Minecraft Shotbow総合 47xp [無断転載禁止]©2ch.net
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このスレはMinecraftの海外サーバー「Shotbow」について語るスレです。
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured andorraの何が面白いんだ
壁もmid拠点も作れないし歩きにくいし重いし無駄に広いし 重いのは知らんが蔓のおかげで歩きづらいのは同意する 金 集め安い
革凸しやすい
終盤midガラガラ
ファームしやすい
rush掛けやすい
レベル上げしやすい
複雑に入り組んでて探検楽しい
空橋が有用ではない アンドラはエンチャで火力作って機動職の一択すぎてツマラン
壁屋・Mid建築勢・弓職・支援プレイが機能しない
ビレッジのほうが箱が無くて軽凸と防衛が楽しい分マシ slaughterのfrostおおよそソロ攻略できたわ
rebootで21waveまでだけど金は500以上余ってたし名前が赤色表示になるのが18wave以降なかった
前に新mapでもエンダーマンやクモ引っかかるとか言ってたやついたけどちゃんとやってないだろ
引っかかってても誘導すれば剣で殴れる位置に移動させられるしバルコニーの下の方には1度もエンダーマン移動してなかったぞ
結構な回数わざとスケルトンの矢をエンダーマンに当てさせてみたけど下にはいかなかった
相当確率低いと思われる
立ち回りさえわかればmineよりxp効率いいな フロストに新マップと旧マップあんの?
もう当分やってないな
マインズ、イクスティンクト、サーマルポインタあたりで敵が引っかかって遅延するのは相変わらず
カタコンブやガーデンは上に比べりゃマシだけど、それでも終盤は遅延率が上がる
エンダーマンやクモが移動してマップ外に引っかかるパターン以外にも、
鶏がこちらに気付かない位置でまったりしてるパターン、
ゾンビですら動けない位置にスポーンしてしまってるパターンもある
引っかかりの激しいマインズの場合、
終盤は3分から5分はエンダーマンのせいで遅延を食らう印象
リロケが役に立たずに延々居座ってることも多い
仮に誘導してどうにかなるとしても、
そもそも特定の手順を踏まなきゃ殴れる位置に来ないって時点でゲームとして大いに間違ってるわ
shitbowに悪い意味で慣れすぎてないか
似たようなゲームシステムのhypixelのゾンビゲーなんて引っかかり皆無なのに そういえばカタコンブの金リンゴ買うと、
なぜか鉄鎧が手に入るバグがあったな
イクスティンクトで額縁に何も表示されてないけどチェーン装備が買えるバグも >>716
hypixelのゾンビも普通に引っかかるぞ
どれのことを指しているかは知らないがmap大きすぎて気づいてないだけじゃないの?
そもそもあっちは銃ゲーな上にwave制でないし密度も比較対象としては微妙
それにときどき吹き飛ばして引っかかり解消してるみたい
wave制のほうも最後までやってみたがあまり密度出てないしこっちも比較対象としては微妙
銃ゲーだから引っかかろうと隙間さえあれば殺せるし
引き合いに出すならもっと他のもの出してくれ
extinctはダメージジャンプ使えばmapの外に出られるからmap外のやつは殺せる
それに基本的には引っかかりわざと起こしたほうがクリアしやすい
mineのエンダーマン以外は弓使えば基本的になんとかなる
Thermal PointeのOre Stationはそもそもそっち側はクリアにくいから空けない
目に見えるから引っかかりがどうだのと言ってるんだと思うけどcatacombsとかスポーン場所が1ブロックの密室でrelocate必須だからな
叩くならよく調べてから叩けよ
それとそう思うならフォーラムで言え 根本的に勘違いしてるな
敵の密度が大きいから引っかかってるんじゃない
そもそものスポーン位置やエンダーマンのワープを考慮できてないから引っかかるんだ
その対策のはずのリロケーリョンも中途半端にしか機能してない
意図的に引っかけられるように作られてる各種小道やギミックと、
作り込み不足で手の届かない範囲に引っかかってるのは性質が明らかに違う
裏技使えばとか、弓使えば何とかなるとか、
もう自分で言ってておかしいと気付いてるよな
なんでプレイヤー側がそんな気をきかせてやらなきゃならんのか
ファミコン時代のクソゲーかよ
必死に研究したバグや仕様の穴を否定されて悔しいのかもしれないけど、
もうすこし客観的な視点を持とうか
気持ち悪いと呼ばれたくないなら どっちも気持ち悪いしもうこんなゴミ溜めに書き込んでないでバグ報告してこいよ
最も報告フォーム死んでるけどな ダメージ軽減って機能してる?
エンチャだけで最大64%軽減は強すぎる気がするけど なんてこったい鯖閉じやがった・・・
slaughterのfrost、>>715を読んでから初参戦してみた
最初はwave4くらいで死んでたが、分散ハメ殺しゲーとわかって加速
ちょうど715と同じ21wave。金500あまって体力半分割らない感じ
強い方のストポは未使用、この調子で完クリできるのかわからんが
まあ大丈夫だろう?
一番の敵はフェーズ5くらいのスティーブだな
金吸われて何度か全滅った
そのあとは、援護せずに退場願うプランに変更
次は弓を使ってみよう 引っかかりで気になったのは
エンダーマンが雪の下に埋まってるのが2度
クモがリロケで半ブロの下に入って困惑が1度
それ以外はなし
立ち回りでも変わるのだろう
俺はstairwellのドア前と道の一番奥メインで戦ってた 自分は9wave まで石壁の上に乗っかって適宜チェーン以降の足と石剣以外購入
Balconyが開放したらスピードポーションの右となりでリスキル
Pathwayが開き次第木のボタンの斜め前でリスキルしてた
新しいwave始まるまでにPathwayに戻って来れなかったら死ぬがそれ以外はほぼ問題ない
Countrysideの入り口下のスペースに蜘蛛に入られると矢でもない限りリロケ必須だがそれ以外は引っかからなかった
奥まで入りきられるとCountrysideの中に入ったらバチッフワッって感じでリロケするまで出られなくなるがそもそもほとんど蜘蛛が入ることが無い
注意するなら若干スケルトンやらが厄介だからその辺かな
あと11wave以降はケチらずにポーションがぶ飲みしたほうが良い 壁作ろうと思っても毎回橋を落とす→小屋類撤去する→その間に味方がクソ壁を作り始めるのテンプレ
壁建てるならwikiくらい読んでからやってくれよ ソロの壁屋なら小屋は最後で橋は誰かが落としてくれるの期待するか最低限壁の土台作っておいて
「壁屋がいること」を周囲にアピールしてからにするべきじゃない?
話変わるけどnatureってなんで人気ないんだ?
畑もあって鉱山もそこそこ安全に掘れてnexusも入り口はたくさんあるけど最後は1本道なのに
cherokee、coastal、canyon、andorraの4強の次くらいに人気あって良いような気がするんだが
hamlet、aftermathがあれば絶対そっちが選ばれるよな 別にそこまで人気がないわけではないと思うし個人的には好き
中堅程度の人気のmapって印象 序盤のTPゾン凸を警戒するなら、橋こわすのは不動の最優先
小屋は水撒きのときか、面倒なら初期装備が掘って入るルートを羊毛で封鎖する程度でいい
味方のテキトー壁は
リスポ無視でなければ2重壁と考えて気にせず作る ハムレットの防衛が難易度高すぎる! ということで
コウモリのテクスチャをショッキングピンクにしてみた
ついでにポーションパーティクルも真四角にした
Gammabrightもいれて、スパイでガン待ち
コウモリ10匹ほど掘らせずに狩ったら
敵さんが焦れたのか
透明コウモリ→sharp5剣の鉄装備コウモリ→即時回復持ちコウモリ→フルダイヤ持参の透明凸→アサシン凸
→空橋作ってゾン凸→フルダイヤ数人でラッシュ
てな感じで戦法の見本市
防衛ばっかりの味方で攻めきれず負けたけど面白かった >>730
・Mid戦がおもしろくない
・鉄が少ないうえにやたら危険
・赤石とラピスの場所がゴミ
・竃作業中に奈落SCPが飛んでくる
・壁作っても丘と松枝が茂っている限り無意味
このあたりのどれかじゃないか 自分は一番上と竃前からの奈落SCP被弾が嫌い要因
壁はかなり作りづらいMapだな
防衛専業なら弓持ちソロImmobilizerでかなり守れるから楽しいけど >>735
ty :D
どんどん過疎ってくね大丈夫かい >>738
強化されない不安定なサーバー、その負荷対策に肝心のvote数を絞ってる、和夫氏は放置、民度の低いキッズクランと接点もある など
本気出してるとは到底思えない 和夫氏、有利JOINは運営が決めた寄付者への特典だから
変わることはなさそう 1ヶ月前ぐらいはやってたけど
最近仕事忙しすぎて無理やわ
週6勤 月残業70超えたあたりからショットボウやる時間が無くなった
年末までこんな感じの模様 年末年明けはゼルダとedf消化しなあかんし
まともにイン出来るのは2月ごろかな
1試合が長すぎるのがあかん >>740
これなんだよな
軍曹がforumで和夫氏問題視してたから期待してたけど数ヶ月待ってこれならもう無理 ちょっと羽伸ばしに新しいゲームに手を出すと帰ってこれなくなる
それがshotbow チームプレイのゲームなのに和夫氏ダメってのがよく分からないんだが ちょっと前までは和夫氏ダメどころか和夫氏か萎え落ちでしか決着つかないゲームが多々あった
お互いほぼ無傷で一本道ガン防衛されて2時間以上進展なしの睨み合いなんてよくある話 チームプレイ(5対5対5対30)
なるほど何がいけないのかよく分からないな まぁ力抜いて酒飲みながら楽しめよ
本気でやると禿げるし報われない糞ゲーの典型だからな
適当に乳首弄りながら催眠音声聴きながらキンドルでビジネス書読んで放置しとけ 最近いろんな新mapのsandboxやってるね
全部のsandboxに参加するわけにはいかんからこのmapはどんなmapでどうだったとかあったら情報欲しいわ
自分はとりあえずfossilsとvotingのやつ参加した
fossilsはcherokeeのリメイクmapで、地形とか拠点周りの構造とかいろんな面でcherokeeを踏襲している
鉱石の配置がやや特殊だけど基本的にはどれも豊富
nexusはcherokeeのを地下に移動した感じで建物に入る手段は無数にあるが最終的には一本道を通ることになる、感覚としてはnatureのそれに近いか
votingは山がちな地形と砂漠って感じのmapで至る所にピラミッドがある(なお特に仕掛けとか隠し要素はない模様)
鉱石の量はまあまあだが鉱山狩りが怖そうな配置
nexusはkingdomみたいな剥き出し配置な上にcastawayみたいな感じで山に囲まれてて機動職のためにあるような配置 Vote数絞り過ぎだ さぁやるかと思った時に試合が一つも開いてないとかふざけてるのか
昔だったらこの時間多い時だら10個近く開いてる時だってあっただろ(なおラグ) votevotevotevotevotevotevote 唐突なアプデ前は11.8レス/day
だったのに7.6レスになっててワロタ
vamとかFarmerアルケミとか
ハンターとかいろんな職業強化しすぎやろ
ちょっと癖があって使いにくい弱いけど楽しい みたいな
スルメ職業が減ったせいでほとんどインしてないわ 最近追加されたRobinHoodとかNinjaとかはけっこう癖あると思うけどなぁ
あとは地味にScoutが弱体化されて若干上級者向けになってるかなと
しかしThorが弱体化されたと思ったらまたPyroが増えた・・・Bloodmageが強化されたのにそっちは少ないまま FARやALCなどは戦闘面では弱かったが別に役割があったしな
VAMは仕様が変わりすぎて別クラスレベルだわ
ログインしない理由にはvote枯渇と糞和夫氏まみれなのもあるけど 久々にやったらvoteなかなかでないしやっときたやつもラグすぎてPvPできないとかどういうことなんだ アサシンの使用は変更で弓が当たらなくなったって言う
曲解しても納得出来んバフ受けたせいでアサシン凸やる気失せた
8 vs8の使用持ってくるのはいいけど5まで減らされたら防衛の価値???
最後だけ守ればいいやってなって防衛辞めた
VAMが本当に頭おかしい
アプデ直後ぐらいからやってないから知らないけど前もvote足りなかったぐらいなのに 人数云々嘆く前に糞マップ消せよ 最後だけ守ればいいって思ってるならもっとプレイしてきた方が良いぞ
ゲーム周りの環境含めてANNIが終わっている事には同意 Voteは絞られて害悪クラン蔓延してる中で、キッズに混じって必死にプレイしてることを考えるとかなり萎えてくる なにもshotbowに、minecraftに固執しなくても、楽しいゲームは沢山あるよ
確かにanniはanniにしかない魅力もあるけど、個性があるのは他のゲームも同じ
shotbowで集まった友達と新しいゲームを探すのをお勧めするよ 久しぶりに入ったけど400人切ってるんだな
ジャパニーズキッズにすら見捨てられたか (和夫氏とか除けば)ゲーム自体は面白いんだし、ハイピクセルあたりのデカいサーバーがうまいことコピーしてくれないかな
職業とかガチャになりそうだけど だってやろうとしても試合開いてないし・・・そりゃ人も消えるわとしか
おまけに一番多い時間帯はラグが酷すぎてゲームにならないし
もっとも収容人数多いAnnihilationが人数絞ってるんだからそりゃ接続人数は必然的に減る
そんなわけで自分も最近はSlaughterとかMTAばっかやってるわ
やろうと思ってもたいていの場合Anniの試合開いてないからな
退潮を食い止めるための施策の一つ一つが退潮の流れを加速させてるのは何という皮肉と言うべきか
おまけにCivBreakやKillAuraといったHax面々が再び現れだしてまた混沌とし始めた
ただまぁキッズ共は間違いなく減ったと思う そりゃ勿論居ればくっさいチャットが延々垂れ流しだが ゲーム性やアイデアは素晴らしいのに肝心の運営のセンスややる気がね…
ほんとどっか別の優良サーバで生き返らせて欲しいわ サーバー増強してanni minez スマッシュ スローター ゴーストだけをひたすら良アプデすればいいのに
日本人に媚びて鯖絞って糞マップ作りまくってってってって
まぁ今更だけどさ ここんとこクランとラグ酷いから入ってない サーバーが負荷で重くなってるから回線速度良くてもラグいぞ
そもそも別ゲーの海外鯖でも遥かにマシなレベル
pixelとかってラグいのか? >>770
おいおいMTAを忘れないでくれ
朝方なんて誰もいないから他人に殺される心配をせずレベルもXPも稼ぎたい放題だぞ
まぁ、結局のところ全てはShotbowに課金してから言えってことなんだろうけれど・・・ Mineplexとかはロビーから出られない位にラグい MTAのルールがよくわからん
チェストに入ってる武器取って適当に倒すだけでXP結構溜まったが
レベル上がり辛くなるし
玉ジャムった時の対処ワカンねぇし
プレイヤーとNPC判別しにくいししし
ルールわかったら面白いと思うんだけどね そもそもanni全職解禁してるからもうXP要らないっていう Votingのsandboxやたらやってるけどあれクソmapだろどう考えても……本当に実装するつもりか
Ikusaが前評判よりはクソじゃなかったみたいな感じで本実装されたら意外な魅力に気付けたりするもんかねえ ikusaは割とmid周辺…うううん
あのマップ何処で何すればいいかわかりづれえんだわ
とりあえず鉄掘ってMIDにTP置いて BOSSにTP置いて スワッパーで守るかな
味方が活気溢れてるなら敵拠点付近にTP置いて金ピ量産するが
それ以外の戦術よくわかんね
言うまでもなく最近のアダーやらフォシリスやら砂箱は糞 1.9アプデ後ほぼ0だったのに久々に入ったらhax増えたなぁ
革で自拠点近くまで来る奴は大半そうだしそいつを殴る味方の攻撃速度も異常だし
それでも攻撃のリーチが伸びる奴を見かけない(自分だけ?)のだけが救いかな…
あれさえなければ手数は装備の差で何とか埋められる
1.8後期はソロだと敵に出くわしたら最後だった 日曜だからか何でかは知らないが今日は人数多かったな
接続人数650人とかは久しぶりに見た そうさな、常にこのくらい入っていてほしいものだ・・・
とりあえず逃げのテクは重要だと思う 1.7〜1.8時代の末期のハッカー率は本当に酷かった
ろくな対策もされないしそれが原因でshotbow行かなくなったからな
さすがに1試合に複数人で暴れられちゃあやる気を失う ハッカーに対してハッカーが対応していたのはもうどうすればいいのかわからなかった
激しい戦いで見る分には面白いが他所でやってほしかった 自拠点内でSpeed・KillAura・NoSlowDown・Step・AntiKnockBackだの
ホモのよくばりセットした敵革フルが暴れ回って俺TUEEEEとか本当に酷かったっけ
流石に今はKillAuraとかすぐ検知されるみたいだしそう言うのはめっきりいなくなったが
でも水面歩行はちょいちょい見かける悲しさ Natureあたりで多いな
実際問題Midと拠点間の中間の水面を駆け抜けられたらほぼ気付けないしねぇ
しかしまさかCivBreakが復活して来るとは思わなんだよ あれが出てきたらいよいよヤバイ 臭い馴れ合いばっかのツイカス中高生がalt垢を平気で売り買いしていて、それらが所属する糞害悪クランに運営もくっ付いてる
本当にまともなのが居ない酷い糞ゲーでやる気が起きない まともじゃないゲームをまともにやろうとしてる時点でお前はまともじゃないから
俺もだけど 装備調えてヘタクソなRush集団を狩るのはそこそこ楽しいんだがな・・・
結局のとこ それが建設的かと言われれば全然そんなわけはないしな
まぁまた少しずつ人が戻り始めてる(興味持ち始めてる?)のが傾向として続いてくれればよいのだが
うん、厳しいだろうなぁ それだけ 他のゲームに出だしてたらそのうちやりたくなってくるGTAパターン
そもそもこんな糞寒いのにパソコンに座る気がしないって言う >>789
わかるわ
そんな中フルダイヤとか装備してしまうとロストする不安も重なって震えが止まらないのなんのって
剣すらマトモに振れなくなっちゃう ダウンジャケット1つ部屋着にして
寝袋の中に湯たんぽ入れてミノムシするのが最強 さっきスローターやってたら暴言厨いたわ
本当にshotbow民度低すぎないか むしろこの時間のSlaughterに日本人でも何でもプレイヤーがいること自体に驚きだァ・・・
Slaughterは1人プレイか他プレイヤーいても身内じゃないとストレス溜まりまくるゾ
尤も自分はSlaughterで1人プレイだと虚無感に包まれてやってられないので誰もいない時はMTA行くか大人しくマルチやめてシングルプレイに逃げるかな 全員で安置にいれば余裕なところを
金取り合って乱戦して全員で死ぬゲーム Slaughterはたった一人のnoobがいるだけで全滅するゲームだから立ち回りは気をつけた方がいい 序盤に革装備買い漁ったり治癒ポ買いまくったり必要ないドアを開けまくるクソガキに殺されるゲーム
そういう試合でエンダーマンまで辿り着けた試しってほとんど無い気がする
なるべく安全に戦いたくてもクソガキに金使われるのを阻止するために前に出なきゃならないジレンマ 原則
チェーンブーツと鉄ヘルはいらない
革ブーツ=チェーンブーツ
チェーンヘル=鉄ヘル Slaughterってたしか強い鉄装備と弱い鉄装備が無かったっけ?今なくなった?
正直あのへんのシステムよくわからない サーマルポインタとかの一部のマップは強い鉄装備があったはず
ほかのマップのノリで買うとがっつりゴールド吸われてビビる killfarmはステータスリセット
わざとネクサス壊さないでキル稼ぐのはダメ まじかありがとう
canyonでbow spam リスキルされて萎えた
[E]だったのが笑ったけど >>807
有能Thx
いくらそういう時期だと言っても今までにあり得ないくらいのとんでもない大盤振る舞いだな・・・
ある意味引き留めに必死だとも言えてしまうのだろうか 確かに自分も最近あんまり入らなくなってるし
にしても昨晩ラグ酷かったな もっとも使ってるプロバイダの問題かネット自体が総じて遅かったが >>807
thx :D
引き止めに必死というよりはもうXPばら撒き過ぎてゴミ同然だったからだろうな ファーム正式に禁止事項に加わってたのか
最近見ないの単純にリスキルしてもXP入らないからかと思ってた ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています