【Android/iOS/Win10/XboxOne】Minecraft Part2
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BTU(BetterTogetherUpdate)が行われ、 Minecraft(無印)となったハードの総合スレッドです
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【BTU】【Win10/Android/iOS/XboxOne】Minecraft マインクラフト Part1
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/minecraft/1511953495/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured サドルがあれば捕まえられる
あと馬をつなぎ止めて置くのに必要なのはスライムボール1個と蜘蛛の糸4通常種なんか個 公式で翻訳すると気の抜けた訳になるし、かといってコミュニティに翻訳させたら滑空翼だし >>94
全然気にしてなかったけど
月の満ち欠けなんてあるの? >>104
夜見てみると半月だったり満月だったりするよ 満月が一番スライムが湧きやすい…けど
Bedrockはそもそもどうなんだろう スマホでゲームパッドでやってるけどやっぱり自動釣り機はpeじゃ作れないのかな? そーなんだ…ありがとう
レール増殖も対応されてるっぽいしコツコツやらないとダメかー >>104
湿地でのスライムの湧きは月齢と関係するからけっこう重要だったりするよ 湿地でのスライム狩りは弓がないとmob処理が面倒になるのがね
まぁ難易度をピースにする、戻すである程度厳選は出来るけどさ 吹雪シミュレーターを貰い損ねて動画見てるんだけど楽しそうでいいね
年末年始のプレゼントで一番の目玉だったんじゃないのこれ >>112
あれワールドだから誰かがワールドエクスポートしてくれれば解決なんだなこれが >>113
なるほどその手があるね
版権もの(?)だからおおっぴらに再配布はできなさそうだけど >>112
俺の端末(XperiaZ3)だとカックカクでまともに遊べなかった。端末がちと古いからだろうけど… >>116
i7-2600+550TiのWin10 PCでも若干重かったぞ Mojang製のテクスチャパック(と一部マッシュアップパック)が一斉に更新された
どうやら1.2.6の新しい馬のモデルに対応した更新らしい Java版とwindows10版じゃ軽さ全然違うのか?
そもそもJavaが仮想OS?だからwindowsを使った方が軽いのは当たり前みたいなこと書いてあったんだけど C言語(Bedrock版)は機械語に翻訳(コンパイル)した状態で直接CPUが実行する
Javaは機械語へリアルタイム翻訳しながら間接的にJava仮想マシンが実行するのでその分ロスがある
Javaは翻訳しながら実行されるのでソースコードのどの部分でバグが起きたか解りやすく、バグが起きても対応しやすい
あとは仮想マシンさえあればどの環境でも同じ動作が期待できるという利点がある Java仮想マシンというのはいわばエミュレーターみたいなものと考えればいい まあ実際に両方やったらよく分かるよ
Javaは重いよ
まあmodとか充実してるけどもね ワールドサイズが大きくなってくるとJava版のほうが軽くなるがな ワールドサイズが大きくなって重くなってきたらソロでもRealmsで遊ぶと軽くなるらしい データ容量が増えるにつれて重くなるのはフォールアウト3以降に通ずるものを感じる やっと座標表示か。
少し弄るだけで座標は表示出来てたから画期的な事ではないけど、要望あったろうに遅すぎ。 realmsは重くならないけどワールド容量が300くらいになるとバックアップ取るのに5-10分かかるから面倒 >>130
遊ぶたびにバックアップすると考えたら苦行だなそれ コマンドなんかのチート有り前提で良いからチャンク可視化は必要だな
逆を言えばJava版が出来すぎていたとも 座標表示と引き換えにどんなバグが追加されるんですかね… マインクラフトなみに稼ぐ方法を構築できる方法とか
グーグル検索⇒『稲本のメツイオウレフフレゼ』
ENSPZ >>134
とりあえず正しい座標が表示されないバグかな
β無しで直みたいだから大丈夫そうだけど不安だ 座標ついでにUIサイズ大中小の極端っぷりも直して欲しい
箱1で遊ぶと大は見るに耐えない文字のガビガビっぷり
中は最小と間違えたのかと思うほど小さくなって目の前のモニターでも読みづらいっていう
人間がテストしたと思えない調整 座標表示はhud_screen.jsonを弄るだけだから・・・きっと天才プログラマーが弄るとすんごい事が起こる。 >>139
あれはただの設定ファイル
元々開発が内部で使ってた座標表示を設定offにして隠してたのを見つけだしただけ
今はGUIから設定で変更できるが、設定が記載されている場所変更されて
Cheet設定ノードのツリー下に配置されてるからONにしようがOFFにしようがCheetがONじゃないと読まれもしない >>121
Javaだから遅いと言うよりはそもそもtick更新や描画のあり方など根本的な動作が違う
スポーン範囲が128の球体←→スポーン範囲が64の円柱
赤石信号の伝達順が明確←→赤石信号の伝達順が不定
他にもBEでは64以上はなれるとデスポーン、赤石動作停止、など基本的な動作が簡略化されてる >>142
たしかに
設計思想自体もモバイル向けだったからね
Javaの16チャンク表示とBedrockの16チャンク表示だと、動作するチャンクの数もかなり違うしエンティティの量も違う
なおかつJavaだとスポーンチャンクが動き続けてたりするしね スポーン範囲が謎でな
自分から半径24までの円柱内はスポーンしないと書かれてるんだが
いわゆる24-33式簡易TT(半径17程度)でもなぜかMOB湧くんだよね
Y軸無制限じゃなくてプラマイ25以降はスポーンするとかなのかなぁ >>145
湧かない範囲は直線距離で24以内じゃね? 旧CS版みたいな地図上に座標表示されるんじゃなくて常時座標表示されるようになったら嬉ションするかもしれん 過去の経緯をみるに本当はサバイバルで座標は表示させたくなかったけど
Java版からの移行を促したい為にやむなく実装する、ってとこだろうか ちなみに座標表示はワールドのオプションだから鯖主が座標を表示するかどうか決めることになる peから始めようか悩んでいる未経験者です。
Xperiaz3で動作は不自由しますでしょうか?
またswitch版を一瞬やっただけなんですが、アイテムの種類とかに違いはありますか?
レッドストーン回路が無いと聞いたのですが、回収に使えるロートみたいなアイテムもないのでしょうか? switch版とならあまり違いないんでない
switch版はまだ世界が有限なんだっけ
レッドストーンもホッパーもある
Xperiaz3はわからない >>154
Z3 Z4 Z5らへんはCPUクロックの違いだけで動作はそこまで違わないと新版の購入者が嘆いてたな >>154
XperiaZ3使ってるけど普通に遊べるよ。コントローラーでPS4のコントローラーがあるとさらに快適に遊べます。 >>155
ありがとうございます。
>>156
>>157
ありがとうございます。
>>159
コントローラー何買えばいいかわからなかったんですがps4のでいいんですね。
サードパーティーの製品で連射機能付きとかないかな?あれば捗りそうですが。 >>160
マイクラで連射機能はいらんと思う。押しっぱなしで連打なるし。Xperiaはソニー端末だからDUALSHOCK4が完全対応してるよ。もちろんマイクラ内で細かいボタン設定は必要だけどね。
設定→機器接続→DUALSHOCK4→DUALSHOCK4を登録する >>160
箱コンオススメ
俺は360コントローラーでやってるけど快適やぞ スライムチャンクですが、win10でスライムファインダーでベッドロック?にして調べたらOKでしょうか。
明るさも目一杯明るくして他のモンスター沸かないようにするって認識でいいでしょうか。
明るさ11以下なのか、スライムは関係ないでいいのかよくわかりません… >>161
なるほど!輪ゴムのが捗りそうですね。
確かに相性良さそうです。 >>162
ds4も箱もワイヤレスだと高いので
360の有線にしようかな…しかもサードパーティーの奴…
充電しながらやる時はどうしてますん? 充電しながらは本体のバッテリーを摩耗して寿命が縮むから避けないと死ぬぞ 村人増殖、高床式でやってるがPC版みたいに無限に増えないな
遠くに運んでも三人しか子供が出来ない ゴーレムトラップ内の村人に作物投げまくったらめちゃくちゃ増えて重くなったぞ 悪いこと言わんから充電しながらプレイするのは寿命まで電源コード繋ぎっぱなしの端末に限っておけ ついでにUSBのマウスとキーボードをつなぐといいんじゃないか 質問しといて申し訳ないのだが
ぶっちゃけやるか…?と考えたらすぐやらなくなりそうだから止めました
またどうしようもなくやりたくなったらココかswitch版かどこかで合うかも知れません
その時は宜しく
弟がやってるのを少し触ったら気になっていたのだが… 実績が現状易しすぎるので難易度高めのもの追加してほしい
・プレイ時間1万時間
・全色の羊を同時に飼育
・全バイオーム踏破
・128x128の岩盤整地
等… 天空トラップ作ったが全然わかないんだけど、今は縦のわき範囲って無限?地上地下もわき潰さないとダメ? えっ、じゃあ今は天空に作るメリットってあまりないのか あ、ダイヤに関しては防具屋は胴以外を、道具屋はスコップを扱わないのね… 岩盤掘りはともかく結局半径4チャンクくらい沸き潰ししないといけない事考えると手間に合わないよなぁ 湧き潰ししてたらスポナーだらけでスポナーの有効活用の方向に方針転換とか コウモリってなにかに影響あるのかな
止まってれば射殺してるけど飛んでれば駆除不可能だよあれ コウモリは邪魔なだけのmobなのがなぁ
やたらくっついてくるし鳴き声が耳障りだから
見かけたらクリエイティブでも倒してるわ 村人に範囲内のモンスターぶっ殺してアイテム回収からチェスト収納まで自動でやってくれる職業:戦士実装してくれ
TT作っても仕様変更で定期的に改修するのもう疲れた 蜘蛛がコウモリとかを補食してくれるとありがたいんだけどなぁー >>177
同じく天空トラップ残念な結果なんだけど、地下潰さないと全く沸かないもの?
どこまで潰せば良いんや… >>192
半径4チャンクを効率よく円形に整地したとして概ね50チャンク
8x8の正方形に整地する場合は64チャンク
平均標高が72だと仮定して
前者が95万ブロック
後者が120万ブロック
1ブロック平均1秒あたり2ブロックを平均速度とした場合、24時間稼働で22日〜、8時間稼働で65日〜 箱とWin10で出る予定の影MODのようなもの
おそらくスマホとSwitchには出ない >>193
ちょw
天空橋トラップ不要なくらい色々稼げそうww
ちなみに小一時間地下掘ってみたら広大な洞窟に膨大なモンスが溢れてて絶望して帰ってきました >>195
minecraft super duper graphics
でググれ >>199
いや、それなら知ってるよ
延期されてその後どうなってるの?という意味なのか、何かさらに残念な動きがあったのか知りたかっただけ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています