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Minecraft command・NBTタグ総合スレ
0001Creeper
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2014/09/18(木) 10:05:11.22ID:p4Ai2fyI
ここは/gamequle,/title等のコマンドの他、
/give,/summon,/blockdataで指定できるNBTタグについて語ったり質問したりするスレです

参考サイト
command一覧 (公式英wiki)
http://minecraft.gamepedia.com/Commands

NBTタグ一覧 (公式英wiki)
http://minecraft.gamepedia.com/Chunk_format

command一覧 (非公式日wiki)
http://www26.atwiki.jp/minecraft/sp/pages/888.html

その他参考サイト (非公式フォーラム)
http://forum.minecraftuser.jp/viewtopic.php?f=5&;t=19525
0097名無しのスティーブ@転載は禁止
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2015/01/06(火) 12:27:17.06ID:Ij/21fav
このアイテムを手に持っている時だけ〜、みたいなのしたいんだけどEquipmentだと検出できない。
プレーヤーが手にアイテム持った状態を認識させるのってできない?
0098名無しのスティーブ@転載は禁止
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2015/01/06(火) 13:00:44.29ID:pTIhXDrw
確かtestforでできたはず
今パソコンの前にいないからうろ覚えだけど「木こりコマンド群を斧を持っている時のみ起動」みたいな機構を作った時testforでminecraft:diamond_axeを持っている時だけ反応みたいな感じでできた気がする
0104名無しのスティーブ@転載は禁止
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2015/01/24(土) 22:01:41.23ID:8dm4ppzm
「特定エリアにはいった時にエメラルド8つ手持ちから消されて特定座標に飛ばされる(持ってない場合は飛ばさない)」
ってコマンド作成できる?
一応想定はシングルでエメラルドの場所はインベントリ左上かとか手持ち7番とか指定できるとして
0106名無しのスティーブ@転載は禁止
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2015/01/24(土) 23:14:59.42ID:8dm4ppzm
いや、一個一個の話じゃなくて総体としてこういうコマンド組めるのかってこと
0109名無しのスティーブ@転載は禁止
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2015/01/25(日) 08:15:54.32ID:lZ8u+zaG
クロックか感圧板に繋いだtestforでinventory調べて、
検知したら適当なスコアボード書き込み、
clearでエメラルド削除して、
スコアボードで再度検知してtp、
飛んだ先の感圧板ででスコアボード初期化。
これでどうよ。
0112名無しのスティーブ@転載は禁止
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2015/02/06(金) 18:25:17.26ID:yrhyGrxD
アイテム化した原木ブロックの上のブロックを破壊して空気を置く・・・みたいなコマンドをクロックで動かせば
木こりmod再現したり出来ないかなぁ
0119名無しのスティーブ@転載は禁止
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2015/02/28(土) 10:55:54.18ID:h8IDbXMP
>>104 遅レスですまんが
/executeで/clear(アイテム数指定0で
/statsでイベント未実行プレイヤーにアイテム数をスコアボ代入
一定数以上のスコアのプレイヤーに
/clear
/tp
イベント完了スコアボ1
アイテム数スコアボリセット
これらを実行順気にしながらクロック組む
0120名無しのスティーブ@転載は禁止
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2015/03/02(月) 18:55:41.58ID:7eVBlB3M
プレイヤーにダメージを与えたいんだが、effectだとハート3個単位でしか与えられない
せめてハート1個単位で与えたいんだけどどうすればいい?
0121名無しのスティーブ@転載は禁止
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2015/03/02(月) 19:06:05.38ID:o5UUucy4
耐性も一緒に付けるとか、ダメージ自体をFallingSand形式にするとか…色々ある
0123名無しのスティーブ@転載は禁止
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2015/03/03(火) 21:36:06.89ID:2OJpNeff
tpでモブの近くにテレポできない?
0125名無しのスティーブ@転載は禁止
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2015/03/03(火) 23:17:12.20ID:+dF4MlDv
マイクラですごい城をみつけたよ
http://youtu.be/VPPweg9glBM
0129名無しのスティーブ@転載は禁止
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2015/04/18(土) 15:12:54.89ID:cTmflFeN
自分の居る座標を使ってブロック設置
ってできますか?
自分の下のブロックをグロウストーンに
置き換えたりできないものか
0137名無しのスティーブ@転載は禁止
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2015/05/27(水) 10:38:11.14ID:+kTc7a/2
>>136
アイテム入れたチェストの上に立って
/blockdata ~ ~ ~ {:}を実行すれば、中に入ってるアイテムの情報が表示されるから
それを参考にコマンドを作ってけばいいと思うよ
0140名無しのスティーブ@転載は禁止
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2015/06/22(月) 23:23:16.13ID:s4lxASMX
コマンドでセット効果みたいなのをつくるにはどうしたらいい?
というか出来る?
例えば炎のヘルメット+炎のチェストプレート+炎のレギンス+炎のブーツを装備した状態で炎の剣を持つとプレイヤーの体力を50増やすみたいな
0141名無しのスティーブ@転載は禁止
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2015/07/08(水) 02:13:12.59ID:zm2T95Mj
アドベンチャーモードでも素手壊せるブロック作ることって可能?
Unbreakable のことかと思ったんだが・・・
0143名無しのスティーブ@転載は禁止
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2015/07/08(水) 09:27:56.34ID:I6QGcWV+
>>141
{CanDestroy:["minecraft:ブロック名", ...]}

>>142
装備はインベントリの100~103にあたる
ttp://minecraft.gamepedia.com/Player.dat_format#Inventory_Slot_Numbers

だから特定のアイテムを装備してるかどうかは
testfor @p {Inventory:[{Slot:103b,id:diamond_helmet,tag:{display:{Name:炎のヘルメット}}}]}
という感じで判定できると思う
0146名無しのスティーブ@転載は禁止
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2015/07/08(水) 22:27:45.08ID:I6QGcWV+
あ、素手か
・サバイバルにして壊されたくないブロックをcloneとかでクロックで置き続ける
・サバイバルにしてバリアブロックを置いてFallingsandが乗った透明なアーマースタンドをその下に置いてブロックがあるよう見せる
・プレイヤーがある場所である方向を向いているときだけサバイバルにする
くらいしか思いつかない
0147名無しのスティーブ@転載は禁止
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2015/07/09(木) 08:54:11.68ID:vRlRKzEC
>>146
ありがとう
アドベンチャーでって言うのはやっぱ無理か
0148名無しのスティーブ@転載は禁止
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2015/07/09(木) 12:29:05.94ID:T0XtoT0A
何で破壊できるかってのはCanDestroyだけど、
そのタグはプレイヤーやブロックには設定できないから、
素手でっていうのは無理かなあ
0151名無しのスティーブ@転載は禁止
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2015/07/11(土) 02:01:54.72ID:yKQI2lM1
>>148-150
なるほど
その方法で試してみる、ありがとう
0152名無しのスティーブ@転載は禁止
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2015/07/13(月) 22:51:28.73ID:GHmR5IFc
setblockで、通常のブロックを設置するような感覚で、右クリックしたところに
特定のブロックを設置するのはどうすればいい?~などで指定すると、
右クリックしたところで「自分からx+に1マス横にsetblock」のように視点方向ではなく、
自分の位置からの指定になってしまうから、「通常のブロックを設置するように」できない。
executeとエンティティの方向検知が使えれば行けると思うんだが、自分の技術的にどうもうまくいかない。
図々しいが記述ごと教えていただきたい。
0154名無しのスティーブ@転載は禁止
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2015/07/27(月) 21:05:41.76ID:kHjJ0+J8
test
0155名無しのスティーブ@転載は禁止
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2015/08/16(日) 10:55:12.88ID:ujUbmPln
長文ごめんなさい。
1.9のコマンド関係を翻訳してみた。
間違いや抜けもあると思うし正式版で変わるかもしれない。

■コマンド
/scoreboard players tag <player> <tag:string> {nbt}
指定したプレイヤーにタグを付与する

ex)
/scoreboard players tag @a test {OnGround:0b}
空中に居るプレイヤーに test タグを付与する

/give @a[tag=test] stone 1
test タグを持っているプレイヤーに石ブロックを1つ与える

/scoreboard players tag <player> list
指定したプレイヤーに付与されているタグのリストを表示する
タグは実際にはスコアボードファイルではなくプレイヤーデータファイルに保存される
つまりオンラインであるプレイヤー、または既存のエンティティに付与されなければならない
タグはインベントリやGUI上に表示することは出来ない
上記の list によってチャットログに出力する以外の方法は無い

■オブジェクト
XP
指定プレイヤーの所持経験値を調べる

hunger
指定プレイヤーの空腹度を調べる0-20

oxygen
指定プレイヤーの酸素量を調べる
空気中では 300 であり、水中にもぐると 1 tick ごとに 1 減少する
水中呼吸のエフェクトがかかっているとこのタイマーは停止する
水中呼吸エンチャントはそのレベルの値だけカウントダウンを遅らせる

armor
指定プレイヤーが防具を装備しているかを調査する

level
指定プレイヤーのレベルを調べる
0156名無しのスティーブ@転載は禁止
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2015/08/16(日) 10:56:20.66ID:ujUbmPln
■NBT

ArmorItems
mobが装備している防具

HandItems
mobが持っているアイテム

Equipment
廃止

ArmorDropChances
mobが装備している防具をドロップする確率

HandDropChances
mobが持っているアイテムをドロップする確率

DropChances
廃止

Glowing
Glowing エフェクト(物陰に隠れても透視して見える効果)が付与されている状態
{Glowing:1b}のとき白いアウトラインが表示される

Levitation
空中浮遊。
エフェクトレベルは 128-254 で、数値が大きいほど遅くなる
254 のとき 1 秒あたり 1 ブロックの速度
255 のとき空中で静止状態となり、ピストンを使う以外で上昇も下降もジャンプもできなくなる

LeftHanded
{LeftHanded:0b}のとき右利き、{LeftHanded:1b}のとき左利き

BeamTarget
エンダークリスタルがどの方角にビームを伸ばしているか
ex)
/summon EnderCrystal ~ ~1 ~ {BeamTarget:{X:1,Y:2,Z:3}}
0158名無しのスティーブ@転載は禁止
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2015/10/17(土) 17:29:11.95ID:3ez4RLeO
どーもこれどう思いますか?
/summon PigZombie ~ ~1 ~
{Attributes:[{Name:generic.followRange,Base:50.0},
{Name:generic.movementSpeed,Base: 0.40},
{Name:generic.knockbackResistance:0.1},
{Name:generic.maxHealth,Base:50000.0},
{Name:generic.attackDamage,Base:1.0}],
Equipment:[
{id:276,Count:1,tag:{ench:[{id:16,lvl:1}],display:{:}}},],
DropChances:[2.0f,1.0f,0f,0f,0f],
ActiveEffects:[{Id:14,Amplifier:0,Duration:99999}],
CustomNameVisible:0,
PersistenceRequired:1,
Invulnerable:1, Silent:1b}
0161名無しのスティーブ@転載は禁止
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2015/10/28(水) 21:21:58.26ID:owMNQa4x
/gamerule
でゲームルールを変更しても ゲームルールを変更しました って出るのに
ゲームルールが変更されないコマンドがあるんですが
誰かわかりますか?

ちなみに commandBlockOutput と doMobSpawning と doDaylightCycle が
うまくいかないです
0164名無しのスティーブ@転載は禁止
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2015/11/12(木) 01:15:41.06ID:267Uta/Z
「アイテムフレームの中身が空なら」って条件を書きたいんだが、
空のアイテムフレームってItemのタグがそもそも無いからどうやって指定したらいいか分からん
「中身が空でない」ってのは{Item:{}}とかで指定出来るんだが、
それのNOTを0tick以内で取ろうとすると多分非常に面倒

助けて偉い人
0166名無しのスティーブ@転載は禁止
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2015/11/12(木) 04:32:36.91ID:z56dPs9o
>>165
あー、毎tick0で初期化して空でない時だけ1を立てればいいのか
それならtestfor使わずセレクタで指定できるし良い感じだわ、サンクスやってみる
0167名無しのスティーブ@転載は禁止
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2015/11/13(金) 17:20:08.06ID:50XuUB3w
額縁の中身をentitydataで変えたかったんだが、
entitydata 額縁 {Item:{id:木の剣,tag:{ench:[1,1]}}}
の後に
entitydata 額縁 {Item:{id:石}}
ってやると石にエンチャが引き継がれてしまう
entitydata 額縁 {Item:{id:石,tag:{ench:[0,0]}}}
ってやるとエンチャは消えるが、NBTタグが付与された判定になって通常の石として扱えない

逐一初期化を挟むしか無いのかね?良い方法ありますか
0169名無しのスティーブ@転載は禁止
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2015/11/13(金) 19:59:11.66ID:zFd+QXjU
設置し直してるわけじゃないからエンチャ残るのは仕方ないんじゃね
id:airかなんかで初期化するしかないな
1.9からのConditionalとかChain使えば無遅延で初期化から再設置できんじゃね
1.9じゃなくても方角によって優先される順番があるっぽいからそれを利用するのもありか
0170名無しのスティーブ@転載は禁止
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2015/11/27(金) 06:36:42.22ID:WVk5+QY8
ホットバーの一番左ってID何ですか?
0172名無しのスティーブ@転載は禁止
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2015/12/05(土) 23:09:44.03ID:8ul5bAqr
アーマースタンドにブロックを持たせるor頭に装備させる時に、ブロックをスタンドから離して浮かせることってできないですかね
マインカートのDisplayOffsetみたいな感じで
0175名無しのスティーブ@転載は禁止
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2015/12/17(木) 20:04:20.26ID:V08RrFkM
1.9のdamagedタグで酷い誤解してた
damagedタグは最初から耐久値を持ってるアイテム用のタグ
耐久値を持たないアイテム(木の棒など)にdamagedタグは適用できない

それを全てのアイテムに耐久値を持たせてダメージごとにモデル変更ができるようになると勘違い
でも出来ないからおかしいと思ったらここで回答されてた
https://bugs.mojang.com/browse/MC-84783

なんでこんな誤解してたんだと思ったら、wikiの日本語訳が間違ってた

http://minecraft.gamepedia.com/1.9#General_2
>This works on compasses, clocks, and anything that can have a durability bar.

http://minecraft-ja.gamepedia.com/15w31a#.E5.85.A8.E8.88.AC
http://minecraft-ja.gamepedia.com/1.9#.E5.85.A8.E8.88.AC_2
>これにより、コンパスや時計に耐久値バーを持たせることができる

誰かwiki直しといて
0178名無しのスティーブ@転載は禁止
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2015/12/23(水) 11:24:00.23ID:+8SEjqjX
Tags:[]ってすごい便利
/summonの時のmob判別でCustomNameとnameの組み合わせなんか使わなくてもいいからな
それにより日本語名のmobを作ってもtagセレクタで判別できるようになったし複数タグ設置できるしで最高だな
0179名無しのスティーブ@転載は禁止
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2016/01/11(月) 15:22:30.04ID:EGeqmr0P
プレイヤーにそのプレイヤーの名前が付いたアイテム渡すのってさすがに難しいかな
(「Alex」に対して「Alexの本」っていう名前の付いた本を渡す、とか)
なんか抜け道ないかなと思って探してるけどいまいち見つからない
0183名無しのスティーブ@転載は禁止
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2016/02/17(水) 18:30:54.13ID:f5CXcE3h
【PC】Minecraft 508ブロック目 [無断転載禁止]©2ch.net
http://wktk.2ch.net/test/read.cgi/minecraft/1455024336/

ID:XCIqfm9W0の代理で質問をコピペしておきますよ

174 名無しのスティーブ@転載は禁止 (ワッチョイ 27c2-BWmp)[] 2016/02/17(水) 17:14:56.54 ID:XCIqfm9W0

回答来ないからここに書くわ
試してくれる人求む!
@/scoreboard objectives add ability totalKillCount gravity spikes
/scoreboard objectives add ability(time) dummy gravity spikes(time)
/scoreboard objectives setdisplay sidebar ability(time)
これらをそれぞれチャット欄で実行
Ascoreboard players test @p ability (1)
scoreboard players test @p ability(time) 180 (2)
testfor @p {SelectedItem:{id:“minecraft:diamond_sword”.tag{display:{Name:gravity spikes,Lore:[地面に突き刺すことで重力波が発生し、敵を吹き飛ばす]}}}} (3)
scoreboard players test @p usetimelimit * 0 (4)
scoreboard players test @p use 1 (5)
最速(fill)クロックで実行
(1)とかは回路指定するために付けてるだけ
実際は入力しないで
Bscoreboard players add @p ability(time) 1 (6)
scoreboard players remove @p usetimelimit 1 (7)
1秒(20ticks)クロックでそれぞれ別々で実行
C(1)or(2)が検知したときに
give @p minecraft:diamond_sword 1 {display:{Name:“gravity spikes”,Lore:[地面に突き刺すことで重力波が発生し、敵を吹き飛ばす]}}
scoreboard players set @p ability 0
scoreboard players set @p ability(time) 0
これらをそれぞれ実行
このとき、(6)を停止させるコマンド等(なんでもいい)を同時に実行
D(3)が検知したときに
scoreboard objectives add dummy usetimelimit
scoreboard objectives set @p usetimelimit 10
scoreboard objectives setdisplay sidebar usetimelimit
scoreboard objectives add use stat.useItem.minecraft:diamond_sword
effect @p 8 10 10
effect @p 11 10 5 false
それぞれ実行
E(4)or(5)が検知したときに
excute @p ~ ~ ~ @e[type=!Player.r=10] /summon PrimedTnt ~ ~ ~ {Fuse:0}
clear @p minecraft:diamond_sword 0 1 {display:{Name:“gravity spikes”}}
scoreboard objectives remove use
scoreboard objectives remove usetimelimit
scoreboard objectives setdisplay sidebar ability(time)
それぞれ実行
このとき、(6)を再起動させるコマンド等(なんでもいい)を同時に実行
FCに戻る
以上だ
ここ間違えてるとか指摘くだされば嬉しい
0184名無しのスティーブ@転載は禁止
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2016/02/17(水) 21:51:28.53ID:2OOMHRof
せっかくだから1.9で試してみた
http://i.imgur.com/JQVKRrJ.gifv
「各々に任せる」ような記述が多かったから原文から殆ど変わっちゃったけど
機能としては変わらない作りになってる
それで作ってる内に気になったコマンドミスだけど
excute @p ~ ~ ~ @e[type=!Player.r=10] /summon PrimedTnt ~ ~ ~ {Fuse:0}
→/excute @a[実行されるスコア] ~ ~ ~ /execute @e[type=!Player,r=10] ~ ~ ~ /summon PrimedTnt ~ ~ ~ {Fuse:0}
scoreboard objectives add use stat.useItem.minecraft:diamond_sword
→/scoreboard objectives add use stat.useItem.minecraft.diamond_sword
Name:“gravity spikes”
→Name:"GravitySpikes"
それとセレクタの殆どが"@p"になってたけど、"@a[その時のフラグに合わせたスコア]"にした方がいいと思う
こっちで作った物の変更点としては、TNTからクリーパーに変えたのと(地形破壊防止の為)
時間経過のスコアを1つに統一して1tick刻みにした位(0→900でgive剣、200→0で発動)
一度上に書いた点を確認しつつ書きなおして、PCが直った時に修正しながら作ると上手く出来ると思う
Wiiからわざわざ書いてまで作ろうという熱意には感服した、是非とも頑張って完成させてほしい
0185名無しのスティーブ@転載は禁止
垢版 |
2016/02/17(水) 22:06:06.39ID:XCIqfm9W
>>184
できればそのコマンドを見せてくれませんか?
参考にしたい
0187名無しのスティーブ@転載は禁止
垢版 |
2016/02/28(日) 19:07:07.60ID:RGRyIpIn
1.9-pre3からマルチのワールドでもresources.zipが含まれていれば
リソースパックが適用されるように修正されたらしいですが、自分が試したら全く反映されませんでした。
自分のやり方が間違っているのかまだ修正されていないのかすら分からないので、なにか知っている方がいたら情報提供をしてくれると助かります。
0188名無しのスティーブ@転載は禁止
垢版 |
2016/03/03(木) 18:56:24.13ID:REyn2AOJ
>>187
スレチだ
出直せ
0189 ◆S/YLxH/p.c @転載は禁止
垢版 |
2016/03/03(木) 20:35:13.87ID:dKl++SmO
最初に無があった
無は有を生んだ
これが全ての真理
0190名無しのスティーブ@転載は禁止
垢版 |
2016/03/05(土) 13:31:26.16ID:QTA9M6aD
FallingSandのNBTタグのBlockでブロックの種類を指定できることは分かったのですが、
そのダメージ値を指定する方法が分かりません。
教えてくださいお願いします。
0192名無しのスティーブ@転載は禁止
垢版 |
2016/03/05(土) 14:29:27.58ID:QTA9M6aD
>>191
ありがとうございます!
0193名無しのスティーブ@無断転載は禁止
垢版 |
2016/03/31(木) 01:28:01.84ID:hOBPPHOq
銃コマンドでよく見る、向いている方向に弾を飛ばすのってどうやるんですか?
ニンジン付き棒を右クリックすると向いている方に弾がまっすぐ飛ぶ、
というのを目指しています。
0194名無しのスティーブ@無断転載は禁止
垢版 |
2016/04/05(火) 13:01:08.28ID:soNkXvJH
>>193
I○AMinecraftのやつか?
あれならコマンドを見る限りは
「叩いたのを検知したらCustomMotionで
前に飛んで行くように設定された矢が
summonで召喚される」って感じになってる
0195名無しのスティーブ@無断転載は禁止
垢版 |
2016/04/07(木) 04:10:35.29ID:6jchG/wc
>>193ですが、ニンジン付きの棒を右クリックしたプレイヤーを対象に
コマンドを実行させることはできたのですが、
そのプレイヤーが向いている方向に雪玉や矢を飛ばす方法が思いつきません。
教えてくださいお願いします。

>>194
CustomMotionで検索してみたのですが出てきませんでした。
それはどういうものなのでしょうか。
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