既存の落下型ゾンビトラップをドラウンドトラップに改変しようと思ったんだけど、
ゾンビの落下地点に水置いたらドラウンド化するけどノーダメージだよね??

落下塔の途中にマグマを流しといたら突き抜けたときにダメージ負ってかつ水に落ちれば
火による追加ダメージは入らなくなるし、ちょうど1撃加えたら死にそうな感じに
なりそうでいいんじゃね ? とか思って試してみたんだが。

マグマ1ブロック分だと すんなり突き抜けた奴は大してダメージ負ってなくて
鋭さVの剣で2撃。(いつもと同じ)

落ちてこないで引っかかった奴はマグマで昇天。(経験値、アイテムどっちもドロップしない)

落ちてドラウンド化したやつが持ってたせっかくの新品防具は傷モノに。 (まあ、焼いちゃうから
良いっちゃ良いんだが)

ということで良いことなんもなし、失敗に終わりました。ちゃんちゃん。

なんとか一撃で片づける手はないものか。力のポーションは8分しか有効じゃないから
あんまり使う気にならないんだよな〜(8分以上いることが多いのでポーションの消費がパない)