【PC】Minecraft 534ブロック目 [無断転載禁止]©2ch.net
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
レトロゲーを想起させるドットテイストのブロックが溢れる世界で、プレイヤーは建物やその他のものを自由に創造することが出来ます。
現在はCE版(XboxやPS3等)、PE版(iOSやAndroid等)、Win10版も発売されていますが、PC版(Java Edition)とは仕様が異なります。
■価格: 3000円
■無料体験版(時間制限付き):http://minecraft.net/demo
購入方法については公式サイトと非公式Wikiに記載されています
■関連サイト
【公式サイト】 http://minecraft.net/
【公式Wiki】 http://minecraft.gamepedia.com/Minecraft_Wiki
【公式Wiki(日本語)】 http://minecraft-ja.gamepedia.com/Minecraft_Wiki (公式wikiの日本語訳。翻訳者募集中)
【フォーラム(英語)】 http://www.minecraftforum.net/ (公式)
【非公式Wiki】 http://www26.atwiki.jp/minecraft/
【うpロダ】 http://www39.atpages.jp/minecraftss/img/index.html
【避難所】 http://jbbs.shitaraba.net/game/54856/
・こちらはPC版(Java Edition)の総合スレッドです。CE版、PE版、Win10版については該当スレへ。
MODスレや質問スレ等の関連スレも別個にあります。
・動画に関する話は専門の板へ http://egg.2ch.net/streaming/ (YouTube@2ch掲示板)
技術説明などの目的でURLが張られることはありますが、それ以外のスレッドの主旨にそぐわないレスはスルーで。
・次スレは>>950が宣言してから立ててください。立てられない場合は代理を指定。
・次スレを立てる場合は本文の一行目に『!extend:on:vvvvv:1000:512』をつけて立てるようにしてください。
※前スレ
【PC】Minecraft 533ブロック目
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/minecraft/1499861871/
-
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>1の
現在はCE版(XboxやPS3等)、PE版(iOSやAndroid等)、Win10版も発売されていますが、PC版(Java Edition)とは仕様が異なります。
はCE,PEなど古い名称があるから見直し案件だな ぶっちゃけスレタイなんてどうでもいいけどキチガイと同じスレには居たくない 乙乙
>>24
ほんそれ。スレ名変えようとか言い出した頃からもう数人おかしかったけど
露骨に荒らしだすようならもうね MODに籠りっきりで1.7.10から動いてなかったけど、よゐこの動画見てたらトロッコすっごい速くなってて笑った
4世代も変わると流石にカルチャーショックがあるわ。MODの乗り物より速いかもしれん ■2chmateでワッチョイ隠し、ID隠しをNGにする方法(どちらか片方を消していてもNG可能)
NG編集→Name→有効、非表示、正規表現にチェックをいれて対象板をMinecraft板にする
NGの部分に(?<!\))$を入れて完了
■JaneStyleでワッチョイ隠し、ID隠しをNGにする方法(どちらか片方を消していてもNG可能)
ツール→設定→機能のあぼーん→NGEx
空白欄に好きな名前をいれる(ワッチョイ隠しNGなど)
・対象URI/タイトル
タイプ=「含む」キーワード=スレタイに固有な文字列(ここではMinecraftといれる)
・NGname
タイプ=「正規(含まない)」、キーワード=(.*\-.*)$
左下のリストボックスを「透明あぼ〜ん」に設定
■twinkle
(?<!\))$を正規表現でNGNameに登録 >>32
一応これだと物質とかのワッチョイ無しのスレもNGに入っちゃうからIDNGで空欄のまま登録の方がオススメ 100以上一気に進んでるからおかしいなとは思ったが、なんだこりゃ
スレタイの議論は隔離スレでやれよ >>32
twinkleはこれだとワッチョイ無しスレが全部NGになるっぽいから板一覧の左下の設定からNG設定開いてID空欄をngにすればいい 黒曜石湖の底にできてたんだが割と珍しいか?
正確には浅瀬に穴があってそこから空洞に水が流れ込んでるという感じだったんだが 黒曜石の上にあるのが水源ならすごく珍しい
水流が溶岩にかかってるだけなら普通にみるな >>29-30
超速トロッコはスイッチだけか
あの高速さは爽快だろうな。再現MODが欲しい コンシューマー版は演算能力も記憶領域もPCには及ばないからこそ、機能を限定した上で一部はより快適にしてるんだろうな 荒らされてるならこっちが正規のスレと扱いたくなるな キモいけど、こんなのがハロウィンでトリックオアトリートしに来たらパンプキンパイを食わせまくりたいわ >>44
CEはマップサイズ制限や各種エンティティ数制限とか厳しいけど、スーパーフラットをGUIで弄れたり(制限は厳しいけど)
問題を対処するのが難しい人に向いてると思う >>49
思った以上に破壊力あるなこれ
>>54
割りとある >>54
頻繁にはないけどめちゃくちゃ珍しい訳でもない
地下渓谷の底が全部マグマ、くらいのレア度かな >>32
2chMateのID隠しは、ID欄空白でNG登録でよい >>32
ごめんこれIDとワッチョイのハイブリッドNGか ゾンビからドロップで人参手に入れたからブタ育て始めたけど、こいつらの存在意義って何だ?
子ブタはかわいいけど 乗れるし食えるし人参で育つしいいとこだらけじゃん
なお全てに置いて中途半端な模様 ニンジン&ブタの組合せよりも
麦&ウシの方ができること多いからな >>74
レス止まってんぞ〜〜
夏休みキッズもうおねんねかぁ〜〜?w NGを安価で連鎖にしないとダメだな
透明人間に話しかける人を見てしばらく悩んでしまった 1.12.1にしたら製鉄所でゴーレム沸かなくなったんだが、
同じ症状の人いない? ブタと皮鎧はどうあっても有効活用できないよね
せめてブタから皮鎧が低コストで作れたら、序盤にその辺で野良ブタ狩りでもしてちょっとは光るのに ジャングルとメサと樹氷が全然みつからん
もしかしてレアバイオームなの? >>84
メサと樹氷はキノコとかと同じレアバイオーム、ジャングルは普通だった気がするけど確かに滅多にない >>85
ほーなんか
キノコ島がすぐみつかったのは運がよかったのね
拠点引越しの為に雨うるさくなくて重くない場所探してるけど悩む 個人的な感覚としては
ジャングル>メサ>>>>>キノコ>樹氷
数年間プレイしてるけど
サバイバルでキノコ引いたことが一度もない Mod環境でだだっ広いキノコに当たったことあるけどバイオームIDがズレてたんだろうなぁ
気温が近いバイオームが隣接されて生成されるようになってから余計にレアバイオームは見つかりにくくなった印象 >>91
一応同じ気候(気温)のが隣接しやすいのがヒントかな
まるっと答え見たければamidstがあるけど、味気なく感じてしまう ジャングルっていつだかのアプデで結構レアになったような 多少は出にくくなったかな
でも以前はやたらとジャングルと砂漠に遭遇してたし今くらいでいいわ 1.7のThe Update that Changed the Worldの時だね
それまでジャングルは歩きにくいだの文句言われてたのが、固有素材の多さもあって急にレア扱いされ出したんだよね
ってか、1.7のアップデって2013年10月なんだな、けっこう昔のことで驚いた 歩きにくい・開発しにくい・昼間でもモンスターいるとか
ネコ以外ほぼ価値無しだわジャングル ジャングルの木、カカオ、シダはジャングル固有素材
苔石がクラフトできない頃は、ジャングルの寺院は宝の山だったな レス番ほんと飛びっ飛び
ほんと一部のおかしい人しか荒らしてないね
無印スレでもJavaスレでも両方から嫌われてて非難されてるってのはやっぱりそう言うことなんだよな そらそうだ
大半の住民が望んでるのは平穏でスレタイなんてその次だろ
スレタイに固執して荒れる原因になってんのなんて一部の基地外荒しとアスペだけ
お前らだって拠点作ってとりあえずは平穏を確保するだろ?
え?拠点なんか作らないでベットだけだって? >>108
初めて作った建物が狼対策の羊小屋ですが何か? >>108
建築物として初めて作ったのはブランチ坑道の入り口だったかな
タイガバイオームだったから雪でカマクラみたいなのだった気がする
ベッドはチェスト置いたら中に入れられなかったので、カマクラの横に置いた はじめて見つけた村の横がジャングルだがまったくオウム出てこないな ジャングルは木を伐採していくと苗木が赤字になっていずれ丸裸になるのがリアルだ バニラでも苗木取引できるようにするか交配で稀に別種の苗木が落ちるみたいな要素欲しい 地図埋めるの面倒だな
海くらいは既読にしておいてくれ >>123
取引で出るようになればスーパーフラット生活が安定してできそうだな ジャングルの木は欲しいと思っても入手し辛いしそれいいかもなー
あと伐採が面倒臭いアカシア 個人的にはサボテンも砂漠探すのめんどいから村人から貰えると助かる
そういやカラーアップデートとか言って染色職人とか実装しなかったのはなんでなんだ 染色職人が実装される
↓
染料が取引に使えるようになる
↓
イカや花が取りつくされる
↓
桶屋が儲かる イカトラップの需要があがったり自動花回収機構が流行ったり
ゴーレムトラップのポピーがゴミじゃなくなったり良いことづくめじゃないか ゲームの無意味要素嫌い
緑の村人みたいな無意味アップデートは嫌い >>139
カマド付きトロッコの悪口を言うのは止めるんだ カマトロさんは仕様変更で産廃化しただけだから!
え、元からだって?アーキコエナイ かまど付きトロッコ、日本wikiには
>将来的にMojangは動力付きトロッコをより速くするかもしれない。
と明示されてるから、きっと役に立つ日が来る
なお英wikiには該当する記述は見られないよう なんjから来たンゴwwwwwwwwwwwwwwwww なんJから来たンゴwwwwwww
ここの板にさっき書き込んだばっかやけど >>143
むしろ無くなるかもしれないんだよなあ…
かなり前にそういうことをJebが仄めかしていたはず >>148
1.8SSで一旦は強化されたけど元に戻される
その後ぐらいだっけ、はつげんあったの
でも、1.12でid変更されて残ってるってことは
今後も強化の可能性はある、はず ハーフ&ハーフなスティーブとアレックスならどのエンダーマンが良い? 目を光らせてるのに、土ブロックが段ボールなのが見えみえだったり、手が素手のままだったり、頭の横にちょこっとテープが見えてたりするのがかわいくない? これは修行なんだと己に言い聞かせつつ心を無にすれば効率的だよ ■2chmateでワッチョイ隠し、ID隠しをNGにする方法(どちらか片方を消していてもNG可能)
NG編集→Name→有効、非表示、正規表現にチェックをいれて対象板をMinecraft板にする
NGの部分に(?<!\))$を入れて完了
■JaneStyleでワッチョイ隠し、ID隠しをNGにする方法(どちらか片方を消していてもNG可能)
ツール→設定→機能のあぼーん→NGEx
空白欄に好きな名前をいれる(ワッチョイ隠しNGなど)
・対象URI/タイトル
タイプ=「含む」キーワード=スレタイに固有な文字列(ここではMinecraftといれる)
・NGname
タイプ=「正規(含まない)」、キーワード=(.*\-.*)$
左下のリストボックスを「透明あぼ〜ん」に設定
■twinkle
(?<!\))$を正規表現でNGNameに登録 >>236
俺2chMateなんだがそれだとワッチョイなしスレが全NGになるのでIDNGに空白を登録するか、定型文しか喋らないからワードNGがよい
俺は向こうのスレが落ち着いたら素直に移動するがなぁ >>232
効率だけで言ったら普通に効率Vのダイヤつるはしとビーコンの併用だろうね
修繕があれば石炭とかの経験値で長持ちしてなお良し
そんなことよりも>>234が正解と思うけど >>236
2chmateのやつはアプデでNGID空白に対応する前の古い情報だよ >>240
でもその方法だとどっちか隠してても効くみたい
標準でワッチョイな板向けだな ボートに乗りながら手綱で馬ひっぱって海渡ってたら
いつのまにか切れて馬いなくなってた・・・ 荒らしから避難している人向けに失礼します
Javaありスレについてです
Minecraft【PC】【JavaEdition】スレタイ変更投票スレ
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/minecraft/1499947777/95
投票についての日時(8月6日)とルールが決まったのでお知らせします。
該当スレの>>95>>96をご覧ください。(>>1は前回のものなのでお間違いないよう) フーン
釣りしてるとたまにかかる骨にも
いろんな由来があるんだハァ なんかキチ〇イ君が湧かなくなって面白くないな・・・ アカシアは成長制限のブロックを置いたら収穫しやすいな マイクラやりすぎて手首が血流不足になるww
手が痺れて辛い 風呂につかって暖めるんだ
竹MODじゃなくてリアルの方だぞ 水の下に松明仕込んでお風呂作ってみたけど、イマイチ
バニラで手軽に湯気や気泡を表現できるエフェクトってなんかある? ブレイズ、面白いけど、うるさい風呂になりそうだな
ボイラーの稼働音とでも脳内変換するのか >>258
蜘蛛の巣を沢山風呂の回りに設置
遠くから見れば湯けむり
なお近くだと汚ない 雲が破壊出来てブロックになれば湯気に出来るんだがな 岩盤近くに風呂を作れば風呂場が湯気に満たされると妄想した マリオストーリーみたいに組み合わせて料理にすると効果アップとか欲しいわ ボウルスタックできるのだからキノコシチューやウサギシチューもスタックさせてほしいというのはおかしいだろうか ボウルの上にボウルは重ねられてもシチューの入ったボウルの上にシチューの入ったボウルは重ねられない そう言えば液体系のアイテムは総じてスタックできないな
バケツやボウルについては>>277で納得できる、ボトルは何か違う気もするが 何だかどのジャンルでもマルチの人数が減ってる気がするんだけどやはり斜陽なのかな?
まあ何年も続いてるゲームだから仕方ないけど そろそろイカはOcean系バイオームにしかスポーンしないようにしてほしい
もしくは地球上で淡水に生息するイカを連れて来て納得させろ >>283
逆に考えるんだ
川や池の水も海水なんだよ 全部淡水で海水なんてないと思ってた
海水でポーション作ってたのか 1.7からな
ocean増やせとは言わないが湖だと海感ないよな 村の井戸にもイカがスポーンするし
自宅に作った水たまりでも4段掘ったら普通にスポーンする PEは海にしか沸かないらしいけどそれはそれで不評みたい 動物をMODから逆輸入するならもっとどんどん増やして欲しいわ 海はやたら広いのに海底神殿しかないから、もっと動物や施設があってもいいよな
ただ序盤に戦闘回避するために海に逃げたりするから、海ならどこでも人食い鮫が出るとかは厳しい 猫だるはパクリクラフター
ゴミクラフターは消えろ! 手漕ぎのボートで外洋に出たら危ないだろ
oceanバイオームと言いつつもただの湖なんだよ >>299
大昔に手漕ぎボートで太平洋を横断した民族がいてだね、だからスティーブさんなら余裕だよ スタート地点が10×20くらいの木一本生えてない小島で数百メートル泳ぐ羽目になった スタート地点に木がないと難易度が一気に上がるからなあ
ボーナスチェストをOFFにしてると本当に何もできない 道具の問題もあるし、何より食料がね
そんなときボーナスチェストの食料はありがたい
普段はゴミにしか見えんのに ボーナスチェストOFF、ラージバイオーム、ディープオーシャン スタート
で最初の苗と林檎を手に入れるまでに体力消耗という、いまどき珍しい経験をしたことがある。 虫特攻が息してない
エビカニ昆虫サソリの追加はまだか これは嘘だけど虫特効は森の洋館のmobにも有効だから、そう捨てたもんじゃない 洒落のつもりなんだろうがつまらなすぎる
村人でももうちょっと面白いのに 虫特効、シミを倒すのにとっても便利だよ(大嘘)
役に立たないなら別にいいけど、逆にこっちが不利になるのは止めて欲しい
剣に火属性とか本当にいらん、こっちまで延焼するから勘弁して 炎の剣はウシ殺したらステーキになって楽じゃん
自動焼き肉とか落下トラップとかあるけどさ >>317
むしろ使用用途がそれくらいしかなくて牛専用剣になってるんだよなぁ 炎剣があるなら氷剣もあっていいよな
斬ると敵が凍り付いてその隙に逃げられるとか
産廃の匂いしかしないが 炎剣はエンダーマン追い払うのに使ってる
燃えながら逃げ惑うの結構楽しいよ >>323
魔術modに相手に「鈍足」効果与える氷の矢があった
あれバニラにも導入されんかな 今の時代氷属性とかはMOD無しでもできるんだよなぁ あ、鈍化の矢とかいうゴミはしゃしゃり出なくていいんで 特殊な矢を使いこなすより、普通の矢を二発三発当てて倒すほうが楽だし早いからな >>331
そういやバニラにも導入されてたか
あれ無限が適用されたらまた違ったのかな
剣にポーション効果付与もできたら面白いかも
効果は一定回数/一定時間持続みたいな フレイムと火属性
ダメージ増加と射撃ダメージ増加
ここらへんを統一してほしい
エンチャ本の価値があがる 正直別々にする意味が感じられないよね
何故わざわざ別にしたのか 確かコマンドで弓に無理矢理普通のダメージ増加つけると殴ったときのダメージが増加するよね (一部装備にとっての)ゴミを混ぜて当たりの価値を上げるソシャゲにありがちな手法だよ(適当) 前にクリエイティブモードでエンチャ付きダイヤ剣を作りたくてフレイムを付与しても火がでなくて困ったことがある
エンチャ台でやってやっと気づいた 無駄に多いよな
武器と防具の似た感じのエンチャントを統一化して
火属性=フレイム=火炎耐性
とかでもいい 火属性とフレイムは別物だから統一なんてできないでしょ 付与した時にアイテムの種類ごとに判定してそれぞれのがつくようにして欲しいってことだろ >>353
それだと全く関係のないアイテムに付与したときにどの効果が出るのか分からなくなるよね サバイバルなら対応してないのには付かないし現状で問題ないっしょ 内部データ的に別の処理してるから別のエンチャントなんだし、根本から変えないと色々面倒臭そう そえなるよね〜…
エンチャ本の使い回しができないのが嫌いだ いつもエンチャント部屋の用意に苦心する
意味は全くないけど神秘的で特別な雰囲気の建物を作るために無駄に時間かけちゃう 防具には火炎耐性が、弓にはフレイムが、それ以外には火属性がつくって感じでいいんじゃない?
プレイヤー視点では勝手に切り替わるけど内部的には別のもの、みたいな実装そこそこあるじゃんRSトーチのオンオフとか 要は統合してエンチャのハズレを減らしたいってだけでしょ
こういうやつらはそのうち高レベルエンチャで小さい数値が出るのはおかしい最大レベル確定にしろとか言い出すぞ 火属性なんて使わないから無くなっても構わない
種類が減れば使うエンチャントが出る確率が上がるから無くなってくれた方が助かる バニラでそうなることは多分永劫ないしどうしても気に入らなきゃMOD探すか自分で作れとしか 別に気にいらない訳じゃない
内部的に別処理なんだから云々みたいなのはおかしいと思っただけ エンチャントは最終的に村人からのエンチャ本に頼ることになるからね
つまり、村人に依存して生きてるんだ! ここ3年くらいエンチャント台を使っていない気がする
エンチャントカタログ化する村人さんって優秀だよね エンチャント台だとXでないし
村人から上位の本買えたら使わなくなるよな 30支払ってうんこエンチャ付くよりはエメラルドと経験値支払った方がいいしなあ 経験値TTさえあれば経験値なんてただの作業報酬なので
痛くも痒くもない。
ただエンチャント台は狙ったエンチャが出る保証が皆無な仕様が
クソなだけ。10連続で外したら村人でいいやってなるw 弓やブーツやヘルメットなんかは全部乗せまで合成しようとすると合成不可になることあるからなあ
最初にエンチャ台である程度まで底上げするとその心配も減る エンチャは結局村人に行き着くよな
エンチャ台はそれまでの繋ぎって感じ
序盤に幸運とシルクだけ出てくればあとは適当に高レベルエンチャして終わり Mendingが実装されてエンチャントの選択肢から村人取引を除外するのはほぼ不可能だし、司書を選別する過程で他の高性能なエンチャントも手に入るからな エンチャントももう2段階くらいランク付けて
レベル40以上で出やすいとか50以上でないと出ないとかで
区分けして、40以上だとレアエンチャント3割増しとか
50以上で幸運、ドロップ増加、修繕が頻出なんて仕様に
してくれたら使うようになると思うんだよ。
今のままじゃちょっとなあ・・ 何が便乗だよ本人のくせに気持ちわりい
死ねばいいのに なんのメリットがあると思って便乗したんですか?
まさか面白いと思ったの?
疑われるデメリットは考えなかったの? 便乗する程度の頭脳の持ち主なので本人だろうが違おうがボッシュートですわ たとえ本人じゃなくとも荒らしの便乗とか頭おかしいわ
どうせ浪人切り替え失敗したんだろ
ワッチョイ変わるまで出てくんなカス 自演と荒らしがバレて逆ギレとか近年まれに見るクズだなwww 村人からのエンチャ本って1種類のやつしか出ないの? そっかー木曜だから俺のこのスレの過去の書き込みわからないのかー
昨日「フレイムと火属性を統合しろ」って言ってた人だぞ
安価打たれて鬱陶しいから俺もやった てか自称便乗の奴、Java表記スレでわけわからん暫定表記とかやって問題こじらせてる奴じゃん
完全に荒らし本人です
897 名前:名無しのスティーブ@無断転載は禁止 (ワッチョイ faba-4hSu)[sage] 投稿日:2017/08/10(木) 00:00:34.49 ID:8MdYAgrg0 [1/2]
>>896
いや、それはひとつの意見でしょ
俺は正式なゲームタイトルと暫定表記だけのスレタイという案 司書が交換してくれるエンチャント本は1冊につき1種類のエンチャントだな 何でそうタイミングよく浪人荒らしのレスが止んだ後にレスしたの?
こいつとは別人だってことを証明したかったの?
逆効果だよそれ ついでに昨日「フレイムと〜」の書き込みしてたワッチョイ fbba-T2voも遡ると十分に臭い書き込みしてますので 俺の>>399に>>400と、よくわからんツッコミをして、直後に>>406誘導荒しの便乗
荒らすようで荒らさない、でも微妙に場の空気を悪くするようなレスをして、ID隠しで誘導して、Javaスレに住民を移らせようとしてたのかと勘ぐってしまう
単なるおふざけでも、スレの現状からすれば軽率すぎる
宣言の上でNGに入れさせてもらう
以降、ID:8MdYAgrg0には反応できないから悪しからず 一応重度のアスペの可能性も捨てきれないのでリンクおきますね
ADHD・アスペルガー・発達障害被害者友の会31 [無断転載禁止]©2ch.net
http://mao.2ch.net/test/read.cgi/handicap/1502240066/ それだけきゃぴきゃぴ反応してれば嵐としたら十分嬉しいだろうなあ >>429
案をあげただけで荒らし扱いか…
別に採用されなくてもいいんだけど
まあお前には反応されないけどね >>432
>>246で投票を呼び掛けてたワッチョイ fbba-T2voは
>>340で同じIDでフレイムと火属性の統一を提案し、自分でも同じ人物だと>>427で自白
>>406で誘導連投荒しを「便乗」した上で、>>408で即謝罪
どう見ても投票自治厨と誘導連投荒しは同一人物です
馬脚を表すとはこの事だな
さて、NGNG >>438
投票呼びかけとかないと、俺は知らなかったから押し付けるなと無敵コンボされるから
別に投票強制してるわけではないし うっせーよヴォケさっさと議論スレ行けやコラ
こいつマジでぶっ殺してえ >>438
普段java有りスレ使ってる者だけど
fbba-T2voの書き込み見たらこっちでもひどい対立煽りしてたわ
両スレともこいつに引っ掻き回されていたのかも 知ったこっちゃねーよ
今すぐ回線切って首吊って死ね 今度はIDワッチョイ晒して別人装うのかよワロタ
んで俺にも誘導飛ばすのか?www やっぱり個人のなりすましの荒らしだったのね
有効投票人数が7人しかいないのにまるで何人もがレスバトルしてるように見えるのはおかしいと思ってた >>439
まだNGに入れてなくて良かったわ
つまりワッチョイ faba-4hSuとワッチョイ fbba-T2voは同一人物だと自分で認めるんだな
本当の墓穴は>>439だ
まだIDとワッチョイ被りで確実な証拠はなかったが、自白がとれた
そしていつもはIDを隠していた連投誘導荒しが、このタイミングで、これまで使っていないバットンキンでIDを隠さずに投稿
もうね、見苦しいから足掻くな 申し訳ないけど少しでも触れたやつは透明アボンになったから
流れ無視して話題飛んだりしたらゴメンね 家の回り暗くして夜にわざと敵を沸かせて家の中の安心感を楽しむこの快感
家の回り湧き潰しちゃうとこのスリルは堪能できない ID隠しが誘導始めた頃に便乗して書き込んでた人はスルーしたくせにお前らなぁ… いや正直誘導以外もキモいレスしかないんで叩かれて当然 >>471
スティーブが不眠症になるから止めて差し上げろ 湧き潰しやり過ぎると風情がなくなるよな
何もない平原に松明だけ規則正しく並んでるのもキレイではあるけど 豆腐仮拠点をリフォームして拠点にする人俺だけじゃないよね? 改築禁止という縛りプレイしてた時の拠点風景
中央の豆腐がベッドのある住処
http://m.imgur.com/YUvhJw4.jpg どこに豆腐があるんだよ?ええ?って思ってたら真ん中に場違いな揚げ豆腐みたいなのがあってワロタ NotchのTwitterを久しぶりに覗いたらフッサフサになってたんだけど
いつのまに髪の毛リスポーンさせたんだNotch
それともあの画像は別人か? Java付きの奴らがまたスレ増やしやがった
もうあのアホんだらどんだけ乱立させるつもりなんだ 不慮の事故で増えただけや
ちゃんと落とすから無駄に煽らないでくれませんかね 議論スレに長文で書いたが、モヤンの方針に従うならいずれスレタイにJavaを入れざるを得ない
【PC】はPCゲーム板から引っ越してきたときに無断でつけられた物だから、ここを修正すれば現行のスレタイから大きく変えないまま正式名称の要素をスレタイに含めさせられる
つまりはJavaありの次スレが【Java】Minecraft 534ブロック目【スレタイ暫定】として立ったけど、これで良くね? ってこと >>492
こいつどうせワッチョイバレした荒らしだろ
こいつもNG入れとけ 誘導荒らし見えなくしてたのに出てきたから何かと思ったら
向こうが新スレに移行したのな
URLでNGワード登録してたから改めて登録し直さなきゃ >>497
別人やで
俺は浪人も買ってないし、そいつでもない
一昨日のフレイム火属性マン てかなんで議論スレで話したことを他のスレに言いに来るわけ
同意を得ようと想ってるんだろうけど誰も興味ねーから 話題蒸し返してすまんが俺の松明は斜め6ブロック毎に完璧に等間隔に並べてある
高低差があると綺麗に並べられないので完全な平面になるように整地する
建物もできるだけそれを邪魔しないように配置する >>504
6ブロック間隔だとちょっとした遮蔽物で暗がりできるから、自分は4ブロック間隔にしてるよ
家屋の回りは特に物陰多いから、それとは別に隠し光源を仕込んでる >>478
この画像、エンドポータルの松明1個消えてないか? 嗚呼、直線距離で4ブロックだった
多少の段差ならこれで十分対応できる
http://i.imgur.com/pi7IXrp.jpg >>507
指摘されてはじめて気付いた
なにこれ、怖い >>508
なんか以前見たなこれ
どっかのスレでアドバイス求めてた人? >>512
たぶん、それです
その節はお世話になりました >>505
その遮蔽物をできるだけなくすようにしてるんだわ
夜に上から見た時の格子模様は綺麗だぞ
http://i.imgur.com/4iVic7L.png 松明バイオームは等間隔だろうがまだら模様が汚いのがな >>519
遠くの松明が黄色やら白やらオレンジでキレイダナー グロウストーンかシーランタン敷き詰めたほうが良さそう
なおコスト 影MOD入れたら夜綺麗そうだけど、シーランタンの光が茶色の影シェーダーはちょっと雰囲気出ない 風車型ブランチマイニングでy12を掘ってるんだけど
これもしかしてy11で掘った方がいいのかな
どこいってもy11って書いてあるけど何か違うのか Y11で掘ると溶岩の高さと一緒だから水かけるなり埋めるなりで段差なく歩ける >>525
ダイヤ鉱石を狙ってるのなら深ければ深いほど良い
ただy=10以下は空洞が溶岩で満たされいわゆる「溶岩湖」が生成されるため掘るのには不適
そのためギリギリのy=11を掘るのがすすめられている
ただそれなりの頻度で溶岩湖が顔を出すから、安全面からy=12も悪くないかもしれない y12の場合、うっかり溶岩ダイブしたときに足場が1ブロック分高くなるから復帰が難しい
y11の場合は溶岩の表面と足場が同じだから復帰しやすい
y10以下の場合なら溶岩の壁に触れることはあれどダイブ自体しにくくなるが、反応があまりにも鈍いと流れる溶岩から逃げにくくなる 風車型ブランチマイニングって、慣れたらU字型(串字型とでも言うべきか?)と同じぐらいの速度で掘れるようになるの?もしくは、速度は遅くても串字型より効率がいいの?
ちょっと試してみたけど串字型は何も考えなくても掘れるけど風車型はカウントが多くて集中力が必要だと思ってやめちゃった
ちなみに溶岩にぶつかったときに避けるのめんどいからy=11でやってる かざぐるまの利点は掘り終わった後に始点に戻るのが容易なのと
どれくらいのダイヤを掘れるか予測をつけやすいことくらいだろ
脳死で掘るならまっすぐ掘った方がいい 風車の大きなメリットは規模が大きくなったときの行き帰りの時間が短くなる程度よ
慣れれば無心でできるようにはなるけどぶっちゃけどっちでもいい 溶岩怖いなら尚更11のがいいと思うんだけどな
水バケツもって溶岩見つけたらかけるだけだし ワッチョイ faba-4hSuしれっと会話に混ざろうとしててワロタ マイクラ新ワールドやろうと思っても
最序盤で挫折してしまう
木をこって洞穴作って石炭で松明作ってベッド作ったあたり
これからクソ広い洞窟潜って鉱石取って
少ない建材でそれっぽい家を時間かけて作る ネザー経由で村と拠点を繋いで 地図埋めて エンド探して エンドラ倒して ウィザー倒すためにクソ確率低い頭を巡って数時間ネザー彷徨って
そんなこと序盤に考えてたらやる気が失せて アップデートはあっても根本は変わらないから目新しさあんまりないし >>537
よく言われる話だが、無理に新しく始めようと思わんでも
飽きが来てるなら、一旦他ゲームなり別の趣味なりに移って 、気が向いたら戻ってくればいいよ
あと、mod入れるのも悪くないよ Modはいいぞ
ただしノーコストのカットオールだのマインオールだのは飽きを加速させるだけだからオススメはしない 昔実況動画で見た黄昏の森入れてみようかな バニラに馴染むバランスだといいんだが >>540
楽しいけど未完
ラストダンジョン(のギミックとボス)が未実装でなんか中途半端な気分になるよ >>540
確かに、1.7.10で更新が止まってたはず、残念なことに 竹MODも1.10.2へ移行する途中で終わっちゃって悲しい 無断って言うけど許しを得る必要ないよな
池沼はそんなのも分からないのか ネザーゲート作ったら溶岩の海の上空にポータル作られた・・・
周りに同じ高さの陸地ないしどうすれば良い?
ネザー用に煩くない場所えらんで建築までやったから作り直しはいやや >>555
溶岩海の上空から冒険を続けるなら丸石を大量に用意してネザーの拠点と通路作成だな
溶岩の海底がソウルサンドだと落とした砂がソウルサンドの表面でアイテム化するから、いくつか落として海面に砂が見えてこないなら埋め立ては困難だ クッソ2回死んだw
床貼ろうとしてガストに狙われた
資材消えた もう心折れそう >>558
ポータルを囲んだら溶岩海を渡る通路を作るのも手だが、上を目指すのもいい
ネザーの空はネザーラックと岩盤の地層で覆われてるから、上側の岩盤の近くならずっと横に通路を掘れる
たまに岩盤ギリギリまでネザーラックが削れてる場所があるから、無心に掘ってると落下するからあまり気が抜けないし手間もかかるが、ガストに怯えながら溶岩海の上に丸石通路を作るより精神的には楽かもしれない 天井に通路つくることにするわ
スカイウォークって言うんだっけ
ベイブリッジとかの橋の下を歩くみたいなヤツ 某とったどーさんから、やる気もらって復帰した
装飾ブロック追加より1.7、1.9並の大規模アプデがあって欲しかった…やはりすぐ飽きがくる >>565
自分、狂ったように彩釉テラコッタ並べて
新しい模様生み出すのに必死になってんだけど・・・
岩盤からY256までの高層ビルの床全部に彩釉テラコッタで
幾何学模様置いていく勢いやで・・・ >>568
ここは無断で建てられた荒らしスレです
誘導↓
【Java】Minecraft 534ブロック目【スレタイ暫定】 >>566
彩釉テラコッタってかなりアクが強くてつかいづらくない?
手間でなければSSを頼む いつの間にかGeforce ExperienceにMinecraft対応したんだな
何が便利になったのか良く分からんが >>566
そういう遊びを思いつけなくなっちまったってことか…
>>568
その時はワクワクでスナップショットからぐんと遊んだ
と言ってもTTとか村人厳選やってないんだよねえ Geforce Experienceが自信満々に
「映像のオプション設定は全部オンで高画質、表示チャンクも最大がオススメだよ!」
って言うから、ある程度負荷のある方が安定するのかもと思い従ってみたところ、ワールド読み込みして歩いた瞬間にクラッシュ
空中拠点でチャンクずれバグが発生し、よりにもよって一番分解しにくいゾン豚トラップがズレて壊れた
もうこいつの言うことは聞かない 偉そうなこと行って大した事ないの恐縮なんだが・・・
http://imgur.com/NVrOHU1.jpg
http://imgur.com/yUoEQoN.jpg
http://imgur.com/snXUsJs.jpg
http://imgur.com/sWDDXV5.jpg
この施設は彩釉テラコッタが発表された直後から
「床に模様描きまくったろ!」って構想で建ててた図書館
最近は真四角の場所に並べるより椅子とか本棚とか柱とかがあって
シンメトリーだけど入り組んでる所に並べるのが面白い模様作りやすいことを発見しつつある
あと彩釉テラコッタだけじゃなくて他のブロックと組み合わせても面白い模様ができるっぽい
>>571
いや、始めた当初は全く思い通りに並べられなくてキーキー言ってたよ、でもまあ慣れてくるね
まだ壁に並べるのは難しい、ブロック回転させられるレンチが欲しいよ >>579
2枚目はすさまじいな
正直ゴテゴテして気持ち悪いが、照明設置のしかたとか、細かに作って試行錯誤しまくってるのは分かるわ
参考にさせてもらう >>581
2枚めとかは始めたばっかの時の習作ですわ・・・
きれいな模様ってかなり有限でテキトーに並べてても良いのは出来ないっぽいよ
たぶん補色とかの色彩の理論も必要な感じ
マインクラフトって建築すごいやつが偉いじゃん?でもすっげーデカイ城の中身空っぽとかに
あんましっくり来てなかったんだよね 自分は内装まで含めての建築だと考えてたから。
でも自分はすごい人達をリスペクトしてたけど豆腐建築から脱却出来なかったし内装までやると小規模な建築しか
作った事なかった、だからこの彩釉テラコッタは「外見が豆腐でも中すっごいのが出来る」「デカイ施設の中身が埋まる」
っていうポイントが自分にかなりしっくりハマってる。だからまぁマイクラ始めた最初期の次ぐらいのモチベ持ててるよw 小規模建築は外側は結構適当でいいけど大規模建築は規則性作らないと見た目が悪くなるな 進捗 [荒が丘] を達成したって出たんだけどコレ何をしたんだろう?
進捗の項目にもないしわかる人いますか? 外装はパターンでもできるけど内装のほうが時間と手間かかるわ
小さい細かい部屋はいくつかブロック並べればいいけどだだっ広いのはどうやってスカスカ感を埋めるか苦労する 彩釉テラコッタは好みでないけど
>>579はありだと思えた
ただ設置がくそ面倒臭そうだな >>579
なんかすごいなこれ
禍々しさが半端ねえ >>586
ある程度高さを低くする最高でも6マス程度
洋風の建築なら廊下を作ると部屋割りをしやすくなるからオススメ
部屋がだだっ広いって言う人は大体が廊下作らず部屋同士を繋げてるからってのが多いと思うソースは昔の俺 キチガイみたいにデカイ建築しようと思ってるんだけど何がいいかなあ
TDR作ろうかと思ったけどとっくにつべにあってちびったわ 城とか神殿みたいなやつはどうしてもまん中がガラーンとなるやん
あんな感じ 城や神殿の広間の場合は天井までの高さを十分とって床面は何も置かずに壁なんかを装飾過多にした方がそれっぽい気がする
※一部にmodのブロックあります
http://i.imgur.com/aZmjgr3.jpg
http://i.imgur.com/BmJS6BP.jpg 洞窟を掘りぬいて作りました感が出てて雰囲気は凄くあるね >>614
自分の中ではパルテノン神殿やダーマ神殿、あとお寺の本堂なんかも天井高くてだだっ広いイメージ >>616
そもそもパルテノン神殿とかの昔の神殿は作りが違ってくる
当時の神殿は中の意味を求めなかったから外壁のみで内装は無しかほとんど無いのどちらか
ペルセポリスとかの宮殿だと百柱の間とか高さはあるけど柱のせいで横幅が狭いとかもあるし一概にだだっ広いとは言えない >>620
確かに時代や地域、様式や用途で構造は変わってくるね
神殿=ギリシア神殿(=聖闘士星矢の十二宮)ってイメージが強くてね 誘導先よりこっちの方が建設的な話題に満ちているのが面白いところだねぇ 誰かさんのお陰で勢いも向こうのスレより良いしなwww
それはさておき勢いで思い出したが洞窟探索ってどっちか片手に松明持って一気に突っ込む派?それとも盾と剣持って恐る恐る進む派?
俺は前者かな >>629
自分も前者かな
だいたいは装備整ってからだし音がするまではガンガン進む
鉱石掘ったりするのも行き止まりとかに達してからの帰り道だし
ちなみに松明は左手側の壁に、目印なんかは丸石+松明 >>629
序盤は恐る恐るだけど装備整ってきたらダダダっとやってしまうな
まあプレイするのが専らMod環境なので空飛んだりするわけだが 盾とか要らんでしょ
片手ポケットに突っ込んで剣肩に担いで行ってるわ ズンズン進んでたら洞窟蜘蛛スポナーにボコられたので慎重派 普段は無し、夜は盾
洞窟探検は松明
マグマある深さのときは水バケツ
もうオフハンドなしには戻れない 俺はオフハンドを使うのは建築するときくらいだな
基本は弓で戦うから、オフハンドに何か持つと右クリックの誤動作が怖すぎる 昔の癖が抜けねぇよな
今まで片手と剣一本でガードすらこなしてたのに
いきなり手が1本増えて自由に使えって言われてもな両刀でエスタークごっことかやったけどすぐ飽きたわ オフハンド松明はもの食った直後に周りを松明だらけにするから封印してるわ オフハンドスロットは固定でアイテム置きっぱなしにする場所じゃないと思うよ
普段は空白で、その時の作業に応じたアイテムを入れ替えて使う場所だと思う 拠点からの距離で慎重さが変わるかな
近いときはやられてもすぐ回収できるだろで時間効率求めてささっと 洞窟潜ると終わりが無いよなあれだけで一日が終わる
結局帰れなくなって真上に掘って帰る
案外拠点の近くだったことに驚くのが常 精々松明2スタックくらいの範囲クリアリングしたら帰るから
あんまり帰れなくなったことないなぁ 地下峡谷に2〜3つ当たったとことで心が折れる、ポキリと
廃坑に当たって探索してたら新たな廃坑につながってたときとか絶望しかない
それでも頑張ってたら洞窟制覇に1ヵ月以上費やしてた 夜屋上に上がって外眺めてたらエンダーマンと目が合っちゃって一階に入ってきたんだけどどうしよう
ベットもチェストも一階にしかない
誰か助けて.... 朝になったら敵対解除されたわ
やっぱ夜怖いわ これからちゃんと寝るようにしよ >>661
戦いたくない邪魔なモンスターがいたら逃げるのも手だよ
200ブロックぐらい離れて少し待てば、通常のモンスターは勝手に消えるよ
特にネザーでゾン豚怒らせたときは全力で逃走するのが楽かな 柵を使ったガラスの中を上がるアイテムエレベータ使えなくなってたのか…
なんか代わりになる仕組みないかなぁドロッパー使うとカクカクしてしまってなぁ >>668
トロッコとか
あと、完全な思い付きだけど
ゾンビに拾ってもらってから、ゾンビを水流エレベーターで上まで運んで、てきとうに殺処分してアイテム回収とか 柵でガラスに押し込むことが不可能になっただけじゃなく、ブロックのなかにアイテムが入った際の挙動も随分ランダムになったからな
以前はガラスブロックの下にドロッパーを置いてアイテムをガラスに吐き出させると、アイテムはゆっくりとガラスの中を昇っていった
今同じ事をするとアイテムが四方八方に飛び散る
一応、方向としては上にいくから、3×3の柱にして中央のブロックをエレベーターとすれば、それなりに上方輸送はできるが、岩盤から海面まで上げるようなエレベーターだと、アイテムを64個中きちんと届くのは50そこそこで、残りは周囲に飛び散ってしまう
ブロックをエレベーターにすると動作が軽いから使いたいものだが、実用性を持たせるには工夫が要るだろうな 1 .5から復帰して新規ワールドでピラミッド3つ入ったんだがチェストの中ゴミしかないぞ なんだこれ火薬と蜘蛛の糸 砂 骨 …
かろうじてサドルは嬉しいけどまだ下のTNTの方が役に立つんじゃねってレベル 途中で見つけた砂漠の村のチェストの方がよっぽど上手い 墓荒らしにチェスト荒らされたんじゃねぇの ピストン式のアイテムエレベーターはまだ生きてるな
なんかアイテム上昇の挙動がキモいけど 愛しの馬がサボテンにやられた…
放し飼いはあかんね… 馬は天井低いところに入り込んで窒息死とかもありそう 柵柵柵
柵うま
柵柵柵
↑みたいなフェンスの囲いに入れとけば
馬は身動きできんくなる マジ? 昔似たようなこと鶏でして位置ズレして脱走してた気がするけど馬はでかいから大丈夫なんか 位置ズレって結構話題に上るけど見たことないんだよな
気付いてないだけで頻繁に起きてたりするのかな モブを狭い2マス掘り下げた穴にたくさん入れてワールド再起動すると大量に死ぬぞ 生き物を大事にしようという気持ちが無いのかスティーブには さっきイオンに行ってたからイオン内の何らかのWi-Fiかもしれん
確認しときゃよかった >>676
馬はよくそれで引っかかって死んでる
差し当たり鞍がなくて馬を保護したいときはハマりそうな段差なくしてやらないと
いつの間にかいなくなってる 村
柵苗苗苗苗苗苗苗苗苗苗苗苗苗柵
土土土土土土土土土土土土土土土
これならやったことある
まれによく生き延びる >>694
ごめん半角スペースが消されて位置ズレ起こしてた なぜスルー?
Java版のスレはあるし他エディションのスレも別にある
だったらこっちは総合スレになるのが筋でしょ >>698
そういうのは議論スレでやればいい
分裂して荒れて、なんとなくもとの鞘に収まって落ち着いてるスレに波風立てるもんでもない
それと、議論スレに「【PC】Minecraft○○ブロック目」はもともと総合スレだったと書いたのは俺だが、総合スレだったのはPCゲーム板にスレが立った当初の話で、現状は違うからな 村人やその他モブが自分を見つめ直すときにクルクルしています 皆で決めてJavaスレが別にできたんだからちゃんと使わないと
こっちはたまたまJavaスレ肯定派が正常だから荒らされていないだけとも言え、その良識は尊重するべきだと思う
今このスレの立ち位置は非常に曖昧だし実質消滅するか総合スレにするかの2択を迫られている じゃあそれを議論スレで可決までもってってください
そしたらこのスレ報告にきて
それまではここにくんな お前ら村人嫌いなのか
そういや鉄格子って透過ブロックだっけ?
いつもガラスに閉じ込めてるけど鉄格子でも窒息しない? >>694
モブが柵の上でクルクルするの見るの楽しいよね >>699
移動先の検索に失敗してるんだと思う
高さ0.5ブロックってmobのAIにとって苦手みたい
半ブロックなんかで通れる場所でもmobが入ってこんことは多々ある ここもスレタイは違えど『Minecraft: Java Edition』というゲームのスレだからな >>709
え?そうなの?
だったらそういうスレタイにしないとおかしくない?
個人的に、こっちではMinecraft共通の話題をするようにして
Java版固有の話題はJavaスレでするようにした方がいいと思うけど
まぁとりあえず誘導
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/minecraft/1502370864/ もう何年もアプデし続けているしAIのクルクルとかも改善すればいいな >>709
>>406
>>711
こいつはテンプレさえ読まずに自治してるのか 頭の【PC】がJavaEditionってい意味じゃないなら何なんだよ 柵のことでちょっと試してみた
1.12.1
http://i.imgur.com/mVsisps.jpg
いずれもふつうに越えられるけど
左:上ろうとしない
中:上るし、攻撃当たる
右:上るけど、攻撃当たらん >>714
PCとはPC/AT互換機、OSで言えば主にWindowsやLinux等の意味があり一般的にMacOSは含まれない
よってWindows上のJava版とWindows10版が含まれMacOS上のJava版は含まれないと解釈できる
てか議論スレが別にあるんだからこれ以上はやめてくれ >>716
複数迫ってきたら押し出しで中に入るだろうな >>716
こういう検証見るのが大好き
いいぞもっと(村人を)やれ 無視しろ
>>657
高さ2マスの避難場所を作っておけば安全に倒せるからいいぞ
ロフトとか >>719
どこが屁理屈なのか議論スレで書いてくれない? 半ブロックと柵の組み合わせ
やっぱり押し出しで越えることはないみたい
PCは自由に出入りできる
防衛よりも牧場なんかの出入口に便利かも
http://i.imgur.com/TC8uJMN.jpg 自演野郎排除のために次スレからIP表示にしよう(提案) ゾンビは線路も渡らないな
複数のゾンビが固まって押し出されたら越えるけど IPはいらん
串を使われたら自演を擁護するように働いてしまい、荒しに利する事になる 総合スレネタは532で荒れ始めた最初の頃ににキチガイが口走って速攻で叩かれて終わったネタだろ
一番最初に論破されたネタに再点火しようとするとか荒らしキモい >>726
一マス隙間あいたら物凄い勢いで溢れそうだな >>716
右端は寄っては来るものの足元には攻撃判定ないから大丈夫なのか
一緒の穴に落ちそうなもんだけど平気なんかね 自称カリスマヒカル、案件仮面ラファエルが悪質な金稼ぎで絶賛炎上中の件【VALU事件】
https://www.youtube.com/watch?v=iRwpSnUL37k&feature=push-u&attr_tag=-Xu1ZFuh1jXm5bhU-6
ヒカル、もう詐欺やめないか?【VALU】
https://www.youtube.com/watch?v=tZEorp7FfLY&feature=share
トップユーチューバーのヒカルが金融詐欺やらかしたぞ
全国の物申す系ユーチューバーの出番だぞ
これほどでかいネタを見逃す手はない
この夏最大の祭りが始まったぞw 自称カリスマヒカル、案件仮面ラファエルが悪質な金稼ぎで絶賛炎上中の件【VALU事件】
https://www.youtube.com/watch?v=iRwpSnUL37k&feature=push-u&attr_tag=-Xu1ZFuh1jXm5bhU-6
ヒカル、もう詐欺やめないか?【VALU】
https://www.youtube.com/watch?v=tZEorp7FfLY&feature=share
トップユーチューバーのヒカルが金融詐欺やらかしたぞ
全国の物申す系ユーチューバーの出番だぞ
これほどでかいネタを見逃す手はない
この夏最大の祭りが始まったぞw
ぶっ叩きまくってこいつを地の底にまで落として楽しもうぜw >>736
穴に落ちないのはmob同士の反発力によると思う >>740
試したら子どもゾンビは穴に入ったよ
あと、大人ゾンビだと半ブロック無しの段差1ブロックでも穴にはいれないみたい
押し合い圧し合いでふつうに落ちるけど
ついでに、半ブロックの代わりに雪板で攻撃について調べてみた
0〜3枚だとゾンビの攻撃通るけど、半ブロックと同じ高さの4枚から攻撃通らんくなった
だから何だという話でした 安全地帯から敵を殴るという方法の一つの参考にはなったわ もうすぐワッチョイ変わってfabaくんが元気になるなるな ワッチョイ **ba-****
この部分は木曜になっても変わらない
これ基本ね 浪人荒らしが頑張って工作してるけど大半の住人にとってはスレタイ論争なんか無関係だから
ここが終わったら向こうのスレが次スレでいいんよね? 正直こっちしかマイクラの話してないから向こうに合流するのは反対
向こうでやってる論争はいつまでも決着つかなさそうだし そもそもこっち投票で選ばれなかった方ですし
浪人使ってまで荒らすクソ野郎は死ねばいいと思うけど >>761
向こうの論争止んでてマイクラの話してるよ
所詮どっちも浪人荒らしの仕業だから本質的には同じ状況 荒らし野郎はスレ分裂を楽しんでるから
統合されるのが一番嫌がると思う アレが誘導なわけないでしょ
露骨な対立煽り
ところで**ba-****……あっ >>765
アンチ反応でしょ
あいつうざいからあいつの反対のことに賛成するっていう心理 対立煽りの>>756に乗せられて荒らしの片棒担いでんじゃねえよ
強制統合を狙った埋め立て荒らしが手を変えて騒いでいるだけ どっちのスレでもマイクラの話してりゃ普通に参加するよ
鼻の繁殖でも見て落ち着けよな こういうときに誘導コピペが貼られないのなんでかなー(棒 地の果てまで行く勢いでもジャングルが見つからねえわ
何か生成法則あんのこれ? ジャングルは温帯にも寒帯にも寄らないから
固まって巨大化しがち そこら辺改善すればいいのにな
昔はもっとポンポンあった気がする そういや昨日見つけた疑問なんだけど、
https://minecraft.gamepedia.com/Snow_Golem
これによると温度のパラメータが0.8未満の場所でしか雪を生産しないってなってて、
https://minecraft.gamepedia.com/Biome#Temperature
これ見ると草原は温度が0.8なんだけど
確か草原に雪だるま置いたら雪生産するよね?
どっちかがミスってんのかね?それとも俺の勘違いか? バージョンが変わって出にくくなったり出やすくなるバイオームって変わるよね
ジャングルメサ深海なんかは顕著な気がする >>774
ちゃんと最新のバニラで確認したか?
草原じゃ雪だるまは雪生成しないぞ Snow farmingの項に平原ではY64より上で雪を生成するって書いてあるっぽい temperatureのとこから
気温はデフォルト海面よりも1メートルあたり0.00166667(1/600)低くなります(Y = 64)が、海面下では変化しません。(google翻訳)
ただ一様ではないのかな
http://i.imgur.com/6Pl9yHC.jpg
MC1.12.1、草原、y=65
よく分からん あーあれはY64での温度ってことなのか
なるほどねえ >>783
これもmobがその場でくるくる回る挙動と同じなのかね
マインクラフトをいろいろ遊んだ今だから笑えるけど、初のエンドで武器防具やポーションを揃えてドキドキしながらエンダードラゴンに挑んだときこうなったら一気に冷めるだろうな 607 名前:名無しのスティーブ@無断転載は禁止[sage] 投稿日:2017/08/17(木) 19:38:42.85 ID:LGC2gTcI
JavaやってもいいんだけどクロスプラットフォームになってメインがPE,WIN10になってる今、Java版はどうあがいてもPCでしか出来ないからなぁ そう言えば、ガラスなどの透過ブロックに隣接した水源のテクスチャが水流になってしまうバグ、修正されて初めてバグだと認知した 透過ブロック横の水流テクスチャは「そういうものか」で納得してたな
バグというか仕様の変更というか 村人がはしごを登りにくくなってんな
上輸送がめんどい ドラクエ11(ps4)やってたら建築欲わいてきたぞ
メダル女学院とかサマディーの城とか
テラコッタいらねーと思ってたけど使い道がでてきたわ 来年に2がSwitchとPS4で出るドラクエビルダーズか サンドボックス系の増えたけどマイクラ越えるようなの出てくるんかね
DQBは冒険要素とグラフィックがデフォルトでもいい感じなのが強み? DQBは世界が狭いし、シナリオベースなので、びみょー。 自由度で言えばマイクラ超えるのは難しいだろうから他の部分で勝負してくるだろうしなあ >>790
無限増殖か
現象としては面白いけど、ここまで手軽だと面白味がないな どっちかというとスタックしないアイテムをスタックさせられるのが悪用の余地ありそう これの面白いところは中身いっぱい詰め込んだシュルカーボックスも複製できること
これの恐ろしいところはマルチ鯖や対策してないプラグイン鯖でも出来ること 建築いつもできなくてシングルどころかマルチでもいつも地下くり抜いて生活してるんだがいい加減ちゃんとした家を作りたい
何回か実際の物件とか見てやってみたんだが挫折してる
どうすればよいだろうか 動画とかだと全体を見がちだから配布ワールド落として細部を見るといい
全体見るとすごいようなのは細部が単調パターンの繰り返しだったりするし(そのパターンを考えるのが難しい)
逆に小さいところをこってたりするところもあるからそういうのはschematicsとかで保存してローカルのお気に入りワールドとかに建てとくといい >>790
これ1.12.1で修正されたやつだろ
なんで今更? >>802
ちょうどPCG鯖が1.12になったところだったので >>799
はっきり言い切ってしまえば建築レベルはいきなり上がったりしない
もう何度も言われてると思うが小さいの作って、慣れていって、ちょっとずつ大きい物が作れるようになる
伝わるかわからんが自分が気づいたのは「建築した経験」の蓄積じゃなくて「建築を完成させた経験」の蓄積が足らんのだな、と
考え至った時建築への意識が変わって下手でも手が動くようになった >>799
先ずは豆腐を建てよう
次に豆腐に三角屋根をつけよう
更にL字型になるよう棟を追加しよう
そしたら窓や柱を装飾しよう
YouTubeなんかの
建築解説動画なんかを
丸々真似して作るのもおすすめ
>>804の言う通り
完成させることが大切
サバイバルで難しいようなら
クルエイティブで習作を重ねよう まだネザー要塞も攻略してないのにハードコアで始めるのが癖になってしまっています
まずはサバイバルでクリアしなければ、と思ってはいるのですが、どうにも緊張感が続かず… ハードコアじゃなくてもハードで死んだら全ロスト縛りとかでもすればいいんじゃね
マイクラは要塞やラスボス攻略もいいけど施設作るのも楽しいからワールド明快使い捨てるのは勿体ない 今地上に豆腐ハウスで生活してるんだが これから豆腐連結して高層化していくか 地下掘って拡張するか迷うな
地上だと建材多くいるけど見栄えはいいし地下は建材少なくていいけど掘る手間 利便性考えるとちょっと不便なキモスるし いいっすね
そんな感じの作りたい
斜め方向の飛び出しは建物大きくしないと不自然だから必然的に大規模になりそう 建材はネザー水晶だなドロップ増加 幸運?で増えるだろうし
ちょっとネザーゲート作成するためのダイヤ取るために松明作って洞窟潜るわ 松明作るために木炭作るための植林場大きめに作ろうぜ 最新なら白コンクリなんて建材もあるぞ
ハーフとか無いけど 松明は洞窟にある石炭で間に合ってます
木は慢性的に不足してるから
植林場作りたいな
苗アカシアしかないし制限ブロメンド 白建材なら、
TT作れば骨ブロックが楽かな
バイオームによるけど雪も素材集めが楽、クラフトは面倒臭いけど スケルトンの矢使ってクリーパーを敵対させるやつを使えば糞効率だけど全自動にはなるよ
右クリ放置必要だけど >>818
右クリ放置でも良いならツリーファーム作ってTNTで破壊すれば良い バニラで始めてみたけどインベントリソートすらMOD無しだと出来んのな
矢が足りないんだけど火打石も全然無い
TTやらを作ればいいのけ? マイクラ洞窟で全ロス…
甘えとかじゃじゃなくて初めてダイヤ取って帰ろうとしたらクリーパーの連爆
怒りのラン開放ゲームモード 0
でロスアイテム引き出し
死んだ罰はアルとしても全ロスはデメリット大きすぎやろせめてアイテム10糞残っててくれよ 甘えたいならkeepInventory使えばいいじゃない まぁ一理ある
全ロスあってのマイクラかもしれんし
自分にはきついルールだから
マイルールで
ロストしたアイテムは半分の個数だけ復旧可能 個数1の場合は復旧なし
畑の作物全部サボテンに投げる事
村石ブロックで保護してるけど復旧毎に1人ランダムで殺す
これで行くわ
村人死ぬのは見たくないしいいプレッシャーになるはずや 自分ルールいいよね
自由度が高いゲームだからこそできること プレイヤーのミスで殺される村人カワイソス
あ、そういやよくプレイヤーのミスで事故死してるか 私は昨日の>>799だ
とりあえず豆腐を立体的に適当にくっつけたりまぜたりしてたら楽しくなってきたわ
建築技術の向上はわからないけど面白いから満足
さんくす メッセージログだけを消したくてからの/clear
そっとチートモードオンにしてそっとチートモードオフにした ついでにひっそりと「スティーブのインベントリから544個のアイテムを消去しました」のログが残った >>839
やっぱマイクラで一番面白いのは建築だよな
ただの豆腐ハウスでも作ってる最中は楽しい >>842
ありがとう(インベントリと共に)虚ろになった心でメッセージログを虚無に返してやったよ
ほんとうに
ありがとう 結構前にMGSVの海上プラントを作ってみた的な画像をここで見たんだが誰か保存した人いないかな
自分も作ってみようとしたが上手くいかないので参考にしたい pw思い出すな
あれは神ゲーだった
拷問連打がなければ コンクリートパウダーが序盤からだと意外に数揃えにくいよね
骨さんもそういう時に限って相手してくれないどころかスポーンとしてくれない というか白のコンクリートパウダーだけ染料無くてもよくね?って思った
砂利×4+砂×4→白のコンクリートパウダー×8
各色のコンクリートパウダー×8(すべて同色に限る)+染料→各色のコンクリートパウダー×8
のほうがありがたい 染料はセメント的な役割なんだと思ってる
つか砂+砂利だとただの粗砂だし >>855
分けてください、お願いします、>>856が何でもしますから
地上をほとんど掘らないから土の在庫がいつも心許ない 拠点周りを延々と真っ平らにして一番上だけ土を敷き詰めるとかはよくやる
後は建築でTTとか自動焼肉とか作るときに使ったりとか
センス皆無だから家作ったりはできねーけど… 土がないところに大規模な畑でも作れよ。砂漠とかな。
一面黄色の世界に緑が!ってな感じでなかなかいいよ。 ちら裏。拠点付近のランドマーク用に松の大木(4本植えでできるやつ)
を4段重ねしたら結構いい感じになった。
生えた松の一番上を土で均してまた松を植樹し、
生えたら土を取り除いて原木で埋めて成形する。
3段目で雲を突き抜けた。4段目は要らなかったかも。 豆腐建築でもドラクエ1の四角い街並み再現するだけで壮観だからオススメ 頻繁にニューゲームしてるが土が余った試しが無い
いつもギリギリの状態
複数の拠点を作ったときに道敷いてるからかな
>>859
これもやる
砂漠の一部に土を敷いてマツの大木を作ったり Win10版住民を装った荒らしが来るぞ
覚悟しろよ
683 名前:名無しのスティーブ@無断転載は禁止 (ワッチョイ 9329-DPG0)[sage] 投稿日:2017/08/21(月) 20:07:22.28 ID:8XCe6xQR0 [4/4]
Javaナシに行ってる人はそのままで充分だろ
win10が入ってきて追い出されてくるよ >>867
ひねくれてるなー
そのうちの話を荒らしだと勘違いするやつ >>866
分かる、シルクタッチ常用してるから、丸石は製造機で別途用意してる 最近までシルクタッチ常用してたが幸運3に持ち替えたら鉱石の経験値が案外効いてて治しに行く手間がかなり減って快適になった
持ち帰ってから持ち替えて壊すという2度手間も無くなったし 出先でエンダーチェストを砕いてからシルクタッチしか持ち歩かなくなった シルクと幸運両方持ってると、いくら注意しても幸運ツルハシでエンダーチェストを破壊する事故が起きちゃう 未だダイヤつるはしが勿体なくてあまり持ち運べない… フルエンチャダイヤ剣に聖剣エクスカリバーとかつける奴wwww マイクラCEの説明書の金床のページにはダイヤ剣にExcaliburとつけてるらしいw PvPとかで変な名前の武器に倒されてるのみるとちょっと和む
そして自分も武器の名前を必死に考え始める >>873
それが嫌でシルクは鉄ツルハシにつけてるわ
シルクで取りたい物ってダイヤじゃなくても良いしな。
幸運は持ち替えるの面倒だしそのままゴリゴリ使えるしダイヤ安定 >>870
鉱石のまま保存できるのはシルクの強み
鉱石→宝石/インゴットはできても、逆はない
エメラルド鉱石はレアだから特に エメ鉱石なんて焼き石とエメラルドでクラフトできるじゃん 確かに鉱石は不可逆でレアだけど、持ってても使わないなぁ
上手い人は飾りとかに活用できるんだろうけど シルクの良いところとして、インペントリの枠消費が少なく済む点もあるよね。
、、、地上に上がってから幸運で削り直すのは面倒だが。 インベントリの節約なら幸運で掘ったあとに9つをブロックにまとめる方がいいのかな
ただ数スタック程度なら大差ないから、作業台置いたり何なりが手間かな
赤石や石炭が十数スタックとなるとだいぶ違うんだろうが 俺は常時シルクだなぁ
模様つき石レンガが好きすぎて >>886
大体はそれでいいと思うけど赤石やラピスはシルクの方が圧迫されない
まあでもどっちにしろ大半は丸石で埋まるし丸石捨てると今度は先にツルハシが壊れるか飽きるから問題ないんだけどね >>885
これだわ
赤石なんか幸運で掘ってたら圧迫する シュルカーボックスあるから圧迫気にする必要なくなった
解体したほうが修繕を生かせる
シルクだと解体の手間とツールの修繕の手間がかかる たまに石炭鉱石はたんまりあるのにシルクだから松明足りなくなる事あってなんだかなぁ〜だよね 1.12で新しいワールド始めたら粘土が全く見つからない
湿地バイオームにもないしメサも見つからない
コンクリートブロックに会える日が来る気がしねぇw >>893
それは探索のやめどきだと思って素直に帰る >>897
壁と柱
床は湧き潰しもかねてカーペット敷いちゃうので 柱忘れてた
割と使いようのあるブロックだから天井のアクセントにも使ってるわ >>894
コンクリートパウダー作るのに粘土いらなくね? 実際のところ
粘土探してクラフトするのとメサ探すのでは
どっちが効率いいだろうか 小さめのメサでも湿地で粘土取り尽くすより多くのテラコッタ手に入ると思う
それに粘土はレンガ用に残しておきたいからテラコッタはメサから採りたい 灰色染料辺りはパッと見が粘土玉だからそれを間違えたとか…
>>904
効率だけ考えるならシード値からメサ探しちゃうのが一番かも
探す楽しみ無くなっちゃうけど そういや昔の実況者ってピースフル切り替えとか同シード値のクリエで地形カンニングとか普通にやってたよね
今は難易度変更しなくて当たり前みたいな風潮あるけど当時は普通に攻略法の一種みたいな扱いだったし 昔は今ほど情報も無いから情報提供代わりな感じで自由にやれたけど
クラフターも情報も増えた今じゃ何かしら縛り入れて偉業に挑むか
マルチでコンスタントにハプニング起こすかしないと閲覧数稼げないから仕方ないね コンクリートに粘土は自分の勘違いでした…
指摘された通りテラコッタとごちゃ混ぜになってたわ テラコッタパウダーで君だけの彩釉コンクリートを作ろう! >>907
と言うか知らない前提でやらないと間が持たない 一応スレタイ論争に決着付いたので告知
もう乱立させとく意味も無いと思うので良かったら戻ってきてくださいな
【PC】Minecraft: Java Edition 536ブロック目 [無断転載禁止]©2ch.net
https://krsw.2ch.net/test/read.cgi/minecraft/1503506590/ 誘導荒らしが連投している中たまたま950取った人が立てたのかー
凄いなーラッキーだったねー >>912
戻るも何もここが終わったら次に立ってるそのスレに移るだけだからいいよ
移るのに文句言うのは元から論争に加わってた人間だし 連投荒らし本人が取ったとしたら建てないまま落とすでしょ 家作る時って窓どんな感じで付けてる?
リアルに考えると床上2マスにつけるのが普通だけど、どうせマイクラだからってことで足元からガラスばりの展望で作っちゃう。
高層ビルの全面窓ガラスみたいな感じで 言われてみればガラスは下から2段目だなぁ…
深く考えたこともなかった >>920
たかがスレタイの好みくらいでスレ乱立や分裂させるのもう止めてほしい
たかがスレタイの好みくらいで 実質的に議論スレになっちゃってるあっちのスレに合流は嫌だなあ
今回のスレ立て経緯からまた荒れるだろうしー
いい加減あっちのスレもスレタイ議論続けてるから荒れるって分からないものかねえ デフォ村みたいなガラス板は使わないでガラスブロックを使ってる >>923
勝手に分裂した向こうに言ってきな
>>925
ガラスブロック分厚いんだよな
ただガラス板だとたまにモブがめり込んで動かなくなるのもある Minecraftの本体であるJava版を貶めようとする悪意はこうして善良なユーザー達の力で全てねじ伏せられる
自分達の金儲けの道具としか考えてないマイクソウンコの馬鹿共にもこの現実を見せてあげたいなぁ >>922
なんとなく丸見えだと生理的に嫌ってのもあるかも
ただガラスばりで二階以上に作ると凄い眺めが良い 高層階のガラス張り部屋いいよな
そういう部屋があると採掘から帰ってきたときに景色を眺めて凄くホッとする まあこっちのスレが無くなったらあっちにも顔を出す体で
そんな事よりマジックミラーブロックとマジックミラーガラスをだな…
ミラー処理なんかプログラム的に(プログラマーと内部処理的に)すごい負荷が掛かっちゃいそうだけど こっちが無くなるって早々無さそうだな
>>929
高層階良いよな
屋上のテラスとか作りたい 表から見たら非透過だけど裏から見たら透過とかいうのはModであった気がする 板ガラスをガラスブロックで挟んだり、逆に、ガラスブロックを板ガラスで挟んだりすると窓を立体的に表現できる
縦長の窓で色ガラス使うとステンドグラスっぽい表現も
まあうまく使えたためしないけど >>934
擬態ブロックで各面を個別に設定できるのならマジックミラーも可能だったと思う はしごのテクスチャを真っ黒に塗りつぶせばマジックミラーに大変身 >>937
はしごは裏からは見えなかった気がするけどいつの間にか修正されてたなスマン マジックミラー号ならぬマジックミラーハウスが捗るな 村人に見られているような錯覚を覚えながらもシルクタッチで採掘してきたエメラルド鉱石を幸運ツルハシで砕き続けるスティーブの姿が >>930
非透過ブロックに透明なテクスチャ割り当てて普通のブロックに隣接させればMODいれなくてもマジックミラーっぽいことできるよ やっぱ家は上向きだよな
昔地下ハウス作ったときにうっかりバケツをこぼしたら最下層まで浸水して偉いことになった 950踏んだので次スレは>>912に移動で
次スレはもう乱立させないでください
立てたら削除依頼出します
次スレ
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https://krsw.2ch.net/test/read.cgi/minecraft/1503506590/ いくら950が立てるルールといってもID隠し荒らしが踏んだのは当然ながら無効だからな >>952
乱立はやめてください
削除依頼出しますよ >>953
勝手にルール決めないでください
ルールを守りましょう >>957
じゃあ削除依頼出してみせてください
それで満足したら帰ってください >>959は削除依頼出すので放置で
次スレ
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http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/minecraft/1503506590/ いつまで乱立させるんですか?
正式なスレタイは向こうと決まりました
故意な撹乱行為は迷惑です。 >>964
いいえ、投票で向こうと決まりました。
はやく次スレに移住してください Hey故意な攪乱行為は迷惑、みんな言うこと聞かなくて俺困惑 マジックミラーで村人の繁殖覗きみるの想像したが
あいつらどこでも野外でもお構いなしに繁殖する奴らだった >>959
乙
じゃあメイドさんを内向きマジックミラーに入れよう
そして砂糖をつまみ食いする瞬間を録画するんだ どっちでもいいけど俺はマイクラの話をしてる方にいるわ
両方でやってたら両方に トイレとかキッチンとか細かいとこの建築はなんとかなるけど
庭とか建物全体、その周辺てなると途端にイメージがフリーズする バニラにもこういった建築物が生成されるようになればもっと冒険楽しいのにな 1枚目は洋館、2枚目は村として実装されてるが
クオリティもっと上げてほしい >>977
バニラはあれが丁度良いよ
クオリティ高い建造物が自然生成されたら建築の意欲が駄々下がりになる ただの・とだけ書かれたワ消しレスにしか見えないんだが どの板でもこうなってたみたいよ
規制くらったかと思ってヒヤッとしたわ 上で高層階ガラス張りの話が有ったけど
豆腐の変形建築しか出来ないけど拠点作ると何故かいつも無駄に広めな二階建てで
二階にはベランダとだだっ広いガラス窓を設置してしまうのが我ながら謎だったけど
俺の中では見晴らしは正義なんだろうなーって思ったわ >>987
こんな畑ばっかの中に迷路なんて何故つくった このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。
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