【PC】Minecraft MOD総合.0.24.7
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
Minecraft の MODに関することをまとめたスレッドです。
自作やオススメの MODがあったら、このスレで紹介してください。
MODに関する質問もこちらでOKですが、よくある質問の場合もあるので
まずは>>2、Wiki、質問スレ、公式フォーラムなどを確認してみよう。
次スレは>>950が宣言して立ててください。立てられない場合は代理を指定。
スレ立て時には
!extend:checked:vvvvv:1000:512
をテンプレの一行目に付け足すこと。
■Minecraft日本語Wiki
【 MOD 】 http://www26.atwiki.jp/minecraft/pages/940.html
■Minecraft Forum (本家フォーラム、英語)
【 MOD 】 http://www.minecraftforum.net/forum/51-released-mods/
■マインクラフト非公式日本ユーザーフォーラム
【 MOD 】 http://forum.minecraftuser.jp/viewforum.php?f=13
■関連スレ
物凄い勢いでMinecraftの質問に答えるスレ50 [無断転載禁止]©2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/minecraft/1499773452/
[Minecraft]mod作成専用スレ0.0.3 [転載禁止]?2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/minecraft/1431305477/
【FTB】 Feed The Beast 総合 [転載禁止]©2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/minecraft/1422521967/
Minecraft避難所
http://jbbs.livedoor.jp/game/54856/
■前スレ
【PC】Minecraft MOD総合.0.24.6
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1511687298/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured Wild Mobs、雰囲気がほぼバニラだし好き
1.7.10なのもいい(次のアプデの後に1.8以降に対応するらしい、Primitive Mobsの作者もサポートしてくれるとか)
次の追加予定がコレ すごく楽しみだ
https://i.imgur.com/UGsRpU0.png >>753
>>755
ありがとう!
1.10系が良さげみたいだね
それと今はmodpackなんてのもあるのか
調べてみます Betterchest、Iron Backpack、CompactStorageか、ありがとう
探して適当に試してみる
>>752
ソート系は今まで使ったことないから大丈夫かな…?けど24*12スタックソート無しってのはきついのかな?
今まで大容量チェストもバックパックも使ったことないから分かんねぇや
>>741
質問は物質スレの方が良かったか、すまん >>756
トンデモ機能ってなん?と思って調べたらバックパックってレベル超えてるよ…
チェストとインベントリつながる機能だけほしい >>759
CompactStorageは、たまたま1.12に更新されていたから試しただけでオススメじゃないよ
他にもbackpacks!とかWearable Backpacksとかもあるぞ 自分はやりたいMODが1.07から1.10に上がったので1.10にしたけど
盾装備やスケルトンのAI強化や新Mobとバニラの進化に驚いたな
バージョン違いでMOD入れられないのがとても残念だ ヘリmodって、config見る限りmod別に攻撃力とかも調整できるのね。
と思ってチクチクいじってたら、ゲリラ相手に攻撃力変わってなくて?になってる。
なんやこれ、調整できるmodとできないmodがあるのか? >>741
いつからここは質問無しのスレになったんだよ
別に良くないか?アレな人種が居なかったら荒れることも無いんだし > betterchest
なんかのパックで触ったけど丸石製造やら畑の自動化やら
穴掘りから敵の迎撃やらなんでもできるModだった覚えがあるな MatterOverDriveの一般Legend兵強すぎ問題 >>736
ありがとう、盲点だった
EnderCore自体は意外と軽いのもいいね エンダーコアのお陰だったのか!
コア系の中身は殆ど見てないから
何のmodの効果なのかずっと疑問だった >>766
さっさと早いとこ機械化できれば敵対しなくなるからパーツ集めのカモになるんだけどな
肝心のマッドサイエンティストの家が正しく生成されないバグ放置されてるし
自分はCustomStuffでスポーンエッグのレシピをレーションと飲み物で無理矢理作ったわ saltymod、マイナーすぎるのか日本語の情報全然ないな。
1から翻訳するか… mekの塩使った事ないな
てか使い道すら知らない これはまずいな 他MODの塩と鉱石辞書互換も出来て、
軽く塩漬け(クラフト)するだけで満腹度増加するMODとしか使ってないわ
塩無限も出来るけどするほどの意味も必要量もないし
普通の環境だったら満腹度ハート半分とか増えても大差ないけど
HungerOverhaulのせいで肉の回復量がハート半分とかだから、
塩漬け結果が2倍とか1.5倍とかになって結構重要w 他のmodで塩は追加されてるけどこのmodも面白そうだな
早速入れてみよう Mekの塩は確か塩素かなんかの材料になった覚えがある マイナーっぽいけど6万DLあるのか…
日本で無名なだけというMODは割と多そうだ mekとTEは追加村人みたいなのいないですよね?
追加村人がいるのってAAやIE以外ありますか? >>778
RCやFFMにも追加村人いるよ
工業系、だよね? そうです
工業地区には工業系村人置きたいなーと思いまして 1.7.10以来ひさびさにスレ見たけどまだこのバージョン生きてるのかよ
最後にやったのはMFR単体プレイだったけど、液体輸送がコスト的にエンドコンテンツになった思い出 1.7.10はMOD種類の豊富さじゃ一番だからな
それ以降はそのうち増えるだろうと思ってたけど本家更新が多くてバラけることも多いし 1.12まで出てるのにそんな感じなのか
1.2.5やら1.4.7も永住と言われつつ順調に1.7.10が主流になったが、さすがにmod作者も限界がきたか 1.12から始めたからmod豊富とはいえバニラで未実装な部分が多い1.7.10に落としてプレイできない
メイドさんは連れ歩きたかったから1.10は遊んでるけど >>787
1.12.2でもメイドは連れ歩けるぞ? くっそ、drop of evilが全然手に入らない。
まずウィザスケが出てこねぇ >>789
要塞うろついてりゃそのうち出てくるでしょ
1匹見つければEIOなりMFRで捕獲&電動スポナー化すりゃ腐るほど手に入る
要塞見つけるの面倒ならevilcraft入れてウィザスケの亡霊捕まえるとかもある マジレスすると電動スポナー系等で召喚するならスケルトン捕獲でいい
ネザーでスポーンするスケルトンの大半がウィザスケになるって感じだから
スケルトン精密複製とかじゃなければウィザスケになる
だからスケルトンスポナー見つけてればスポナー移動系でもいいな >>788
え、マジで?
自分の探し方が悪かったのか……1.10以降のメイドmodが見当たらなかったから諦めてたけど1.12でもあるのね >>792
スケルトンとウィザースケルトンのIDが別になったとかでスケスポをネザーにもっていっても
ウィザスケ湧かないとかになってるぞ マジだった
1.11からID違うじゃん
MOD環境次第では使えないな >>792
1.10.2くらいからスケルトンスポをネザーにおいてもスケルトン産むだけになったよ ウィザスケスポナー作るのにAAでスポナー書き換えとかが必要になってるんよな
廃坑の毒蜘蛛スポナーやネザー要塞のブレイズスポナーを素材にしてたわ ウィザースケルトンスポナーのAAがあるのかと思って一瞬フフッてなった
スポナーが先についた釣り竿みたいな武器で敵を殴って卵のかけらみたいの集めるmodは良かった
drop of evilで問題なく回収してExU2製スポナーにできた(1.12.2) https://github.com/arcusmaximus/LittleMaidReengaged/releases/
Little maid mobの1.11と1.12への対応パッチはここにあった
ググっても出てこないし誰もリンク貼らないし、まぁ非公式パッチだからとか
色々面倒な事もあるというのは理解しているツモリだが
俺もずっと探していたんでな。
非公式日本ユーザーフォーラムのLittleMaidReengagedのトピックに投稿されてた 数年ぶりに復帰するんだが工業化modのバージョンはどれがいいの? >>801
1.7.10か1.10.2
modpacksがお手軽だよ >>802
1.7.10にしました。
ありがとうございます。 1.12.2のメイドはワープしてこないからやや大変
それよりはやく深海連れ回したい optifineだけ更新してインしたらquark産ブロックにしてた家の床が全部同じくquark産の赤植木鉢になってた
セーブデータの破損とかそういう感じ・・? ワープは便利だけどたぶんバグるんだろうな……深これもしなくなったし 1.7.10から1.10.2にあげて工業すんぞー!って張り切ってたらけどbcないじゃないですかやだー!チクショークァーリー依存症なんだよー いっそ掘る物がないSkyBlockに旅立てば気にならないよ MekのデジタルマイナーやRFToolsのクァーリーとか似たようなのはあるぞ
とは言え、BCのフレーム内をアームが縦横に動いてレーザーでポコポコ掘ってくのがたまらん セーブデータバグっていくつかのブロックがバグっちゃったし破棄して新ワールドでIEに触ってみるか >>808
RFToolsにクァーリーの上位互換普通にあるぞ
ExU2のクァンタムクァーリーは燃費悪い代わりに何もないところから掘れる 漠然とした質問で悪いんだがオススメのmodpackってある?
工業魔術満遍なくある感じでクエストブック有りだとやっぱりinfinity evolvedのエキスパートモードとかが無難かな >>814 thx が、すまぬ
頭が悪いので触れたことのないmodは1〜2ずつじゃないと頭が爆発する
まずなじんだmodとIEだけの環境でしばし過ごすよ opti新しいのきてたと思ったらなんか不穏な話題が
ブロックIDがずれるの?optiでそういうことあるの? >>813
ModernSkyBlock面白いよ(主観マシマシ)
1.12.2でクエストあり、ExNihilo無しのスカイブロック
あとはこっちで色々紹介されてる
【PC】MODPACK 総合 Part2
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1504513220/ Animaniaでディスペンサーで種を地面に置ける機能がbotania入れてると機能しなくなるのかな
コンフィグいじってもよくわからないし誰か知ってる人おる? ディスペンサーで種ってBotaniaの機能じゃね?どっちか切れないのか 1.10.2でgreg5unofficialとmfr入っているとmfrプラスチックシートのレシピ消されるんやな。
きっついわ 最近見た動画に感化されて1.7.10でGrimoire of Gaia 3とMorph入れたんだ。
でもGrimoire of Gaia 3の追加MOBに変身しても姿変わるだけで、空飛んだりとかの能力が反映されて無い。
どうすればいいのか誰か教えてくださいお願いします あ、どうすれば能力が反映されるようになるのかって意味です。
言葉足らずで申し訳ありません 激安家電のGood Price2018です!
2月限定価格にて販売中!
ショップHP
http://goodprice2018.shop-pro.jp 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:fc5433912aa55592f73f2dda4d43bdf8) 激安家電のGood Price2018です!
2月限定価格にて販売中!
ショップHP
http://goodprice2018.shop-pro.jp 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:fc5433912aa55592f73f2dda4d43bdf8) >>825
それも考えて、他にMOD無い状態でやっても能力つかないんです。
Forgeは10.13.4.1558、Grimoire of Gaia 3は1.2.7、Morphは0.9.3、iChunUtilは4.2.3です。
なんかコンフィグファイル弄らないと駄目とかあるんですかね? >>828
1.7.10だとGoG3とMorphどっちか忘れたが、どっかのVerで同じように適用されなくなったので差し戻して対処した記憶がある >>829
いろいろ差し戻したりしたら、Morph MODを0.9.1に戻せば能力がつくようになりました!
情報ありがとうございました! そもそも1.7.10の時点で飛行可能なモブはいなかったような?(エンダーアイも飛べないはず)
そういえばフォーラムのほうに1.12.2ベータのファイルがjarで上がってた(非公式だけど作者は使用しても気にしないって言ってる)
Morphも既に1.12.2に来てたと思う morphとGoG一緒に入る環境だと真っ先に砂漠のハーピィ倒しに行ってた思い出が >>821
おそらくそうなんだけど、どこいじればいいかわからない
ゲーム内コンフィグにはおそらくないと思うんだけど >>834
githubで同じ質問が上がってたけど直せないってさ
作者さんが対応してくれることを祈ろう animania.cfg
B:allowSeedDispenserPlacement=true
ファイル開いて1秒で驚いた TC6のベータでペックとの取引ってまだできないんかな 言われて試したけどダメっぽいな
そしてアメリカ語がまるでダメな俺はソーモノミコンのペックの項目で
何が書いてあるのかも読めていない
んでもってさっきメイドさんにアイテム輸送をしてもらうというModが配布されていることを知った >>498
MFR難しそうだと思ってたけどそうでもないのか
英語クソザコナメクジな者にとっては検索して日本語の解説が出てくるかが大事だから
mod自体の難易度が全てじゃないけど・・・
TC MFR IE 興味はあれど手を出してないmodが増えてゆくまるで積みゲーだ 1.7.10のBOPってバニラのバイオームの生成切ったりできないよね
そんなんよりTC6ってなんだ来たのか modpackは時々進められてるけど未知のmodが20個くらい入ってても平気なのかな皆
マイナーなのだとぐぐっても解説も出てこないからそういうのが多かったらめちゃくちゃ混乱しそう 大抵は独立してたり互いに互換性があったりするからね(Greg除く)
なんなら無視しちゃっても構わないし
たとえ解説されてても理解できても使いこなせるかどうかは別だしね
だから俺は単体でしか入れないけどねw
どうせ豆腐だし
どうせ地下工場だし 豆腐で自室を作る 豆腐で作業場 工場 台所 浴室 トイレ等を作る
それらを通路でつなげれば豆腐卒業だ!住みにくくて叩き壊してでかい豆腐一つにまとめたけど 日本語にこだわらなきゃ大抵のModは解説動画が上がってる
プログラム系みたいな複雑なのじゃなきゃ大抵見ればわかるよ
新しいModに出会って解説を見ながら色々試してみるのも楽しいものさ Draconic evolucionを始めてちゃんと触ってるけどこれやばいな
Tier7のストレージ作ったけど満タンになるのかコレ 遥か前に mobとかentity周りが止まったりうんたら言ってた者だけどバックアップ取りつつたまに再発したりで遊んでたけど、非公式フォーラムで俺と同じ風になってしまった人が昔いたっぽくてどうやらモデムの交換で直ったらしい
とりあえず自分は弄った記憶無いけどtcp/ipリセット掛けてみて今のところ出てない
これで収まってくれりゃいいが、最近家のwifiたまに不調だし、モデムかルーターあたりやられてるのかなぁ 初めてModPack触るならそれぞれのMod要素が独立してるやつ触ると良いかもね。
ModPackの醍醐味も少なくなるけど、知らんModに触らず進めれて、好きなときに知らないMod要素に手を出していけばそれぞれのModに対する知識が深まる
ある程度知識が深まったらMod要素が連携しているやつに手を出していけばいい。その点 Infinity Evolvedのノーマル→エキスパートの流れはいい感じ DEの爆発を拠点で起こして呆然としてる人の顔見たーい ランダムなアイテムが出る四葉のクローバーのmodを導入して草苅りして集めて
自宅チェスト周りで連打したらFXで有り金溶かした人の顔になったよ 1.10.2のExU2で遊んでるけど
Builders Wandでブロック設置しても手持ちのブロックが減らないから無限増殖できてる…
バグなのかmod入れまくってる弊害なのか あと3種類でpam'sの樹木集め終わる。
シナモンとオリーブとカシューナッツだが、シナモンが非常にわかりづらい…
マーケット使ったら負けだと思ってる。 >>851
未だに治ってないのか…Exu2のバグだよ >>853
やっぱりバグなのかさんくす
実害はないからいいんだけどね >839
最新版でもダメだったから正式来たら治るんじゃないかね
最新版にはまだ謎の宗教団体の祭壇も来てない様子 >>849
発電はハイリスクハイリターン過ぎて扱える気がしないわ
Big reactorさいつよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています