【Android/iOS/Win10/XboxOne】Minecraft Part3
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※前スレ
【Android/iOS/Win10/XboxOne】Minecraft Part2
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1514985169/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ネザー上で30マス離れてればOKと聞いてswitchはそれでうまくいってるけど、統合版は128も必要になるのか…switch版のデータをアップデートしたら違う場所に繋がりそうだ 箱でもデータ移行できたしSwitchでも移行できるでしょ 統合版出たらスイッチ買おうかな
iPhone7とスイッチなら、どっちが安定して動作するんだろ うちはiPhone7 plusとswitchがあるけど、安定性も操作性もswitchが上
PCではマウスとキーボードでやってるけど、建築に関してはパッドが一番楽だと思う
あとは統合版が来てくれたら… スマホでマイクラとかストレス溜まりすぎて絶対無理だわ。switchと完全な劣化版のスマホ比べるのがそもそも間違ってる。 >>598
Switchがその劣化版にアップグレード()されるんだけどね switchが安定してるのは統合版「ではない」からだからな・・・ 正式にPEがMinecraftになって、PC版がJavaエディションになったのに、まーだ劣化版劣化版騒ぐ奴いるのか
クラフターなら黙って自分の持ってる機種で遊べばええやんか >>601
その正式なMinecraftはいつ快適になるんだって話よ
それこそPEの時からやってる林檎勢だが統合版になってからの劣化がほんと酷い 1.7辺りになったら統合のゴタゴタも終わって、バグ修正にリソース割けるようになるんじゃないの?知らんけど >>603
どうなんだろうね
当初だと統合版のあとSDGPが来るはずだった
今はなぜか海アプデが先に来てる
このまま不安定なままアプデ突っ込んでくる未来しか見えない 無理してJAVA版と内容同期しなくてもいいのにな
むしろ、少し違う世界の方が味があって良いと思うのだが peをベースにしてるのか知らんけど無理矢理統合した結果java版より不安定でバグが多いイメージ
スマホで遊んでる身としては要素詰め込みすぎてとっくに限界超えてるからpeのまま細々と開発してほしかった
もういい加減新要素追加辞めてバグ修正と軽量化と調整に専念して安定性を高めてほしいわ
元々バグ多めだったのに統合してからどんどん不安定になっていく >>608
まだ新規ワールドの序盤だから最近遭遇したバグはクラシックUIのやつだけだけど
各スレやレビュー見た感じだど結構バグ多い
個人的にはバグより負荷多すぎてつらい 今回のアプデに関してはWin10だと連続置きが出来なかったり
押しっぱで直下置きが出来なかったりとちょっと酷いがそこまでバグまみれで不安定ではない BTU版になってブロック連続設置バグと光源バグ?で離れてて暫く離れてたんだけど
モンスターが階段や半ブロにスポーンするバグは直ったのかな?
あとやってて思ったのは、水源の位置がおかしくなるバグがある?
寝ても天候がリセットされず雨降るようになってる?(これもバグ? >>596の者だけど、
たしかに現状のスイッチ版が快適に動いたとしても、統合されて無限ワールドになった後もちゃんと動くかは不安だな
で、統合版の不具合の多さはほんとひどいね
一番最近起きたバグで酷かったのは、
意を決してエンドラ討伐に向かう
→エンドラが黒曜石の柱にめり込んで硬直
→殴り放題かと思いきや当たり判定がなくて詰む
→なぜか期間ポータルが開いてて現世へ帰る
→再度エンドへ行くも、エンドラは不在
ゲートウェイポータルも、ドラゴンの卵も、大量の経験値も手に入りませんでしたとさ 箱だけど、なぜかネザーにソウルサンドが無い。あっても要塞だけ。。。
これって仕様なのか?バグなのか? >>613
1.2.20.1(ベータ版)で修正されたバグ
今後のリリースで修正されると思う いい加減統合版も安定させろよとは思う
旧Java勢からすれば バグも多いし細かい所の操作性がちょろちょろ変わるのがしんどい >>611
水源がおかしくなるのはだいぶ放置されているバグ
雷雨は昼でも寝れるしリセットされるが
雨は昼なら寝れないし寝てもリセットされない
こっちは仕様どおりのはず
雷雨は実際やってみたけど
昼の雨で寝ようと思ったことがないのでこっちは未確認 >>612
ドラゴンの卵はとれたよ(おれ>>293)
ポータルの上に乗ってなかった?
触ってワープしてるかもしれないけど、卵自体はあるんじゃないかな
ちなみに
その後エンドシティは見つかり、エリトラも取れた
ワープするやつ(ゲートウェイポータルっての?)はなかったので
エンドの石をひとつずつ並べていってね。。
そう1000程積んだところでエンドシティが見つかったよ
ちなみにその2
エンダードラゴンの復活は出来た(´・ω・`)ケイケンチハスクナイケド >>618
おおお、同じバグを経験した人がいましたか...
卵どこかにあるのかな?探してみます
1000ブロック並べるの大変そうだなあ... バックアップとっててパタパタドラゴンをなかったことにした俺もいるぜ! 村人チビッ子ゾンビって動物操れるの?
遭遇したらクモ、羊、牛を次々に乗りこなして攻撃してきたんやが 割と前から実装されてる仕様
早い馬に乗せてスピードポーション当てると
キモいくらい早いからクリエでも良いから必見 このゲーム、最大の問題点は
バグが修正されても既存の生成地点では一切救済がないこと
ブロック生成の不具合→新規開拓した地点から生成開始
こういうのとか、空気または水に接していない焼き石(ネザーならネザーラック)を1部置き換える
とかで世界の見た目変えずに救済できるだろと思うのだが。 >>617
なるほど、雷雨はリセットされるけど雨雪は寝ても晴れ固定で一日終わるわけじゃないのか アンプリファイドモードがjava版にあったけど
こっちにも導入されないかな アレはPCでもスペック次第らしいからなぁ
そもそもアレは恐ろしいレベルの凸凹になるから
普通のプレイにはあまり向かない
山が好きな人には良いだろうけど整地民にはなぁ ボトルネックになってるのはスマホ版だろうから、スマホを別にすればいいんでないの
Win10とXBOXとPS4(統合されてないけど)は共通でも大丈夫だろうけど、スマホとWin10が一緒では無理がある ゾンビトラップで最大値までつるはし修繕したら1周回って中途半端な耐久力になった いやもともとPEってスマホ用だったのをMSの思惑によってWin10でも動くようにしたのに
スマホをハブるとか頭おかしいんじゃないんですかね… 新要素お試しで新ワールド作って
いつものように川のそばに拠点作ったら水ゾンビがうるさい
水中に湧くから湧き潰しのしようもないので引っ越し決定
なにこの誰得新MOB 今度のアプデで水の遮光性が低くなるから
川に湧く問題は無くなるはず
でも海も湧き潰ししないといけないから
結局手間は今までより増えるよな Drowned湧くのは別にいいんだわトライデント引換券だし
安全で静かなはずの拠点で唸り声が聞こえるのが嫌なだけ
スポーン条件調べようと思って>>2のwiki見に行ったらドメインごと潰されてるし
どうすりゃいいのさ ボトルネックというか元々有限で運用されてたスペックでJava版でもハイスペじゃないと重くてやばいとされてるのを求める方が間違ってる気が
win10ならともかく他は無理あるでしょ、元よりJava版に近付けようと酷使してる状態なのに iOS版のメニューで選択できるβ版ってドロイドβ版のより限定されてるのね 残念 海洋バイオームの正式なアップデートってまだだよね?箱1版だけど
遊んでる人ふベータ版? β版だね
箱1もXbox Insider Hubからできるよ >>641
それって今のワールドに適応できるんです? 適用するにはチェックボタンあるから見れば分かるよ
別にデータが生成されるしもちろん新規で作ってもよろし 流れ切って申し訳ない…
友人とよくマルチするんだけど何かのタイミングでか友人も自分も死んでも経験値、アイテム全ロスしなくなりリスポーン
ググっても全ロスしなくなる方法ばっかりしか出てこないしチートONにもしてないしコマンド入力なんかはした事もない
詳しく書くにも何キッカケか分からんから書くに必要な情報も分からん
誰か助けてくれ >>644
力にはなれないけど、実績は獲得出来るのかな? 呪われる代わりに攻撃力アップとか無限に修理できるとか、代償となるメリットが欲しい EEって奴やりたいんだけどどこからできる?PEでもできるらしい 呪いエンチャは製作者の嫌がらせ以外に何があるだろうか
宝チェストのダイヤシリーズに付いてたら
一応取っておいて同じツールと合成して解呪する事も出来るが
まぁそんな事するなら使って壊すな
村人との交易で入手出来ない物なら価値はなくはないかも知れんが エンドシティを頑張って攻略した先のチェストに呪い付きのダイヤ装備が入ってた時はがっかりした
司書か司祭に頼んで解呪出来るようになればいいのに >>653
死んだ時にMOBに拾われないメリットあるかと
マルチで遊んでる時にあって良かったと思える人がいるかもしれない
開発があったら面白い?遊びの幅が広がる?と思って実装したんだろうけど一般受けしなかっただけ 水のゾンビもそうだけど
開発でアイデア出してるやつは
面白いって思って出してるのかねえ ゲームとしては完成されてるからあとは足すだけだしそこらへんが噛み合ってないよね クラフトさせたいのか、ゾンビとの戦いにしたいのか
探索して戦うゲーム方向を向いてそう
トラップタワー潰しもその一環かも ガーディアントラップ周囲数十チャンクをを水抜きした後岩盤まで堀ぬけってことだぞ サバイバルではRPG的な遊び方を推奨してるんじゃないの
なんでもありはクリエイティブでやれと
個人的にはトラップタワーはあまり好きじゃないので、潰したい気持ちも分らんではない
まあ、マイクラは自由な遊びが売りなんだからトラップタワーもアリだろうけど BEってカーペットの上に湧く?
エンダーマン普通に湧いててビビった >>662
湧きはアプデでころころ変わってるから注意やで https://minecraft-ja.gamepedia.com/Drowned
>Drowned は水中で泳いでいるプレイヤーを攻撃する。陸に上がっていたりボートに乗っているプレイヤーは狙われない。
ってあったんだけどさ
橋の上にいて目が合ったら槍投げてくるし
ボートに乗って浮いてたら下から突っついてくるし
挙げ句のはてにボート漕ぎ出しの隙を突いてボートに乗り込んでくるし
まだベータみたいなもんだから情報あれこれ当てにしちゃいかんってことかね 今んとこ実装されてるのは水没ゾンビだけ?
イルカも亀もいねえ沈没船もねえ
それどころか海バイオーム別れてるかもわからん 箱1のベータだとイルカも沈没船も海底遺跡もナマコも埋められた宝もある
埋められた宝には海の心臓が入ってたのを確認した
カメとファントムはBE版は遅れるとのこと ダイヤモンドをあなたに、がクリアできない
難易度をハードにして、スポーンブロックから出てくるゾンビにダイヤを
投げまくってるけど、全く拾う様子なし
外のゾンビにも何回か試すもダメ
おかしいなあ、バグじゃないの(´・ω・`)iOSネ >>668
ノーマルだとダイヤ拾うゾンビがスポーンしにくいみたいだから
ハードでやってみたら MSからXBOXとWin10版のアプデは矢の催促が来てそう >>667
あるの?
サンゴとかはバイオームだから、読み込み済みのチャンクには出ないんだろうけど
イルカとかスポーン生物は関係ないよね・・・全然見つからない >>671
試験的なゲームプレイを遊ぶ、
にチェック入れてますか? ベータなら試験的なゲームプレイのとこチェック入れる必要なくないか? >>672
いれてる
溺れたゾンビしかいない
イルカとかレアのかな?
EXがついてる方のデータよね 箱でやってるんだがスライムってレアだな。湿地見つけても全然見つからねぇw >>675
バージョンが1個前とか?
ちなみにうちのは1.5.0.70
になってますが
水の透明度が前と全然違って、
底までよく見えます。 Win10のbetaは普通にイルカ泳いでたよ
1.5.1.0になったら歩いただけで落ちるからよく調べられてないけど iOSは溺れゾンビと新武器だけっぽい 除け者みたいで悲しい Win10の試験プレイも大体同じだな
水中は真っ暗、暗視でも泥水レベルに透明度悪いし
アプデでどうなるか楽しみだわ iPhoneでrealmsワールドで遊んでいますが、さっきピースソロでエンダードラゴンに挑戦して来ましたがボロ負けでした。装備もソコソコでswitch版では楽勝だったのでへこみました。
ノックバックみたいなの連発で奈落に吹っ飛ばされまくりで勝てる気がしないのですが、皆さんの攻略法教えてください。 >>682
エンドクリスタルさえ壊せばパンチでもいける ごり押しできないならこれがおすすめ
必須道具:エンダーチェスト
あると便利な道具:弓に無限のエンチャント、なんでもいいので落下耐性Wのブーツ、爆発耐性Wのエンチャント防具
やっておくと良いこと:現世のエンドポータル近くでベッド設置、寝ておく
座標x,z=0,0の真下がエンドラの台座なのでスポーン地点からそこまで通路、そこから上に螺旋階段でも作ると後が楽
岩盤ブロック見えてきたら岩盤ブロック下に小部屋を作る
そのとき岩盤に近すぎると台座に着地しようとするエンドラの体に触れちゃうので回避できるスペースの確保が必要
次にドラゴンの体に当たらない高さ(岩盤から10ブロック下もあれば大丈夫だと思う)にエンダーチェスト設置、大事なものはそこにしまう
エンドラのゲロに注意しつつ(ガラス瓶あればゲロも取っちゃう)台座下の小部屋から覗き穴を掘って見えるエンドクリスタルを弓で破壊、これだけで半分は破壊できるはず
鉄格子の塔2つはブロック積んで自力で上がるしかない、砂や砂利は撤去が楽だがエンドラの体当たりで崩されるので一番のおすすめはスライムブロック
高い塔は下から狙撃可能、ピースフルならエンダーさんいないからエンドラから逃げながら弓で撃ってればそのうち当たるはず
後半の2種類の塔のクリスタル破壊時にボロ負けになるんだろうから2〜3回死ぬ覚悟で鉄のつるはし、弓矢と落下耐性、爆発耐性の防具のみで行くと全ロスしても悲しくないはず
クリスタルやっちゃえば>>684の言う通り、懐に飛び込んでカエル飛びアッパーでもいけるかと (まあ、そこそこ強い剣持ってれば クリスタル無視して
台座に着地するのを待ち構えて ひたすら切りつけてても
やれちゃうけどね⋯) クリスタル破壊したら
あとはゾンビアタックでいけるもんな
よゐこの戦い方 クリスタル全部つぶすのに必死になりすぎて何度も死んだから
2,3個残して殴りに行ったら何とか倒せたよ(´・ω・`)テツノケンオレテ、ツルハシデナグッタノ
さて。。
超音速がクリアできない
1マスの空間を落ちていけばクリア出来るとの事で
高さ約120マスの土と丸石の塔を作って、そっから下の穴にダイブしたけどダメ
てか操作下手なので、何度も死にまくってテンションだだ下がり
おかしいなあ、バグじゃないの(´・ω・`) 下に深めの水かスライムブロックで死ななくて済む
あと落ちるときに飛行状態にならないとダメだよ >>690
やっぱり落下で達成できるのは間違いないんだね
一応下が水の場所に塔を建てたけど
その建て方が変にしちゃったから(少し離したところにもう1つ塔を作って
そこを凹状にして、そのへっこんでるところの下に穴を作った)
そこにうまく誘導すら出来ないヘタレなんでよく死ぬの(´・ω・`)
一応ジャンプ押して、飛行時の音はしてるから
多分飛行状態だと思う
やっぱ単純に穴に落ちて下に水かスライムブロック置いとくかしてみる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています