【新設】Shotbow Annihilation clanスレ [無断転載禁止]©2ch.net

1名無しのスティーブ@無断転載は禁止2017/01/08(日) 07:07:45.22ID:CFoaAyrM
このスレはMinecraftの海外サーバー「Shotbow」内の「Annihilation」内で
新設されるクランについての運営、方針等を語るスレです。

■サーバーアドレス
US.SHOTBOW.NET または EU.SHOTBOW.NET

■Shotbow公式ページ
公式ホームページ
http://shotbow.net/forum/portal/
公式Wiki
http://shotbow.net/forum/wiki/index/
通報用スレッド
http://shotbow.net/forum/threads/167314/

713名無しのスティーブ@無断転載は禁止2017/09/09(土) 14:28:12.06ID:Ghs1VM3i
昨日の反省を
cherokeeでimmで固定防衛
p1は余計なことやって経験値があまり貯められず
p2はなぜかしつこく赤石に凸するのがいたので経験値を貯めるのに時間がかかり終盤になってやっとsharpness4剣を作成
このときにすでに削られてて戦犯という…
p3以降
ネクサス付近でimm
場所によっては小屋の外側からの覗き穴にはぎりぎりimmが届かず削られたりimmの時間が切れフル鉄にゴリ押しで何回か削られたりした
ネクサス真横でないとimmは覗き穴に届かないらしい
途中でバフを使い弓を入手
弓入手後は覗き穴から叩こうとするやつはimm中に射るだけで済むのであまり削られず
それでも数回削られるという雑魚固定防衛だった……
野良に途中でダイヤ一式を恵んでもらいフルダイヤに
フルダイヤimmの威圧が効いたのか散発的に来てたソロのフルダイヤ凸がこっちを見るなり尻尾を巻いて逃げ出したことが何回かあった
味方の状況としては革がほとんどだったから地味に大きいと思う
最後の最後青が落ちて緑と一騎打ちになっているときに緑のダイヤが2人来て戦ってる最中に味方の透明凸?が成功して終了
あと少し遅かったら残り60くらいあったけど削られきって負けてたから本当にギリギリだった
反省点としては準備が終わってもいないのに余計な事をしてしまったということとimmの立ち位置が悪く覗き穴から削られた事、覗き穴から削ろうとしてるのをつかまえたはいいが弓がなく処理が完全に他人任せの時間帯があったことだと思う
チェロキーの固定防衛は強いやつでなくていいから弓を用意した方がいいことがわかった

このクランは人数はそれほど多くないし自分も含めpvpもそこまで上手くないから勝ってる理由は本当に運と作戦だと思う
あと野良も支援するような作戦だから抜け率が低いというのも結構大きいと思う
実際今回も差が大きいときは人数は10人くらい少なかったのにいつの間にか同じくらいになってた
他の試合も気が付いたら人数が相手の倍くらいということもちょくちょくあるみたいだし

714名無しのスティーブ@無断転載は禁止2017/09/09(土) 15:57:08.11ID:/px/GI01
昨日の試合

試合には勝てたものの、自分の動き的には精彩を欠いていたなと反省。

P1〜P3の前半ぐらいまでの動きは良かった。
cherokeeだったので妨害工作は行わずに鉄を集め、焼いている間はTHOでMIDの敵を蹴散らしていた。
THO強いけど、雷でトドメを刺したときってkillカウントされないんだね。。。いやいいけど。

問題はP3のbardを始めたころから色々狂いだした。
まず作戦メモの1行上を読んでいて弱化ではなくリジェネをかけていた。ここはまだいい。

緑のスワトラの配置が絶妙だったのもあるけど、そのスワップにはまりフルD装備で死んだり、折角敵から幸運ピッケ2本もGETしたにも関わらず即死して有効に使えないなど、立ち回りが良くなかった。

その流れのままP5に入ってからも良くなく、BOSS TPの役目だったのだけれど、そこも周りの動きに翻弄されてTP始めるのが遅れたりと、状況判断がうまくできていなかった。

幸いな事にチームメンバーが他チームのnexusをゴリゴリ削っていたので辛くも勝利できたけど、自分のプレイに納得感がないので、次はもっとうまく立ち回りたいと思う。

715名無しのスティーブ@無断転載は禁止2017/09/09(土) 20:24:31.60ID:cnOAs3ak
クラン「haxとalt屋とツイカス特定したるで!(キャッキャ)」
「こいつらのツイート情報からある程度住所割り出したで!」
「晒しスレに晒したろ!」

晒しスレ住民「ほーん(ハナホジ)」
hax「ほーん(ハナホジ)」
ツイカス「ほーん(ハナホジ)」
alt屋「ほーん(ハナホジ)」


ジャップクランざっこwwwwwwwwほとんど相手に被害与えてないぞwwwwwww

716名無しのスティーブ@無断転載は禁止2017/09/09(土) 20:27:04.61ID:ZpHh5qKS
>>713
Defender(またはSpy)でエンチャ台前の所から弓構えて待機しているのが一番守れるんではないかと思ってます
普段Cherokeeにおいて私が防衛する時はそうしてます
Immobilizerでもって処理を味方に頼ってもいいんですが、やっぱり自分で処理した方が速いかなと思います
Nexus前に回られても、手元さえ狂わせられれば圧倒的に削られづらくはなるので・・・

>>714
えっ?Hammerでトドメ刺してもKillカウント入りますしXPも入るはずですよ
単純に削り切れなかったのでは?
--
正直CherokeeのMidはダイヤ掘りなど必要で無い限り岩山より向こうには行くべきではないと思ってます
敵陣にTrapがあれば確実にやられますし、私も何回もやられて苦い思いをしているので
岩山の上でもSwapperが上向けば場所と場合によっては嵌められますし、嫌なMapですホント
私も何かあって岩山のダイヤ鉱側を通る時はあのTrapにやられないかヒヤヒヤで通り抜けてました

717名無しのスティーブ@無断転載は禁止2017/09/09(土) 23:15:53.89ID:npjSMbGE
チャットでも言われていたこと、黒曜石で中を塞げば時間稼ぎできそうだから、余裕があればBUIで出しちゃって敵がいない隙に特攻設置するのも良いと思う

718名無しのスティーブ@無断転載は禁止2017/09/15(金) 15:32:47.32ID:R6WiOiQS
今週も22時半に集まってやろう

719名無しのスティーブ@無断転載は禁止2017/09/17(日) 15:21:55.28ID:BsuKY10H
うんちうんちうんちうんりうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんち

720名無しのスティーブ@無断転載は禁止2017/09/17(日) 16:54:41.92ID:8hftK79l
クラメンじゃないけどお前ら応援してるし生産とかTPとか色々やるから行っても良いか?

721名無しのスティーブ@無断転載は禁止2017/09/17(日) 17:00:16.22ID:SkC/hO3l
>>720
クランに参加する訳ではない?もう少し詳しくして貰えると

722名無しのスティーブ@無断転載は禁止2017/09/17(日) 18:12:59.85ID:7WY5c8Ct
新入りは常時歓迎している ただ願わくば顔合わせはしたいところではある
加入するのであればここで呼びかければ誰かしらが向かうので、そちらの都合が付くときに呼びかけよろしく頼む

723名無しのスティーブ@無断転載は禁止2017/09/18(月) 13:57:23.37ID:NAQpsbdD
試合に参加するだけだよ
毎回ひっついてたらPなしクラメンさんの邪魔しちゃうかな?と思って

724名無しのスティーブ@無断転載は禁止2017/09/18(月) 22:38:03.03ID:ymAjmd77
>>723
毎回引っ付いても気にしないし全く構わないけど(むしろ最近は野良支援のほうが多いからそれなりに助かるが)金曜の23時以降最初のvoteに必ず入る訳でもないからdiscord入ったほうがいいと思う
最近はやらないけど実験的な(ネタ)試合も結構あるからその辺は注意
それと野良で参加するならそれでも構わないけど居るとわかってるとそれを考慮した動きもできるから(固定防衛してるならダイヤ装備を優先的に渡すとか)そのためにもIDは確認したいかなぁ
少なくとも最初から野良で参加しますって入った時にいえば自分は気にしない
ただ他クランからのスパイ行為だったら勘弁
あとhack client等を使ってるかどうかといったのを一応こちらでも確認したい
直接的にそういう類いの支援をしたくないし関わり合いになりたくない
個人的には煽り厨とかいったモラル低いのも出来れば避けたい

725名無しのスティーブ@無断転載は禁止2017/09/19(火) 12:46:19.22ID:SOaP84VO
でもお前ら英語で煽ってるよね

726名無しのスティーブ@無断転載は禁止2017/09/19(火) 13:11:42.42ID:mQ76rQNE
>>723
このクランは堅苦しいわけじゃなく、常識があれば誰でも歓迎

727名無しのスティーブ@無断転載は禁止2017/09/19(火) 14:38:58.24ID:TauZfn6T
>>725
いや基本的に煽らないし最後に煽ったのってソロでの試合含めて>>524なんだが
煽る人がいても注意してるし仮に煽ったとしてもfarmみたいなので相当腹に据えかねてるときだけ
そういうときでも基本的に煽らないようにはしてる
それでも我慢しきれないでブチ切れたときはわからんが多分煽るよりも先にネクサス壊しに行くか奈落送りにしようとすると思う

728名無しのスティーブ@無断転載は禁止2017/09/19(火) 15:03:07.56ID:YnjlmrQF
いちいち荒らしに反応しなくて良いよ

729名無しのスティーブ@無断転載は禁止2017/09/19(火) 15:10:17.95ID:y7vxvH5v
よく考えると荒らしだな
すまない

730名無しのスティーブ@無断転載は禁止2017/09/19(火) 20:21:54.64ID:T8o/4aMB
俺も楽しそうだから入りたいんだが大丈夫か?

731名無しのスティーブ@無断転載は禁止2017/09/19(火) 21:32:05.64ID:ZOzstlxY
上の方のdiscordからどうぞ

732名無しのスティーブ@無断転載は禁止2017/09/19(火) 21:33:34.60ID:F9Uuw01k
>>730
基本的にhack clientとか使ってなくて一人でもある程度立ち回れるなら何の問題もない
人格にあまりにも問題あるならまた話は別だが・・・

733名無しのスティーブ@無断転載は禁止2017/09/22(金) 13:31:52.07ID:j/9ROIw+
今週も22時半に集まるか

734名無しのスティーブ@無断転載は禁止2017/09/22(金) 18:52:02.92ID:nESLU3cU
久しぶりにネタやりたいな。
Cherokeeのmid解体、最初の1回目以降、成功させてない気がするから、改めて挑戦したい。
人数少なければ諦めるけど。

735名無しのスティーブ@無断転載は禁止2017/09/24(日) 23:38:56.57ID:wFCdQ75i
金曜日の試合

マップはcoastal

珍しく8人も集まったので、久しぶりに壁防衛をやることに。

壁屋2名、ツール作り、ポーション作り、水撒き、武器制作、固定防衛と十分に役割分担できたものの、
序盤の壁を超えたり壁を壊されたりして結構nexusを叩かれる展開に。

壁が完成したのはP4を大幅に超えたあたり。
この頃には、ある程度みんなの準備も整ってはいたが、人数的に緑が優勢になっていた。

拠点から外に出ていなかったので状況はあまり把握できていなかったが、他の2チームが脱落。
さらに最後は先に敗れた黄色?だったかにRushで凸られ、防衛もままならずやられて終了。

作戦どおりに進めていたものの、Rushに対応できていればと、悔しい試合だった。

あのRushさえ対応できていればもしかしたら、と悔やまれるけど、とっさの判断で対応するのが難しく、
なんとも不完全燃焼な試合だった。

736名無しのスティーブ@無断転載は禁止2017/09/25(月) 00:14:40.79ID:Ty/LHHYh
Coastalだったが、ロンゲー+久しぶりの壁だったので防衛の要領も悪く、スワトラも左右中央と揃ってたのにラッシュに対して対応出来ずそのまま突破されてしまった。
最後ファームを試みていたのか敵が地上に出てきたので、それを上手く吸って3人も殺せたから、クラメンにはやっぱりスワトラを重要視して欲しいね

737名無しのスティーブ@無断転載は禁止2017/09/25(月) 12:13:05.72ID:tv7KOu/2
前回の反省点
coastal
目標 壁+スキをついてラッシュ
ひたすら水を巻いていたので特に言うことはない
ラッシュが来るとわかって方のとっさの切り替えに難があった
チェーンスワップを試みようとしたがswap切り替えて外の出る前に侵入され終了
水を撒いていたにも関わらず弓兵の運用、スワップトラップの運用がうまく行かなかったのが反省点
スキをついてラッシュはspyを配備したまではまでは良かったが配備のタイミングが若干遅かったというのと初めての試みなので状況の判断があまり良くなかったと思われる
固定defいないのとswap trapないがわかったならクランのチャットではなくチームチャットで報告してasn凸促したほうが良かったかなと思う
スキは配備のタイミングが遅かったのかスキが生じる前に他の色のラッシュが始まり大きく試合が動いてしまい、そのまま落とされた色の残党ラッシュが来てしまったのでラッシュ自体は行えなかった
そのためスキを突いてのラッシュの反省点は無い

スキをついてのラッシュは役割分担がハッキリしていてまたしっかりとした連携が前提となるでクランでの試合でしか出来ないプレイの1つだと思うので安定して成功するようにまで何度もやりたい
あと今回は比較的大雑把な作戦だったけど今度この作戦を取るときはもう少しブリーフィングの時間増やしてもっと緻密な作戦に昇華させていったほうがいいかも

後付で自画自賛になるけどこの作戦はanniで完全ステルスゲーができるから緊張感あって楽しいと思う
asnとか透明とかの凸も緊張感あって楽しいけどネクサス叩いた瞬間に相手にバレるから完全ステルスではないし
あと防衛の理由が今までただひたすら守って、守り切った時に入手した装備でラッシュするといった消極的なものから、
ラッシュするためのがら空きになるスキを防衛して時間を稼ぐことによって作らせてその作ったスキを付いて攻めるといったより積極的な作戦に変わってるというのも大きい気がする

738名無しのスティーブ@無断転載は禁止2017/09/25(月) 20:17:49.41ID:1mA65zoO
前から思ってたけどここの連携ツールはディスコのメッセージ送信?

739名無しのスティーブ@無断転載は禁止2017/09/25(月) 21:32:08.65ID:Ty/LHHYh
>>738
そうだね

740名無しのスティーブ@無断転載は禁止2017/09/29(金) 14:16:08.80ID:EwbLCYGK
今日金曜だっけ?
また22:30に

741名無しのスティーブ@無断転載は禁止2017/09/30(土) 08:46:47.68ID:C1/SuuSV
昨日の試合はmid支援
当初canyon想定だったのが試合開始直前にandorraにひっくり返され気勢を削がれてからのスタート、色は赤
p3で緑に先に完全にmidを制圧されてしまったのが痛かった、そもそもの拠点を築けなきゃ流石に支援もできない
箱やスワトラなど拠点防衛の布陣はそれなりに整って機能していたように感じたが絶対的なダイヤ不足からの装備差だけはどうにもならず、最終的にはDfullRushに競り負けてしまった
mid拠点を築きづらいmapでのmid支援をどう行うかは今後の課題になりそう

自分の役割は序盤装備調達→p3以降midTPまたはbossTP
鉱山凸のないタイミングでうまく鉄掘れたので数セットクラメンに鉄装備を配れてその点では割とうまくいってた
p3のmidTPに関しては野良と2人体制で繋ぎを試みていたが緑に終始邪魔されていた感じでどうにもならずbossに集中する方向に切り替えた
P5以降はmidが空いている期間もあったのでその時にbossからmidに、あるいはその逆を迅速に張り直せたらもっと効果的だったかなと思う
bossbuff金ピの存在も考えればなおさら

742名無しのスティーブ@無断転載は禁止2017/10/01(日) 22:30:27.92ID:HWx2d91y
割とどうでもいいがここは2ABCから5ABCになるのかな

743名無しのスティーブ@無断転載は禁止2017/10/01(日) 22:32:17.64ID:2+7G+ZSf
クソワロタ

744名無しのスティーブ@無断転載は禁止2017/10/02(月) 11:35:55.96ID:jf3SAcY9

745名無しのスティーブ2017/10/03(火) 10:03:55.25ID:i8LKzjHb
おいやめろ、やめるんだ

746名無しのスティーブ2017/10/03(火) 19:17:00.47ID:yAtD+WbB
え、ごめんどゆこと

747名無しのスティーブ2017/10/03(火) 22:17:21.62ID:I1npOiVx
5ちゃんねる

>>739
ラッシュ来た時とかの行動伝達する事あるならちょっとぐらい短文チャットあって良いかなと思った

748名無しのスティーブ2017/10/03(火) 22:57:02.68ID:yAtD+WbB
そんなことになってたんかw知らんかったわ5チャンネル

749名無しのスティーブ2017/10/03(火) 23:32:31.16ID:ybVojwE4
もちろんラッシュ来たりしたらゲーム内で発言したりするよ

750名無しのスティーブ2017/10/07(土) 22:38:22.52ID:dQUXxHRf
金曜日の試合 MAPはCoastal

様子見な意味合いも含めたMID支援。

P2R対策として、P2初頭を目標に簡易的な水撒きを行ったが不慣れな事もあり遅延してしまった。また野良が壁を建てていたが勿論、不十分極まりない壁だった。ラッシュが来たら恐らく負けていたが今回は来ず。

MIDは乱戦だったが黄色優勢。弓バグもあって次第に押され駆逐された。
そこで予め中盤に用意しておいた金ピを使ってクラメンがASN凸を実施。お陰でHP最大に躍り出た。

しかしタイマンとなり、結局は地下から接近された敵ダイヤ集団に瞬殺されてしまった。
タイマン相手の黄色にはクランが4つほど参加していたそうで、まあ仕方ないと言える。

有力な対抗手段たるスワトラが封じられたのは深刻な打撃。まあP5からのNexusHP現象が思ったより遅かったので壁防衛も無意味ではないかも。

751名無しのスティーブ2017/10/07(土) 22:38:52.91ID:dQUXxHRf
ちなみにクラン名は「2ABC」で継続することになった

752名無しのスティーブ2017/10/08(日) 14:52:13.28ID:qmQO3jyv
今日も人がいればやります
15時、17時、19時、21時を目安に
人が居なければ次に持ち越す形で

753名無しのスティーブ2017/10/09(月) 18:40:05.35ID:BrJSYVyi
金曜の反省
弓バグが結構足尾引っ張り支援が厳しかった
あとmidでのfarとbuiの妨害が非常に強力でかなり響いてたと思う
途中から固定防衛が付いたので落としきれず先にラッシュされて終わり
チンケラやってて途中で死んで幸運落としたのは戦犯
だが誰も掘ってなかったから掘ったのだが・・・・
(誰か掘っててくれよ・・・)
今回のアプデは職業に関しては黒曜石をのぞいて良アプデ
buiの追加されたブロックもいいと思う
個人的にはロンゲーも好きだったのでロンゲー排除の流れに関しては残念


悲しい事件があったけどもう起こらないよう注意していこう・・・

754名無しのスティーブ2017/10/10(火) 00:34:09.88ID:z7ePWFC1
ビルダーの追加ブロックってあれどう活かすの?
個数なかなか増やせないし、そのまま黒曜石の代わりになるようなものでもないし

755名無しのスティーブ2017/10/10(火) 00:39:54.10ID:CQjSCXeD
奈落近くの壁際に置いて革凸を防ぐ…とか?

756sage2017/10/10(火) 23:24:49.01ID:q0axOX6C
>>754
最もわかりやすい使い方はmid埋め込むこと
他には自分の金鉱に設置することで入り口塞いでるのをこじ開けて侵入させるのを牽制、敵鉱山に埋め込んで掘らせるのを妨害
あとはほんとに壁とか作るってッ壁ぶち破りそうな場所やトンネル掘られそうな場所に設置
こんな感じ
先にmidに埋め込むとかしとけば自陣で壁立てながら敵を妨害できたりする(壁がp3までに完成したらあまり妨害になるとはいえないが大体p4くらいから完成し始めるので問題ないかと)
攻撃速度も少なくとも1発目は下がるようなのでswap trap付近に設置するとかも悪くはないかもしれない
swap trap は柵を埋め込むとかして2ブロック以上破壊するタイプにすれば若干有効
ただしブロックの種類によって怪しい挙動を示すので使うブロックは確認したほうがいいと思う
草やたいまつの破壊もカウントされるから自陣に草やたいまつ設置しまくって攻撃速度狙うと言う手も有りかもしれない(大量に必要になるが・・・)

757名無しのスティーブ2017/10/10(火) 23:30:35.19ID:q0axOX6C
専ブラ起動するのさえ面倒がったら名前がsageとかいうこのざまだよ

758名無しのスティーブ2017/10/11(水) 08:45:02.01ID:G5LDGb3t
あの専用ブロックって範囲効果なの?
ブロック本体を壊した時に採掘速度低下が発生するわけじゃなくて?

もしそうなら工夫の余地ありそうだな

759名無しのスティーブ2017/10/11(水) 10:27:50.68ID:DghtEXL5
>>758
破壊するブロックが半径5ブロック以内にあれば効果が発動するみたい

760名無しのスティーブ2017/10/12(木) 00:13:27.86ID:1ReeKs6p
軽くテストしてみたいけど工夫次第で黒曜石なくてもいけそう
うまくトラップ組めば最低3ブロックは破壊しないと出られない構造にできる
ひとつめのブロックはすぐ壊されるにしても、残り二つで10数秒は稼げそう
ブロック自体の硬さも重要だから、本から出る鉄柵が重要になってくる

761名無しのスティーブ2017/10/13(金) 19:57:19.89ID:hySdnsdE
今日は定例試合です。集まれる方は、22時以降を目処に集合して下さい。

762名無しのスティーブ2017/10/14(土) 01:37:05.34ID:9kjabNPN
今回はアンドラで、ロンゲーの末にダイヤ凸の前に敗北
新環境では対rush防衛が中々難しく、何度も繰り返して実験が必要です

763名無しのスティーブ2017/10/20(金) 18:09:55.40ID:Zh1KuCl6
今日もやります

新着レスの表示
レスを投稿する