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【PC】MODPACK 総合 Part3
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0001名無しのスティーブ2018/04/30(月) 15:04:47.14ID:e9x7NK1G
主にFTBやCurseなどで配信されているmodを詰め合わせたmod packについて語るスレです。それぞれのmod packは魔術中心、工業のみ、養蜂の学習、世界の再生など各々違った目的や世界観を持ったmod構成で作られています。
packによって追加される独特のレシピ変更や各MOD間の連携、config設定、バグ等の話題を幅広く扱います。

同梱MODに関する質問もこちらでOKですが、
まずは関連スレや、Wiki、FTBフォーラムなどを確認してください。

■Curse クライアント(Twitch Desktop App)
http://mods.curse.com/client

■FTB公式
http://www.feed-the-beast.com/

■FTBWiki
http://ftb.gamepedia.com/FTB_Wiki

■Minecraft日本語Wiki
http://www26.atwiki.jp/minecraft/

■マインクラフト非公式日本ユーザーフォーラム 【 MOD 】
http://forum.minecraftuser.jp/viewforum.php?f=13

前スレ
【FTB】 Feed The Beast 総合
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/minecraft/1422521967/
【PC】MODPACK 総合 Part2
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1504513220/

■関連スレ
【PC】Minecraft MOD総合.0.24.3
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/minecraft/1503382626/

Minecraft Texture・ResourcePack・Skin総合 1x
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/minecraft/1411024715/

次スレは>>980が宣言して建ててください。
0567名無しのスティーブ2018/07/23(月) 23:43:13.12ID:DMP/DIE7
EmberのExchangeTablet上手くつかえねえ
ゴミしかできない
対応Aspectus乗っけたPedestalに規定量Ash突っ込んでもゴミだし
Ash64個突っ込んでもゴミだし
減るたびにAsh補充して128個以上突っ込んでもゴミが出来たなんなんなn
0568名無しのスティーブ2018/07/23(月) 23:56:52.06ID:LhA3GqDB
数に幅があってゴミに情報があってその時入れた個数より多くor少なく入れるべきみたいな流れだった気がする
てかその程度ならmodスレでも良いと思うし日本語の解説動画もある気がする
0569名無しのスティーブ2018/07/24(火) 00:23:41.83ID:G8X4YwV8
>>567
ニコ動につい先日Ember解説あげてる人がいたぞ

JEIで見えると5色のアスペクタスにそれぞれ何個乗せるか書いてあるから基本その通りに置けば良い
Iron 24-48
ってのがあるとすれば24-48の間に適正値がある
とりあえず上の例なら24個でやってゴミができるじゃろ?そのゴミにどのアスペクタスが何個不足してあるか書いてあるからその分だけ追加してもう一回起動しろ
0572名無しのスティーブ2018/07/24(火) 12:49:49.44ID:aLcCVszF
>>569
出来ましたありがとう
これ新しいレシピ試す度に一回は失敗前提なのかな・・
ややメンドイ感あるわ
0573名無しのスティーブ2018/07/24(火) 12:51:15.57ID:H3p488SB
1回しか失敗しないしゲーム内でメモ取ってたから結構楽しかったわ
0574名無しのスティーブ2018/07/24(火) 13:05:20.88ID:Wma7UXSo
このmodやって初めて水をせき止める以外の看板の正しい使い方をした気がするわ
額縁と合わせて完成品とレシピ飾っておくと便利
0575名無しのスティーブ2018/07/24(火) 18:18:34.95ID:smkxX+2V
俺はbook and quillに全部書いておいた
book and quillを初めて使ったのがemberレシピというね
0576名無しのスティーブ2018/07/25(水) 04:34:48.76ID:3CulG8o6
Continuumの養蜂ダイヤ生産する蜂2種類いるんだな
効率悪い方作ってしもた
0578名無しのスティーブ2018/07/25(水) 09:52:46.16ID:Uv5R+GmW
>>577
Diamandi BeeがNuggetを6%やったかな
俺が作ったのはDiamond Beeでダイヤが採れるCombを1%で生産ってゆう
Gendustryで品種の遺伝子を確保しつつ変異させていくと意外に時間とダイヤの消費がなぁ

関係ないけどPoison Frameがかなり便利だわ
0579名無しのスティーブ2018/07/25(水) 09:56:09.88ID:ednkhFvm
>>578
俺は効率の良いほう作ってたw ポイズン作るの簡単だし死ぬの早いからいいよね
0580名無しのスティーブ2018/07/25(水) 12:16:22.61ID:Uv5R+GmW
MODPACKでは色んな可能性の確認は大事やなぁ

CareerBeesは蜂もなかなか有用なの多いみたいだしな
エネルギー生産したり周囲のスピード速くしたり
なんか養蜂版のExUみたいやなぁ思ったら作者一緒だった
0581名無しのスティーブ2018/07/25(水) 19:01:09.19ID:CRwyPz9m
DivineJouerneyやろうと思ってるんだがもしここにクリアした人いたらinfinityingot制作までどのくらい期間かかったか教えてくれないか
0582名無しのスティーブ2018/07/26(木) 00:21:06.32ID:FcuhTojn
>>581
全然クリアまでまだまだなんだが、かなり時間かかるかと。
Infinity Evolvedより俺は時間かかってるけどまだ半分進んでるのかどうかってぐらいだ。
序盤越えれば資源もエネルギーにも困らないんだけど、それぞれのModを終盤近くまで進めないと次行けなくて、合間にDivineRPGが挟まる感じ。

TCの錬金かまど動いててログアウトするとワールドに入れなくなるバグあるから注意ね。
0583名無しのスティーブ2018/07/26(木) 07:16:00.54ID:zPIe2GPx
今更だけどここスレタイにMinecraft入ってないことに気付いた
0585名無しのスティーブ2018/07/26(木) 07:46:44.20ID:8q57+KXf
continuumのせいでボーキサイト君が嫌いになりそう
0586名無しのスティーブ2018/07/26(木) 12:07:06.13ID:zPIe2GPx
これまた今更だけどgregtech expertっての日本人作者なのか
クエスト無いのと鉱脈探す際に便利なアイテムあるのかが気になるけどやったことある人いるかな
0587名無しのスティーブ2018/07/26(木) 12:24:35.48ID:5bXX+cYo
>>578
蜂の遺伝子でnever sleep:trueって寝ないで活動してくれるんかな?夜行性とは違うんでしょ?
0588名無しのスティーブ2018/07/26(木) 13:33:48.15ID:8Umvl7Sh
Twitchで modpackのプロファイル開こうとすると延々と読み込みしてて、プロファイル弄れないヤツが何個かあるんだけど
同じ症状出てる人居ないだろうか?
enigma2にバックアップ modとか幾つか追加したいんだが、この症状のせいで何も弄れないんだ
0589名無しのスティーブ2018/07/26(木) 13:36:08.27ID:7kY13MPO
1回ダウンロード終わってたら普通に公式ランチャーから起動すればいいのでは
0590名無しのスティーブ2018/07/26(木) 14:31:12.38ID:lTrW0bgM
Twitchからい入れても公式のランチャーから起動出来るのか
全然知らんかった……
帰ったら試してみるよ
ありがとう!
0591名無しのスティーブ2018/07/27(金) 11:30:00.81ID:/dPBnh9y
>>587
夜行性だろそれ
屋内でも活動できるやつとごっちゃになってないか?
たとえ夜行性あっても屋根があるなら蜂は動かないし
屋内活動があっても外がよるならどれだけ明るくしても蜂は寝るからな
0593名無しのスティーブ2018/07/27(金) 13:34:56.57ID:iu7f0ADV
>>582
てっきりレシピ改変なしだと思ってたがこれ思ったよりハードそうだな
400時間くらいかかりそうだわ
0594名無しのスティーブ2018/07/27(金) 15:43:20.89ID:FJFUEilI
>>592
>>578だがあんま気にしてなかったけど名前変わってるみたいやね
内容の変化はなくnocturnalの表記がnever sleepsになったであってると思う

でついでに質問なんだがJEIで蜂の遺伝子情報で検索ってできないよな?
生産速度がFastestの蜂を作りたい
0595名無しのスティーブ2018/07/27(金) 20:40:05.79ID:H36RjI6q
Enigmatica2始めたんだけど、TiCのツールラックや鋳造台にアイテム設置しても
そのアイテムが表示されない(存在はしてる)んだけど、Modpack特有の症状なんだろうか?
TiCだけ導入した状態だと普通に描画されるんだけども
0596名無しのスティーブ2018/07/27(金) 20:45:03.99ID:/k2Oru6E
>>595
expertだけど同じだな
Discordで報告されてるしまああとは作者がなんとかしてくれんじゃね
なんかのmodとの相性かねえ
0597名無しのスティーブ2018/07/27(金) 20:50:20.76ID:H36RjI6q
>>596
PC的なおま環とかじゃないのね、安心したわ
しかしやりにくいな、これ……
暫く別のmodpackで遊んでようかなぁ

同じ様な構成のクエスト形式なやつ、何かないだろうかな……
0598名無しのスティーブ2018/07/27(金) 21:42:39.87ID:yuz6wHBT
>>594
生産速度に関してはいつも何も考えずにamped bee作ってblindingを必要な蜂に移してる
fastest170%、blinding200%
continuumで使った蜂はghastだけだったけど
0599名無しのスティーブ2018/07/27(金) 23:08:34.34ID:RJphGyI8
>>598
Ampedは知ってるんやけど、ここ何日か養蜂だけのせいか食当たり気味でAmpedまでの道のり見てFastestなら手軽でいないかなぁと
unofficial wikiでも漁るか
ありがとう
0600名無しのスティーブ2018/07/27(金) 23:14:03.74ID:yuz6wHBT
>>599
そういうことならここみるといいよ
mutagen使えばampedもすぐだけどね
ttps://ftb.gamepedia.com/Speed_(Forestry)
0601名無しのスティーブ2018/07/28(土) 09:33:33.57ID:j+HE9Ey8
>>600
おぉサンクス
途中の種の遺伝子も集めながら進めると意外と時間かかるんだよなぁ
でも見た感じFasterの蜂でも2.3回の交配じゃ無理だなw
言う通りBlinding目指した方がいいか
0602名無しのスティーブ2018/07/28(土) 15:45:17.68ID:YJj9sUK1
Exoriaやってるんだけど
Misty worldのポータル開いて中にインすると
ロード終了後に即アウトしてしまって
以後インアウトを延々繰り返して干渉不能になってしまう
強制終了してもっかい起動してインしてもダメだ
なんだこれ
0604名無しのスティーブ2018/07/29(日) 13:47:12.37ID:zma6gnVe
continuumの作業速度は
なんとなくRobot Beeのroboticを抽出してやってたけど
他にもあったんだな
0605名無しのスティーブ2018/07/29(日) 17:11:42.72ID:vN6DbUzh
>>604
Roboticってどうゆう仕様?
時間加速させるってゆうAccelerateとどう違うんやろか
0606名無しのスティーブ2018/07/29(日) 20:33:41.29ID:zma6gnVe
>>605
作業速度にroboticって速さがあるからfastestより早いかと思って
時間を加速させるのはたぶんエフェクトだから別だねまだそこまで行けてない
0607名無しのスティーブ2018/07/29(日) 21:47:19.60ID:vN6DbUzh
>>606
あぁエフェクトじゃないんか
Blindingよりはやいんかな?
0608名無しのスティーブ2018/07/30(月) 17:10:02.94ID:m2GLLgPC
いつの間にかカテゴリにskyblockが追加されていた
しかしsky factory4 のテストプレイは豚で遊んでいる
0609名無しのスティーブ2018/07/30(月) 18:51:19.65ID:hCaA9hHK
continuum
クエスト進めるのにスライムボールと緑の染料が見つからなくて停滞中
スライムボールは釣りでクラゲ釣れば変換できるがサボテンがどうにもならん
近所に砂漠が見つからないし防具が心許なくて遠出も辛い
鋼鉄作成にブレイズパウダー要るしますます進めん…
0610名無しのスティーブ2018/07/30(月) 19:44:43.13ID:TUznpX7W
スライムボールは加工米と水バケツから作れなかったっけ
さぼてんはどうだろう
Marketってブロックでエメラルド使って種が買えないかな
0611名無しのスティーブ2018/07/30(月) 21:14:49.07ID:ZcZFmK8n
初期に何かで必須やったなぁ
確か砂漠かどこかのチェストからしか手に入らんかったんちゃうかな?
俺も同じ状態になって砂漠探しに彷徨ったわ
0612名無しのスティーブ2018/07/30(月) 23:48:50.53ID:g6yqJlkL
empowered関係に必要なやつだな
その辺だとまずはTiCの弓と矢でも作ってネザー探索から
スライムスリングとグライダーを作成して砂漠探しの旅だな
ジェットパックの最高Tierより高速に空中移動できるよ
ジェットパック作った後も併用して高速移動でお世話になってる
0613名無しのスティーブ2018/08/01(水) 01:34:30.52ID:ZvmAw+rI
bigbang mod 2018
1.12.2
レシピ改変なし
とりあえず有名なところをこれでもかと詰め込んだmodpack
驚異の起動の遅さは仕方ないとして鉱石辞書とか生成を全く変えてないからか銅鉱石だけで5種類ある怖い
packの説明アイコンにはクエストマークがあるけどそんなものはない
作者は5GBは最低割り当ててと書いているがロードの時点で7GB近く食ってるから10GBは割り当てないときつい

All the mod3と何が違うかと言うと安定性をかなぐりすててmodを詰め込んだ感じだよ!
0614名無しのスティーブ2018/08/01(水) 10:58:22.35ID:Mo+2820B
FTB ContinuumでEnergy Beesで発電できるんみたいなんだがクリエイティブで試した結果RFtoolsのセルでは受けれない模様
この環境ってTEのセル削除されてるしこの蜂活用してる人はどんな方法でやってる?
あと出力はどんなもんやろか
0616名無しのスティーブ2018/08/01(水) 13:10:37.01ID:waI2kIN9
Energy Beeは巣箱の隣にPower Relay置いて、そこからケーブルでPower Cell繋げば蓄電出来るよ。
apiaryでProduction Upgradeを複数積んで1匹1万くらい出力している。
0617名無しのスティーブ2018/08/01(水) 13:53:24.74ID:Mo+2820B
>>615>>616
サンクス
Power Relayでいけるんか
てか1匹で1万て・・・
必死でExtreme Reactorsのデカイの準備してたのはなんだったのか
0618名無しのスティーブ2018/08/01(水) 14:57:56.74ID:DKy8FnX+
>>613
カテゴリ詐欺は厄介だねえ
もしかしたら有名じゃないクエスト系入ってんのかもしれないけど
0619名無しのスティーブ2018/08/01(水) 19:36:07.45ID:0MMWz2RK
SkyFactry3でトラップ施設からエンダーさんが
逃げ出さないようにするアイテムがあるって聞いたのですが
どのアイテムかわかりましたら教えてくださいお願いします
0620名無しのスティーブ2018/08/01(水) 19:39:08.02ID:qgkt6Up4
>>619
こっちでいいんじゃね?
ttps://ftb.gamepedia.com/Ender_Tether
0621名無しのスティーブ2018/08/01(水) 20:11:16.21ID:vLC7D37x
>>619
BotaniaのVinculotusかな
正確には、エンダーマンのテレポート先を花の座標に固定する機能だけど
0623名無しのスティーブ2018/08/01(水) 20:58:39.83ID:IDuUDN6U
RFToolsの機械にもテレポート自体を禁止するものがあったと思う
燃費はどうだったかな…
0624名無しのスティーブ2018/08/02(木) 20:07:53.81ID:Ibzs0Pu7
continuumの質問です。

Cyanite beeは Nuclear×Yelloriumじゃないのかな?
0626名無しのスティーブ2018/08/02(木) 22:50:06.82ID:WQFdjo3l
ミスった
>>613
確かに他のあまりmod数変わらないキッチンシンク 系のパックと比較してもシャレにならんくらい重いな
というかアプデあってもリリースノートに何をアプデしたのかが全く書かれてないとか初めてみたわ

宇宙に行く系のmodが3つぐらい入ってるから少しワクワクしたけどこりゃあかん
0627名無しのスティーブ2018/08/02(木) 22:54:21.56ID:8kr6Ma8R
クエスト無いわけだし致命的なバグあるやつ抜くだけならログとか不要じゃね
0628名無しのスティーブ2018/08/03(金) 02:15:44.38ID:T+0srtuu
何も弄ってないとかそれなら自分で環境構築したほうがマシだろ…
0629名無しのスティーブ2018/08/03(金) 04:32:33.99ID:5KA0tnEu
いやーmod数求めるなら有りだと思うけどね元々modpackってそういう発想じゃね
弄る弄らないじゃなくて有名所は一切入れないとかしたほうが需要あるかなとかは思うけど
0630名無しのスティーブ2018/08/03(金) 08:55:33.29ID:c3j1ZgmS
Rootsって何が出来るの?
杖に魔法が付与できる感じなのかな
0632名無しのスティーブ2018/08/03(金) 13:17:36.46ID:aW5ldWak
>>631
そもそもcyaniteが欲しければextreme reacter 動かせば手にはいるよ
0634名無しのスティーブ2018/08/03(金) 14:51:50.79ID:vnDpzVkn
>>630
ハーブを調合したり月の力で植物を変異させたり、いろいろやって作った薬を杖に注入して魔法を行使する
いわゆる昔話の魔女が使いそうな魔法を実装したかんじ、Witcheryほどには大規模じゃないよ
0635名無しのスティーブ2018/08/03(金) 21:11:46.40ID:by4Py+fS
Enigmatica2 expertでPsiのアイテムを作れない(JEIにアイテムが出ない)のは自分だけでしょうか?同じ症状の人いますか?
0636名無しのスティーブ2018/08/03(金) 21:14:32.38ID:5KA0tnEu
magical psiっていうテクスチャ変えるだけ?なmod入ってるから銃じゃなくて杖使うことになる
抜いても問題ないのかはよくわからない
0637名無しのスティーブ2018/08/03(金) 21:37:20.14ID:by4Py+fS
>>636
ありがとうございます テクスチャ変わってるだけなんですね
0638名無しのスティーブ2018/08/03(金) 22:21:09.04ID:5KA0tnEu
あいやアイテム名も変わってたりするから説明書読みながらだと混乱するかも
まあそのタイミングで作れるもの作ってけばなんとかなるかな
0639名無しのスティーブ2018/08/03(金) 23:32:05.87ID:SnmRT2nW
enigmatica2 expはadvanced rocketyのinput hatchに複数素材入れると
全部食われて一個しかできないから注意
ほとんどクエストやってこなかったけどadvanced rocketryだけはやらんとだめかな
0640名無しのスティーブ2018/08/04(土) 00:15:49.95ID:U4SRkxwO
たまにAE2で詰まったのそれか…packがどうってよりrocketryが複数搬入を想定してないんかね
blockingでなんとかなるのかな
0641名無しのスティーブ2018/08/04(土) 03:26:03.44ID:JWUxwMbS
まじかるpsi抜く代わりにpsi入れるんだったらいいと思うけど、まじかるpsiまるまる抜いちゃうとrftoolsのシェイプカードつくれんくなるよー
0642名無しのスティーブ2018/08/04(土) 04:49:01.85ID:U4SRkxwO
magical psiはpsiのアドオンだからその発想はちょっと違う
ただTwitchでアドオン抜こうとすると前提modも抜く選択肢出るからno押さないといけない
フォルダーから直で抜くなら問題ない
0644名無しのスティーブ2018/08/04(土) 16:58:28.42ID:yFR7ybod
Enigmaticaってのはしたことないけど
Stellaってワールドの規定の高さに0.01%の確率で存在するってのは正しいと思う
移動手段がロケットなのかゲートなのかは知らないけど
0645名無しのスティーブ2018/08/04(土) 21:17:14.95ID:JWUxwMbS
まじかるpsiってpsiのアドオンなの!?
知らなかった。すまない、、、


enigmatica2エキスパートやってる皆さんメモリ割り当て何GBにしてる?
0646名無しのスティーブ2018/08/04(土) 21:26:23.01ID:kjg+HbEX
modern skyblock 2,3 序盤6G終盤7G
continuum 3G
sevtech age たしか5G
enigmatica2 exp 5G(現在進行形)
でやってた
0647名無しのスティーブ2018/08/05(日) 03:04:08.51ID:nOXMI9wG
Twitch(?)クライアント使ってみたけどCurseのMod更新とか前提Mod一緒にダウンロードとか最新のJAVA RUNTIMEの自動指定とかかなり便利だねなおランチャーは旧バージョンだった模様
0649名無しのスティーブ2018/08/05(日) 09:17:51.46ID:Zp4vSNfw
>>645
16G

風車300台おいたらこれでも重い
メモリ関係ないかもしれんけど
0650名無しのスティーブ2018/08/05(日) 18:24:39.30ID:KPyDC2FT
FTB Continuumのenergy beeは生産速度をroboticにして
Production Upgradeを8積みすると46kRFくらい出るらしい
何も積まなくても2500RFは出るみたい

マター生成機を横付けした時に入力上限の32kで振り切っててすげー
0651名無しのスティーブ2018/08/05(日) 23:58:34.90ID:h2E3y2/E
enigmatica2 バージョン1.34
TC6がbeta20に更新したんだけど、thaumatoriumが使えなくなった。
enigmatica2のバグかTC6のバグか・・・
0652名無しのスティーブ2018/08/06(月) 01:10:49.62ID:ur5HEiva
単にそれが知りたいならTC6単体環境で試せばいい
0653名無しのスティーブ2018/08/06(月) 02:10:39.88ID:MNRCSGdK
>>650
8枚積んだらそこまでいくんか
なんか修正されそうな気するわ
0654名無しのスティーブ2018/08/06(月) 12:12:43.05ID:CZhAqDlU
蓄電器クソ過ぎて
先に蜂育成して巣箱から直につなげたら作業捗りそうだな
0655名無しのスティーブ2018/08/06(月) 23:18:24.87ID:OTUKUqRs
Continuumの蓄電設備は数を増やしてなんぼやな
蜂ゲー過ぎて求めてたのはちょっとこれじゃない感でてきたわ
0656名無しのスティーブ2018/08/06(月) 23:58:00.38ID:HKapiDdC
alchemical condenser作るのに1MRF/t必要だからほぼほぼfusionは必要だけどね
エネルギー蜂しってたらもう少し楽にいけてたなあ
0659名無しのスティーブ2018/08/08(水) 21:26:45.94ID:0VrSJh5D
skyfactory3終わって次のMODパック探してるんだが
カッパモードとか言う超高難易度があるMODPackがあると思うんだけど
そのMODPackの名前がわからないので教えて貰えないでしょうか?
0661名無しのスティーブ2018/08/08(水) 22:15:49.70ID:Z6DYqek/
おぞんはちゃん素キューブとかLootbagなんかのノイズが邪魔臭くてなあ
0663名無しのスティーブ2018/08/11(土) 20:03:44.81ID:pUsLMpp1
今更気がついたんだが、enigmatica2ってロストシティーズ入ってるんだなコレ……
もしかしてワールド生成する時に選ばないと要素が出現しなかったりする?
0665名無しのスティーブ2018/08/11(土) 20:16:16.78ID:pUsLMpp1
>>664
やっぱりワールドタイプで選ばなきゃダメか
今更やり直すのも面倒だし、見なかったことにするかね……
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