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【PC】Minecraft MOD総合.0.22.0β [無断転載禁止]©2ch.net

2016/03/07(月) 17:35:19.48ID:Px77Z78h
Minecraft の MODに関することをまとめたスレッドです。
自作やオススメの MODがあったら、このスレで紹介してください。
MODに関する質問もこちらでOKですが、よくある質問の場合もあるので
まずは>>2、Wiki、質問スレ、公式フォーラムなどを確認してみよう。

次スレは>>950が宣言して立ててください。立てられない場合は代理を指定。

■Minecraft日本語Wiki
 【 MOD 】  http://www26.atwiki.jp/minecraft/pages/940.html
■Minecraft Forum (本家フォーラム、英語)
 【 MOD 】  http://www.minecraftforum.net/forum/51-released-mods/
■マインクラフト非公式日本ユーザーフォーラム
 【 MOD 】  http://forum.minecraftuser.jp/viewforum.php?f=13

■関連スレ
物凄い勢いでMinecraftの質問に答えるスレ31
http://wktk.2ch.net/test/read.cgi/minecraft/1453126878/
[Minecraft]mod作成専用スレ0.0.2
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/game/1406333523/
Minecraft避難所
http://jbbs.livedoor.jp/game/54856/

■前スレ
【PC】Minecraft MOD総合.0.21.9
http://wktk.2ch.net/test/read.cgi/minecraft/1456360836/

こちらはワッチョイが嫌いな人向けのスレです
荒らしや自演に見えるものがどうしても我慢できない人はこちらへどうぞ
【PC】Minecraft MOD総合.0.21.10
http://wktk.2ch.net/test/read.cgi/minecraft/1457333197/
2016/04/08(金) 11:20:56.59ID:Ek5VYZmf
それで「あたまわるそう」って感想が出る方が頭悪そうだけど
2016/04/08(金) 11:28:34.11ID:1BujA0QT
マイクラ(TiC)関係なしに「クロスボウで曲射」という言葉を想像しても滑稽な光景だから「頭悪そう」で大丈夫だろw
2016/04/08(金) 11:44:45.01ID:Ek5VYZmf
>「クロスボウで曲射」という言葉を想像しても滑稽
そうなのか?まあいいならいいが
2016/04/08(金) 12:35:43.83ID:1a9VIyoO
横槍いれたあげくに梯子外されてんのか、間抜けそのものだなw
2016/04/08(金) 12:45:41.42ID:Ek5VYZmf
どこから降りられないって言うんだ
2016/04/08(金) 13:53:41.81ID:5hD/Bw0O
TiCの遠距離武器の仕様

クロスボウ・手裏剣は一定以上進んだ後急激に落ちる
落ちる距離は重さによって変わる、Mod追加の重い素材で作ると即座に落ちる
特にエンドラのクリスタル破壊時などに問題になる

弓・投げナイフ・ジャベリンは放物線を描く
重さや種別によって弧の大きさが変わる

使用者の腕にもよるが、狙える距離は
ロングボウ>ショートボウ≧クロスボウ≧投げナイフ>ジャベリン≧手裏剣

また、ベースのダメージ係数や弾数などが細かく異なる
2016/04/08(金) 15:06:49.60ID:1BujA0QT
>>261
いいえ彼は本質を理解してくれてます。間抜けは額面上でしか受け取れないあんたの方だと言いたいよ

>>263
やっぱ重さが影響するのね。情報有難う
ただ、重さでなら弓だって多少は影響するよね?
同じ素材でロングボウとクロスボウで撃ち比べとかはやってたんだ
100ブロック先とかとんでもない距離はさすがに試してはないけど
距離50ブロック程度でなら明らかにクロスボウの方が上に刺さる=飛距離が有る
2016/04/08(金) 17:21:17.77ID:0jb1bVZS
どうせそんな長距離狙撃しないしどっちでもいいや
2016/04/08(金) 20:23:57.38ID:5CBB83qJ
>>264
extrautilities入れてbedrockiumで作ると分かりやすい

まぁデフォ状態だとロッド含めてフルマニュリンとかで作らない限りそこまで気にならないけど
2016/04/08(金) 20:39:30.33ID:u0s/UAf6
軽く調べたが
精度がクロスボウ>ショートボウ>ロングボウで、耐久は精度の逆な感じだわ
てか環境の影響かも知らんがボルト木の葉矢羽でも精度変わらん…矢だと結構変わるのに
2016/04/08(金) 20:44:45.44ID:mmwvHH8o
>>253
真上にエナボウ撃って即死した俺に一言
2016/04/09(土) 04:53:01.69ID:6XcN5sQT
クロスボウのボルトにも精度が設定されてるのに実際には全くブレが無いのが納得いかない
レクティルを全く動かさなければ確実に同じ場所に打ち込める

そしてそれに加えて、素材ごとの重さの設定がちょっといい加減な気がするのも納得いかない
例えばアルマイトとコバルト
鉱石の希少の度合いや性能の高さとしては文句なしにコバルトに軍配が挙がるはずなのに
なぜか矢弾にするとアルマイトの方が与ダメージ値が高い。なぜだ!

それにそもそも、有る程度上位の素材は性能が横並びだという点
アルマイト以上、コバルト、アーダイト、マニュリンといった金属素材の性能がほぼ変わらない(せいぜい小数点以下の差)という点
おかげで「素材の使い分け」みたいな、フレキシブルで独創的なカスタマイズが出来ない点!!なぜだ!!!
2016/04/09(土) 05:02:38.50ID:6XcN5sQT
具体的に言うと、個性が無いんだ
その点、スチールは非常に個性的。「重くて強い」。そして入手性が悪い
実に分り易い。扱い難いがスペックはピカ一。いわゆる愚鈍でパワフルなザンギエフ的ポジションだ
なのに他はというと、なんというか要領を得ない。方針が見えてこない。それどころかブレが透けて見える。何がしたいんだ!!
2016/04/09(土) 08:39:44.81ID:58vjTpjk
extraticとmetallurgyがそっち見てるぞ
TEてかTF入れると全部あれでいいやになるけど
2016/04/09(土) 13:08:54.52ID:Ek1vZaBO
7DTD動画見ててふと思ったけど、中身が復活するチェストみたいなMODって無いよね?
まぁMODプレイしてたら、そんなのはすぐ要らなくなるんだけどね
2016/04/09(土) 14:16:28.76ID:QN2sSal6
単体modであるかは知らんけど
指定位置に特定の中身のチェスト自体が生えてくるってのならminezで実現してるからコマブロかプラグインで出来るんだろうね
2016/04/09(土) 14:43:57.89ID:ehPOH7B3
>>272
FTB Modpackのobscurityのスポーン地点にに「中身を取り出しても同じ物が出て来るチェスト」があったはず、一種類だけだけど
2016/04/09(土) 15:26:24.66ID:Ek1vZaBO
LootBagsのチェスト版みたいなのは無さそうか〜
ちょっと思っただけだから別にいいんだけどね
反応してくれてありがとう
2016/04/10(日) 03:13:55.79ID:GjZ1HXjf
ところでTiCのスチールはどう入手するのがいいんだ
IC2等には対応するインゴットがあったりするがTiCのスチールだけは入手難度高い希ガス
2016/04/10(日) 03:41:48.12ID:HZbpNkAO
RailCraftか村人ブロックで自動取引+AE2あたりの村人の循環取引でエメラルド稼いでチェーンレギンスに
あとは炉を自動化するだけであら簡単
でもほとんどチートだよね
2016/04/10(日) 04:33:12.63ID:oP1HYw2m
NEIやTMIでアイテムまとめて入手とかはチートだろうけど
自動化施設をアレコレ考えながら徐々に構築していって完成した結果チートじみるのは許されるチートだと思ってる
自分の勝手な思い込みだけどな
2016/04/10(日) 04:47:40.55ID:LhOOCmz1
エメラルド稼ぎの手段としては
村人をスポナーで生んだのを
ベルトコンベアでTiCの乾式製錬炉に流し込んで溶かすのが一番ワクワクする
2016/04/10(日) 06:35:50.32ID:N8fx8Mu6
>>279
おまおれ
それに効率もそこそこいいという
村人ブロックには負けるけど
2016/04/10(日) 08:37:22.58ID:7I9MKHTt
チートって言葉を使いたいだけ
2016/04/10(日) 11:03:15.52ID:A3U0ooD0
そもそも村人ブロック自体バランスブレイカーだし
2016/04/10(日) 14:49:26.62ID:e9toBqDS
>>276
能動的に入手する事は無理だろ。チェーン装備着てるモブがスポーンするのを待つしかない(あとはダンジョンチェスト)
するならTinkersSteelWorks導入するしかない
2016/04/10(日) 14:51:43.33ID:fSHdDcLI
トラップタワー立てればいいじゃん
2016/04/10(日) 14:57:18.96ID:wh5aKlI6
村人「フゥン…」
2016/04/11(月) 07:55:47.70ID:d9sYZEsI
>>276
素直にmekanismかte入れる
2016/04/11(月) 08:44:49.62ID:u+IlQfJY
いやSteelWorksでいいだろ。TiC直属のアドオンだし
砂糖と火薬とRSパウダーで鉄をスチールに精錬できる
2016/04/11(月) 09:19:43.53ID:BaxkhVs3
スチール作るだけならそこら中にいくらでもあるやん
IEのスチールとかネザー行きが必要になるんでちょうどいい感じ
2016/04/11(月) 10:58:48.21ID:u+IlQfJY
「他のMODを導入している環境でなら」という前提が抜けてる
2016/04/11(月) 16:16:08.91ID:FGe2M/VU
steelworksはTT必要だし丁度いいね
2016/04/13(水) 16:07:54.25ID:7F2b8z4c
SteelWorksか…
今まで使ったことなかったけど試してみよう
2016/04/13(水) 21:18:32.63ID:XT7dPod5
途中でMOD入れ替えたせいでバイオームがズレた事によって発生したワールドの壁とBCの湧き水の異常な多さ
この二つが気になって気になって仕方がなくなってしまって、折角かなりの時間遊んだのにまたマップデータを消してしまった
最近この繰り返しばっかりや

>>291
本来だったら超希少品なはずのスチールがいとも簡単に手に入る様になるから
ゲームバランスは若干崩れてしまうんで取り扱い注意だけどね
2016/04/13(水) 21:47:33.90ID:zOz9RhTh
TiCじゃスチールなんてほとんど無価値だから大丈夫大丈夫
2016/04/13(水) 22:06:55.82ID:XT7dPod5
>>293
>TiCじゃスチールなんてほとんど無価値
いや、コバルトやらマニュリンやらと比べたらそうだろうが
問題なのは序盤から一気にコバルト掘れる様になる点。これはデカい
それまでの上位素材への繋ぎとして重要だったブロンズやアルマイトとかがことごとく用無しになる
2016/04/14(木) 08:57:11.22ID:AK80paFN
鉄焼いて鋼鉄になるMODでさくさくぶっ飛ばしプレイ
2016/04/14(木) 09:19:06.66ID:peLtJe0D
スティールじゃコバルトは掘れないような
あれ採掘レベル黒曜石→アーダイトじゃなかったっけか

まぁ黒曜石掘れればオーバーワールドの鉱石大体掘れるから充分だが
metallurgy入れてるとマニュリン+が必要だけど
2016/04/14(木) 10:03:40.75ID:+wB584vU
>>296
ExtraTicもいれた結果序盤からシグナルムしか使わなくなるというね
2016/04/14(木) 12:19:30.14ID:AK80paFN
矢印入れている時点でどう見てもIguanaです
Chiselでも黒曜石まで飛ばせるし鋼鉄程度大差ないけどな
TNT作って全裸でネザーに特攻してコバルトゲットしたこともあるぜ
metallurgy環境でオリハルコンブロックに匠が自爆してポロリもあったさ
2016/04/14(木) 12:25:55.58ID:jYGBVYmR
他mod入れてごり押しなんてよく聞く話なのにいつもチートと批判されるEEは本当に不憫
2016/04/14(木) 12:41:31.34ID:6FbSCZB2
SteelWorksでスチール作るよりブロンズの方がコスト安いな
他Modの鋼鉄作成を消してSteelworksだけにすると面白くなる
2016/04/14(木) 12:46:56.04ID:C9kpeeRd
ツルハシにこだわり過ぎで発破を思いつけない病

地味に弓とか作るとrotaryのhsla鋼はシグナラムより矢速度上になるんだな
2016/04/14(木) 16:33:16.66ID:0zLdGUcL
TiCといえばmeckworks?入れてるけど使い方がわからん
吊り橋どう作るんだこれ
2016/04/14(木) 16:46:39.55ID:chMZuW1x
BC入ってりゃ金の歯車で作れるパイプで一気にすっ飛ばせるし
2016/04/14(木) 16:59:05.15ID:r37NjYFE
そりゃ別のMODを組み合わせればそうでしょうよ
305名無しのスティーブ@無断転載は禁止
垢版 |
2016/04/15(金) 00:04:46.36ID:03Lsh82D
ワロタ
2016/04/15(金) 00:09:27.58ID:iNbA0YFE
吹いた茶でめっさ苦しい
2016/04/15(金) 01:17:53.42ID:3OB2Ft+O
TiCの吊り橋というかTopのあれは、単純に追加されるブロックを使ってるだけだよ
レッドストーン信号のオンオフでブロックの設置・回収をしてくれて、更にブロックで右クリだったかで偽装も可能
なんかワイヤーみたいなアイテムはレッドストーン信号を伝えるワイヤー
動画見ながら色々触ればなんとなく解ると思うよ
2016/04/15(金) 15:02:15.29ID:N7aH19Vs
>>307
あり
やってみる
2016/04/19(火) 23:18:03.46ID:KU0ZyzyF
汚染が気になってTC5がなかなか進まん
植林自動化できれば良いだけなんだしもう抜いてしまおうかな
2016/04/20(水) 00:00:53.89ID:hYhwhUud
TCは魔法を使って魔法的な敵と戦うMODというよりも
魔法で汚染と戦うMODみたいな感ある
2016/04/20(水) 04:56:01.92ID:rdFGQvkO
993 名前:名無しのスティーブ@無断転載は禁止 (アウアウ Sa23-Jz3o)[sage] 投稿日:2016/04/20(水) 00:18:17.73 ID:4CGxRfWna
次スレどうするんだ
個人的にはワッチョイなしのに合流してもいいと思うんやが


いちいち出張してくんな○ね
2016/04/20(水) 07:31:57.00ID:uYss9lfm
>>311
ブーメラン乙
2016/04/21(木) 00:03:15.43ID:DncEkpOk
わざわざ煽りくるのもどうかと
スルーしろよスルー安定
2016/04/21(木) 18:51:05.57ID:Oc1W5EK8
ワッチョイなしの話題でてたんで覗きに来て見たがひでぇなww
これ当時立てたスレだろ?まだ三分の一しか消化してないうえに内容がほとんど煽りやらばっかりw

最初の頃こっちが本流になるって大口叩いてた奴はどうしたんだ?
毎日4IDくらい自演してたのに誰もついて来てくれないからいじけてやめちゃったか?wwww

ほらネタ提供してやったんだから反論してこの通夜状態のスレ盛り上げてみろよppp
2016/04/21(木) 19:01:44.55ID:wOyI4itK
TC2のころの汚染てどんなんだったのかな?
4から入って3も一通り触ったんだけど、2はなんとなく面倒そうでやらずじまいだ
2016/04/21(木) 19:52:23.65ID:Eyo+oqbL
日本語wikiによると
魔法の装置を使うと汚染オーラがたまる
汚染オーラが一定量たまると汚染ブロックが発生する
汚染ブロックが隣接ブロックを汚染する
汚染ブロックが一定数になるとオーラの汚染が始まる

汚染の進行はかなり遅いが除染にも相当時間がかかるというものらしい

利便性と引き換えに資源の枯渇や環境破壊と付き合う必要があるってスタンスは一貫してるな
TCが魔術の皮をかぶった工業modといわれるのも納得だ
2016/04/21(木) 20:07:40.98ID:Oc1W5EK8
HEY〜HEY〜小ネタセット釣れましたーw
倦怠期の夫婦が無理矢理話題探してきたようなどうでもいい内容に単なるwikiのコピペ(笑)
見てる人少ないからもっと串刺し勉強しないと複数ID作れないよ

頑張ってスルーしようと努力してるけど俺のレスに反応して無理矢理話題作ってる時点でもうあちゃー状態w

ほら次のお客さんどうぞー
2016/04/21(木) 20:09:49.29ID:H0AoLRcH
がんばれ♡がんばれ♡
2016/04/21(木) 20:12:05.10ID:fTYN5/a1
次の患者さんどうぞ
2016/04/21(木) 20:15:31.41ID:Oc1W5EK8
どうぞどうぞー

ほれ、どうしたHEY♪HEY♪
2016/04/21(木) 20:17:52.46ID:WchmtxW8
>>316
なるほど、そうすっと5のころのコンセプトに汚染については回帰してるのかねぇ
そういやEssentialCraftも似たようなコンセプトだな
あっちは限界までいくとあたり一帯巻き込んで爆散するが
2016/04/21(木) 20:21:53.05ID:Oc1W5EK8
何こいつ、何がなるほどなの?w馬鹿なのwww
そんなこと自分で調べろやゴミが
考える脳ないならゲームなんかせずに学校いけ池沼

お前みたなすぐ聞こうとする脳みそぱーぷーゆとりがいるから爆散するんだよ
算数ドリルして出直して来い屑
2016/04/21(木) 20:28:34.68ID:jvVir5gP
>>322
ワッチョイスレで喋ってくれ即NGしてやるから
2016/04/21(木) 20:38:49.30ID:Oc1W5EK8
え?何だって?
よーくーきーこーえーまーせ〜〜〜〜〜〜ん ペロペロ

つかその程度の切り替えしくらい即レスしろやゴミ
時間かけておもろないレスするな

もう見にきてやんないぞ(はぁと
2016/04/21(木) 20:46:40.45ID:Al0NxYJ1
ワッチョイスレでも害悪でしかないゴミだからNGしたいんだがなぁ
>>321
4は完全に汚染関係なくなってるからな・・・
汚染バイオームから広がる以外に汚染された事無いんだが本当にフラックス意味あるのか・・・?4のアドオンに汚染系追加するのないかな
2016/04/21(木) 20:52:12.18ID:Oc1W5EK8
ねーねー何で・・・ってつけるの?・・・って
厨二病でもわずらってんの?かっこいいとか思ってんの?

おれ・・・つけてるけど・・・意味あるのか?・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
2016/04/21(木) 21:00:40.54ID:wEwBSh3x
>>325
なんかあった気がするなと思ったけどWarp Theoryだった
あれは汚染じゃなくて歪みだな

Thaumariaにかかった時に出る液体フラックス除去忘れて拠点の一部が汚染されたことはある
汚染に積極的に関わろうとするならコンフィグでブロック汚染・バイオーム汚染の発生率あげるくらいしかないかな
2016/04/21(木) 21:03:31.20ID:jvVir5gP
>>327
除染は多いのに汚染の追加アドオン全くないんだよな・・・
hubrisとかで汚染の追加系入れたら面白そうなんだが
2016/04/21(木) 22:13:08.68ID:9U8hQdsO
(‘ω’)アサヒィ↓スゥパァ↑ドゥルァァァァイ↓wwwww
2016/04/22(金) 00:38:25.61ID:/g2buyfe
そりゃわざわざ不便にするアドオンを作る奴はあまりいないんじゃないかな
Tainted Magicも名前こそあれだが汚染をひどくしたりはしないっぽいし
2016/04/22(金) 00:54:40.66ID:vOjSUAQN
IC2の電圧の概念のRF版欲しい
2016/04/22(金) 01:04:42.94ID:KS0VvnhA
>>330
不便じゃなくても汚染の要素を追加とか無いのかね
通常バイオームだとデメリットだけど汚染バイオームで恩恵受けれたりする装備とか
2016/04/22(金) 01:49:25.30ID:NVIFYNky
>>332
それはForbidden Magicにある
2016/04/22(金) 12:08:40.41ID:IoQO6XiG
特定の状況下で自動回復って縛りプレイとかコンプ目的じゃないとほとんど作らないよな大抵上位互換があるし
potency2とか魔法が変化するとかだったら使いたいけど
2016/04/27(水) 23:38:26.94ID:UE9owhsu
terrafirmapunk2.0がなかなか来ない
やっぱりTFCベースだと他との調整とるのが大変なんだろうな
2016/05/02(月) 21:25:46.30ID:R6aZIPTF
エンチャントや耐久値は無視して例えば金ヘルメットは金ヘルメットでまとめられるフィルタがあるModってありますか?
2016/05/02(月) 21:33:55.24ID:dY4FN179
AE2と…Gregにはまだあるんだっけか
2016/05/02(月) 21:48:26.76ID:efW5X6+T
TC4以降のゴーレムでも仕分けられたと思うがたぶん工業modの話だよね
2016/05/02(月) 21:52:30.03ID:R6aZIPTF
経験値トラップでゾンビ等が落とす鉄と金装備はリサイクル、チェーンは保存、で皮は廃棄したいから
分けたいのに耐久値やエンチャントが違うと別アイテムとして認識されるらしくうまくいかなくて
2016/05/02(月) 22:04:20.94ID:4G1c1dqJ
ちょっと試してみたけどBCのダイヤパイプでもいけるな
2016/05/02(月) 22:09:45.19ID:R6aZIPTF
ありがとう 挙がってるModを入れてみます
ずっとExtraUtilitiesのフィルタでなんとかならないか頑張ってました
2016/05/02(月) 22:16:32.14ID:pLozprB0
eioの上位アイテムフィルターとかどうだろう?
2016/05/02(月) 23:07:54.95ID:3fjtdZbN
>>341
なんだったか赤石トーチとかとクラフトするとNBT無視とかメタデータ無視とかのフィルタに変換できるのは知ってるか?
2016/05/02(月) 23:14:40.90ID:3fjtdZbN
えーと、確認してきたら以下のようになってた
ExU入れてるなら他mod入れんでもほぼなんでもできるぞ

羊毛とクラフト: NBT無視
棒とクラフト: メタデータ無視
赤石トーチとクラフト: ブラックリスト
ラピス4つとクラフト: Advanced化
2016/05/03(火) 01:52:57.53ID:QRcicGd0
NBT無視とメタデータ無視は試したけどエンチャントや耐久値が違うと通りませんでした
あ、もしかして両方に登録しないとダメなのかな?
2016/05/03(火) 01:55:30.73ID:R70DFx0V
エンチャントはNBTで耐久値はメタデータだよ
2016/05/03(火) 02:04:49.82ID:QRcicGd0
なるほど、異なる耐久値の装備をすべてそろえるのはほぼ不可能なので
メタデータ無視の方でエンチャント付きの装備も登録すればOKですね ありがとう!
2016/05/03(火) 02:09:37.95ID:p+Q6VfzI
refined relocationがその辺はクッソ強いなぁ
2016/05/03(火) 02:48:15.11ID:QRcicGd0
結論から言うとダメでした・・・
NBT無視は耐久値の違いで通らず、メタデータ無視はエンチャントの違いで通らない?
鉄と金の装備全てを通すという設定は分かりませんでした
2016/05/03(火) 03:15:36.48ID:FMnJ2dln
>>349
NBTとメタ両方を無視させてホワイトリストでアイテムを集めれば良いんじゃない?
2016/05/03(火) 03:41:14.12ID:QRcicGd0
ダメですね
ANDしかないようなのでNBT無視とメタ無視のフィルタを両方登録すると両方に一致した装備しか通りません
アドバンスフィルタでエンチャントと未エンチャントは振り分けることができたので
未エンチャントの装備だけならメタ無視(耐久値無視)のフィルタで振り分け可能みたいです
2016/05/03(火) 08:29:21.43ID:FMnJ2dln
>>351
すまん
よく見たらExUtilの話か


EnderIOの導管とフィルターでメタ、NBT両方無視で設定すれば出来るはず
2016/05/03(火) 09:02:40.02ID:/zIggz7u
TDにも同様のフィルタが上位の物にあるな
2016/05/11(水) 19:32:43.92ID:xBsYt/tZ
>>348
あれなら簡単につながってるチェストごとに振り分けられるしな
MODごとに分けたりキーワード決めて分類も余裕だし
2016/05/11(水) 21:31:33.19ID:BdovSW8f
出先なんでログ貼れないんだけどちょっと聞きたい
今更1.8.4から1.8.9に上げようと思ってforgeを導入した所までは良かったんだけどオプチ入れると起動出来なくなるんだわ
で、単純なverミスかと思ったらどうもmodsにjarファイルが入ると
それが何で有ろうと起動出来ないのが解ってナンジャラホイ
Javaが合ってない可能性は有るけど1.8.4で問題出てないから問題無い気もして迷宮入り

こういう現象の原因って他に何が考えられるんだろう?
2016/05/11(水) 21:37:46.29ID:kZBdD0nX
>>355
1.8.9forgeのバージョンを変えてみる
2016/05/12(木) 00:34:05.62ID:ZZ5Om9lA
帰宅したのでforgeやら何やらいろいろ入れ替えて検証始めたんだけど
上手くいかないから元に戻したら何故か成立してた

結局謎だけが残ったわ・・・
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