【PS4】Minecraft マインクラフト Part40
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
■概要
Minecraftはサンドボックス型の物作りゲームです。
レトロゲーを想起させるドットテイストのブロックが溢れる世界で
プレイヤーは建物やその他のものを自由に創造することが出来ます。
※PS3版購入者はVITA版無料、PS4版も格安になります(PS4版の割引は期間限定)。
■PC版wiki
http://www26.atwiki.jp/minecraft/
■前スレ
【PS4】Minecraft マインクラフト Part39
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1515198882/
■関連スレ
【Xbox360/PS3/VITA/WiiU】Minecraft マインクラフト【シード値】 Part3
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/minecraft/1499241262/
【PS4】Minecraft フレンド募集スレ
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/minecraft/1413377811/
【PS3/VITA】Minecraft マインクラフト Part61
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/minecraft/1498671013/
【PS4】Minecraft マルチスレ 3ブロック目
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/minecraft/1487173816/
※次スレは>>980 が宣言してから建ててください。
※建てるときは↓を本文1行目に入れてください。
!extend:on:vvvvv:1000:512VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured エンドロッドさいこー!
シュルカーにかなり苦戦したけどエンドシップもエンドシティもあってエンドラを倒した見返りは大きかった >>832
昔は攻略サイト中心だったんだけどウィキが駆逐していったんだぞ
最近のウィキはアフィ設けるために型だけ作ってるから
他力で更新されないデータベースだらけでむしろ嫌 水アプデがBE1.6より後って。。。
あと2,3年は水アプデ来ないじゃん、あまりにも酷い PS4版リリースから遊んでるってのにマップ1枚目より外へ行ってねえ
そろそろ本気出さねえと死ぬまでに終わらねえな… >>854
気にすんな
それがお前の本気でうちの5歳児より進められねえってことだ スケスポを見つけたのでトラップ作成。
ゾンビだのクモだのはたくさんあるのに我がワールドでは初めての出会いだった。 ちと教えてくれ。
スイッチでON/OFFにする回路で
レッドストーンの赤い線は15ブロックまでしかとどかないそうだけど
もっと伸ばす方法ないの?
レッドトーチを置くと常時ON状態になるんだけど
ON/OFFの切り替えをかなり先まで
伸ばすようにする方法はある? >>861
レッドストーンリピーターを置く。出力15まで回復する。
ただ少し遅延が起こる。繋げば繋ぐだけ遅延する >>862
どうにもうまくいかない。
短い距離で実験するとうまく作動するけど
長い距離の回路に組み込むと
スイッチ切ってもなぜかリピーターに電源はいりっぱなしになって
ピストンが出っぱなしになったりする
リピーターを壊して付け直すと
1回だけON/OFFの切り替えができてそのあとはずっとON状態。
なんだこれ、バグなのか? プレイヤーの読み込み範囲よりも長い(100マス以上とか)ワイヤーにしてないよね? マイクラのRS回路はパルス波やらなんやら専門的なことをやらないといけないのが残念
単純に論理回路だけでよかったのに すまん、自己解決。
狭い場所で線をつなげてリピーターの周りが□みたいに
繋がってしまうとスイッチを切っても電源はいりっぱなし
という状態になるようだ。
線を隣接させなければうまくできた。
つかこれ、バグと言ってもいいと思うが どうしてそうなるのか検証してみれば
それがバグでないことくらいすぐわかるよ 赤石初心者なのは分かるけどバグを疑う前にこれどんな仕様なのかなって考えような なんでもかんでもバグのせいなんて!バグが可哀そうになってきた( ;∀;) ヒント貰って言うのもなんだが
バグと仕様の区別もつかない馬鹿ばっかりなんだな。
つかバグがなんなのか理解してないっぽい。
スイッチ切っても配線次第で電源が切れないってのは
ただのプログラムの欠陥にすぎないっつーの。
>>874はジョークで言ってるんだろうが
こいつの書き込みがまさにバグを理解できていないくだらん書き込みしてる奴らの
考えそのもの。 見事なブーメランにぐうの音もでない
…釣りだよね? フルボッコで発狂しちゃったか
まぁ猿には難しいから仕方ない >>877
釣りだとは思うがマジレスさせてもらうと
スイッチを切ってもピストンが作動したままになるバグは存在する
これに関しては「BUD回路」でググれ
だが、リピーターに動力が入りっぱなしになるバグというのはない
あんたが見落としてるだけで何らかの動力源が回路の近くに存在し、RS回路でもできあがってるものと思われる >>877
は、なに言ってんの?
村人が攻撃してこないってバグは公式でも出てるぞ
バグと仕様の区別が付かないのか? >>877
今日は仕様という言葉を覚えたね!
テストに出るよ! 前から感じてたけどここの住人って性格よさそうに見えて性悪だよなw
女みたいでゾッとする 伸びてるからアプデでも来るのかと思いきや基地外とそれに構う輩の大活躍 俺はなんだかんだ色々教えて貰ってるし、やりたい事が上手くいかないのを愚痴ったら読心術師がエスパーして解決方法教えてくれたりもあったし
上の奴に関しても最初はちゃんと助言貰ったのちに変に自分の能力に見栄張ろうと馬鹿みたいな事言い出したから荒れ始めただけで、スレ自体には普通にちゃんとしてる人の方が多いと思うぞ
ただ上の奴みたいなのは明確に周囲にまで矛先向け始めた時点で流石にボコボコに叩かれて然るべきくらいイってる
この状況に限っていえば性悪というよりただ容赦がないってだけで自業自得の極致っしょ ところで俺の股間にある立派なダイヤの剣についてどう思う? >>893
チュパ…チュパ…凄い…固いぜ…
耐久…V! >>893
すごく・・・キノコバイオームです・・・ みんな落ち着け
ここは丹精込めて絞った俺のミルクをバケツから直飲みするんだ コーラス農場をどこにするか悩むな
悪目立ちするから拠点の近くに置きづらいしかといってネザー通路有りでもエンドシティ跡はちょっと遠いのよね 久しぶりに洞窟入ったら廃坑
なのにチェストの中何もなし
トロッコ8個手に入っただけ
疲れただけ >>905-906
ナンデーモ・チーカはあれだけど実際に有効な手段だから困るw
メイン拠点の地下かエンドシティ跡地かその他かもう少し考えてみる 次のアプデまでかなり時間かかるんだろう
水アプデ前に違うアプデ来ると思わない >>907
PS4版は何もないと聞いてる
誰か中身あるチェスト見つけた人いる? >>911
むしろ俺はまだ廃坑でなにも入ってないチェストに出合ったことないよ
そういえば初めてのダイヤは廃坑チェストだったなー >>911
村の真下にバカでかい廃坑あって全部探索しきれてないけどチェスト5個位あって金リンゴとか色々あった
よゐクラシード値
村はよゐこの村の座標じゃないけどリスポンにわりと近いとこ >>912
マジか
バージョンの差かな?
>>914
Switchのシードもはいるの? 誰でもできる自宅で稼げる方法
暇な人は見てみるといいかもしれません
検索してみよう『立木のボボトイテテレ』
PZB ちょうど自分もよゐこシードで始めた所だったんだが、よゐこが始めに拠点を作った所の地下にゾンビスポ、スケルトンスポ×2、毒グモスポ×3があった
まだあるのかな!? >>911
挙手
無いところもあればあるところもあるよ 天空トラップ作って経験値に困ることは無くなったけど、手に入るアイテムが余り過ぎて困る
腐肉はエメラルドに交換できるから良し
骨は肥料に使えるから(使い切れないけど)まぁ良し
火薬と矢が無駄に余りまくる・・・なんかいい使い道ないかな?? 矢は1ラージ集まったら捨てて良い
火薬はTNTで使う 火薬はポーション醸造とエリトラブースト用の花火に少々使うのでは?
といってもほぼ余るからポイだけど
矢は自動処分してる 無限のエンチャント取ったら矢は一本あればいらなくなるよね 矢はディスペンサーで溜めてTNTで撃ち出すと強いんじゃなかった 弓は無限かな
矢も弓もTTやってたら大量に手に入るが
矢はインベンントリを圧迫する
ちょっと釣りでもすればエンチャント弓は簡単に手に入るし
司書を作ってのエンチャントでも、無限の方が修繕より出やすい スポナーが変なところにあることが結構あって、廃坑×丸石による囲いのときは
おっ、スポナーだ!と思って掘ってもあるはずのスポナーがないということが何度かあった。
でもチェストには何かしら入ってる。 ご相談
バニラ環境で海上基地でも作ろうかなーと思ってまったりやってるけど予定地に迷ってる
別なとこでは海底神殿を制圧してその上に建てるっていう案ももらったんだけど、
見つけた神殿は陸に近くて位置的にちょい微妙という…
マップはこんな感じです
https://dotup.org/uploda/dotup.org1579276.png_eOFOhY2EytrkGh3scg2C/dotup.org1579276.png >>926
釣りしても鮭とかフグばかりだぜチクショウ >>925
ナイナイ
インベントリを圧迫する修繕より無限の方がいい
それに使用頻度はそこまで高くないから修理で充分&釣りやエンチャントで幾らでも作れるから修繕を付けるほどでもないってのもある >>928
自分なら海底神殿と同じx軸の下側の海で1つ作ってそこにネザーで神殿と繋ぐかな、根気があるなら地下直通の海底トンネルもアリ
初期拠点右下の陸を削って島にしてそこを海上基地と言い張る手もある >>928
拠点右下の丸くなってるエリアで拠点を囲うような町はどうかな >>928
拠点左上のマップが切れてるからどうなってるのか判らないけど埋めてないなら前哨基地変わりにそこに作るかな 農民が畑荒らしてきてウザいんだけど柵立てて回避するしかないんかな >>934
段差をなくしたら荒らされないんじゃない? 俺は何でもでかい海の上拠点も天空TTも
海底神殿が近くにあって海の下にスライムTTも作る
海の上に街作ってドア一枚もつけずに近くの村に村人増殖機作って大量に連れて来る >>928 の者です
あれから未探索だった左上マップを埋めてみたら意外と海が多く、
またメサやら廃坑やらキノコ島、そして海底神殿と中々良い立地だったので、
この左上の部分に住むことにしました。
アドバイスくれた方すみません。
実をいうとまだネザーには行ったことがないデータで、
海底神殿の攻略は当分先になりそうなので、広い海上あたりに拠点を構えて準備したいと思います
https://dotup.org/uploda/dotup.org1580026.png_nDRUVBYOVIW4PfyXmNA5/dotup.org1580026.png >>936
フレンドのとこお邪魔したとき見たのは
天井(屋根?)を作って侵入じゃなくジャンプを封じる方法だったよ。
当たり判定さえあれば柵でもガラスでも何でもいいから
デザインにも融通きくし、割といんじゃない? 畑荒らしがどっちを指すのか分からないからコメントを控えてた俺見物中 畑荒らしってニンジンやジャガイモ畑を全部小麦に変えられるとかそういうのだと思ってた
植えてたニンジン返せやコラァ! 水穴塞いでなかったり塞ぎ方間違ってたりでジャンプスポット作って落下で踏み潰されてる〜とかじゃない >>946
俺が言ったのはその意味だ…ジャガイモやニンジンの畑に小麦混ぜてくるから結局柵で囲って入れないようにしたわ 村人30人以上増やしたが農民なんて見たことない
釣り師ばっかり増えやがって レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。