【NS】Minecraft マインクラフト Nintendo Switch Part22
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2017年5月12日発売。ダウンロード版3,888円。
パッケージ版(統合版)は2018年6月21日発売。
Minecraftはサンドボックス型の物作りゲームです。
レトロゲーを想起させるドットテイストのブロックが溢れる世界で、プレイヤーは建物やその他のものを自由に創造することが出来ます。
Nintendo Switch版マインクラフトの世界の広さは3072×3072。
Super Mario Mash Upというスーパーマリオの世界観でマインクラフトを楽しめるマップパックも同梱されています。
この『Minecraft: Nintendo Switch Edition』は、TV画面を使用するTVモードの他、Nintendo Switchだけでゲームを遊ぶことが出来るテーブルモード、携帯モードに対応しています。
TVモード、テーブルモードでの画面分割プレイ人数は1-4人、携帯モードでは1人プレイに対応しています。
Nintendo Switch本体を持ち寄ってのローカル通信プレイは2-8人プレイ、インターネットを介しての通信プレイも2-8人プレイとなっています。
■任天堂公式サイト
http://ec.nintendo.com/JP/ja/titles/70010000000412
■PC版公式Wiki
http://minecraft.gamepedia.com/Minecraft_Wiki
■PC版公式Wiki日本語訳版
http://minecraft-ja.gamepedia.com/Minecraft_Wiki
■非公式Wiki
http://www26.atwiki.jp/minecraft/sp
統合版スレ
【Android/iOS/Win10/XboxOne/Switch】Minecraft Part6
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/minecraft/1530796182/
※次スレは>>950が宣言してから建てること。
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↑冒頭にコレを3行重ねてスレ立てして下さい-
前スレ
【NS】Minecraft マインクラフト Nintendo Switch Part21
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1532672922/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured レルムズで経験値tt作って放置してたら重くなるかな 海アプデ要素は既に読み込んだ地域には反映されないんですよ、からの
新ワールドでやり直せばいいだろ マイクラの販促する必要ないくらい継続的に売れまくってるからな。
よゐこのマイクラはほんと名作だったw
アレどれくらいギャラもらってるんだろうな。 読み込んでる所にも禿げの作ったワールド以外なら骨粉撒けば生えるし つまるところスポナーの確保が重要になる、ゾンビと助さんが
近場に存在するのが理想、時間は掛かるが効率的に経験値を得る手段が限られてる以上
従来どおりに機能するTTは現在これくらいしか無い
ゾンビはドラウンド化によってドロップ品の質が増して美味しい存在になったから
エンチャ済みのやつを適当に集めれば防具に関しては(ダイヤ以外)困ることはない >>91
宅配の人来たからホームにして戻ったら溺死してたわ
アイテム回収不可能だったわ >>95
見たいけど総合版が今よりまともにならんと無理だろうな
有野めちゃ文句言いそう 芸人としては突っ込み所満載のほうがやり易いんだろうな
今の統合版のほうがやりたいのでは? マイクラ開発陣の人にやって欲しいわw いかに統合版がバグ多くてユーザーが困ってるのが身をもってわかってくれるだろうからw いままでスイッチの統合版プレイしてて一度もバグにあったことないから
もしかしたらバグを誘発するようなプレイスタイルがあるのかもしれんな 5時間くらいぶっ続けで建築してるとあちこちバグ出るな
でも本体ごと再起動すると直る 大人が子供にこれでもかとパンを投げつけてることあるな >>113
一回なったらもう止める手段修正されるまで無さげ
畑無くても繁殖するから楽ではあるが 人参の町とジャガイモの町作ったらビーコン作るのもあっという間w
パンは使い道がない。 要修正が必要なバグはエンドラくらいしか無いし
後は処理落ちやフリーズが殆どだしな、快適に動いてくれりゃそれでええわ
農産物は余るけど取引画面が使いづらくて交換がめんどくさくなった
打ち止めも早いから種類も揃えないと直ぐ詰まる すごい!お疲れ様です。
巨大建築はまだクリエイティブでしかやったことないなあ。 見えないとこでMOB湧いてどんどん重くなってるんだろうなと想像してる 高床式村人増殖の繁殖層で2人から4人までは増殖できたけど、それ以降人参をずっと投げ合って繁殖を一向にしません…
誰か助けて。゚(゚´ω`゚)゚。 高床式って修正されたんじゃなかったっけ、取り敢えずドアの数増やさないと
あと餌付けはパンで行った方が良い 一人でやるマイクラに飽きたんだが友達がいない
ここの人達でレルムズ興味ある人はいるだろうか
もし何人かいるなら部屋作るから一緒にやりたいのだが >>119
凄いな。こういうのってさ、どうやって作ってんの?
大雑把な設計図書いたりしてるの?それとも脳内イメージから? >>110
このスレでさんざんバグ報告があるのにな
Mob消えたりもしないのか
もしかして牧場とかは作っていない? 一万ブロック先の洋館探しで死んでリスポーン地点に舞い戻った
エリトラ諸々ロストするけどもういらんな正直
読み込み遅延がひどすぎで空飛んでる爽快感が一切無い
統合版って銘打ってある以上ハードのスペックの問題だから未来永劫解決されることもなし
いいゲームだけど遊んだハードがよくなかったようだわ 残念ながらこのワールドは完全なサバイバルではないよ
ちなみに上が道路(片側2車線)、下が中央に鉄道、左右が歩道
先に別のクリエイティブワールドで試作してから作ってます
https://i.imgur.com/PdSShUX.jpg
https://i.imgur.com/0NEhevB.jpg >>131
海を氷渡りで歩いてるだけで読み込みエラーでまともに使える状態じゃなかったからなぁ
Switch版は大丈夫だったんかな >>128
統合版スレの方に書き込んでみるか、ログ確認してみたら?
5ch鯖があるよ >>131>>133
プログラムの問題ならアプデで改善する可能性もあると思うけど? >>131
性能がそれなりにあるゲーミングPCのjava版でもエリトラの処理追い付かないよ
前はそんなことなかったんだけどね
メモリの最適化が原因だろうね 新規購入勧めるにあたって、パッケージ版とDL版どっち買うのがオススメ? >>132
かっけえ・・・どのくらい時間かかったのこれ >>138
リアル時間4日
設計・試作にリアル丸1日くらいかな
焼き石めっちゃ消費できて良かったよ オートセーブの機能をオフにできれば、地形描画の処理落ちやインベントリ開けた時の待ちはいくばくか改善されると思うんだが、開発陣はそれでもオートセーブにこだわるのかね 1.6にアプデしてから拠点周りのトラップや村人がノロノロのカクカクだけど皆さんどうですか? >>131
まあ分かってるだろうが、向こうの時間止まってるから気が向いたら行って回収だな
エンドらはまだ直ってないですか >>132
タンカー不可避
>>135
今までさんざんアプデしまくった結果がこのザマなのだよ BE版はダウングレードが無いけど、switch版で6月21日以前に購入したものは
実質ダウングレードみたいなものだな。操作性はこっちがいい
アイテム修理と、村人の操作がやりやすいだけに
ただ、稀にあるチャンク抜けバグがアレだったが。 >>144
水面からの高さが10ブロックほどしかないから気象状況関係なくタンカー不可避ですわよ >>132
焼き鳥自動化の奴はガチって感じがするわ >>132
そこまで作り込むならシーランタンの方がよさげ。ブツブツ石って見た目悪いから個人的には嫌い。 シーランタン本当に見た目が良くて光源ブロックとしてつい使ってしまう シーランタン以外にも見た目がくどくない光源ブロックほしい スケルトンホース捕まえたけど徐々に体力が勝手に減って死ぬんだけどバグ? スケルトンホースっぽいといえばっぽい設定だけどバグだろうね switchエディションだけど犬の亡霊がついてくるようになったわ
原因は5匹くらい犬連れた状態でトロッコ最速状態で長距離移動したせいだと思う
姿は見えないんだけど常に鳴き声がする
時々ブロック置けないことがあってどうもそこにいるらしいが指示は出せない 犬と言えばうちも、統合版にアプデしてからやたらと村内にオオカミがスポーンするようになってる
牧場内でも村内でもどこでも
ムーシュルームが一頭減っていたんだけどスポーンしたオオカミにやられたのかなと思って、オオカミを見かけたら全部手なづけてる
おかげさまでうちの村はわんわんランドになってる switchエディションに更新入ったけど何だろう? 最初のメニュー画面にMinecraftの最新バージョンを無料でダウンロード!って項目が追加されただけ まともに動くようになってから出直してこいっ!(ピシャ!) >>153
バグのようです
いろいろな人から同じ報告があります 扉の向きによって村人が家に入らないないんだけど自分だけ? 自分から半径24の球形でわかないはわかる
あと敵Mobって近い程わきやすいとかある?
TT試してるんだけど近い程わきやすい気がする… >>160
建物の中でおもいっきり死んだんだよね
>>164
やっぱりバグか、スケルトンホースは諦めます 骨馬は夜でも屋内に入れてても乗ってるとHPがガンガン減っていくのが分かるからね ぽまいらのワールドで稼働してるスライムチャンクの座標教えろください >>169
シード値によって変わるんだから自分のワールドをスライムファインダーで調べればええやん 一年やってて初めて出会ったスケルトンホース、バグのせいで僅か数分の命だった… イルカ飼ってる人いる?
捕まえてきてプールで飼ってるんだけどマイクラ日数2〜3日で死んでしまうん
プールに蓋してないから窒息じゃないと思う
亀は元気なのに・・ 死んだんじゃなくて、蓋してないからジャンプして逃げてんじゃねーの? >>174
>>175
名札はつけた
魚を残して消える瞬間を見たことあるんだよ
それまで元気に泳ぎまくってたから原因がわからない 目の前で消えるって距離でデスポーンとは違いそうだね
起動時のヒントで「餌をあげた動物はデスポーンしません」ってなってたからやってみたら SEの時は拠点周辺の動物デスポーンしまくってたけど、BEになってからはむしろ野生が湧きすぎててデスポーンしてくれレベル
餌あげたらデスポーンしないtipsは見たけど、ほんとなんかなぁ >>177
餌あげたやつも消えたんだよね
ちゃんと飼ってるって人がいるのか知りたい
名前付けたやつ5匹つけない奴5匹くらい全部しばらくして消えた
シロクマなんか増えすぎて11匹もいるのになんなんだろう 氷山下の海底神殿掘ってるだけで血相変えて殴りかかってくるからシロクマは困る SwitchEditionで統合版対応地下TT作ったら敵がボトボト落ちてくるのにそれを統合版に世界変換したらほぼ落ちて来ない
敵Mob自体がわきにくいだろこれ 統合版地下洞窟とか歩いててもほとんど敵に合わんしな緊張感のかけらもない
かわりに水中でめっちゃ襲われるようになったけど スポーンレートが低いまたはスポーンルールがぶっこわれてる
https://bugs.mojang.com/browse/MCPE-21856
ぶっちぎりの投票数だけど治んないんだよな アクアティックになって海底神殿でもガーディアンより魚のスポーンが優先されてるせいで
ガーディアンが5匹ぐらい神殿の外に湧いて神殿の中には全然湧かないとか本末転倒よなぁ それで神殿攻略後の海上が骨と魚まみれになってるっていうね
魚うめぇ まあガーディアンは海底神殿とその周りの海底を階段とかハーフブロックで埋め尽くして
魚とドラウンドが湧かなくすれば10匹ぐらいは湧くけど
それでもSwitchEditionの湧き数とすると物足りない >>185
魚TTとスケスポってどっちが骨うまいんだろうかね 漁師と化したガーディアン先輩、アプデ後に突入したら
神殿内部では1匹しか遭遇しなかったな、銛やコンジット携えて突入したのに拍子抜けした Microsoftアカウントにサインインできなくなって、色々調べたら電話番号で作った人はデータ消さなくちゃいけないってマジ?
子供が作ったのもあるからデータ消したくないんだけど一生修正来ない? 地震で停電してて亀レスになって申し訳ない
例の橋のライトアップだよ
まあ敵が湧かないようにかなり明るく作ってあるからあまり綺麗じゃないかもしれないけど・・・
https://i.imgur.com/VufQnnZ.jpg
https://i.imgur.com/8rDdRef.jpg マイクラなんかやってないで早く復興作業というリアルマイクラやってこい! 吊り部分とか橋の上部にも光源いれた方が夜に映えそう てっぺんにレッドストーントーチ置かないとエリトラ管制官に怒られるぞ ほわっほわっとレッドストントーチてんめつさせたくなるやないかい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています