【PS4】Minecraft マインクラフト Part41
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512VIPQ2_EXTDAT:
■概要
Minecraftはサンドボックス型の物作りゲームです。
レトロゲーを想起させるドットテイストのブロックが溢れる世界で
プレイヤーは建物やその他のものを自由に創造することが出来ます。
※PS3版購入者はVITA版無料、PS4版も格安になります(PS4版の割引は期間限定)。
■PC版wiki
http://www26.atwiki.jp/minecraft/
■前スレ
【PS4】Minecraft マインクラフト Part40
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1523622366/
■関連スレ
【Xbox360/PS3/VITA/WiiU】Minecraft マインクラフト【シード値】 Part3
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/minecraft/1499241262/
【PS4】Minecraft フレンド募集スレ
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/minecraft/1413377811/
【PS3/VITA】Minecraft マインクラフト Part61
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/minecraft/1498671013/
【PS4】Minecraft マルチスレ 3ブロック目
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/minecraft/1487173816/
※次スレは>>980 が宣言してから建ててください。
※建てるときは↓を本文1行目に入れてください。
!extend:on:vvvvv:1000:512VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT
-
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) 宝の地図は普通の地図より探索の解放範囲がめちゃくちゃ広い
ちょっと移動したら1枚埋まるわ >>667
×印がついてるハズだが
そこ掘れワンワン 前見かけた「こんなMODがあったらいいな」的なスレが見当たらなかったのでここで・・・。
風来のシ○ンmod
【内容】
例
・システムの変化:Qキーでの投げに攻撃力が加わる。又、飛距離が伸びる。
(例:にんじん、食パン等→0.1ダメージ ダイヤの剣→7ダメージ)
・投擲アイテムの追加:風来のシレンに登場する投擲アイテムを追加する
(例:銀の矢→射ると放物線を描かず止まること無く対象を貫通し一定距離で消滅する。※飛距離無限だとバグりそうだから)
・アイテムの追加:
(例:場所替えの杖→対象との位置を交換する。 吹き飛ばしの杖→対象を10マス程吹き飛ばす。 保存の壺→3〜6個のアイテムを手持ちで収納する。 変化の壺→入れたアイテムをランダムに別のアイテムに変化させる。)
・システムの変化2:アイテムを使うか識別するまでどういう効果があるのか分からなくなる。一度調べたアイテムは記憶され以後識別された状態で手に入る。
(例:例えば初めて場所替えの杖を手に入れたという状況では「梅の杖・・・又は松の杖」等、訳分からない名前で手に入り、直接使用したり識別の巻物の使用等の識別行為をするとようやく「場所替えの杖」と表示され、初めて効果が分かる。)
・大砲の弾の追加:投げると転がって何かにぶつかるか距離10マス程で爆発する。大概段差でぶつかるので糞アイテム。
誰かが賛同してくれて作ってくれたらいーなっ♪ あ・・・やべ・・・
チラシの裏に書き込んだつもりがとんだ所に・・・
すんません! >>648
落ちる人他にもおったか
原因わからんからマジで参った 本拠地海底(水抜き済み)だが諸々の事情(主にイカ)でガラスで囲ってあって平気だわ上までじゃないけど マジで海アプデ来たのか
合宿中で出来ないのが悲しいな、、、 チュートリアルやって満足してしまった
あと久し振りにやったからかめっちゃ酔う… 洞窟探索で水源をたいまつで潰そうとしたけど
ダメになったんだね チャネリングっていうエンチャント本を持ってる司書さんがいるんだが
これがPC版の何に相当するのか全く分からん アプデ前にずっと使ってた世界にもちゃんと難破船とかの新しい建造物生成されるの? セーブをコピーしてクリエイトモードにして暗視ポーション飲みながら探してみてください >>684
チャネリングはチャネリングだ
招雷ともいう
トライデントに付けて雷雨時に投げて
主に帯電クリーパー作成に使用するやつ 水中に沈むのはスニークボタン押しっぱでいいのか
前と感覚違って水中での横移動になかなか慣れない 気泡上昇スピードに感動した!アイテムが水に浮いてくるのもいいな! 全MAPを歩き回って地図作ってしまったから
もう今回の水関係の施設は生成されないんだな
また一から始める元気も出ないなぁ・・・ MAP無限にならない限りは気に入ったワールドだと地図を埋めないように気を使ってプレイしなきゃならんもんなぁ アイテムが浮いて取りやすくなったのになぜ経験値玉も浮かさなかったのか >>683
というか、
空気に触れても一瞬で呼吸が回復しなくなった
水の中でレールが敷けるようになって、トロッコ移動も出来るね
地上←→水中の行き来も出来る
でも赤石は置けないし赤石トーチもダメ、赤石ブロックはおk
レバーとボタンだけなのでやはり地上よりは制限があるな
それとバケツの水でレールがはがれなくなった
タイマー水流式TTは、やはり効率悪くなった
ぶっ叩く地点に落ちてくるmobの内、骨とゾンビの割合が減少
湧き範囲内に残ってるmobが居るせいか、全体数も少し減 作り直したいけどそれなりに材料揃えるまでの採掘が面倒だ 沈没船からジャガイモ出たからのんびり
ポテト食って飽きるまでやってるで サンゴブロックがエリクサー症候群で採掘できないですが…(´;ω;`)ブワッ トライデントの入手は設定間違えたのか
Easyでやってるとはいえ、ボロボロ手に入る
修正される前に大量に確保と思ったが
忠誠と修正付けられたからそんなに要らないか 修正→修繕ね
リップタイドってのは投げないってだけ? 木や石や土に積もった雪消えない
正確には雪のカーペットか下に落ちる
そんな事リヤルにしなくても >>700
大規模な珊瑚礁が複数あるワールドをスクラッチすればええで
今スクラッチ中 >>705
ほぼほぼめぼしい施設を設営済みで同じレベルの事するのほぼ不可能です…(´;ω;`)ブワッ >>702
水中か雨天で投擲してみたらいい
墜落死にだけは注意 >>707
毛に別れられたか
かわいそう
これからのハゲ人生がんばれよ >>703
雪の積もった木を切ると地面に1ブロック以上の積雪ができるよ
楽しいのは最初だけで歩きにくいわ戦いにくいわで雪国で生活するのが地獄になる スライムチャンク掘ってるときはスライム湧いたのに
いざトラップ完成したら全く湧かなくなったんだけど
これって明るさとか仕様変わった?
以前別ワールドで何回かトラップつくってるからやり方は間違ってないはず 新ワールドで家できたぞぉ
建築は楽しいです(戦闘下手) ソウルサンド式のゾンビTT作ったんだけど、泡が一番上までいってしまいゾンビが一番上で横に流れなくなった。
でもレールと同じで看板も水の中に設置出来るようになったので、水流の一番上に看板を設置。そうすると水流の一番上が泡の影響が無くなった。
あとはその更に一段上から水の流れを作ればゾンビが横に流れてくれるので、アプデ前と同じようにゾンビTT使えるようになったわ そのゾンビトラップタワーを改良して
ドラウンドTTを作る事をオススメしてみる 村作り久しぶりに0からやるかぁ今日はもう寝るけど… アプデ後ガストが湧きにくくなった気がするんだが気のせいかな?
もともとjava版と比べて湧きまくってる印象だったから、java版と同じになったような感覚なんだが 樹氷地帯の下に船が沈んでて、宝の地図が入ってたもんでワクワクして見たらめっちゃそばにバツ印
んで水中を探したけど全然見つからず
そこでなんとなく上を見上げたら樹氷の上の方にチェスト発見
近くにあったのは複雑だったけど楽しかったわ >>722
実はそうでもないということに後々気付く 宝の地図は地上から高さ5マスぐらい掘れば見つかるね 宝の地図が見つかるんじゃなくて宝の地図のばつ印の宝が見つかる
範囲広くて面倒だけど 同じシード値なのにアプデ後の要塞はポータルの位置が大幅にずれていて迷子になっちゃったよ なんでこんな訳の分からんクソスレが上位に来とん?どーでもええわボケが >>730
うわあ……どうでもいいスレでレスしちゃって恥ずかしいwwwwwwwwwwww わざわざ興味ないスレに暴言吐きに来るのは行動心理学的に認知症、もしくは予備軍の可能性大だぞ
気を付けな
子供ドラウンドは木陰の水溜まりでも湧くんだな
昼に攻撃されてビックリしたわw 拠点から見える海底神殿を外装残したままのガーディアントラップに改装してたんだが、
地上から見た水の透明度が上がったからかなり綺麗に見えるようになって嬉しい
mobも建材も増えたし新鮮な気持ちで遊べていいな 新しいワールドでの建材集めと拠点の構築が忙しくて海の要素を楽しむのはお預け状態w >>735
俺も
せめて水中呼吸の防具かポーション作ってからだわ >>729
知らんかった・・・
海底緑化に励んできます 召雷くっそ便利だな
レアなヘッドアイテム取り放題だ 俺まだどのシードでやるか決まらない
拡張世界しかやらないので
色んなシード試してる段階
もう何十回もやり直してる
面白いいい地形探してる バイオームによっては海底からサンゴも生える
サンゴが自生してる暖かい海限定ね ブレイズトラップで溜まりすぎた時にしかそんな風にはならんね 新ワールドなので重くないです
ブラマイを始めてすぐに海底洞窟をぶち抜いてて草
海の近くでブラマイやるときはスポンジが必要かもしれん 川渡ろうとしたら槍たくさん飛んできて即死したわ
不良グループかよ >>749
まさにそんな感じ
拠点のど真ん中に60個分の仕分け装置とアイテムエレベーター作ったんやが、レッドストーンの回路は無関係やんな? 落下式ガーディアンTTはちゃんと動いていた
スライムTTも全然大丈夫だった
ウィザスケTTの湧きがすごく悪くなってて湧き条件がやっぱ変わってるぽいね >>752
それが原因じゃないか?
60個ってことはそれ相応のホッパーを設置しなければならないし アプデ後は馬がよく消える気が
水中探索する前に乗ってた馬を浜辺に残してボートで行って潜る前にセーブ
ロードしたら馬がいない
それならとボートに乗ってる馬に乗ってセーブ
ロードしたらボートごと消える チャネリング意味無さすぎじゃね?
晴れてても落ちろ >>752
アイテム水に浮くようになったから改造すれば軽くなるはず 溺れさせたゾンビからもトライデントやオウムガイでるのな ネザーへ行くのはいいんだけど、戻るときやネザーで新たなゲート作って入るとき
「暗黒界を出る」の画面で読み込んだまま固まることが5回ほどあった。
ネザーへ行く際はお気をつけてお越しくださいませ。 アップデート来たんでシード値そのままでワールド作り直したら
拠点の横の森の中にでっかい洋館が建ってた
これの生成ってランダムなのか、シードで固定かと思ってたわ
立ち上げ大変だし探索する余裕も今はないけど楽しみだ 捕まえたサケ、放流して少し離れたら消えるんやけど?ゴミすぎない? >>767
それは俺も思ったわ
生簀に3匹入れといて、4匹目連れて戻ったら全滅してた…
名前つければいいんかね ゾンビピッグマン攻撃しても近くのやつが反応しなくなってる 統合版だとオウムガイ持ってたら100%落ちるけどPS4だとどうなの? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています