【NS】Minecraft マインクラフト Nintendo Switch Part14
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2017年5月12日発売。ダウンロード版3,888円。(パッケージ版は価格、発売日共未定)
Minecraftはサンドボックス型の物作りゲームです。
レトロゲーを想起させるドットテイストのブロックが溢れる世界で、プレイヤーは建物やその他のものを自由に創造することが出来ます。
Nintendo Switch版マインクラフトの世界の広さは3072×3072。
Super Mario Mash Upというスーパーマリオの世界観でマインクラフトを楽しめるマップパックも同梱されています。
この『Minecraft: Nintendo Switch Edition』は、TV画面を使用するTVモードの他、Nintendo Switchだけでゲームを遊ぶことが出来るテーブルモード、携帯モードに対応しています。
TVモード、テーブルモードでの画面分割プレイ人数は1-4人、携帯モードでは1人プレイに対応しています。
Nintendo Switch本体を持ち寄ってのローカル通信プレイは2-8人プレイ、インターネットを介しての通信プレイも2-8人プレイとなっています。
■任天堂公式サイト
https://ec.nintendo.com/JP/ja/titles/70010000000412
■PC版公式Wiki
http://minecraft.gamepedia.com/Minecraft_Wiki
■PC版公式Wiki日本語訳版
http://minecraft-ja.gamepedia.com/Minecraft_Wiki
■非公式Wiki
https://www26.atwiki.jp/minecraft/sp
※次スレは>>950が宣言してから建てること。
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↑冒頭にコレを3行重ねてスレ立てして下さい。
前スレ
【NS】Minecraft マインクラフト Nintendo Switch Part13 [無断転載禁止]
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1513390880/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>950
よく言及されるけど信用度友好度的なものは繁殖にはなんら影響はないと認識してる
あとスレ立てお願いします 関係ないのか、ありがとう
繁殖しない、発情もしなくなった理由を解明せねばならんなぁ
スレ立てやったことないけどやってみる >>954
乙
自分が村作ったときは1回取引するまでは発情しなかったんだよね
矢師と肉屋で取引必要なのかと思って農民連れてきてにんじん取引したら発情し始めた 村の地下に村人隔離部屋作ってて外に出てきたらゾンビ襲撃起きてたからアイテムドロップ3で倒したらそれだけで腐肉1スタック以上溜まった
腐肉欲しいときはゾンスポの前でゾンビ湧くの待ってるよりゾンビ襲撃起こす方が早いね >>954
乙
ネザーをニート村化しつつやっと修繕司書きた長かった 発生するか
しないか
起きないか
中止になるか
取りやめになるか
予定にないか
キャンセルになるか
サボタージュされるか
日程ミスが起きるか
赦されるか
の十択なので10% >>963
マジレスすれば、結果だけ見れば発生するかしないかの二択に見えても内部的には
発生する
発生しない
発生しない
発生しない
発生しない
発生しない
発生しない
発生しない
発生しない
発生しない
の十択ということがありうるわけだから >>961
何もしないで待ってるならそうだけど村で色々やってたらすぐ夜になっちゃうじゃん
夜になっても作業続けてればいいだけだし
自分の村0から作ったから中心から半径15ブロック柵で囲ってあるから襲撃起きても絶対村の中には入ってこないから柵にゾンビが群がってたら柵越しに剣振り回せばいいだけだし 「普段から襲撃起こして貯めてれば腐肉欲しい時には充分ある」だろそれ
「欲しくなった!襲撃起こそう!」って話じゃないじゃん たぶんみんなそんなめんどくせえことしたくないからトラップ作るんだけど、
襲撃でやりたいっていうならそれでいいんじゃないかな! >>968
いやゾンスポ村の地下だけどそこまで言ってゾンビが湧いてくるの待つよりは夜更かししてゾンビ襲撃待った方が早いかなって
>>970
1回じゃないよ
何度でも起きる
今の村でもう2,3回起きてる 既出だと思うけどMinecraft公式TwitchでSwitch版BTUの動画がでてた
もうすぐくるってことかな >>973
海底のケルプの所に敵が普通に湧いてたし
アイテムが水に浮くってのもバグがありそう 空飛ぶ敵mobが何日もプレイヤーが寝ないと
攻撃してくるようになるっていうのはちょっとうざいなー・・・ 昆布にエフェクトあるから大量に生えてると重くなりそうだな いまいち話が噛み合ってなさそうだが俺が言いたかったのは1.13アップデートのことじゃなくて
今度Switchに配信されるBedRockエディションのことね 長距離トロッコが読み込みの影響で減速っぽくなるのなんとかならないかな
スカーン!と走り抜けたい BedRockは去年も公式から動画でたけどなかなかこないね
楽しみにはしてるけど来たら新旧細部仕様が違うからスレ暫く混乱しそう
BedRockは統合スレでここは旧版はここになるのかね エンチャントの名前なんだけどこれであってるかな?
PC版 Switch版
ダメージ軽減=防護
火炎耐性=防火
飛び道具耐性=間接攻撃耐性
水中呼吸=呼吸
水中採掘=水中作業
棘の鎧=とげ
落下耐性=落下軽減
水中歩行=水中移動
ダメージ増加=鋭さ
アンデッド特攻=聖なる力
虫特攻=虫殺し
ドロップ増加=アイテムドロップ
射撃ダメージ増加=パワー
パンチ=衝撃
フレイム=火炎
シルクタッチ=技能 >>982
アイテムドロップじゃなくてアイテムボーナスだな
他にも効率強化→効率とかがあるかな >>983
ホントだアイテムボーナスだった
効率強化=効率は分かるんだけど水中採掘とかダメージ増加とかが分かりづらくて
水中作業はまだ付けてないからホントに水中採掘なのか分からないんだけど他に対応しそうなのないからそうなのかなと PC版の名称の方が分かりやすいよなぁ
防護とか技能言われてもパッと理解出来ない >>985
PC版のほうがわかりやすい人は昔から動画とかで慣れ親しんでるって人が多い気がする
要は慣れ >>986
いやPC版の方が分かり易いのはブログとかに書いてあるのがPC版の名称だからじゃない?
Switch版の攻略書いてるブログほとんどないし
アイテムボーナスとかググってもなかなか出てこなかったし PC版のほうが具体的で、switchのほうが抽象的だな ダメージ増加=鋭さ
アンデッド特攻=聖なる力
射撃ダメージ増加=パワー
この辺明らかにSwitchの方は初見で分からない 英語版から分かりにくいのでむしろJava日本語版が特異定期マダー? 無駄な翻訳のせいで統一感が無いしエンドストーンはそのままなのに
コーラスの花の解説では果てのストーンで育てられるとか
別のアイテムのような説明になってたり一部は分かりにくい
暗黒界とか厨二訳しなくていいから Java版の最初期は暗黒界と訳されてたらしいし
たぶんその頃のテキストを使いまわしてるんだと思う 翻訳そのものはどうでもいいけどPC版とCS版で名前変えないで欲しい CSのマツの木がトウヒの木なのはなんでなんだろう
PCと同じマツじゃダメだったのか トウヒとマツが同じって分かったのかなり後だったな
初期スポーン地点タイガだったから木もトウヒだったんだけどガイドブック見てどこかにマツも生えてるんだと思ってた
そういえばガイドブック色々買ったけどPC版とCS版の名称の違いを書いてあるのは1冊もなかったな むしろマツがおかしいのかも
他の木は属の名前なのに、マツだけ科の名前
マツに合わせるならオークはブナになりアカシアもマメになる このスレッドは1000を超えました。
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