Minecraftチラシの裏 27枚目
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・ちょっとこんなネタ思いついたんだが
・フルエンチャントのダイヤ装備溶岩に落としたあぁぁ
・クリーパーにやられた
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Minecraftチラシの裏 26枚目
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1521584725/ なんて書くと普段どんなギスギスした板にいるのかバレそうだな 村人がいつの間にか建物の二階にいるけど
ハシゴを登っている姿は一度も見たことがない 他の村人などにはしご側に押し付けられると登っていくよ。 1.13までにシルクタッチ取ることを目標にしよう。
司書探さなきゃ そこでハシゴ一段目外しですよ
自分以外が登ることはほぼなくなる マルチなんかでも緩和のため基本とされてる事があるな
ハシゴの1段目外し 一段目から付けると傍通るだけで吸い寄せられるから嫌なんだよね オウムが火に飛び込んだ(3匹目)・・・もう連れてこなくていいよね・・・ ホントここは平和で好き
ID非表示の荒らしスレが乱立してたりする板から来ると一時の癒やしを感じる あんまりはっきり言うとまた起こるからうにうにするけど
画像がにょにょにょでうきゅーんがどごーんするとしゅばーになるから注意しようね ブランチマイニング中に溶岩だまりとその上にシルバーフィッシュ入りブロック見つけて、出てきたシルバーフィッシュが悉く溶岩に落ちていくの楽しい
この調子で世界中のシルバーフィッシュが燃え尽きればいいのに 『マインクラフト』ユーザーのPCを脅かすマルウェア入りスキン問題。開発元がアップデートにより解決したと報告
http://jp.automaton.am/articles/newsjp/20180420-66490/ >>43
解決したでワロタ
公式サイトにアップロードされたスキンだけ自動的に脅威を取り除くシステムにしたってだけなのに
今もウイルス入りスキンは配布されてるのによくこんな無責任な記事を書けるな 別に出所の分からない怪しいスキンは使わずに公式サイトのものだけ利用すれば良い話じゃないのか そらそうよ
だけど全ての問題が解決したかのようなタイトルをつけるのは駄目でしょってこと まあ確かにね
ミスリード招くようなタイトル付けるのはちょっと問題があるわな
とはいえ記事突っついてもしゃあないし各自自衛は怠らないようにしましょうぜ 先程マイクラを起動したら整地済みの平地に突然切り立った高地?みたいのが生成?されてた
これが所謂チャンクバグというやつなのかな?
でもぐぐったらチャンクバグは奈落まで四角い大穴ができるってなってる…むう
特に何かを建築していたわけでもない本当にただの平地だったから整地やり直せば元通りなのだけどあれは何だったのか >>50
これ
いたずらに不安煽っといて今度はミスリードでもうなんか色々と...もう... 気になって拠点周辺回ってみたら見覚えのない山が増えてる…
整地した記憶のない山が平地になってたりなんだこりゃ なんてはた迷惑な妖精さんだ!
まぁ村やトラップが山に化けなくて良かったと思う事にしとく… チャンクバグでチャンク再生成されるのなかったっけ? >>59
ずっと1.12.2で拠点にしてた土地だからバージョンの壁とやらではない…と思う
チャンク再生成とやらかな?まぁ何であれまた更地にすればいいかなと 1チャンク程度ならチャンク破損からの再生成だな
バイオーム変化後のVer持ち越したデータだと初期seedで生成される世界が違うから
変なチャンクが生成される 本気で集めるなら要塞壊して床面積増やして周囲を半ブロックで沸き潰しだよ。 >>52
わいもなった事あるよ なんか不気味だった
この雪原と近くのエクストリームヒルの1チャンクの
地形がバイオーム毎入れ替わってた
https://i.imgur.com/fP6DxG3.png >>68
面白いw均せばここだけ不凍施設が作れるやんけ チャンク境界で極端な高低差が出来て崖になってるのはよくあるけど
これは単に不具合だな チャンク破損が一箇所見つかると
ワールドの生成レベルにも夜が
大体、そのほかに数十箇所単位でチャンク異常が発生している可能性が高い エディタで復旧作業してみればわかるよ
異常起こしたワールドは飛び地の海ができてたりエンティティが大量発生してたりでキモいから >>73
エンティティが大量発生は7コマさんのワールドで発生してたな 数年ぶりの出戻り組なんだけど
MOD構成はまだ1.7.10が鉄板? チャンクバグで大量湧きは昔よく見たけど今もあるのか >>78
最新バージョンも大手(IC2)とかは揃ってきてる。
1.2.5は良いぞ(沼へのいざない) ウィザ助の頭集めならネザー要塞の選別も重要だな
https://www.youtube.com/watch?v=1e4OH5AiHfY
この動画みたいに周囲を溶岩に囲まれた長い通路があるのが理想的
そうじゃないとゾン豚とか周囲の湧き潰しが大変 1.12は2が鉄板やろ。
1.12.2やりながら1.13の様子見が正義だぞ アプデで仕様変わってるMODが多いし、そもそもマイクラ本体のアプデである程度重くなってる
1.7.10のお気に入りMODがたとえ全て1.12に来たとしても同じ構成はムリだなぁ 1.12でマイクラMOD15こ入れたら重い
ff14ぬるぬるできるるpcなのになあ >>82
あくまで個人の体験だけど
周囲の沸きつぶしなく溶岩の上にあるわけでもない要塞の床面積を、動画みたいに100×70に広げて屋根つけてその中を走り回ってるだけで十分集まった
部屋の端でウィザスケと戦ってる間に逆サイドでブレイズ等のデスポン始まってる感じ
沸きつぶしが必須なのは床広げられない旧バージョンやトラップで効率出す場合だけじゃない?っておもってる ネットに要塞のあるとこに湧くとあったが
広げてもいいのか 広げることで
・視界が開け、探しやすい
・移動が楽になる
・落下による死亡やロスの防止(溶岩上のみ)
勿論、わくのは元々要塞だった範囲だけだから
広げすぎても意味ないけど >>89
壁をどかせば2マス分増えるから全くの無意味ではないぞ レール無限動かなくなった(´;ω;`)
要塞内の通路繋いで広げるだけで十分やな
俺はブレイズがウザいから区切って一本線にしたけど 1.13のSSでも動くように改造したレールやカーペットの無限増殖回路が上がってたが
やっぱり、それも対策されちゃったか 丸石無限以外はずる技っぽくてな。
一度も試さんうちに規制されたか。 さっきカーペット今までと同じ形で増殖やってみたけど増えたぞ
レールは同じ装置作っても増えなかったけど >>89,90
多分通路上でしか沸かないと勘違いしてる
Java版以外では知らないけど
あるバージョン以降、要塞と同じネザーブロックで床を作れば通路上以外の場所でもウィザスケ等スポーンする=沸き面積が増やせるようになってる
例えば上から見てL字やT字型の要塞は、その線がすべて含まれる長方形で作られたエリア内まで拡張可能
>>87はそれを前提に書いてるんだけど、詳しいところは調べて Skyblockってブロック少ないから普通ワールドより軽いのかと思っていたら
今までマイクラでこんなにファンが回った事がないくらい熱が上がってGPUがめちゃくちゃ働いてる >>98
回路や建築がオリジナリティ溢れてて好きよ、わい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています