>>100
俺はこれを使ってる、そのままコピペでおk
https://www.reddit.com/r/feedthebeast/comments/5jhuk9/modded_mc_and_memory_usage_a_history_with_a/

jvm引数っていうのはメモリの扱いに関するもので、特にメモリの掃除であるガベージコレクション(gc)の動作を弄る
gcの仕組みはここを見ると分かりやすい
http://www.atmarkit.co.jp/ait/spv/0404/02/news079.html

メモリ割当量が多いとgcに時間がかかり、少ないとgcが頻発する
つまり、必要な分だけ割り当てろ
modの如何にもよるが、おそらくxmsとxmx(メモリ割当の最低と最大量)が8Gなのは過剰、せいぜい4G
同じ数値を入れるのは、無理なメモリ割当量でゲームが動く→無理だったので割当量を増やす、を繰り返させないため
例えば1Gと4Gを指定した場合は最初に1Gで開始して自動で必要な分だけ割当され、最大4G(ただし必要量を調べて固定したほうが良い)
冗長な上分かりづらいなこれ