【PC】Minecraft MOD総合.0.24.8
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Minecraft の MODに関することをまとめたスレッドです。
自作やオススメの MODがあったら、このスレで紹介してください。
MODに関する質問もこちらでOKですが、よくある質問の場合もあるので
まずは>>2、Wiki、質問スレ、公式フォーラムなどを確認してみよう。
次スレは>>950が宣言して立ててください。立てられない場合は代理を指定。
スレ立て時には
!extend:checked:vvvvv:1000:512
をテンプレの一行目に付け足すこと。
■Minecraft日本語Wiki
【 MOD 】 http://www26.atwiki.jp/minecraft/pages/940.html
■Minecraft Forum (本家フォーラム、英語)
【 MOD 】 http://www.minecraftforum.net/forum/51-released-mods/
■マインクラフト非公式日本ユーザーフォーラム
【 MOD 】 http://forum.minecraftuser.jp/viewforum.php?f=13
■関連スレ
物凄い勢いでMinecraftの質問に答えるスレ56 [無断転載禁止]?2ch.net
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1518524683/
[Minecraft]mod作成専用スレ0.0.3 [転載禁止]?2ch.net
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1431305477/
【PC】MODPACK 総合 Part2 [無断転載禁止]?2ch.net
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1504513220/
Minecraft避難所
http://jbbs.livedoor.jp/game/54856/
■前スレ
【PC】Minecraft MOD総合.0.24.7
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1515762091/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured F/Aが1.12.2に対応するらしいけど、その時の声明が「まだ絶滅してねぇんだよ!」なのが笑う >>849
>エンダーマンがレアになりがち
文の主旨からこれはレアにならないの間違いだろ Mob追加系で他のに湧き判定くわれてレアになるって意味じゃねーの なんかよくわからないがとりあえず「Ender Ore」
エンダさん探すのが面倒な時用に、生成率やブロック数はかなり下げて
ブランチの合間に少しずつ手に入れるのを目的にシンプルなのにしてるわ skyディメンション(skyブロックではない)環境だからエンドポータルが生成されねえ
1.7時代だとダンジョン系のMODでエンドポータル生成されるのもあったから救済措置代わりにしてたけど1.12だとそれも叶わず
なんか方法ないものだろうか?レシピMODは最終手段にしたい うお、一瞬で解決した
エンドポータルでforge内検索しても目的の見つからないしendだけだと色んなMODヒットしちゃって見落としてた
ありがとう! journeymap1.12-5.5.2の設定のウェブマップクリックしたらマイクラどころかpcが落ちたんだけど、crashreport生成されてないから理由がわからん エンパ大量に欲しいときとかあるから基本的にはいっつも工業環境でもエンドラは倒してたな
黄昏リッチ何人かボコってエンパ12個集める→エンドラ倒すの流れが定番だった >>860
100%の再現性がない限りは単なるPCのハードウェア不良かと 素材にエンパいっぱい要求されるからエンド行って集めたい
→エンドポータル探すためにエンダーアイ集めるのメンドクセ
→オートスポナーで集めよう
→あれ、エンド行く必要なくね?
毎回このパターンでエンドに行くの大分後になる 流石にスポナー系の素材集めるよりはエンダーアイの方が楽な気がする
何事も必要性だけで行動すると面白味がなくなるんだよな ExU2って結構機能削られてるんだね、1を1.7.10でかなり愛用してきたから少し物足りない
実際に掘るクァーリー、マグマ吸えるポンプ、村人一括取引箱、ベルトコンベア、マグナムトーチは欲しかった >>865
マグナムトーチならtourch masterってmodに引き継がれてるよ 村人との取り引きもまんまVillager Marketってmodがあるしな
なんでもかんでもExUってより選べたほうがありがたい ExU2の ender lillyを複数植えて幸運付けたDiamond Sickleで右クリックするとエンダーパールが凄まじい数回収できるのがバグなのか仕様なのか未だに謎だ。エンダーパール集めだるいから助かるけどね チートな農業装置ことガーデンクローシュで育てようとしてもイマイチ育たないエンダーリリーさんマジリスペクト 1.12のmineallでic2のcopper_oreだけを一括破壊する事ってできる?
ic2:resource:copper_oreでやってみたけど鉛も破壊しちまう >>865
ポンプもRanged Pumpsに引き継がれてる
Botaniaメインでやってるとエンドでないと採れない素材があるから行かない選択肢はない
同じ作者のPSIもそうだし意識して必要性を作ってるんだろうな ExU2はカースドアースでエンダーリリーなんて使う必要も無いくらいの効率TT作れちゃうんだよな
BM入ってると更にヤバイ BMはBMでTT作ってナンボみたいなところがあるしな
輸送系がメタデータだけ無視できないせいで弓や防具を自動で処分できないけど
そこもExU2がカバーしてくれるから相性がいい 1.12のender ore、forgeバージョン変えたりopti抜いたりいろいろしてもクラッシュするなぁ
いいもの教わったと思ったが無念・・ Shadowfacts' Forgelin入れたか? >>875
まじですいませんでした
今まで前提modが足りない場合はそういう画面が出てるんで甘えてました forgeのmodの紹介ページで紐づけされた前提mod見れるで 環境作ってると前提MOD確認めんどくなってとりあえず起動してエラー見りゃいいやになるのは分かる
Twitchはその辺勝手にやってくれるけど検索結果ありません!頻発するから嫌い chococraftの1.12.2(FFのチョコボ追加mod)使ってる人いますか?
専用サドルに使うチョコボの羽が全く落ちません
クリエイティブで確認したらそもそも羽がありませんでした 前提mod入れるのはいい、問題は必要なくなった前提modがどれだか解らなくなる事なんだ・・・ >>880
チョコボの羽って確かチョコボの周りに勝手に落ちるんじゃないんだっけ?倒すと脚しか手に入らなかったような…。うる覚えでごめん あと要らなくなったMODを抜くとクラッシュする事があって結局抜けないという、IC2exお前の事だぞ あなたから求めた癖に用が済んだら邪魔者扱いするのね 独自鉱石あるMODを抜こうとか頭湧いてるとしか思えないんだが 最近のminecraftは機械だろうが鉱石だろうが大体消し飛ばしてくれる 残念ながら昔のバージョンだからそういうmod抜くときはワールド全部作り直しだと思って入れてるわ
まあ重いとか競合するとかでなければ入れっぱなしでも問題ないんだけどね ワールド新規生成時に抜こうとしたんだけどな。入れっぱなしでもほかの鉱石の埋蔵量減るしなぁ TC6更新来たから止まってた研究完了させようと思ったらコンプリートボタン消失してて結局進められなかったでござる
LAN公開してコマンドで研究完了させたら進めるようになったけども 1.12.2のTEでテッセラクトが見つからぬ…TEだったよな?
Flux networkってやつ試してみるけど
久しぶりにマイクラやると全然聞いたことないMODばっかりでデュフフフフ!ってなるな 確か1.10時点でてっさらくともender io(アイテム)も消失してた TC6beta8来てたのかよ、更新して大丈夫かな・・・ TC6B8はB7からfocusに互換性のない変更がされたから、アプデの際に全部消えるから注意
あとアルメンタムが作れないバグがあるのでそれだけは終わらせておくといい Focusも消えたがAuromancy周りの研究もよくわからん事になってるな
進まない研究は研究全リセットすれば正常に進むんだろうか TCはまだ更新しない方がいい感じかな
関係ないけど1.12.2のMekエネルギーパイプってまだEU対応してない?
IC2の火力発電機に繋げても流れない >>898
発電機は認識してくれないゾ。
maceratorとかは認識してくれる。
(overclocker何枚積んでも爆発しない模様) EXU2のエネルギー転送量は10k/tか
なかなかいいな 1.12.2のBCはMJのみになったんけぇ…
TEもMekも繋がらんわあ… Mekanism→EUは変圧器繋げないと動かなかった気がする
電圧の仕様があるからだとは思うけど
逆はやったことないからよく知らないわ 独自エネルギー多くて変換出来てもレートも様々で面倒だったなあ
まあそれはそれで面白かったんだけど TC6のFocusはコストの割に弱いなーと思ってたけど
採掘や等価交換が平面じゃなくて立体を対象に作用するようになってヤケクソ気味に強力だった
あと地雷のFocusやグラップリングフック的な道具が追加されてた >>905のBCみたいに歯車動力のmodとかあっても面白そうだと思った Cogsという素晴らしいModがあったがやれることが少なかったな > グラップリングフック
これはTC5でもすでにあったが続投なのな 等価交換を別ディメンションで使うと同じ座標のオーバーワールドに作用しちゃうという謎のバグ そういや1.4.7の時代にMJから蒸気作れるMODあったな
あれ名前なんだっけな >>916
マジかよ恐ろしいな、まだオーバーワールドでしか使って無くて助かった Electroblob's Wizardryいつの間にか1.11.2に来てた
1.12にもそのうち来るかな
Botaniaとか新Wizardryとかは複雑で魔術はRoots2ぐらいしか入れてなかったから是非来て欲しい 物質スレで回答なさそうだったので取り下げてこっちに移動
1.12.2Forge2641環境でDimention移動が上手くいかない?バグに遭遇したので同じ症状心当たりある人や解決策知ってる人探し中
起動後一回目のDim移動は特に問題ないが、その後二回目に移動しようとすると読み込み画面に移らず
直接Dim移動したような挙動になって、その後処理が上手く行ってないのかおかしな挙動が起きる
https://imgur.com/a/qZSuh
一回目ネザー→地上、二回目地上→ネザーの順で移動した後の状態。このまま動けなくなる
https://imgur.com/a/xxh2O
https://imgur.com/a/ZHPk9
一回目地上→黄昏、二回目黄昏→地上の順で移動した後。こちらは普通に動けるが空の色とWaypointが黄昏のままになっている
あとMekanismの機械や導管のテクスチャがバグる(動作は正常)
https://pastebin.com/yHcptnC4
クラッシュレポートはなし(クラッシュはしないので)、とりあえずMod一覧だけ張っておきます
一番原因っぽいなーと思ったOptifineもFoamfixもBetterFPSも関係なかったのでお手上げ状態 >>920
mod100個超えてるならその環境を持ってるお前さんが一番解決に近いと思う
メジャーじゃないと思われるmodを半分抜いて起動確認、これを繰り返すだけで特定できるし >>920
mekanismの機械や導管は大したModの量じゃなくてもバグったことあるよ
スペックも貼った方がいいかも >>920
新ワールドでも発生する?
セーブデータ破損のようなきがす >>925
オフにすれば動くよ、少し前の更新にもデフォルトオフにするとかあったしー
B:"Enable EnderIO integration"=false なるほど
ところでbaseとかmachineもいれて使うんか?
よーわからん 知らんうちにCharoal Pitが金属をかまどで焼けないようになってた
簡易TFCじみてきたな >>928
だけどバニラ鉄・金程度しか対応しないヘタレっぷり
もういっそかまど金属レシピを全部奪い取るくらいの気概が欲しいっすな
序盤はCharcoalPitで苦労して、バニラ外の金属精錬を作ったら楽するという位置づけに出来るのに つぼ焼きのアレで金属も焼けるっぽい?
なら大分楽なんだけど 1.12.2のEIO、レシピとか進め方とか色々変わってるね
これ序盤はGrains of infinity集めるのに岩盤付近に籠もんないとだめなのかな enderio1.12.2ってic2と競合するのか
オートスポナー欲しかった… 誰か1.7.10適度に強めなMobを追加するMODを知らないか?GoGだと銃火器で一方的に倒せてしまうし、かといってゲリラはあまりにも強すぎる。
Curseforgeやユーザーフォーラムの方を一通り見たがやはり見つからなかった PrimalCore+Forgecraftのバニラのルートを潰す訳じゃなく手間を掛けて回り道すると炭や金属を増やせるスタンスがいい塩梅ですき
革だけはドロップ潰されてる上に七面倒な工程でアレだけど >>938
Primitive Mobs-難易度★★ バニラより若干強い。
Special Mobs-★★★ 基本バニラ程度だがかなり厄介なのが多い。Special AIと併用で地獄に
Mutant Creatures-★★★★ 一体一体がかなり強い。バニラ装備でも一応倒せる
Mowzie's Mobs-★★★ 若干不安定。
Hostile Mobs and Girls-★★★ GoGよりは全然優しいが厄介。
Hardcore ender expansion-★★★★★ エンド限定。バニラ装備で戦うことは想定していないと思われる。
Random Things ブラッドムーンを追加。敵モブがわらわら湧いてくるし寝れない。 あとLycanite's Mobsもオススメしておく ただしかなり世界観が違うので注意 なかなか面白そうなMODばかりだね。
これで昼に湧いたゲリラにリスキルされずにかつヌルゲーじゃなくなるはずだ… 銃を入れると全ての近接攻撃が無意味化する
GoGですら一方的なら他のどんなmodを入れても大差ないと思う
銃ありきで難度バランスを意識するなら
結局は銃ありきで調整されたTacticalFrameやゲリラくらいしか選択肢が無いんじゃないか MODの紹介をしてくれてありがとう、
感謝の言葉を添え忘れてすまない。
>>941
これもかなりモデルに力入ってるし結構大型みたいだから入れてみるよ
TFは良いにしてもゲリラは昼間にもわくし認識距離長いし射撃精度がクッソ高いから辛いんや 個人的には、1.10.2に移行して「剣と盾防御」を基軸にしたmod構成にすることをお勧めしたい
1.7.10ならあえてプレイヤーの攻撃手段を限定して深これのようなペット主体の戦闘もいい
銃器を基軸にしたmod構成が一番難しい
どうしたって一方的に倒すか一方的に倒されるかになっちまう 更新引き継ぎ版ゲリラは昼に湧かないように設定されてたはず
ゲリラで強すぎるって言うならMatterOverDriveは怪しいか、一応工業系だし
後ユーザーフォーラムじゃロックマンDASHMODなるものが作られだしたけど原作的に銃と相性良さそう Techgunsもオススメよ
>>945
まあFPSって基本そういうもんだからな 使う銃側を変えるのもいいかもね
IEのリボルバーとか適度に不便で好き
ローテク銃MOD増えろ 銃modならなんかヤバい銃とか火炎放射ををぶっ放してくるスケルトンが追加されるなんちゃらmobってmodがあったような QuiverBowとQuiverMobだ思い出した レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。