【PC】Minecraft MOD総合.0.24.3 [無断転載禁止] [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
Minecraft の MODに関することをまとめたスレッドです。
自作やオススメの MODがあったら、このスレで紹介してください。
MODに関する質問もこちらでOKですが、よくある質問の場合もあるので
まずは>>2、Wiki、質問スレ、公式フォーラムなどを確認してみよう。
次スレは>>950が宣言して立ててください。立てられない場合は代理を指定。
スレ立て時には
!extend:checked:vvvvv:1000:512
をテンプレの一行目に付け足すこと。
■Minecraft日本語Wiki
【 MOD 】 http://www26.atwiki.jp/minecraft/pages/940.html
■Minecraft Forum (本家フォーラム、英語)
【 MOD 】 http://www.minecraftforum.net/forum/51-released-mods/
■マインクラフト非公式日本ユーザーフォーラム
【 MOD 】 http://forum.minecraftuser.jp/viewforum.php?f=13
■関連スレ
物凄い勢いでMinecraftの質問に答えるスレ50 [無断転載禁止]©2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/minecraft/1499773452/
[Minecraft]mod作成専用スレ0.0.3 [転載禁止]?2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/minecraft/1431305477/
【FTB】 Feed The Beast 総合 [転載禁止]©2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/minecraft/1422521967/
Minecraft避難所
http://jbbs.livedoor.jp/game/54856/
■前スレ
【PC】Minecraft MOD総合.0.24.2
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/minecraft/1500822213/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>639
おっしゃるとおり
ゲーム内でSS撮ってこようと思いながらレス書き始めたら面白いバグに遭遇したもんで
速攻でクソみたいなレスしてあとはバグの動画撮るのに夢中になってたわ
他人事ながら>>637のレスは最悪だなと書き込んでから思った
>>641
500円くらいで買った記憶ある >>633
自レス
jenkinsから最新版入れたら治ってた 1.10.2のpsiのgrenade bulletが上手く動作しないんだけどどうにもならない感じかな
Curseの履歴見てたら1.11.2では直ってるらしいが ダイヤが数欲しいんだが、ダイヤ鉱石の処理を悩んでる
pulverizerでの確定2倍
適用順が少し怖いAutosmelt+fortuneIII
育ててやっとここまで来たTicピッケルのfortunateII
三択ならどれおすすめ? マイクロソフトのクラウドデスクトップで、CPUもりもりにしてみた。 うちの環境だとdarksteel玉とenderioのsagmillだなぁ・・・
その三択なら最初のpulverizerだけど、ツルハシで壊してダイヤ出るのか・・・?
仮に出る前提なら普通のツルハシかなんかにエンチャで幸運3つけたほうが良い気もするが
ぶっちゃけ村人トレードでダイヤ装備交換してもらって砕いたほうが早いっていう・・・ >>648
うちの環境だと多分不安定な期待値2だから除いてたけどそれもありかも
(多分1の150%と25%の200%で1個確定、50%判定2回で成功回数分の追加)
GTは入ってない(環境的に入ってるとverにもよるが少し楽になる気がする)のでピッケルでダイヤは出ます すごく関係のない話になるんだけども
ピ ッ ケ ル じ ゃ な く て ピ ッ ク ア ッ ク ス だ と 何 べ ん も 言 う と る や ろ が Fortune+Autosmeltは適用順が逆だと他鉱石に対しても無意味になるから大丈夫だと思う
俺なら大差ないだろうからPulverizerで処理しちゃうけど 幸運でもどうせ2個に増えるかどうかだろ
確率によっては一個しか出ない事を考えたら機械で確実に増やすわ 幸運3の期待値は2.2だから粉砕するより効率いいぞ
2より低いとかどこ情報だよ quarkの幸運IVってどのくらい増えるん?……と思ったので1スタックやってみた
幸運III→151個 幸運IV→166個 EIO-SAGMIL(8重&黒玉)→124個
SAGMIL意外と不甲斐ない、もう一回やっても151個と幸運III程度
ちなみに幸運IVもう一回やったら190個と3スタックに手が届きそうであった sagmilは石炭鉱石からもダイヤ取れるからな
幸運IV以上使える環境ならそれで副産物欲しいならsagmil送りかなあ
個人的には黒玉sagmilは砂と金属増やしたい時に使うイメージ
運によるけど砂は無限化するからなあ、硝石もいっぱい手に入るおまけ付き EIOの機械は性能的には並よね
もう1段階くらいアプグレ欲しくなる mod間でOverPower競争になるくらいなら程々でいい 期待値に賭けるより、デジタルマイナーで更に大量に掘るスタイル くあーりーだのでじたるまいなーだの稼動する段階じゃ細かい数とかどうでもいいでしょ …結局はどんな策を採ろうとも、数こなすのには変わり無いワケで
大人しくブランチマイニング延々としとったら使い切れない位には貯まるでしょ。延々としとればな でもブランチマイニングひたすらするよりクアーリー放置のほうが集まる…… クァーリーを作る為にブランチマイニングする為に効率の良いピッケルを作る為にダイヤを集める為に… advanced heat ventに必要なダイヤの数間違えてました。これならダイヤ余裕で足りるかな?
ventは余裕で作れる(24個作るのに24個で足りる、48個要ると思ってた)
この先の素材加工で発生するEUをどうしたものか。railcraftで貯めるのがいいかな? >>669
粘土
無限生成できればいいならrailcraft,mfr
無限生成の必要さえないならeio >>669
あとはpneumatic craftとIC2での作り方をTE機械で出来るようになるアドオンがあったはず Botaniaのorechidでも一応ダイヤ鉱石出るかな ic2核鉄消費エグい…(作ってる型で鉄格子7スタック以上消費、さらにそれとは別で鉄7スタック消費、更にこれには燃料と炉とチャンバーの分が含まれてない)
>>675
砂利砕いたときに副産物として万に1つ位は確率で生成されるはず わりと鉄なんて意識しなくても1LCくらい余ったりするからそのくらいどうということはない 飛んでNether iron ore集めてAutosmelt+fortuneIIIで地道に鉄インゴットまで崩しました
今度は銅線16スタック分の銅(5st.+22)です…
錫2スタックはイージーモード(感覚麻痺してる感じはあるがNetherOresはバカにならない) PlasmaCraftでダイヤモンドだかエメラルドだかを3倍にできて強かった記憶がある 見た感じIce and Fireの新モブは1.10.2には来なくて、多分1.11.2→1.12になる(Githubでは1.11.2なので)
フォーラムのほうでネタバレするなと作者が怒ってた
Mowzie's Mobsの冬将軍は1.10にも来るっぽい
あとはAnimaniaのアプデが楽しみ 見たところウサギ羊ヤギが追加される大型アプデ Gregのハンマーレシピ「カンカンカン!(金床)」
うちのインコ「!(反応)ピ!ピピピピピ!!(高音)」
これがあるからGregすきじゃない TC4単体で根源の杖身と虚無鋼のキャップを組み合わせる手段ってある?
消費軽減装備作ってみてもギリギリ足りないんだけど JourneyMapが重いってんで変えようかとVoxelmapとMapwriterを試すもそもそも起動せず、結局元に戻った。
10gbでも起動時にメモリ不足で落ちるしどうしょうもねえ >>684
Journeyが動いてんのにVoxelが重いとか無いからメモリ関係ない原因だと思う >>684
VoxelはLiteLoaderが前提だけど入れてる? >>683
多分無い
虚無鋼ローブ一式に布ローブ脚に
シルバーウッド虚無鋼の錫杖がTC単体では軽減率最高かな
自分はもうBasesで虚無鋼の杖身がシルバーウッドより容量あるからそれ頼りですわ Ice and Fireの更新着てたぜええええええ
一気に3種モブ追加はうれしい クリエイティブで試してみたけどゴーゴンさんの石化半端なさすぎ
Totemicのベイコクさんが一発で負けてるんですけど ガイアガーディアン初めて戦ったけど結構強かった(Firestormで瞬殺されないって点において)
他のmodのボスももっと耐久スペルとか持たせていいのよ マイクラ5年くらいやってるけどいまだにスケルトン怖いわ
ミニマップあってもProtectionX装備あっても洞窟で会うと怖い >>685
>>687
起動時にテクスチャ処理中(ModelManagerのBaking Textureって段階)にNPE: Initialize Gameってエラーが起こっちゃうんだよね
JourneyMap入れてる状態でも起こるには起こるんだけど、他と比べて少ないからこれ入れてる
LiteloaderはModsフォルダーに入れればいいんだよね、Liteloaderのconfigフォルダ生成されてるから導入はできてたはず Millenaire入れるとFPSが下がるんだが、これってどうすりゃいいのかね?
ハードの性能が足りてないんだろうけど、CPUなのかグラボなのか何買えばいいのか分からん。 グラボは文字通り、描画処理の為のもの
CPUは演算、計算の為のもの グラフィック系のバグはだいたいOpti抜いたら治る メカコアラさんのマイクラマルチ生放送をすこれ😉
バージョン1.12.1で起動するんだ😤
IP 119.105.2.176で入れるぞ😎
https://www.youtube.com/watch?v=IdHBnvWN1n8 Github見ると>699は1.10.2のバグで間違いなさそう
やっぱ1.7.10からアップデートするの色々難しいんだな ウシが草ブロック食べないと搾乳できなくなるMODなら知ってる なつき度が低いと毛刈りさせてくれないModも知ってる >>710
1.10.2に養鶏MODあるな、Hatchlyだっけ
これにChickenesとMoreChickenessを組み合わせると楽しい
ゲームバランスが激変するけど >>713
なんかと競合したのかステータスがオール3の雛がなぜか猛烈な勢いで羽を落とし始めてヤバイと思って抜いたな そういえば羽毛ブロック追加するmodって見たことないな……建材にするなら羊毛でいいじゃん感はあるが
養鶏modにはあったりするんかしら 初めてマインクラフトやったんだけどすげーおもしろくてハマっちゃいそう
ストアでDLしたやつの一番難しいやつをなんとか1時間かけてクリアしたんだけど
このあとの目標ってタイムを縮めていくこと? 1hでエンドラ?
ヴァニラでnotクリエならすげえな エンドラ討伐TAって昔やってたような気がする。1時間半くらいだったっけ
おれにとってはその時間で多数のエンダーアイ揃えるのが無理ゲーすぎる
ネザー要塞見つけるのも3時間以上かかったし 以前デモ番終わるまでにエンドラ倒すっていう動画見たの思い出した MODPackによっちゃぁ序盤のエンダーアイ作成クエストの報酬でエンドケーキもらってボウガンで瞬殺されるけどな なんとかI&Fのゴルゴン倒したけど、目隠しは複数用意しておいた方がいい
見てみたら壊れかけだった
あと倒したら石化一回しか使えないから生きているうちに遊ぶのもいい 昔「エンドラ討伐目指して頑張るゾ!」
今「中間素材で卵があと10個いるンゴ。自動化出来ないモブはめんどいンゴねぇ…」 >>729
そのうち需要に応えて()エンドラ自動処理ブロックが出てくるんだろうな カオスガーディアンさんに喧嘩売ったら2秒で死んだ……ドラゴニック装備に頼らずに倒してみたかったが無理なのかなこれ
mekanismとbotaniaとarsmagicaで考えうる限り最大限の準備をしたがその程度じゃどうやら戦いの土俵にも上がらせてくれないらしい
奈落ダメを無効化ないし軽減するような装備は他にないものか…… >>735
AM2はともかくほか2つは「まともなオーバーパワー」って感じだな
もっとイカれたオーバーパワー系じゃないとまずガーディアン以前にクリスタルに手も足も出ないぞ >>733
敵を湧かせずにRF消費でドロップだけ得られるってのがあったが
エンドラも対応してた気がする Wootでエンダーマンとエンダードラゴン稼働させてるけど
面白みに欠けるわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています