【Android/iOS/Win10/XboxOne】Minecraft Part3
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
BTU(BetterTogetherUpdate)が行われ、 Minecraft(無印)となったハードの総合スレッドです
雑談、質問等歓迎
モラルを守って利用してください
■対応機種
Win10/Android/iOS/XboxOne/NintendoSwitch(予定)
■Minecraft日本語公式ホームページ
https://minecraft.net/ja-jp
■Minecraft Japan Wiki(日本語版wiki)
▼トップページ
https://www26.atwiki.jp/minecraft/
▼Minecraft(Bedrock)
https://www26.atwiki.jp/minecraft/pages/708.html
次スレは>>980が立ててください
次スレへのワッチョイの付け方
!extend:checked:vvvvv:1000:512
↑を1行目に
※前スレ
【Android/iOS/Win10/XboxOne】Minecraft Part2
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1514985169/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ハードコアでマルチとか1人裏切ったら
殺戮の宴が始まってしまうような気がする 今日初めてWindows10にデフォで入ってたマイクラを何の予備知識もなしにプレイしてみた。
そのへんで「はぁ〜」「はぁ〜」言ってる一般人がウザかったから殴ったら殺せたのでGTAみたいなゲームなのかと思った。
説明書きに夜になるとモンスターが出てくるというので一般人を食い殺す様子を見物しようと屋根から眺めてたのに何も起きないからムカついて殴り殺した。
そうして探検してたら洞窟を見つけたので足を踏み入れたらそのまま転落していって画面が真っ暗になって何も見えなくなった。
しばらく動いてたら暗闇から何者かに攻撃されまくって死んだ。リトライしても同じ場所からのやり直しで真っ暗な画面で殺されるだけのゲームになった。
結局どういうゲームなのか全くわからないまま終わった。 なんで64なんて中途半端な数字なんだろ
99までまとめられればいいのに 明るさ上げたらいいんじゃないの
あとリスポン地点は安全を確保しておくんだ 別に2桁に制限する必然性もないから99じゃなくて100ピッタリのが勝手が良い
64制限は燃料8個ずつみたいな計算が簡単なのでこれはこれで良い 最近Realmsで
Your server will be restarted in 5 minute(s)が出るようになった
鬱陶しいゼ >>444
プログラムは2進数だからその方が設定しやすいんでしょ
2 4 8 16 32 62 128 256 法則みえないかい? 3桁あるなら999まで行けよ、と思ってしまうので増やすなら99までの方が個人的にはしっくりくる。
そしてやっぱ普通の人は64って中途半端に感じるもんなんだな。何の疑問も抱かなかったわ。 1.2.15にアップロードしたら、なんか裏世界的なところに行って身動きとれないんだが、、、
詳しい方、お助けを、、、
https://i.imgur.com/NmNzbgf.jpg そんなわけないだろ
ChangeLogくらい確認しような
Fixed several of the top crashes that occurred during gameplay
Skin selections will once again save after closing the game or signing out
Item names and descriptions once again appear when selecting an item on Classic UI with touch controls
Items are no longer duplicated or lost when using touch controls on Classic UI
Items now properly stack when moving inventory with touch controls on Classic UI
Fixed Superflat worlds losing their chunks after opening with the latest update
Japanese text will now be entered into text fields correctly
Command Blocks no longer lose their data when closing a world
Previous Output for Command Blocks now updates correctly 読み込み不良でブロックに埋まってるだけだべ
動けりゃスペクテイターなのにな iOSは1.2.16と分けて表示してあるべ
つかいくつかのトップクラッシュを表記しろよ
https://imgur.com/neyPhHE.jpg https://i.imgur.com/0jrcEGt.jpg
壁無し水流TT作ったけど
各層に発射装置4つもあると
重くて近づけなくなった 1層7体毎の計15体程度しか沸かないから
3層もあれば十分だろうに(´・ω・`) 999までストックできたらそれはそれでずっと地下で採掘三昧になって飽きそうだなぁ
何か地上に上がる理由が欲しい 1スタックは普通に100個とか1,000個でいいと思うぞ
お前らだって金持つ時にわざわざ64円とか99円とか持たないだろう
我々の日常生活に合わせるべきだ 2進数じゃないと容量が増加するがよろしいのか…?
よく知らない? 容量だのメモリだの何言ってんだか
じゃあ他のゲームはどうなんだよ
マイクラ以外でユーザーに2進数でアイテム管理させるゲームがあるのか?
もしあったら謝ってやるよ Javaなんだから256だろうが1000だろうがメモリ管理は一緒 ファミコンあたりは(今と比べると)要領かなり酷いから2進数が基本だったりする(容量だけに)
この手のサンドボックスゲームだってブロックのデータだの回路だのでかなりメモリ食うしそういう軽量化しないとキッズのクソザコスペックじゃ動かなくなるからそういう配慮が必要なんじゃ わざわざ今更作り直すのも面倒だしいいんじゃないの
みんな慣れてるし 2進数(1bit)でデータを管理するのは普通フラグくらいなもんだ
コンシューマーPCで言えばCPUとかメモリの動作は今のところ1bit単体または64bitまでの固まりでしか動いてないけどなー
マイクラに限らず今時ゲームのアイテム制限はメモリ容量の問題じゃなくて単なる仕様 容量と要領をかけた駄洒落に反応がないのはどういうことだ!!! デフォで持てるアイテム数変えちゃうとラマチェストとかシュルカーとかで工夫することもなくなるわなw
ある程度の不便さを楽しめない奴はクリエイティブだけでやればいんじゃね? >>479
駄洒落以上に言ってることが前時代すぎてちょっと……w スレが伸びてるからアプデ来たのかと思ったらスタックの話かよ…余計な期待を持たせやがって そもそもサバイバルが不便を楽しむモードだし
マイクラではRPG的プレイは数多くある遊び方の一つに過ぎない スタック数とか今更過ぎてこの春デビューしたキッズかよ
沢山持ちたけりゃシュルカー満載でイケ 手に入るアイテムをすべて持ち歩いても有り余るRPGのアイテム欄
ホイポイカプセルでも持ちきれるかあやしいレベル スタック数よりもチェスト中身の横列の統一をだな
嫁Win10自分タブレットでやってるけど、Win10は横9列タブレットは横8列だから整理するときにズレるのですよ
お互い几帳面な性格なので困る ほうUI画面違うのかWIN10の解像度をタブレットに合わせても駄目かな? 卵は持てる数が少ないから
卵マシンガンで遊べないのが残念 シュルカーは手に入れるまでが大変だからなぁ
エンドシップまで行かなきゃいけないんだっけ?
ドラゴン倒すのも大変そうだしシュルカーまで持ってる人はエリトラも持ってる(?)からそんなにスタックでやきもきしてなさそう
いっぱいになったら飛んで戻ればいいし 何年も前からちまちま遊んでるけどエンダードラゴンすら見たことない(´・ω・`) 箱庭構築プレイしてるから、ネザーすらろくにいかないなぁ エンダードラゴンはそれを倒すことを目標にしないとそりゃ会うこと無いわw
ネザーは回路組むなら必須だが回路組まないなら行く必要ないしな。 ネザーは移動用、
エンドラはシュルカーの為に狩られる
残留ポーションはアレ、どう使うのか分からんぞ 村人の選別ってみんなどうしてる?
俺は農家・司祭・地図屋・道具屋以外は殺してる 村には拠点作らないからスタメンを必要数チョイスして運んで
コンビニまがいの建物内で並べてる 司書の厳選すると何人も出荷する事になるわ
トロッコに乗せて土に埋めたの何人か分からん 農民、鍛冶屋各種だけだな
エンチャしないから全ロスしてもダメージなし
すべてエメラルドで揃うからストレスなし 全職種1人ずつ揃えて、防具鍛冶屋は2人
司書を追加していって、司書だけで9人くらい
みんなはやっぱり村人をどこか1箇所に閉じ込めてるの? ワールド最初から遊んでるから今はまだだけど
厳選した村人はいつも売店や屋台みたいにして並べてる、繁殖用村人は製鉄所の中で待機して必要な時だけ餌あげる感じ
いつかはちゃんとした村作りたい >>516
ドラクエの屋台全然思い出せないけどそんな感じ
マイクラ西洋建築でよく見る広場の屋台、ググったらDQB建築でもまさにそんな感じの屋台がいた
羊毛で色分けして並べられるし比較的小規模だから拠点に構えやすいし取引楽なの android版で同じの大量にクラフトするときの連打疲れる。一括クラフト出来るようにならんかね トロッコに乗せたまま、土で作った敷居ごとに
1人ずつ並べただけで、商店街と呼んでいる
司祭はエンダーパールを買えるだけ買ったら溶岩でアッアッアッ
前掛けしてる人たちは子供のうちからアッアッアッ >>518
長押しでポポポポポって連続で作れるの良かったのに何で止めたのかね
旧版の良かった部分がBE版では削られまくっててつらい 簡素な屋台に監禁するにしても
雷を警戒して横4マスは天井付けたいな
雷は天井あっても貫通してくるって聞いたが
コマンドで雷雨にしても魔女になってないから効果はあると思う ファミマなんかかわいい
雷貫通するの?
よし土を2段にしよう(´・ω・`) >>523
ロープで繋がれた村人の絵面が
色々と問題になりそうw >>525
このバイオームやたら雷雨多いけど雷落ちたのは自分と豚さんだけかな
とりあえず屋根あれば大丈夫ぽいので外見もインスパイア…楽しんだもん勝ちよな(´・ω・`)
https://imgur.com/boqpVaS.jpg 雷か全然考えてなかったわ
次から建物の中に押し込もう、酒場作りたいな… >>528
近くのファミマ思い出してワロタ
今は実績解除で遊んでるんだけど、エルダーガーディアン倒しに行ったとき
仮拠点を砂で作ったくらいなんで。。(天井はもちろん土)
前に村人の取引所を作ってみたら田舎の廃校みたくなって独りワロタ
建築楽しんでる人たちが羨ましい
見せてもらうだけでも楽しい(´・ω・`)イツカオレモ 街かあ
いつも平地に家を並べてお終いになってしまう 下手くそでもやり直しやり直しするから残らないんだよ
いままでの建築が一つのワールドで一ヶ所に集めたら結構な町になるだろ? 雷はガラスの屋根を貫通してくらったことならある
他の素材ではまだ未経験だけど うちはデパート作ったな
外観はヨーロッパのデパート参考に
村人全部集めてフロアごとにジャンル分け
ガラスケースイメージしたカウンターや
シャンデリア、床もなるべく豪華にして
農民とかは地下に集めてデパ地下イメージ 村人のAIはもうちょっと凝ってほしいけど、工業化の人だと扱いにくくなるかね
勝手に家や畑を作ったりすると面白そう >>527
自己解決
ボートをつついてユラユラ揺れたら更につついてアイテム化させるんだね 箱でやってるんだけどswitch版と違って村人を任意の場所に動かすのが凄ぇ難しくなってるな。
何かコツ合ったら教えて ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています