Minecraft Texture・ResourcePack・Skin総合 1x
Minecraft の Texture や ResourcePack、Skin に関することをまとめたスレッドです。
自作やオススメの ResourcePack、Texture などがあったら、このスレで紹介してください。
ResourcePack や TexturePack に関する質問もこちらでOKですが、よくある質問の場合もあるので
まずは>>2、Wiki、質問スレ、公式フォーラムなどを確認してみよう。
次スレは>>950が宣言して立ててください。立てられない場合は代理を指定。
■Minecraft日本語Wiki
http://www26.atwiki.jp/minecraft/pages/82.html
■Minecraft Forum (本家フォーラム、英語)
http://www.minecraftforum.net/forum/41-texture-packs/
■マインクラフト非公式日本ユーザーフォーラム
http://forum.minecraftuser.jp/viewforum.php?f=14
■プレイヤーキャラクターのSkinを探すならココ(英語)
http://www.minecraftskins.com/
Minecraft 質問スレ chunk59
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/game/1401984956/
Minecraft セーブデータ・SS・Seed晒しスレ 11
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/game/1410326041/
Minecraft Multiplayer 13World
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/game/1380200604/
[Minecraft]mod作成専用スレ0.0.2
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/game/1406333523/
Minecraft避難所
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54856/
Minecraft Texture・MOD総合.0.17.0
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/game/1410388827/ Modとは層が違うしこれで正解だな
あんまり話題ないから過疎るのは仕方ないけど場所は必要だ MCSkin3DはAlexにも1.8にも対応してるのでおすすめ テンプレはぼちぼち整理していけばええかのう
・タイトルに【PC】は要る?
そのうちMSが箱○にもテクスチャ対応させそうだから要らない気もする
・いわゆる影MOD、シェーダーの話題もこっちで扱う?
MODスレでも本スレでもなんか違うようなので
・ていうかタイトルの1xってなんぞ。x1じゃね? 本家フォーラムだと32xとか64xとかになってたからそれに合わせた PE版にもテクスチャあったんやね。ごめん。
【PC】はなくていいか
ここは日本なのでx1にしてほしいなーっていうか
今までMODスレで影MODの話が来ても反応が見られなかったしー
shaderの種類についても話せればいいなーみたいなかんじー? 日本語フォーラムも○○xなんですが
全部見た目に関するものだしシェーダーもこのスレに纏めちゃっていいんじゃないかなー
MODだけどゲーム性を変更したりアイテム追加したりするわけじゃないし PEは既にテクスチャスレ建ってるしリソースパックの中身はそれぞれ別物だしここはPC専用でいいんじゃね
ぶっちゃけこのスレ自体がそうなりそうな気もするが、特にシェーダーは話す場所決めたからって活発に会話できる類のものじゃないと思うからあんまり期待すんなよ そうなのか、ごめん >○○x
ぶっちゃけ自分は影MOD使ってないんだけど
今まで遠慮してた人が気軽に書き込めるようになるといいよね。くらいの気持ち ○xでもx○でもどっちでもいい
海外でも両方使われてる Sphax PureBDCraftの3Dの使い方上手いなー
さすがツール配布してるだけあるわ HalcyonDaysとSoartexとても気に入った こんなスキン作りました とか
こんなリソースパック使ってます って報告が
もっとたくさん書き込まれて
ソレに対し寛容な流れができればもう少し盛り上がる気がする modよりも好みが分かれるからね
地道にいくしかないね じゃあとりあえず枯れ木も山の賑わいで
「ポピー」を「バラ」に戻すだけのミニパック
ttp://forum.minecraftuser.jp/viewtopic.php?f=14&t=164&start=440#p194408
むりやりlangファイルを弄ったらなんとか1.7と1.8で動いたよ
叩き台にでもしてくれれば満足です
あと、むかし作った「SEが1.2.5っぽくなるパック」も
フォルダ名をちょこっと変更してreadme.txtを削除すれば今でも使えるはずー 1.8だけど
Soartex-Fanverっていうの使っているよ 1.8対応だとC-tetraがかわいい
はしばみ・あずきが好きな人にもおすすめできるかも
新鉱石もいい感じ
HalcyonでやってみたいのでOptifineはやくきてくれー 1.7から1.8までかなり期間があったから
その間あんまり音沙汰ない作者が1.8対応してくれるか不安だなー ブロックは16xだけど空は高解像度テクスチャにしてる
というのは俺だけでは無いはず 自分のスキンが鎧のテクスチャで隠れ過ぎない
良いリソースパック無いかな?
鎧を透明にすると着けてるかどうか判断できなくなるから
鎧装備中なのがわかりつつ下のスキンも隠れ過ぎない
そういうバランスのが欲しい TEX-Dは作者が制作中みたいだよ
作者のTwitterにいくつか画像がのってたけど色硝子が綺麗で早く使いたい はしばみは防具らしさを維持しつつあまりスキンが隠れすぎないように配慮されてるな
最近使ってないから記憶があやふやだけどjolicraftもあまりスキンが隠れなかった気がする
解像度が上がってくると防具のデザインは凝ってるけどスキン隠れまくりが多いね >>32
作ってるのは知ってるけど、ずーーーっと作ってるみたいじゃん?w
まあ、急かして不本意なものができるよりじっくりやってもらいたいけどね あくまで俺らは使わせてもらってる側だってのを忘れるなよ? 偶にやたら上からな奴いるけど Twitter見る限り本業が忙しかったり体調を崩してたりでテクスチャー制作に時間を割いてる感じしなかったからずーとってのは違和感ある
まあ俺も更新はよ!って感じだけどねw >>33.34
「はしばみ」と「jolicraft」ですね
ありがとうございます!
使って見ながら検討したいと思います 8*8のテクスチャがもっと増えてほしい
自分でも描いてみようとしたけど挫折した
やっぱりテクスチャ作者さんはすごいよなぁ 8*8(風)のテクスチャは和製の
http://forum.minecraftuser.jp/viewtopic.php?f=14&t=18942
が好きだな
あっさりした色合いで低解像度特有の圧迫感がない
面白いジャンルだし伸びてほしいね 非公式フォーラムで勝手に改造したの配布されて作者のモチベが下がったのが原因だっけ
ぶっちゃけ非公式フォーラムのテクスチャカテゴリ変な奴多いよな MODもそうだが二次配布のクソ餓鬼はホント害悪だな 最低限のルールくらい守れっつうの 別に仕事でやってる訳じゃないんだからあまり「噂」レベルの休止理由とか他人が吹聴しないほうがいい 噂レベルじゃなくて更新を控えるに至った理由ははっきり無断使用だと作者がフォーラムで言ってるでしょ
前は無断配布してる記事が残ってて作者が抗議してたけど結局解決してなかった
最近は外人がHalcyon Daysを大々的に二次配布してたってのもあったなぁ
名前変えてあたかも自分が作ったかのようになってて盛大に吹いたけど 黒テクスチャの松で家を建てたから
他のテクスチャ使うと違和感が凄い
そこまでいろいろ試した訳じゃないけど
あの木材の質感が好きだったから残念だな 感じ方もひとそれぞれだろうし、個々の作者に聞いてみないとわからんものなんだろうが
二次配布禁止ってどういう意味なのか正直ワカンネ
これがMODなら「バグあるしバージョンアップの管理は一元的にしたい」というのがあるんだけど >>50
自分が描いたり作った作品を他人に「自分の作だ」って公開されてたら嫌だろ? >>51
それは詐称で二次配布とはちと違う
ともあれ、ひとそれぞれだと思ってるんなら聞いてもしょうがないんじゃない?
なにやってもOkってのから10分で消しますヒントは○○〜てのまで
色々あるし、そんなもん作者の好きにさせたらいい
こうあるべきだ〜とかAに比べてBは狭量だとか、そんな事は外野が言う事じゃない
(何の得にも誰の得にもならん) >>49
綺麗って言っても好みがあるからなあ
見た目がすっきりしたもの:あずき、バニラ
ちょっと風変わりでファンタジー:JoriCraft、C-Tetra
重厚感あふれる:HalcyonDays みたいな?
64pxや128pxは知らん
美しいな、と思ったのはMO2だった MO2(Modern 2ch)の焼き石・白樺材・針葉樹の葉・草地・耕地…は他に代えようが無いくらい
よく出来てると思う。ずっと前に更新停止してるけどつぎはぎしながら今も使ってる
なんていうか、リアルさとクリーンさのバランスがいい感じ c-tetra知らなかったわサンクス
可愛いなこれ >>50
描いた人の権利というものがある
「権利を行使する意味わかんね」と言われても、「何様?」としか思われないぞ >>50
今のとこ意味不明なのはお前の主張だけだな
チョンか?? >>50
それはテクスチャも同じなんじゃないかな
おかしな所があっても誰が作ってるかわからないような状況だったら誰に報告すべきかわからんよね
そういう報告や感想を分散させないようにしてテクスチャをより良いものにするって意図もあると思ふ >>59
奴らの思考回路と似ているのはわかるが、何の根拠も無しにチョン呼ばわりはそれこそ奴らのチョッパリガーと同レベルだ、気をつけろ Halcyonの空だけ抜き出して使わせてもらおうかと思ったけど
あれの朝焼け・夕焼けの色調設定はMCPatcherが無いと機能しないんだっけ? スキンを描いたりする機能はなくて
1.8対応の描いたpngやDLしたpngを読み込んで
すぐにチェックできるたぐいのツールを作ったんだけど需要あるかね?
スキン作る人には便利なツールだとおもうんだけど >>65
プレビュー機能なら最近はくっついてるスキンエディタ多くない? >>63
Custom Skyを使った表現だからMCPatcherやOptifineみたいな対応しているMODが必要だね
>>65
ビューワに特化したMinecraft Skin Viewerみたいなのでシンプルにさくっと確認できるなら
展開図から作るタイプの作者には需要ありそう 65だけど
Chrome専用だけどとりあえず公開してみたよ
ttps://chrome.google.com/webstore/detail/minecraft-skin-viewer/ohdlgeeonbgjfbopceooloplkljedifa?hl=ja&gl=JP
>>69
Minecraft Skin Viewerみたいなサクっとしたやつが欲しかったから
自分で作ってみたんです。なのでアプリ名もMinecraft Skin Viewerという名称を借りちゃいました… 9月17日に新設されたMinecraft板(ttp://wktk.2ch.net/minecraft/)の
名前欄を決定する投票が行われます。
候補数が多いため、予選投票の後本選にて決定されるものとします。
投票の際は今後告知される投票スレッドの注意書きをよく読み、
無効票は投票に一切関与しないものとなりますので、無効票のないように心がけてください。
候補は以下のURLに記載されています。
一度お目通しの程よろしくお願いいたします。
ttp://i.imgur.com/oBCg05U.jpg
【予選】10月1日0:00 - 10月8日0:00
【本選】後日決定 >>69
ありがとう、素直に更新を待つよ
ただ今のバグだらけの1.8に描画系MODを対応させてくれなんてとても言えない…
無敵のMSさんの力でなんとかしてくださいよー
>>71
こっちでも乙
告知はPC本スレとMODスレだけでよかったような気がするw(※個人の感想です) 影MODでプレイヤーの影をOFFにできる、もしくは表示されないようなのって無いかな?
動画作成するにあたってクリエイティブモードで空をぴゅーっと飛んでる時なんかに
地上にプレイヤーの影が落ちてるとかなり気になるんだよね 透過ポーション飲むと消える
CameraStudioのサードパーソンカメラの影を消したいなら諦めるしかないのか 期日変更で再告知
9月17日に新設されたMinecraft板(ttp://wktk.2ch.net/minecraft/)の
名前欄を決定する投票が行われます。
候補数が多いため、予選投票の後本選にて決定されるものとします。
候補の募集は10月3日0:00まで下記スレッドにて募集しています。
ttp://wktk.2ch.net/test/read.cgi/minecraft/1411803511/
投票ルールや候補等は以下に御座いますのでご確認ください。
ttp://minenanashi.client.jp/
【予選】10月1日0:00 - 10月3日0:00
【本選】10月4日0:00 - 10月6日0:00
※期日が変更されましたのでご注意の上ご投票ください 分離前もテクスチャの話題は少なかったしこんなモンでしょ shader(いわゆる影MOD)まだかな
↓
その前にあのテクスチャとRandomMob早く使いたいな
↓
その前にOptifineどうなるんだろうな
↓
その前にそもそも1.8.1まだかな めっちゃ設定増やしてテクスチャ系MODを同梱しただけのOptifine欲しい
つまり軽量化機能いらない 1.8対応のoptifineってまだなのに32×のテクスチャは既に出回ってますよね。やっぱりoptifineのアップデート待たないと現段階では1.8で32×のテクスチャは使えないのでしょうか? >>81
昔のバージョンではバニラ状態では16xしか使えなかったけど
今はOptifineなどの前提MODが無くても32xまでは使えますよー
(64はあかんかった気がする。どうだっけ?)
ただし、RandomMobs機能はバニラにはついてないので
動物や敵MOBのグラフィックは一種類になるけど >>82
さっそくの回答ありがとうございます。
バニラ1.8で32×のリソースパックをそのまま.minecraftからresourcepackに入れ、設定からリソースパックの選択、フォルダを開くから確認は出来るのですが「利用可能なリソースパック」に追加されない状態です。
数日検索などして調べたのですが分からず、何か他に方法などあれば教えていただきたいです。 >>83
リソースパックがゲームで認識されてない状態だね
それを解凍したものをぶち込んでみる、それで駄目なら認識できない原因になるファイルが入ってるか確認 何のリソースパックなのか、どこから落としたのか書いた方がきっと早いぞ。
リソースパック自体が原因の可能性もあるし、
それが別の環境で動いてしまえば、あんたの環境のせい、となるし。 プレイを阻害しない程度に影をつけてくれて軽い1.7.10のシェーダーってあるかい?オススメの。 >>86
と書いてから、気付いたけど、シェーダーはスレ違いかな、、 このスレでいいと思う MODスレで聞いてもスルーされること多いし
自分は1.4.6の頃に少し試して
あまりのまぶしさと採掘のしづらさにすぐ投げたんだけど
最近のシェーダーはそのへんの調整もちゃんとしてるらしいよ。
好きな動画で使ってるものや、好きなテクスチャが対応&おすすめしてるものがあったらそれを使ってみたら?
ていうかいまshaderっていくつ種類があるんだろね。SEUSしか知らないや wikiに載ってるのを試したことくらいしかなくて、どれも違和感有って長時間使ってない。
SEUSも初見のインパクトがでかいけど、昼間や明るい場所では眩しい割に
暗くなるとどんどん視界が悪くなって、ゲームのプレイ時となるとどーしても外してる。
現状はoptiのカスタムスカイ&対応リソースパックで空が結構綺麗な表示で、それだけで満足。
視界等は未導入のままでちょいと小奇麗になる、そんなわがままMAXなのあるかねぇ。 SEUSならシェーダー編集して、草木の揺れから水面・太陽の輝度・夜の暗さまで色々設定出来るよ
多分難易度高いだろうけど・・ 最近のseusはCustomSkyが潰れるからな… 9月17日に新設されたMinecraft板(ttp://wktk.2ch.net/minecraft/)の
名前欄を決定する投票が行われます。
候補数が多いため、予選投票の後本選にて決定されるものとします。
投票の際は投票スレッドの注意書きをよく読み、
無効票は投票に一切関与しないものとなりますので、無効票のないように心がけてください。
投票は下記スレッドで行われております。
ttp://kanae.2ch.net/test/read.cgi/vote/1412261267/
【予選】10月3日0:00 - 10月5日0:00
【本選】10月7日0:00 - 10月9日0:00 (予定) DandelionとHalcyondaysを超えるTextureがなかなか見つからない リソースパックやらシェーダーを弄る解説ページとかもWikiに作った方がいいのかなぁ
自分も大して詳しい訳では無いからアレだけど metaとかctmの使い方の解説とかあったらいいかもね シェーダの解説は欲しいかも
optiと合わせてよく使うし 使う側としては
シェーダーの代表的なものの比較SSがいくつかあれば嬉しいなあ
リソースパックはCTMやら何やらに手を出さなければ自作も簡単なんだけど
MC本体のバージョンによってフォルダ名がころころ変わるのがめんどい… 影MODの水フリッカは何故か描画をオーバーレイすると治る MODの情報の多さの割にシェーダーやらテクスチャ関連、建築系の情報は少ないよな 【告知】Minecraft板の名前欄を決定する投票の予選投票は、本日が最終日です。
投票を行っていない方はぜひご参加ください。
http://kanae.2ch.net/test/read.cgi/vote/1412261267/
尚、先日の告知にございます10/5 0:00:00.00は誤りです。
正しくは10/5 23:59:59.99となります。
本選終了日の9日も同様に23:59:59.99までとなっております。 【告知】
9月17日に新設されたMinecraft板( http://wktk.2ch.net/minecraft/ )の
名前欄を決定する投票が行われます。予選の結果、上位10候補が選出されました。
これより行われる本選にて、その10候補のいずれが名前欄になるか決定します。
投票は、以下のスレッドで行われます。
http://kanae.2ch.net/test/read.cgi/vote/1412597757/
投票の際は投票スレッドの注意書きをよく読み、不備のないように心がけてください。
不備があった場合は無効票となり、投票には反映されません。
候補は以下のURLに記載されています。
http://minenanashi.client.jp/vote/
【予選】10月1日0:00 - 10月3日0:00(終了済)
【本選】10月7日00:00:00.00 - 10月9日23:59:59.99
※質問・意見はすべて『minecraft板の名無しを決めるスレッド』へどうぞ
http://wktk.2ch.net/test/read.cgi/minecraft/1411803511/ >>99
だいぶ前は16xと32xのページがあったんじゃよ
ttp://www26.atwiki.jp/minecraft/pages/467.html
shaderでもこういう比較ページ作ってくれる人が居たら
>>94の言ってるようなより詳しいページの作成につながるかもしれない
今のwiki編集に関わってる人たちがそういうページの必要性を認めてくれたら助かるのだけど 別に勝手に作っても極端に変な出来じゃない限り認められるだろ?
自分も色々書き換えたり増やしたり整理してるけど、古参とやらに消されたことは無いし シェーダーってグラボによって色味が違ったりする?
750tiなんだけどサンプルのスクショと違ってやたら青かったり赤みが強かったりするんだ
SEUSが一番しっくりくるから使いたいけどグラボと相性が悪いらしく水面にノイズみたいなのが入っちゃうし...
もうちょっといいグラボに変えるしかないかなあ そのサンプル画像の色空間がおかしいって可能性はないかな? ググったんだけと色空間ってのがよく分からなかったすまぬ...
色んなシェーダーを試して紹介している動画でグラボとの相性悪いみたいですねーやたら赤い!と動画作成者の方が言って事があったからそーなのかなって思ってたんだ ドライバーによっては正常に動作しないShaderあるよ
SEUSとか >>110
GPUのドライバも絡んでくるのか ややこしいな!
誰か、知ってる限りのシェーダの一覧と特徴を挙げてくれると嬉しい
炊飯器コピペみたいなネタでも(個人的には)歓迎する そういえばシェーダーMODの解説ページって存在しないんだな 結構有名なMODのハズなのに ページ作るなら、シェーダーMOD解説ページの一階層下にシェーダーのプレビュー画像ページかな? Wikiだからどんどん書いてあとから
移動させたりできるから
どんどん書いちゃえばいいと思うよ wiki編集なんてできないからスクショと簡単なレビューをTwitterかブロクでも作って上げようと思ったけど
特徴を文字に起こしたり分かりやすいスクショ撮るのって難しいもんだなー wiki編集なんて、平文書くだけならこの掲示板に書き込むのと一緒なんだから
そんなのは言い訳したいだけだろ 自作テクスチャでもないのに抽選てどういう事だ
https://www.youtube.com/watch?v=VXiAHOFcEo0&feature=youtube_gdata_player 二次改造、二次配布はダメです!とか言いながらR3Dやらなんやら混ぜてしょーもない改造して無断配布でチャンネル登録させてるのか
クズ過ぎて言葉が出ない ブロックはR3Dがほとんどって言ってるし自作じゃないのは確実だな
弓とかも塗りましたって言ってるからパクってきて色つけただけだろう しかしコメ欄はクレクレの嵐 見てるこっちが恥ずかしくなるな ガキはPEとかPS版だけやってりゃいいのに
どうしてこうも二次配布に対する罪悪感が無いんだろうな 他のテクスチャをミックスしたものでも「僕が作ったオリジナルのテクスチャ」と真面目に考えちゃう人なんだろうね
MODに比べて編集が容易で知識が必要ないテクスチャの世界ではこの手の勘違いが湧きやすいんだろう
そのぶん、センスが全ての世界だからMODに比べて水泡に帰す事が圧倒的に多いんだろうけどね
だから本物のオリジナルテクスチャ制作者って少ないのかもね wikiの編集ってページが崩れたりしちゃうから難しいんだよ いやむしろおまえの方が正しいから吊るな
せめて吊る前にサンドボックス晒してくれ (スキンエディタのlmm版が欲しい)
(前何処かでみた気はするんだけどね) shpaxBCcraft1.8入れてみたらCTM機能使わずに
草土ブロックの複数枚テクスチャをランダム配置できるようになってんのね
どういう理屈か分からんが Sphaxはリソースパックに含まれるjsonファイル弄くりまくってるんだと思う
3Dテクスチャも有効活用してるし、確かフェンスのテクスチャも木材の通常のテクスチャとは違った表現になってる -----------------------------
【告知】
自治スレからお邪魔します。
新設されたMinecraft板のローカルルールについて
各方面からご意見を頂き有難うございました。
このたび、草案がまとまったためご報告に参りました。
詳しくは自治スレの>>578をご覧ください
20141008★Minecraft板 自治スレッド(2)
http://wktk.2ch.net/test/read.cgi/minecraft/1412603114/578
この草案をもとに、皆様の最終的なご意見を賜りたく存じます。
問題点などを修正の上、10月25日(土)24時までを調整期間の目途として決定稿を作成し
運営板へ申請する予定です。
ご意見ご感想など、上記自治スレまでお寄せ頂ければ幸いです。
大変長らくお待たせしてしまい、申し訳ございません。
----------------------------- -----------------------------
【告知】
自治スレからお邪魔します。
新設されたMinecraft板のローカルルールについて
各方面からご意見を頂き有難うございました。
このたび、草案がまとまったためご報告に参りました。
詳しくは自治スレの>>578をご覧ください
20141008★Minecraft板 自治スレッド(2)
http://wktk.2ch.net/test/read.cgi/minecraft/1412603114/578
この草案をもとに、皆様の最終的なご意見を賜りたく存じます。
問題点などを修正の上、10月25日(土)24時までを調整期間の目途として決定稿を作成し
運営板へ申請する予定です。
ご意見ご感想など、上記自治スレまでお寄せ頂ければ幸いです。
大変長らくお待たせしてしまい、申し訳ございません。
----------------------------- あ、そういう手もあるんですね(白目)
>>131のをとりあえず32xで試してみたけど
ブロックはともかくモブはぼやけて顔が怖いだけだったわ
どのくらいの解像度からモブもくっきりはっきりするんだろう >>136
SphaxPureBDCraftの低解像度はオリジナル解像度をそのままリサイズしてるだけだろうしなぁ
とは言っても64xくらいから十分に鮮明に見えると思う
これ制作者が3Dテクチャ作るツールとか公開してるよね
何者なんだろ 敵mobが可愛いいやつないかな
主にクリーパーあたり 敵はなんだかんだバニラが一番
バニラ以外のエンダーマンとか糞キモい はしばみのスライムと村人はすごくいいと思う
村人って敵だっけ…敵だよな 海外のリソースパックってテクスチャいいなと思っても
MOBが恐かったりキモかったりで結局使えないことが多々ある
コンクエの匠こわい どのパックでもMOBはフォルダごと削除してるな
MOBがデフォルトでその他が×64でも別に違和感ないし Moch'sを気に入っててずっと使ってるけど犬と絵画は消してるな
グロウストーンももう少しバニラに近いといいけど、Moch'sの生卵みたいな明るいテクスチャも捨て難い… Summerfieldsのmobはわりと好き
羊の目がキラキラしててちょっとあれだが
ニワトリと1x1の絵画とクリーパー、エンダーマン、スライムあたりは
バニラで完成されきってる感はある 絵画はどっちかというとマルチであわせたいってのがあるかな
バニラの絵画もMochの絵画もどっちも好きだ モブとかアーマーとかバニラのままでいいやつ集めてリソースパックにして最初に読み込むようにしてるわ C-Tetraのフォントがめっちゃ見やすい
いっそ公式に採用してほしいわ 和製テクスチャも更新滞ってるものが多いね
みんな飽きちゃったんだろうか 更新待ってるテクスチャ(海外産含む)
・halcyon days
・traditional beauty
・tex-d
・黒テクス 1.7か8からだっけ、クラフトの合間にSteveの装備欄が暗くなるやつ
あれをテクスチャ側で変化しないようにしてくれてるのは本当にありがたい
ポピーが赤と黒でちょっと見た目が怖いから
あれもテクスチャ側で変わってないように見えるのが本当にありがたい… 俺ははしばみ待ち
だけどもう無理そうだし似たテクスチャ探してニコイチするか pencilが好きなんだけどエンチャ台が対応してないんだよなぁ・・・ テクスチャつつくのは結構かんたんだよ
いっぺんやってみ >>159そのままは無理だろうけど
こんな手描き風の淡色テクスチャが出たら絵本みたいできれいだろうなあ >>161
思ってたのとかなりすごく全然ちがう 訴訟 ぶっちゃけあんまり綺麗じゃないな
ヨッシーストーリー的なものを期待したわ 下書きの鉛筆の黒さが出てるからちょっと汚れた感じになってるよな ハイユニの2Bで線を入れて小学校用の絵具で淡く綺麗に大胆に塗ったようなテクスチャはまだですか かわいい系だと思って敬遠していたピクトロールが意外と落ち着く
緑地が目に鮮やかすぎるけど、木材・石材は和風にも合う感じだった
基本はピクトロール、mobははしばみ、GUIはHalcyonという組み合わせの動画を見たけど
これは文句なしにかわいい系だった
カラーマップをHalcyonに差し替えたらヨーロッパ風の彩度の低い感じにできるかも? 俺はLithosCoreってのが落ち着くなー
少し解像度の高いバニラと言った感じ >>170
結構いいね
と思ったけど、動物とエンダーマンが怖いなw 今更だけどsoartex fanverはx64だったんだね
気に入ってたけど重いから変えたいんだけどx16〜x32で似たようなテクスチャあったら知りたい なんかx8テクスチャとやらがあったのでやってみたんだが、すごく見やすいし、
きれいな感じだったわ
ただ、遠近感がなんとなく慣れてないからか変に感じたっていうかなんていうか x8はβの頃にたくさんあった気がする
劇的に軽くなるって評判だった
すっきりしたのが好きなら
x16だけどTronic Faithfulも好みに合うかも と思ったけど確認したらx32だった CTMを利用した鮭ナントカってのなら前にもあったけどこれはバニラでも使えるの? 1.8以降ならバニラで使えるよー
1.8から3Dのテクスチャが作れるようになったけど
あれって正確にはブロック毎色々設定できるって感じなんだよね
だから本来の「紙魚入りブロックは丸石のモデルを読み込む」って所を「紙魚入りブロックは紙魚入りブロックのモデルを読み込む」って変更して紙魚入りブロックのモデルを作った ConnectedTexturesModじゃなかったっけ >>181
それだありがと
おぷちに繋ぎ目無くす機能として付いてたんだったな テクスチャ弄って自分好みにしてたけど1.8から追加された機能とかjsonファイル全然分かんねえ 1.8から追加された機能ってだいたいjsonファイルで機能させるものだと思う
jsonファイルで何が出来るかはSphax PureBDCraftあたりで見てみるといい
今までとは比べ物にならないほど自由度が高くなっている jsonは弄り始めるとめっちゃ楽しいな
assest/minecraft/models/item/diamond_sword.json
の内容の対応する所を
"thirdperson": {
"rotation": [ 0, 90, -35 ],
"translation": [ -2, 8.25, -35 ],
"scale": [ 8.5, 8.5, 8.5 ]
},
にするだけで
http://www39.atpages.jp/minecraftss/img/src/1418025218289.png
こうなる
高解像度の剣のテクスチャ書いてscaleをそれぞれ1.7にしてtranslationを調整すればすれば通常の2倍の大きさの剣とか簡単に作れるな 判定は変えられるのか?
見た目だけデカくなったり大きくなったりしてもなぁ 判定はマイクラ内の仕様だからリソースパックでは無理かなぁ
あんまり派手じゃない程度の剣とか用意してサーバーテクスチャとかで盛り上がるのが吉かも
どうにかjson弄ってどうにかガラスの継ぎ目無くせないかなぁ >>176のリソースパックみたら模様付き石レンガが丸石に変わってるね
ミスかな halcyon daysの1.8は進行しているのだろうか・・・
フォーラムのほうは全く反応無さそうだが フォーラムの最終反応が半年前、最終更新は10ヶ月前だからな
John Smith混ぜても違和感ないから1.8以降はそれでいけるんじゃないかしら john smith legacy使ってもええんやで More Inventory入れたからついでに黒テクスチャの人が作ってるそれ用のテクスチャ入れたんだが、なぜかコンテナのテクスチャが反映されない
More Inventory 2.2.6
Forge#1286(1.7.10)
Optifine 1.7.10_HD_B4
誰か原因分からんかな
情報不足って言われそうだけどリソースパック入れるフォルダもあってるしテクスチャもちゃんとフォルダん中に入ってるから意味不明でお手上げ 多分リソースパックの構成(MoreInventoryMODのテクスチャを放り込む場所)が間違ってる。ちゃんと調べろ
あと、質問なら物質スレか迅速丁寧に〜スレ行け 過疎ってるしテクスチャに関する質問ならいいんじゃないかな スレの1に質問もこちらでOKと書いてあるし、スレチじゃないしいいんじゃね?
回答貰えるかどうかは分からんけどね
で、7zなりでMODファイルひらいてテクスチャ入ってるフォルダ構成と
リソースパックの構成が同じかどうか確認してみたら? 久々にwikiのMODのページ覗いたら
shaderの種類がわんさか増えててもうなにがなんだか 以前使われていたバニラの溶岩テクスチャが好きだったんだが手に入れる手段がないんだね
コード中に隠されてアクセス出来ないって公式wikiにあったわ kill時のエフェクトを変える方法わかる方いますか? killした後の煙かな
火の煙と同じ画像が使われてるのでその部分を編集すれば変えられるよ
assets\minecraft\textures\particle\particles.pngの一番上の8コマ 経験値オーブを半透明にしたいんだけど
リソースパックでexperience_orb.pngを半透明にしても適用されない
誰か経験値オーブを透明にしてる人いない? ガラス/板ガラスの見た目だけ改変するリソースパックはありますか? 見た目をどのように改変したいのかにもよるけど
バニラのガラスの線消すだけなら非公式フォーラムのテクスチャの所に何個かあったと思う 今は変えたいテクスチャだけ入れればいいから使いたいガラスのテクスチャさえあればパックは自作した方が早いよ modで追加されるブロックのテクスチャを自分でドット打って変えたいんだけど可能かな? リソースパックのメタデータを簡単に扱えるようになるmodって
lot meta block mod1.6.4しかないのか。残念
1.7.10か1.8で遊びたかっただがな 下に1.7.x用がある 一応全部見るように
つか調べたら出る >>210
いや、changelogみたら最新版は「1.7.2」に試験的に対応って書かれてるじゃん
確かに1.7.10の環境で使ってる人もいるみたいだけど、自分の環境じゃうまく動作しなかったんだよ
version違うから仕方ないだろうけど 下の旧バージョンの欄にあるv1.1.2をさっさと落としてこい
落とすのは
LotMetaBlockMod (導入必須 クライアント用)
LotMetaBlockModServer (シングル・Forgeサーバ用
だぞ間違えるなよ
動かないなら知らん 1.6.4用のテクスチャを1.7.10に変換する方法ってありますか?
1.6.4のテクスチャを1.7.10で使いつつ他のテクスチャと混ぜたいのですが 1.6.4のと1.7.10はそのまま混ぜられませんよね? >>215
ませんよね?
じゃなくて人に聞くのはググって自分で試してからしろ
氏ねばいいのに 過疎スレでそんなカリカリすんなよ
1.6.4はリソースパックだから変換する必要無かったと思う
ファイル名も同じだからそのまま混ぜられるでしょ >>212
209、210だけど。それはもうやったってば
ちゃんとその二つとも落として入れて、でも動かなかった
たぶんforgeを1.7.2用に落とせば動きそうだけど、そうなると他に入れているmodも
バージョン落とさなければいけないからもう諦めるよ あの、質問いいかな?
http://i.imgur.com/NI9ZNcg.jpg
この真ん中のテクスチャを見たことないかな?
多分模様入りとかなのかな…某所で見かけてすごく気になって、色々リソースパック探したんだけど見つからなくて……
それと砂利が綺麗なリソースパックをおすすめしてほしいんだけど、こういう質問はここであってるかな?
今はaokoーtex(http://forum.minecraftuser.jp/viewtopic.php?f=14&t=2425#p16957)の砂利を使ってるんだけど、こういうかんじの砂利知ってたら是非教えてほしいな 見返したら多分あってるっぽいんでさらに厳密に言うと
正式公開されてる1.6対応TEX-D2のグロウストーンと、作者のTwitterでテスト公開されてる1.7対応TEX-D2の色ガラスがこのデザインのテクスチャだな >>219
Forgeのver、Modのverを書かない
情報を小出しにする
こんなので文句言われても知らんよ
まあなんにせよ動かないのは残念だったな
俺も作者じゃないんでどうにも出来ん >>221
>>222
これグロウストーンだったんだ!てっきり石レンガ系のテクスチャだと思ってたんだ
本当にありがとう〜 >>227
そう言うからには素晴らしいテクスチャを教えてくれるんだよな? azukiみたいなほんわかした雰囲気のもので、
64×64のテクスチャ知りませんか?
今まで巫女dさんのフェルトのテクスチャ使ってたんですが、他にもあったら使ってみたいです 高解像度ならSphax PureBDCraftがほんわかしてるんじゃないかな
高解像度はリアル系だったり綺麗系が多くなる印象 azuki、フェルト系統で64xとなると思いつかんな
海外製だと雰囲気柔らかいのはポップ寄りが多くなるな >>230
ありがとう!聞いたことないテクスチャだー
さがしてみますね
>>231
イメージ的には毛糸のカービィみたいな感じのを探してまして……
なかなか見ないですよね… willpackってのがPOPで個人的には凄く好みなんだが
OptifineのCTMに対応してないもんだからMcPatcherを利用しなければならないのが難点
でないとガラスなんかのテクスチャがおかしくなる
軽量化としてoptifineを使いながらテクスチャ関係の美麗化はMcPatherに頼ることは出来ないものか…
Fastcraft使えば解決なんだが、optifineの方が軽い気がするから余計に困る >>233
ありがとう!
willpackも好きです
和やかな雰囲気いいよね
optifineのほうが軽い気がするのなんかわかる
ガラスだけ他のリソースパックから持ってきて使うのがいいのかなぁ ところで使いたいのは1.6.x 1.7.x それとも1.8?
それによってもかなり探し方が変わるからな >>235
1.6です!
最近ルーンファクトリーMODとか入れてのんびりしてるんだ SEUSのシェーダー編集して光源の色とか明るさ調整とかしたいんですが、詳しい解説が載ってるwikiとかありますか? http://www.planetminecraft.com/project/small-fortified-desert-house/
ここの壁に使ってる!マークを逆さにしたような模様のブロックが何のブロックか分りませんか?
テクスチャはJohn smithなんですが探しても同じブロックが見つかりませんでした 使ったことないから詳しくないけどメタで増やしてるブロックってゲーム内からは探せなかったり?
ブロック上面が周りのと一緒だから砂岩系だとは思うけど なんか影に対応した・しそうなスッキリめのパックないかなあ…
影対応のってちょっとキツめのが多いのがなあ キツめってのは色とか質感のこと?
TEX-Dなんかはけっこうスッキリすると思うけど、それもまた違うの? ここでの質問でいいのかな?
http://forum.minecraftuser.jp/viewtopic.php?f=13&t=176&start=680#p13167
この東方メイドのスキンを1.7.10のLittleMaidMobXのメイドたちに適応したいんだが
テクスチャだけのものはMODのフォルダ構造変えるだけでいけたんだけど
マルチモデルのものは現状無理なのかね? Halcyon Daysのフォーラムが更新しなくなって1年か…1.8は出ないのかな…
一応、フォルダに入れれば使えるけどエンチャントのやつとか前のままだしな 個人が作ってるもんだし仕方ないね
ライセンスがCC BY-NC-SAだから第三者が別バージョンとして引き継ぐことも可能かと思いきや
改変して配布できるのは特殊な条件付きみたいね リソースパックをダウンロードして、リソースパックフォルダへコピーしようとしたら、「問題が発生したため、このフォルダーを暗号化することができません」と出てくるのですが…
原因何かわからないでしょうか。 ちゃんとダウンロードできてないんじゃない?
もう一度ダウンロードしてみれば? そのエラーメッセージでぐぐれば何となく分かりそうなもんだけど 色がやさしい感じのグロウストーンのテクスチャってないかな テクスチャ配布したいけど中身弄られたくない場合ってどうすればいいんだ
配布しなくても自分のワールドを遊んでもらうときだけテクスチャ反映させるようにもしたい >>254
厳しめのライセンスつけとけよ
まあ無理だろうけど どんなに厳しいライセンスをつけても無駄
気づいたらどっかの海外サイトに、別名で自分の作ったテクスチャと同じもの、
あるいは改悪されたものが上がってるよ
マイクラの現状のテクスチャ形式だと、
配布した時点で無断での二次配布、作者詐称、改変・改悪は覚悟してね >>254
二次配布を防ぎたいなら禁止事項として記載、しかし改変自体を禁止するのは無理
今はワールドデータにテクスチャ入れて反映できるようになってなかったっけ? やっぱ無理だよなぁzipにパスワードかけたらいけるかと思ったけど無理だったワ
>>257
ワールドデータにテクスチャ入れるやつってマルチでも可能なの?
可能だとしたらリソースパックのデータはワールドに入ったと同時に
自動的にDLされるようになるんか? >>258
クライアント側でサーバーテクスチャ機能をオンにしてる必要はあった気がするが
設定ファイルのどこかにzipのURL指定しとけばマルチに参加した時に勝手にDLして適用される
ただDLしてる以上、個人がいじろうと思えばいじれるのはどうしようもない 質問スレよりここの方が適切だと思ったからここで聞く
村人のテクスチャ作っているが、司書のイメージが思い付かなくてググっても微妙な感じだし何かいい案ある? >>261
他の村人がどんなのかにもよるんじゃないかな
世界観バラバラだと微妙だし >>264
あと巨乳と黒髪な
…読子・リードマンだコレ! めがねっこで気弱そうなんだけど優しそうな女の子でお願いします! 村人の頭のオーバーレイが適用されれば色々可愛いテクスチャも作れるんだがなぁ
あれ大分前からテクスチャ自体は書かれてるけど全然反映されないな 261だ
こんな感じのホラーっぽいので司書のアイディアを聞きたい
農民はカカシ、肉屋は解体人、牧師は邪教、鍛冶屋は煤だらけの職人をイメージ
司書は医者、研究者を考えてみたがどうにも合わなかった
http://iup.2ch-library.com/i/i1403061-1426498162.png 全員ペスト医師っぽい感じでいくのか
それなら色違いでもいいような気がするけど >>268
どストレートだが
魔術師・魔導師あたりはどうかな 1.7.10です
BiblioCraftに向けたリソースパックでおすすめのありますでしょうか
普段はサバイバル生活では黒テクスチャ、建築専用ではHalcyonを使用しています 1.7.10でコンクエストを使ってたけど、3月頭から蜘蛛の巣などのメタが表示されずブロックを置くこともできなくなった。optifineとNEIを入ってます。直す方法がわかる方いますか? 1.7.10、コンクエストは最新。バージョン名覚えてない。でも最近落とし直したから、最新。 ジャックオランタンって透過ブロックですか?
っていうか、何が透過ブロックで何が不透過ブロックってまとめてるページってないんですかね?
wikiにも書いてませんし。 http://minecraft.go5.jp/?%E3%83%96%E3%83%AD%E3%83%83%E3%82%AF
適当に検索して出たページだけど自分の認識も概ねここに書いてるとおりかな
で、多分ジャックオランタンは不透過ブロック
ていうかテクスチャ関係なくね? 透過ブロックのテクスチャには透明使えるけど不透過ブロックのテクスチャに透明使うと黒くなるしかなりテクスチャと関係ある optifineは大抵の不具合に絡む印象
描写系なら特に 松明置けないのが透過ブロック
っていうのは違ったっけ? ピストンで押して村人の頭を埋めて窒息ダメージ受けたら非透過ブロック 色ガラスの内側を完全に透明にするのは無理なんですかね? まぁそうなんだけど、ガラスの種類増やしたいんだよね
1.8じゃメタ使えないし 久々にテクスチャ自作しようと思って開いたら
最近のは各ブロックで別々のファイルになってんのね
前の一覧状態にくっついてる方が作りやすかったなぁ 今の方が色々と融通効くし楽だよ
一つ一つ別で書いていくのは確かに手間だけど ほとんどのブロックを同一画像上で描く前の形式の方が色とか雰囲気を合わせやすいだろうね
まぁこれに関しては前のような形式で描いて後でバラせばいいだけだけど http://i.imgur.com/l26ljCu.jpg
http://i.imgur.com/5gpdVww.jpg
上記のテクスチャは何種類かのテクスチャが混ざってるらしいのですが、何が混ざってるかわかる方いらっしゃいますか?
1種類でも教えていただけるとうれしいです。
よろしくお願いします。 >>293
黒テクスチャ ovo's tender soartex halcyon はわかった >>295
ありがとうございます!
助かりました! 各種花と苗木でおしゃれないい感じのテクスチャ探してるけどなかなかこれだ!ってのがない
普段OzoCraft使ってるけど何このブロッコリーみたいな苗木は 最近リソースパック作り始めたけど大変だなこりゃ
やっと40ブロック書き終えたけどあと340もあるのか… リソースパックを新規で作る人も減っちゃったなぁ
データ膨らみすぎてこれから手を出すのはちょっと勇気がいるだろうな 新規どころか、更新してくれる人も減ってきてる感じ… 1.9でもmobの身長とか弄れる様になるらしいしかなり取っ付き難くなる印象はあるな
でも個人的に凄いワクワクしてる >>300
日本だけじゃなく海外も止まってる人多いな
MODもリソールパックも1.7系列で止まってるのが多くて悲しい 建築勢がメタ込みで自作してるのはたまに見かけるが、そのメタも1.8からは使えないのか グロウストーンのおすすめテクスチャ教えてください
道に埋めたり街灯に使う建築用ので
ハルシオンデイズのがなんとなくしっくりこないので変えようと思うんだがなかなかこれだ!というのが見つからない
TEXD、summerfields、ジョンスミスの有名どころは試してみたけどやっぱりしっくりこなかった >>306
Sortexとかは?
mod入れてもいいならChisel2とかいろいろあるけど
あるいはChisel2の中からテクスチャだけ抜き出すのもありかも MODありで全然いいんですが、MODからテクスチャ抜き出すのって難しい?
フォトショとか使って加工しなきゃいけないのはちょっと…
sortexもちょっと違いました。幾何学模様にしたいです
でも教えてくれてありがとう >>308
7zipとかのjarを展開できるアーカイバでmodファイル展開してassetの中を覗いていくとtexturesってフォルダがある
その中にさらにblockってフォルダがあって、glowstone.pngとかの名前でテクスチャが保存されてるから使ってるリソースパックの該当するものと入れ替えればおしまい
難しかったら物質スレにでも行って聞いたら誰か教えてくれるよ、たぶん 幾何学模様といってもかなりいろいろなパターンあるではないか
どんな感じの探してるんだろう 1.9SSでリソパ関係の更新が増えすぎて脳が追いつけない たぶんGrungeBDcraft resource packだと思われる
違ってたらすまん >>316 R3Dクラフト位しか思い付かん。
なんかGIFでうにょうにょ動くリソースパック出来るだけ教えて下さい 「Minecraft ○○○x」で軽く検索したら1024xまではわりとありそう(バージョン問わず)
2048xからは絵画の方だったり一部ブロックのみだったりで使えそうなのは見当たらず >>318 一部ブロックって言うけど2048のテクスチャを石のテクスチャとして使ってPC落ちない奴いるのか… マイクラのテクスチャってPCが持つなら
理論上どれくらいでかくできるの? なんでもいいからブロック一個だけのリソースパック作って試してみれば? R3DとかTraditional Beautyが好きなんだけど
他になにか俺が気に入りそうなのない? 手元にあったそれっぽいの
Crack Tex、Vanilla Extended >>324
こりゃイイな
ありがたく導入させてもらおう TEX-D2もそろそろだなぁ
D2はx32っぽくなくて他の高解像度と混ぜても違和感ないのいいよね 長いことアプデしないでmo2使ってたんだが現verでmo2に近いtextureあるかな 懐かしいなmo2
個人的に高解像度で唯一気に入ってるリソースパックだわ
あ、その頃はまだ「テクスチャ」だっけか ブロック破壊の際にゲージ?バー?が表示されて
破壊までの段階がよりわかりやすい様になってるヤツ
代表的なものでいいんでリソースパック教えて下さい
パクって自分用のテクスチャに取り込みたい http://i.imgur.com/JX4EIVA.jpg
天の川テクスチャ作った 明るすぎた
月の前に恒星があるのは修正しないと変だな
SS撮ってから気づいた 1.2.5のSEUS RC5の暗いところでブロック破壊した時にこう、光が零れでる感じが好きだったんだけども、RC5を1.7.10で使う方法ってありませんか? wikiに載ってるItsukiPackっての自演じゃないの?
日本人作のテクスチャってwikiに載せるほどか?って思うのがチラホラあるわ 結局過疎ってんなぁここ
1.9対応のテクスチャもまた少なくなりそうな感じするしなんだか寂しいね
寂しいからageとこ 3Dモデルを1度ずつ細かく回転させるのって無理なのかな
displayのrotationだと全体が傾いちゃうし、elementsのrotationは22.5度ずつしか傾かないし
誰か詳しく知ってる人がいたら教えてください
できれば1.9の仕様で 【MinecraftPE】「TEX-D2 x32」テクスチャがPE版でも使えるように。 有志の移植版が公開された
http://minecraft-diary.jp/blog-entry-1221.html TEX-DでもHalcyon Daysでも動きがあったのに全然盛り上がってないじゃんか
Halcyon Daysの3Dすげぇぞ Halcyon見てきたすごい、けどおかしな部分も
カーペットが美味しそうwwwまだベータ版なのかな 影対応してるパックでスッキリしてるの知らないか?
なんかゴテゴテしてるのが嫌になってきた そもそも最近は影対応すらあんまり見ない気がするなぁ
Moch'sとかはどうだろう 凹凸がなくてもいいならフラット系でもいいんじゃない?
過疎スレage バニラの防具テクスチャが地味だから変えたいんだけど
あまりゴツくない防具テクスチャでオススメってありますか >>359
Moch's
ちゃんと顔や服が見える防具テクスチャ、クリーパーのワンポイント付き >>360
ありがとうございます
ただmoch'sは使ったことがあるんですよね
すみません、言ってなくて >>362
C-Tetraがユニークで良いですね
ダイヤと金はちょっと好みじゃないので混ぜて使おうかな?
ありがとうございます はしばみに1.8のブロック追加してそれっぽいのできないかなーと思って作業してみたけど厳しいな
特に追加されてるのが海底神殿とかなものだから水中と地上で見え方変わるし
はしばみと並べると明らかに自分で作業したブロックが浮いててこれ違う!ってなる
センスって大事……
1.9はmodもあるからしばらく移住する予定ないけど、対応リソースパックまた減りそうで >>364
完成したら配布して欲しい
死ぬほど期待してる >>365
花崗岩とかの岩3種と海底神殿ブロックに手を出しただけで心折れててすまぬ……
精錬後の岩とか、フェンスを各木材で作れるようになってたりとか、ウサギとかひとまず見て見ぬふりしてる
正直この量無理だわ、ってなってるけどもうちょい粘ってみる
どうにかしても完成する頃にはver2.0とか出てそうで笑えない >>366
出来る範囲でがんばってね
世界で一番応援してるよ テクスチャのアニメーションをループじゃなく一度だけにしたいんだけど、どうしたらいいのかな
ループさせないってのは無理なんかな TEX-D2は丸石がデフォみたいに白っぽければなぁ 昔のテクスチャパックをやっとこさ対応させられた
捗る捗る... ハルシオン3Dのインベントリだけ合わせたけどメンドイなー ☆ 日本の核武装は早急に必須です。☆
総務省の、『憲法改正国民投票法』、でググってみてください。
日本国民の皆様方、2016年7月の『第24回 参議院選挙』で、日本人の悲願である
改憲の成就が決まります。皆様方、必ず投票に自ら足を運んでください。お願い致します。 >>378
半ブロック2つ組み合わせのとかあったりするから余計にそう感じるかも 人気があるというか触れやすいからだろ
探すのも骨が折れないし探しやすいし テクスチャが綺麗でもキモイクリーチャーが徘徊するのがダメってのもあるな パックの中身を部分的に変更するのは可能だよね?
TEX-Dはブロックが美しいのが多くて気に入ってるけど、
石と水の色だけが気に食わない。
ステンドグラスもちゃんとステンドグラスっぽいし、
黒曜石も丸石も野菜も綺麗だし他の点では最高なんだけどね。
OzosCraftってのは結構良かったけど、
モンスターと犬がキモいんだよなぁ・・ 今はzipじゃなくても認識するし解凍していらないものだけ探して消せばいい 消すよりも上書きの方が手間かからんぞい
要はバニラの動物・モブのリソースパック作っておく エクスプローラー型の解凍ソフトで中身覗いて消せばいいだけじゃないの?
テクスチャの数なんてたかが知れてるし大した手間でも無いでしょ 1.9より前で更新止まってるテクスチャパックを1.9で使ったら1.9でインベントリが新しくなってるから色々ズレるなぁ...
自分で書き直すしかないのか 386だけど、水だけ消してみたら水だけバニラになった。
他のデータを代わりに持ってこずに消すだけだと
ピンクと黒のチェック柄になってしまうのかと思ってた。
どうもありがとう。 最近はIsabella U てリソースパックに夢中になってる
海外テクスチャはデザインは好きなのに
色味がエグかったり暗すぎたりで合わないの多くて
残念に思ってたんだけど、
このテクスチャは凄く彩度低くて目に優しいし、
石も暗すぎないから洞窟で遠目が効く
デザインも大人し目で凄く好みだ やっときたKUDA-Shaders V6正式版
コレは良いものだ 上で上がっているC-tetraってのがすごい良かった。
挙げてくれた人ありがとう!
他にもいいのあったら教えてください。
いろいろ試してみたい >>395
c-tetra好きならPictrollも気にいると思うよ >>397
pictrollは更新が止まってるのが悲しい ピクトロールはどうして更新しなくなったんだ・・・
めちゃくちゃ好きなのに ほかの有名なテクスチャも更新遅くなってたり止まったりしてるし時代の流れもあるだろうけど
テクスチャって不具合とか少ないからサイレントユーザー大杉でモチベが上がりにくそう ネザースケルトンが見づらすぎるから
明るいピンク色とかになってくれねーかな? そのぐらいなら自分で弄ればいいんじゃないの
RGBとか明るさとかちょちょいとやればすぐだし 一部変更ってそんな簡単にできるの?
バニラでやっててガラスだけ変更したい場合は導入するテクスチャのガラス以外のデータを全部消せばいいのか 自分専用のリソースパックフォルダを作って
自分好みのパーツをいろんなリソースパックからチョイスしてくるのは
ふつーにやることだと思っていたのだがどうやら違うようだ modのテクスチャもリソースパックで変更できるから便利だよね
GUIをリソースパックに合わせて改編してる >>411
ほんとだ!
めちゃくちゃ嬉しい
ありがとう作者様 ピクトロール復活嬉しいな
話題にあがってないけどMizuno's 16 Craftも良い感じだよ 16×16で現代建築っぽい、またはオシャレなテクスチャない? リソースパック「WillPack HD」の
ふっかふか草ブロックだけ
今使ってるリソースパックに取り込みたいんだが
どのファイル抜き出してくればよい? WillPack HDの草ブロックは
3Dテクスチャ?か何かで立体的に草が立ち上がってて
少しだけ横のブロックにはみ出してコレがすごくきれいなんだよ
ttp://imgur.com/Q6nqr8a.jpg
ブロックだけ抜き出しても再現できないから他の関係するファイル全部知りたかったんだ そのパックを見たことないから知らんが
blockstatesとmodelsのjsonとそれに使われてるテクスチャを拾ってくりゃいいんじゃね 逆に考えるんだ、関係ないとこを端から消してしまえばいいと考えるんだ
面倒ではあるけど確実よ 馬鎧のテクスチャ探し回ったけどあんまり作ってる人いないみたいね リソースパックに詳しい方助けて欲しい
自分のカスタムしたリソースパックの蓮の葉を入れ替えたんだが
表示されてる蓮の花が緑色になってしまう
どうやらバイオーム毎に変化するcolormapのgrass.png画像が上から乗ってしまうかららしいんだが
これを蓮の葉には乗らないようにできないだろうか?もしくは他に何か回避できる方法があったら教えて欲しい
http://imgur.com/cIXvvbg.jpg
http://imgur.com/MnBYWyv.jpg >>421
jsonの"tintindex"の部分を削除 バニラに近く、質感と色を柔らかくしたような(?)のって良いのあるかな
coterieもすばらしいけど、coterieとc-tetraの間くらいのが有ったら教えてくだし >>423
まさしくそんなのが欲しくて自作中だけど、完成への道のりは遠い…
よく出てくるあずきやはしばみはどうかな? >>423
coterieっぽい質感とc-tetraっぽい色が好みならMizuno's 16 Craftなんてどうだろ misa realistic texture packの1.12来た?
ありそうなサイトはリンクロックされてるみたいで
まだ制作中なのかな オークの木材が綺麗なテクスチャある?
ハルシオンもジョンスミも影入れると暗く
なってマツと区別化出来なくて困ってる
ジョンスミスの白樺の木材みたいなのが好きなんだけど 自分なりに調べてよくわからなかったから書かせてもらいます。
リソースパック名 LB PHOTOREALISM
http://resourcepack.net/lb-photo-realism-resource-pack/
このリソースパックを適用すると、芝ブロックにランダムで小さな長方形の石のようなものや
草に白目のスティーブが混じったりします。
ブロックの質感は好きなので使いたいのですが、そういった要素が嫌なため特定して自分用に手直ししたいのですが、どこを弄れば様でしょうか?
付け焼刃の知識でJSONファイルをワードパッドでいじったりしたのですが改善できなかったのでご教示いただければ幸いです。 どなたかMisa's Realstic texture の1.12対応パッチ置いてある所ご存知の方いらっしゃる?
一応検索には引っかかるけど落とす場所がどうしても見つからない
何卒よろしくお願いします テクスチャ然りMOD然りバージョンだけ書いといて実は置いてありませーんてのはよくある
俺も探したけど1.12のは見つからなかった >>434
そうなのかあ
探して結構経つからそろそろあるかと思ったけどないんだね
最近ブロック追加多かったから作り終わってないかそもそも制作をやめてしまったのかな
お気に入りのリソースなだけにもどかしい 連投申し訳ない
それっぽいところはあるけどdownload Linkがロックされてるな
どういうわけなんだろう
http://minecraftfive.com/misas-realistic-resource-pack/ PureBDCraftにオリジナルの金床モデルがあるから、真似して自作
https://i.imgur.com/KMBoMVG.png
(テクスチャはMisa)
リアル志向で行ったから当たり判定がアレだが
Blockbenchがすごく便利で感動した >>435
俺もHalcyon Daysの1.12対応版を探しているけどもう作ってないみたいで悲しい 最低限使うだけならファイル3つ削除するなり編集する程度でいけるぞ
醸造台はちょっと難しそうだから諦めて消したけど
インベントリと作業台は大した手間もなく切り貼りで終わるよ
https://i.imgur.com/N4Pj1IL.png CTMのlinked=trueが機能しないから悩みまくってたけど、
preview版のoptifine C7入れたらあっさり解決
時間を無駄にしすぎた… 普通にバグだったんかい https://i.imgur.com/XKygg4s.png
SummerFielsのアイアンゴーレム
https://i.imgur.com/mAngotY.png
腕の部分だけテクスチャを編集して、Custom Entity Model作成
肘関節がないせいで、Mob攻撃モーションは不自然 ☆ 私たち日本人の、日本国憲法を改正しましょう。現在、
衆議員と参議院の両院で、改憲議員が3分の2を超えております。
総務省の、『憲法改正国民投票法』、でググってみてください。
国会の発議は可能です。平和は勝ち取るものです。お願い致します。☆☆ リソースパック切り貼りで綺麗な空
https://i.imgur.com/YMpzXiG.png
https://i.imgur.com/UaelJwF.png
https://i.imgur.com/3RWwdpU.jpg
ビデオ設定で空をoff、カスタムスカイをonにして
Invictusのbase.png (色調整) + halcyon daysの青空 + Invictusのsun_backing2を切り出して太陽に
+Soatex_Fanverのnoon.png (位置変更) を正午ごろだけ合成
星空はGlimmars Steampunk、月はInvictus ついでにConquestの流れ星
日の出・日没時が眩しすぎるのでフレアを縮小 CEMでこういうことができるという例
https://i.imgur.com/UCncYfX.png
ちゃんと箱型をしたチェスト https://i.imgur.com/LjRTIZf.jpg
OptiFine1.12.2のC7以降を入れると、HalcyonDaysの一部テクスチャに黒紫が出て
困ってたんだが、なんとか原因を突き止めた
CTMで仮想的に使ってる画像名の、実ファイルが存在しないと強制的に黒紫化するようだ
どのファイルでもいいからpngをコピーして作ってやると……やったぜ、これでまだまだ戦えるw
https://i.imgur.com/7qBxsPR.jpg >>448に関連して
https://i.imgur.com/Ql0uUoO.jpg
黒テクスチャもmcpatcher/ctm内のフォルダ名を小文字に直すとCTMが効く https://i.imgur.com/ASMmM0Y.png
OptiFine 1.12.2 HD U C8で実装された新機能
一部のブロックで半透明テクスチャを使えるようになる
松明を改造したらランプとか電球が作れるかも? >>432
blockstates/grass.jsonを開いて、不要なモデルを消す(行末の , に注意)
モデル自体はmodels/block/ctmに入っている マインクラフトなみに稼ぐ方法を構築できる方法とか
グーグル検索⇒『稲本のメツイオウレフフレゼ』
TBHKW https://i.imgur.com/MtOi57N.png
みんな大好きHalcyon Daysから「マツのフェンスゲート」と「アカシアのフェンス」
https://i.imgur.com/glSzTZc.png
同じようなものを作ろうとして、キューブに透かし彫り部分のテクスチャを貼ると
https://i.imgur.com/9LfKmoc.png
こうなってしまう
どうもフェンスゲートはテクスチャの透明部分が無視されるらしい
https://i.imgur.com/xLSi4gx.png
そこで苦肉の策としてHalcyon Daysは細かくキューブに分けている
これ作るのはかなり面倒だったはず
しかし新機能を使えば透明部分をちゃんと表示してくれるようになり、キューブの数も87→15に減らすことができる
アカシアのフェンスもたぶん同様
block.propertiesという設定ファイル一つ追加するだけの簡単作業 >>448
optifineの次バージョンで修正される模様 https://i.imgur.com/iRwafDL.png
次バージョンのOptifineでベッドのカスタムエンティティモデルが実装
(halcyondaysとmizunoの組み合わせ) 誰でもできる自宅で稼げる方法
暇な人は見てみるといいかもしれません
検索してみよう『立木のボボトイテテレ』
WTX 1.13になってテクスチャ名が変わったところまではいいんだけど
木材の太さの替え方って誰かわかる?新しいせいか情報が出てこない… ありがと
皮を剥ぐのはできるんだけど、それをさらに細いブロックにしたいんだよね
blockstatesの書き方が変わったみたいで、ブログで紹介されてる記述と合わないんよ できるけど
https://imgur.com/1LalzSA.png
とんでもなく面倒臭いよ
全てのブロックのcullfaceを消さないと隣接したブロックの面が透明化するから
あとこれ今も昔もblockstates関係ないよ すみません初めてなんでやり方かやり方詳しく書いてあるサイトなど教えていただけませんか… >>462
原木の場合、blockstatesは横置き・縦置きそれぞれどのmodelを使うかを指定している
あなたが編集すべきなのはmodelの方
デフォルトでは"parent": "block/cube_column"(柱系ブロック共通モデルの"cube_column"を使う)となってるから、
違う形にしたいならそう記述したらいい
「3Dテクスチャ minecraft model」 なんかで検索してみて
規制?でURL貼れんわ >>463
ありがとうございますうううううう!!!
まだ出来てないけど検索結果が潤ってきたので頑張ってみる! 下手なブログ見るよりjar内のassets見ながら公式wikiのリソースパックのチュートリアル見た方が頭に入ると思うよ
初心者なら尚更、基本から知っておく意味も込めてね できました!
https://i.imgur.com/DikMAUo.png
色々できることが分かったのでチュートリアル見てまた晒しに来ます
どうもありがとう! 柱を作るならrotation使って円柱(正16角形)にしようぜ 少し聞きたいんですが、
ストレイやドラウンドみたいなオーバーレイを他のモブに追加するのはMODの領域になるんでしょうか
それともどこかの設定で追加できるんでしょうか >>469
他モブへの追加はoptifineのcem使えばいけそう
modなしでやる方法はないと思う >>470
あー……やっぱりバニラじゃ無理か……
わかりました、ありがとうございます 1.13のoptifine、CTMが動作しないなあとずっと思ってたんだけどmatchBlocks=minecraft:〜って指定しないと動かないようになってたのね
1.12までブロックIDを入力して動かしてたから分からなかった Mizunos 16 Craft、1.13.1に対応したようです。 そんそろ1.13.1用のfogerがこれから作られるらしいが…
バグ多い中どう対応してくれるだろうか?
私的にはバグよりもPCのスペック的なアレしか興味ないんだけど
赤石潰れるのはやだなぁ ver1.13.1でC-tetraのデジタル時計を他のリソースパックに移植しようと思ってたんだが
ワールドの時刻と時計の表示する時刻が一致しない
どこの設定が大事なんだ?
移動させたファイルはassets/models/item/clock.json と
assets/textures/item/clock_00〜25.png を移動させた。。 >>479
自己解決
clock.jsonがちゃんと移植できてないだけだった 1.13のリソースパックのテクスチャのネーミング法則、わかりにくすぎでしょ…
なんで色の名前がファイル名の頭なんだよ…
普通concreteとかTerracottaとか頭に持ってくるだろ…
ソートすると散らかるだろ… ゲーム内と順序が一致している方が優先されるって判断じゃないかな
生のエクスプローラーやfinderで扱うことを想定されてなさそう そのうちブロックごとにフォルダ分けされるようになってまたjsonのパスを書き換えないといけなくなるんじゃないかと予想している 最初からファイラー使って編集してる自分には何も問題無かった
それよりも1.14SSでblockstatesのjsonがこっそり書き換わってるアイテムがある方が面倒 バニラのテクスチャ改造に手を出したんだけどゲームに反映されなくて困ってるから助けて欲しい
ガラスのテクスチャが気に入らなかったんでpicbear使ってテクスチャを書き換えたんだけどゲームだとうまく読み込まれてないのかピンクと黒のチェックになる
手持ちのアイテムのアイコンは反映されてるから何かが違うんだろうけど
試しに他のリソースパックから7-zip経由でコピペしても同じ現象が起こる
https://i.imgur.com/A3GDG2q.png それ該当するテクスチャがない場合に表示されるデフォの表示
そもそも改造するんじゃなくて
リソースパック追加って形にすればええんじゃないの >>487
リソースパックかー
色々模索してみる
ありがとう リソースパックのConquestが蓮の葉の表示をランダムにして
蓮の花が咲いていたり蓮の葉が複数枚表示されたりしてるんだけど
蓮の葉を水面の上から表面を見る時と水中から裏面を見る時の表示が違うのがすっごく気になる
ランダム表示を残しつつ両面の表示を統一する方法ってCTMの記述の工夫とかでなんとかなるかな?
んなもん無いなら気になるけど我慢する事にします 見る向きによって違う花になるのと同じありがちなミスやな
>>490で修正可能 >>489です
>>490の方法で修正することができました!
ありがとうございます!! 1.12来た時に自作リソパを作り出し、1.13が来た時にjsonを勉強し始め、今年1.14が来る予定。 はぁもう誰か俺に優しくwillpackを1.13に移植する方法を教えてくれよ…
willpackの中身複雑過ぎるよワケワカメ メイン使用のリソパをCTM無視で1.13に対応させたけど
なんか大部分のMODは1.13を飛び越えそうな雰囲気なんで1.14来るまで待つか とあるリソースパックのCTMを削って、1.12から1.13、14に移植していて
どうにも一部テクスチャ欠けがあるのをずーっと調べていたが
結局はただ単にMODELの中のミスで、今までCTMで免れていただけと判明……むっちゃがっくり 面倒くさくなった時に多少減ったけどいないことは居ないと思うぞ
話題にする事がないだけで optifineのカスタムエンティティモデルの作り方詳しく解説してるサイトないかな?
ゾンビやスケルトンとかの亜種を作りたいんだ いわゆる3Dテクスチャ作るのとそう変わらんからなあ
実際にCEM使ってるリソースパックを真似して作るのが早いんじゃない? いやぁ、モデルと言うかパーツ作るのはそうだけど、
アニメーションの調整とか、実際に組み上げると位置がずれるとか、その辺りはやっぱリソパの中身見るだけではわからんよアレ がんばれ
上にもあるようにモブデザイン変えるリソパのjemファイルやjpmファイル見るだけでも参考にはなると思う 1.14.4でケーキを3種類ぐらいランダムに表示する方法を探してるんですが
方法が複数あるんですかね?
verによってリソースパックの記述法が違ったりするの? blockstatesのstone.json(variants型)とかchorus_plant.json(multipart型)が参考になると思うよ ああ、ケーキのランダムテクスチャいいな
今度やってみよう
……と思ったが、これ食うごとにケーキの種類変わるとかそんなことにならないかな?大丈夫? blockbenchのjavaモデルってなんであんなに回転制限があるんだろう
あれがあるせいでいろいろ作りづらい https://minecraft.gamepedia.com/Model#Block_models
>angle: Specifies the angle of rotation. Can be 45 through -45 degrees in 22.5 degree increments. >>512
なるほど、マイクラ側の縛りなのか
やはり制限の中で良いものを作っていくしかないな… https://i.imgur.com/YVYLckj.png
ちょwww
ケーキ3種をランダム表示させようとしてたんですが
topもsideも全部底面が表示されるwww
おバカな自分に修正方法をご教授ください。
多分.propertiesファイルの記述が間違ってるんだと思うんだが… https://i.imgur.com/x6758Zz.png
properties…?
blockstatesのjson弄ってmodel増やすだけだろ
テクスチャ用意すりゃ10分もかからんぞ >>514
ケーキを3種類用意した場合はこんなかんじ
こういうpropertiesファイルが4種類必要(上面、側面、底面、断面)
tiles=ケーキAの底 ケーキBの底 ケーキCの底
method=random
symmetry=all
matchTiles=cake_bottom >>515
jsonファイルいじるのもあるのは知ってたんですが記述法が全然理解できなくて…
propertiesファイルの方が比較的簡単に理解できたんでそっちでやってます…
>>517
サンクス!
無事きちんと表示できました、断面で苦戦したけどなんとかなった!
https://i.imgur.com/13reb2P.png >>518
リソースパック作るならjsonの方も覚えとくと良いよ
バニラでできることはバニラでやっといた方が便利 sensecraftってなかなかいいなとダイマしようとして
どこが良いのか並べようとしたら土の土っぽさとか全体的な程よい鮮やかさとか
悲しくなるほどろくな言葉が出てこなかった ネザーの真紅の木などがある場所で
デフォルトだと塵が舞うようなパーティクルがありますが
リソースパックではどの部分がそのパーティクルになるのでしょうか?
パーティクルがあったりなかったりするリソースパックがあって
自分でも調整したいのですがわからなかったです。。。 1.16.2になってリソパ更新したら日本語フォントが文字化け(□□□って表示される)するようになった
原因はzipを無圧縮(store)で圧縮してたからみたいで、通常のDeflate方式で圧縮すれば問題ないっぽい
同じ事起きてる人ほぼいないと思うけど一応メモ リソースパックをいじってるんだけど処理優先モードの時に、葉ブロックの透過部分が黒じゃなくて白として認識されてバイオームカラーの緑がオーバーレイされちゃうんだけど誰か解決策しってますか? 自決しました
optifineもしくはマイクラの仕様(不具合?)で解決不能でした リソパいじる事も少なくなったからなぁ
メジャーバージョンアップしたらよく分かんなくなるしでさらに触らなくなったわ 日本語フォントはリソパで変更するようになった
今は源柔ゴシックP使ってる
フォントファイルそのまま使えるようになったのはありがたい 泥の統合版てwater_flow_grey.png.mcmeta作って
frametime変えてもアニメーション速度変わらないように見えるけどなして…?
丸々内容同じで試したlantern.png.mcmetaはちゃんと変わったから
記述ミスではないと思うんだけどね… NAPPを無理やり1.81で使ってるんだけど、ガラスが水中みたいにうねうねしててそれだけが引っ掛かってる。
他のテクスチャと差し替えてみたけどやっぱりダメだった。
バージョン違いは百も承知だけど、もし解決策に心当たりがあったら教えて下さい。 常闇トワ👾
@tokoya/mitowa
🕒21:00~
【 #あくトワ1ブロック 】すいちゃんいなくても会話はスムーズだよね?【常闇トワ/ホロライブ】 https://youtube.com/live/D7uhZn_Rp7M?feature=share
@YouTubeより
会話の話題募集中!@∞
tps://i.imgur.com/iQhxGOZ.jpg
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 獅白ぼたん♌ホロライブ5期生
@shishirobotan
今日は20時からマイクラ夏祭りのご案内をさっくりとやっていくぞい🍧ぺこーら先輩とトワ様にもきてもらって前年同様お知らせさせていただきます😋#PEBOT #ホロ鯖夏祭り2023
⬇配信場所
【Minecraft】今年もやります「ホロ鯖夏祭り2023」に関してのご連絡です Organized by UsaKen【獅白ぼたん/ホロライブ】
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