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【PC】Minecraft MOD総合.0.22.0β [無断転載禁止]©2ch.net

2016/03/07(月) 17:35:19.48ID:Px77Z78h
Minecraft の MODに関することをまとめたスレッドです。
自作やオススメの MODがあったら、このスレで紹介してください。
MODに関する質問もこちらでOKですが、よくある質問の場合もあるので
まずは>>2、Wiki、質問スレ、公式フォーラムなどを確認してみよう。

次スレは>>950が宣言して立ててください。立てられない場合は代理を指定。

■Minecraft日本語Wiki
 【 MOD 】  http://www26.atwiki.jp/minecraft/pages/940.html
■Minecraft Forum (本家フォーラム、英語)
 【 MOD 】  http://www.minecraftforum.net/forum/51-released-mods/
■マインクラフト非公式日本ユーザーフォーラム
 【 MOD 】  http://forum.minecraftuser.jp/viewforum.php?f=13

■関連スレ
物凄い勢いでMinecraftの質問に答えるスレ31
http://wktk.2ch.net/test/read.cgi/minecraft/1453126878/
[Minecraft]mod作成専用スレ0.0.2
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/game/1406333523/
Minecraft避難所
http://jbbs.livedoor.jp/game/54856/

■前スレ
【PC】Minecraft MOD総合.0.21.9
http://wktk.2ch.net/test/read.cgi/minecraft/1456360836/

こちらはワッチョイが嫌いな人向けのスレです
荒らしや自演に見えるものがどうしても我慢できない人はこちらへどうぞ
【PC】Minecraft MOD総合.0.21.10
http://wktk.2ch.net/test/read.cgi/minecraft/1457333197/
2016/05/03(火) 02:48:15.11ID:QRcicGd0
結論から言うとダメでした・・・
NBT無視は耐久値の違いで通らず、メタデータ無視はエンチャントの違いで通らない?
鉄と金の装備全てを通すという設定は分かりませんでした
2016/05/03(火) 03:15:36.48ID:FMnJ2dln
>>349
NBTとメタ両方を無視させてホワイトリストでアイテムを集めれば良いんじゃない?
2016/05/03(火) 03:41:14.12ID:QRcicGd0
ダメですね
ANDしかないようなのでNBT無視とメタ無視のフィルタを両方登録すると両方に一致した装備しか通りません
アドバンスフィルタでエンチャントと未エンチャントは振り分けることができたので
未エンチャントの装備だけならメタ無視(耐久値無視)のフィルタで振り分け可能みたいです
2016/05/03(火) 08:29:21.43ID:FMnJ2dln
>>351
すまん
よく見たらExUtilの話か


EnderIOの導管とフィルターでメタ、NBT両方無視で設定すれば出来るはず
2016/05/03(火) 09:02:40.02ID:/zIggz7u
TDにも同様のフィルタが上位の物にあるな
2016/05/11(水) 19:32:43.92ID:xBsYt/tZ
>>348
あれなら簡単につながってるチェストごとに振り分けられるしな
MODごとに分けたりキーワード決めて分類も余裕だし
2016/05/11(水) 21:31:33.19ID:BdovSW8f
出先なんでログ貼れないんだけどちょっと聞きたい
今更1.8.4から1.8.9に上げようと思ってforgeを導入した所までは良かったんだけどオプチ入れると起動出来なくなるんだわ
で、単純なverミスかと思ったらどうもmodsにjarファイルが入ると
それが何で有ろうと起動出来ないのが解ってナンジャラホイ
Javaが合ってない可能性は有るけど1.8.4で問題出てないから問題無い気もして迷宮入り

こういう現象の原因って他に何が考えられるんだろう?
2016/05/11(水) 21:37:46.29ID:kZBdD0nX
>>355
1.8.9forgeのバージョンを変えてみる
2016/05/12(木) 00:34:05.62ID:ZZ5Om9lA
帰宅したのでforgeやら何やらいろいろ入れ替えて検証始めたんだけど
上手くいかないから元に戻したら何故か成立してた

結局謎だけが残ったわ・・・
2016/05/22(日) 10:11:39.56ID:6qUt+Apj
MC1.7.10、BC7.1でフィラーで湖埋めようとしてたんだがうまく埋めてくれん
fillやflatten、horizonでやってもマーキングした範囲の一番上だけ埋めて終わるんだが
使い方変わったのか?
2016/05/22(日) 10:26:49.48ID:6qUt+Apj
ってごめん
wikiのコメント見たら今のフィラーは空洞を埋めないで床を張るだけになってるんだな
手作業で埋めるわ
スレ汚しすまんかった
2016/05/22(日) 11:38:22.80ID:lmOCunHI
砂じゃりを設置すれば落ちて埋めてくれるんじゃね
水底までの範囲を指定してFillで良いんじゃねとも思ったけど
2016/05/22(日) 13:33:45.57ID:K+sORTkr
砂設置させてゲートでループさせればいいんじゃね
2016/05/22(日) 13:42:52.36ID:ye2L70nA
正直クァーリーやフィラー使うのもコマンドで終わらすのも変わらん気がするわ
2016/05/22(日) 13:48:37.70ID:t3DwaB8G
お前がそう思うんならそうなんだろう お前ん中ではな
2016/05/22(日) 13:55:11.96ID:gLVoyAls
コマンドでタイプするアルファベットごとに大量の鉱石とクラフトが必要になるMODはよ
2016/06/22(水) 20:42:17.32ID:DooNVujD
ハァン
2016/07/23(土) 22:07:57.84ID:kOJfSZxB
フゥン
2016/07/24(日) 07:57:48.18ID:51ckQUX9
こっち、まだ400にも行ってないのか。もういらんだろ。
2016/09/11(日) 06:25:39.66ID:JGTPzrOe
TinC後入れの場合生成済みのチャンクにコバルトやら追加するconfigってないのんだっけ
2016/09/12(月) 02:53:53.13ID:J2bT067V
なかったはず
1.7.10のしか覚えてないけど
2016/09/12(月) 07:36:31.32ID:xp5pMJmp
>>368
mceditでリポップさせるしかないと思われるな
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垢版 |
2016/09/16(金) 15:51:59.11ID:Wv5Osi1U
draconic evoliton 1.10の武具ってどうやって強化すんだ
2016/09/17(土) 02:55:16.72ID:nVqqfZSw
http://ftb.gamepedia.com/Upgrade_Modifier
2016/09/21(水) 04:05:02.23ID:RiIM8Jcv
>>369.370
礼をワスレテタ… ありがとう…
2016/09/25(日) 05:10:00.08ID:fjLG3T9f
Quarry Plusの改良ポンプとマーカーフルで大海原におっ立てたけど
一向に動く気配がない
水抜きしてるんだろうけど鉄エンジンに付けたゲートを
エネルギー要求でRSにしてるんだけ出力してる気配がない
これホントにQuarry動いてるのかな?
2016/09/25(日) 09:38:33.87ID:x+R2N2xE
MC1.10.2にTiC入れてみたんだけど、MC1.7.10の頃のものと比べると、作成できるツールが少ないのね。
バニラのツールのレシピも消されるから、バニラのツールを要求するMODのレシピで困るし。
376名無しのスティーブ@無断転載は禁止
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2016/09/25(日) 09:44:46.81ID:4JhuW8RZ
>>374
とりあえず小さい範囲でやってみるとか

>>375
流石にバニラツールはConfigで設定できそうだけどないの?
2016/09/25(日) 11:18:50.92ID:b+83VK8v
>>374
1.6.4の頃の記憶だが
無限水源の関係だかで動かなかったことある
フィラーで埋め立ててから掘ったんだか
2016/09/25(日) 11:49:18.76ID:fjLG3T9f
>>376
小さい範囲では動いてる
前も同じ環境の時海あってもちゃんとパイプ壁作って稼働したんだが
今回もうかれこれ20時間は放置してるけど動かない
海に入った瞬間止まる

>>377
フィラーモードは整地するだけだよね?
BCのフィラーは改良マーカー対応してなかったと思う
2016/09/25(日) 12:04:06.91ID:b+83VK8v
>>378
フィラーで砂を設置して埋め立ててからクァーリーで掘ったってこと
2016/09/25(日) 12:05:54.31ID:b+83VK8v
>>379
追記
無限水源になら無いように角だけでも埋め立てたらどうだろうか
2016/09/25(日) 16:01:29.70ID:prxqDxr/
1.5.2のforgeがいれらんない、、
どう調べても書き換えたりしても駄目だ、、
何が原因なんだ、、
2016/09/25(日) 19:05:41.47ID:fjLG3T9f
>>380
角だけ埋めてみても変わらんかった
やっぱある程度区切らないと動かないや
逆にある程度区切ってあれば即動く
これマーカー範囲無視して取水しようとしてないか
世界中の水を干上がらせる気か
http://i.imgur.com/o3VwMNc.jpg
2016/09/25(日) 19:21:08.73ID:fjLG3T9f
なんかコの字型にマーカー範囲囲ったら急に思い出したようにパイプ外壁作り出したわ
まだバグっぽいね
2016/09/25(日) 22:30:36.21ID:z4pFTEsE
>>381
http://dqm4mod.wixsite.com/home/untitled-caoh
2016/09/26(月) 16:41:12.27ID:sMZlrPZz
>>376
>>375
>流石にバニラツールはConfigで設定できそうだけどないの?

それがねー、今のバージョンには設定ないっぽいんですわ…
仕方ないのでTiC抜きましたw
2016/09/26(月) 20:20:54.92ID:gc07DjPQ
だって1.10.2TiCはそもそもレシピ消しなんかしてないもの
2016/09/27(火) 19:03:59.12ID:dWkpRgvP
AutomagyのEssentiaLocusの前提研究って何か判る人いる?
これが欲しくて導入したんだが、研究項目が全然出てこない……
2016/09/27(火) 19:09:58.18ID:dWkpRgvP
すまん、自決した
2016/09/27(火) 20:52:12.11ID:zp4sfE4/
安らかに眠れ
2016/09/27(火) 23:26:00.39ID:gk70cee6
IC2を1.10.2に導入してみたんだけど精錬鉄とかケーブルとか作れない
追加レシピの中でゴム採取するやつだけは作れた
こんな症状だけど誰か原因わかる人いない?
2016/09/27(火) 23:45:43.83ID:uluPBYJi
>>390
レシピを勘違いしてそうwww
今はic2exだから無印ic2のレシピとは別物だよとエスパーしてみる
2016/09/28(水) 07:56:41.53ID:8shSf5Cw
388の流れリアルに噴いたじゃねーか
2016/09/28(水) 08:19:32.21ID:2Yyf4+F9
このスレで自殺者が出るのは珍しいな
物質スレは自殺の名所として有名だが
2016/09/28(水) 13:18:26.94ID:fAva3BLZ
分からねえ…質問するか→書き込む→あれこれもしかしてこうなんじゃ…
あると思います
2016/09/28(水) 19:49:42.37ID:WAw1mzwK
もしかしてAppleMilkTeaとIC2、TE4の鉱石と粉って、全部、共通してる?
2016/09/28(水) 20:02:17.08ID:aRamCGjj
>>395
forgeの鉱石辞書に登録されてれば互換性はあるはず
2016/09/28(水) 23:30:57.05ID:XYuh8vRy
>>395
ic2だけ鉱石から砕いたものが洗浄・熱円心分離の処理があるからほぼ別物なくらいであとは同じ
ic2でもインゴットから粉砕するとmodの粉と鉱石辞書で互換できるものができる
2016/09/28(水) 23:39:14.41ID:WAw1mzwK
>>396
>>397
なるほど、ありがとう。鉱石辞書か。
どれにも粉砕器に当たるものがあるんだが、鉱石砕くんなら、Appleのジョーさんが優秀すぎて、他の奴が空気。
ジョーはパイプでさえ繋げばアイテムの出入り口こそ指定できないものの、RF使えるもんね……
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2016/10/01(土) 20:26:17.83ID:/DxpUOzg
現在、1.7.10でAW2を導入し、ストラクチャースキャナーで建造物を指定、出力しているのですが、

https://www26.atwiki.jp/minecraft/pages/1240.html

WikiにあるようなAdd to game immediatele、Available in Survivalの項目がGUIには存在しません。
一応、出力すると、config/Ancient Warfare2/structure/included内には、出力したファイルが存在するのですが、
Drafting Station(製図台)のリストには、出力した建造物が乗っていませんでした。

どう対応すればよいのでしょうか? それともこれが仕様なのでしょうか?

また、風車の止め方が分かりません。クリエイティブでブロックを破壊したところ、右クリックでの動作(チェストを開く、弓を打つなど)が全てできなくなりました。
2016/10/01(土) 21:15:31.31ID:rMKBrdVX
マルチは嫌われるからどっちか取り下げてきなさい
2016/10/01(土) 21:20:20.87ID:/DxpUOzg
>>400

お目汚し失礼しました。取り下げとはどのような行為でしょうか?
2chは基本、消去できないと認識していたのですが……
2016/10/02(日) 00:26:44.98ID:26DvW6W0
>>401
この質問取り消すわって宣言すりゃいい
2016/10/02(日) 15:07:41.54ID:8oWbcPGU
>>402 親切に教授いただき感謝です。
2016/10/03(月) 15:40:29.26ID:Sj3DZ19Y
Storage DrawersのFrame tableだけど、なんとか使い方はわかったが
本家のページにも紹介ビデオにも一切説明が無いんだ
もしかして何か強烈な不具合とかあるんだろうか?

※ちなみにフレームドロワーの引き出し外板縁取りのテクスチャを好みのモノに張り替える事が出来る
2016/10/03(月) 20:35:51.43ID:fYazV3w/
追加されたてとかじゃないのか
2016/10/03(月) 21:32:27.00ID:Sj3DZ19Y
遅くとも数か月前にはあったと思う
2016/10/04(火) 02:29:08.18ID:eNEl5A5b
ビブリオのフレームなんちゃらのパクリだし使い方しってるなら何とかなるだろ(ハナホジー
くらいのイメージ
2016/10/05(水) 19:20:52.85ID:Ot8cXXP+
clayiumでtier1→tier2へ行きたいんだけどclay circuit boardってどうやってつくんの?
clay milling machineが見当たらなくて進めない
2016/10/05(水) 22:40:08.76ID:U01ii5P6
>>408
マジレスするとTier 1のmilling machineはElemental Milling Machineなので探す対象を間違えてる。
日本語名でも他のTier 1機械は粘土○○だけどこいつだけ初期型フライス盤

検索にtier 1とか入れて絞られたアイテムの中からMilling Machine探すみたいな感じで探した方が良いと思うよ
2016/10/11(火) 22:45:48.81ID:uyLyBKpE
AE2使ってFFMの圧搾機から溶岩精製の自動化を試行錯誤してるんだけど、燐光体と丸石をエクスポートすると、最終的に丸石で材料スロットが埋まってしまう。
MEインターフェースで制御してもいいけど、やっぱり完全自動化にしたい。
何かいい方法があればご教示願います
2016/10/12(水) 01:09:57.45ID:KepDg5+h
MEのみで規定個数分だけの入力を行いたい場合、
入れたいインベントリに別ネットワークのStorage Bus繋いで、そのネットワーク内のEmitterで
規定個数に達したらレッドストーン信号を出してExportBusを制御すればいけたはず。
色々制約かかってめんどいけどね。俺はそういうのはInterface + Translocator使ってる
2016/10/12(水) 18:29:04.88ID:FDCjg/JK
>>411
なるほどemitterか…
返答感謝です。
2016/10/15(土) 00:25:59.56ID:FKu2lGAu
工業化に乗り込んでみたけど、IC2とBC、TE4って、エネルギーの互換性ないのね。
みんなどうやって変換してるの?
太陽光や水力、風力もいろんなMODにあるし、結局どれが効率いいんだろ?
2016/10/15(土) 00:40:43.41ID:fd3H4BVe
BCとTE4は互角あるよどっちもRFだよ
導入Modがその3つだけならEUとRFの互換には他のModを追加で入れないといけない
それでその互換方法も結構色々あるけどPowerConverterがいいよ
無駄なものがない
https://mods.curse.com/mc-mods/minecraft/225064-power-converters3

色々な要素が入ってもいいならいっぱいあるよ
2016/10/15(土) 12:22:30.72ID:HPFHvQCV
メカニズムやIEのケーブルとかだと互換できる
2016/10/20(木) 15:18:46.99ID:PG6r49tD
>>414
>>415 自分で質問しておいて忘れるところだった。ありがとう。
EnderIOならいけるとよく書いてあるから、入れてみたけど駄目だったんで、
それをいれてみた。けど、使い方がよく分からないなこれ……
2016/10/20(木) 17:52:46.86ID:PG6r49tD
>>416 ごめん、MFR2のレッドネットケーブルで全部解決したよ。
TE4の鉛石電導管とは直接つながってくれなかったけど、EnderIOの導管を間に置いたら全部つながるんで、どうにかなった。

BC、IC2、TE4、MFR2、EnderIOでコスパの良いエネルギー用のパイプあったら教えてくれると助かる。
2016/10/21(金) 18:48:34.75ID:/2Fv2PzR
>>417
基本的にケーブル同士は繋がらないから間に蓄電機置くのが基本。eioのは例外

ケーブルは性能が一長一短だから好みの問題
2016/10/23(日) 17:04:02.07ID:xRNrX4qp
>>418 なるほど。ありがとう。そうしてみる。
2016/10/24(月) 10:08:01.76ID:S1W1qaNO
EIO:EIO導管共通のカスタマイズ性、コスト高めだけどエネルギー量も高め
TE4:コスト低め、エネルギー量も低め
BC:一番低コストだけどエネルギー量も一番低い、ただし唯一エネルギーの流れが見える
MFR2:つかったことないや
IC2:1.7.10に限るけど、送電量無限(電圧システムがバグで停止中なため)、ただしEUのみ
2016/10/24(月) 23:34:24.99ID:jP16Fo9X
> TE4:コスト低め、エネルギー量も低め
これが何言ってるのかわからん
導管性能に関して言ってるつもりならそもそもTE4にはそも導管なんてものはない
導管単体ModとしてThermal Dynamicsに分かれてるからな
Thermal Dynamicsについていうなら転送上限なしのエネルギー導管も存在する
2016/10/25(火) 11:00:41.76ID:l1kgDV0x
そういや分けられてるんだったな、すまんな
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垢版 |
2016/10/31(月) 21:22:34.76ID:aTxEn8v4
ここのスレで議題にぼってるの殆ど見たことないんだけど、CaveWorld入れてる人いる?
あれなんか最近、ディメンション増えてるらしいんだけど、Wiki見ても全然わかんないや。
2016/10/31(月) 23:17:55.67ID:okG7iISO
>>423
https://kegare.github.io/caveworld/
2016/11/02(水) 23:28:21.26ID:zLka33oo
ひさしぶりにmod入れて遊ぼうと思って話題の粘土だけで始めてみたけど
中間素材が多くてこんがらがる
2016/11/03(木) 23:34:51.60ID:jmZ2tXGz
NEIなしでプレイするのは無謀だぞ
2016/11/04(金) 00:00:19.00ID:qGFYnPBG
>>426
NEIは入れてるけどクッキークリッカー要素目的で始めたからgreg的な中間素材で中間素材を作るツリーがややこしくて、
でもある程度進めたらAssemblerで楽になりそうで良かった
2016/11/04(金) 10:55:47.07ID:eXTwM30y
ワッチョイの方の前スレでNameWakanderが正常に動かないって暴れてた奴、日本フォーラムに住み着いてMODの挙動がおかしいところを見つけては不具合報告(本人談)してまわってるのか・・・
2016/11/05(土) 10:34:22.09ID:k4EbW2cy
不具合報告はありがたいがそこまでしているのか
2016/11/07(月) 08:11:13.71ID:JPVOZVk8
あのとんちんかんぶりを見るにいろんな作者に迷惑かけてそうだ
2016/12/17(土) 11:19:45.55ID:NNG670Z8
しばらく居なくなったと思ったら粘土のフォーラムにまた来てて草
2016/12/17(土) 16:14:47.43ID:pgOBMQHh
MOD開発してる人に尋ねたいんだけど、
MODのアップデートするのって結構大変?
minecraft1.7.10のMODでソースコードつきだったから自分なりに頑張って改変したんだけど、
もう新バージョンへの対応はなさそうなんだよね。
気に入ってるMODだからできれば改変したものを使い続けたいんだ。
2016/12/17(土) 19:33:35.65ID:c1sq/98l
1.7.10→1.8はかなりキツい
特にグラフィック系が全部一からやり直しになる&それまでの手法使えないという難易度の高さ
1.7.10止まりのModが多い一因でもある
2016/12/17(土) 19:53:47.41ID:cuwbacFW
1.7→1.10でも似たような難しさ?
2016/12/17(土) 20:55:23.07ID:pgOBMQHh
>>433
ありがとうございます。
一応装備品MODではあるんだけど、見た目は気にしてないから
必要最低限勉強してやってみようと思います。
2016/12/17(土) 20:55:56.82ID:7D+pv9yS
1.8でグラフィック面に大きな変更が入ったのが原因だからそれ以降なら一緒
ただ1.8に対応出来れば以降は楽だと聞いた
2016/12/17(土) 21:10:29.23ID:pgOBMQHh
>>436
balkons weaponmodとか、
お気に入りのMODけっこう1.7.10どまりなんだよなあ・・・
個人的にMODあるからこそ買ったゲームだから、
あんまワクワクしないアプ屋修正デでどんどんMOD界隈さびれていく現状が悲しい。
2016/12/30(金) 02:59:41.41ID:r/D1/9yP
>>437
1.8以降に目ぼしいmodがないなら一時的に1.7.10に留まるのもありだよ
2016/12/30(金) 04:51:58.42ID:uEzEgPc9
>>438
2年ぐらい待ってたけど音沙汰なしだからさすがにあきらめるよ。
2017/01/10(火) 18:13:48.80ID:Y2NW1hXz
自分から話題振っておいて人の話をまったく聞かない&理解せずにオナニーし続ける奴が出るのは和製MODの宿命なのか
2017/03/01(水) 09:29:36.75ID:BkIJbo6F
クリーパーが足音を立てたり鳴き声を発するようになるmodを知りませんか…?
バージョンは1.7.10です
2017/03/27(月) 22:00:53.61ID:0RBKFCO8
他の人の建築見てて手すりというか柵を段差に置いて斜めに繋がるのはMODでしょうか?
2017/03/28(火) 08:53:02.18ID:Z57aJJeW
>>442
画像でもないとその説明じゃなんも分からん
2017/03/28(火) 09:17:42.62ID:j4QMQw7k
>>443
すみません!これです
http://i.imgur.com/iApeHgM.jpg
2017/03/28(火) 10:20:16.26ID:HlNayvCW
説明で十分分かるけどな
でもMODは知らん
ググッた限りArchitecture Craft Modってのにありそうだが
2017/03/28(火) 10:35:03.62ID:j4QMQw7k
>>445
ありがとう!できそうな感じがするので入れて見ます
2017/03/28(火) 14:14:00.25ID:FDynymw1
よく知らんけど建築用リソースパックのメタ替えなんじゃないかと思った
2017/04/04(火) 23:37:32.24ID:1H9eG5Pk
周囲のブロックの感じからするとリソースパックっぽいね
mod入れてるなら屋根も斜めにしてよさそうなもんだ
2017/04/08(土) 15:29:33.66ID:0CXLpkTl
bibliocraft2.2.1のatlasで地図上に現在位置が表示されないのは仕様?
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