【PC】Minecraft 523ブロック目 [無断転載禁止] [無断転載禁止]©2ch.net
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レトロゲーを想起させるドットテイストのブロックが溢れる世界で、プレイヤーは建物やその他のものを自由に創造することが出来ます。
現在はCE版(XboxやPS3等)、PE版(iOSやAndroid等)、Win10版も発売されていますが、PC版とは仕様が異なります。
■価格: 3000円
■無料体験版(時間制限付き):http://www.minecraft.net/demo
購入方法については公式サイトと非公式Wikiに記載されています
■関連サイト
【公式サイト .】 http://www.minecraft.net/
【公式Wiki 】 http://minecraft.gamepedia.com/Minecraft_Wiki
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・こちらはPC版の総合スレッドです。CE版、PE版、Win10版については該当スレへ。
MODスレや質問スレ等の関連スレも別個にあります。
・動画に関する話は専門の板へ http://anago.2ch.net/streaming/ (YouTube@2ch掲示板)
技術説明などの目的でURLが張られることはありますが、それ以外のスレッドの主旨にそぐわないレスはスルーで。
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※前スレ
【PC】Minecraft 522ブロック目 [無断転載禁止]
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/minecraft/1476978886/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 結局どうなってんのかよくわからん
逆に保守しないで落ちないか試してみればよかったか これが噂のちくわ=ミカ・バンブ[UM443-106]
https://pbs.twimg.com/media/CMdD5nbUkAArnEp.jpg
イケメンw
https://pbs.twimg.com/media/B9N2v_NCIAIULUO.jpg
https://pbs.twimg.com/media/CMggDzcUsAA2Luj.jpg
モデル体型w
ちくわ=ミカ・バンブ[UM443-106]が
規約で禁止されている放送許可鯖以外(住宅村)で晒し放送をしてるから通報お願いします
住宅村の配信で晒し行為はやめてと言ってもアカウント停止になるまでやめないと聞いてくれません
協力お願いします
広場からは
上の方にあるサポートセンターから通報出来ます
https://support.jp.square-enix.com/form.php?fo=510&id=2620&la=0&p=0
ゲーム内からは
さくせん→困ったときは?→違反行為の報告→問題行為・違反行為
以下コピペで大丈夫です
co169496
11月18日 21時28分頃
放送経過時間
4時間59分頃
サーバー名 住宅村サーバー・グレン住宅村
・ミカ・バン ブ UM443-106/オーガ女/バトルマスター レベル96
配信禁止のサーバー(住宅村)で配信していてやめてとお願いしてもやめてくれません
晒されて困っているので注意してもらえないでしょうか? くそーーーー
また村人と友好深めてる間に、馬がどっかいってやがる https://gyazo.com/a4e292f9b2887eeae2d68357c5fd7bfc
ゲート利用したゾン豚トラップがやっと完成した
最大サイズで3×1×6枚で作ったが、
これスポーンする為には距離どれくらいにいる必要あるん?
普通のMOBが湧く距離で湧いてないような気がするんだけど・・・ >>32
スポーン自体はほぼどこでも湧く
ランダムウォークとデスポさせないためにゲートの下枠の32M以内にいる必要がある >>32
地味に難易度でピッグマンの湧き率変わるのも注意しておきたい たまには気合の入った家でも作るかと思って外観デザインggったんだけど
気に入って画像保存したものを見返したらみんな豆腐系デザインだったわ… ロードオブザリングのドワーフの洞窟を再現しようとDVD買った!
指輪物語おもしれーなw レスありがとな
>>34
なるほど、32M以内なら今の所最高パフォーマンスでてないみたいですなぁ。
真下に待機場所作ってみるわ
>>35
たぶんノーマルでやってると思う。設定は動かさない縛り。 エリトラ手に入れたけど楽しすぎワロタ
これとエンパ使ったときの機動力がやばい
弓使ってガストと空中戦繰り広げるのおもしろくてやばい すごいな
サバイバルでそこまで実践的に使う度胸がない パンチ弓で飛距離速度無理矢理ブーストするの楽しいぞ
それでネザーとかエンドも探索する なんで自分のだけアプデされないのかと思ったらなぜかわざわざ1.10.2が指定してあった
頭ハァンすぎて自分でもよく分からない どうせまたバグ修正で怒涛のマイナーアプデが来るんでしょ知ってるよ マイクラって、ベセスダのOblivionとかの影響受けてるよね。 なんかのゲームを元に採掘・クラフト・ブロック積みに特化したって聞いた インフィニマイナーってインディゲームのクローンをベースに1から開発したのがマイクラ。
と、マルクス自身が言ってるそうな
(ソースは「マインクラフト革命的ゲームの真実」 へーそなんだ。
俺が言いたかったのは、ゾンビとか地獄へのポータルとかのことね。 >>43
俺もLatest指定してたはずなのに1.10.2になってた事がある 昔に比べりゃver.あがっていきなり激重とかもないか
そろそろウチのPCだときついけど
いつ完全に窒息するかわからんフゥン ゲーム開いてから数秒はダメージ受けないんだな
火炎耐性も何もない状態でマグマダイブして悟ったけどダメ元で再起動したらダメージ受けなかったから繰り返したら無事生還できた シングルだと落下した時もとりあえずリログすれば耐えられるな >>52
今はマイクラくらいなら影入れても十分動くゲーミングPCが7〜8万(モニタ入れても10万)で買えるから
いよいよダメってなったら普通に買い換えれば良いんじゃない? >>53
ジョジョを連想するか、まどマギのほむらを連想するか 悩む フゥーン 軽い影くらいならこのへんのレベルでも確かに行けそうではある
全然おすすめ出来ないけど
www.dospara.co.jp/5sp/shopping/detail_prime.php?tg=13&tc=30&mc=5868&sn=2551 十分動く(快適とは言っていない)は魔法の言葉
まあ確かに軽めのなら行けなくもなさそうだな GTXとi76700と16Gメモリ積んだゲーミングノート買って
何所でもマイクラ♪って遊んでるけど・・・
結局いつもの机で固定だよ
まあ出張とか行ったとき遊べるけどそう言う仕事じゃないんだよなw
まあ移動しないんならデスクトップ買っとけノートより安いから 「移動するかもしれない」→「しなかった」でノートの意味がなかったことならある 移動するけどグラボフルパワーで使うと1時間弱で充電なくなる
たまーにコンセント貸してくれるガストとかでやってるちょっと恥ずかしいけどおもろい ガストってファミレスのガストか
空飛んで恐ろしい顔しながらコンセント貸してくれるガストを想像してしまった こんな時間泥棒みたいなゲームを外出先でやりたくない ダンボーの形した携帯バッテリーあるし
ガストの形をした携帯バッテリー作れば売れるのでは?
先にクリーパー作ったほうがいいか 帯電クリーパーとかそれっぽいかもしれない
急速充電でケータイ壊れてもクリーパーなら納得 実写テクスチャがつくりたかったから
〇〇 テクスチャ で調べたら幸せになりました そりゃもうデザイン畑の人に需要めちゃくちゃあるからな Ankerの26800mAhの奴に紫の横棒二本印刷したくらいで
エンダーバッテリーとかの方が製造コストもかからんしあっさり実現できそう
ポスカで塗ればおkとか言わない方向で キャラクタービジネスなんて象徴的な題材選ばなきゃ全く無意味だし
ある程度手が込んでる感じのものである必要もある
ていうかむしろマインクラフトを知らないくらいの人間が「何こいつかわいい」って手に取ってくれてそこからゲームに人が流入するくらいを狙えなくては意味が薄い エンダーバッテリーがmodで実現したらBotaniaのマナミラーみたいな性能になりそう 充電切れると勝手に飛んでって充電器に収まるお掃除ロボ的なやつでしょ >>83
周辺に水まいてたら勝手にダメージ食らいまくって自滅しそう 今日買ったんだが、起動に5分-10ふんくらいかかるんだが普通?
バージョン?はMinecragt 1.11って書いある
スペックはi5 6500 gtx1060 16GBメモリ HDD >>85
物凄い勢いでMinecraftの質問に答えるスレ43 [無断転載禁止]©2ch.net [無断転載禁止]©2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/minecraft/1478690358/ 回線?って思ったけど初回起動は確かに内部データDLからやるから回線由来で重い可能性もあるな……5分10分があり得るのかどうかわからんけど
もう一回起動してみてまだ重いようなら質問スレで聞いてみい Java8u111がハァンなのでいっそ7u75にフゥンするだ 山盛り高解像度のリソースパック放り込めば起動に時間かかるようにできるよ おーっと!ここで村人選手 落雷からの耐火ポーションがぶ飲みを始めました! >>96
ダメージ→回復の無限ループで永遠に苦しむが良い おっと?!スティーブ選手ソウルサンドを積み上げ始めたぞ? まだ経験値TT作ってないから30エンチャまでが長い
剣にドロップ増加3付けてエンドラ、ウィザー、エンダーマンTT目指すかひとまずダイヤツルハシに効率4付けるか・・・ 経験値なんて家畜増やして殴ってるだけでも余裕で溜まるのに
ネットでかじった知識に寄りかかってるからそうなる 掘ってカマドでそこそこ貯めて
急ぎたい場合は経験値TTか戦闘かな 24-32天空TTなら設計図ひろってきて3時間くらいで作れるぞ
1.11で機能するか知らんけど 下手糞ですぐ死ぬから溜まらないんだよ
察してあげて 今の仕様だと30まで上げる必要は薄い
経験値トラップもあれば便利だがなくてもなんとかなる 1.11になってピストンバグ修正されてかなりのエレベーターが動かなくなった…
今1番安定するエレベーターって何かな? はしごとか一番遅いじゃん
直線階段にしろよ
速度IIビーコン併設すれば結構な上昇速度になる 開始1週間のワールドでの村人輸送に使うんだよ…
やっぱりトロッコ安定かな ラブブロード(1,5マス〜2マスの飛び出さない)作って
村人ちゃんのケツを突っ突いて運ぶ 今の最速はトラップドアだよ
ピストンの引き込みバグが進化した凶悪バグだけどね 今も昔もボートエレベーターに勝るものはないと思ってる ネザーゲートって天空の待機所に立てちゃうと地上に行くの不便じゃない? ネザーゲートは任意の場所から場所へ繋げられれば良いんだけどな〜
嫌ならテレポート系のMod頼りになっちゃうんだけど
バニラで好きなように繋げて走り回りたい
勿論座標計算なんて漢の移動には無粋だぜ! >>104
今作ってみたがピースフルで作ってハードモードにしたらざっくざくおちてきたわ ネザーゲートに名札つけると強制指定可能
みたいな仕様は追加されても良いと思うの ゲートを染料で染色して〜 みたいな仕様があったらいいなと思った 通行料(鉄でも金でも)払うから、好きなゲートに繋げてw
増殖して6個ぐらいのネザーゲートの残骸を見るともうね・・・ 判定と判定の狭間みたいなところでうっかり行き来してしまうと変なゲートが生成されてゲートの組み合わせが意味不明になるんだよな
ゲートの判定範囲を128とか広く取るのやめて16x16くらいの範囲にしてくれるだけでもかなりマシになると思うんだがな 鳥と小麦をつくればいいんじゃねえの?
俺もトラップタワー作るのが面倒でな。 最悪
ゲーム起動した瞬間どっかで悲鳴が聞こえて村人が意味わからん窒息死した
しかも死んだのが二人しかいない農民の一人だったらしい。いくら探してもいない
替えのきかない大事なエメラルド供給源だったのに
穴掘り式の増殖機も全く稼動しないし
しばらく立ち直れそうにない >>123
ホッパーとコマブロ組み合わせた装置でも作れよ
そんなに難しくない >>129
立派なお墓を建てよう
前方後円墳とピラミッド、どっちが好み? テクスチャがチラチラ透けるとこはは位置ズレの整地だから
農場や収容所は作るなってばっちゃが言ってた >>132
前方後円墳で
せっかくの立体村計画が台無しだわ >>135
なんか調べたら日常的にあるらしいね
もっと酷いケースもあったわ >>124
一番の原因はネザー側とオーバーワールド側の検索・生成範囲が一緒(=ズレが8倍になる)ってとこだから、ネザー側だけ検索範囲を1/8にすればかなり抑制出来るはず もっと酷いケース?
ガラスケースに閉じ込められて死ぬこともできず生きた自販機にされることかな まー一番の対策は埋まらないようにガラスやら透過ブロックを壁に使うことだね エンチャント本司書は丁重に保護するがエメラルド換金用農民は使い捨てで良いと最近悟った 芋15人参15かぼ16スイカ16農民は絶対保護不可避だわ
むしろ司書はエンチャ本蓄えたらいつ死んでもいいやって感じ 村人ってなんか気持ち悪いから関わりたくない派の俺は肩身が狭い 絶対に保護しないといけないのは道具鍛冶かな
司書は値段まで厳選しなけりゃいくらでも生まれてくるけど、いいツルハシくれる道具鍛冶はなかなか生まれてくれない
エメラルド交換は鉄が一番コスパいいからいらない鍛冶師使い捨ててる コスパで思い出したけど
村人の抱き枕カバーってないの 自費制作でメイドさん等身大抱き枕が作れる設計図ないですかね
主な需要は俺 司書厳選のハードル上がってない?
無職と製図家が増えたから。
実際新しい村には司書が一人しかいなかった。
これからの人は大変そう。 セーブデータをロードする度にどこかで村人と鶏が死ぬ・・・
位置ズレどうにかなんないかな 位置ズレなんて昔からあるんだから対策しないのが悪い 朝起きたらどこかで誰かが死んでるだろ
そういうもんだって 埋まったアイテムみたいに最寄りの空気ブロックの空間にはじき出される仕様を追加するだけで解決する気がする 俺の村では位置ズレ全くないわ
テクスチャチラチラもない >>164
ピストン圧殺式経験値TTが死亡するがよろしいか >>166
ピストンで蓋をして空間に水を満たす窒息トラップ
頭の高さに溶岩を流し込むトラップ
このいずれかで概ねなんとかなりそう まあ溜め込むならちょっと遅くなる程度で大差はないな
元々窒息処理してるならスピードは求めてないだろうし エンパ集まらないから7個でいいかと要塞探したら元々ゲートにハマってたエンダーアイが1個だけで泣ける というか位置ずれ窒息の方がガラスで囲えばいいだけだし積極的な修正なさそうだな
>>170
7個とかまず足りないだろ
要塞チェストってパール入ってたっけ?うろ覚えだわ >>166
すでに半分死んでるようなもんだしいいんじゃね? 本屋に行ったらマイクラの本がめっちゃ置いてあってびびった
レッドストーン建築とかってのもあったし 悪いことしてないのに捕まるとな?
ホモにはぴったりの収容所だとは思うけども クッキーみたいなキノコシチュー(減価版)作ってみたいな〜(白目 >>176
きっとアプデ前はこうだったんだろうなあ ならば具の消え去ったウサギシチューを食べるがいい! 村人が200人いるだろう俺の村に隙はなかった
凄く重くてカクカクするけど 建築本はともかく、レシピはしょっちゅう細かい変更あるからな
本に載せるのは果たして、、 >>176
なんだっけあのAA
あれ思い出して吹いたw マイクラのAAってスレ上でしか見ないからすぐに探しづらいよな 殺 伐 と し た ス レ に ベ イ ク ド ポ テ ト が ! !
人人人人人人人人人人人人
< >
< キノコ(2種類)+ボウル >
< >
^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^
γ⌒ヽ,
γ⌒ / < パンプキンパイだよ!
γ⌒ /
.( / ※ケーキです。
`ー´
/ ̄ ̄ ̄/ _/ ̄/_
/ / ̄/ / /' 7'7./''7 /__ _/ ____
'ー' __,/ / _'__,'ノ / /__ __/ /____/
/__ノ /____,./ /_/ ラマなのに鳴き声が河村隆一みたいな美声の方が嫌だろ 劇的ビフォーアフターが終了・・・だと・・・
これはつまりクリーパーも終了する可能性が微レ存・・・? まさかの amidst4.2 正式版リリース 1.11対応だとさ
ttps://github.com/toolbox4minecraft/amidst/releases/tag/v4.2 レアなの含めた全バオバーム見られる上
海底神殿や構造物の位置なんでもござれだ
Seed厳選したい場合はお勧めする
ご利用は計画的に >>201
ああその奴か、平原スポーンの隣砂漠やサバンナ
とこだわりは有ったが何回か作り直して近い奴で妥協
導入には至っていなかったな
とことんこだわりたい時は使ってみよう
MCエディータ「あの・・・」 >>205
そこから駄洒落考えたら
バームクーヘンて「棒がムクッとして変」みたいだなと思いましたまる めちゃめちゃ便利になってるな
俺が使ってた古いバージョンでは海底神殿対応してなかったのに今はエンドシティまで分かるのか optifineきた
でも森の洋館遠いからバージョンアップするのめんどくさい ロリと入れ替わってロリおまんこオナニーしまくって自分に動画送りつけたいってかいたら規制されたんだが・・・・ 恋人にニンジン投げたら壁に当たって下のホッパーに吸われて誰かのチェストに収納される日です ウィザスケの頭全然落ちねえ
でもTT作り出すと作ってる途中で必要数揃ってTTいらなくなるパターンなんだよなこれ いや、
全てを手作業でやらなければならない世界で自動化の夢を実現するロマンだ 要塞TTは石炭も無限資源になるからいいで
金もブレイズロッドもマグマクリームも集まるし それを作るには文字通り地獄の湧き潰しが待ってるんでしょう? 湧き潰しをすればするほど、わかりやすく効率が上がっていく
こんな気持ちいいことはない
みんな岩盤整地しようぜ まず大量の火薬を集めるためのTTを簡易型から資源集めつつ拡大して効率を上げていく
そしてTNTを山盛り用意する
あとはわかるな トラップ革命
トラップ革命(トラップかくめい、英: Trap Revolution)は、β1.8半ばから製品版にかけて起こった一連のトラップの変革と、それに伴うゲーム構造の変革のことである。
トラップ革命において特に重要な変革とみなされるものには、アイテムの生産過程における様々な技術革新、製鉄業の成長、そしてなによりもトラップタワーの開発に
よるアイテム源の刷新が挙げられる。これによってアイテム生産の自動化が成立し、またトラップの経験値取得への応用によってスポブロトラップや落下式TTが発明
されたことによりエンチャント革命が起こったことも重要である。
経済史において、それまで安定していた一人あたりのGDP(ゲーム内総生産)がトラップ革命以降増加を始めたことから、経済成長は効率主義経済の中で始まったと
も言え、トラップ革命は村人革命とともに近代の幕開けを告げる出来事であったとされる。またトラップ革命を「自動化」という見方をする事もあり、それを踏まえて
自動革命とも訳される。 ただしβ版の事例については、従来のゲームバランス的変化に加え、最初の自動化であることとマイクラ史的な意義がある点を踏まえ、
一般にトラップ革命という用語が用いられている。 海底神殿TTが完成すると魚9個で魚ブロックか焼き魚を更に焼くとイカスミになるくらいの機能が欲しくなる 最近は村人自動化系ばっかだわ
サバイバルで上位TTを作ってやろうと思っても挫折しちゃう 大釜+魚+インゴット(蓋)=缶詰
缶詰食べる→大釜残る(蓋は捨てる) 食い物が腐らない世界で缶詰なんて概念が存在するのか IC2の缶詰は
・腐肉を無害な食品にする
・クアンタムヘルムの自動給食に対応
といった利点があったかな
有効活用したことないけど そしたらもう缶詰にmob直接入れて
投げたら出てくるようにしよう 鍛冶職人の家をどんなデザインにしようか悩んでたけどネザーラック+火打ち石+石ブロックで常に燃えるかまど再現出来るのな
そういう柔軟な発想力は素直に羨ましい マルチで燃えない設定に慣れてたからそのノリでシングルやってやらかしたわ >>249
ほんとこれ
うっかり裏側に隣接させてやらかしたわ 吹き抜け作って溶岩流を明かりにしようとしてうっかり燃やしたことならある 拠点燃やしたことなんてスカイブロックで木材ハーフの床が雷で燃えたことくらいしかないわ エンドコンテンツは不死のトーテムとかいう無能アイテムじゃなくてチャンネル付きネザゲ的な楽できる要素が欲しいんだがどう思う 家作ったことないからこの際キャンプファイヤー用の家でも作ってみるか おまいら家燃やすとかドジッ娘だなw
俺様は丸石製造機の横に作った羊毛アートが燃えたくらいだぞ 真の漢ならオール丸石とか洞窟ぐらしとかそもそも家なんて無いから燃えようがない 延焼範囲が読めないからオチオチ暖炉はおろかゴミ箱も作れない 木造屋をわざと火事にして焼け落ちたところを別の木材や石材で補修すると趣のあるボロ屋になる 地下基地的なモノが好きでいつも地下を掘りぬいてるから燃えるものがない 延焼範囲はここで検証されてた記憶がある
画像保存しとけばよかった 焼肉製造機作ってての牛ピットの上の落下防止を木の柵使ったら、いつのまにかにマグマで焼失して落下
方向見失ってブロック壊たらマグマの隔壁でそのまま焼肉にされたことならあるな >>267
バニラで開始すると初日まず真下堀からのブランチ開始する俺の話する? じゃあ開始直後に素手で木を数本切り倒し、そのあと羊探しに行く俺の話する? 地下だと外見考える必要が無いから楽なんだよな、だから地下ばかり充実してしまう 何だったらちょっと切り立った崖とかはそれがそのまま家の外見になるもんな ネザーの溶岩湖をただの湖にしてた時に気がついたけど、マグマブロックの上に水源を置くと蒸発して消えるんだね >>278
ネザー自体の性質で水源蒸発してるだけじゃ……?
ネザーの溶岩源真上以外のとこに水置いても消えるし逆にエンドや地上で溶岩源真上に水かけても水源残って溶岩固まるぞ 読み間違えたマグマブロックか
と思って地上でマグマブロック上に水源溶岩源かけてみたけどやはりなんともない(´・ω・`) wikiにもあるけどマグマブロックの上の水源はほっとくと蒸発するぞ TTに組み込むには中途半端だなあ
うまく使える人には笑われそうだけど >>283
マグマブロックをって事?
僕ちゃん1.7.10だから良く分からんが
マグマブロックを確殺に使って水流で一瞬だけ流して
アイテムをホッパーに運搬って言う使い方なのかな? マグマブロックには氷渡りが使えるから最悪アイテムを水で流さないで取りに行くのもありっちゃあり 水源の下だけ普通のブロックにすれば
水流は消えても即復活する
それが無理ならマグロ下にホッパートロッコ敷き詰める手もある ホッパートロッコ、なんかトロッコ同士ぶつかってるのか気が付くと止まってるな
⊂二二二二二二二二⊃
⊂二二二二二二二二⊃ こんな感じにしてたけど
⊂二二二二二二二二⊃ 間違ってるかもしれないけど、
トロッコってスティーブから一定距離離れたら止まってないかな? 荷物が入ると滑走距離短くなるんだけど
動力足りてないんじゃない ◎みたいな構造でホッパー付きトロッコ走らせてたけど放っておくといつの間にか重なって◎の片側しか回収してくれない シュポッ シュッポ シュポ 村人列車が〜拠点を走る〜リズムに乗って希望を載せて〜 ああああああああああああああああああああああああああああ
村人ちゃんんんんんんんんんんんんん
flkp@5 戦闘の仕様変更な
あれうっとおしかったよな
嫌ならバージョン上げなきゃいいだけなのに A「嫌なら止めろ」→B「んじゃ古いバージョンするわ」→C「いつまでも古いバージョンにへばりついてるゴミ」→B「えぇ...(困惑)」
どうしろと C「いつまでも古いバージョンにへばりついてるゴミ」
こんな言い様はここじゃ見た覚えがないな
古いバージョンでやってても全然オッケーだよ チャージは防具揃えたら敵が弱すぎたからいい感じだとは思うけど足の早いモブが極端に強くなりすぎ
未だにエンダーとかと戦ったら鉄装備でも何割か持ってかれるし連戦したら死ぬこともある
安置つくればいいんだけどそんな一方的に殴る環境前提なのはおかしい スケさんのトランザムで視界から一瞬で消えるの何とかしてほしいな スケルトンが敵対時に下ハーフやレールの上にのると高速移動するのはバグでいいんだよな?
wikiには載ってないみたいだけど 1.9は雨で火が消えにくくなったのが一番のクソ
屋根に穴空いてめんどくせえ このスレで自動ジャンプをオンのままやってる人いる?
自分はオフだけど いらんとこでジャンプするのは
いらん方向にぶつかってるから
舵取りがしっかりしてれば無駄ジャンプはない オンだと高所の仮足場の1ブロック柵とか飛び越えて行っちゃうか意味なくなるのか
長い足場体押し付けながら走ったり、曲がり角で止まるようによく1ブロック置いとくんだが ジャンプON勢はわざわざ段差にぶつかってジャンプしてるのw?
スプリントしてるときとか段差のたびに止まるのw?
痴呆かな なぜそんなに煽るのか
機能として公式が提供してるんだし好きに使えばいいじゃん
こんなことで荒れてくれるなよ >>322
ごめん>>315に煽られちゃったからついw ジャンプで荒れる流れになるとは
ごめん、もう少し考えて書き込むわ >>325
ごめんなさいちょっと間違えてました!
>>315じゃなくて>>315>>316>>318に煽られちゃったの間違いでしたw フェンスはコスト高いし設置しにくいし乗りたいときには乗れないし
仮置きには適さないな 無限資源で作れるフェンスがコスト高いとか笑わすなよ モブの位置ずれって、どうにかならないかね
つか、なんで位置ずれするんだ? >>334
時間コストも考えると無限資源にも
コストの高低があるぞ 手間ってクラフトの手間のことなら丸石を6個並べてクラフトするだけやん・・・ 植林やきこったり撤去のしやすさとか
置くときのフォーカスが小さいとか
良くも悪くもたとえば土とは条件がいろいろ違う ゾンビ襲撃とかいう誰得イベント
せめてスケルトントラップみたいにゾンビホースライダーでも来てくれれば少しは有意義なイベントになるのに 使い勝手はともかく諸々の設置可能物の中ではフェンスは低コストな部類だな 戦争は回避された。
オブザーバーブロック実装されたときはこれで自動小麦農場作って勝つる!!って思ったけど難しいな
小麦の成長をカウントする回路作って、完全に成長したら回収する機構で作れるかな
村人はロマンがない 足元には何も置かず目線の高さにブロック並べるという手もあるな ロマンがなくても便利なんだから使っちまえよ
楽になるフゥン 農場?は骨粉使う半自動式のもの使ってるな
右クリ押しっぱで数スタックくらいはすぐ集まるから、村人使う自動式よりこっちのが好きだわ 隊長!1時間かけてようやく見つけた要塞に大図書館×2+ポータルがあったのはいいんですけど匠にマグマ大分させられたせいでエンダーアイ13個に手持ちで最強のエンチャ弓剣斧ダイヤ鎧全ロスしました!心が折れそうです! http://i.imgur.com/4KeChMa.png
自分の森の要塞めっちゃでかかった
イヴォーカーが2階に1体と3階に5体くらいいて
最強装備で行ったのに舐めてかかって殺されてしまった
あと、1000,6000くらいの近場にあって驚いた
すぐ近くの村のチェストのお宝からだったし
絶対近くまで来たことあるはずなんだけど
どういう基準で新規に作成されるのか謎だね >>348
取り返しがつくではないか
(ブランチマイニングとエンダーマン乱獲に)行け >>349
完全に周囲から浮いてるなw
うちのワールドも-2000,200辺りだったかな、割と近めのとこのにあって助かったな
同じシード値で1.11で再生成してもやっぱりそこにあったから、シード値基準で行ってないとこなら普通に生成されるんだろうね >>348
マグマダイブがなくても、そのまま行って
エンダードラゴンに弾かれて奈落ダイブ、全ロス
ってなってたと思うから気にすんな? >>349
これって下の丸石の部分にも部屋はあるの?
丸石ぎゅうぎゅう詰め? >>360
いいねー!ありがとう。内装も作ってるなー
あんまりSSが続くと煩がる層はいると思うけど
やっぱり人の作ってるもの見るの楽しい
青系の羊毛が山になってるのって何のイメージ? あ、おれは根本的な考え違いしてるような?
これ生成物か えっこれって自然生成だろ?
何のイメージって聞くならモヤンに聞くべきじゃね? >>361
新しいバージョンで出来た森の館ですよ
砂漠の寺院とか海底神殿みたいなやつです >>365
そうだったんだねすまぬー
森の館は存在だけ知ってたけどそれの1形態かな?
あとは自分で調べますありがとー 公式の生成物にしては羊毛で
巨大村人の顔を作っちゃうとかふざけ過ぎだろw 設定が村を追われた元村人だからじゃねーの?
恨みはあるがオマージュ的な これ村人というよりvindicatorじゃねえの
自己愛が過ぎる でも世界中のユーザーからその顔破壊されるんだろ?
どちらかというとドMじゃないかw >>360
これ乗っ取ればもう家を建築する必要ないよな なるほど村人じゃなくてこれも新MOBなのか
松明?を持ったポーズというのも謎ですな ヴィンディケーターはなんで眉毛がつながってないの?
つながってないから追放されたの? 森の館に住もうとしてあちこち整備してたらいつのまにか火事になって住めなくなったことが何回かあった
周りにマグマ溜りがあったらすぐわかるから、鍛冶部屋に備え付けられてるマグマ置き場のせいだろうか >>376
羊毛のヴィンディケーターの眉毛繋がってるのは昔はこうだったのか、こうなりたかったのか 大きいバイオームのみ
になったらみんな死んでしまう 歩いても歩いても抜けられない構造物・・・
BLAME!を思い出した cs版からpc版に来たけど楽しい
モブの上限が無いだけでわくわくが止まらない
キーボード操作慣れないと直感的に動かすの難しいね なれりゃあコントローラーよりよっぽど自由で効率的だから頑張れ 慣れれずにコントローラーを無理やり導入した
これでも結構快適 もちろん漢なクラフターならWillのコントローラーだよな?
体を使って操作! 長時間地下やネザーを開発していると
たまに今自分が前を向いているのか
上を向いているのか下を向いているのか分からなくなる瞬間があるんだが
これがパーディゴってやつなのか? >>388
俺も最初慣れなくてコントロールでやってたけど、
視点移動がどうにもだるいんだよな。
最終的には頑張ってキーボード操作に慣れて今は快適過ぎるぞ。 こたつに手が入らないの一点でコントローラーだわ
長時間作業になると凍ってしまう >>394
そんなあなたにUSBハンドウォーマー
手袋型のとかマウスパッド一体型の手を突っ込むタイプのとかあるでよ >>360
この館ってスッポナーもあるのか
知らなかった 1032万円で、1?のブロックをSteveと同じだけの数(2304個)自在に持ちはこべて、設置、破壊をマウスをクリックする感覚で簡単に行えるとすれば払うかい? >>398
スポナーの傍には洞窟のような宝箱チェストは無いけどね >>400
各国軍からオファーが殺到しそうだな
兵士一人育てるのに1000万とか余裕で超えるだろ ニート村人と製図家に囲まれて唯一居た司書さんが
修繕持ちだった。なんたる奇跡か。 ニートとニートの子は優秀な村人が生まれやすいとかそういう要素ないかな ネグレクトで死ぬ前にいち早く見出して保護しないといけないんですね
生後3秒くらいで 公式wiki見てたら司書のコンパスの値段が10から12なのに
製図家の白地図が7から11って
完全にコスト崩壊してんな
そう言うのって相変わらず考えないんだな コンパスは地図にクラフト出来るけど地図はコンパスにクラフトできない不可逆クラフトだから コンパスは地図なんかと違ってどれほど離れていても中心地を指してくれるからな
なお、中心地の地図を持っていれば 何かの影響か初期スポーン(ここで寝てる)を指さなくなった
指し示す先は!何もない海・・・ここで寝ろと? マルチで鯖開いててPCが何らかの原因で強制終了すると初期リス変わったりする そうなったら俺ならミニマップのマークで応急処置だな そういえば初期リス変わった時ってスポーンチャンクも移動するのかな? スケルトン強くね?
一匹でも面倒なのに複数だと泣きたくなるんだけど 装備揃ってないうちに戦うもんじゃないけどけど鉄装備そろえりゃゴリ押しでいける 鉄装備でも油断してるとすぐ死ぬわ
フルエンチャでも苦労しそうな気がする
緊張感あって中々面白いけど 複数いるときは盾構えて距離を取りつつ仲間割れを誘う オフハンドに盾、メインハンドに松明持ちつつ洞窟探検してたら突然出てきたスケさんにビビって右クリック長押ししてその辺に松明置きまくっちゃうのあるあるだよね そもそもガード使ったこと無いから盾の重要性がいまいちピンと来ない
クリーパーの爆撃を余裕で耐えるのには驚いたけど 不死のトーテムはそれなりの施設(本棚最大まで置いたエンチャ台とか)で修理可能にしてくれないかな……
遠征ごとに一回だけその場で復活できて、拠点に帰れば補充できるみたいな感覚にしてほしい 今の盾はあらゆるダメージを100%カット出来るんだっけ?
ウィザーの爆撃にも耐えると聞いた >>418
変わるよ、ただしリログなりしてチャンクの更新を行わなあかんけど アクションであんまり腹減らなくなったからサバイバルの緊張感が薄くなったな PEと二刀流の人いる?
寝る前にふと思いついた回路とか試す用に買おうと思うんだけど Win10機にインスコしてプレイすればWin10版?1.7.10だけど・・・ Java版があるならWin10版も入手すればいいと思うけど、それ含めてもPE版持ってる三刀流
正直言うとPEは学生向けでWin10は子供向けっていった感じで、Javaが基本形だけど回路諸々違う >>444
お前のその1.7.10はJava版、Win10でもWin8でもWindowsストアから入手できるものはストア版(俗に言うWin10版) トンチンカンなこと言うな
Win10版は近いとかじゃなくPE
Java版とは全くの別物
バージョン表記も1.7.10とかではなくて今は0.16系 販売形態が3つ有るんかいw
公式(もじゃんぐから)・MS(Win10版)・ゲーム機用
1回買って遊んでるとそのままだから良く分からんかった(フゥーン MojangがMicrosoftに買収されたから公式がMicrosoftだよ 普通に考えたらWin10 EditionってなってるのにWin8.1機でストア見てもあるわけねえわな
変なこと言ったけどWin10版はWin10機でのみ可能なマイクラってこったな どれが正しいとかは論争になるから避けたいけどどちらかというとモージャン表記が多く見られるよ
ネット然り書籍然り >>450
Android,iOS用もwin10と同じくくり
要は専用ストアアプリ スウェーデン読みだとモヤン
英語読みだとモーヤンだぞ 回路の挙動違うのは知らなかった、ありがとう
これからも何か装置できないか考えながら寝るしかないか 英語読みならジャじゃないの
英語圏の人がヤと言ってるとしたら
元発音を尊重してだとおもう >>462
確かにそうだな
Japanはジャパンだしすまんかった 回路の挙動は違うっていうよりは全くの別物だな
準接続は無いし、エンティティの周囲に置いた回路の伝達順も違うし
ピストンの上に赤石敷いたり、かまどとかの上に敷いた時の伝達も違うし
導体として機能するブロックから周囲への出力の動作も違うし
点灯、消灯にかかる遅延Tickも違ったりするし
つまり、単純な論理回路以外は基本的に同じにならない マップ5回作ってみたけど一番近い洋館が2000mくらいで他は1万以上で一番遠いのが6万くらいだった 館は1マップ以上離れて生成するようになってるのかな
視界内館初期スポはありえないのか? 地図作成者から森の洋館の宝の地図を手に入れて、とにかく目指して歩き続け、日が暮れること8回
20000、13000で発見&制圧
そして帰るのがダルくなった ニートと地図屋の粛清面倒すぎ
ほんと糞アップデートだわ >>467
X:216、Z:536
-4589128118707775879 洋館ってまだ入ったことないけど湧き潰しせずに探索する事が通だと思ってる 洋館二つ制圧したが面白い部屋が無い奴引くとガッカリだな
何日も旅した後だと益々リターンが欲しくなるし >>472
地味に修繕を手に入れにくくしてるのかも うちの司書さん、氷渡り2にエメラルド64個も請求してくるんだけど。 >>479
うち28個だわ
なんでこんな差があるんかね >>479
うちのは50だか56だったかそのくらいだな
納品しまくったら必要数が減ったりするんだっけ? >>475
してるよ
とりあえず1階階段脇の部屋にベッド置いて 単にエンチャント本の元になったレベルで必要数が変わるだけだよ
交換しまくっても減ったりしない つまり…
選別しなきゃ(使命感)
トロッコから村人を弾き出して溶岩風呂に使っていただくだけの簡単なお仕事 その出会った瞬間に気付いた好感度だろ
つまり64個のお前はスティーブが嫌いで、28のお前はスティーブがちょっと好きってやつだな カボチャ被せたゾンビのいる部屋に放り込んでゾンビ化させ日光で焼いて腐肉を回収する 手間をかけてでも苦しませて殺してやるという堅い意志を感じる ただ処分するのアレなので投げっ放しジェットコースターで娯楽を与えてみよう 今まで斧と弓で筋肉選別してたけど
今後はめんどくさそうになってるみたいだから選別装置でも作ってみるかな おまえら村人そんなに嫌いなん?
かわいいやろあいつら 正直村人にフードが実装されてたらこんなにキモがられてはいない そりゃハゲ同士がハート出しながらジリジリくっつき合うの見ればキモくもなる スティーブが声を失った後に奴らは声を得た
これは奴らがスティーブから声を奪った事に他ならない
よって慈悲はない 無職の村人は色合い的な意味ではアクセントになってる
二人までならいてOK
でも呪いエンチャ本と地図屋は正直うざい
せっかく村見つけてもハズレ司書が圧倒的に多くなった スカイリムのドラゴンシャウト的なものがあったら面白いかもな 脱げないブーツとか辛いな……蒸れとかヤバそうだし靴擦れしたら拷問 足にぴったり密着して
足の一部といっても良いくらいぴったりフィット
通気性は抜群で一切蒸れないけど水は入らない
ぴったりすぎて脱げないだけ エリトラ+パンチ弓の機動力がやばい
今まではびびりながら渡ってたエンドシティ島巡りが、この組み合わせで島と島の間を5秒でいけるようになってワロタ
これで飛びまくってたらエンドシップを2つも見つけて、船から船まで飛んでってエリトラをサクッと回収できて感激
メシ食いながらうまくやれば最大マップの端から端まであっという間にいけそうで楽しい >>502
装備全脱ぎして死亡しても脱げないの?
間違って遠方の水面ダイブして回収できなくて泣いたとこだわ あっちに要塞が有る系のうpデートより
朝起きたら拠点の横に攻城要塞(アサルトキャスル)が出来ていた!
とかのうpデートが有ったら面白くね?
まあ畑がガガガとかTTの邪魔なんだよ的な展開で
不評な結果になりそうだけどw 死亡するまで脱げないからマグマダイブして全部燃やそう >>507
海底神殿がそれやってユーザーにキレられてる(不用意なアプデで作った物が上書きされる)からダメです >>509
建築ゲーム的要因が有るからきついか
迫りくるゴブリン的要素も面白そうなんだがな〜
じゃあ反撃の村人AI欲しい(バニラで切り替え選べる様にして) 村襲撃イベントに、洋館MOB(元村人)にとどっちもあるやん
次は普通に建築系のアプデがいいかなぁ
建材の種類は増やさなくていいからまだ追加されてない階段ブロックやハーフとか
あと木の感圧版を素材の数だけ用意してほしい >>512
パンチ弓で自分を撃って加速させる
体力が続く限り無限に飛べる ブロックを積んではクリーパーに爆破されるを永遠に繰り返す賽の河原 スティーブのブロックを置くペースが速すぎて
クリーパーの供給がたりません!! 1.11からのスポナー経験値トラップはどんなのが効率いいかな?
昔ある実況者がスケルトンで経験値トラップ作っていたときに間違えて
オオカミ連れてきたらスケルトン倒してくれたというのがあって、アレは使えるかもしれないと思った。 最近でたブロックぺディア買った人いたら中身どんな感じか教えて欲しい
ああいう本好きなんだけど値段が結構するから迷ってる… >>522
ワンコ式スケトラップは1.8からだっけか、ワンコがスケを攻撃し始めた頃から普通にあったがな
MOB貯めないから軽いし1.11でもそのまま使えるからあって困るものではないかな
ただスポナートラップは作ってもほんとに序盤しか使わないからそこまで効率とか気にしなくてもいいと思うけど >>524
あれってワンコがたまに死ぬんじゃ無かったっけ? たまにというか棘の鎧のせい
ほんとメリットないしただの害悪エンチャ ポータルトラップも経験値トラップしては悪くない
ちょこちょこ稼ぎたい時は便利 TT使用時の手間が少なくて効率最高求めるならエンドラTTがベスト
アプデで潰される可能性と建築の手間?知らんな 2度目のエンドラ退治終了したんだけど、ポータルが前のと全く同じところ?に出現して、つながる先も同じ場所だったんだけれども、これは偶然なの?
同じところってのは、1回目のポータルの周りのブロックが消えてて更新された形跡があったってことね。 犬処理式スケトラップは完全放置で経験値得られるのが大きい 一定間隔でボタン押してくれるマクロマウスの方が楽
という回答は求められていないんだろうな
クラフト出来る食料にコンビーフ追加されないかなー >>532
ネットとか見ながらでも処理してくれるから犬のほうがいい >>533
ネットを見てる暇のないほど早くたまるエンダーマントラップがおススメ アイアンゴーレムでもたまに経験値もらえるときあるけどバグなんかね? 上の方で出てたブロックペディアとかいうやつ調べてみたが
公式が出してるのか
しかもお値段なんと約5000円
マイクラ買えるじゃん
説明には324Pあるとあるが…
買って全部暗記したら真のクラフターかな レシピ本なの?レシピガイドのMod入れてるわ
色々建築系の参考写真とか乗ってるのかな?
僕ちゃんだったらタブ片手にプレイするな >>536
元素図鑑みたいで面白そうとは思うけど如何せん
他のソフト解説書と同じように、仕様変更で使えなくなるからなぁ… >>538
それ思った
そこはどうするんだろうか
プロダクトコード付けておいて、
重大な変更があったら再編集して販売
そのときにコード所持者は割引されるor取り替え
とか? 今時sage議論なんぞ流行らん気にすんな
批判する訳じゃないけど、こういう非公式の便乗販売は売りっぱなしだろうな >非公式の便乗販売
安価したレスくらいよく読みなされ 今後レシピの変更はないぞという確固たる意志を感じる
つか今までもレシピの変更ってそんなになかったような ゾンビ倒したらたまに村人のスポーンエッグ落とすとか
あるいはスポーンエッグもクラフト出来るようにするとか ダダダ
ダ肉ダ スポーンエッグ 肉は何のでもいいから生で
ダダダ 普通に考えて仕様変更したら書籍の方は第2版・第3版…って改訂すれば良いだけの話
古い方を持ってて新しいのが欲しいやつは買い替えるのが当たり前
新しい辞書が出たから古いの持って行って安くしろとかゴネる奴なんて見たことねえ
Blockopediaは六角形のハードカバーだからやたらと高いんだな
Blockpediaかと思ったらBlockopediaだった ダはダイヤ?エメラルドの方がしっくり来るな
肉はゾン肉にしてニワトリの卵も足して
ゾエゾ
エ卵エ
ゾエゾ 村人ちゃんと言っても人間のとは言ってない!(キリッ 1.10以降でウィッチ処理も可能なTTは存在するの? ピストン圧殺じゃダメなの?
落下で死ななかった場合溶岩→ピストン
ウィッチ自体あんまり落ちてこないけど・・・
クリ・スケ・ゾン>クモ>>>エンダー>ウィッチ
まあ1.7.10なんだけどなw >>561
探し方が悪かったのか自力では発見できなかった
あるなら是非教えてくれ 単純に落下式で良くね?
処理層を待機層の下にして40も垂直落下させれば装備着用のスケとゾンビ以外は死ぬだろ >>553
眠くて色々ガバガバだったけどダはダイヤね
>>556
そうか…ゾン肉の方がしっくりくるな… マイクラの村人の扱いを見てると食糧人類ってマンガを思い出す 許されざる倉庫の人は、武装したゾンビの部屋に村人送って日光消毒でゾンビ肉作ってたなw 俺は普通にゾンビスポナー部屋に送ってるな
村人の処理はその時の気分でそれぞれの処理部屋に分けてるわ
ゾンビ化日光処理、サボテン処理、焼死、溺死、圧死、落下死、奈落行き
最近これにヴィンディケーター処理が加わった 殺すのも後味悪いから拠点から離れた狭い収容所に押し込んで自分悪いことしてるなと思ってたけどここの人たちの村人の扱いを見ると自分が聖人に思えてきた FF15の飛ぶ車の即死動画見て
マイクラでも謎の即死事故有ったな
あれはボートだっけ?
ケツ論:お外は危険 村人の死体が消えずに残ってたから動かしてみたら
頭のカドのところにぽっかり穴が開いてて中から小さいシルバーフィッシュの群れが湧き出てきた 要らない村人は溶岩ブレード式の簡易トラップの屋上送り
ドアを開けるとトラップ内部に落下してMOBと一緒に処分
って言う施設を思い付いたので暇な時にスケクリハウスを改築してみるわ 俺は落下式+最下層マグマブロックで対処してる
おかげでウィッチだけじゃなく落下エンチャ持ちとエンダーもまとめて処分出来るからホント楽 そういえばTTはオブザーバーのおかげで感圧版TTとほぼ同じことが出来るようになってよかったよな
1.11はほんといいアプデだわ 楽しそうで何よりです^^
僕ちゃんはしばらく1.7.10だよっ >>586
どうしたの?
別にお前がどのバージョンでやってるかなんて聞いてないんだけど
誰も責めないから自分の好きなバージョンで好きなように遊んでていいんだよ おそらく皮肉でも何でもない見たまんまのレスだと思うぞ なるほど
>>586は>>585に素直に「良かったね」と伝えつつ自分のプレイ環境を述べているだけで
それがたまたまネラーには煽りに見える文体で
>>587と>>588がそれに反応しちゃったと
そういう齟齬か たまに出てくる自分のバージョンを意味なくレスしてくのが嫌いやったからつい
普段ならスルーしてんだけどなんか虫の居所が悪くてさ、反省するわ ^ ^は荒れる要素だと何度言えば
そしてワッチョイNGしないスレ民 ワッチョイ見たら前にも脈絡もなく1.7.10アピールしててワロタ ガチのキッズ…なのかな?
444 名無しのスティーブ@無断転載は禁止 (ワッチョイ 4d59-NTgB) sage 2016/12/01(木) 18:52:12.05 ID:KfmEhLIG0
Win10機にインスコしてプレイすればWin10版?1.7.10だけど・・・
450 名無しのスティーブ@無断転載は禁止 (ワッチョイ 4d59-NTgB) sage 2016/12/01(木) 19:06:44.90 ID:KfmEhLIG0
販売形態が3つ有るんかいw
公式(もじゃんぐから)・MS(Win10版)・ゲーム機用
1回買って遊んでるとそのままだから良く分からんかった(フゥーン
558 名無しのスティーブ@無断転載は禁止 (ワッチョイ 4d59-NTgB) sage 2016/12/04(日) 16:25:37.11 ID:wJ1tiI1u0
村人ちゃんと言っても人間のとは言ってない!(キリッ
562 名無しのスティーブ@無断転載は禁止 (ワッチョイ 4d59-NTgB) sage 2016/12/04(日) 17:12:16.25 ID:wJ1tiI1u0
ピストン圧殺じゃダメなの?
落下で死ななかった場合溶岩→ピストン
ウィッチ自体あんまり落ちてこないけど・・・
クリ・スケ・ゾン>クモ>>>エンダー>ウィッチ
まあ1.7.10なんだけどなw タイマーさとうきび畑動かなくなってるし…めんどくせ 初めてブレイズトラップ作ったが経験値効率めっちゃいいなこれ
修繕持ちツルハシもモリモリ回復していくわ オブザーバーをサトウキビの3段目に合わせて左右に配線してみたんだけど
2段目に設置するとピストン動かせないからループになりやすいし面倒だな
パルスにしても伸びたピストンに反応しちゃうし結局3段目を1列3個配置に変更
BUD修正くるまえに置き換えたかったんだけど回路勉強したてにはむずかしいわ BUD(というか準接続)は修正しないって明言されてるって何度言えば modってチートなんでしょ?知ってるよ
僕のゲーム機では使えないもん エンドで長期滞在してお宝、建材もろもろしこたま溜め込んでて
調子乗ってエンダーマンにちょっかいだしたら集団リンチに遭いあっさり死亡。 >>608
先輩にメンチ切って逆にボコられる調子乗った後輩の図みたいだな 誰かが呼んでた円玉って呼称好き
1円玉、2円玉、3円玉… 僕ちんはお金持ちだから
一万円だー 二万円だー 三万円だー 知ってるか、統計上こういう幼稚なのは小学生かおっさんなんだ
んで改めないのはおっさん ┌─┐
|も.|
|う |
│来│
│ね│
│え .|
│よ .|
バカ ゴルァ │ !!.│
└─┤ プンプン
ヽ(`Д´)ノ ヽ(`Д´)ノ (`Д´)ノ ( `Д)
| ̄ ̄ ̄|─| ̄ ̄ ̄|─| ̄ ̄ ̄|─□( ヽ┐U
〜 〜  ̄◎ ̄ . ̄◎ ̄  ̄◎ ̄ ◎−>┘◎ 初めて見つけたスポブロが蜘蛛で興奮しながらよくわからんTT作ったおもひで
今じゃガンスルーですよ あっ…寝ぼけたまま渓谷に行って全ロスした。
座標見てないわ… > 渓谷→峡谷
わかる
> ピッケル→つるはし
わかる
> クリーパー→コンクリート破砕器
…は? 渓谷とは、山や丘、尾根、山脈に挟まれた、周囲より標高の低い箇所が細長く溝状に伸びた地形のことである。
峡谷とは、渓谷の幅と比較して更に深い谷のことである。谷の断面は、V字形をなす両岸が険しい崖になっていて谷底平野を持たない。 鯖主って入ってきた人が何のMOD入れてるかとかわからないものなの? >>645
ダイアモンドまでは分かるが後ろが分からん >>648
ああソードか
最初ホールドかと思ってなんだそりゃと…… 中国語は文字ならなんとなくほんのりと伝わってくるから普通に余裕だろうね なんかさ 1.11になってから
ものすごくゴーレム湧きにくくなってない?
鉄が全然とれない 集合型なら壊れたかどうかすぐわかるし、単一型の方じゃないの
気になるならバージョン変えてそれぞれゴーレムの沸き時間の検証してみたら?
絶対時間かかるから俺はやりたくないけど シュルカーの殻は何個ゲットした? と聞いた方がいいな
ちなみに俺は、まだ三個 んー、森の館は激レアすぎて座標が4桁以内に収まってればいい方だなこりゃ マイクラ、子供の教育的にいいというけど、
牛を大量繁殖させて火の剣でバッシバッシやって
ステーキを量産している時にふと疑問が浮かぶ。
いや、実際世の中はそう出来上がってるけども。 いや実際は火のついた剣で叩いてもステーキは生産出来ないでしょ 牛を1匹倒してもステーキ1~2枚しか出ないのもおかしい 残酷なものは子供の目から離して絶対に見せないというのもおかしな話 村人増殖を使ったゾンビトラップとかを子供に見せるのは流石にちょっと… ようつべのprimitiv technologyで
動物の解体はやらないのかな?
イモ栽培まではしてたようだが >>684
俺もあれ見てる
俺的には動物より魚やってほしい
エビはやってたけどね >魚やってほしい
あー、ビジュアル的にそっちがよさそうだなw
エビはワナ作ってたが、マイクラももうちょっとワナ狩猟要素があるといいなあ
呼び寄せる餌を設置できるとか 夢でマイクラの川に魚が泳いでるの見たよ
雪原バイオームなのに熱帯魚だった、やっぱモヤンはセンスないわ >>688
モンスターにとってのスティーブや光や村人
村人にとってのドアと同じなんだけどね 初プレイの時は牛とか羊とか殺す時に申し訳無い気持ちになったぞ
なお現在 イカはかわいそうだから殺さないとか昔思ってたけど、水抜き始めた時その考えは捨てた それよりも視点を何とかしてほしい
一人称は足と手が見えるように
三人称はGTAみたいな感じで >>696
GTAっぽくかは分からんが
どっちも調整するMODはあった気がす 主観視点の時、もう少し腕やら手を画面の端に置いやりたい
16:9画面でも4:3の画面と同じ位置にあるのが邪魔 動物を殺すのはためらうのに
なぜ村人や植物を刈り取るのはためらわないのか? 盾の表示はもう少し小さくてもいいよなあ、構えてない時は普通あんな風にはならんだろうに
今の手に持ってる状態が構えた時の表示、手に持ってるだけの時は画面の端っこにちょっぴり見える程度でいいと思う 盾が邪魔にならないリソースパックなら過去にこのスレで貼ったことあるけど
全くの無反応だったから需要はゼロだと思ってるよ 盾実装当時は動きにくいだけで防具として微妙だったしな
今は完全防御ができるから少しは需要増えたかもしれない?
(いや、俺は使ってないしそれはないか) かぼちゃ頭とか透過テクスチャと同じで
リソースパックをゲームバランス改変用途で用いるのは好まれないでしょ 盾の表示変えたくらいじゃ大してバランス変わらんでしょ
バランスとって無駄にストレス溜めるくらいなら変えちゃった方がいいと思うけどな
便利系MODほどバランス壊すものでもないし >>710
なぜみんながクリーパーの爆破やエンダーマンの抜き取りウゼー言いながらもmobGriefing=falseはしないのか理由を考えてみようか 盾のテクスチャ変えるのはカボチャのテクスチャを見やすくするのよりも
ガラスのテクスチャを変えて見やすくするみたいなもんでしょ
難易度はほぼかわらず快適になるだけじゃん え?
ガラスのテクスチャを買えるのはゲームバランス目当て??w バニラ至上主義もいいけどゲーム設定にまでこだわって押し付けてたらMOD押し付けるのと変わらんぞ 村人を囮に集まってきたゾンビを水流で集める簡易経験値トラップは罠猟に含まれますか? クリーパー「え?大きくなって1チャンク吹きとばせ?」 >>711
mobGriefing=falseは>>712-713も言ってるけどデメリットの方が大きいからな
コマンドならkeepInventory=trueのが設定してる人が多くない?
こっちのがバランス崩れるでしょ とりあえず帯電クリーパーさんは恥ずかしがらずもっと前面に出てくるべき 結構前のバージョンだとジャイアントゾンビって無かったっけ? >>725
使ってるわ
ロスト回避というよりデスルーラ用だけど
これオンにしてると復路を気にせず気ままに遠出できるからつい使っちゃう 今はシュルカーBOX入りエンダーチェストだけで事足りるようになったな
前まではエンダーだけだと持って帰れる数に限りがあったが >>719
見たことないがジャイアントゾンビ復活してくれんかね
夕日を背に立つジャイアントとか趣があっていいと思うんだけど ガチで景色だけでいいならコマンドで出せるからそれでいいな モブの頭の入手手段増やしてほしい
斧で倒したら稀に出るくらいでいいやん >>736
botaniaでそんな斧あったような気がする ポロポロ落とすMOD入れるくらいならクリエかコマンドで出せばいいのに クリエかコマンドで出すくらいならMODの方がいいのだろ 1.11でスライムチャンクを簡単に見つける方法ない? >>741
スーパーフラットに同じシード値入れて観察してたらすぐわかる気がした 数多あるマジックハンマーやらマインブロックスなんかの
マインクラフト風ゲームに積極的定期的にMODが出たとしたら
それは本家を超えるのだろうか クリエでもコマンドでもMODでもなくloottables書き換えという手段もある
倒した時にウィザスケ頭くらいの確率で落とすようにしたらいいんでないかな 近場の山脈やサバンナでラマがなかなか見つからないな
オオカミや馬もそうだが出現条件が他の動物とは違うのだろうか 今更だけど1.10クソアプデじゃね??
剣で攻撃してちょっと待たないとダメージ弱くなるって何やねん
盾も強すぎるし逆にないとスケルトンに囲まれたら即死やん いくらでも連打で攻撃できるゲームは無双系を除けば極めて稀だと思うんだけど
マイクラはごく一般的な戦闘システムを取り入れただけ >>745
loottablesは仕様が全然わからんちん >>749
ダメージ毎に短時間無敵はよくあるけどクールタイムはよくわからんな
モーション終わり次第次が出せるってのがよくある気がするが
むしろクールタイム制はARPGによくある印象 マイクラ慣れしてくると難易度ハードでも剣で戦闘することあんまり無いんだよなぁ PVPアップデートとか言っておいて連打不可にしたのは意味が分からないし矛盾してる
叩いたときに剣がニュルーンってなるのも生理的に受け付けないわ
なんでこんなクソ要素入れたんだ? 細かいけどチャージ入ったのは1.9な
採掘速度上昇ついてると気持ち程度やけど少し早くなるからビーコン乱立させとくといいかもしれん
>>751
なんも難しいことないよ
書き換えるのがMOBなら
ワールドデータ内のdataフォルダ内にloot_tablesフォルダ作って、その中にminecraftフォルダ、さらにその中にentitiesフォルダを作る
最後のフォルダに書き換えたMOBのjsonファイルぶちこめばそのワールドのMOBは全部そのドロップに変更出来る
細かい設定もいろいろ出来るけど、ドロップアイテムの変更やドロップ数、ドロップ頻度くらいでいいなら中のアイテム名や数値変更だけで簡単やし
ウィザスケ頭みたいなキル時ドロップならウィザスケのファイルからその部分コピペしてきて、アイテム名や数値変えたらいい 戦闘の仕様が違うcs版から来たけど
仕様の違いとキーボード操作に慣れないのが相まってボコボコにされた
スケルトンもだしチビゾンビがかなりキツい 森のマンション2つ回ったけどダイヤブロックの部屋1個もなかった
それとチェストに入ってたレコードがほぼ全部同じやつなんだけど仕様? 昔『牛だー!牛いるぞ!おい!モーモー!』
今『皮と肉』 >>761
ダンジョンチェストに入ってるレコードは2種類で決まってる >>763
そうなのか
今まで知らなかったわthx なんかttが急に稼動しなくなった
ゾンビの1匹も沸かない
村人とか羊みたいなmob増やしすぎたら沸かないなるなんてことある? レコードの入手手段もうちょっと増やしてもいいと思うんだけどなぁ
せっかく良い曲入ってんのにもったいない GBMも何気にいい曲多いよな
まあランダムでかかる所がかゆい所に・・・ >>769
ごめん
ゾンビの一体もじゃなくてゾンビの一体すらだ
稼働率悪くなった云々じゃなくてマジで1匹も沸かなくなっちゃった >>775
見たけど違った
>>774
地上に立てたやつ
洞窟と地表は湧き潰ししてるんだが
現に今までは少ない湧き層でかなりハイペースで稼働してたし
>>778
普通の自然落下式だゾ
下にマグマブロック敷いてるけど
まあ最近家の周りうろちょろしすぎて同じ場所に留まって無いからかも知れん
少し沸く範囲で待ってみるわ 地上TTなら原因は限られるな
どっかに敵が湧いてるってのが本命だろう エンドでエンダーマイト式トラップ作ったんだけど、
エンダーマンて湧き数に限度があるの?
そこそこしか溜まらなくて。たるいよ。 >>776
脇潰しできてない空洞とかにモブが湧いて湧き上限達したんじゃね
一回遠く行ってデスポーンさせてから戻ってこれば >>781
ちゃんと作れば経験値は最高効率で溜まるんだから落ちてくる度に殴ればいいじゃん
というか放置しても効率は変わらないような 759 名前:名無しのスティーブ@無断転載は禁止 (ワッチョイ 8be5-oReh)[sage] 投稿日:2016/12/10(土) 23:13:23.00 ID:dYutV1270 [2/2]
細かいけどチャージ入ったのは1.9な
採掘速度上昇ついてると気持ち程度やけど少し早くなるからビーコン乱立させとくといいかもしれん
>>751
なんも難しいことないよ
書き換えるのがMOBなら
ワールドデータ内のdataフォルダ内にloot_tablesフォルダ作って、その中にminecraftフォルダ、さらにその中にentitiesフォルダを作る
最後のフォルダに書き換えたMOBのjsonファイルぶちこめばそのワールドのMOBは全部そのドロップに変更出来る
細かい設定もいろいろ出来るけど、ドロップアイテムの変更やドロップ数、ドロップ頻度くらいでいいなら中のアイテム名や数値変更だけで簡単やし
ウィザスケ頭みたいなキル時ドロップならウィザスケのファイルからその部分コピペしてきて、アイテム名や数値変えたらいい loot_tablesよりもPEのaddonをPC版にも移植してほしいわ 土曜日秋葉原でイベント合ったのか
行きたかった_ト ̄|○ >>790
バイオームの切れ目で館自体も切れてんのかこれw
これは・・・バグだよな流石に・・・ 逆に考えるんだ
こういう建築もありなんじゃないかって >>790
上に動物がスポーンしてるのがまたなんとも言えない ゾンビスポナーのトラップ作ったんだけどさ
何十体か溜まったら湧きが止まってまう
こんな仕様あったっけか? モンスター溜める場所がスポナーから近すぎるんじゃね >>798
そしたら6体で止まるはずだべ?
30くらいは溜まってんのよね 同じブロックに数体置くと酸素が足りなくて死ぬらしいで 湧きが止まるのとは関係ないからなぁ
溜まらないのを湧きが止まったと思い込んでるパターンか んや、スポブロ覗ける穴から見る限り完全に湧いてないんだよな〜。
普通はスペックの許す限り無限に溜まるんだよね? 湧き範囲のどっかに隙間があってそこに6体溜まってるとか >>805
あー、要検証やねえ
今度止まったら覗き穴からの確認だけじゃなくて一旦湧き範囲に突撃してみるわ エンダーマンがネザーにいてナンデっておもったけど16w20aで沸くようになったのか 久々に起動したけど2ブロック掘ってL字の屋根作ってエンダーマン倒す方法使えなくなってるのか? 農民のじゃが人参交易だけで4段ビーコン完成しそう
色も相まって野菜臭半端ない > 2ブロック掘ってL字の屋根作って
■ エ
■ ン
■■ダ
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????? ■■ エ
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↓
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□□□□□ しまった
エンダーマンは3ブロックだからテトリスに存在しては行けない >>813
くぼみの入り口含めて2ブロック掘るんじゃね
(入った後ブロックを置いて塞ぐ) エ
■■ ン
■人 ダ
□□人 □□
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これのことな
1.9とかだとこれでノーダメで勝てたと思うんだけと >>819
旧来のはそれのエンダの足もと1ブロックも掘ってるはず エンダマンとの距離が1ブロックしか空いてないと攻撃届いて殺される。
実際省エネで安全地帯作って嬲り殺された。 安心と信頼の足元水バケツ
なお近くに段差があると広がらずに死ぬ模様 だから俺は毎日TTでレベル上げて農場で収穫してと忙しく働いている せっかく村人繁殖させたのに無職地図屋牧師肉屋とかいらないのばっかり出たわ
倒すのも忍び無いしこいつらにはネザー村計画の際の住人になってもらおう 緑はただなにもしないだけだし繁殖には使える
だが現実の無職は他人の金を消費するだけして子供も作らず…… >>825
それに反してエメラルドたくさんくれる農民は如何に重要か
やっぱ一次産業って大事 農民みたく羊飼いも羊毛回収してくれたらいいのに。
回収量に応じて価格も下落すればいい。 非人道的行為をしたら村人がキレて打ち壊し起こすようになるアプデはよ たまたま開いてたトラップドアを村人が足場と勘違いして落ちたところにたまたまマグマがあっただけだよ
非人道的行為なんて何一つしてないだろ 村人の足元にトロッコ置いたらマなんかグマに落ちてったわ 1.9で修繕追加されたから金つるはしがブランチマイニングでそこそこ実用的になるんじゃね!?と思ったけど効率5だとダイヤも金も掘る速度変わらんのな…わざわざ修繕村人厳選した苦労は一体… 24時間不眠不休で植える刈る投げるの繰り返しorトロッコに乗って同じ場所で永遠に作物を投げつけられるのを待つだけ
ウワースゴクホワイトダナー >>846
農民に限らず村人は寝ないもんだからセーフ 村人ちゃんが特定条件で特定のブロックを押す動作をする
こんなAI有ればな〜
聖帝十字楼ごっこや歯車回し発電ごっこ出来るのにな・・・
次は村人ちゃん強化アプデと建材追加アプデ来て〜 フゥン!ハァン!フゥン!ハァン!フゥン!ハァン!
フゥンハァン! フゥンッ………、フゥ゛っ…、ハァ゙っ、ハァー、ハァー、ハァー、ハァー、イクッ…、ハァ゙ッ…、ハァーッ、ハァー、フゥゥッ、ハァ゛ハァ゛ーっ 村人をポニテ少女にするスキンどっかで見た気がする
鼻がポニテになってるやつ マルチでエリトラランチャーを使うとロールバックすると思ったらDisableElytraMovementCheckなんてゲームルールがあったのか 鼻が出てる
ノーズが出てる
ノーズデール
転じてテール
すまん、悪気は少ししかなかった >>869
リピートモードのコマブロに/kill @eって書いといてやったぞ ☆祝福されたダイヤモンドの剣『古いスティーブ』 (1d7)(7)
*それはダイヤモンドで作られている
*それは酸では傷つかない
*それは炎では燃えない
+それは武器として扱うことができる
+それは片手でも扱いやすい
+それは攻撃修正に7を加える
*それは炎属性の追加ダメージを与える[**]
*それは不死者に対して強力な威力を発揮する[****] >>866
それ、村人が後ろ向きに迫ってくるって言ってたやつじゃ・・・ もやんはなぜ村人をあんなフォルムのあんな声にしたのか
俺にとってマイクラ最大の謎だわ >>863
妹ちゃんはシュルカーボックスに詰めて妹館にシュゥゥゥーッしましょうね〜 森の洋館とかいうの追加されたんやな
すげぇけどマイクラっぽくない なんか書き込もうとするとJane落ちる・・・
再起動かました!おkかな
俺ワールドの村人ちゃん自慢しようと思ったけど フゥーンなんでやめたw 修繕10円司書で喜んでたけど修繕なんて別に数必要じゃなかった 経験値トラップと修繕付きの道具を各種五本ぐらい作っておけば、
掘るのに効率的じゃないかな。 ダイヤツールの耐久値が0になるまで掘ったこととか殆どないわ
先に精神が摩耗する >>884
まじか
それはブランチマイニングもしないってことかいね ビーコン効率Xだと耐久Vでもすぐなくなるし耐久もXくらいほしいぐらい ちょっと数チャンク掘ってるだけですぐポキポキ逝っちゃうけどな
幸運ツルハシは修繕つけてるけど、シルクタッチの方は使い捨ててるわ メサで堅焼き粘土掘り始めるといっぱいへし折っちゃう 計測系のコマンドは知らん
Modなら有ったような気がするが・・・知らん(半切れ
整地してチェスト○○個分でしたぁ〜とかならわかる 昨日再開したんだけど、どこかのバージョンで
「同じブロック上に存在できるモブ数の上限」
みたいな修正とかバグとかあった?
同じブロック上に20匹ほどモブが溜まると後から来たモブと入れ替わりに既にいた他のモブが死ぬんだけど
牛や鶏の溜め場も同じことが起きてた >>893
あった
21匹以上のmobが触れ合ってると勝手に窒息し始める
重なり状態が治ったり20匹以下になると止まる
詳しくは1.11アップデート情報でググれ 自己解決しました
>26体以上のMobが1ブロックにいる場合毎ティックハート3(Heart.svgHalf Heart.svg)のダメージを受けるようになった
>プレイヤーも例外では無い
>防具を付けてもダメージは変わらない
経験値TT死亡ですやん……
溜め層1に入ったモブをカウントしてある程度でピストンで塞いで溜め層2に行くようにして
って振り分けてやるしかないのか >>895
エンダーTTみたく処理所を横に長くするだけでいいのよ スライムチャンクに全くスライムが湧かないんだけどどうしたらいい…?
同じシード値のスーパーフラットでなら湧いたんだけど湧き潰しが足りてないってこと?
始めたばかりで仕組みがよく分かってないんだ… >>898
湿地帯以外はy39以下でしか湧かない
あれ 39だっけ40だっけ? >>898
他の場所に他のモブ湧いて上限に引っかかってスライム湧いてない
周辺の湧き潰ししたら湧くと思うよ スライムチャンクであってもスライム自体の湧く確率ってかなり低いんじゃなかったっけ
湧きつぶしたらy40以下の所にちゃんと湧くと思う ちゃんと湧き潰しやれば8層くらいでもかなり効率いいよ スライムのスポーン率はたしかゾンビとか他のMOBの1/10やったはず 岩盤整地して一旦ログアウトからのログインか一旦ピースフルにしてからのハードで良いんじゃね XLAY使って湧き潰し確りやったら、もう要らないってくらい出てくるようになった。 増殖しても製図家ぜんぜん出ないんだけど確率めっちゃ低いの? せっかく森の館見つけたのにエヴォーカーが一匹も居なかったんだが
必ずスポーンするわけじゃ無いの? >>910
森の館の周辺ではしてないな
ネザーで一度ピースフルにしたけどすぐに戻した
それにヴィンディケーターはわらわら居たし 今日、初めて森の館に突入したが、あいつら斧持ってダッシュで追いかけてくるのな。
ちょっと距離取るつもりでダッシュで逃げて振り返ったら思ったより近くてビックリしたよ。
それと斧の攻撃を盾で防いだら、二発目以降防げないし。
軽い気持ちで入ったら痛い目見るわ。 それは斧の特性で1.9で盾実装された時からそうだったやんけ 全身エンチャダイヤ装備でも3回攻撃喰らったら瀕死になった
クールタイムのない斧強すぎワロタ エンダーパールってmobに当たったら自分と位置入れ替える機能とかあればいいのに スライムy40の曖昧さ
40.000以下、40.000未満、39.000以下
内部的には実はコンマ下3桁まであるからこの3つは全く違う意味になるんだけど
スライムが湧くのはy40.000未満で、y40には湧かない。
39.999とかでも地面があれば湧くと思うけど透過ブロック、下半ブロックには湧かないので実質y39以下 森の洋館はボートあると楽
ボートに触れるとみんな捕獲されるし
ただエヴォーカーは魔法も召喚もしてくるから離れて弓安定かな
ヴェックスもふよふよ邪魔やけどボート数隻自分の周囲に置いておくと次々捕獲されていく ボートに触ったら律儀に乗らなきゃいけない決まりでもあるのか お前らだって電車やバスの座席が空いていたら座るだろ 戦闘でお疲れであろうご老輩につかの間の休息を提供するスティーブの鑑 適当に弓でヴィンディケーター狩ってたらイヴォーカーだったことはあるな
1発撃ったらなんか召喚の儀式みたいなの始めたから
驚きつつ2発目撃って沈めた
わざと見間違うような見た目にしてるのか? ガーディアントラップの上に海上施設としてゴーレムトラップ作るのって良くないかな?
どっちも効率落ちたりしちゃうんだろうか
敵対mobと友好mobだから大丈夫かと思って作り始めたんだけど不安になってきちゃった
ガーディアントラップの四隅の外に4基作る予定なんだけど
教えてクリーパー先生! >>925
効率落ちないよ
ついでに自動農場も併設しようぜ >>928
ありがとう!
クリーパー先生の千倍参考になりました! あんまり関係ないけど俺もウンコをしたあとに尻を拭かずウンコを残しといて、数時間後カピカピに乾いたウンコを
しゃがんで「パリッ!」と音をさせるのはよくやる いろんな生産機能を一つの施設に集めると効率的だけど味気ないな
機能ごとに何棟も建ててレールで繋いだり遠くの高所から一望してニヤニヤしたい >>916
thx サイトには40以下って書いてあったけど自分は39以下って聞いてたからあやふやだった やっとこ初めて見つけた10000座標離れた森の館が火事で燃えてた >>937
俺もエヴォーカーいなかったのと森の館が俺の拠点より立派だったから衝動的になって放火してもうたわ マイクラの洋館は
秘密の研究所と繋がってたり
紋章で開く扉とかがないからダメ >>943
扉開かなくても壁が壊せちゃうから意味ないじゃんw 何度見てもひどい
板雪でもうちょっとなんとかなるだろ ∵∴∵∴
∵∴∵∴
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. . (|\\ なんてことだ ここは秘密の研究所だったのか
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 ̄ ̄ ̄ 1.11で久々にゾンビトラップ作ったらアイテム回収用ホッパーの吸収範囲が狭くなっててホッパーの縁に残る金ブーツとか頻発してる… >>935
y40以下というのは誤りでy40未満多分表記を間違えたのが広まったものと思われる >>960
404 Not found…(´・ω・`) >>960
なんか新しいエンチャ増えてたな
範囲攻撃の攻撃力上げるみたいな感じ
花火で攻撃出来るようになった
鉄ナゲットの追加が地味に気になる 16w50a
かまどで、鉄ツール、鉄装備、チェーン装備を精錬すると、Iron Nuggetになる
9つのIron Nuggetをクラフトすると、鉄インゴットになる
かまどで、金ツール、金装備を精錬すると金塊になる
アイテム欄に「Iron Nugget」、エンチャント本「Sweeping EdgeV」が追加 翻訳じゃないよw
グーグル翻訳だとこうだね、詳細についてはこれから確認だね
Minecraftスナップショット16w50a
2016年12月15日、Mariaによって投稿されました
私たちは、Minecraft 1.11.1 !!!! 11oneoneの最初の(そして最終的な)スナップショットを紹介しています!
このパッチは主に、より多くのバグを修正することに重点を置いていますが、祝日に間に合うようにいくつかの小さな機能も含まれています。
特に、花火には新しい用途がありますが、爆発物を扱う際は注意してください。
戦闘力学に新しい(潜在的に論争の的になる)変更もあります。
それが何であるかを明らかにせずに、あなたがスナップショットを試してみると、違いを気付くでしょう。
私たちは多くのフィードバックを期待しています。
戦闘システム上で続けば、新しい剣のエンチャントがあり、Mendingはもはや弓のInfinityと互換性がありません。
最後に、炉内の多くのツールやアイテムをリサイクルすることができます。
報酬はわずかですが、何よりもかなり良いです! Mendingと無限同時につかなくなったのかよ
今のうちに量産しておくか……
でもパンチ弓エリトラもすぐに修正されそうだな ついに花火さんが本気を出すのか
戦闘関連のアプデは嫌な予感がする TTで拾いまくる革とチェーン防具処分したい
薄皮と火の粉にでもなるのかね ナゲットいらね〜
そこまで鉄に困らんわ
ダイヤでやって、どうぞ 製鉄所作れば鉄インゴットが溢れるくらいに手に入るのに鉄ナゲットとかそれクラフト面倒なだけじゃん 花火にダメージがついた
あとはエリトラで飛びながら使うと加速するな
Sweeping Edgeは名前から想像出来る通り薙ぎ払いのダメージうp
Sweeping EdgeVのみのダイヤ剣の薙ぎ払いでMOB20体が4振りで全滅
Sweeping EdgeVとダメージ増加Xつけたダイヤ剣はMOB20体が3振り
素のダイヤ剣だとMOB20体が20振り
ダメージ増加Xのみのダイヤ剣もMOB20体が20振り
※MOBはクリーパー 弓は…
修繕ついたものには無限つかないけど
無限ついたものには修繕つくわ
これは修正入りそうだな リサイクルシステムって鉄装備道具はそもそもまず余らないから
実質的に金に対しての使用がほとんどになりそう
鉄ナゲットそのものに何か使い道があるのなら別だけど TNTとか役たたずなんで魔女TTで火薬が大量に余ってたから
エリトラと花火で空飛べるようになるなら便利になるかな 鉄なんて製鉄所でいくらでも手に入るから鉄鉱石の生成も要らない >>976
製鉄所あるんなら当たり前だろ
それが無いなら需要のある機能
今食料に困ってないから新しい食料いらないとかそういう事だよそれは >>977
食料は減りが早いから畑や牧場で補充しなきゃならないけど鉄装備とかそうそう壊れないし余るやろ 製鉄所とブランチやってたら鉄ナゲットなんて全く存在価値ない
何の意味もない無駄アプデ >>977のたとえもマッチしてないけど
>>976の理屈は根本的におかしいな
最初から鉄鉱石ないとかなりの縛りプレイで製鉄所作ることになる 鉄はそうかもしれないけど金は施設作るの大変だからゾンビスポナートラップだけで実質無限資源になって嬉しい 別にあって困るモンじゃねーんだしいいだろ
なんでそんな頑なに否定するん? 鉄ナゲット要らないってのもわかるけど個人的には歓迎だなー
あれだけのクラフト技術がありながら金属を戻せないのは違和感あった
わりと辻褄とかロマン的なところが気になるタイプ えっあれ?…えっ?
鉄ナゲットってバニラに存在しなかったのか…
mod入れてるとごく自然にあるから勘違いしてた その理論で行くとMODやってる奴から製鉄所とかクソワロスww要らんやろあんなめんどくさいのwと煽られるだけだからやめた方がいいよ >>970-971を見たらついやりたくなっちゃったの
でへへ 製鉄製作ってなんかゴーレム殺すの忍びないから、
なんか避けてた俺みたいなのには朗報。
エンダーマンは大量虐殺してるけど。 ツール作成に必要なインゴット数*耐久値(最大1)*9を半分にした数くらい出るならよかったんだが
鉄ヘルメット製錬してナゲット1個とか雀の涙すぎるだろ・・・ マイクラってベルセルク成分有るよな(隙あらば自分語り) 序盤に村とかで鉄装備が被ったら溶かすかな
でも序盤の鉄装備はすぐ消耗するから還元率にもよるけどわざわざ変換しなくてもよさそう このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。
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