UgoCraftForge対応させるからちょっとこい 2ブロック目 [転載禁止]©2ch.net
こちらはmao氏製作のMOD「UgoCraft」をMinecraftForge上で動作させるMOD
「MinecraftForge版 Ugocraft」のスレです。
現在Ver1.6.4で動作するものが完成しており、
最終的にVer1.7.10,Ver1.8で動くものを「Project:Moving」として
オープンソースで公開することが目標となっております。
MODに関する質問もこちらでOKですが、よくある質問の場合もあるので
まずは>>1、Wiki、過去スレなどを確認してましょう。
次スレは>>950が宣言して立ててください。立てられない場合は代理を指定。
■関連サイト
Project:Moving OSDN(後にここを本拠地とする予定)
https://osdn.jp/projects/movingblock/
うpロダ(成果物はここにうp)
http://ux.getuploader.com/UgoFo/
minecraft modding wiki
http://minecraftjp.info/modding/index.php/Minecraft_Modding_Wiki
■よくある質問
Q:開発に参加したい。
A:コテハンをつけて参加してください。ただし、プログラミングに参加するにはJavaとマイクラのModdingの知識が必須。
その他、GUIの翻訳係やグラフィック係などでも参加OK。
リアルと相談しながらご参加ください。基本はゆっくりめで開発しております。
Q:プログラムをうpしたい。
A:上記のうpローダにうpした後、変更点を書き込んでください。ローダーへのURLは目玉が付くので不要です。
Q:開発環境は?
A:jdk1.8.0_45以降、Eclipse4.5以降、Minecraft Forge 1.7.10 Recommended版11.14.3.1450以降を推奨。
Q:このMODを動画などで宣伝したい。
A:現時点ではご遠慮ください。正式版である「Project:Moving」がリリースされた後には無許可でかまいません。
Q:うpされたMODを使用したい。
A:個人で使用するのは大丈夫ですが、何が不具合が起こっても自己責任でお願いいたします。
マルチでも同様で、一般公開サーバーには使用しないでください。
過去とのバージョンとの互換性は保証されませんのでご了承ください。
Q:不具合を報告したい。
A:以下の項目を報告して頂ければ助かります。
・使用しているForgeのバージョン
・不具合が起こった際の状況
・クラッシュログ
・一緒に導入しているMOD(あれば)
■前スレ
UgoCraftForge対応させるからちょっとこい
http://wktk.2ch.net/test/read.cgi/minecraft/1428673626 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:669e095291445c5e5f700f06dfd84fd2) 近況報告
1.7.10のパケット処理が少しづつ理解できて来たのでただいま作成中。もうしばらく待たれよ。
何なら誰かが作っていいのよ(チラッ >>100
あああああああああありがとうございます!
感謝感謝です! 移植終わってからが長そうだ
あれだけの機能を一から書き直すって… >>107
でもこのご時世、そうしなきゃ即炎上するだろうから一般公開できないでしょ
エンブレム問題にしろ、ゲームなんかでのトレス騒ぎだの先行例が山ほどあるし >>101
やったーーーー!!!
楽しみに待っています!!! >>107
>>108
そうですね。一応現在のUgoはあくまで参考としているだけで、
最終目標はフルスクラッチのオープンソース版Ugoの「Project:Moving」を
リリースすることです。なので1.7.10までのは前座として、
Project:Moving本体製作が本篇です。おっしゃる通り、一から作るので結構時間がかかりますね・・。
自分はそんなに高度なMODが作れるわけではないので。
時間がかかった場合は、某電車MODや某遊具MODのウゴクラっぽい機能で遊んでのんびりお待ちください。
Ugocraft「よし!先に絶望感をあたえておいてやろう… どうしようもない 絶望感をな…
このMODは変身をするたびに開発難易度がはるかに増す…その変身をあと2回もオレは残している… その意味がわかるな?」
開発者一同「本当の地獄はこれからだ!」 >>113
そうでしょうね
ボランティアさんの集まりなので気長に待っててください MOD知識はあまりないので応援させていただきます!
(最近のサルベージ系のMODはprojectが付く事多いですね。(まあ好きだけど。) 年明けしました。開発者、提案者の皆さん引き続き頑張ってください。
1.7.10対応待ってます。よろしくお願いします なんでこんな臭いのしか沸いてないんだよ
>>109 >>94 とか
あと前のスレ埋めてくれたら助かるゾ 860 :ゆっくり実況したい人@ID:z6wIDIHk
ウゴクラフトforgeを動画で使いたいのですがダメでしょうか(多分ダメと思う)ダメもとですがすいません
ゆっくり実況したい人@転載は禁止:2015/10/
22(木) 19:14:13.39 ID:tb002Nby
じゃあ1.6.4の別のウゴクラフトみたいなmod教えて下さい
109 :ゆっくり実況したい人@転載は禁止:2015/12/10(木) 19:10:39.62 ID:7XTDD5kt
>>101
やったーーーー!!!
楽しみに待っています!!!
>>109
とにかく言動が餓鬼臭い、永遠とROMるか2度と2chに来ないでね。 >>119
いいんじゃない、別に
自己責任って書いてるし
喜んでくれるとモチベ上がるし
>>120
はいそうです
今は1.6.4版しかないけどね
クラッシュレポートがあるときとかはpastebin or hastebin or 圧縮してうpろだにあげてどうぞ
直接このスレに貼り付けとかMod公開用うpろだにはうpとかはしないでください。 生存報告
1)T;-@転載は禁止 ◆krzUkvZ5VQ @転載は禁止 と同じです
2)一応受験期の学生なのでPCが使えなくてなかなかコメれない
3)PC使えても自分のユーザーのではないからコテハンが違っている >>118>>119
みたいなコメにはノーコメです。
反論すると荒れてしまいそうなので。
私がたとえ餓鬼だとして、このスレを追い出されても、このスレを応援します。 >>126
すでにノーコメしてない件
いや、気持ちはわかるがノーコメだってんなら貫け
俺のレスにも反応すんなよ? 自分のやり方押し付けようとしたら誰もついて来なくて勝手に周りに噛み付き始めてスレ変な空気にして無責任に消えてった奴がなんだって? そろそろ報告くるかな?
前回から一応2ヶ月経ったし 何もできない俺だけどせめてHPぐらい支援したいのだが ホームページ作ろうと思うんだけどサイト名何がいい? 口にするのもはばかられるForgeに対応した名状しがたきUgocraftを作るための冒涜的なページ 言うならブログとかかな
アクセス数安定させるのつらそう 「街コロ」はカードゲームに興味ありな初心者の入門用に最適
サイコロを振ってカードを集めどんどん自分の街を発展させて勝利を目指せ
http://news.livedoor.com/article/detail/10962802/ このスレタイ助詞少なすぎてわかりにくいんだがどうにかならんのか 自分はマイクラもウゴクラもどっちも好きでこう言う企画が進んでるのすごく嬉しい
正直Moddingできるほどの知識はまだないけどオープンソースの正式版が完成したらそれで遊びたいし勉強もしたいなぁって思ってる
ゆくゆくはComputerCraftと組み合わせて遊べるようなのも作りたい
今はまだ見ることしかできないけどすごく応援してる おくれてすまん
1.7.10版出来ちゃった…
ベースは1.7.10のオリジナルUgocraft
http://i.imgur.com/ZVuRePa.png うおー!ついにきたか!
あとはこれベースにしてフルスクラッチだな!
すげえ! 1.6.4版と違ってPacket関連のためUgoLoaderから完全に分離できていません
あとUgocraftを動作させるためにasm使ってます… 動作確認した環境は
MC1.7.10
Forge 1558でBC,IC2ex,入ってます 現在難読化の解除と他のModのブロックも動かせるようにするための
作業をしています マジかほんとにウゴクラフト復活したのか!!!!!! >>158
画像みてどうぞ
現在の課題
・PacketからNettyへの移行
・残された難読化を解除してフルスクラッチ >>161
バグが改善されたらソース使ってみたいのですが導入方法は他MODと違うのでしょうか?
それともMODフォルダぶっこむでおkになってますか?
もしよければ次あげるとき導入方法も教えてください これが完成したら1.7やる人と1.9やる人で二分されそうやな 料理にかけて使うんだよ、ものによっては多くかけすぎると体に悪いから気をつけろよ >>172
おいおい…。
ソース=ここではMODを動かすためのファイル群。
(であってるかな?) >>171
マジレスするが
MODファイルの使い方なのかMODの使い方なのかどっち? >>171
ソースはmoddingの知識がなければ使えない(たぶん)
ちゃんとしたMODファイルができるまで我慢しよう 作者様に許可をいただいてきました。
Ugocraft本体を改造するのはだめですが、
Forge,Minecraft側を改造して対応させた場合は配布も可ということ
だそうなので、もうしばらくだけおまちください 確認お疲れ様です。
今作っている物をもとに一から作るのではなく
今作ってる物の配布が許可という認識でいいんでしょうか? あいつが嫌い、オレから頭さげるのは嫌だ
あいつが頭を下げるならいいって認識 >>182
ん?
それはつまりForgeを対応させるのはいいけどそれ以外はダメ
だから専用Forge作るなら可
専用Forgeじゃないと使えない=他MODと併用は無理
ということなのか?? ピーキーな作者がいいと言ってるなら、黙って見てたほうが得。
あまりつつくと、またぶり返すぞ mod自体minecraftを改造してる訳だから許可もクソもあんのか? よく分かっていない方が結構いらっしゃるようなので、私が理解した範囲で説明しますね。
maocat氏のblogにgzDU7zPcjg氏が書いたと思われるコメントから察するに、
gzDU7zPcjg氏が作成したのは
「{maocat氏が作成した1.7.10Ugocraft}をforgeでも動かせるようにするMOD」のようです。
このMODはあくまでオリジナルのUgocraftとは別のものであり、実際に使うときには
「maocat氏のUgocraft」+「gzDU7zPcjg氏が作成したMOD」の両方をforge環境に導入することになると思います。
maocat氏の作成したUgocraftのリソースやソースコードを流用しているわけではないため著作権的な問題もないはずです。
なのでmaocat氏も「私の作った物を組み込んだ状態とか同梱とかしなければ(私に許可を得るようなものではないと思いますので)ご自由にどうぞ」とおっしゃったのだと思います。
長文失礼しました。 >>186の内容について
スレの流れとしてはウゴクラフトの解析中で解析完了後オリジナルMODとして作り直す
予定だったけど中間MOD配布が許可されたから作り直すのは中止でウゴクラフト時代は本家に依存
という結果になったのかな?
それとも中間MODは完成までのつなぎで今後もオリジナルウゴクラ制作は続くの? >>186
>>187
本家に依存する形です。
具体的には古いForgeの導入方法のようにUgocraft_Client.jar内に
使用者が私のModを7-zipなどのソフトでいれてそれをmodsフォルダにいれるという
使い方になりそうです。
私自身に1.8に移行する気力と技術がありません。 >>188
gzDU7zPcjgさんは>>110のwaoさんとは全く別の制作側で別路線で制作している
もしそうなら本家対応ファイル版と完全オリジナルMODの二つの企画が進行中?
(waoさんがまだ制作を続けてる場合)
違ったならオリジナルMOD企画は頓挫本家対応ファイル制作スレになったということ? >>186
>>179
これができたら(本家対応ファイル)動画とかにも使っていいの? >>192
たぶん使えるようになる。
完成の暁には紹介動画一斉に投稿しようぜ。 既存のウゴクラに依存するってことはVanillaのブロック類しか動かせない可能性があったりするわけか? uuuwaaaaaaaaaaまじ????まじかよおおおおおおおおおこんなに嬉しい事ってそうそうないよおおおおおおおおお!!!! 流れ最初から読んだけど、ひのもとってやつひでえなw
自分の事しか考えてない痛い奴ってのがひしひしと伝わってくる。
なんもできないけど自分の指揮で作らせたって感じなんだろうな。
作者に、作る気ないならこっちで何とかするからソース放棄しろって迫ってた奴もこいつじゃないのか。
もちろん、放棄させて自分では何もしないw
過去に作者に冷たくあしらわれて逆恨みでもしてるんだろうなってのが伝わってきた。
よくそんな異様な場所でまともに開発してくれる人間が何人も現れたもんだ、奇跡に近いw
やばいやつにはかかわらずに、ぜひともいい物作ってほしい。