【NS】Minecraft マインクラフト Nintendo Switch Part20
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
>>613
ストレージの速度差がもろに出る
emmcのFire HD8とm.2 NVMeのWindows10だと起動時間が違いすぎるわ
Windows10版だと起動からワールド読み込みまで30秒くらい、switchは持ってない 統合版はマッシュアップパック読み込めないバグ早く直してほしい
統合版後に買ったテクスチャパックやマッシュアップパック(冒険者の夢とか)は普通に読み込めるから
たぶん統合版前に買ったのがバグってるっぽいんたけどどうなんだろ >>630
ならPCかスマホでやれば?
どうせもうSwitchEditionは買えないんだし統合版ならWin10版かスマホ版でもいいんじゃない?
自分はSwitchソフト色々買ってるけどマイクラ買ってからほとんど他のソフト出来ないでいるけどね
マイクラばっかりやってて switchならゼルダ推すわ
探索好きならハマると思う
海アプデが楽しすぎて今はマイクラ専用機だ(´・ω・`) 亀やら熱帯魚やらナマコやら海ゾンビと戯れるのに忙しくてせっかく予約してたオクトパス放置 >>642
あれ面白そうで気になってるがマイクラがマジで時間泥棒だからなぁ・・・
出来る事やりたい事の多さに時間が追い付かん Switch統合版でコンクエストやハルシオンデイズに近いテクスチャないかね
ビヨンドTHElandは荒くてイマイチだった 探検なら徒歩かエリトラでは?
拠点間の移動にはトロッコ使ってたけど速度が遅くなったので氷ボートを考えてる >>642
違うオクトパスでナマコだのクリオネだのとたわむれてるわ >>647
何かのエフェクトにかかってるときに三角の左押すと見れる
最近ダッシュに設定したボタンと間違って押した時に気付いた >>642
オクトパスやった後、息抜きにマイクラやるつもりが
ガッツリやって疲れ果てる毎日 0時のスパイキーの注文確認してからちょっとマイクラやって寝るかと思ったら4時 >>646
エリトラだと地表や障害物(山とか木とか)が表示されなくて、洞窟の入り口とか探しにくいのよねー。 iphoneからだとswitchのワールドに行けないって見たんだけどほんと?
子供がスイッチのやつ買ってクソ楽しそうだからiPhoneで一緒にやってみようかと思ってるんだけど。。 ふだんswitch、iPhoneでクロスプレイしてるけど特に問題ないよー >>655
ありがとうございます
安心して買いまーす >>656
どうしてもスイッチホストでマルチできなかったらこれ参考にしてみて!
https://minecraft-kouryaku.com/switch-minecraft-multi
統合版マインクラフトは繋がらないときは繋がらないから、参考になれば >>657
早速ダウンロードしてみましたがダメでした笑
switchのNAT?これがBになってるのでそれが原因なのかな、、
ポート開放とか全く意味が分からないので勉強してみます。あなたの書き込みでイライラせずにすみました。 >>658
そうですね、私もポート開放をして繋がるようになったりしたので、ちょっと難しいですが、試してみて下さい
あとこれはwin10版の話なんですけど、繋がりにくい時間帯もあったりするので、あまりイライラせず、気長にやってみて下さい
基本的にはポート開放をしたらうまくマルチできるようになると思います! NAT Bで接続できてるからそれが原因てワケじゃなさそうだな
マイクラに限らずこの辺環境によって異なるから面倒だよねー 地図埋めとか洞窟探索の最中で死ぬこと多いんだけど即録画するようにしたら最短で回収しに行けていい感じ スポンジ欲しさに初の海底神殿攻略!
40分近く探索して酔ったわ…
しかもスポンジ無かったし… 海底神殿はもうちょい戦利品というか報酬あっても良い気がする
労多く実り少なすぎて一回行ったらもういいかなとも思ってしまう 海底神殿は全部の部屋が通路でつながってるとは限らないから、
初見で構造を把握してない時点では見落とす可能性あるよ
壁ぶち抜かないと行けないとこにあるかもしれない 統合版で初海底神殿8分ポーション10個位使ってボス探したが
一匹見つからなくて頂点から掘ったらボス見つけた
道確認したらそこのボスへの道繋がって無かったわ えぇ…
耐火8全身ダイヤでブレイズの炎食らったら何故か一発で死んで装備溶岩に落ちてロストしたんだが… >>671
それPE時代からある有名なブレイズ一撃死バグ 装備耐久値MAXでも消滅&体力ゲージMAXでも死ぬ 因みに2年近く修正されないで放置されてる ネザーにはダイヤ装備着てかない方がよろし >>673
ひええ、理不尽スギィ!!
ウィザースケルトン倒しに行っただけでこんな目に合うのか
ネザー用の剣と弓が消え去ったのが痛すぎるよ…やる気完全に削がれたわ… >>673
前に俺もガストに即死させられたのも似たバグかな
不死のトーテム常備してたから助かったけどクリーパーの不意討ち並にビビらされたわ…… >>674
弓は釣りで入れ食い宝釣りMAXで
Lチェスト満杯になる前に良いエンチャント修繕とかの弓と無限の本釣れたぞ
修繕釣り竿も腐るほど釣れた修繕本だけは釣れてないけど それは理解してるのだけど
理不尽なバグで何のおもしろみのない釣りをやり直すのが面倒なんじゃい!
オウム貝集めと思って釣りするよ… >>676
統合本スレpart4の700番代以降でその話題が出て親切な人が調べたところによると…
733: 名無しのスティーブ [sage]
2018/06/12(火) 19:02:42.39 ID:aJoRNTYR0.net [5/5] AAS
気になって調べたらブレイズ関連のコード全部書き直すとか言ってるから修正はまだ先になりそうだなぁ…
https://www.reddit.com/r/MCPE/comments/8iob1i/ghasts_and_blazes_dont_like_to_attack_me/dyuoniq/
らしい Switch統合版とアイフォンで、アイフォンからSwitchには入れるけど、Switchからアイフォンだと世界を読み込んでますからエラーが出て入らないです…
どうすればSwitchからアイフォンに入れるのでしょうか? >>630
これだけ売れてるのに3年は新型無いと思うわ。
俺なんてマイクラ家族でマルチするためにswitch2台買ったけどな。 switch統合版のリソースパックでchromahillsHD(クローマヒルズHD)使ってる人いたら教えて欲しいんだけど通常通り使えてる?今購入したから適応させようとしてるんだけど世界の生成中でエラーで落ちてしまう。適応させずにバニラでならゲーム出来るんだけども... そのリソースパック結構重いからリソースパックの設定で解像度下げてみたら? >>684
64に設定したら出来た!ありがとう!switchじゃ128出来ないのか…残念 Switch本スレの方で性能UP、Switch新型の情報をこの間見た様な気がするがガセだったのかね 公式見ずにソース不明の情報信じてるようじゃ死ぬまで養分だぞ いやー、自分も信じて無かったんだけど上の方で新型の話出てたから思わず聞きたくなってしまった
マイクラも動作軽くなるかなって思って。スレチ失礼 そもそも動作に関してはハードスペックじゃなくてソフトの最適化が全然されてないだけだからどうしようもない
箱Xでやっても植えた畑がハゲたりブロック積みでラグラグなのは変わらん Switchはハックされたみたいで昔のPSPみたくハック対策基板の新型の噂があるみたいね
ついでにCPUも変えて性能も上がるとか
ただ今は本体の売れ行きが好調だから、新型の発表は早くても需要の落ち着く夏休み明け後じゃないかと思うわ
現行Switchは値段が高いのと自分でバッテリー交換出来ないのが不満
新型で改善されればいいのだが 旧版は良く出来てたんだなーと思う
統合版でよかったと思えるのは今のところRealm対応くらい 無限の世界はいいだろ。バイオーム広いから壮大な景色なのもいい
あと地獄がぜんぜんぬるい クラフトも今の方が良くね?あまり作らない物を探す時とか面倒だった 無限の世界はいいよね
失敗しても別の場所で何度でもやり直せる
資源も尽きることが無い ソウルサンドエレベーター便利と、トライデント面白いと、
珊瑚礁バイオーム綺麗海楽しい、も良いとこじゃないのか
海アプデが楽しすぎて十分おつり来るのと、
作りまくった施設が動かなくて直す作業が不毛すぎるから、
ゼロからやり直してるわ
個人的には水の色とか、色のバランスは統合版の方が好きだな
でもこの前久しぶりにSE版立ち上げたらメニューの見やすさに泣いた
アイコンでかい!文字が余裕で読める!w すまんSwitchのリソースパックの解像度の設定ってどこでやるの? アイコンやクラフト画面が小さすぎてキツイんだがこれ設定で変えられないのか… >>698
世界選択画面の鉛筆マークから
適用させたいリソースパックを選ぶと
レンチ??のマーク出てくるからそこでかえる >>700
回答ありがとう!
世界選択画面の横の鉛筆マークから設定に飛んでリソースパック選択したんだけど
700さんが言うようなレンチマークが出てこないなあ
+と↑と↓しか出ないんだけどここにレンチ?マークが出てくる? とりあえず早いとこ飯食ってる時の音とアイテム壊れた時の音復活させてくれ >>701
遅くなったけど
そこに出てくるよ
元々解像度設定できるものならー 散策中に読み込みが遅れるからセーブリロードしようとしたらセーブエラー
復帰できたけど乗ってたラバとそのラバに付けたチェストの中身丸々ロスト
どうなってんだよ… >>703
重ね重ねありがとう!
出てこないってことは設定が無いものだったみたい
教えてくれて感謝です! >>707
横からごめんやけど
今んとこテクスチャならクローマヒルズHDとpureBDcraft位しか解像度いじれないみたい。 TTは下も湧き潰しすれば可能、ドラウンドも居るから海にも光源用意しないとあかんが 今度は柵にくくりつけた馬が消えました
それも柵ごと
どうなってんの統合版 >>712
向こうで新しく始めたワールド
とにかく世界が透けまくる オートセーブ頻発してカックカクなんだよね
オートセーブ間隔弄れるようにならないかなあ BE1.5.1でリソースパックのバグが修正されるらしいぞ そういうパッチノートみたいなのって統合版じゃ見れない?
switch版だと遊び方から見れたけど・・・ >>715
まじ?めちゃくちゃ朗報すぎる
いつくらいに修正されるんだろうなあ >>718
もう来てない?なんか更新来たのがそれかも なぜかSwitchが先行してるんだね
なんでだろう 嬉しいけど いっつも拠点決めて家作り終えると飽きてしまう
みんな何やってんの? 家作成が終わったら家拡張してるわ
家拡張が2年経っても終わらないわ・・・ 失踪したはずのラバが一つ二つ前のセーブデータのチェスト背負っていきなり帰ってきた
馬走らせてる途中で急に乗り替わってきた
いや作った地図かえしてくれよ… >>722
買ってからずっと冒険と簡単な建築だけの脳筋プレイだったけど最近仕組みもわからず丸パクリでチェストゴミ箱作ってから装置作りが楽しくなってきた
そしたら今までどうでも良かった素材が必要になっていまはスライムトラップ作るための湧き潰し
レッドストーン系はまったくやってこなかったから一気にやること増えてしまった 拠点からエンドポータルまでネザーで行き来出来るようにしたら想像以上に移動楽になったわ
道繋ぐの面倒だと思ったが思ったより簡単だった
まあガストとかの襲撃が多かったらロストの危険増えるが統合版ならあんま無いおかげだな >>719
相変わらずパターンテクスチャパックピンクと黒のバグ出るし
アドベンチャータイムもBGMしないから違うのかなあ >>725
よゐこのマイクラ見て最近はまった口だからか回路・醸造に手を出してない脳筋です
村発展と地下探索にそろそろ飽きてきたので次どうするか考え中 ウィンチェスターハウスって言ってやれよ
増築続けんと怨霊に襲われる恐怖の館だぜ 統合版になってからネザーゲートの調子が悪いバグ?聞いた方いますか?
現世とネザーでいつも出入りしているのに
5回に1回くらいネザーから現世に帰ると新しく
現世にネザーゲートが生成されてここどこー状態が
敷地の周りにネザーゲートが量産されていく…
ネザーゲートの性質はある程度理解してるつもりですが
スイッチエディションでは、現世に既存があるとこんな新規生成は
された記憶がなかったものでうんざり
壊すの時間かかるし… ゲートまわりはなんか怪しい。
エンダードラゴンの現世召喚報告もこのせいだろうか。 既出だったら申し訳ない。
統合版で、ロバ・ラバにチェストが付けられないんだ。サドルは付けられてるから、懐いてないってことは無いと思う。これ、原因わかる人いたら教えて貰えませんか?
クリエイティブモードで新たに作ったワールドでは問題なく取り付けられるんだけど。 >>737
旧版からのワールドだったら誰に懐いたかの情報がうまく引き継がれないらしい >>737
1.4の時に、オークで作ったチェストでないと付けられない、ってのは見た >>738,>>739
ありがとうございます!オークで作ったら取り付けられました!
旧作からの引き継ぎだったんで猫が座りっぱになってるのが悲しい…。 なんか沼地にも全くスライムがわかないんだが
代わりにクソ浅い沼にドラウンドが湧きまくってる >>732
家作ったらその地下に色々掘り抜きながら倉庫やら畑やら作っちゃうんだよねえ
結果的には未だに家がデカくなり続けている これ旧版に水アプデ来るのか?
Mojangの英文の解釈が2つにわかれてるが 統合版のローカル通信で相方がマグマで焼かれてしまって、アイテムだけ守ろうとマグマから離れた場所で死亡
何故か死んだ場所にアイテムが無い マグマも消えてた 村内だから場所が違うってことも無い そう言えばゾンビ系が亀の卵を破壊するらしいけど
これをトラップタワーに利用できそうだね。 おいおいジエンド入って数回はエンダードラゴン普通に居たんだが
3,4回目に入ってオーブ壊してたんだが
ドラゴンに邪魔されないからおかしいと思って
帰り道の所いったらゲート開いて入ったらエンドロール流れ始めたんだがw >>746
ドラゴン「お前の現世を穴だらけにしてやっておいたぞ」 5日振りぐらいにやるけどなんかアプデきた?
更新データダウンロード始まったんだけど >>746
うん、俺も同じ。
仕方ないので、エンドクリスタルで復活させた。
だから、実績獲得順がおかしい(笑) スライムのために湧き潰しで洞窟探検しまくってるけどそもそも敵が少ない
廃坑も見つからないから単調だ
あ、溺死ゾンビだけはすぐ湧いてる 敵が少ないのは
家畜とかの中立MOBが増えて
MOBの上限に引っかかってるとかかもしれん?
いや、仕様とかようわからんけど 敵性MOBが離れても
デスポーンしてないような気がするから
スライム湧く→死ぬ→あいた枠に他の敵性MOB湧く
そのまま固定されてスライム湧かない…
とかじゃないのかな 遠くの敵全然消えないよな
128マス以上は問答無用でタヒねや 日本語の方だけどwiki見てきた
デスポーン条件がそもそもBEは違うんだね
バグだと思ってたよ… 統合版は今の所バグまみれみたいだな
ソニーか任天堂が買い取っていれば、こんなことにはならなかったのだろうか >>758
ああ、糖質の人?
暑いからマイクラでもやろうかと思ったけど、ロクなのが無いな
3DS版もバグまみれらしいし、PS4版はハブられて取り残されそうだし 少し前、「マイクラはソニーに買収されればよかったのに」って連呼してたてたガイジがいたんだぞ ソニーが買収してたら任天堂ハードには発売されなかったのにね
残念だったね 相変わらず地図あっても宝見つからない、座標記入した本に変えてほしいわ >>763
けっこうアバウトだから64×64くらいがっつり掘れば必ずある バツ印の中心じゃなくてバツ印上のどこからしいが
地表から5〜10マスらしいが新規作成ワールドだけど2枚だけだけど2個とも見つかってるぞ マジかよ 今まで3枚宝の地図見つけて1個しか見つけてない 1勝2敗 地図がよくわかりません
自分のいる場所に白いマークが出るやつ出ないやつの違いとは?
複数の地図を持ってるときの数字は作った順?
持ち物の画面で地図にレベルが有りますが(0/4)これ何なの?
ググってもよくわからなかったので、良ければ教えてください。 >>768
> 複数の地図を持ってるときの数字は作った順?
そう
> 持ち物の画面で地図にレベルが有りますが(0/4)これ何なの?
地図が表示してる範囲の広さレベル
最初にクラフトすると0/4
紙8枚を足してクラフトし直すごとに表示出来る範囲が広がっていく
0/4の地図は範囲が狭い分、地形の細かいとこまで見えるけど、
歩いてるとあっという間に範囲外になってしまうからあんまり実用的じゃないと思う
外出するのに何枚地図持てばいいんだみたいになるから
適当に足して使うのが普通だと思う 即答ありがとうございます。
とてもわかり易かったです。
感謝! 4倍はなぜああなったのか
テストプレイしてないんかね 地図に矢印が付くのはなんなんだろ
俺のは常時拠点というか初期スポーンあたりを指した印がついてる 宝の地図で埋蔵チェスト探し初めてやったけどてっきり砂の所にしか埋まってないと思ってたから全然見つからなくて焦ったわ
普通に丸石の下にあるんだな >>774
額縁に地図飾ってるか?
地図をはめ込んだ額縁がある場合
その額縁が地図上に表示される
矢印は額縁を設置した向き
拠点の位置が一目でわかるから便利だよ 砂浜の埋蔵チェストなあ
先代が捜索中に溺死してから手付かずだな
火薬たんまり溜まったし片っ端から爆破してみるか >>776
おおなるほど!拠点に額縁何個も飾って地図埋めては飾ってたからそういうことか
額縁使えば村とか洋館とか記した地図とか作れるわけね テンプレにある地図周りでバグってるってどんなバグですか? SEのワールド変換してやったけどいろいろぶっ壊れすぎててつまんないな…
新しく生成したワールドで新規でやってるがこっちは猫の不具合とかなくて楽しい
みんな新しい世界へ飛び出そうぜ。 クローマヒルズHDセールになってたから買ってみたんだけどクラフト画面とかはバニラになっちゃうし
たいまつがメラメラするエフェクトもSwitchでは無いんだね
128でやれればメラメラするのかな >>780
無限なので新しくする必要性を感じない。
遠くに行けばいいだけだし…。
お座りが解除できない不具合は修正されてるよ。
SEから変換し直さないと駄目かもしれないけど。 自分のSwitchでは、クローマヒルズHDのリソースパックにしてロードすると、ロード中にエラーで落ちる。。
なんなんだー。 >>780
頑張ってSE版で色々作ったから、捨てるのは惜しかったけど、
それが動かないのを直す作業と、1から全部やり直す作業を比べたら、
自分は前者の後ろ向きな作業は無理だと感じたからやり直してるわ
>>779
よく言われてると感じるのは、
どこ行って地図作ってもスポーン地点周辺の地図しか作れない >>785
経験値トラップやらスライムトラップやら海底神殿攻略やらやりまくってるSEの世界と戯れに始めてもう入り浸ってしまってる統合版の世界を一緒にしたい
遠くてもなんとか結ぶからどっかに共存できないか夢見てしまう 新しい世界で始めるのも自分の経験値が貯まってて効率よく作れたりするのが分かって面白い >>788
同感
俺もSEから引き継がずに新規で始めた
拠点での倉庫の快適な配置とか、作物の育て方とか、村人の厳選とか、細かいところまで身についてて、サクサクと進むのが気持ちいいね >>788
新しくやり直して感じたこと、それもあるな
前の世界はわりと早く村が見つかったけど今回は今のところないとか、
見つかるものの順序で作るものの優先度も変わるし、
作る労力が分かってるから作業量でも作業優先度を考えられる realmsにしてからコントローラー入力あっても放置してると
「ワールドから追放されました」
て強制ログアウト喰らうようになったなー >>784
ありがとうございます。出来ました。
質問なんですが、水の色が濃い緑っぽいのと、青く澄んだのとあるんですが、青く澄んだ色にするにはどうしたら良いのでしょうか? バイオーム(砂漠とか湿地とか草原とか)で
水の色が違ってくるから変えられない
土の色も変えられない そんなこと言ったら俺のワールドなんて砂漠の隣が雪原なんだよなあ >>797
俺もびっくりした
寺院の右奥の雪が積っていない場所が砂漠バイオームで偶然生成されたっぽい… スライムブロックを500個集めたらswitch版から統合版に移行したいです
ひたすらスライムを倒す毎日です >>800
トラップ系は作らないというか作れません(´・ω・`;) >>796
寺院じゃないけど、
なぜか海のど真ん中にゾンビと牧師が閉じ込められてる地下室ありの建物が生成されてたww
助けても救出方法が無いからアイテムだけ貰ってスルーしたけど。 スライムトラップはそんな難しくないと思うけど
でも狩って歩くのも一興ね >>779
旧SwitchEditionで地図を開くと荒ぶったりして落ちる不具合が稀にあった
あとどこで作っても1枚目と同じになるとか >>804
イグルーの生成が地形の変形処理より先にされてるんだろうなあ
ある意味バグなんだろうけど面白いからそのままにしてほしい スライムトラップなんて作らなくても湿原バイオームを見つけてそこでスライムを借りまくればおk >>786
>>805
なるほど……
自分はどっちも今のところは無いですが荒ぶって落ちるのはいつ起きるかわからない分ちょっと怖いですねw 湿原行ってもスライムが一晩で一匹程度しか出ないんだけど出にくくなる要因とかあるっけ?
スイッチ版の時はめちゃくちゃ沸いてたけど >>810
新月だと出ないって事しか知らなかった…
サンクス >>804
2枚目カーペットめくる前にネタバレしてんのな面白い みんなトラップタワーて作ってる?
エリトラ入手できたから火薬楽チンに入手したい。。 トラップタワーやるにも
統合版の湧き条件だとデスポーンし辛いし
気軽に作れないんだよね
仕方ないから128*128の岩盤整地して
その中にトラップ作ろうとしてる そうなんだよー…
岩盤整地って上は地上までぶち抜くの?
中々に気が遠くなるな 埋められた宝探してたら意図せずして岩盤までぶち抜くことがあるから困る
海岸沿いじゃなくても宝あるんかな、内陸に座標出されて困惑したんだけど >>804
なるほど。
しかし事前情報無しで変なもの見つけるのは結構楽しいな。
エンドラ倒してエリトラゲットしたらとたんにモチベ下がってたけど、
またやる気出てきたわ。 変なものかはわからないけど、海底にプリズマリン系とも違う変なブロックが3つあったから近寄ってみたら海底神殿を見つけた的な実績が解除されたなあ
その辺整備してたら宝箱一つあったけど、そのブロック3つ以外はこれといって遺跡要素も無くてガッカリしたわ 海底神殿といえばさ、攻略してるときに”水”ってのが手に入ったんだけどアレはなんや? >>809
大量に欲しいのならswitch版に戻ってやり直した方が早いよ。 スライムボール集まらねぇー
とかぶー垂れながら遊ぶのも悪くは無いと思うぞ イルカ餌付けしても直ぐに視界から消えてあまり役に立たないな
ドラウンドとの戦闘中に割り込んでくるから誤爆するし
てか亀とイルカが多すぎて不自然過ぎる
スライムといいMOBの出現率の偏りぶりがまだ駄目だな ひもで括っといたらええんちゃうの?
餌付けしたワンコをボートに乗せて運んでたら
マグマブロック対流で海底に引きずり込まれた
沈んでくボートに座って見上げてくるワンちゃんの姿が脳裏から離れんよ >>825
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/ ノ {_i__〉
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〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 ようやくメサバイオーム見つけたけどこれは圧巻だわ
初期スポから遠すぎてうっかり死ねないなこりゃ 自分もメサバイオームマップ拡張分から海上にいきなり出来てるやつ見つけたんだけど
高さある断崖みたいな感じになってる所だからけっこう圧巻だった 統合版でかぼちゃの自動収穫で簡単にできるのって なんかないかな
パルサーとか正直難しい…
レッドストーントーチとピストンだけでやっている動画があったけど あれで作ると自分だとガチャガチャ高速でピストンが動きまくるんだが
なんでだろう ここ数日で急に重くなってチェスト開くだけで処理待ちのグラフが出たりしてたんだけど、調べたら作って放置してたスケさんのトラップが盛大に詰まってて数十体が水流エレベーターの上で犇めき合ってた。またバグか、とか思ってスマンって感じ。建築ミスだった >>830
お前のせいでクソ暑いのに牛丼食いたくなった 農民以外も植と収穫行うっぽいな
役立たずの漁師やヤシを農園に押し込んでみるか マグマブロックなんだが、村人焼けるなら取引終えた村人はそれで焼きつくしたいな
なんか地獄みたいで良い >>829
観察者式は?
>>832
農民カテゴリの中の農民だったり釣り師だったりだからね
農業をやるのは農民服を着たカテゴリ農民 >>835
統合版だとこれ使えなくない?
一度カボチャができるとずっとガシャガシャし始めたから壊したよ >>837
ピストンの動きには反応しないようにロックした?
カボチャ用は作った事ないけどサトウキビ用は正常に動いてるので、同じ理屈のカボチャもいけるはずなんだけど 拠点の地下水脈で水ゾンビがひしめき合うせいでめちゃくちゃ重い
光源置きに行かないとゲーム止まりまくる >>831のせいで830を何度も読み返すはめになり同じく牛丼食べたい訴訟 >>837
これは統合版で使ってるよ。
リピーターの遅延するの忘れてないか? >>837
2枚目の画像の上にあるリピーターの遅延をしないと、ガシャガシャなるぞ。
だいたい2遅延くらいしとけば良いはず。 うちのトラップでもスケルトン大量に詰まってた
ソウルサンドの水流で上がったとこでカシャカシャうるさかった ゾンビスポナーから生まれた村人ゾンビを治療した牧師2人から100人以上の村に発展しました。
地上の川にはドラウンドが大量に湧いていましたが今では柵も必要ないぐらいほぼ湧かなくなりました。 水中に落ちたアイアンゴーレムがドラウンドと戦ってやられていたのが今では鮭しかいない平和な川になりました 統合版のガストって相当接近しないとこっち認識しないのな 犇めき合ってだけじゃなくて盛大にって書いたのがアカンかったんか トロッコのスピードが歩くのと同じぐらいなんだけどバグ? NS版ではトロッコ移動ばかりで馬は使わなかった
今作は試しに馬を使ってみたら早くて、もうトロッコは村人移動にしか使ってない NSでは移動手段船ばっかりにして池、水路構築したが、
統合版で水性ゾンビ沸くんだもの >>866
パワードレール(加速レール)をたくさん増やせば Switch版の時よりは遅いが速くなります 加速レールって2つ繋げて加速したら最高速やろ?
統合版で最高速への到達個数とかも変わってたりするのか TT天井ないと夜に敵わくのに天井付けるとわかないって何なの?
天井はわきつぶししてるし暗さも問題ないし・・・ 統合の方にあった自動昆布製造機ためしに作ってみたんだけど、バカバカ作ってくれて便利だな
昆布ブロックはかまど燃料でも優秀だし、初めての自動〇〇機だったんだけどゲームの効率が良くなった
作者にお礼言っとく。 >>878
あれ、ガラス多用してるけどガラスじゃなくても変わらないよね 地下洞窟でスノーマン作りまくって遊んでたら一個の壁に全員集まりだした
何事かと思ったらその壁の先にスポナーあってなるほどこういう使い方も出来んのかよと >>879
昆布2段にしてるのもわからん
旧版で見た目がどうこう言ってたけど
段差までするこたねーだろと >>881
スノーゴーレム探知機いいよね 拠点村とか沸き潰し結構したのになんかゾンビ音する、地下に未発見の空洞あるのかなって時たまに使ってる 敵mobいる方向に首を傾けてくれるんで一発でわかる ただスノーゴーレム軍曹紙耐久だからすぐ見つけた敵に殲滅させられて哀しいけど… スノーゴーレムにそんな使い方あったんだ・・しらんことまだまだあるな。 スノーゴーレムにそんな使い方があったとは・・・
今度使ってみよう いろいろな動画見てると、知識ゼロから自分でゾンビトラップや天空TTを生み出す人がいて、かなわんなーと思う。
疑問があったらすぐにググるんじゃなくてまず検証という姿勢は見習いたい。 >>887
ビートルート植えらんねぇ!と嘆き土のせいだと色々な土で試したがダメで
仕方なく調べたら種じゃなくて実だった過去のオレのようなアホは検証しても無駄よ 全ての独創は模倣から始まるって言葉もあるくらいだからね 別にマネは悪いことじゃないと思うけどね そもそも動画やブログで紹介されてる仕掛けとかってその通りに作れないことが当たり前だし(最近は統合版の仕掛け動画少し増えてるけどやっぱりjava版が圧倒的に多い)
プラットフォームの違い、その内容をアップした時期によって仕様変わったりRS回路の遅延なんかは特に使ってる環境に左右されるし ただそれ作ってる回路の種類さえ理解してれば自分の環境で試行錯誤して
同じようなの作れるのに楽しみを感じれる派 俺のよく見る仕掛け系専実況者の人も最初はマネから始まって徐々にオリジナリティ出していったとか言ってた 作ってみたらうまく動かなくて自己流アレンジをしてまともに動かすことの方が多いからなぁ
ゾンビスポブロからドラウンドトラップタワー作った時も参考になりそうなのなかったから水止める部分とか全部セルフアレンジや 動画通りにやっても上手くいかなくて、自分でアレンジして見た目は不恰好になってしまっても、それで動くとやっぱり嬉しいもんだよね ただ模倣するだけじゃなく仕組みを理解しながら模倣しないと後から故障した時に自分が困る事になる
理解した上で模倣を続ければその内オリジナルの回路も組めるようになるよ コンパレーターの意味がまったくわからんまま丸模倣で装置作ってる
なんかやじるしに見えるから向きだけは覚えた コンパレーターは仕様覚えとくとちょっとした装置くらいなら自力でも作れるようになるからおもろいよ レッドストーンは奥が深いよ
装置を作って、それを小型化している時間がめちゃくちゃ楽しい >>895
仕掛けとか全然興味なくて冒険とか建築大好きって人もそれで全然いいと思う マイクラって俺強えええゲーじゃなく究極の自己満ゲーだし 敢えて勝ち負けつけたいなら他人にどうこう言われようと自分流の楽しみ方を見つけて楽しんでる奴の勝ち! 装置と建築は一通り楽しんだから今は縛り付き冒険プレイしてるわ
エンチャント無し、ブランチ無し、TT装置無し、トロッコ無し、釣り無しで穴ぐらで野人みたいな暮らししてる
色々な楽しみ方ができてイクラ最高 900になりました
テンプレ修正の季節です
>>5でええんか? SE版とここが変わったとか、移行する前はどうだったとか、
今やってるのは統合版でも前のをプレイしてるの前提な話題はあると思うよ >>2以降のテンプレ修正しない?
>>3に>>3の〜とかおかしな部分あるし エンダークリスタル壊してたらいつのまにかエンダードラゴン消えた、現世に戻るポータルはあるけどエンドシティのゲートはない。。。。
あと、なぜかゾンビピッグマンが現世の拠点にしてる村を歩いてる。。。世界はどうなっちまったんだ。。。 ゾン豚は雷でも落ちたんじゃね?
地下探索してて雷鳴るとつい外見てしまうのは俺だけか
雷音リアルだよなぁ オブジェの表示が遅いのは最適化頑張って直してほしいな、せっかくチャンク数広がってるのに勿体無い >>2-3のテンプレを修正しつつ>>1を>>5にすればいいね >>911
消えた直後にオーバーワールドの初期スポーン地に行ってみ?
見覚えのある黒いのが飛んでるぜ…… >>917
その黒いの倒したらエンドシティ行きのポータル出てくる? 統合版の方だと不具合ってかバグ有るっぽいのでまだスイッチエディション住民なんだが
今度海上にトラップタワー作ろうと思ってる
海底神殿改造したガーディアントラップ有る所とはトラップタワー離した方が良いのかな?
(湧きが被るとかそんな感じが心配です) >>919
スイッチ版なら海上の方を天空にすれば待機場所で沸かせる方選べるんじゃないかな 地図って拡大すると必ず元の地図の位置は角に来てしまうの?
チャンクごとなのは理解してるけど、拡大時の動作がよくわからない
たまたま? >>918
俺の時はエンドシティのポータル出てたし、帰らずにシティ行ってて黒いのほったらかしてたら消えててわからないんだ。すまん >>921
周辺の同じサイズの地図を額縁に並べて飾った時に
キチンと繋がるように位置調整されると考えたらいい
つまり座標ごとの地図上の位置は固定されてる >>923
じゃあやはり、1番小さな地図だけじゃなくて大きい地図でも位置は決められてて、今回はたまたま拠点の位置が大きい地図の角に位置していたってことなんだな
ありがとう >>922
今クリエイティブモードで初期ポータル戻って、ドラゴン倒してサバイバルモードに変えたけど、変化なし。
エンドリセットってやつもスイッチじゃ無理みたいね。。どーすんのこれ。。。
エンドシティまで行くには、1000個もブロックつなげるしかないの??まじ萎えるわ。。。。 なんかオートセーブの頻度高すぎない?
30秒に1回30秒ほどのオートセーブ入るんだけど俺だけ? むしろプレイ中の半分くらいオートセーブしてる
そしてセーブ中はくっそ動作が不安定に 何かが更新されたときとかにセーブ入るとかだろか
前回のデータから一定数以上のブロックが変化したとか
新しいチャンクを読み込んで地形生成したたか
関係ないけどセーブデーターってコピー処理したときにサイズ結構縮むのな
オートセーブで重複したデータとかを整理してるんかね 気付かなかっただけで
ロードするときにも縮んでるかもしれんね
結構時間かかってるし 夜は普通にわくのに天井付けて囲うと全くわかないなぜなんだ スポーン地点が草原で近くに村があるシード教えてくれませんか? >>934
そう!
神シード的なもんまだなかなか出てないよね?ないかなー 草原+近くに村程度なら何回か新規ワールド作成繰り返してたらほいほい出そうなもんだけど
わざわざ聞いて待ってる時間があるならその時間で生成繰り返した方が早い 神シードではないと思うがサンゴの海と草原の組み合わせを探してて
遂に海岸線沿いに広々と広がるサンゴを見つけたと思ったら氷山ドーン!ってことがあってめげた
っていうか氷山多すぎないか 統合版だと安定して狩れるトラップはスポナー系だけかな。
ピッグマントラップは試してないけど。 氷山多いね
砂漠一体化してるのもあってそのへんのリアリティは諦めてるけど割合調整してほしいな
前にも話題出てたけどmobの割合もおかしいよな 氷山多いの?
家は温暖な海と草原ばっかりなんだけど 海の中心が二桁くらい集まってきたからいい使い道探してるんだけど、みんなコンジットってどう使ってるの?
海底神殿攻略とか埋められた宝探しには便利だけどそれ以外の使い道が思いつかん 海の中心は何個か手に入ってもオウムガイがコンジット大量生産するほど無いや
元がゾンビのヤツは多分持ってないよね? 釣りで簡単に手に入るでしょオウムガイ
宝の地図なんてそうそう無いんだから釣りで手に入る分で事足りる >>946
元がゾンビでも持ってるよ
ゾンスポでドラウンドTT作ったけどオウムガイもトライデントもザクザク手に入る コンジット使おうにも、海底神殿が近場に無いんだよなぁ。ブロック無いから起動も出来ないし 3人以上でワールド入ると重いんだけど、そこんとこRealmsはどうなん? >>949
お!それは朗報!
使わなくなったゾンスポ改造してみる
ありがと! >>951
人数に関係なくやや重い(常時セーブ状態よりちょっと軽いくらい)
そして時々鯖側から切断される
まあでも人数によって若干重くなったりならなかったりするかな >>950
ステ建てよろしく
>>1は>>5の方で >>935
待機所とスポナーが近すぎると沸かないってどっかでみたような? >>954
うわっ、すみません。立て方わかんないので、どなたかお願い出来ませんか? なんで立て方わからないのに踏むかね…>>1読もうよ
立ててくるわテンプレも弄る 以前立てたから無理だった…テンプレ貼っとくから誰か頼む
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
↑冒頭に上記のコマンドを3行重ねてスレ立てして下さい
2017年5月12日発売。現在はもう購入できません。
パッケージ版(統合版)は2018年6月21日発売。それらの話題は↓のスレでお願いします。
【Android/iOS/Win10/XboxOne/Switch】Minecraft Part7
https://krsw.2ch.net/test/read.cgi/minecraft/1532066022/
Minecraftはサンドボックス型の物作りゲームです。
レトロゲーを想起させるドットテイストのブロックが溢れる世界で、プレイヤーは建物やその他のものを自由に創造することが出来ます。
Nintendo Switch版マインクラフトの世界の広さは3072×3072。
Super Mario Mash Upというスーパーマリオの世界観でマインクラフトを楽しめるマップパックも同梱されています。
この『Minecraft: Nintendo Switch Edition』は、TV画面を使用するTVモードの他、Nintendo Switchだけでゲームを遊ぶことが出来るテーブルモード、携帯モードに対応しています。
TVモード、テーブルモードでの画面分割プレイ人数は1-4人、携帯モードでは1人プレイに対応しています。
Nintendo Switch本体を持ち寄ってのローカル通信プレイは2-8人プレイ、インターネットを介しての通信プレイも2-8人プレイとなっています。
■任天堂公式サイト
http://ec.nintendo.com/JP/ja/titles/70010000000412
■PC版公式Wiki
http://minecraft.gamepedia.com/Minecraft_Wiki
■PC版公式Wiki日本語訳版
http://minecraft-ja.gamepedia.com/Minecraft_Wiki
■非公式Wiki
http://www26.atwiki.jp/minecraft/sp
※次スレは>>950が宣言してから建てること。
※前スレ
【NS】Minecraft マインクラフト Nintendo Switch Part20
https://krsw.2ch.net/test/read.cgi/minecraft/1530875682/ もうダウンロード版購入できない旨は書くべきじゃない? テンプレちょっとだけ修正しておいた
改正案があったら次スレに書いておいてください ムーシュルーム島見つけたが牛増やすくらいしかやること無いなー
敵スポーンしないと安心してたらドラちゃん上陸してますけど・・・ >>965
Switch版は購入不可っていうのは>>2に書いておいたよ
統合版はDL版売ってるけど
>>966
立てられない場合は未来安価して立ててくれるようにお願いしてね 箱1版の広さの地図5×5範囲内にメサとジャングルあったから移行した
泣きそうなくらい廃坑見つからないけど クリエイティブで空飛んでると読み込みが追い付かなくてスポーン部屋や廃坑が見えちゃうときがある。
それにしても廃坑、ゴチャゴチャしていて迷子になり結局上に掘って出ることになる。不気味。 廃坑って見つけようって思って見つかるものじゃなくて他の目的で偶然見つかるパターン メサとかは地表に露出してたりして見つけやすいけど
今やってるワールドで5つくらい見つけたけどイレギュラーの変な生成だったり洞窟クモのスポナー多すぎてお腹いっぱい状態になる 木ブロック歩き回るクモの足音苦手すぎる:;(∩´﹏`∩);: >>971一回移行したけど今はSwitch版に戻ってる。
んで久しぶりに全ロスしてやる気なくなった。やる気をくださいw >>974
そのメサにも見当たらないから泣いた
SEでは見たこともないでかさのメサだったのに
なぜか敵がほとんど出てこないから洞窟という洞窟潜りまくってるわ >期間の設定(30日間もしくは180日間)およびティアの設定(プレイヤー2人もしくはプレイヤー10人)
スイッチはプレイヤー2人までなんだな。
3人で遊びたかった。
(´・ω・`)ショボーン
https://support.xbox.com/ja-JP/games/game-titles/minecraft-switch-edition-faq 洋館探してる途中にメサあったんだが一向に洋館行かずテラコッタな俺
景色見てるだけで楽しいメサ >>976
まじかー メサ見つけやすいのにそれは不運だね 今のワールドで見つけた廃坑の内訳は拠点から海底神殿いく経路で近道を開拓してる時誤ってラバごと峡谷に落ちて偶然そこで見つけたパターン
海底神殿の近くで海底拠点作ろうと海中整地してたら偶然見つけた海底廃坑 あとはエンド要塞探してて見つけたパターン あとは拠点村と違う村の地下を沸き潰ししてたら見つけたパターン もう一つは森の館行く途中の峡谷で見つけたパターンかな
>>975
全ロスは何回やっても慣れないのはわかる めげずに頑張って! まだスイッチ版で遊んでる
統合版はまだバグも多いし、UIがちょっと不便で・・・ 因みに廃坑は複数見つけられたけど今のワールドでムーシュルーム島もメサも見つけてない俺 森の館探す途中に発見出来るかなと淡い期待を抱いてたけど駄目だった模様 これがいわゆる物欲センサーってやつか… マグマダイブは容赦なく全ロスだが、高所落下からの時間切れ全ロスは冷静になればきちんと回収できるんやろなぁ… 流石に5年もやってると奈落ダイブ以外のロストはなくなったな マイクラには人生に理不尽は付き物ってことを嫌って言うほど学ばせてもらえるわ。
ゲームの癖にすごく慎重になるし、取り返しのつかない失敗や不可抗力なバグで精神が鍛えられる。
でも無邪気な子供がやると、下手な挑戦はしない慎重すぎる性格とか、何もかもどーでもよくなる世捨て人とか、変な属性が付きそうだな。 描画遅れのお陰で廃坑らしき地下構造物はよく見える
入り口が見つからんのがネックだが 求めても得られないものなんだな…
一旦廃坑は忘れてダイヤ探すわ! ぶっちゃけ廃坑ってクモの巣以外に欲しいものないんだが、他にいいことある? >>989
クモスポナーの確率が高いから、
運が良ければスポナー2個連動のトラップが作れるという期待 レール欲しいんだよなぁ
スピード遅くなったけど楽なのに変わりないし
だから鉄と金は見つけたらひとつも逃さないわ レールもアイアンゴーレムトラップを作ってしまえば困らないけどな このスレッドは1000を超えました。
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