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【PC】MODPACK 総合 Part2 [無断転載禁止]©2ch.net
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
0755名無しのスティーブ垢版2018/03/21(水) 13:12:18.37ID:Man/Lbmm
名前間違えてた、Integrated Dynamics だ
で、スクリプトを確認してみたら制限がかけてあるね
でもLife Infusion で berry つくれちゃったんだよね
もしかするとうちの環境の問題かもしれないけれど
ま、ちょっと自重しよう
0756名無しのスティーブ垢版2018/03/22(木) 01:22:42.98ID:9VIq8tqW
skyFactory3で、モンスタートラップででてくるアイテムを選別したいんですが上手くいかなくて困ってます

enderioのアイテム導管でexisting item filterのNBTとMetaをignoreにしてるんですがダメージを受けた弓やエンチャントされた装備なんかが処理されません

どこがおかしいのかネットで調べてみたんですが両方チェックすれば良いというのしか見つけられませんでした

あとshowを見ても真っ白でした

何が間違ってるんでしょう…


https://i.imgur.com/AJzV34o.png
https://i.imgur.com/eJdOqtM.png
https://i.imgur.com/v44fzhI.png
0757名無しのスティーブ垢版2018/03/22(木) 02:04:00.01ID:/6wQFjJS
フィルタの使い方が間違ってる
指定アイテムが何もない状態なのだから動作してないだけ

そのフィルタを使うのであればチェストに指定したいアイテムだけを詰めて
フィルタを手にもって前述のチェストをシフトクリックすると登録できる

指定したアイテムが耐久が減ってたりエンチャントされてたりを判別するかどうかが
MetaやNBTの項目
0758名無しのスティーブ垢版2018/03/22(木) 12:05:40.41ID:Pocm5Tct
>>749
丸石製造機作ったらまずは拠点からちょっと話離して2*2チャンクくらいの床作って毎朝残党処理とドロップ回収してるな
そのうち上にTT建てるなり畑にするなりできるからとりあえずやっとけって感じ
0759名無しのスティーブ垢版2018/03/22(木) 21:39:06.44ID:9VIq8tqW
>>757
ありがとうございます
詰まる事なくちゃんと流れるようになりました

enderio公式wikiが落ちてるのかメンテナスなのか見ることができなかったので非常に助かりました
0760名無しのスティーブ垢版2018/03/23(金) 08:09:44.10ID:mYmcAN1l
modern Skyblock3楽しそうだな、1.12は今まで1.7.10で使えてたmodが全然使えない印象あるから敬遠してたけど主要modはさすがにそろってきたかな
レス見る感じではInfinityとかと同じでレシピ改変大幅ありのパックって認識でいいのかな?
さすがに某kappaみたいなのだと心折れるがそこまでは難しくはないよね?
0761名無しのスティーブ垢版2018/03/23(金) 12:21:37.55ID:wQnTQ8gJ
レシピ改変じゃなくてレシピの開放型だから結構違うと思う
改変メインじゃないからこのアイテム作りたいなと思ってもそもそもレシピが出ない
このMOD入ってるんだ→あのアイテム手にいれたらあれ作れるな
じゃなくてクエスト見る→クリアして次に触れるようになるMODが分かる感じ
ただ>>750みたいなことがあるらしいから敢えて抜け道を残してるのかは不明
てか久しぶりに確認したらRelease版になってたのなまた挑戦してみようかな…
0762名無しのスティーブ垢版2018/03/23(金) 12:43:22.57ID:ebP7k8N6
レシピ改変高難度化はModernSkyblock2のほうだね
ピストン作成が最初のヤマで結構遠いんで工業系のアイテムがなかなか作れずやりごたえはある
0763名無しのスティーブ垢版2018/03/23(金) 12:46:54.81ID:3dZX5Dnr
ああ、2と3の違いってその辺もあるのか
とりあえず3触ってみるよありがとう
0764名無しのスティーブ垢版2018/03/23(金) 16:56:56.12ID:B2VObLUB
SkyFactory3がクエストタイプだったら最高だったんだけどなあ
手動チェックってなんかやる気でないわ
0765名無しのスティーブ垢版2018/03/23(金) 23:10:07.46ID:Z3TkxrlX
Modernskyblock2のピストンはレッドストーン部分がふざけた素材になってるからな
何が酷いってAcctuallyAdditionのEmpowererに乗せる素材がどいつもこいつもめんどくさいのなんの
そして素材ケチってブロックを祭壇に乗っけると馬鹿みたいにエネルギーがいるっていう
0768名無しのスティーブ垢版2018/03/24(土) 09:08:36.29ID:aFLrTu0p
modernskyblock3のKitchensink modeならレシピ制限無しでクエストだけ出来るんじゃないかな
0769名無しのスティーブ垢版2018/03/24(土) 13:21:19.13ID:4NgyeEQx
betterQuestさあ
いっつもどのパックでも左端見切れててクエストできねーやん糞がとか
思ってたんだけど
縮小したら普通にうごかせたんだな
ハハハ
0770名無しのスティーブ垢版2018/03/24(土) 23:20:45.81ID:k+YcouMx
じゃあクエスト報酬に壊したらランダムでいいことがおきるキューブをあげるね!
0771名無しのスティーブ垢版2018/03/24(土) 23:48:08.81ID:eYINtb3L
開幕ガチャが捗るな(白目)

CrimsonSkiesに手を出してみてるんだけどExNihiloもSkyResourceもない序盤の手探り感が新鮮で楽しい
効率化の鍵が黒曜石量産にありそうなのはちょっと難だけど
0772名無しのスティーブ垢版2018/03/25(日) 04:49:33.30ID:67T2Rqjz
>>770
拠点から離れてるし壊しても大丈夫だろうと黄昏に落ちてたキューブ壊したら
岩盤迷路で全ロスしたからてめぇだけは絶対許さない
0775名無しのスティーブ垢版2018/03/25(日) 22:46:19.50ID:WpdlcSOm
ちょっと知恵をお借りしたいんですが

skyfactory3でアイテムの個数の数字がすごい見づらい時があって変えたいけど1.10に対応したフォントパック適用しても変わらないんです

どうしたら変更できるんでしょうか
0777名無しのスティーブ垢版2018/03/26(月) 13:04:54.10ID:xEEMOsc9
ModernSkyblock3、バージョンアップでIntegratedDynamics対策されたね
Caluculator と同じステージでそれまではケーブルが作れないので使えなくなった
0778名無しのスティーブ垢版2018/03/26(月) 13:08:20.36ID:42qjMgPq
結局バニラTTを作るのが想定ルートでいいんかな?
まあいいやSevTechきてたあ
0779名無しのスティーブ垢版2018/03/26(月) 20:54:20.62ID:btREM0aD
>>776
ありがとうございます
全体的なフォントの変更をすることはできましたが、アイテム数のフォントの大きさが変更できなくて見辛さはあまり解消できませんでした

109.7Kとかはみ出るのをどうにかしたいんですが、自作画像(ascii.png)テクスチャの変更だと何故か適用できないんですよね
0780名無しのスティーブ垢版2018/03/27(火) 15:48:43.09ID:8A6bCM6s
simple achievementsを日本語化しようと思って編集したら日本語入力した段落すべて非表示になるんですねぇ…
0785名無しのスティーブ垢版2018/03/29(木) 13:13:18.69ID:n0wkb+s9
>>784
文字コード…
「やぁ、」でダメならもう日本語化できない…

編集前に戻しても編集した段落が全部表示されなくなってしまったんで困惑中…再起動してもダメだし「改ざん」判定がどこかに存在してるのかな…
0786名無しのスティーブ垢版2018/03/29(木) 13:24:13.04ID:j5Cdp93Q
なんか勘違いしてるっぽいから文字コードでググったほうがいいよ
文字コードは2バイト文字とか日本語とかそういう意味じゃない
0789名無しのスティーブ垢版2018/03/29(木) 20:37:01.25ID:n0wkb+s9
結論から言うと、日本語表示できました

configフォルダ内(achievementList.txt)と、savesフォルダ内(achivements.json)の両方を同じように改変すると改変したのが表示された!

しかも最終的にs-jisで保存すると大丈夫だった

エンコードの事を言ってくれたから他にも要因があるんだろうって考えもなったから凄い感謝しかない
ありがとう

片方のファイルどちらかだけだと段落ごと非表示になってた
両方書き換えないとダメっぽい

https://i.imgur.com/vT8AhhY.png
0791名無しのスティーブ垢版2018/03/29(木) 21:32:20.39ID:n0wkb+s9
どうだろ…日本語入れなかったら(aaaaaHELLOとか)utf-8や日本語(EUC)で保存しても問題なく改変できたからよく分からない…
0792名無しのスティーブ垢版2018/03/30(金) 12:45:57.11ID:PeP9iCTO
久しぶりにこのスレ見て久しぶりに工業&魔術でマイクラやりたくなったので
いろいろ探してみてよさそうなのがあったので紹介!

★1つ目
■Minecraft Millionaire (MC 1.10.2)
https://minecraft.curseforge.com/projects/minecraft-millionaire
>>51 で紹介されてた「Minecraft Millionaire」の後継?

世界生成:通常 レシピ変更:あり(少な目) HQMクエスト:あり

※説明は省略する >>51 とおそらくそんなに変わらないはず。
自分で構築した環境ではなぜか定期的にHQMの進捗がリセットされてしまって進められないので自分はこっちは辞めた


★2つ目
■Nuts and Bolts: Torqued (MC 1.10.2)
https://minecraft.curseforge.com/projects/nuts-and-bolts-torqued
これも1.7の「Nuts and Bolts」ってやつの後継っぽい

世界生成:BiomesO'Plentry生成 レシピ変更:あり HQMクエスト:あり

Inffinity Evolved Expartよりえぐいかもしれない・・・
Inffinity Evolved Expartで物足りなくなった人とか1.10環境でInffinity Evolvedみたいな環境でやりたいって人はどうぞ!

自分はこっちをやり始めたばかりなんだけど、
・金属鉱石をかまどで精錬できないとかは当然あたりまえ
・Tinkerで道具作ろうにもブランクパターン作るためにIEのクレオソートに浸した木の棒が必要
・IEでコークス炉作ろうにもネザーラックを焼いたネザーレンガが必要だったり
・乾式製錬炉作ろうにもレンガとかは普通に作れるんだがコントローラー作るためにIC2の鉄かまどが必要だったり
・IC2でプレート作るにもこっちもハンマー作るためにクレオソートに浸した木の棒が必要だったり
・最終目標っぽいのはBotania、Mekanism、Tinkes、Psi、ExtraUtils2とかのCreative用アイテム

あと補足として
 原木→木材とか木材→木の棒とかはバニラ基準で4つできる。
 道具類はバニラのものが作れるが防具は 皮→チェーン→鉄→ダイヤとかっていう感じでアップデートしていく感じ

「Nuts and Bolts: Torqued」の方はTwitchから直接インストールできない(使用されている一部MODが公開終了して落とせない)
コメントに導入の仕方を書いてくれてる人がいるのでそっちみるか、レスしてくれれば説明する。
0794名無しのスティーブ垢版2018/03/30(金) 16:00:20.56ID:xnn/9tv2
ビリオネアは面白そうだなーと思いつつまだまだ開発段階っぽいんで様子見してる
0795名無しのスティーブ垢版2018/03/31(土) 10:25:17.32ID:nqoXnl8u
Nuts and Boltsやってみるわ
何からやればいいかも分かるようになってて親切だな
0796名無しのスティーブ垢版2018/03/31(土) 17:09:21.38ID:JcQDvl4k
この間人生初のmodpackとしてModern Skyblock 3に手を出したんだが面白いなこれ
メジャーなmodくらいしか触ったことがなくてここに入ってるmodのほとんどがわからないんだが
丸石の自動製造機とかっていうのは、あるとしたらいつ頃できるのだろうか?
ちなみに今は鉄とか赤石が作れるようになって、ネザーのゲートを作ったばかり
0798名無しのスティーブ垢版2018/03/31(土) 18:00:35.26ID:JcQDvl4k
>>797
JEIに検索かけたらヒットした すごい直球な名前だったんだな……
ありがとう!
0799名無しのスティーブ垢版2018/03/31(土) 18:21:56.70ID:ryJRNMCL
>>796
クエストブックに書いてあるが Crystal Shard を溶かした液体と Magmafied Stone を接触させると丸石がドロップするので
ホッパーの上に液体を置いて周りを Magmafied Stone で囲むのが初期から使える奴
0800名無しのスティーブ垢版2018/03/31(土) 20:03:55.19ID:4p2AbYqE
>>795
簡単なフローと鉱石への分布のリンクがあってなかなか親切

かれこれ3日間位やってるけど工魔の要素は今だにAE2のグラインダーとIEのコークス炉しかないわ・・・
なかなかに鬼畜だけどやりがいあって楽しい
0801名無しのスティーブ垢版2018/04/01(日) 14:19:09.59ID:OKsVBwRS
IPF触り始めて地面に違和感感じるほどSkyblock系にハマってたことを認識した
TiCのハンマーないからブランチ面倒だなぁとか思ってました
Ore Excavetorって一括破壊ということについさっき気付いて…

青空拠点にそろそろ囲いを付けないと招かざる客が地面に穴あけていくよ
0802名無しのスティーブ垢版2018/04/01(日) 17:54:01.88ID:I073vsI6
https://i.imgur.com/o6bC8KV.png

Modern skyblock3始めたんですが文字がおかしいんです
こんなもんなんでしょうか?
これ以外のメニュー画面やクエストブックの画面は正常です

あと下ウィンドウで各種メニューのボタンがなんかざらついてる感じで妙な気がするんですが
これも正常なんです?
0804名無しのスティーブ垢版2018/04/01(日) 21:23:52.94ID:xQsKWv0r
■SevTech:Ages (MC 1.12.2)
https://minecraft.curseforge.com/projects/sevtech-ages

世界生成:通常生成 レシピ変更:あり HQMクエスト:なし(進捗によるクエストあり)

石器時代から始まり、技術開発を行っていくことで次の世代へと入っていく系のModpack。
クエストは進捗によって作られていて、これに従って技術をアンロックしていく。

多くのアイテム、クラフト方法が最初はロックされており、技術アンロックされていないアイテムは手に持つ事もできない。
Journey MapやWailiaも入ってるが最初はアンロックされてて使えない。
F3の情報も一部隠されている。

魔術系:AbyssalCraft,Astral Sorcery,Blood Magic
工業系:ActuallyAdditions,Advanced Generators,AE2,Build Craft,GalactiCraft,
      Immersive Enginering,Mekanism,Pneumatic Craft,Rf Tools,Tinkers Construct,XNet
初期工業系:Primal Tech,Horse Power,Better with Mods

石器時代はModpack作者が作成したPrimal Techを使用。原木を木材にするには薪割り台に乗せて斧で割る。
骨を挽き臼でひいて骨粉に、肉を焼くには焚き火、直火に石のグリルを乗せて丸石を焼く。

皮なめしに至っては、動物の皮を作業用ナイフで捌く→水入りバッグと塩とクラフト
→ラックに干して乾かす→水入りバッグと木の皮を石臼でひいたレジンと一緒にクラフト
→ラックに干して乾かすといった形。

丸一日プレイしたがまだ石器時代を抜け出せず。
要求されたAbyssalCraftのDarkLand Biomeを捜索して廻ってる。

この後、馬に挽き臼を回させたりするHorsePower、
風車動力等のBetter with Mod等へと進んでいくと思われる。
そういうのが好きな人向け。
0805名無しのスティーブ垢版2018/04/01(日) 23:39:12.06ID:6ixSnJZC
>>801
海外じゃ主流っぽいけど日本じゃ未だにall系使われてたりするからなあore excavatorの存在はそれで知った
>>804
世界生成はquark_realistic推奨?提案っぽいけど英語理解できてない可能性あるデフォでこれ
DarkLand Biomeは見つかれば収納が便利になるだけで逆に見つからなければ序盤だるいだけ
馬の存在は必須っぽいから馬が見つかるまでの時間で楽しいと感じるか分かれそうで何とも言えない感じだった
0807名無しのスティーブ垢版2018/04/02(月) 07:50:06.05ID:lpVRU8ec
>>806
なるほどそうなのか
何故そんな序盤にひたすら遠征させようと思ったのか謎すぎる
0808名無しのスティーブ垢版2018/04/02(月) 09:40:14.19ID:KlrjVsnC
>>799
逆にmagmafied stoneの上からCrystal Shardをダバァしてたわ。場所はやたら取るが下のホッパーはどうせ木の塊だしスペースも序盤のスカイブロックならどうにでもなるからな!
0809名無しのスティーブ垢版2018/04/03(火) 15:59:25.84ID:nvztDGSd
>>792
Nuts&Boultzの導入方法がわからないから教えて欲しいんだが・・・
導入方法のコメントってのはこの1番上のやつっぽいからそれにしたがってやってるんだけど
manifest.jsonの中にproduct ID 253171が一致するのが見つからないんだよな
これの書かれてる行を消した後に、サーバーの方には公開終了してるmodが入ってるからそれを拾って入れれば良いんだよね?
0810名無しのスティーブ垢版2018/04/03(火) 16:54:54.14ID:Tzm2xEKJ
>>809
細かいところが間違ってるんだと思われる・・・

@まずはクライアント側を落としてきてZIPの中の「Manifest.json」から「ID 253171」に該当する箇所を消す。
(1行消すだけじゃもちろんダメなので 「{」の行から 「},」の行まで消す )

A次にサーバー側も落としてきてその中にある「atmrockhounding-1.2.1.jar」をクライアント側のZIPの「mods」フォルダに入れる。

BTwitchへはインストールするんではなくインポートで@Aで作業したZIPをインポートする。

たぶん1行だけ消したとかインポートじゃなくてインストールしてるとかatmrockhoundingをzipのmodsの中にいれてないとかそういう感じじゃないかと・・・
0811名無しのスティーブ垢版2018/04/03(火) 16:55:13.06ID:ak+tbfaA
ごめん>>792>>802自己解決したわ
単にサーバー側からatmrockhounding-1.2.1.jarを持ってきて落としたクライアントファイルに入れてから
Twithのプロファイル登録でzipに圧縮し直したクライアントデータを読み込ませるだけでいいのね
0812名無しのスティーブ垢版2018/04/03(火) 17:10:29.21ID:nvztDGSd
>>810
ごめん、全然解決してなかったし全部合ってるけどやっぱりできなかったわ。
ていうかそもそもid 253171っていう項目がないんだよねえ・・・
インポートしてるけど何故か一覧にも出てこないし
0813sage垢版2018/04/03(火) 18:12:14.55ID:Tzm2xEKJ
>>812
落としてきてるファイルは同じはずだからもう一度DLしなおして確認してみた。消す行は「manifest.json」の 668行目~672行目ね
(「"projectID": 253171」っていう記述があるはず)
0814名無しのスティーブ垢版2018/04/03(火) 18:16:58.76ID:Tzm2xEKJ
>>813
すまん、途中で送信してしまった(sageミスってるし)

あとは、「atmrockhounding-1.2.1.jar」をクライアント側のZIPの「overrides\mods\」に突っ込んで
Twitchからはカスタムプロファイル作成のとこからインポートってのを選んで編集したZIPを読ませればOK
0815名無しのスティーブ垢版2018/04/03(火) 23:53:16.72ID:nvztDGSd
ありがとう、なんとか入ったよ。
どうもzipファイルの中身を1回編集するために解凍したのが原因でインポートができないみただったようだ
言われた行にid 253171も合ったけどなんでワード検索で出てこなかったんだろうね・・・
0816名無しのスティーブ垢版2018/04/04(水) 00:58:02.25ID:oO91LErW
MFRの基盤大量に要求されるときっついなあカーペンターの速度上げる方法も無いしで数置くしか無いのがなあ
0818名無しのスティーブ垢版2018/04/04(水) 18:27:46.71ID:SFlZv8gR
Project Ozone 2 Reloaded 2.4.0 の Kappaモードで Thermal Expansion の PortalTank が Buildcraft の AssemblyTable 経由へレシピ変更されているけど、全く作成進行しない!!
Java 1.8.0_151 環境だけど、この症状を解消したひといますか?
0819名無しのスティーブ垢版2018/04/04(水) 21:55:33.98ID:BsU8Nmz1
Crison skyでブレイズパウダー欲しいけどネザー要塞行くのきっちいなあ思ってたけど
Version上がってカボチャ作れるようになったゲありがてえ
これでパウダーゲットできるかなあ
0821名無しのスティーブ垢版2018/04/04(水) 23:55:41.29ID:LXRTKigR
>>818
完成品にPortableTankが出てるならそこクリックしてないから始まらないとかいうオチ?
0822名無しのスティーブ垢版2018/04/05(木) 00:41:08.70ID:N+jrsMGm
NEIのレシピとレシピ変更スクリプト(KappaBuildcraft.zs)を確認すると、8,000,000RFです。
同様にレシピ変更されたものに、ThermalExpansion.Frameもありますが、こちらは制作可能でした。
また、レーザーは全部で21基あり、RFはEnderIOの Vibrant Capacitor Bank に540,000,000以上を蓄積させています。
0823名無しのスティーブ垢版2018/04/05(木) 01:05:18.44ID:QXEK7ex3
>>804
Darkバイオーム探しに(運が悪かったのか)一時間以上かかったし
ShadowCreature狩りもなかなかに時間が掛かったし
クッソ手間がかかる革なめしも結構な数要求されるしで
相当手間を要求されるのは確か
あんま馴染みがないMODが多くて英語情報に頼る事になるし

ただ鞍を初期に自作できるし簡易ながらマップは入手できるし
一応ケアはされてるのかなぁ

トーテム建ててバッファロー召喚のために笛吹きながらドラム叩いてる時は
何してるんだろうとも思ったが
馬動力製材機に原始チェストと原始ホッパーで自動化できた時は
やっと薪割り作業から解放されて嬉しかったw
0824名無しのスティーブ垢版2018/04/05(木) 01:34:23.98ID:N+jrsMGm
>>821

そもそも完成品が表示されないのです。
レシピ登録がミスっているのかとも思い、痕跡を求めてランチャーログを検索してみました。
検索したのは、完成品が表示されないThermalExpansion:Tank と 完成品も表示される ThermalExpansion:Frame です。
どちらも KappaBuildcraft.zs にて buildcraft.AssemblyTable.addRecipe の記述があります。

ランチャーログ(fml-client-latest.log)を grepした結果。
[Server thread/INFO] [ProjectE/ProjectE]: Registered custom EMC for: ThermalExpansion:Frame(5124)
最後のID違いで作成可能なFrame数分のログあり

[Server thread/INFO] [ProjectE/ProjectE]: Removed ThermalExpansion:Tank from EMC mapping
同一文がもう一行

いずれもProjectEでのレシピ操作だけで、Buildcraft.AssemblyTable のログが見つかりませんでした。
ログは出ていないけれども、Frameは完成品の表示OK、かつ作成もOKなので、Buldcraft側がレシピ変更のログを出さないだけ?

あとはどこを見て解決すればよいでしょうか?
0825名無しのスティーブ垢版2018/04/05(木) 01:40:18.22ID:QExIebIz
> そもそも完成品が表示されない
先にそれを言ってくれよ
投入するアイテム間違ってるんじゃねーの
0826名無しのスティーブ垢版2018/04/05(木) 03:04:59.67ID:65oFKgX/
>>823
英語情報に頼るのはまあしょうがないってか昨今はつべで割りとすぐ解決するな
ただどうせ進捗で説明加えるなら一番欲しい情報は両手にもって火付けるあれについてだった
鞍作れても馬いなきゃどうしようもないしなあマップは村人だったよな?
そこに関しては多分救済というか進行を滞りなくってことでmo Villageだったかを入れてるんだと思うがrealisticで相殺されてるんだよな
個人的に面倒に感じたのは薪割りよりも水くみだな
あれこそ何してのかよくわからん海水加工しないなら海に落として拾えばいいじゃんと思ってしまう
0827名無しのスティーブ垢版2018/04/05(木) 03:31:13.73ID:N+jrsMGm
>>825

Project Ozone 2 Reloaded はmodpackですから、WailaでID表示して投入アイテムがレシピ同じことを確認してます。
「アイテム間違い」とかそんな状態で質問投げるヤツは論外じゃね? と思ってしまったw


[Client thread/INFO] [STDOUT/]: [minetweaker.runtime.MTTweaker:load:156]: MineTweaker: Loading KappaBuildcraft.zs
こいうのもログに出てるから読み込んでいないとかじゃないと思うんだ
ThermalExpansion:Frame も作れているからファイル自体が無視されたでもないし、
ThermalExpansion:Tankの登録行を2行にしてみたから、最終行に書かれたのが無視されたでもないし、
そもそも記述誤りだったとしたら、その旨のエラー文が出るんだろうし(と思っている)。

たから、同類環境でやってるひとがいれば、もしくは実機確認してくれる奇特なひとがいればなぁと思って質問投稿しました。
0828名無しのスティーブ垢版2018/04/05(木) 06:46:52.01ID:P+rvnEzf
そもそもスクショ上げた方が分かりやすいしレシピが間違ってる可能性もそれで消える訳だし
分かりにくい長文書き散らすよりスクショ1枚の方が価値あるからな
0830名無しのスティーブ垢版2018/04/05(木) 13:05:50.21ID:bkz7yk5m
バージョンアップされてたんで>>793のBillioner始めてみた
最初モード切替が/ftb_modeじゃなくて/ftb packmode set "prog"になってて戸惑ったわ
入ってるMOD的にそんなに苦労しなさそうだけどラスボスのAvaritiaがやっぱり苦労しそう
0832名無しのスティーブ垢版2018/04/05(木) 13:41:45.81ID:FaWT5mIl
AvaritiaっていうとどうしてもInterdimentional Escapeを思い出してSingularity、、、うっ頭がってなるわ
あのパックProject Eまでは割とすぐ行けるんだけど行けても出せないアイテムとかもあって結構つらいんだよなあ
0833名無しのスティーブ垢版2018/04/05(木) 14:48:37.94ID:N+jrsMGm
>>828
ごもっとも。

>>829
確認感謝です。

改めて未使用品と取り替えたらレシピ表示されました。

レシピ表示不可となる条件を検証しました。
素材のFluid Tank(Magneticraft:mg_tank)は設置するとメタデータ値が変更されます。
AssemblyTableの素材としてメタデータ値の違いは別物となっているため、液体投入していなくとも設置しただけでも別素材と認識されレシピ表示されなかったようです。

実機確認および助言くださった方々に感謝します。
0835名無しのスティーブ垢版2018/04/05(木) 15:08:34.90ID:SNYUmF5L
sevtechやっとage1まで来たけどチェスト開けられなかったり錫と銅の進捗解除出来なかったりと結構バグあるね
他のパック触りながら更新待つか・・・
0837名無しのスティーブ垢版2018/04/05(木) 15:38:56.86ID:N+jrsMGm
WailaでブロックやアイテムのIDをデータ値で表示することが可能ですが、
インベントリに入った状態だとデータ値がありません。
それも表示できるようにするにはどうすればよいですか?
0841名無しのスティーブ垢版2018/04/05(木) 23:04:40.38ID:ydtn1b1z
まさかBillionaireでTFCの炭窯をやる事になるとは思わなかった
これだけを抜き出したMODなんてあったのね
0842名無しのスティーブ垢版2018/04/05(木) 23:45:48.09ID:sbj0ge97
ちょっと違うかもしんないけど
原木詰めて着火して蓋してってならFFMにもあったような

レシピ被りって英語でなんて言ったらいいんだろう
報告したいけど出来ない
0844名無しのスティーブ垢版2018/04/06(金) 03:17:39.74ID:bK5AM72B
レシピ被りってつまり作れないアイテムあるってことだろ?その方向性でよくね

sevtech修正?配信してるけどワンチャン大幅改変あるかねえ
0845名無しのスティーブ垢版2018/04/06(金) 07:45:18.91ID:blDPFqAr
Billions 途中で進捗で発射される花火が止まらなくなってたが
アップデートで解消された

ありがたい
0846名無しのスティーブ垢版2018/04/07(土) 14:07:12.18ID:L+9fz7P6
sevtech更新
いくつかのバイオーム削除
いくつかのバイオーム移動(多分連なり方)
海洋減少
preset sevteckv2のことでいいんかな?ワールド作り直さなくても新しい部分そうなるとか書いてある気がするけど
これでDarkLand Biomeと馬が見つかりやすくなったのかもしれない
0847名無しのスティーブ垢版2018/04/07(土) 14:34:22.52ID:L+9fz7P6
クリエで試してるけどだーめだ全然見つからねえ
何がうざいってこれ遠征時点で飛べるわけでもなく道中アイテム集めようにもロックされてたりするせいでまじで走るだけなんだよな
クエスト形式で特定バイオーム要求と開放型は相当練らないとつまらんな
0848名無しのスティーブ垢版2018/04/07(土) 15:07:27.18ID:LbbbBlIR
Age1到達がどの段階なのかは知らんけど

特定バイオーム探さなきゃチェスト縛るとかねーわと思った
あんな使いずらい箱でやってられるか
逆にチェストがあればAge1到達ギリギリまで進化して旅立つって事も出来るし

まあどっちにしろダメか
0849名無しのスティーブ垢版2018/04/07(土) 16:04:38.20ID:L+9fz7P6
>>848
age1は特定バイオーム必須っぽい見つけたらすぐかは知らない
収納は正直調整する必要ある分野じゃねえなと常々思うわ
AE2到達遅すぎるとひたすらチェスト開けては閉めてになったりするし
0850名無しのスティーブ垢版2018/04/07(土) 18:43:29.75ID:x5GGt7pG
Billionaiaこれクエスト進めてくだけでMODの進め方理解出来るから
知らないMODばっかでもやってみるといいかもしれない
割と親切設計で好き
0851名無しのスティーブ垢版2018/04/07(土) 20:22:39.16ID:YvRstmuY
SevtechのAge1は形の違う実績のライン
ホッパーのラインから繋がる所を最後までいくと入れる

そのために赤ホッパー作るのにShadow Gemがいるので
Darkバイオームに出るShadow Creature狩って集めなきゃならないが
コレもわりと時間かかる

Totemナイフ作ってNightvision付与のトーテムを適度に建てると少し楽かも

どっちにしろ、そういう手間がいろいろあるので好き嫌いはあるだろうね
0852名無しのスティーブ垢版2018/04/07(土) 21:11:38.81ID:LbbbBlIR
最新1.2.1.2にしたらcrimson skie進まなくなっちゃった・・
Collector crystalで鉱石作れん
新ワールドで試すとCollector crystalがFloating Crystalに置き換わってて
こっちなら鉱石が作れる、既存ワールドじゃFloatingが作れないし存在しないからどうにもならん
同じバージョンなのにどういうこっちゃ

Ver戻すか
0853名無しのスティーブ垢版2018/04/07(土) 21:59:07.81ID:x5GGt7pG
そのpackは知らんがゲームモードの切り替えあるPackだったら切り替え直すと治るかも
0854名無しのスティーブ垢版2018/04/09(月) 09:24:27.48ID:9MH77SM5
Billionaire
序盤でもEMCCollector作れば時間掛けてダークマターとそれに合わせて時流計他作れちゃう
バランス崩壊待ったなし
0856名無しのスティーブ垢版2018/04/09(月) 09:34:18.93ID:5pn26Jqv
どうせpedestalが超コストとか加速が機械に使えないなんでしょ知ってる
0857名無しのスティーブ垢版2018/04/09(月) 09:39:16.94ID:9MH77SM5
まだ作ってはいないけど賢者の石がDE終了まで作れないことを考えるときっと多分絶対不具合
0858名無しのスティーブ垢版2018/04/09(月) 12:09:44.40ID:OcSazq/T
BillionaireはProjectEが入ってるから嫌い

FerretはいらないMOD多すぎ、重いから嫌い

やっぱり最終的にはぼくが考えた最強のMODぱっくを作るしかないんかな
0859名無しのスティーブ垢版2018/04/09(月) 16:04:40.71ID:LfV5F8gY
自分で組んだmod環境だとクエストブックとか最終目標のクリエアイテムとかの作成とかの整備が無理すぎて建築しない系の自分には途中でやることがなくなってしまう
0860名無しのスティーブ垢版2018/04/09(月) 23:21:20.76ID:CJiBpMTQ
Modpack選びに困ったらGT New Horizonやろうな。
そうそう終わらんから。
0861名無しのスティーブ垢版2018/04/10(火) 10:02:52.01ID:GA3uBT6F
JEIに慣れるとNEI時代のver億劫になる
てか未プレイだからよくわからんけどgregって単体で遊んでこそって感じじゃねーの?
0863名無しのスティーブ垢版2018/04/10(火) 13:04:33.07ID:GsrPAVWE
資材大量に要求するMODPACKはすでにいろいろ優秀なのあるし
構築的にもいろいろなMODを経由するからバラエティに富んでるしなぁ
0865名無しのスティーブ垢版2018/04/10(火) 17:15:32.53ID:u32YCfFC
Filtered hopperにSoulsand入れてネザーラックの粉突っ込んだら
ガストが沸いて拠点半壊した
0866名無しのスティーブ垢版2018/04/10(火) 20:41:18.64ID:SkTFkigr
Gregは単体で遊ぶのも良し色々混ぜて遊ぶのも良しって感じ
ストレージ系とかクラフト補助系は入れておいた方が快適
0867名無しのスティーブ垢版2018/04/13(金) 23:55:44.71ID:fIr5hkzg
一昨日ぐらいからSevTechAges始めたけど
既プレイヤーの情報で度々目にする通りマジでDarkLandsバイオームがねえ
あまりにも見つからんのでもう諦めて
チートでテレポートしてチャンク生成させてMCEditで地形見てみたら
120x100チャンクぐらい離れてる所にあった

他の要素はそこそこ苦労しながらも段階踏んでいい感じに進んでいくのに
なんでそこでこんなわけわからん設定なの…


あと皮作るのがめちゃくそ大変って聞いてたけど
InventoryTweaksのマウスホイールで手持ちクラフト枠に送る機能のおかげで
こっちはそこまで苦にならなかった
0868名無しのスティーブ垢版2018/04/14(土) 00:14:08.48ID:jCbC+hIz
俺もその機能は使ってたが無限水源じゃないから汲むのがだるい
それに加工しないなら桶に水入れてそれにつっこむんでもいいじゃんと思う
0869名無しのスティーブ垢版2018/04/14(土) 00:20:08.32ID:ZSAwiUWA
川や海なんかのバイオームだとちゃんと無限水源になるからそういうところでやるといい

ピラニア対策に防御壁を作れば安心して作業できるので
それ込みで川や海の岸辺に拠点構える。
こうやって川沿いに文明ができるんだなあって感じでこの変の設定は好きだよ


でもDarkLandsの件はホントクソだと思う
0870名無しのスティーブ垢版2018/04/14(土) 01:14:51.68ID:jCbC+hIz
あーそういう仕様だったのかなるほど
まあゲーム的に考えて水場に拠点ってのは面白いんだが現実的に考えると洪水とか怖くねって感じするな
0871名無しのスティーブ垢版2018/04/14(土) 01:36:17.22ID:rcqJnmIN
洪水によって上流からの土が混ぜっ返されて農耕に向いた土地になるんやで
文明が発展して土壌改良や治水を学ぶまではそうやって発展するんや
0873名無しのスティーブ垢版2018/04/14(土) 03:16:43.03ID:MpRmSEND
水に関しては水流を一時的に水源に変えるブロックの作成を指示されてるんでそれを使えってことじゃないのかな

あと Astral Sorcery 初めてきっちり触ったけどワンド類がかなり気に入った
グラップルフックみたいな奴は別ゲー並みに機動力があがって気持ちいいし、スライムスリングと組み合わせればタイミングはシビアだけどガストのタワーを外から登るのも不可能ではなかった
いわゆる等価交換の杖もあって苗木あたりを登録してつかうと鉱脈採掘が捗るし、黒曜石にも利くんでネザーゲートがかなり遠くにしか見つけられてなかった状態だったんで助かった
0874名無しのスティーブ垢版2018/04/14(土) 09:26:21.63ID:YeeVd3HQ
お前らなんか楽しそうなmodやってるな!
バイオーム探しがクソ以外超楽しそうなんだけど
0875名無しのスティーブ垢版2018/04/14(土) 12:58:02.19ID:2h3XBsVK
ひたすら駆けずり回って地図を書くようなリアル伊能忠敬みたいなMODだかんなアレ
夜まで待たなきゃいけない場面もあるしなかなかの時間どろぼう
0876名無しのスティーブ垢版2018/04/14(土) 14:15:19.55ID:MpRmSEND
SevTechのCarryOnでスポナーも回収出来るのに気付いてダークタワーからブレイズスポナーを持ち帰ってパウダー量産可能になった
ロッドへの加工は相変わらずめんどいけど
0877名無しのスティーブ垢版2018/04/14(土) 15:52:24.54ID:FX5v2C5y
Divine JourneyやっててTT作ろうと深海バイオームの上に作ったらぜんっぜん沸かなくて草
海の中にDivineRPGのMobがあっちこっち沸いては消えてを繰り返してるなぁ…
0878名無しのスティーブ垢版2018/04/14(土) 15:57:46.08ID:HadyGuB7
1.12のmodpackやってみようと思って FTB PYRAMID REBORNをやってみたんだけど、ガイドブック開いても画面が固まるというか何も見えないのは何でなんだろう?

クエスト消化型のmodpackっぽいけどクエストブックみたいなのは見つからないし困ってる…

あとwailaみたいに中央上部にブロックの情報でるんですが、ものすごく小さくて何書いてるか分からないんです
大きくする方法は無いですか?
waila入ってないっぽくて何のmodか分からないから設定どこ触れば良いのか分からないんです
0880名無しのスティーブ垢版2018/04/14(土) 16:29:38.19ID:hjXw+C4I
Astral sorcのフックはなんか効果時間長いのか
ゴムバンドみたいに戻ったりして使いずらくね?
TCのがストレスなく使えた
0881名無しのスティーブ垢版2018/04/14(土) 16:33:55.53ID:2h3XBsVK
>>878
FTBのフォーラム覗いたけど同じようにGuideBookが開けない人もいるぽい
ttps://forum.feed-the-beast.com/threads/guide-text-for-those-whose-book-doesnt-work.277822/
ここ読めば序盤は少しわかるかも

WailaぽいのはTheOneProbeかな ModOptionsから開いてTooltipScaleを1とかもっと小さい数字にすると
文字がでかくなる
0882名無しのスティーブ垢版2018/04/14(土) 16:42:02.02ID:2h3XBsVK
追記なんどもすまぬ
FTBのフォーラムで「GuideのAPIの動作おかしいぞ」って書き込みがあって作者が次のアプデでFixするぽいので
待ってみたほうがよいかもしれん
0883名無しのスティーブ垢版2018/04/14(土) 17:03:08.97ID:HadyGuB7
>>879
>>881
>>882
ありがとうございます
グラボドライバー一つ古いのに戻したらパソコン起動しなくなって焦った
戻すのに時間そんなにかからなくて良かった

wailaぽいの表示大きくできました
クエストは次バージョンまで待ってみます

それまで1.12のほかの奴漁ります
0884名無しのスティーブ垢版2018/04/14(土) 19:28:18.97ID:ISc5K4dr
Sevtech AgesのDarklandはAbyssalCraftのコンフィグに
生成ウェイトの設定があるから少し上げて始めてもいいかもね
(MODPACK設定が4、デフォルトは5)
0885名無しのスティーブ垢版2018/04/15(日) 02:08:52.41ID:4OHMUCL5
Sevtech:AgesのDarklandsの件
はいくそげー。って言って投げて終わろうかと思ったけど
これは「馬で走り回れ」って事かとちょっと思い直したわ。

馬って少し環境が整うと移動手段としては要らない子になってしまうし
馬で粉挽いたりするのも最序盤のこの時代ぐらいだろうし
馬関連を生かそうとしてこんな設定にしてんのかなあと
0886名無しのスティーブ垢版2018/04/15(日) 03:36:21.14ID:tmgOnxNf
俺も同じこと思ったけどその馬がすぐ見つかるわけでもないんだよね
なんなら馬より先にバイオーム見つけるケースもあるだろうし
0887名無しのスティーブ垢版2018/04/15(日) 04:58:14.04ID:0k3NThRM
運が悪いとかなり時間がかかるのは確かだけど
Sleeping Bagも作れるし地図売ってくれる村人は村以外に
土まんじゅうの家でわりと見つかるし
そこまで投げっぱなしという感じではないかな
0888名無しのスティーブ垢版2018/04/15(日) 10:37:34.42ID:/ecPvddU
運が悪いとしばらく拠点作れなさそうね
見つかってから拠点に帰るのも一苦労だろうし人を選びそうだ
0889名無しのスティーブ垢版2018/04/15(日) 12:23:41.25ID:okz1tJPa
Crimson skieやっとTconに入ったわ
レンガ釜でチマチマ鉱石加工めんどかった
0890名無しのスティーブ垢版2018/04/16(月) 13:57:11.45ID:V94GVKnq
sevtechシングルやってて敵の湧き悪いんだけど自分だけかね?
さくさく進められるけど洞窟とかほとんど敵湧いてないしガストタワーのブレイズスポナーとか仕事してなくて虚しくなってきた
0891名無しのスティーブ垢版2018/04/16(月) 16:27:47.61ID:xkYZHhDo
タイトルtechだし最終目標宇宙っぽいし戦闘は重視してないんじゃね?
そういうのやりたいならAdventure and RPGカテゴリだな
0893名無しのスティーブ垢版2018/04/16(月) 16:58:24.80ID:xkYZHhDo
つまりブレスポ開放前にブレスポのあるダンジョンに挑めちゃうってことか
これもうテストプレイしてないだろ
0897名無しのスティーブ垢版2018/04/16(月) 19:03:48.69ID:SAJjhN1w
billionaireのprogモードのコマンドが分かりますか?
サイトに載ってるのも上にあるのも認識しないのですが…
0899名無しのスティーブ垢版2018/04/16(月) 20:50:32.24ID:SAJjhN1w
>>898
ありがとうございます
それも試したと思ったんですけど抜けてたみたいです本当に感謝です
0900名無しのスティーブ垢版2018/04/16(月) 22:35:43.80ID:uFWc6g3k
基本的にモード変更するものはftbのmodだろうし/ftb打ってTabキーでコマンド出せるぞ
0901名無しのスティーブ垢版2018/04/17(火) 10:01:10.88ID:eWMmHpfn
sevtechどんな感じなんだろうと思ってやってみたらめちゃくちゃ重い…
youtubeプレイ動画みたいにぬるぬる動くにはPCスペックどのくらいいるんだろう…

自分のはプレイまで10分くらい読み込みかかってプレイ中画面カクカクする…(描画設定は一番軽くして)
デフォルト設定だと敵が近くにいるだけでほぼ止まる
0902名無しのスティーブ垢版2018/04/17(火) 10:33:16.82ID:gFy3LUXT
>>901
とりあえず重いと思うならスペック晒すなりしてみな?明らかにスペック不足なら皆が新しいPC買えって言ってくれるから
0903名無しのスティーブ垢版2018/04/17(火) 12:33:48.08ID:l/h3b929
明らかなスペック不足ってのはわかってるだろうからそのレスはどうなんだろうとは思う
0906名無しのスティーブ垢版2018/04/17(火) 12:49:06.46ID:3mbooOG4
スペック不足といってもメモリ増築するだけで済むとかそもそも設定変えれば動くとかもあるしな
0907名無しのスティーブ垢版2018/04/17(火) 13:19:01.38ID:99/O1wta
自分も丁度昨日SevTech始めてタイトルまで同じく10分かかるけど皆もっと早いの?
プレイ自体は問題なし。
Win7、AMD FX-8370E 3.3GHz、メモリ32G、GTX980でデータはNVMe SSDに入れてる。
0908名無しのスティーブ垢版2018/04/17(火) 15:56:44.07ID:T2+MiDTS
うちでもSavTechやってみたけどこのパックかなり重たいわ
Intel Core i7-3770にメモリ16GB、GTX1080でやってるけど後ろで別ゲー起動するとメモリ不足で落ちたわw
それに読み込みでもCPU負荷が90%超えてるから読み込み終わってからはともかく起動中は何もできない
起動はHDDにいれてて20分はかからないくらいかな、読み込んでしまえば動作自体はそこまで他のパックより多少重い程度で動作する。
まあさっさとCPUとメモリ変えろって話なんだが・・・
0909名無しのスティーブ垢版2018/04/17(火) 16:03:05.85ID:iT3BwrS4
>>907
10分ってかかりすぎじゃね?って思ってランチャー起動してからワールドの読み込み終わるまでで測ってみた
スペックはIntel(R)Core(TM)i7-4770 CPU 3.40GHz、メモリ16G、GTX660、SSDは無し
これで5分半位だったわ

ちなみに影modとかリソースパックとかは入れてないで最初の設定のまんま
0910名無しのスティーブ垢版2018/04/17(火) 17:25:28.72ID:rnkkWf7P
minecraftのmodでおすすめしてほしいんですけど鉱石系のmod
でいいのってありますかね
バージョンは1.7.10です
0912名無しのスティーブ垢版2018/04/17(火) 18:00:45.63ID:NWAROxKN
ワールド開始までに10分ぐらい時間がかかるのは
俺のPC環境が悪いのかなと思っていたが
そうでもないのか、、
ちなEnigmatica2
0913名無しのスティーブ垢版2018/04/17(火) 19:06:10.48ID:eWMmHpfn
i7 2600 @3.4G
mem 24G
radeon RX570

ですね
起動、ストップウォッチ計測8分48秒
リソースデフォルト、設定デフォルトでゾンビに一方的にボコられるくらいカックカクです

割り当て設定いくつくらいなら良いんでしょうかね
0914名無しのスティーブ垢版2018/04/17(火) 19:12:10.46ID:iT3BwrS4
だいたいのmodpackで6G近く割り振ってるなぁ
裏で他のゲーム付けると軽いmodpackだと大丈夫だけどsevtechでやるとPCフリーズするw
0917名無しのスティーブ垢版2018/04/18(水) 01:37:35.43ID:bzcHXcPc
セブテックソーモノミコン使ってアビサルの世界いかないといかんのだがソーモノミコンがつくれない!
0918名無しのスティーブ垢版2018/04/18(水) 01:49:31.83ID:M0Dq4Z0H
>>912
enigmatica2とbeyond平行してやってるけど、明らかにenigmatica2の起動が遅い。
それでも5分くらい
0919名無しのスティーブ垢版2018/04/18(水) 02:46:47.77ID:vuF2arIn
1.10.2環境でmystical agricultureとavaritiaがあるクエスト形式のmodpackってありますかね
Craft of The Titanがそんな感じなんですけど自分の戦闘スキルが無さすぎてかなりしんどいんですよね
0920名無しのスティーブ垢版2018/04/18(水) 02:55:37.85ID:dkOwcm58
ver指定する意味がわからないってのと
その2つが好きなら自分で構築したほうが楽しいと思う
0921名無しのスティーブ垢版2018/04/18(水) 08:05:20.84ID:HNR8qgia
>>919
SkyFactory3かProjectOzoneLiteにavaritia追加するんじゃ駄目なの?
avaritiaのクエストはあっても消化試合だろうし、DE解禁辺りで着手する縛りくらいで良いと思うけど
0922名無しのスティーブ垢版2018/04/18(水) 10:15:39.97ID:Kb2QWg39
sevteckageで村を見つけた時のうれしさと村の中をみたときの絶望感
0923名無しのスティーブ垢版2018/04/18(水) 13:01:23.95ID:Q42eMkPw
SevTech でやっとエンドに突入したらドラゴンがおらず、ポータルも生成されない不具合に遭遇
調べてみるとPackで要求されるForgeが2651なんだけれどもこれを2650に下げるといいらしいので
試してみたらちゃんとドラゴンがスポーンした
他にも困る人が出るかもしれないんで書いとく

久々に飛べない状態で対戦したがAstralSorceryのフックショットとCyclicのクライミンググローブで柱の間を跳び回りながら戦うのはなかなか楽しかった

あと、Cyclicは昔のExUとかOpenBlocksみたいな複合便利系Modで割と何でもできるだということが分かったのが発見だった
0924名無しのスティーブ垢版2018/04/18(水) 13:04:43.23ID:Q42eMkPw
PneumaticCraftにスポナーを常時可動させるアイテムが有るのも知らなかった
しかもコストも安い
0925名無しのスティーブ垢版2018/04/18(水) 17:12:03.33ID:QoycLmi7
へーPneumaticってなんかとっつきにくくて
圧縮鉄作っただけで放置してるわ
0926名無しのスティーブ垢版2018/04/18(水) 17:23:29.29ID:vqFXggBs
Magneticraftもっとがんばれがんばれ・・・インサータだけでも楽しいんだ
あんまりパックには入ってないけど
0927名無しのスティーブ垢版2018/04/18(水) 18:35:24.49ID:g193x9Ox
コスト高いけどスポナーはドラコニックの性能がずば抜けてるからなあ・・・
0928名無しのスティーブ垢版2018/04/19(木) 02:26:43.57ID:U3ftLsrX
自前で構成すると何か一択になっちゃうけどPackだと上手く調整されてたりしていい感じ
0929名無しのスティーブ垢版2018/04/19(木) 03:45:43.41ID:kv2kQhdX
Billionaireでようやく変換テーブル作れた
しかし残りのクエスト用Infinity Ingotの素材と要求数が多過ぎんぞ

アルファ版ということもあって途中何個かバグでクリアできないクエがあったけどとりあえず遊ぶには十分完成してるかな
Mekの機械類は充電とか設置したらクラフトにすら使えなかったんですげー悩んだ…
0930名無しのスティーブ垢版2018/04/19(木) 07:29:04.22ID:QZL963+s
sevtech作者テストプレイ始めたっぽいけど案の定darklandまで長そうで笑う
0932名無しのスティーブ垢版2018/04/19(木) 13:48:25.27ID:Brd9z5G+
sevtech agesの一段の高さを自動で登るってのどのmodなんだろ…
気持ち悪いから消したい…
自動ジャンプの設定オフにしてる
0934名無しのスティーブ垢版2018/04/19(木) 14:42:15.66ID:zYMG7lpC
>>932
お前のプレイしてるのは
ほとんど別物になっててもMinecraftだって事を思い出そうな
0936名無しのスティーブ垢版2018/04/19(木) 15:30:16.72ID:jJ2lPEru
バニラのは一段高いブロックへジャンプって感じだけどSevのがぬるっと昇るんだよな
Botaniaのベルト付けた時みたいな感じだ
0937名無しのスティーブ垢版2018/04/19(木) 15:58:34.22ID:waDCqZYY
Quarkにオートジャンプ切り替え機能があるけどそっちでONになってるとかどうよ?
0938名無しのスティーブ垢版2018/04/19(木) 15:59:17.97ID:8Rctf3z0
自動ジャンプの設定オフにしてるって書いてあるじゃねーか
SevTechやってないけど構成Mod見る限りQuark入ってるからそれだろ多分
0940名無しのスティーブ垢版2018/04/19(木) 16:14:12.55ID:ejakcgJZ
実績の一つにもなっているがBloodAltarで作成するApple of Lofty Statue
を使って解除するという設定になってる
作者のこだわりだと思ってそこまで進めてしまおう
どうしてもいやならCyclicのconfigで無効化できる
0941名無しのスティーブ垢版2018/04/19(木) 16:15:08.30ID:L0oWcpkb
>>932
age1のapple of lofty statureってアイテム食う度にオートジャンプのオンオフ切り替えれるよ
俺も最初オートジャンプ気持ち悪かったけど慣れたら断然こっちのが便利で結局リンゴ食い直してオンにしたわw
0942名無しのスティーブ垢版2018/04/19(木) 16:37:56.85ID:i6L78v3n
どっちかと言えば便利系っぽいのになんでデフォルトがオンでオフにするのを目指すんだろう
0943名無しのスティーブ垢版2018/04/19(木) 18:52:41.27ID:6thjxLIj
オンでもオフでも切り替えられるんだから自分が使いやすい方で設定すればいいだよ
0944名無しのスティーブ垢版2018/04/19(木) 22:31:22.57ID:Brd9z5G+
>>932に答えて下さった方々ありがとうございます
quarkとcyclicのコンフィグを見たんですが見つけられなくて断念しました

>>942
真っ暗な所で階段掘りしてた時に現在地が把握できなくて困ったので切りたかったんです
0945名無しのスティーブ垢版2018/04/19(木) 23:55:18.16ID:ejakcgJZ
>>944
cyclicmagic.cfg の StepHeightDefault=false で変わるけれど既存のワールドだとだめっぽいな
0947名無しのスティーブ垢版2018/04/20(金) 10:33:30.17ID:u3dSBAmM
sevtechのdarklandsに続いて湿地もなかなか見つからなくてググってたら
sevtechのバイオームは初期スポから見て北が寒冷、南が熱帯、西が乾燥、東が湿帯
みたいな感じに配置されてるという情報があった。
darklandsは寒冷に属するらしい
確かにdarklandsは北で、swampは東で見つかった
このシードが偶然なのかもしれないけど多分合ってると思う


でやっと先に進めるってんでbetweenlandsきたけど
スライムスリング&スライムブーツで調子こいて泥に突っ込んだら
泥上はほとんど移動できないうえスリングも無効で
スライムに押されて脱出不能のまま集団で殴られ続けるの怖すぎワロタ…
0950名無しのスティーブ垢版2018/04/20(金) 12:25:11.77ID:Rmge8dbC
>>947
北ってアトラスMAPの上方向でいいんだよね?
座標とかことごとく見れなくなってるけど、北に行けども行けども寒冷地帯がない
1時間以上北に行ってるけど疲れたぜ
0951名無しのスティーブ垢版2018/04/20(金) 12:45:56.01ID:h6KN6h9W
>>949
mod単体の知識ならともかくmodpack専用の仕様かつ知ってるかどうかで進行に大幅に影響が出る外部情報って良くねえよなあ…
進捗に北にいけとか書けば良いと思うんだが
0952名無しのスティーブ垢版2018/04/20(金) 12:54:30.24ID:9bP7Ba5O
アトラスの上方向が北だよ
あとアトラスがなくても太陽を見れば方角はわかる
(今のマイクラはちゃんと東からのぼって西に沈む)

だいたい2000〜3000ぐらい進むと遭遇するバイオームが違ってくる感じだった
0957名無しのスティーブ垢版2018/04/20(金) 22:12:11.41ID:axvhIPaI
Forestryの昔のファームマシンが使えたから触ってみたけど
水と電源供給に搬入出考えると1マスブロックの旧マシンより
普通のマルチファーム使ったほうがいいな
0958名無しのスティーブ垢版2018/04/21(土) 00:20:37.89ID:LYrSEvK5
skyFactory3の構成のままでスカイブロックじゃない普通のワールドでやってみたいと思うけど同じ環境構築するのが面倒くさい
0959名無しのスティーブ垢版2018/04/21(土) 00:42:20.31ID:/4RIdcf8
>>955
まじか全く気づかなかったな…どっかの更新時点でかな
>>958
ロック外して地形生成系抜けばいいだけじゃね
そもそもワールドタイプ固定されてたっけあれ
0960名無しのスティーブ垢版2018/04/21(土) 01:48:17.82ID:/4RIdcf8
https://i.imgur.com/yr6nzjp.png
これか
hot or coldとnorth or southがそれぞれ対比なんかな
で寒い方にっぽいから結論は南?
0961名無しのスティーブ垢版2018/04/21(土) 02:31:43.80ID:oW4+VBFT
or と or だから多分、北に行っても南に行っても
寒暖が一定距離でループするという意味だろうな
0962名無しのスティーブ垢版2018/04/21(土) 02:59:52.01ID:/4RIdcf8
南北で温度東西で湿度のループかね
こう無駄に凝った地形生成が流行ると結局sky系に戻りそう
0963名無しのスティーブ垢版2018/04/21(土) 03:06:18.46ID:fnfq9hc/
ステップアシストとオートランついてる分そこそこマシだから……
0964名無しのスティーブ垢版2018/04/21(土) 04:11:16.09ID:v49CWn08
移動の面倒臭さと言うより道中で素材を確保するにしても
持てない、置けない、使えないの三重苦が問題だと思うなあ
テレポート系のアイテムあればいいんだけど
0965名無しのスティーブ垢版2018/04/21(土) 09:34:49.47ID:HBF5ghYs
sevteckageで気づいたらクロスヘアの横にブロックのマークがついてブロックが変な方向にしか置けなくなったんだがこれデフォルトキーどこで解除するの?
0968名無しのスティーブ垢版2018/04/22(日) 11:51:07.43ID:PFq8OfR5
>>959
固定されてる、Overworld選んでも勝手にいつもの土+オークの木一本になるから
解除するにはYunoMakegoodmap.cfgのoverrideDefault=falseにすればいつものワールドもスーパーフラットも選べる
0969名無しのスティーブ垢版2018/04/28(土) 00:45:32.25ID:gckfFnNK
billionaireクリアした
IEのGardenClocheがチートすぎてお金稼ぎがぬるすぎるのと後半の消化試合っぷりが酷い
ProjectEの時流計作っちゃうと更に

まあ色んなMODに触れられるのでいろいろ遊ぶにはいい感じでしたとても楽しかった
0971名無しのスティーブ垢版2018/04/29(日) 01:03:37.53ID:CdaIsuW2
TCは1.10.2のリリース版すらまだなのに1.12に手を伸ばすのか……
開発陣大丈夫なんだろうか
0973名無しのスティーブ垢版2018/04/29(日) 23:37:56.55ID:zUj6JYLT
SkyFactory3でChiselのbasalt(玄武岩)の入手方法が分かる方いますか?
調べても海外掲示板でレシピ追加をすすめるものぐらいしか行き当たらず、困ってます
0974名無しのスティーブ垢版2018/04/29(日) 23:48:30.45ID:tSpopQIO
レシピ追加をすすめる人がいるってことは多分無理な上に進行に特に影響無いんだと思うけど
入手の可能性あるとすればrftoolsのディメンションかな?
あー思い出したくねえ…
0975名無しのスティーブ垢版2018/04/29(日) 23:56:39.78ID:xTxw3zb2
うーんVoidResourcesMinorで掘れないのかな
確かに使う場面はなかったから覚えてないな
0976名無しのスティーブ垢版2018/04/30(月) 00:17:55.06ID:6Qa/DF5e
>>974-975
レスありがとう
仰る通り進行には全く問題なく、Mystical Agricultureの種コンプのためだけに欲しいんだ
同じChiselのMarbleとLimestoneはbeneath dimensionで手に入ったけど、Basaltは生成されてないみたいで
Void Resource MinerからはEnvironmental TechのBasaltは出るけど、Chiselのは出ないみたい(レシピもないし、実際にやっても出てこない)
RFToolsのディメンション生成はまだやってないからテストワールドで試してみるよ
0977名無しのスティーブ垢版2018/04/30(月) 02:27:58.53ID:m/PkCoMl
sevteckageのアイアンアップルのレシピくそすぎるぅぅぅ
ショックウェーブソード拠点でブッパしたら牛君馬君消し飛んだわくそが
0979名無しのスティーブ垢版2018/04/30(月) 14:12:06.47ID:Z2NFakhf
lost soulsでジエンドいくクエストで
装置も作って、設置して、エンダードラゴンまで倒したけど
燃料以外未完になってるんだよね…

一度に全部所持しないとダメなのかと思ったり工夫してるんだけど
完了にはならなくて、何か心当たり無いかなぁ?
あまりmodpack系で遊ばないから基本的な事で見逃してる気がする。
0980名無しのスティーブ垢版2018/04/30(月) 15:02:54.93ID:e9x7NK1G
燃料が何なのかクエストmodはなんなのか分からんがまずはスクショ貼ったほうが良いかな
0985名無しのスティーブ垢版2018/04/30(月) 17:26:35.67ID:zMgF0snj
所持した状態でDetect押してだめならメタデータのせいかもなあ
JEIで指定アイテム出してみてクリア出来なかったらわからん
0986名無しのスティーブ垢版2018/04/30(月) 18:44:24.60ID:e9x7NK1G
>>976
terrain scannerで手に入ったわ
ただこれ通常世界でやると岩盤残るから一応注意かな
この環境で岩盤採掘で着たっけ
0988名無しのスティーブ垢版2018/04/30(月) 20:12:09.35ID:6Qa/DF5e
>>986
クリエで確認できました
ChiselのBasaltは溶岩の付近に生成されるから溶岩の無いbeneath dimensionだと生成されないんだね
何はともあれ、重ねて感謝です
0989名無しのスティーブ垢版2018/05/01(火) 23:48:11.94ID:Uk1Z1FdG
Minecraft Mage 何がオフィシャルなのかよく分からんがロゴがかっこいい
即死って20レスありゃある程度持つんかな?埋める必要はないんだろうか
0991名無しのスティーブ垢版2018/05/01(火) 23:59:12.54ID:Uk1Z1FdG
なるほどサンクス
プレイしてみたんだけどなんか進捗のGUIが小さいな
sevtechみたいにするmodがあるんだろうか
0992名無しのスティーブ垢版2018/05/02(水) 23:48:07.89ID:EySQ4pyj
スカイファクトリー3で土量産する良い方法無いかなって
探してるがなかなかに難儀だな・・・・
0994名無しのスティーブ垢版2018/05/02(水) 23:58:52.17ID:EySQ4pyj
やっぱりそれかな
今それやるための土集め中ではあるんだけどね
更に言うとIEのチート栽培マシーン使うとまじでチート化しますからねw
0996名無しのスティーブ垢版2018/05/03(木) 00:17:55.43ID:/oy35EKN
土種にそんなに土いらなくね?
1個作っちゃえばIEで余裕って感じな気がする
0997名無しのスティーブ垢版2018/05/03(木) 01:52:06.45ID:/oy35EKN
>>991
これbetter advancementsってやつっぽいなバニラに欲しい系だ
今後入ってなかったら絶対入れることになりそう
0998名無しのスティーブ垢版2018/05/03(木) 02:08:05.72ID:8tN7U6NC
初期ならバレルに葉っぱで良いしTTできてるなら腐肉に切り替えてもいい
手動で土の土地増やすならBotaniaの杖で良いし
資材が揃ってるならIEのガーデンクローシュでマジクロ栽培
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