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【PC】Minecraft MOD総合.0.22.0β [無断転載禁止]©2ch.net
0001名無しのスティーブ@転載は禁止垢版2016/03/07(月) 17:35:19.48ID:Px77Z78h
Minecraft の MODに関することをまとめたスレッドです。
自作やオススメの MODがあったら、このスレで紹介してください。
MODに関する質問もこちらでOKですが、よくある質問の場合もあるので
まずは>>2、Wiki、質問スレ、公式フォーラムなどを確認してみよう。

次スレは>>950が宣言して立ててください。立てられない場合は代理を指定。

■Minecraft日本語Wiki
 【 MOD 】  http://www26.atwiki.jp/minecraft/pages/940.html
■Minecraft Forum (本家フォーラム、英語)
 【 MOD 】  http://www.minecraftforum.net/forum/51-released-mods/
■マインクラフト非公式日本ユーザーフォーラム
 【 MOD 】  http://forum.minecraftuser.jp/viewforum.php?f=13

■関連スレ
物凄い勢いでMinecraftの質問に答えるスレ31
http://wktk.2ch.net/test/read.cgi/minecraft/1453126878/
[Minecraft]mod作成専用スレ0.0.2
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/game/1406333523/
Minecraft避難所
http://jbbs.livedoor.jp/game/54856/

■前スレ
【PC】Minecraft MOD総合.0.21.9
http://wktk.2ch.net/test/read.cgi/minecraft/1456360836/

こちらはワッチョイが嫌いな人向けのスレです
荒らしや自演に見えるものがどうしても我慢できない人はこちらへどうぞ
【PC】Minecraft MOD総合.0.21.10
http://wktk.2ch.net/test/read.cgi/minecraft/1457333197/
0334名無しのスティーブ@無断転載は禁止垢版2016/04/22(金) 12:08:40.41ID:IoQO6XiG
特定の状況下で自動回復って縛りプレイとかコンプ目的じゃないとほとんど作らないよな大抵上位互換があるし
potency2とか魔法が変化するとかだったら使いたいけど
0339名無しのスティーブ@無断転載は禁止垢版2016/05/02(月) 21:52:30.03ID:R6aZIPTF
経験値トラップでゾンビ等が落とす鉄と金装備はリサイクル、チェーンは保存、で皮は廃棄したいから
分けたいのに耐久値やエンチャントが違うと別アイテムとして認識されるらしくうまくいかなくて
0344名無しのスティーブ@無断転載は禁止垢版2016/05/02(月) 23:14:40.90ID:3fjtdZbN
えーと、確認してきたら以下のようになってた
ExU入れてるなら他mod入れんでもほぼなんでもできるぞ

羊毛とクラフト: NBT無視
棒とクラフト: メタデータ無視
赤石トーチとクラフト: ブラックリスト
ラピス4つとクラフト: Advanced化
0345名無しのスティーブ@無断転載は禁止垢版2016/05/03(火) 01:52:57.53ID:QRcicGd0
NBT無視とメタデータ無視は試したけどエンチャントや耐久値が違うと通りませんでした
あ、もしかして両方に登録しないとダメなのかな?
0347名無しのスティーブ@無断転載は禁止垢版2016/05/03(火) 02:04:49.82ID:QRcicGd0
なるほど、異なる耐久値の装備をすべてそろえるのはほぼ不可能なので
メタデータ無視の方でエンチャント付きの装備も登録すればOKですね ありがとう!
0349名無しのスティーブ@無断転載は禁止垢版2016/05/03(火) 02:48:15.11ID:QRcicGd0
結論から言うとダメでした・・・
NBT無視は耐久値の違いで通らず、メタデータ無視はエンチャントの違いで通らない?
鉄と金の装備全てを通すという設定は分かりませんでした
0351名無しのスティーブ@無断転載は禁止垢版2016/05/03(火) 03:41:14.12ID:QRcicGd0
ダメですね
ANDしかないようなのでNBT無視とメタ無視のフィルタを両方登録すると両方に一致した装備しか通りません
アドバンスフィルタでエンチャントと未エンチャントは振り分けることができたので
未エンチャントの装備だけならメタ無視(耐久値無視)のフィルタで振り分け可能みたいです
0355名無しのスティーブ@無断転載は禁止垢版2016/05/11(水) 21:31:33.19ID:BdovSW8f
出先なんでログ貼れないんだけどちょっと聞きたい
今更1.8.4から1.8.9に上げようと思ってforgeを導入した所までは良かったんだけどオプチ入れると起動出来なくなるんだわ
で、単純なverミスかと思ったらどうもmodsにjarファイルが入ると
それが何で有ろうと起動出来ないのが解ってナンジャラホイ
Javaが合ってない可能性は有るけど1.8.4で問題出てないから問題無い気もして迷宮入り

こういう現象の原因って他に何が考えられるんだろう?
0357名無しのスティーブ@無断転載は禁止垢版2016/05/12(木) 00:34:05.62ID:ZZ5Om9lA
帰宅したのでforgeやら何やらいろいろ入れ替えて検証始めたんだけど
上手くいかないから元に戻したら何故か成立してた

結局謎だけが残ったわ・・・
0358名無しのスティーブ@無断転載は禁止垢版2016/05/22(日) 10:11:39.56ID:6qUt+Apj
MC1.7.10、BC7.1でフィラーで湖埋めようとしてたんだがうまく埋めてくれん
fillやflatten、horizonでやってもマーキングした範囲の一番上だけ埋めて終わるんだが
使い方変わったのか?
0359名無しのスティーブ@無断転載は禁止垢版2016/05/22(日) 10:26:49.48ID:6qUt+Apj
ってごめん
wikiのコメント見たら今のフィラーは空洞を埋めないで床を張るだけになってるんだな
手作業で埋めるわ
スレ汚しすまんかった
0371名無しのスティーブ@無断転載は禁止垢版2016/09/16(金) 15:51:59.11ID:Wv5Osi1U
draconic evoliton 1.10の武具ってどうやって強化すんだ
0374名無しのスティーブ@無断転載は禁止垢版2016/09/25(日) 05:10:00.08ID:fjLG3T9f
Quarry Plusの改良ポンプとマーカーフルで大海原におっ立てたけど
一向に動く気配がない
水抜きしてるんだろうけど鉄エンジンに付けたゲートを
エネルギー要求でRSにしてるんだけ出力してる気配がない
これホントにQuarry動いてるのかな?
0375名無しのスティーブ@無断転載は禁止垢版2016/09/25(日) 09:38:33.87ID:x+R2N2xE
MC1.10.2にTiC入れてみたんだけど、MC1.7.10の頃のものと比べると、作成できるツールが少ないのね。
バニラのツールのレシピも消されるから、バニラのツールを要求するMODのレシピで困るし。
0376名無しのスティーブ@無断転載は禁止垢版2016/09/25(日) 09:44:46.81ID:4JhuW8RZ
>>374
とりあえず小さい範囲でやってみるとか

>>375
流石にバニラツールはConfigで設定できそうだけどないの?
0378名無しのスティーブ@無断転載は禁止垢版2016/09/25(日) 11:49:18.76ID:fjLG3T9f
>>376
小さい範囲では動いてる
前も同じ環境の時海あってもちゃんとパイプ壁作って稼働したんだが
今回もうかれこれ20時間は放置してるけど動かない
海に入った瞬間止まる

>>377
フィラーモードは整地するだけだよね?
BCのフィラーは改良マーカー対応してなかったと思う
0390名無しのスティーブ@無断転載は禁止垢版2016/09/27(火) 23:26:00.39ID:gk70cee6
IC2を1.10.2に導入してみたんだけど精錬鉄とかケーブルとか作れない
追加レシピの中でゴム採取するやつだけは作れた
こんな症状だけど誰か原因わかる人いない?
0397名無しのスティーブ@無断転載は禁止垢版2016/09/28(水) 23:30:57.05ID:XYuh8vRy
>>395
ic2だけ鉱石から砕いたものが洗浄・熱円心分離の処理があるからほぼ別物なくらいであとは同じ
ic2でもインゴットから粉砕するとmodの粉と鉱石辞書で互換できるものができる
0398名無しのスティーブ@無断転載は禁止垢版2016/09/28(水) 23:39:14.41ID:WAw1mzwK
>>396
>>397
なるほど、ありがとう。鉱石辞書か。
どれにも粉砕器に当たるものがあるんだが、鉱石砕くんなら、Appleのジョーさんが優秀すぎて、他の奴が空気。
ジョーはパイプでさえ繋げばアイテムの出入り口こそ指定できないものの、RF使えるもんね……
0399名無しのスティーブ@無断転載は禁止垢版2016/10/01(土) 20:26:17.83ID:/DxpUOzg
現在、1.7.10でAW2を導入し、ストラクチャースキャナーで建造物を指定、出力しているのですが、

https://www26.atwiki.jp/minecraft/pages/1240.html

WikiにあるようなAdd to game immediatele、Available in Survivalの項目がGUIには存在しません。
一応、出力すると、config/Ancient Warfare2/structure/included内には、出力したファイルが存在するのですが、
Drafting Station(製図台)のリストには、出力した建造物が乗っていませんでした。

どう対応すればよいのでしょうか? それともこれが仕様なのでしょうか?

また、風車の止め方が分かりません。クリエイティブでブロックを破壊したところ、右クリックでの動作(チェストを開く、弓を打つなど)が全てできなくなりました。
0404名無しのスティーブ@無断転載は禁止垢版2016/10/03(月) 15:40:29.26ID:Sj3DZ19Y
Storage DrawersのFrame tableだけど、なんとか使い方はわかったが
本家のページにも紹介ビデオにも一切説明が無いんだ
もしかして何か強烈な不具合とかあるんだろうか?

※ちなみにフレームドロワーの引き出し外板縁取りのテクスチャを好みのモノに張り替える事が出来る
0409名無しのスティーブ@無断転載は禁止垢版2016/10/05(水) 22:40:08.76ID:U01ii5P6
>>408
マジレスするとTier 1のmilling machineはElemental Milling Machineなので探す対象を間違えてる。
日本語名でも他のTier 1機械は粘土○○だけどこいつだけ初期型フライス盤

検索にtier 1とか入れて絞られたアイテムの中からMilling Machine探すみたいな感じで探した方が良いと思うよ
0410名無しのスティーブ@無断転載は禁止垢版2016/10/11(火) 22:45:48.81ID:uyLyBKpE
AE2使ってFFMの圧搾機から溶岩精製の自動化を試行錯誤してるんだけど、燐光体と丸石をエクスポートすると、最終的に丸石で材料スロットが埋まってしまう。
MEインターフェースで制御してもいいけど、やっぱり完全自動化にしたい。
何かいい方法があればご教示願います
0411名無しのスティーブ@無断転載は禁止垢版2016/10/12(水) 01:09:57.45ID:KepDg5+h
MEのみで規定個数分だけの入力を行いたい場合、
入れたいインベントリに別ネットワークのStorage Bus繋いで、そのネットワーク内のEmitterで
規定個数に達したらレッドストーン信号を出してExportBusを制御すればいけたはず。
色々制約かかってめんどいけどね。俺はそういうのはInterface + Translocator使ってる
0413名無しのスティーブ@無断転載は禁止垢版2016/10/15(土) 00:25:59.56ID:FKu2lGAu
工業化に乗り込んでみたけど、IC2とBC、TE4って、エネルギーの互換性ないのね。
みんなどうやって変換してるの?
太陽光や水力、風力もいろんなMODにあるし、結局どれが効率いいんだろ?
0416名無しのスティーブ@無断転載は禁止垢版2016/10/20(木) 15:18:46.99ID:PG6r49tD
>>414
>>415 自分で質問しておいて忘れるところだった。ありがとう。
EnderIOならいけるとよく書いてあるから、入れてみたけど駄目だったんで、
それをいれてみた。けど、使い方がよく分からないなこれ……
0417名無しのスティーブ@無断転載は禁止垢版2016/10/20(木) 17:52:46.86ID:PG6r49tD
>>416 ごめん、MFR2のレッドネットケーブルで全部解決したよ。
TE4の鉛石電導管とは直接つながってくれなかったけど、EnderIOの導管を間に置いたら全部つながるんで、どうにかなった。

BC、IC2、TE4、MFR2、EnderIOでコスパの良いエネルギー用のパイプあったら教えてくれると助かる。
0420名無しのスティーブ@無断転載は禁止垢版2016/10/24(月) 10:08:01.76ID:S1W1qaNO
EIO:EIO導管共通のカスタマイズ性、コスト高めだけどエネルギー量も高め
TE4:コスト低め、エネルギー量も低め
BC:一番低コストだけどエネルギー量も一番低い、ただし唯一エネルギーの流れが見える
MFR2:つかったことないや
IC2:1.7.10に限るけど、送電量無限(電圧システムがバグで停止中なため)、ただしEUのみ
0421名無しのスティーブ@無断転載は禁止垢版2016/10/24(月) 23:34:24.99ID:jP16Fo9X
> TE4:コスト低め、エネルギー量も低め
これが何言ってるのかわからん
導管性能に関して言ってるつもりならそもそもTE4にはそも導管なんてものはない
導管単体ModとしてThermal Dynamicsに分かれてるからな
Thermal Dynamicsについていうなら転送上限なしのエネルギー導管も存在する
0423名無しのスティーブ@無断転載は禁止垢版2016/10/31(月) 21:22:34.76ID:aTxEn8v4
ここのスレで議題にぼってるの殆ど見たことないんだけど、CaveWorld入れてる人いる?
あれなんか最近、ディメンション増えてるらしいんだけど、Wiki見ても全然わかんないや。
0427名無しのスティーブ@無断転載は禁止垢版2016/11/04(金) 00:00:19.00ID:qGFYnPBG
>>426
NEIは入れてるけどクッキークリッカー要素目的で始めたからgreg的な中間素材で中間素材を作るツリーがややこしくて、
でもある程度進めたらAssemblerで楽になりそうで良かった
0428名無しのスティーブ@無断転載は禁止垢版2016/11/04(金) 10:55:47.07ID:eXTwM30y
ワッチョイの方の前スレでNameWakanderが正常に動かないって暴れてた奴、日本フォーラムに住み着いてMODの挙動がおかしいところを見つけては不具合報告(本人談)してまわってるのか・・・
0432名無しのスティーブ@無断転載は禁止垢版2016/12/17(土) 16:14:47.43ID:pgOBMQHh
MOD開発してる人に尋ねたいんだけど、
MODのアップデートするのって結構大変?
minecraft1.7.10のMODでソースコードつきだったから自分なりに頑張って改変したんだけど、
もう新バージョンへの対応はなさそうなんだよね。
気に入ってるMODだからできれば改変したものを使い続けたいんだ。
0433名無しのスティーブ@無断転載は禁止垢版2016/12/17(土) 19:33:35.65ID:c1sq/98l
1.7.10→1.8はかなりキツい
特にグラフィック系が全部一からやり直しになる&それまでの手法使えないという難易度の高さ
1.7.10止まりのModが多い一因でもある
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