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【PC】Minecraft MOD総合.0.25.2
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
0306名無しのスティーブ (アウアウウー Sa1b-meyQ)
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2018/09/14(金) 21:07:47.65ID:Pfr7natVa
>>294
で、どうBuildCraftのゲーム性が変わったんだ?黒オイルか?どうせ他のMODからエネルギー変換するんだから関係ないだろ
パイプもエンジンも爆発しなくなって、それでいてパイプの性能はほとんど変わってない、これでゲーム性変わったっていうならクレーマーレベルだから死んだ方がいいよ
0308名無しのスティーブ (ワッチョイ 57d3-IcF2)
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2018/09/14(金) 21:19:50.70ID:3YW4eQLE0
>>306
流石にそれはエアプでは?
BCはエネルギーの互換性なくなったよ

個人的にはあの精製した燃料がエンジン以外に使えないのが微妙かなーって思う
大規模な施設作って大量にできるから使い道無くて余る余る
0310名無しのスティーブ (ワッチョイ 7766-Z9Pe)
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2018/09/14(金) 21:45:14.57ID:A/YejfyV0
2年前の1.7.10BCでもビルダーでロボ用プラットフォームを現地に組み立てて大量のロボによる砂漠整地とか出来た
今はもっと進化してるんだろうなあ・・・
0312名無しのスティーブ (ワッチョイ 9f80-okpm)
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2018/09/15(土) 02:11:45.48ID:qOj5Y/xs0
シは未だに1.7.10じゃ!
クァーリー動かすにも初級のパイプ配置で掘ってるんじゃあ
バージョン上げてもついていけなさそうだからしばらくこのままじゃ

まあバニラの戦闘仕様が嫌だから1.7.10なんだけどな
0313名無しのスティーブ (ワッチョイ 7737-p2Er)
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2018/09/15(土) 03:59:41.23ID:epXi7v2M0
>>285だけど、クレームっぽく見えたか、すまんね
単に変わりっぷりに驚いただけだったんだ
リービッヒ冷却器みたいな加熱機器とパイプがうまく繋がったり繋がらなかったりで
パイプ弄り回して楽しんでるわ

パイプにアイテムが流れるのを見てるの昔から好きだったからBC入れ続けるぜ
メイン流路は負荷的な意味でAEになるけどもw
0316名無しのスティーブ (ワッチョイ 9fd3-NCQU)
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2018/09/15(土) 06:10:05.69ID:nlWFfESj0
1.12.2版のAncient Warfareなんですが、労働者とかに外部スキンを一括で適用できる機能って無くなったのでしょうか?
B:load_default_skin_pack=falseにして「ゲームフォルダ\config\ancientwarfare\npc\skins」のフォルダにsphax_skin_pack.zipを置いても適用されません。


>>283
MODを70個くらい入れてますがウチでは動いてます。
Millenaireのバージョンは同じく6.2.10です。
0317名無しのスティーブ (ワッチョイ 7764-Xr9/)
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2018/09/15(土) 08:43:58.40ID:ITBHZx3v0
なんでMinecraftってバージョン毎にMODの互換性が取れないんだろう
完全互換は無理なのは分かるけど、なかアプデ毎に工業化MODが壊滅して、その度に製作者が頑張って移植してる気がする

あんまりプログラミングとか詳しくないけど、そんなにシステムの根幹的な仕様がコロコロ変わる物なの?
0319名無しのスティーブ (ワッチョイ b72a-9S99)
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2018/09/15(土) 09:16:16.16ID:lFv2nWO/0
システムの根幹部分が変わってるからだよ
忘れがちだけど正式版のリリースは2011年
多くの追加・変更があり、マイナーアップグレードで済ませてるのが嘘みたいに思える
0323名無しのスティーブ (ワッチョイ bfa1-gKtn)
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2018/09/15(土) 10:38:05.12ID:ntVWk+JR0
もう公式アプデはMODの後追いでしかないからシステムの安定化と動作の軽量化だけやってほしい
そのうえでMODAPI実装してMODの開発をサポートしていく形になればいい
0330名無しのスティーブ (ワッチョイ 9f37-Ai3y)
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2018/09/15(土) 16:16:07.75ID:PGWi6A2m0
前に有名所含めてModderが集まって
もう俺たちでマイクラクローン作っちゃってそれ用にMOD移植すれば良くね?
ってプロジェクトがあったが、その後情報を聞かないな
0335名無しのスティーブ (ワッチョイ ffed-rn1P)
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2018/09/15(土) 17:43:35.28ID:Ew8+vIfb0
gregは見切りつけて1.7.10永住決めて正解だったな
一番内容を拡充できたのは明らかにgregだし
1.8以降に頑張って対応した他工業は1.13でまた作り直しだから地獄だな
0340名無しのスティーブ (ワッチョイ 9fc0-SpKf)
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2018/09/15(土) 21:45:12.05ID:Clv7+v060
>>316
どれくらい探せば見つかった?
2kmくらい探すのを5回くらい繰り返しても見つからんかった
0343名無しのスティーブ (ワッチョイ 175c-bQmR)
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2018/09/16(日) 00:50:13.17ID:q59yfnN80
というか黄昏とかミレネアみたいに1.12.2に移行したmodの多くが
「最新版は12.2で!過去版はサポートするけど更新はしないよ!」
ってケースが多すぎるから時間が経つほど7.10もしんどくなってきそうなんだよな
0367316 (ワッチョイ 9fd3-NCQU)
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2018/09/16(日) 08:30:39.79ID:piRDCH460
>>340
どれくらいも何も、スポーンチャンクから出てしばらく歩けば「xxxメートル先に村が〜」と表示されてその先に村ができます。
MOD動作確認のために何度も新規ワールド作ってますが、2km歩いて出ないなんてことはなかったです。

Millenaireのコンフィグファイルを初期化するとかした方がいいのでは?
0368名無しのスティーブ (ワッチョイ b780-okpm)
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2018/09/16(日) 08:57:39.84ID:HUAbXdBO0
メイドさんに食料持たせれば食べさせてくれるみたいだけど
うちのメイドさんはベットの脇とかまど前と自宅警備で
探索中隣に居ないんだよなw

まあ建築中(たまにクリエ)の時はTMIの満腹ボタンで済ましちゃうけどw
冒険中(サバイバル時)は止まってセルフで食べてるわ
0369名無しのスティーブ (ワッチョイ 572a-+ow7)
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2018/09/16(日) 11:05:10.74ID:zUf6ImbZ0
>>360
Coolers

食べ物を放り込んでおくと持ってるだけで勝手に食ってくれるクーラーボックス追加mod
modの追加食品だとたまに対応してなくて空腹度が回復しないこともあるけど・・・(1.7.10のAMT2の焼きリンゴとか)
0373名無しのスティーブ (ワッチョイ 9f98-okpm)
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2018/09/16(日) 19:35:03.47ID:DIVrAmBD0
そういえば初歩的な話なんだけどHeat&Climateで作者が
「Jsonファイルでレシピ変更できるようにした」って言ってたけど
アレ具体的にはどうすればいいの?
他modで出てくる生皮の方をゼラチンの材料にしたいんだけど…
0375名無しのスティーブ (スプッッ Sd3f-9S99)
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2018/09/16(日) 20:00:28.56ID:POHVKcQ/d
>>373
フォーラムの読む限りforgeの仕様に合わせた副産物みたいで、詳しい解説とかはないね
単にクラフトレシピ追加とかならminetweakerとか使った方が手っ取り早いかと
0378名無しのスティーブ (ワッチョイ bfd3-BpMu)
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2018/09/16(日) 21:24:16.20ID:Yhek479j0
どこぞの経済誌の記者が、謎の拡張子Jsonの存在が気味が悪いとかなんとか頭の悪さ全開の記事を書いたんだよ

おいてめー経済紙の記者のくせしてどんだけ情弱だよってエラい勢いで嘲笑の的になったのよw
0380名無しのスティーブ (ワッチョイ bf64-dWL4)
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2018/09/16(日) 22:02:01.25ID:Wk4M+VQz0
自動食事といえばindustrial foregoingのMeetFeederすき

牛や豚やモンスターどもを肉の汁にしておいてそれを詰めて持ち歩いて
満腹度か隠し満腹が減ると自動的に汁を流し込んでくれるんだ
0385名無しのスティーブ (スプッッ Sd4b-bQmR)
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2018/09/17(月) 13:21:21.23ID:YB3R0u0Xd
経口摂取できるスープと考えればまあ
中身はウミガメのスープかもしれんがスティーブだしな

そういやせっかく食品いっぱい追加してるのに全然使ってないや…
0388名無しのスティーブ (ワッチョイ b780-okpm)
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2018/09/17(月) 15:46:03.34ID:zej6SlvS0
ふりかけMOD
土ブロックとかいろんなブロックにふりかけると
食べられるようになる
土系ブロックはタブと虫の匂いと味がする!

なんだ・・・ふと思いついただけだ、絶対作るなよ
0400名無しのスティーブ (ワッチョイ 77a0-kCpX)
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2018/09/18(火) 01:55:31.76ID:cUjeAZuh0
>>399
・理論を増やされると研究時に出てくるようになるため目当ての理論を揃えにくくなる
・相を増やされると研究時に要求される相にまで容赦なく反映されるので
 入手困難あるいは不可能な相とか含まれてるとクソゲーになる

そうだよお前だよThaumicBasesUnofficial
0405名無しのスティーブ (ワッチョイ 575c-TNGn)
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2018/09/18(火) 07:26:33.42ID:uKXA6icI0
>>400
A.虚無の種
フラックスの裂け目に因果破壊子で右クリしてみ。
始原の結節まで手に入れてエルドリッチのタブも100パーセントにしたんだけど今回アウターランドないのかな?
誰か知ってたら教えて
0408名無しのスティーブ (ワッチョイ 575c-TNGn)
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2018/09/18(火) 07:54:01.10ID:uKXA6icI0
>>406
まだ未実装かー
基礎のタブが78パーセントだしJEIにエルドリッチ注入の柱とかあったから実装はされるのかな?
0409名無しのスティーブ (ワッチョイ d783-okpm)
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2018/09/18(火) 11:41:15.88ID:/CNCX4yK0
>>394
たまたま数年ぶりにスレを覗きに来た猫の手を作った者だけど
もうソースも紛失して作り方も忘れて制作環境もないので誰か1.12に移植してくれんかなーと思ったけど
中身ゴミみたいなコードなので人様にそんな手間かけさせる訳にはいかんなと自己完結した

未だにサーバー/クライアントの同期周りがよくわからんわ・・・
RimworldやCataclysmみたいなクライアントだけ考えてりゃいいmodとは段違いに難しい
0410名無しのスティーブ (JP 0H9b-A9Cx)
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2018/09/18(火) 12:23:52.55ID:MBDGHgJyH
storage drawersのコントローラーにつなげて別ディメンションで好きにアイテム引き出せるmodてあるかなぁ1.12で
0415名無しのスティーブ (ワッチョイ 9f76-NCQU)
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2018/09/18(火) 18:00:48.96ID:hcVxg4jI0
DynamicTreesとTimberjackの組み合わせがそこはかとなく素敵
Timberjackだけだと乱雑に壊れすぎるけど
DynamicTreesが加わると良い感じに枝葉が落ちてくる
ただデフォルトのままだと範囲が広すぎて、一本倒しただけで近くの林が半壊したので要調整
0416名無しのスティーブ (ワッチョイ 5721-+ow7)
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2018/09/19(水) 00:52:38.76ID:z6D3WLFd0
ver1.7.10でAncient WarfareとInvationとかで遊んでて
敵mobのドロップアイテムが多すぎて捨ててるですけど
敵mobのドロップアイテムを弄れるmodってないですか?
0417名無しのスティーブ (ワッチョイ bf96-BlSp)
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2018/09/19(水) 01:37:56.81ID:SYt7a3Vq0
ゲリラmod入れて銃持ってるとバニラのmobが弱いから強化しようとRoughMob2入れてみたらこれヤバイな
クリーパーは足早くなるわ、透明になるわ、スケルトンは速射して来るわ、ゾンビは空腹与えてきたりするわ
何よりキツイのがゾンビが松明やらの光源を破壊するから地上はともかく、洞窟がヤバイ
一発で制圧出来るならともかく一時撤退からまた行くとところどころ壊されてて思わぬ奇襲を受ける
中々歯ごたえがあるので通常mobにマンネリな方はどうぞ
Configでそれぞれオンオフ切り替え効くので難易度変えられるのも素晴らしいね
0420名無しのスティーブ (ワッチョイ 9784-jjCg)
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2018/09/19(水) 20:38:03.34ID:VBMvnAkE0
The Unusual SkyBlockを入れたんだが、チュートリアルの右クリックがきかんくて積んだんだけど、対策ある?
0423名無しのスティーブ (ワッチョイ 46d3-VmyU)
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2018/09/20(木) 01:21:51.51ID:RWUA3dLe0
ね、それ判り難いよね。ビギナーなら尚更だと思う。それが余計に変な角を立ててしまう要因じゃないかと
フツーに質問スレで訊け、でいいだしょうそこは
0426名無しのスティーブ (オッペケ Sr71-vwf2)
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2018/09/20(木) 10:41:30.00ID:py2fgnYcr
1.12.2でOptifine+modを入れた環境で遊んでるんだけど2チャンクくらい離れるとmobの動きが止bワるのなんとかbネらんのだろうbゥ?
具体涛IにはAncient Warfare2の農民達やリトルメイドさんがワールドロード時は動くけどしばらくすると止まって近づくと動くの繰り返し
OptiFineを抜くと動くのです。
0429名無しのスティーブ (ワッチョイ c24f-/F5l)
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2018/09/20(木) 11:10:12.60ID:hRl7b4MK0
久々に聞いたな(藁
昔ははりぼての人がoptifine nerfってmod出してくれてたからそれで対処できてたな
更新してないみたいだけど、今はoptifineの設定で対処できるのかな?
はりぼての人に丁寧にお願いすればmodを更新してくれるかも
0435名無しのスティーブ (ワッチョイ 195c-9P3A)
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2018/09/20(木) 12:19:54.35ID:NWAAJt700
1.12.2でRoots2の一定時間幽体離脱みたいのして壁すり抜けて周囲を見れる魔法好きなんだけど、それに近いことできるmodない?
すり抜けられなくても壁の向こう側みれるでもいいんだけど
0439名無しのスティーブ (ワッチョイ 65a1-tHrl)
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2018/09/20(木) 19:10:36.57ID:RIF7lkLt0
Environmental Techのストラクチャーフレームは共有出来ない時がある
同じコントローラー、つまりマイナー同士だと共有出来ない
マイナーとリソース等、別なら共有できるっぽい
0449名無しのスティーブ (スップ Sdc2-STDV)
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2018/09/22(土) 11:08:31.41ID:d04pJ8ehd
>>448
外出てレシピとか見れないんですが、こんな感じでしょうか

2セット分の電池作って、放電し終わったら次のやつに交換
使い終わったやつから、中身を出して、詰め直すって事なんですかね。
0450名無しのスティーブ (ワッチョイ 6d19-0h5+)
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2018/09/22(土) 12:18:55.80ID:miHEW54p0
>>449
いえーす
使い終わった電池をフィルターに登録して搬出するのデース
0452名無しのスティーブ (スップ Sdc2-STDV)
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2018/09/22(土) 16:31:13.63ID:d04pJ8ehd
>>451
バイオマス考えたんですけどね
食べ物量産用に農業でGr23 Ga31の何か作ればいいんでしょうけど、品種改良始めたばっかなんです……
>>450
硫酸でやろうと思うんですが、使用済み電池から抽出したら、希硫酸になったりしないっすよね。
0453名無しのスティーブ (ワッチョイ 6566-Mczu)
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2018/09/22(土) 19:55:32.95ID:z+20cWht0
オイル掘削蒸留してラージボイラータービンなりディーゼル発電なりが正攻法っぽいかなあ
産出量や種類を考えないと赤字になるけどいいのが近場にあれば原子炉まで持つ
植物は品種改良なしでも収穫機作れば結構行けるけど品質上げる自体はあまり時間かからない
とにかく改良畑を広くしてゴムキビを植えまくる
0456名無しのスティーブ (スップ Sdc2-STDV)
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2018/09/22(土) 20:55:46.87ID:d04pJ8ehd
>>455
試したって言うか、レシピ見たよ
使い終わったら、空っぽになるのね。

成長速度は上げてあるから、それ使うかな
しかし、今のgregないしIC2にサトウキビから、プラントボールやバイオチャフは作れないのよ……
素直に木炭燃やして、スチールボイラー動かすよ
0457名無しのスティーブ (ワッチョイ c6a4-TxS+)
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2018/09/22(土) 22:18:20.33ID:jl6/R43o0
All the mods lite というmodパックやってるんだけどエンダーマンの頭がドロップしない。
別のmodが悪さしてるんだろうけど、解決法知ってたら教えて下さい。
0459名無しのスティーブ (ワッチョイ c6a4-TxS+)
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2018/09/22(土) 22:33:50.69ID:jl6/R43o0
>>458
EIOです。
0460名無しのスティーブ (ワッチョイ 6566-Mczu)
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2018/09/22(土) 22:43:23.19ID:z+20cWht0
>>456
品種改良はゴムキビでバイオマスにはカボチャを使う
確かカボチャ→粉砕orパッケージャー→種→粉砕→バイオチャフみたいな感じだったと思う
HVでラージガスタービン作れたか思い出せないけど作れるのならメタンエタノールメタノールを燃やしてアンモニア+1000EU/tくらいはつくれた思う
原木自動化できるならそっちのが早いがオイルも早めにやっておいて損はないよ
0462名無しのスティーブ (スップ Sdc2-STDV)
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2018/09/22(土) 23:31:27.73ID:d04pJ8ehd
>>460
とりあえず農業に関しては、ゴムキビの成長速度は20までいって、収穫量を上げている最中だから、スチールボイラーでHV発電しつつ、目指していこうと思う。
オイルは、レシピ見る限り、蒸留塔作れるようになってから触ってみたい。
でも、お陰様でこれからの流れみたいなのが出来たから、コツコツと頑張るよ。
0463名無しのスティーブ (アウアウイー Sa31-Y82R)
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2018/09/22(土) 23:54:59.43ID:nRFOGae5a
>>459
TiCのクリーバー若しくはモディファーのBeheadingも効果あったはず
後、誰かがBotaniaのエレメンチウムの斧でウィザスケの頭を集めてたからBeheadingの効果があるのかもしれない(真偽不明)
0468名無しのスティーブ (ワッチョイ 6564-VPeo)
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2018/09/23(日) 01:56:31.42ID:1yzXA4rX0
EIOなら作者的にはthe enderでエンダーマンを狩るのが正規ルートだと思う
後はエンチャンターでlootingのエンチャントを付けるとか(the enderにエンチャント出来るかは知らないけど)
0471名無しのスティーブ (ワッチョイ 621c-coYL)
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2018/09/23(日) 15:21:58.33ID:LhR8H1jV0
TE5今触ってるけどバキュームホッパー(っぽいの。作成にエンパ不要)とか
MOB処理機(捕獲器で捕まえて特化アプグレ付けた遠心分離機で処理)とか
特化アプグレのおかげでTE4時代できなかった原木の栽培とかできるようになってほぼTE一式のみの構成でも楽しめそうな感じがしてきた

ツール追加するMODも今までよく使われるRedstone Arsenalの以外に
Thermal Innovation
0474名無しのスティーブ (ワッチョイ 6537-Iw+l)
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2018/09/23(日) 19:55:08.78ID:xMWq6GHF0
スポブロ回収出来るnd入れたのはいいけど、肝心のスポブロが見つからないから
スポブロ見つけられるか、あるいはチェスト見つけられるmod無い?
0482名無しのスティーブ (ワッチョイ cda1-Mczu)
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2018/09/24(月) 07:37:50.93ID:nPZQcv2J0
空腹度が一定まで下がると音を鳴らしてくれるようなMODってありますか?
0486名無しのスティーブ (ワッチョイ 2e38-mdEB)
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2018/09/24(月) 14:57:22.03ID:H1CKFi5f0
>>484
割と頻度多いから食べないとうるさくて仕方ない
そういう意味では良くできてるわ

無しの環境(realms)行ったらめっちゃ違和感感じる、やっぱ効果音大事なんだなぁと
作業台ギコギコトンテンカンするの大好き
0489名無しのスティーブ (オイコラミネオ MMd6-mqJ5)
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2018/09/24(月) 18:10:49.81ID:rCUDvifLM
タツナミックサラウンドは・・・女児を拐うんど・・・?
http://imgur.com/7UkGEct.png
0492名無しのスティーブ (ワッチョイ c5e4-Mczu)
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2018/09/24(月) 22:14:10.27ID:FkNsJGd10
今のバージョンのタンク、壊すと液体がアイテム化してめっちゃ持ち運び不便なんだけどなんか良い持ち運び方ないかな。
irontankのタンクも壊したら液体アイテム化しちゃった。
0493名無しのスティーブ (ワッチョイ c5e4-Mczu)
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2018/09/24(月) 22:15:20.29ID:FkNsJGd10
>>492
BCのタンクのことです
0509名無しのスティーブ (ワッチョイ e2b7-xxKN)
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2018/09/25(火) 09:26:27.68ID:gDdyZMoU0
そういうときこそCooking for Blockheadsですよ
専用作業台なら音は鳴らない…よね?確か
ロールプレイ的にも台所以外で飯作ってんじゃねぇ不衛生だろが出来てよし

序盤?シラネ パン焼いて作るMODでも入れろ
0512名無しのスティーブ (ワッチョイ 2e38-mdEB)
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2018/09/25(火) 11:50:21.10ID:EMuS6Cp60
パン? こだわるならmodで製粉して焼けば良いんじゃないの
コストも安くなって雰囲気もでるぞ(金属精錬機に入れながら

>>511
あれ液体タンクのコスト安すぎるんだよな… ストレージの方は割とお高くて納得できるのだけど
endertanksとかで良いんじゃねとか思った
0523名無しのスティーブ (ワッチョイ 2e38-mdEB)
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2018/09/25(火) 18:08:41.68ID:EMuS6Cp60
タンクの話はもう大体解決してるんじゃないかと

それはそうと、液体が欠片になるのってBCの影響なの?
間に合わせのopenblocksのタンクに液体経験値突っ込んだまま壊したら欠片だらけになって困った時がある
以前そのままロストしたような覚えあったんだが
0535名無しのスティーブ (ワッチョイ 015c-6L7D)
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2018/09/26(水) 03:15:57.43ID:cbR3KPvA0
1.12.2環境でツールの金床修理回数がポップアップで表示されるMODってありませんかね?
マルチ鯖で不届き者が修理回数消費したツール売りつけてくるのを見破りたいんです
1.10.x辺りの時にはあったんですが更新されて無いようで・・・
どなたかお願いします
0537名無しのスティーブ (ワッチョイ 46d3-VmyU)
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2018/09/26(水) 18:53:30.29ID:Rb7cMJjP0
Pam'sMODを導入してる環境でガンガン育ててる普段では見慣れない作物が
地上波(orBSのCM)で「スーパーフード」とかいう肩書で今更持て囃されてるのを見てると

嗚呼、人生って巡り合わせなんだなぁ…、知らない事を知らないまま生きて死ぬ人も居るんだよな
…っていう、なんかしみじみとした感慨を持ってしまった

「わぁすごいおいしい!w」て。
0539名無しのスティーブ (ワッチョイ 824f-tHrl)
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2018/09/26(水) 21:31:58.65ID:OL4Mt+f40
経口摂取なんてしょうもない物理的な動作はホントの意味で食べるとは言わない
マイクラを起動してホットバーにアイテムをセットし右クリックすることを食べるというのだ
0541名無しのスティーブ (ワッチョイ 015c-xcmn)
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2018/09/26(水) 21:51:54.32ID:3K3A5TqM0
TC6の儀式が全く安定しないんですけどどうすれば安定しますかね オカルトアイテム
は対象に置いてるしスタビライザーにvis発電機積んでも危険度中ですぐ危険になる
0546名無しのスティーブ (ワッチョイ 7766-fq9V)
垢版 |
2018/09/27(木) 00:06:27.13ID:rFpzkL/Z0
reliquaryのmagicbaneの説明に「エンチャつけると性能上がるよ」みたいに書いてあったので
試しに今の環境でつけられるエンチャ13種類をmanaenchanterでぶっ込んでみたら一撃で50ダメージ出て笑ってしまった
しかも耐久16しかないって欠点を耐久力+修繕+不使用でほぼ補えるから実用性も十分あるというね
TheEnderMk2なんていらんかったんや
0547名無しのスティーブ (ワッチョイ 17b3-sYtW)
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2018/09/27(木) 04:24:21.70ID:uNoWd2X50
MOD初心者で、工業系のMOD入れて遊びたくて調べてるんだけど、数が多くてどれ入れたらいいのかわからなくなってきてる
ここの人達のおすすめの組み合わせとか教えてほしい
0551名無しのスティーブ (ワントンキン MM7f-YHNt)
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2018/09/27(木) 04:42:58.21ID:YNFVDuKLM
何入れていいかわからんならSkyFactory3みたいな低難度MODPackで慣れていくのがおすすめ
最初から自分であれこれ入れると環境構築に時間使いすぎてしまう
0552名無しのスティーブ (アウアウカー Saab-sYtW)
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2018/09/27(木) 04:45:54.83ID:ljWbPerUa
工業系のイメージは昔見た動画のBCとIC2の環境なんだけど、最近のバージョンだと両立できないってことで合ってる?
あとValkyrien Warfareってのが凄い興味あるんだけどIC2とかTEみたいなのと一緒にいけるかどうかも知りたい
0555名無しのスティーブ (ワッチョイ 77a1-aQox)
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2018/09/27(木) 08:14:13.56ID:3mQSJdQv0
スポーンチャンクを表示できるMODってあります?
0557名無しのスティーブ (ワッチョイ 7719-+K6Z)
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2018/09/27(木) 08:20:08.18ID:kCPoIc8E0
初心者はメカニズムだけ入れてやればいいと思うけどなぁ
鉱石倍化も2倍にするだけなら簡単。複雑なやつにも挑戦できる
マルチブロックの大型機械に自動採掘、パイプにタンク、エネルギー、ジェットパックに防具にツールにと全部揃ってるし
単体で十分遊べる
0558名無しのスティーブ (スッップ Sdbf-OqiS)
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2018/09/27(木) 09:03:47.00ID:jSrossISd
一通りやりきってから別のmodを入れて鉱石生成に絶望、新しい世界を作るまでテンプレ

cofhのretrogen機能をforgeが取り込んでくれると嬉しいなあってずっと思ってる
0559名無しのスティーブ (ワッチョイ bfd3-bI8t)
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2018/09/27(木) 09:16:34.90ID:acuC++r90
BC+IC2で「工業系MOD」の基礎を軽くつかんでおくという事を推奨したい
本命の工業系MODに触れる前の準備運動的なカンジで

この二つは基本がしっかりしてて副次的な付随要素=枝葉が少ないので
機械クラフト、エネルギー、輸送等の基本的な仕組みを感覚的に掴むのに集中する事が容易にできる
0562名無しのスティーブ (オイコラミネオ MM1b-TaKD)
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2018/09/27(木) 10:03:49.58ID:f8lGQD6uM
初心者に大型modpackすすめる奴はなにやってもダメ
初心者がどんな風にプレイするか考えてない
動画見ればわかるじゃん!じゃないんだよな
総アイテム数1000越えてておぼられないし
新しいアイテム使おうとするたびにまずどのmodか把握しないといけない上にmodpack独自変更があったりするともうめちゃくちゃ大変
0563名無しのスティーブ (ワッチョイ bfd3-bI8t)
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2018/09/27(木) 10:06:37.22ID:acuC++r90
>>561
たいていの工業系が、BCやIC2をベースにしてそれにアレンジを加えて独自性を出す
という作り方をしてるので、そういう点ではやっぱり原点に触れておくのは大事な事かと
0566名無しのスティーブ (ワッチョイ 9f37-v8+4)
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2018/09/27(木) 10:22:53.70ID:tfoVt4/M0
>>563
そのイデオロギーにどんな意味があるか知らないが
BCと特にIC2だが途中でどこかで大幅に仕様整理すれば良かったが
ここまで建て増しで来てしまっている

後発で基本的な仕様が統一されていて
パイプ関係が現在の主流の仕様を採用している
EnderIO、Mekanism、ThermalExpansionの方が良いよ
0567名無しのスティーブ (ワッチョイ 9f4f-JNqa)
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2018/09/27(木) 10:24:14.60ID:Uzne1jUK0
今のBCは石油関連の仕様変更とかあるし、新しい情報があんまり出回ってない印象だから、初心者には取っ付きにくいかと
日本語の古い情報を参考にしててんやわんやになってるのを時折見るし

今だったら、TE、Mek、enderIOのいずれかと、ExU2やらDark UtilitiesやらStrage Drawersやらを入れるのがいいのかな
この辺りは大体のmodpackに含まれてる印象がある

>>562
じゃあ、何がいいの?
0571名無しのスティーブ (ワッチョイ ff38-p34H)
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2018/09/27(木) 10:50:41.34ID:3lNybStE0
valkirien warfare入れるならminecraftのverは1.11.2か1.12.2になるからmekanismかTharmal expansionでいいんじゃね
正直今のBCは初心者向けとは言いづらくてなぁ

そのどっちか+valkirien触ってからmodあるいはmodpackに行くのがいいんじゃないかと
競合とかは考えなくてもたぶん大丈夫

あとは工業入れるならJust Enough Itemsも入れよう
0573名無しのスティーブ (ワントンキン MM7f-YHNt)
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2018/09/27(木) 11:16:02.20ID:YNFVDuKLM
自分は初心者時代にPackやってたがクエストや称号みたいな指針がある分ラクだったけどなあ
まあ入れたいMOD決まってるなら単品プラスαで遊ぶのが良いか
0575名無しのスティーブ (アウアウカー Saab-sYtW)
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2018/09/27(木) 11:21:13.07ID:sc5iY9vpa
Valkyrien Warfareは1.10.2もあるっぽいけどこれは何か違うのかな

とりあえずBCIC2は今難しいって事とmekanism、TE、enderIOあたりが複雑すぎなくていいってことはわかった
0576名無しのスティーブ (アウアウカー Saab-RkYO)
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2018/09/27(木) 11:34:32.58ID:Qbn+Z6Uca
>>575
BCIC2はむかーしからあるやつで基本は単純なんだけどやや複雑化してきてる
Mekanismは単純高性能で見た目もリッチだけど結構不親切
TEはシンプルでわかりやすいベーシックな感じ、性能はそこそこ
EIOはわかりやすさ全振り、できることの幅も広いが性能控えめ
かな?
0577名無しのスティーブ (アウアウカー Saab-oTxV)
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2018/09/27(木) 11:50:22.64ID:B+71ISKLa
EIOはアプデで性能が強化されたしエンドストーンを用いた強化版もできたから最後まで使っていけそう
なんか発電機の石炭一個あたりの総発電量はしょぼくなっているがまあ元が良すぎただけか
0578名無しのスティーブ (ワッチョイ ff38-p34H)
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2018/09/27(木) 11:50:39.97ID:3lNybStE0
>>575
BCとIC2あたりは1.7.10あたりのがわかりやすいので、そちらを選べないのがネックになるってくらい
最新のverだと対応してないmodもあるから前のverに残る人は結構多い
まぁ逆に古いverだと出来ないmodもあるし一長一短なのよね

EnderIOはメインに据えるにはちょっと弱いが使い勝手はとても良い
どちらかというと色々mod足した時に真価を発揮するタイプだと思うが
0579名無しのスティーブ (JP 0H4f-xFyY)
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2018/09/27(木) 11:52:01.11ID:7orYaVbUH
EnderIOは似たようなアイテムいっぱいあったり素材作るのが面倒くさかったりして
そんなにわかりやすいイメージないけど今は違うんかな
IC2も発電機作って機械動かすだけならそんな複雑なイメージないけどなぁ
0580名無しのスティーブ (ワッチョイ 772a-JNqa)
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2018/09/27(木) 11:54:24.39ID:RgusTq9r0
enderIOは最新版では初期がやや面倒臭くなった
基本的なマシン作ってから、岩盤燃やすとドロップするアイテム使って上位のマシンを作る

Mekは優秀な採掘機があるけど、農林業はできない
enderIOは農林業やトラップ作成に便利だけど、採掘機がない
TEはよく知らん
0590名無しのスティーブ (ワッチョイ ffa1-G9Ql)
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2018/09/27(木) 20:00:21.98ID:YGu9eNi/0
BCに関しちゃ1.12.2はまだアルファだし、RFやめてMJに出戻りしたんだっけ?
昔は確かにBCやIC2をオススメしたことはあるけど、今は逆にオススメはできないなあ
0594名無しのスティーブ (ワッチョイ 1f56-RkYO)
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2018/09/27(木) 21:07:39.25ID:uieRhPje0
え、わかりやすいだろ
導管は特殊だけど搬出搬入は見たらすぐわかるし、機械のGUIもトップクラスにわかりやすい
機械もすべてNEIに対応してるし
0596名無しのスティーブ (ワンミングク MM7f-jQ4Y)
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2018/09/27(木) 21:19:18.84ID:yxuB8erMM
すまん言い方が悪かった
GUIが分かりづらいってのは導管にかかってる
そもそも導管のGUIにアクセスして搬入出設定するところに辿り着くのが厳しいと思う
機械のGUIが分かりやすいは同意
0597名無しのスティーブ (ワッチョイ bfa5-0abh)
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2018/09/27(木) 21:47:39.72ID:47AbbIdw0
結局のところクエスト付きの大規模modpackなんならハードコアレシピ系の奴やってNEIJEIの使い方(目的のことをするのに何が必要かの調べ方)学ぶのが一番いいよ
何千アイテムあろうがそういう環境じゃやることは一つだからね
0602名無しのスティーブ (ワッチョイ 77b7-bxtT)
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2018/09/28(金) 00:39:21.74ID:sY/iDkbT0
メインにやるmodは好みのものを選んで、自動化はbcに任せるみたいな感じがいいのかな
速さはないけどパイプの中身が見えるからちゃんと動いてるかどうかわかりやすいし、ゲートとか使わなければ細かい設定もないから初心者に向いてると思う
今思いついたけど、昔はメインがic2一強だったからとりあえずicとbc入れとけ!!!っていわれてるのかなーとか
ていうか今はホッパーが強すぎるんだよなあパイプクラフトさんの影がどんどん薄くなってる
0603名無しのスティーブ (アウアウウー Sadb-wjEJ)
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2018/09/28(金) 00:39:28.05ID:VzOFGdiMa
今の時代複雑さって求められないんだな
自分は面倒くさくて複雑なのが好きだからどんなにIndustrialCraft2やBuildCraftがネガキャンされても使い続けるけど
しかし、工業化の祖に唾吐くのが主流になるとは思わなかった
0607名無しのスティーブ (ワッチョイ 17d3-X5xO)
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2018/09/28(金) 00:53:53.96ID:mntlzK2p0
面白いは面白いんだけど
結局の所どんな途中経過を複雑にしてもマイクラのMODである以上最終的にクリエイティブモードになるだけなんだよな
色々やってるとそこらへん虚しくなってくる
0612名無しのスティーブ (ワッチョイ 3764-KaVr)
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2018/09/28(金) 01:15:36.72ID:u2PVqyGY0
エンドコンテンツに近いゲーム終盤に活躍する工業化MODで良いのある?
素材や手間はかかるけど、性能の良い上位機械が作れる奴

Gregとか良さそうなんだけどレシピやら地形生成が改変されるからちょっと躊躇してる
draconic evolutionは一応入れてるけどもうちょっと工業してる方が良いんだよね
0614名無しのスティーブ (ワッチョイ 1f56-RkYO)
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2018/09/28(金) 01:46:04.14ID:phF/4YUh0
途中送信したわ
ドラエボが入ってるならそれでよくない?
Gregは地形に手が入るというかすべてGreg中心に回る感じだから多分要望とは違うと思う
0616名無しのスティーブ (ワッチョイ 1ffe-aemA)
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2018/09/28(金) 02:20:29.58ID:vllMmna00
工業は自分で触らないことには実際の使用感は分からないので
迷ったら競合しない限り全部入れろっていいたいが、スペック次第だと重くなるか
0624名無しのスティーブ (ワッチョイ d75c-p34H)
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2018/09/28(金) 13:39:51.09ID:9ODdgVZD0
Modpackって今まで手つけたこと無いけど単なるfavomodの詰め合わせじゃなくて実績要素とかオリジナル+αがある感じなのか
ノルド直入れ式しかやったことないから知らなかった
0625名無しのスティーブ (ワッチョイ 9f37-v8+4)
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2018/09/28(金) 13:43:54.16ID:Mbb3fq820
中盤からDigitalMinerぶん回すの前提にしてるようなのもあるし
バランスなんて設定次第だからなぁ

材料コストも加工の時間コストも発展工程も単なる設定にすぎないって事だし
0628名無しのスティーブ (ワッチョイ 77b8-1gAB)
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2018/09/28(金) 17:13:04.46ID:rtOEg6250
質問です
gregtech6のバージョン6.09でHematiteが密集しているところを発見しました
そのことから鉄鉱脈だと判断したんですけど周りにあるはずのLimoniteが見つかりません
どういうことでしょうか?
あと全然銅や赤石鉱脈が見つからずなかなか進めることができません
鉱脈探しはやっぱりブランチマイニングするしかないのですかね?
0630名無しのスティーブ (ワッチョイ 7719-+K6Z)
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2018/09/28(金) 20:07:23.18ID:lXF7RUe90
>>628
たまに一種類しかない鉱脈も作られる
ブランチマイニングよりも地表を歩いて小石拾いが一番見つかりやすい。
銅と赤石ならネザーを探すのもあり。
(ブラックグラナイトの小石を拾ってつるはしを作ればダイヤ相当の採掘レベルになるから、ワールド開始直後にネザーにいける)
0631名無しのスティーブ (ワッチョイ 77b8-1gAB)
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2018/09/28(金) 20:30:08.86ID:rtOEg6250
>>630
一種類しかないのもあるんですね
そのあと小石拾って直下掘りしてたらchormite鉱脈と鉄鉱脈が複合してて渓谷とジエンドがくっついた
廃坑を見つけた
ゾンビの声とクリーパーの無音爆破が怖い
0635名無しのスティーブ (ワッチョイ 7755-Z0SC)
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2018/09/29(土) 01:45:11.77ID:keRoeD0N0
Steve's Cart RebornのカーゴディストリビューターにEIOの導管繋いだら大量のログ流した後に唐突にクラッシュしやがった
何を繋げばいいんだ、あれ
0636名無しのスティーブ (ワッチョイ 37e4-aQox)
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2018/09/29(土) 02:10:36.48ID:koakXPWT0
>>492なんだけど、液体が破片になってスタックしないからめんどくさい件はconfigから消せたので解決しました
BCって以前から保持できなかったんだ・・・勘違いしてた
0638名無しのスティーブ (ワッチョイ d75c-p34H)
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2018/09/29(土) 02:23:16.30ID:Az6xplLJ0
はーーん
ここの話聞いてると1.12でBCにしたの選択ミスったかなあ
1.7の時の感覚と信頼性でとりあえずコレだ!って感じで入れたけど今じゃ互換性切れてる上に代替えいっぱいあるのか・・
EIOと一緒に入れてたけどコレだとほとんどできることないのかな
0639名無しのスティーブ (ワッチョイ 17d3-X5xO)
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2018/09/29(土) 02:34:40.76ID:O83v0wLU0
できることは無いけど邪魔になるもんでもないし別にいいんじゃね?
ワールドに影響あるのは原油ぐらいだけど精製しなきゃ燃料として使えるし
0640名無しのスティーブ (ワッチョイ 1ffe-aemA)
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2018/09/29(土) 02:45:14.38ID:+HzI2yQA0
>>638
まずα版なのでバグ含みなのが一番問題あるのだが・・・
ビルダーやクァーリーはRftoolsなどの上位互換MOD入れてなければ普通に使える
まあRftools入れるのが一番良いんですけどね
0642名無しのスティーブ (ワッチョイ 9fd3-svSY)
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2018/09/29(土) 05:35:23.56ID:HSX11qoB0
1.12版のZAWA(Zoo and Wild Animals Mod: Rebuilt)というMODなんですが、海に潜ると手に入る海草やらの使い道が分かりません。
JEIを入れてますがレシピも何も出ないし……。
0643名無しのスティーブ (ワッチョイ 3737-DM++)
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2018/09/29(土) 06:32:20.32ID:bMlFsFVd0
>>603
基礎知るにはBCは最適だと思う
必要な資源もさほどレアじゃないし、アイテムも複雑な加工するの無いし
BCにRF流れないなーと思ってたら、使うのやめたんか

あとIndustrial Foregoingのオートスポナーって精密モード無いのか…モブ汁量産計画が…
0654名無しのスティーブ (ワッチョイ 1f01-aemA)
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2018/09/29(土) 20:33:56.67ID:0KDr2I4D0
2年間Minecraftをプレイしていませんでしたが、今から1.7.10でこの環境でプレイしようと思っています(動作確認済)
https://pastebin.com/5qUdht58

ただ、2年前に作った環境なので、リスト見て入れたらよさそうなMODとか新しく出てきたオススメMODとか教えてもらえませんか?
とりあえずAoAの最新版は入れようと思っています
0655名無しのスティーブ (ワッチョイ 77b8-jm++)
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2018/09/29(土) 20:52:13.15ID:vvVG3P1j0
タツナミ禁止
0657名無しのスティーブ (アウアウイー Sa4b-ZVm4)
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2018/09/29(土) 21:29:42.75ID:4VvuVKBZa
>>654
1.7.10にもあるけどあまり遊ばれて無いActually Additionsとか意外といいかも。
あれのItem Repairerは作ってしまえばチートだったりLens of the Minerも自動化すればめっちゃ強い。
Thermal Smeltery入れてるならThermal CastingとかTinker IOとかも便利かも。
Nihilo入れるんならEx CompressumとかEx AstrisでRF機械にできる。
Drawerの対応木材を増やすStorage Drawers-Misc,Forestry,Natura,BiomesOPlentyは…まぁご自由に
AgriCraftとMagical CropsをMFRで自動化すればインフレがめっちゃ早くなる。
取り敢えず色々並べてみた

Avaritia入れようぜ(ニッコリ
0661名無しのスティーブ (アウアウイー Sa4b-ZVm4)
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2018/09/29(土) 22:17:49.09ID:4VvuVKBZa
チート系ならProE+PEAA+PEEXがおすすめ
但し箱と時流計の大量設置には注意
0662名無しのスティーブ (ワッチョイ 7766-fq9V)
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2018/09/29(土) 22:24:38.94ID:YqzU0Nn80
ExtraBotanyで追加されたフェイルノートがやたらめったら強かったので調子に乗ってバカスカ撃ってたら村人が全滅してた
敵だけじゃなくて壁も貫通するのは知らなかった……私は悲しい……
0665名無しのスティーブ (アウアウウー Sadb-cjMd)
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2018/09/29(土) 23:19:53.06ID:uxEg6Lsja
粘土とgreg(5u系)組み合わせる時はgreg側のコンフィグでシリコーンプレートとアルミプレートを粘土側のものにした方がいい。粘土側で作れなかった時がある
greg5.09.27当時の話だけどね
0666名無しのスティーブ (ワッチョイ f74f-HJkq)
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2018/09/30(日) 02:23:27.30ID:ulSMkcb/0
Vanilla Magic1.12.2の自動クラフト装置試してみたら見事にワールドクラッシュ
今までなんともなかったからとってなかったけどバックアップって大事だね
0672名無しのスティーブ (ワッチョイ f74f-HJkq)
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2018/09/30(日) 10:10:45.49ID:ulSMkcb/0
>>669
言われたとおり試してみたら復帰できました
ありがとうございます!
知識が乏しいもので助かりました
今後はちゃんとバックアップとろうと思います
0673名無しのスティーブ (アウアウイー Sa4b-xcCH)
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2018/09/30(日) 13:49:50.49ID:8TzesINza
公式が竹追加して竹modはどうなるのかとか言われている
2016年以降作者が姿を見せていないのと似たテクスチャというだけでも許可してないから実質的な更新終了なんだけれども
0692名無しのスティーブ (ワッチョイ 9f23-aQox)
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2018/10/02(火) 10:39:57.10ID:X87j+vWm0
1.12抜刀剣の進捗ってまだ5つしかないのかな
過去verやっててレシピ知ってるから村正や同田貫、ヤマトは作ったけど、進捗は大太刀で止まってる
0695名無しのスティーブ (ワッチョイ bfd3-bI8t)
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2018/10/02(火) 12:46:58.99ID:xhalr6qD0
>>694
> すべての料理の自動化
作物の自動回収 → 輸送 → 仕分け → 自動クラフト → 保管
まぁ、工業系の基礎機能を利用すればなんて事はないだろうけど、
問題はレシピの数だよな…何百種類あるんだかw
0696名無しのスティーブ (ワッチョイ 77b8-jm++)
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2018/10/02(火) 13:26:16.08ID:bQZQQGmg0
タツナミ禁止
0698名無しのスティーブ (ワッチョイ bfd3-bI8t)
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2018/10/02(火) 16:52:41.35ID:xhalr6qD0
何の話してんのかしらんけど、マイクラと関係ないなら他所でやってくれよな
「5ちゃんのスレッドの使い分けすらロクに出来ない程の残念な子」って思われたくなければさ
0708名無しのスティーブ (ワッチョイ 77b8-jm++)
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2018/10/02(火) 21:39:39.28ID:aqbjsa5T0
タツナミの話題は禁止な
0721名無しのスティーブ (オッペケ Srea-bQ0d)
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2018/10/04(木) 13:48:25.26ID:XRctGQQBr
そのmod単体でかくつくもんでもないよなclass弄ってないし
多分そのチェストバニラじゃなくてmod由来の「それ自体が処理の起点」になってるブロックじゃなかったの?
ミレネアーの鍵のかかったチェストとかそうだし
0724名無しのスティーブ (スップ Sd02-v5z6)
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2018/10/04(木) 19:15:05.93ID:3RmGYMvXd
DQRmodでGUIの各コンソール位置調整できることは調べてわかったのですが
サイズとか文字サイズを変えることってできないのでしょうか?
0725名無しのスティーブ (ワッチョイ 6f4f-4CuC)
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2018/10/05(金) 10:36:47.55ID:bBG58ZQ00
多分quarkだと思うんですけど武器のツールチップに攻撃速度と攻撃力がアイコンで表示されるの消す方法ないですかね
エンチャントとかの他の表示と被っちゃうので邪魔でしょうがないんです
コンフィグから変更しようと思ったけどどの項目か検討つかなくて…
0726名無しのスティーブ (ワッチョイ 7ec6-rvPX)
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2018/10/06(土) 06:27:08.35ID:NtuCw2YZ0
Thaumic Dyesの人のTC4アドオン非公式成果物紹介
詳細はリンク先で

Thaumic Dyes
https://github.com/KryptonCaptain/Thaumic-Dyes/releases

Thaumic Bases
色々あったバグ修正
https://github.com/KryptonCaptain/ThaumicBases/releases

Witching Gadgets
Gemとかいらないもの消せるconfig追加したりSoulbindエンチャント追加したりバグ修正
https://github.com/KryptonCaptain/WitchingGadgets/releases

Thaumic Horizons
作者行方不明につきデコンパイルして派手なバグ修正
https://github.com/KryptonCaptain/Misc-Files/tree/master/other%20mods

Thaumic Exploration
バグ修正
https://github.com/KryptonCaptain/Thaumic_Exploration/releases

Thaumic Alchemy
小規模な倍化レシピ追加とEssentia合成装置追加
https://github.com/KryptonCaptain/ThaumicAlchemy/releases

Thaumic Tinkerer
バグ修正版だけどnekosuneが修正できずに投げ捨てた最終版から持ってきているのでInfused Grainがクラッシュする 無限炎無効化configとか追加
https://github.com/KryptonCaptain/ThaumicTinkerer/releases

Thaumic Utilities
アルファ版で投げ捨てられたMODを更新したもの
https://github.com/KryptonCaptain/Misc-Files/tree/master/custom%20mod%20builds

Thaumic Nexus
TC5?6?要素をTC4にバックポート(5はやった事ないので不明)
色々未完成だが地味に更新中
https://github.com/KryptonCaptain/Misc-Files/tree/master/custom%20mod%20builds/Nexus

Baubles Minus Botania (とそれ用Baubles)
Botania無しでBotaniaアイテム
https://github.com/KryptonCaptain/BMB2/releases
https://github.com/KryptonCaptain/Misc-Files/tree/master/custom%20mod%20builds

色々リソースパック
TC5とかBotaniaからのバックポート
https://github.com/KryptonCaptain/Misc-Files/tree/master/resource%20packs

個人的MOD批評
https://github.com/KryptonCaptain/Misc-Files/blob/master/TC4%20addon%20list.md
0734名無しのスティーブ (ワッチョイ ec64-uJrq)
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2018/10/06(土) 18:15:31.42ID:9Nvo74bq0
mekanismのケーブルが各modのエネルギーを自動で変換くれるから重宝してる
強いて言うならエネルギーの最大転送量がケーブルの数に依存する仕様がちょっと不便だが
0739名無しのスティーブ (フリッテル MM5e-Hm4n)
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2018/10/06(土) 20:08:52.57ID:73F+DqYVM
というかコレサバイバルで稼働させるのキツイ
燃料作るだけに鉄どれだけ要るのかとか溶岩と油田ある程度の近くにあるロケーション探しとか考えたら力尽きそう

ちなみに1.12での金オイルの手順検索しても日本語のは出なかったんだけど
原油二回加熱→ Distilleに通して気体を冷却(下から出る残渣は廃棄?)→冷却したものをまたDistilleにかけて冷却→完成!
でいいのかな
凄く余計な事してる?
0740名無しのスティーブ (ワッチョイ 56fe-vBoO)
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2018/10/06(土) 20:23:36.36ID:t0kobvU00
>>732
TEというかTDになるが元々配管中心のMODだからパイプ系が使いやすい。
TEの方は、マシンをとりあえず置いてあとからアイテムでアップグレートできるのが地味に便利なのと
オーグメントの種類が多く色々カスタマイズできるのが面白い。
エンドコンテンツはあんまり目立ったのはないけど、あえていうなら全部のマシンやツールを共振(最大Tier)にするとか。

AAは俺も良くわからんけどSFっぽくて楽しそう
0744名無しのスティーブ (ワッチョイ 2e1c-9Oto)
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2018/10/06(土) 21:47:13.07ID:sSj5UyFC0
>>739
原油→Distilleryで金ガスと重油
重油→1回加熱後Distilleryで燃料とDenseOil、燃料を冷却
DenseOil→もう1回加熱後Distilleryで・・・なんだっけ?上から出るのを2回冷却
だと思う
やってる環境にテレポート輸送あるから重油以下は使わずに済んでるけどね
0746名無しのスティーブ (ワッチョイ ced3-rLxN)
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2018/10/06(土) 23:20:49.68ID:rItlahJW0
1.12のBCは未加工のオイル以外他MODで使えない
MJとRFの相互変換MOD自体はある(本当にただ変換するブロックを追加するだけ)
クァーリープラスの1.12版(有志による移植)で追加される強化型の各種機械はRFを受け入れてくれる

あんま使ってない人いるみたいだからこの3点まとめとく
0751名無しのスティーブ (ワッチョイ 52d3-W5GW)
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2018/10/07(日) 00:25:16.97ID:Cnu6X24g0
BCのオイル精製を書き出したらこうなった

原油(C)→ガス燃料(C)
      重油(C)
原油(H)→Mixid Light Oil(H)
      Dense Oil(H)
原油(S)→Distilled Oil(S)
      廃油(S)
重油(C)→不可
重油(H)→金燃料(Fuel)(H)
      Dense Oil(H)
重油(S)→Mixid Heavy Fuels(S)
      廃油(S)
Dense Oil(C)→不可
Dense Oil(H)→不可
Dense Oil(S)→Dense Fuel(S)
         廃油(S)
Distilled Oil(C)→ガス燃料(C)
          Mixid Heavy Fuels(C)
Distilled Oil(H)→Mixid Light Fuels(H)
          Dense Fuel(H)
Distilled Oil(S)→不可
Dense Fuel(C)→燃料
Mixid Heavy Fuels(C)→不可
Mixid Heavy Fuels(H)→金燃料(Fuel)(H)
              Dense Fuel(H)
Mixid Heavy Fuels(S)→不可
金燃料(Fuel)(C)→燃料
Mixid Light Fuels(C)→ガス燃料(C)
             金燃料(Fuel)(C)
Mixid Light Fuels(H)→不可
Mixid Light Fuels(S)→不可
ガス燃料(Gaseous Fuel)(C)→燃料
廃油(Residue)→防水材

うーんこの
0762名無しのスティーブ (ワッチョイ 3002-wjpN)
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2018/10/07(日) 14:06:49.12ID:TML//7YU0
Forge 1.13まだ来ないのかな
0766名無しのスティーブ (ワッチョイ c3b7-vBoO)
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2018/10/07(日) 15:26:23.54ID:BhBl5YWC0
乾式製錬炉がそんなに面倒かと言われると疑問だしなぁ
むしろごった煮工業だと最初の一歩みたいなもんだから
1つ目2つ目の動画で心折れるとちょうどその辺りなのでは
0779名無しのスティーブ (ワッチョイ 4192-TgND)
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2018/10/07(日) 18:55:01.69ID:fSEDg8uX0
先生!
MekanismのジェットパックのMキーでのモード切替が効きません!
キー被りもしてないですしsiftやctrlと組み合わせてみても 通常 のままです!
ちゃんと切り替えられてる人いますか?
0780名無しのスティーブ (アウアウイー Sa81-XM+q)
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2018/10/07(日) 19:55:34.43ID:EuaYVKXQa
今でもPlus TiC入れればかなり強くなる。
Psiの素材使えば実質耐久無限だしDEで頭おかしい性能に出来るし
飽くまで自分的にはだけどTiC2+Plus TiCの方がTiC+Extra TiCより取っ付き易い気がした
0784名無しのスティーブ (ワッチョイ 96d3-/Sai)
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2018/10/07(日) 23:26:42.23ID:We023/wW0
あくまで「ツール」を拡張するだけだからな。それがコンセプトのMOD

ツールとはすなわち、何かを行う際に作業を補助する道具の事を指す
つまり、TiCだけでは何かを成し遂げるという事は出来ないという事
それを使って何をするのか、が重要なのである
0786名無しのスティーブ (ワッチョイ ec64-uJrq)
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2018/10/07(日) 23:42:40.26ID:zI4dDp8N0
Mekのパクセルが有能だからTiCあんまり使ってないなぁ
あの融けた金属がドバっと出てくる感じは楽しいんだけどね
他にドラコニウムの武器ぐらいしか使いたい物が無いんだよね
0789名無しのスティーブ (アウアウイー Sa81-XM+q)
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2018/10/08(月) 01:37:13.54ID:m3H3paFfa
TiC関連の小ネタというか余談だが
Iguana Tinker Tweaksはコンフィグをいじれば初期枠9で
レベル上がるたびにスロットが+1され、かつランダムでModifierが付くのをLv.99まで繰り返せるとかいう頭のおかしい性能にさせることもできる。
いきなりUnbreakable付けてさらにレベリングして早すぎる採掘速度とかエンドラワンパンとか出来たりはする。ヌルゲーが加速しまくるからおすすめはしないが。
0794名無しのスティーブ (ワッチョイ 4641-5Mlv)
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2018/10/08(月) 11:18:35.02ID:PcfAG0JE0
久しぶりにやろうと新ワールド作ったけど養蜂がやりづらい土地しか見つけられてなくて辛い

上位の蜂に進めるために必須な砂漠とジャングルがあるのはありがたいんだけど後はメサとキノコ島しか見つけられてなくてNormal-Normalがないのが厳しい

…まあどうにかする手段はなくはないけど(黄昏やTC4で対処可能)
0798名無しのスティーブ (スフッ Sd94-WqLy)
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2018/10/08(月) 15:58:45.77ID:o24baY5Nd
>>796
ドMだ!
0799名無しのスティーブ (ワッチョイ c215-XM+q)
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2018/10/08(月) 16:36:14.60ID:G8NIXQwI0
Astral SorceryのStarlight Infuserを自動化したいのだけど
Dispenser以外でLiquid Starlightの水源を設置できるブロックって何が良いかな

Actually AdditionsやCyclicのFluid Placer試したところ、
流体があるとその上には水源を設置してくれなくてうまくいきませんでした…
0802名無しのスティーブ (ワッチョイ c215-XM+q)
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2018/10/08(月) 17:01:26.53ID:G8NIXQwI0
>>800 情報ありがとう!試してみます
0805名無しのスティーブ (ワッチョイ f801-vBoO)
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2018/10/08(月) 18:02:40.82ID:jTHCbCGp0
太陽が熱すぎて地上に出られないMODとか、世界が水没するMODとか好きだった

そして水中じゃなくて地上でダメージ受けるようになるMODが欲しくて自作しようとしたけど挫折したことがある
0806名無しのスティーブ (ワッチョイ 96d5-Qng4)
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2018/10/08(月) 18:38:03.89ID:TnefMccO0
TiCは最序盤にマグマだけで2倍化と鉱石精錬と合金ができるからお世話になってるけど
最初は炉拡張にも時間かかるからその分掘って機械揃えても変わらないんじゃって最近思っては来てる
重宝してたハンマーも今では他のMODで代用できるし
0815名無しのスティーブ (アークセー Sxd7-XM+q)
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2018/10/08(月) 21:10:26.20ID:hXSkUbYbx
DE素材使おうぜ
あ、序盤でコスパも考えるんだったらオスミウムが案外強い
0816名無しのスティーブ (ワッチョイ ec64-uJrq)
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2018/10/08(月) 21:38:32.77ID:7F9ikm+a0
>>814
ロングボウもドロー0.25sになるよ
射程とかはロングボウの方が圧倒的だし、ダメージもドラコニウム使ったら50前後出てて、確かロングボウはクロスボウの上位互換的な性能だった気がする
1.7.10の話だけど
0819名無しのスティーブ (ワッチョイ 96d5-Qng4)
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2018/10/08(月) 22:29:42.26ID:TnefMccO0
合金に時間がかかるようになったことや型に流し込んだ後完成するのに時間がかかるようになったのも痛い
歯車とかがレシピ改変でTiCの型でしか作れなくされてることも珍しくないし
0835名無しのスティーブ (ワッチョイ 7456-d97B)
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2018/10/09(火) 21:30:00.27ID:CVZN1PI70
>>829
小さな粉はまとめてフィルタできるから粉纏めラインに送るようにしとくだけやで
むしろTiCでうっかり端数が出たときの処理の面倒さたるや
炉を壊して消すのが一番マシという
0848名無しのスティーブ (スプッッ Sdda-BoQS)
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2018/10/10(水) 09:34:23.77ID:tfPRWzy5d
>>846
ミノタウルス(女) → ホルスタウルス
ミミック → トレーダー
エンダードラゴンガール → エンダーガール
クリープ → クリーパーガール
ゼラチナススライム → スライムガール

マーメイド → 古いラゲッジ → エッグボックス(確率)
ウェアシープはエッグボックスのみの出現

結局マーメイドが一番早いのかも
0863名無しのスティーブ (ワッチョイ bf4f-BBzf)
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2018/10/11(木) 00:19:09.79ID:3ly+mcav0
地下の空洞を埋めることのできる装置が使えるModはありますか
できたら1.12.2が望ましいですが他Verでもあれば教えていただければと思います
0865名無しのスティーブ (ワッチョイ a764-f7GC)
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2018/10/11(木) 03:02:40.37ID:ZEwuaWL20
1.12ってMODの環境安定して来てる?
まだまだアルファ版かな?

1.7.10民だけどそろそろ次のバージョンに行きたいわ
1.10のsky factoryでもやろうか迷ってる
0871名無しのスティーブ (ワッチョイ 7fd3-n9op)
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2018/10/11(木) 05:06:09.80ID:UwTuyIyv0
久し振りにMODやろうと思ってTwitchから更新したらforgeの要求バージョンが会わなくて起動失敗したわ
最新要求してるmodのバージョン落とせばいいんだけどどのバージョンがどのforgeバージョン要求してるかってどこかで見れる?
毎度長い起動時間待って一つ一つクラッシュレポート確認して下げていくの辛いよ
0872名無しのスティーブ (アウアウイー Sa9b-8Bee)
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2018/10/11(木) 10:34:00.17ID:d7XFFOrqa
TiCでボウガンないし弓作りたいが弓の表記攻撃力は弓もって殴ったときの
攻撃力であまり射撃には関係ないんですよね?
後素材として引ききるまでの時間が早い素材組み合わせってどんなものがあるか教えて貰えるとありがたいです
0881名無しのスティーブ (ワッチョイ 5f01-4Hut)
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2018/10/11(木) 15:04:57.42ID:x3Mzx/QX0
だいぶ前に、不定期なクラッシュの原因になっていたMODをやっとのことで特定して抜いたのに
忘れて入れ直した挙げ句、対応に数日かけるガイジムーブをしてしまった

マイクラはプレイしてる時間よりも環境構築と起動にかけてる時間のほうが長いかもしれない
環境構築をやり直したくないってのも1.1x移住に踏み切れない理由の一つだわ
0883名無しのスティーブ (オッペケ Sr9b-zctI)
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2018/10/11(木) 15:25:41.94ID:Y1byhzkMr
ただmodpackも個々のアプデにたまに対応したりするとたまに食い合わせで起動しなくなったりする
ちょっと前も黄昏の森とエキゾチックバード入ってたpackがそうなってたし
0889名無しのスティーブ (ワッチョイ c7a1-Zu1O)
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2018/10/11(木) 16:21:08.73ID:MpoHLIDm0
綺麗な宝石みたいな鉱石が追加されるMODってありますか?
物々交換というか、エメラルド的な通貨要素で使いたいのですがいまいち良さげなのが見つからない・・・
0911名無しのスティーブ (ワッチョイ e758-2SpC)
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2018/10/11(木) 23:06:40.72ID:NyF7c43s0
1.12.2で建築物をワールドまたいでコピーさせられるmodってbuildcraftしかない?
rftoolsの英語の解説動画見てみたんだけどワールドまたいでできるのかわからなかった
0920名無しのスティーブ (アウアウイー Sa9b-8Bee)
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2018/10/12(金) 10:54:13.66ID:SjO2P+OGa
例えば9倍圧縮丸石やそれをさらに圧縮した81倍圧縮丸石を
AE2で一定数保持する場合どのように組めばいいんですか?
例えば9倍圧縮丸石を千個保持しておきたいとかってなったときですね
0921名無しのスティーブ (ワッチョイ 7f23-4Hut)
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2018/10/12(金) 11:10:53.38ID:9jqlZcvB0
数スタック程度を保持するならレシピ登録したうえで
MEインターフェースに搬出指定してインターフェースの内部インベントリを
ストレージバスで参照できるようにすればいいが
数千となるとRS制御したエクスポートバスとエミッタで管理するとかじゃないかな
エミッタで指定数を下回ったらRS信号を出させてME倉庫内へ搬入させる
上回ったら搬入を止めるてな感じで
0922名無しのスティーブ (ワッチョイ 5f56-h+j6)
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2018/10/12(金) 11:19:41.00ID:MnLBCfQO0
個数を指定したいなら、
ほっといたら勝手に圧縮丸石を作り続けるラインを用意
インポートバスにレベルエミッタを向けて指定個数以上でインポートが止まるように

でもぶっちゃけ無限に作れるものだからバッファにチェストかなんか噛ましてストレージバスで参照するほうがオススメ
0924名無しのスティーブ (アウアウイー Sa9b-8Bee)
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2018/10/12(金) 12:05:09.17ID:SjO2P+OGa
サンキューです
やはりバッファー作ってそちらで制御するようにしますわ
ちなみにミスティカルなんとかの鉱石とかになる作物の制御方法を
どうするか悩んでたんですよ
0925名無しのスティーブ (ササクッテロ Sp9b-i/as)
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2018/10/12(金) 14:04:26.88ID:YKYUCpV7p
ic2のゴムの木を樹液が出る部分だけまとめてる動画を見た気がしたんですが なんのmodがわかりますか?
0935名無しのスティーブ (ワッチョイ 5f05-4Hut)
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2018/10/12(金) 17:51:25.56ID:f+DeAXyS0
多分めんどくさいのが好きな人はgregまでいってIC2はただの前提扱いになり
めんどくさいのが嫌いな人はEIOとかMEKとかに行くからだろうね
あと互換MOD入れればいいとはいえエネルギーがRFじゃなくてEUなのも敬遠される理由になりうる
0940名無しのスティーブ (ワッチョイ bfd3-cr5h)
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2018/10/12(金) 17:56:28.35ID:u5QH3xr40
>>925
>ゴムの木を樹液が出る部分だけまとめてる動画
…文面を上っ面だけで読んでたら

Youtubeとかで延々と暖炉を24時間映してるだけの映像のヤツを連想してしまった
0942名無しのスティーブ (ワッチョイ c719-48VE)
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2018/10/12(金) 18:00:46.61ID:zBqLFWaO0
IC2Crop農業ニワカ集

農地の下に土を3つ置くのが基本
→肥料ボーナス180に比べ、獲られるボーナスはたったの3。誤差レベルなのでなくてもいい
金属を入手できる作物は農地の真下に金属ブロック
→3つ下まで認識する
密集させると効率が下がる
→通気性ボーナスは微々たる物。誤差レベル
高さ128以上で育てると効率がいい
→1%ほど速度が速くなる程度。地上から重ねた方がまし
GGR値は高ければ高いほどいい
→場合によっては逆に成長速度が下がることがある。農地と要相談
0945名無しのスティーブ (ワッチョイ 0766-a1T9)
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2018/10/12(金) 20:16:19.42ID:SveiT6kR0
>>942
間違ってたらすまんが
(肥料値+19)/20が環境値に加算されるのであって肥料値180なら環境地に最大+10か9で、散布機は肥料値100を下回るごとに散布をするから最低は+5
つまり5〜10になる
土3つを重ねればそのまま環境地に+3なので誤差とは言えない
高さ124以上も環境地に+4、空が見えれば+2なので沼地バイオーム以外で品種改良する場合にはやっといたほうが良い
0946名無しのスティーブ (ワッチョイ df37-a0t8)
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2018/10/12(金) 20:59:57.95ID:lghP1CnO0
工業系MODも新しいの出てくるからそっちも試したいし
環境のベースとして入れとくならわざわざコンバーター系入れてIC2より
新環境対応が早い事が多いMekanismかEnderIOやろうしなぁ
0951名無しのスティーブ (ワッチョイ 47d3-cirW)
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2018/10/13(土) 03:10:57.07ID:NV+cOBu90
ライト層に工業とは超めんどくさく理解するのも大変でその割に出来ることは微妙という印象を植え付け、マイクラmodは面白いしやるけど工業だけはやらんって人を量産したんじゃないかなIC2は
0953名無しのスティーブ (ワッチョイ bfd3-cr5h)
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2018/10/13(土) 03:19:41.07ID:XeePDRmV0
IC2は他の工業系よりつくりが単純だからやらん。というのならわかるけど
逆に
IC2は他の工業系より面倒だからやらん。ていう感想が多いのが理解出来ん

意味合いがもはや真逆やいなかい。俺はむしろ
枝葉が無い分、他のよりシンプルなつくりになってるとしか思えないんだよ

エネルギー生産→製錬→加工→上位アイテム
これが基本系で、あとはどう枝葉を広げるか、が工業系の派生品な訳で
0955名無しのスティーブ (ワッチョイ 0766-a1T9)
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2018/10/13(土) 03:34:51.57ID:smp4Cs780
BCとともに工業化というフロンティアを切り開き最終的にGregTechを産んだIC2の偉業は唯一無二のもの
とても他と比べられるものではない
各々の方面に尖って刺さるべき人に刺さるものだし他方面からどうこう言っても蕎麦とうどんどっちが美味いかみたいな意味のない話にしかならない
0957名無しのスティーブ (ワッチョイ bfd3-cr5h)
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2018/10/13(土) 04:08:36.19ID:XeePDRmV0
>>956
とりあえずIC2を評する際には、最低限、Gregは切り離して考えて欲しいわ
まさか一緒くたにしてんじゃねえだろうなって書き込みがちらほら有るから心配になるw

そらにIC2exにしたって複雑になったのは格納容器型原子炉くらいなもんで。
0959名無しのスティーブ (ワッチョイ bfd3-cr5h)
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2018/10/13(土) 06:02:01.68ID:XeePDRmV0
いやぁ、Wikiの
中間素材や機械の数を見ても「だいたい同じ位やろ」程度にしか感じないけど?
だから、GregTechと勘違いしてるんじゃないのそれ?って

あと、数や量が具体的に判明している事柄で
「百倍」なんていう実際とかけ離れた誇張表現は使わん方が良い。混乱するだけだからw
それに結局主観でしかないし、楽とか苦とか
0960名無しのスティーブ (オッペケ Sr9b-zctI)
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2018/10/13(土) 06:07:07.82ID:zg3D49R0r
IC2にだいぶ思い入れあるんだろうけど別にここの意見が総意って訳じゃねえのになんでそんな攻撃的になってんの
少なくともフォーラムとか見るに工程が多すぎるとか複雑化してるって意見が多いのは事実なのにそれ自体を否定してるように見えるぞ
0961名無しのスティーブ (ワッチョイ bfd3-cr5h)
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2018/10/13(土) 06:19:32.17ID:XeePDRmV0
>>960
>この意見が総意って訳じゃねえのに
俺は最初から、自分自身の感覚で自分自身の認識を基に持論を述べているだけであって
他人がどうとか誰かの代弁をしているいつもりは毛ほどもありません

>なんでそんな攻撃的になってんの
いやこっちのセリフなんだが…

>工程が多すぎるとか複雑化してる
それらの意見がなにを基準にしてなにと比較して言っているかによって受け取り方もまた変わるので
引用ですらないきみの書き込みだけで判断は正直でき兼ねる
0963名無しのスティーブ (オッペケ Sr9b-zctI)
垢版 |
2018/10/13(土) 06:23:08.21ID:zg3D49R0r
いやもういいわ....
レスバって確か最後に発言したら勝者なんだよな
じゃ最後に意見表明なり勝利宣言するなりして気持ちよくなって去ってくれればありがたい
ここそういうスレじゃないから...チラ裏案件
0964名無しのスティーブ (ワッチョイ bfd3-cr5h)
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2018/10/13(土) 06:25:44.52ID:XeePDRmV0
>>963
いや、「レスバトル」て。

なんで真っ当な「議論」をしようとせず、なんでもケンカにしようとしちゃうんだろうか
意見のすり合わせには必然的に時間や手間がかかるのはしょうがない事だと思うが

それをケンカつって放り投げるのはさすがにどうかと…
途中でめんどくさがるなら最初から口出してこなきゃいいのに
0965名無しのスティーブ (ワッチョイ bfd3-cr5h)
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2018/10/13(土) 06:27:20.20ID:XeePDRmV0
あっちの方からレッテル貼りみたいなコナ掛けて来ておいて
まるでケンカ売られて迷惑だやれやれみたいな事言われたんだが?なんなんこれ
0967名無しのスティーブ (ワッチョイ bfd3-cr5h)
垢版 |
2018/10/13(土) 06:38:02.01ID:XeePDRmV0
こっちはただ、反論してるだけなんだが。いやそれは違うよっつってさ

エアプだの攻撃的だのレスバだの勝利宣言だの
感情的にレッテル貼りして話を本質から逸らそうとしてるのは相手側の方であって

同じ事繰り返すけど、途中で面倒になるんだったら最初から絡んでこなきゃいいのに
0968名無しのスティーブ (ワッチョイ bfd3-cr5h)
垢版 |
2018/10/13(土) 06:39:52.01ID:XeePDRmV0
https://twitter.com/IIMA_Hiroaki/status/1003828941738528768
飯間浩明? @IIMA_Hiroaki 6月5日
ネットでの議論は、罵倒や嘲笑など、話を前に進めるのを妨害する要素が混じりやすい。
そういう要素は「贅言(ぜいげん=むだなことば)」として消去するのが有効です。
要は「悪口は無視しよう」ということなんですが、大切な手続きであることを強調するため、「贅言消去」と硬く表現してみました。
https://pbs.twimg.com/media/De5QofAUcAEI71h.jpg


https://twitter.com/iima_hiroaki/status/1003828983782182912
「贅言(ぜいげん)」というのは、本来は「理由については贅言を要しない」のように、「わざわざ言わなくていい、むだなことば」の意味です。
罵倒・嘲笑などを「贅言」というのはやや変かもしれませんが、「議論に必要のないことば」という意味で、そう名づけました。


https://twitter.com/IIMA_Hiroaki/status/1003829068196790272
時事問題などに関するSNS上の発言を読みながら、罵倒・嘲笑などの「贅言」を消去していくと、後に何も残らない、という発言も多くあります。
そうした発言を読むのは、まさしく時間の浪費です。「贅言消去」の習慣が身につけば、有益な議論を選んで読むことが自然にできるようになります。


※飯間浩明  日本の日本語学者・辞書編纂者。『三省堂国語辞典』編集委員。
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0970名無しのスティーブ (ワッチョイ 5f01-4Hut)
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2018/10/13(土) 07:09:53.51ID:1Rd6xd3N0
工業は今は鉱石を簡単にx倍化したりできる易化MODって印象のほうが大きいと思う
実際、チート臭いからと昔は敬遠されてたmekとかが今は主流なんだからな

めんどくさい工業が好きな人達はGregが1.7.10永住宣言してからずっと隔離状態だし
0976名無しのスティーブ (ワッチョイ c72a-TJ4g)
垢版 |
2018/10/13(土) 09:15:14.14ID:HcgcfNDC0
自分は>>953に同意かな
ただexになったことで「面倒臭くて高性能」なgregの要素を取り入れたのに性能が据え置きだったから「面倒臭い」ってのだけ残った
その時の評価が今でもつづいてるんだね、かわいそうに
まあ、今更IC2やる理由もないけど
0985名無しのスティーブ (ワッチョイ 5f05-4Hut)
垢版 |
2018/10/13(土) 12:44:49.32ID:UedM7Aib0
俺の場合IC2がめんどくさいのは中間部品よりエネルギー関連かな
IC2も部分的に使ってはいるけど、エネルギーは全部RFで生産してMekのユニバーサルケーブルで繋げてる
10011001
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