【PC】MODPACK 総合 Part2 [無断転載禁止]©2ch.net
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主にFTBやCurseなどで配信されているmodを詰め合わせたmod packについて語るスレです。それぞれのmod packは魔術中心、工業のみ、養蜂の学習、世界の再生など各々違った目的や世界観を持ったmod構成で作られています。
packによって追加される独特のレシピ変更や各MOD間の連携、config設定、バグ等の話題を幅広く扱います。
同梱MODに関する質問もこちらでOKですが、
まずは関連スレや、Wiki、FTBフォーラムなどを確認してください。
■Curse クライアント(Twitch Desktop App)
http://mods.curse.com/client
■FTB公式
http://www.feed-the-beast.com/
■FTBWiki
http://ftb.gamepedia.com/FTB_Wiki
■Minecraft日本語Wiki
http://www26.atwiki.jp/minecraft/
■マインクラフト非公式日本ユーザーフォーラム 【 MOD 】
http://forum.minecraftuser.jp/viewforum.php?f=13
前スレ
【FTB】 Feed The Beast 総合
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/minecraft/1422521967/
■関連スレ
【PC】Minecraft MOD総合.0.24.3
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/minecraft/1503382626/
Minecraft Texture・ResourcePack・Skin総合 1x
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/minecraft/1411024715/
次スレは>>980が宣言して建ててください。 infinity evolvedだとFFMバイオ→IE水車→IEディーゼル→Bigreactor→ネザースター&ソーラーって感じでいったなぁ。ディーゼル発電は鋼鉄と銅大量に使うけど一度作れば完全放置出来るのとあと何より見た目がとても良い >>215
ディーゼルって面倒な割にそこまで効率良くないし移動させるのも面倒だしで使わないなあ
けどとりあえず言えるのは水車とネザースターだけは圧倒的な効率だわ 水車はスペースと負荷がね……。
熱電発電機は密集させれば省スペースで素材も減らせてお得感ある(Infinityだとコスト高いから作れるのは後だけど) BigReactorってexpert環境だと面倒くさくない?燃料はまあいくらでも掘れるからいいがロッドの材料とかクッソ面倒くさかった記憶がある クァーリーをなんとか動かして燃料棒量産
クァーリーを動かす電力??
RFtoolのエンダー発電機どうぞ Infinity環境でBigReactor動かすメリットが見つからないなあ
大きくしないと発電量低いのに大きくするのにIC2原子炉使うせいでIC2原子炉でよくねってなる エンパ発電なー。最初選択肢に入れてたけど、クリエワールドと同じように組んでも上手く動かないし
設定変えて動かしても、ワールドの重さによって動き変わってくるから不安定過ぎてBigReactorに切り替えたな AtLauncherのHomesteadやってる人どれくらいいる?
農家生活感あっていいよね メモリ8GPCだと1時間もプレイするとカクツクからメモリ増設を決意したよ 物凄い勢いでMinecraftの質問に答えるスレ54
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/minecraft/1511091913/173
こっちに書いてあったけどJVMのGC値を指定してやればいいんじゃね >>221
IC2原子炉ってgreg入ってないと加圧式使っても出力の上限が低いイメージ。
あとCCかgregないと自動化が面倒なのが・・・ gregは一定のラインにたどり着くまで手間こそかかれど把握しきれないほど自由度があって便利だし発電もマシンもIC2の比じゃないほど天井が高いよな
流石「さらなる工業の段階へ」を謳ってるだけある >>226
プルトニウム使わないで1台400EU位が限界のはずだけど変換レートが1EU=4RFだから1台あたり1600RF/t
ビッグリアクターである程度の大きさ作ろうとしたら原子炉数台並べないと時間かかるし原子炉数台並べるなら1万RF/t前後は発電出来ててビッグリアクターは必要無くね? 数日前に蒸気ガーしてた者だがとりあえずElOのEFarming Stationを最大範囲2台と高圧ボイラー最大サイズ2機、蒸気ダイナモのアプグレ1つ積み20台が完成した
これでとりあえず3200RF/tやから拠点で作業するたびにクァーリー止めなくて良くなったわ
で、物質で質問したんだが返答貰えなかったんでこっちでさせてもらっていいかな?
大規模なMODPACKだとそもそもが重めだからElOのFarming StationやらMFRのハーベスターやらを拠点に置くのは論外で描画範囲外か別ディメンションに置くと思うんだが、拠点の負荷軽減としては描画範囲外に置くより別ディメンションに置く方が軽いんかな?
長々とすまん >>229
殆ど変わらんはず
ただ別ディメンションがRFTとかだとディメンション維持の処理で少しリソース取られる程度 >>230
サンクス
ほとんど変わらんならこのまま行くか
PCが高スペじゃないからその辺シビアに考えてしまう
気が楽になったありがとう そういや描画範囲外でMFRとファーミングステーションで差はあるんだろうか
重さの測り方とかわからんから試せない >>232
多分EIOの方が負荷少ない
MFRはアイテム搬出が1つずつに対してEIOは一度に排出したりするから
InfinityやPO2とかのがっつり系はどうせならマルチでやりたいけど結局やる人が居なくてボッチプレイになる
1人で進めるにしてもサーバー内で他の人が居るとやる気出るの俺だけか? >>233
土地だけ提供するマルチってのはいいな、お互いの拠点をどこだかドアとかのリソース無しテレポーターで繋いで置くとかすればいつでも冷やかしに行けるし
問題はサーバー用に別PC使わないと数人分のInfinityの機材の処理がしんどいことだなあ >>234
冷やかしもだけど道筋が大まかに決まってる環境でも人によって施設が変わってくるし配管の癖とかも見れるのが面白い
機械でも自分の知らない使い方してたりもするし ModPackて一番盛んなver.ってやっぱり1.7.10なの? 盛んというか有名なModPackは1.7.10に多いかな
それ以降の奴がつまらなかったり半端だったりする訳ではない アドオン豊富でコンセプトを作りやすい、主要なmodが比較的安定して動作するって理由が大きいんじゃない?あと1.7.10で停滞してた時間が長いからレシピ改変を考える時間が充分に取れて尚且つテストプレイの時間も取れたし ホライゾンきたし
Direwolfも来た
ならExpertはそろそろか 1.12.2のModernSkyblock2やっててようやくスチール焼けるとこまできた
ようやく工業とかが始められる・・・ 俺もやってるがピストンと乾式精錬炉まできて、ようやくケミカルリアクタからサトウキビをめざすところ
エルブンゲートを開かないと黄昏の森に行けないんでもうひと頑張り ObscurityやってるんだけどDeepDarkで羽とイカスミってどうやって手に入れればいいのかわからないぞ
そこそこクエスト埋めてるけどいまだにスポーンエッグもらえないしジョッキー捕まえるしかないんかな
あとCompactMachine内でイカ沸いたりするんだろうか・・・・・・ 最近1.10.2ビヨンド始めたのですが、鉱石一括破壊のツールってなにかありますかね?
原木一括破壊はbotaniaにあるからちょっと気になって探したり調べたけど出てこなくて… 鉱石だけを破壊ってないかもな
おとなしくハンマーかTerrashatterで掘れ >>244
そうなんですね
ありがとうございます!ほりほりいってきまーす 鉱石とそれ以外との分別はMODごとに分ける手間が必須だから難しいんだろうとは思う
鉱石辞書を引用すればできなくはなさそうだが >>243
ビヨンドのMod構成確認してないけどMekのAtomicDisassemblerとかないのけ BeyondにはまずMekが無いから仕方ない
代わりに範囲採掘ツールは他にもドリルとかPSIとか色々ある
ただし鉱石の埋まってる高度が散らされてるから自動収集の手段を早めに用意したいな レシピ改変無いんだし普通にExUのエンダークァーリーとかさっさと稼働させちゃえば良いじゃんと思ってしまう 少なめだけどBeyondにもレシピ改変や消去はあるし1.10のExUにEnder Quarryはないよ
代わりのQuantum Quarryは専用ディメンションだけ掘れる別物
自動収集の手段は他にVoid Ore Miner、Builder、Orechid、養蜂とこれまた色々 PSIあるならエグい魔法作れるな
歩いてるだけで目の前の壁1x3がアイテム化していくとか >>251
それ下に穴あいてると気付かずにそのまま落ちるんだよな 足元にブロック生成する魔法も混ぜればいいのでは…… てかその魔法使うのって基本地下だから穴が空いてることってあんまりなくね
洞窟くらいならすぐ上がれるし ModernSkyblock2で水車作ったら水流の中にガーディアン湧いてた
リスポン地点が深海バイオームだったんだが、まさか海底神殿のチャンク内だったとはたまげた 特に目標も無くInfinityをまた始める
クエストブックのおかげである程度楽できるとこが出来たな Regrowthあらかたクエスト制覇したがやはり残るのはまるでさわったことのないWitcheryだな Witcheryってなんで地味な扱いされるんだろうなあ
あんなに面白いのに SproutってModpack触ったんだけど
ブロック描画がなんか面白いな
下からニュっって感じで生えてくる
なんのModの影響なんだろう Witcheryは魔女の手以外の利便性と方向性のわかりづらさがなあ
魔法陣とか後は醸造周りのシステムは結構好きだが他modと違って進めて行くと便利になるよりも、魔女modの新しいことができるようになるだけっていう印象 見返り無いし他modの方が便利だし祭壇要素が他と比べて微妙というか・・・ Regrowthあとやらなきゃいけなくて放置してるクエが
Leonard召喚して転がすのとWitchHunterおびき寄せて転がすのと
Imp呼び出して契約するのとDemon呼び出して鏡に合成するのと
篝火で幽霊呼び出すのとそこからの派生と…
ぜんぶWitcheryばっかや! レシピ改変で無理やりでも要素に触れる意義を与えてくれるのはありがたいな
今では自動化とか効率化以外に興味なくなっちゃてロールプレイを楽しめない貧しい心になっちまった なんか戦闘に困らなくなって食料も潤沢になってきてちょくちょく便利アイテム使えるようになると満足しちゃうところあるよな 新しいMODの仕様を手探りで調べてる時が一番面白い ModernSkyblock2でクエストにあったMagnetiCraftのThermopile作ったけどIEと互換性無いんかよ
ケーブルもコネクタも互換性無いから別管理になっちまう
IEの温度差発電機でいいや ModernSkyblock2バージョン上がってたから更新したらCombutionHeaterの燃料周りで修正入ってるな
ブロンズのRF効率くっそ悪くなってたわ。更新前は強すぎてスティールとかが空気だったからしゃーないな エキスパ来ても安定化するまではいくらか時間かかるだろうから
もうしばらくはinfinityとozoneにお世話になる Enigmatica 2を導入したいのですが、マイクラはマイクラ公式から購入(1.12.2)、Minecraft Forge(1.12.2 - 14.23.1.2562)
Enigmatica 2を探していたところtwitchからインストールするしかなかったのですが、twichで新たにマイクラを購入してmodを追加するしかないのでしょうか? Twitchってのは非公式ランチャーって言う奴でTwitch側から公式ランチャーの設定変えて起動出来るよって感じだから新たに買う必要は無い >>284
早い回答感謝です。
twitchデスクトップアプリ導入し、mod導入及び起動に成功しました。
ありがとうございました! どのMODパックやっても毎回なんらかのエラーによって
セーブデータ壊れて途中でやる気無くしてしまう modern skyblock更新したら拠点に近寄ると落ちるようになってしまったどこ辺からやり直しだこれ 更新履歴とにらめっこしてMCEditでそれっぽいの消せば? 壊れて動かなかったBinnie'sModsの機械な気がするな IEとかエクストリームリアクターとかTicとかの大型構造物を中心にした
MODパックでおすすめって何か無いですかね?
Craft of the Titansが近いのですが
敵が強くなっていくのがきつくてやめてしまったんですよね… INFINITY Evolved Skyblock 2.0.1ってスポブロは入手不可なんですかね
EIOやMFR2でもいいんだけど可能ならDEのStabilized mod spawnerを使いたいところなのだが >>292
いくつか方法あるけどThaumcraftのOuter Landsで集めるのが一番楽
迷わない対策は必要だけど >>293-294
ありがとう、意外に方法あるもんなんだなあ
ていうかwitcheryのワールドは普通に地面もあるのねww どなたかSIEGEDってmodpackて今どこからインストールできるか教えていただけませんでしょうか
Twichで「sieged」や「si3g3d」と入れても出てこなくて… FTBのサイトから旧ランチャ落としてそこからコード入れてインストールすればいいんじゃね Ferret Businessの0.2.5が来てるな
しばらく音沙汰なしだったので嬉しい
ちょっと見てみたがToken関係がSagMillで処理できるようになったのと
FMCの設定値が修正されて今まで加工してもほとんどうま味が
なかったのが加工するとFMC上昇するのがそれなりに増えてる
線路あたりが良さげな感じ
Mekanism5倍化エリートフル稼働施設と線路工場目指して新しくやるかな グレッグ6のmodpackてないのかな
クロマチとか、なかなか見ないやつと一緒になって期待してたシンプリーグレッグテックが全く更新なくてかなしい ModernSkyblockの更新したらEvilcraftのほうきが無力化されてて泣いた なんかそのmodpackしょっちゅう問題起きてんな
自分もmodpackが原因じゃなさそうとはいえクエスト以外のプレイヤーデータ吹っ飛んだけど やっとChemicalReactors作って念願のサトウキビを作れると思ったのに
ハートの数足りないせいなのか知らんが作れない。上位金リンゴでブーストしてもダメだった。 >>301
GT6自体まだ完成じゃないし大幅な変更はいる更新もちょいちょいあるから
Packにするのに向いてない印象 >>304だけど自己解決した
食い物を50種類食べるとハート増えるからそれでハート増やしてからじゃないとダメなのね
ついでだしHaCのクエスト全部やっちまおう >>301
資材大量確保が楽しい勢はModpackに移ってGT下火
Modpackでコスト修正入れたらGregoriousTがキチった キチったおかげでアルミの精錬がまんまホール・エルー法になったりとかな >>309
1.12.2のModernSkyblock2使ってる
やっとサトウキビ作れたぜ
次はIEのGardenClocheと思ったが製作材料のコストがハンパねぇ・・・ それ作れたら畑で出来るものはほぼ無限化出来るしなあ
設定変わってなけりゃ FTB Continuum expertはクリスマス前にはリリースできます
だけど開発が始まったばかりでエキスパートパックのクオリティ向上にはまだまだたくさんの時間が掛かると思います infinityに続く1.10.2のexpertはまだなんかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています