【3DS】Minecraft マインクラフト New Nintendo 3DS [無断転載禁止]©2ch.net [無断転載禁止]©2ch.net
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
2017年9月14日発売。ダウンロード版3,888円。(パッケージ版は価格、発売日共未定)
New 3DS、New 3DSLL、New 2DSLL専用ソフト
テクスチャパックが2つとスキンパックが5つ付属。
タッチパネルでも一部の操作が可能。
Minecraftはサンドボックス型の物作りゲームです。
レトロゲーを想起させるドットテイストのブロックが溢れる世界で、プレイヤーは建物やその他のものを自由に創造することが出来ます。
■PC版公式Wiki
http://minecraft.gamepedia.com/Minecraft_Wiki
■PC版公式Wiki日本語訳版
http://minecraft-ja.gamepedia.com/Minecraft_Wiki
■非公式Wiki
https://www26.atwiki.jp/minecraft/sp
※次スレは>>950が宣言してから建てること。 よゐクラあかんわ
あんなん見せられたら買っちゃうわ
実際はあんな楽しくならんのに >>818
自分はよゐクラ見てから始めて300時間超えてまだ継続中だけど >>818
あれ、全然視点が違うからおもろいなあ
ヴィンディの生活とか考えたら単純に敵とか思いにくくなったぞ >>820
Switch
7月によゐクラ放送済みの分一気に見てそれで買った ああ、3DSて処理能力低いのか
小チェスト、64スタック満杯
破壊した瞬間フリーズしたわ 有野と誰かのマインクラフト観てたらやってみたくなったんだけど
DSでも十分楽しめる? 誰かって言うなww
濱口はコンビやぞかわいそすぎw >>833
初マイクラだけど3DSでめっちゃ楽しんでる
ただやっぱり他機種よりも描画距離が短いから
巨大建造物を作りたいならオススメしない >>834
有野と放火魔だったなすまんかった
>>835
大きいのはだめかぁ
大きいの好きなのに残念だ
でも楽しめるから買って見るかな
ありがと 楽しむ前にスレをざっと読んどけよ
作り込んだ拠点に入れないよーとか
動物が次から次へと消えるよーとか
チェスト開ける度にフリーズ落ちするよーなんてのを
極力回避するために よゐこのスイッチ版は別物だと思ってる。
peなのもあるけど、こっちは少し離れると窓硝子が消えちゃうレベルだし、話題の洋館もスクショ機能もないよ。
地下要塞はあってもエンダードラゴンは未実装…かな?
ただ、不具合だらけでも最低限楽しめるしマイクラ知識があるだけでよゐクラの面白さはかなり違うんだよね。 >>838
要塞見つけたけど、エンドポータルは壊せない水色の透明なブロックに置き換わってた
とはいえ初マイクラの自分はけっこう楽しめてる
エンド実装その他アップデートを期待してる スイッチ予約受付してるのか
3DS版買ってスイッチ買いたい欲求を押さえようとしたら余計に欲しくなっちまったよ
バカ! マリオオデッセイ発売後もランキング2位に留まるマイクラさんマジですごい >>840
なになに?
スイッチどこで予約受付してるの? >>843
任天堂ストア
もう終わったよ
次は11月8日だけど、混み合ってて予約するのに1時間くらいかかる SONYがXperiaPLAYの新型を出してくれれば、スマホ版でも良かったかな
スマホ版はコントローラー対応がかなりいい加減だからな よゐクラ、大して進展がない10数分でも、芸人二人のトーク力で面白いな >>844
教えてくれてありがとう
スマホのニュースでスイッチ増産ってのを見たから
もうちょい3DSで頑張ろうかな
そのうちスイッチ買えるようになるだろ スイッチはゼルダやっててもフリーズ起こしたり
スプラトゥーン2やっててもインクが見えなくなったり
グラフィック処理能力に限界感じて20000円でショップに売った
携帯特化仕様のスイッチが発売されるとかどこかで見かけたので
それ発売されたら買おうと思ってる 任天堂なら間違いなくそれやるからな
来年に出てくれないかな 薄汚い韓災弁使って嫌悪感を抱かせないのは凄い
つかあのオッサン達面白すぎだろ 好評なんだな
確かに面白いけど、イラッとする場面も同じくらい多い わざとやろ
でなきゃあんなタイミングよくトーテムでんやろ >>849
インクに関しては長時間起動故のバグなのに馬鹿だなあ
排熱的にもパーツ構成的にも小さくする余裕なんて無いのに馬鹿だなあ >>856
何がバカなのかわからないくらいのバカなのでまあどうでもいいんですが
DSは発熱そんなにしないし、マイクラDS版買いましたよ
バグだらけだけど
スイッチはテレビで遊んでて外したらヤバイくらい熱くなってて発熱してるのはわかってますよ
その発熱の原因がグラフィック関係なんですけどね
発売日から数ヶ月のレンタル約2万円で得したって思ってるバカなのでお気になさらず 発売されてからずっとアホみたいな高値買取されてるのに何をどうやると2万円で買い叩かれるんだよ 3DS版も狭いマップ限定でいいから
オンラインマルチプレイに対応しないかな >>860
それする前にやらなきゃいけないことが山ほどあるから諦めな >>858
2万円スイッチ数ヶ月レンタルしたって話しじゃないの? ゾンビトラップ作ったけど8体くらいしか貯まらないんだけど、なんでかな? >>849
多分ニンテンドーDSに対するDS Liteみたいな改良版が出ると思うよ
さすがに不具合多すぎて対応できないからまず出る。それを買えばいい
携帯特化版は出ないだろうな 【変形エラー熱暴走】NintendoSwitch不具合・故障情報を集めるスレ Part4【スイッチ】
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1507855463/ ゲハのスレは頭のおかしい宗教入ってるから鵜呑みにするもんでもないしドヤ顔で貼るもんでもないんだがな PS4もswitchも普通の工業製品以上の不具合率だったらもっと騒がれてるわな Switch買ってから1度も不具合起きてない自分は宝くじで1等に当たったくらい運が良かったってことか
てかSwitch本スレでも不具合なんてほとんど聞いたことないけどね >>870
Switch本スレで不具合を訴えるとSwitchファンから総攻撃に遭うらしい…… 2011年02月26日 ニンテンドー3DS 発売
2011年10月09日 3DS 国内累計200万台突破 ←←←←← 7ヶ月弱
2017年10月27日 国内累計 2,335万台
2011年12月17日 PlayStation Vita 発売
2013年11月10日 Vita ようやく国内累計200万台を突破 ←←←←← 2年
2017年10月27日 国内累計 558万台
2013年11月15日 PlayStation 4 発売
2015年11月19日 PS4 ようやく国内累計200万台を突破 ←←←←← 2年
2017年10月27日 国内累計 539万台
2016年10月13日 PlayStation VR 発売
2017年06月06日 PSVR ようやく \全世界/累計100万台を突破 ←←←←← ※全世界
2017年03月03日 ニンテンドースイッチ 発売
2017年10月29日 国内累計 204万台 ←←←←← 7ヶ月弱 Vita版もバグ多いの?
Vitaの代表ソフトらしいのにね。Vita持ってないけど なんでサポートに問い合わせたりしないで掲示板で愚痴ってるんだろ この中の何人かはマイクラDS版のバグの話をされたくない会社の人なんじゃないかなと思ってる 3DS版の問題の多くは、マイクロSD書きこみ起因のように見える。
パケ版ではカートリッジ側にセーブデータ用の高速なメモリを載せてきたりして。 据え置き版はだいぶ安定してるのでは?
vita版は30円でも買わないごみだった
デカイ建物3つぐらい作って、地下をブランチマイニングで蜂の巣にしたらまともに動かなくなったから売った
3DS版はそれ以上にクソゴミそうなんで買わない クリエイティブの世界最小スーパーフラットモブ出現offなら3DS版でも楽しめそう >>376
バグどころではないよ
まずセーブがまともに出来ない
セーブしようとすると33パーセントぐらいの確率でフリーズするからセーブ前からやり直しってことが多すぎた
セーブの度に悪い意味でドキドキ出来るのはこのゲームぐらい
いやむしろ次もセーブ出来るかな?終始心配することになる
楽しもうと思ってもそういうセーブ関連のことを常に頭に置きながら作業することになる、そういう意味でもまともに遊べないクソゴミオブゴミ ブランチで重くなるなら掘った穴埋めたほうがいいのかな このゲームセーブデータが軽くなったり重くなったりするよね
軽くなるたびに世界のどこかがリセットされてるんだろうか >>884
そんなソフトがミリオン売れたのか。じゃあみんな買って損したって思ったかもな ブランチで重くなったりはしてないな
建築物とチェスト(倉庫)はあからさまにフリーズ誘発するけど
ある程度快適にやりたいなら、それなりの敷地面積を用意して
施設を密集させないようにすると普通に遊べる
それなりの敷地面積ってのは、トロッコ移動しないと少し怠いなってくらいの広さ peが統合化される前のバージョン位にはあげて欲しい 早く金装備燃やして金槐にできるようにして欲しいな〜 ver1.1
特に変わった感じはないなー
ブランチしかしてないからかもだが 更新して一回目のロード中にクラッシュしたのは笑ってしまった
他の人のプレイ内容を聞くまで少し起動は様子見してswitch版でも遊んでおこうかね
3DS版は視野はせまいけど、選択したブロックは必ず光ってて、見えにくいとかが無く誤動作を起こしにくいのが良い点かな ショップから更新しないといけないのね。気付かなかった。
全体的なセーブ及びロード時間の改善。
Uiからのクイック移動機能の拡張。
持ち物及びホッパーでのアイテムスタック修正。
各種UIの調整。
精錬&取引での経験値取得追加。
書体変更。
なんかクラッシュするやつ一部修正。
多くの面での安定性及びパフォーマンスの改善。
って書いてあるね。よくわからないからワールド作って最初からやってみようかな。 アプデ後、さあどんなもんかなと起動すると
地形を構築中で100%落ちしました
現環境下でやりきった人は試しに更新してもいいかもしれないが
まだまだ遊び倒すぜ!って人は今回のアプデはスルーおすすめ アプデ後起動できなかった場合は
もう一度「修復更新」をかけてやると、起動成功する可能性がある
こちらは修復更新で起動できた
アプデ後のプレイ状況としては
パッチノートの追加
数式のフォントが随分変わった
高さ100以下の建築物でも見上げるとフリーズしてたが、改善された
拠点内の最も重い位置でチェストを連続で開閉しても落ちない
倉庫内チェストを何十回連続で開閉しても問題なし
フリーズの原因になる箇所に近づいて作業しても問題なし
とりあえず当たり前のことが当たり前にできるようだ 自分もショップで修復更新した後、更新データがあるって出たからそのまま更新したよ。
ネット環境にもよるだろうけれど、自分は合わせて10分くらいで終わった。
夜重かった拠点や人が増えすぎた村がまぁまぁ軽くなったし、倉庫にいたら頻繁に起きてたフリーズや強制落ちも今のところなしで感動してる。 後は動物の消失だが、こっちはまだ未確認
自動セーブや手動セーブ時の破損落ちは残念ながらまだある
高所ではカクつくが、数時間やってもフリーズ落ちは一切なくなった
なにもかも無視して立体視追加とかじゃなくてほっとしたわ 村人やモンスターの制限って他よりも少なかったりするのかな なんだろう
平らに整地しながらブランチすると異様に重いな チェストいちいちスクロールさせなくても移動できるようになったから、楽だわ。 任天堂ストアでスイッチ予約したけど、今日家電量販店行ったら普通に並んでやがる
マジ失敗した
12月までお預けとか辛いわ アプデ後、一晩で名札付きヤマネコ4匹と犬1匹が居なくなった。
そんなわけで、こっちは相変わらずみたい。
動物は消えるものである。
そしてわりと最初の方に産まれたラバだけは消えずに生き残ってる。馬小屋の場所がいいのかな。 同じく動物いなくなるのはあいかわらずのもよう
起動時の読み込みとかはやくなってますよね
チェストいじるときにハラハラしなくなったのはほんとにいい感じ
今後もアップデート随時お願いします
できましたら洋館焼かせてください 読み込み速度向上のため、一部動物を読み込むのをやめました 急に読み込めなくなったわー
ダイヤは20個レッドストーンチェストスクロールなしで満杯まで地道にチョコチョコやってたのに
さあ、これから色々やりだすぞーってタイミングで悲しいわ 読み込めなくなったら、修復更新試してみて
それでも駄目ならプラスチックに変更後に遊ぶ
入りさえすれば、セーブして終了してデフォルトに戻してやっても入れるはず
こちらも動物は駄目
長く飼育してる動物は理由は分からんが消えにくいね
パッチノートが追加されたから、今後もちゃんと修正するのねって意味でひと安心か
後の注意点は
やっぱり高すぎる建築物はまだやめた方がいい
一部クラフトで連続して作れないものがある(苔の生えた石レンガ等は材料だけ消える)
動物消失とアプデ後ワールドに入れない現象は
メールしといた方がいいんかな レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。