Minecraftチラシの裏 30枚目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ようこそ Minecraftチラシの裏 スレへ
このスレは、
・ちょっとこんなネタ思いついたんだが
・フルエンチャントのダイヤ装備溶岩に落としたあぁぁ
・クリーパーにやられた
等スレ立てするまでもない話題や、
他のスレでは『チラ裏でやれ』と言われること等を書き込んでいくスティーブです。
どんな話題でもOK!同意や反論もOK!
ただし最低限のマナーは守りましょう。
sage進行で荒らしはスルーでお願いします
次スレは>>980
スレを立てる時はsageteoff推奨、宣言した上で立てて
※前スレ
Minecraftチラシの裏 29枚目
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1534470107/ >>98
自己レス
シルクタッチで回収出来ないね、甘くなかったわ
昼は氷溶けるのが早くて周りから無限水源化で水抜き無理だわ 天井のある水辺や地下なら抜ける
天井が無いと仕切り作らないと氷渡りでは上手く抜けない
沼や海だと、知識を要求されるもののフライングマシンで水抜きするのが一番楽 EIOの導管で配線伸ばしてIEのPowered Lanternn並べてたらFPSが30も落ちてた…
もし数100個の導管が原因なら配線やり直す羽目になるんだがどうしたものか >>104
>嫌いだけど重い
って「だけど」の意味がわからんが使わなきゃいいだけでは みんなはブランチマイニング場どうしてる?
松明の位置で悩んでる床に置くのもなんかしっくりこないけどシーランタンとか使うのもブランチマイニング場だから違う気がする y11を南北に縦2で掘ってるから溶岩に水流す時一緒に流れないようにy12の東側に松明立ててる ブランチマイニング拠点は床に溶岩池を作って照らしてる
掘り進める通路は右上の壁に松明つけてる 俺はなんも考えずにy11をまっすぐ彫ってるわ
ボーッと無の感じでやるのが良いから風車とか絶対出来ないわ 松明等間隔じゃないと死んでしまう病だからブランチ通路のマス目数えて13マス毎に1個ずつ置いてるわ
自分でも頭おかしいと思う
あと進行方向がわかるように松明は左壁の高さ1に統一してる みんなの話聞いてたらおかしくない気がしてきた
ありがとうございます。
明り等間隔はなんとなくわかるわ。
こんな感じになった。
https://dotup.org/uploda/dotup.org1637223.png ダイヤモンドも鉄も野菜も無限増殖できたらみんなやるのかな?
レール無限したら一気に冷めたことあるからもうやらないなあ >>117
それなら原木の柱につけた方が雰囲気出そうじゃない? 無限は試してみるけどそれだけかな
試しの1回は絶対やりたくなる、成功したらそれで満足そのまま封印だわ 最新バージョンにしたらきっつい
海綺麗だけどとても重くてできんわ >>119
真ん中が明るさ7以下でだめでした。
両方やってしまうとくどいかなって思うのでこのままいきます。 >>118
レール無限試したけど
それまでに廃坑4つ見つけてたからネザー鉄道それだけで余裕だったわ
ダイヤはそもそもエンチャテーブル以外では使わないし
作物は幸運3で自分で刈る
増やせて使うとしたら数作るの面倒なドロッパーディスペンサーくらいかな〜 クラフトに関してはレシピのおかげでだいぶ楽になったからなぁ
プリズマリン系作るのに指が釣りそうになってたのは今やいい思い出だわさ 雪みたいに16個までしか作れないクラフトもガシガシ量産出来るようになったのがでかい 昔は記憶を頼りに作れそうで絶妙に作れないレシピ結構あったからなあ
トリップワイヤーフックとか >>110
そもそもブランチマイニングしない。
丸石やスライムボールが欲しかったらy11を高さ4でぽっかり広く空間作る。
金は必要ならドラウンド叩く。鉄は洞窟潜る。ダイヤは不要。
明かりは5ブロックごとに地面に松明。以前ならカボチャランタン使っていたけど、コストが上がったから松明。 俺も今のワールドは初めてブラマイやらずにプレイしてるが
やらなくても全然問題ないな
今まではY11まで掘り抜くところから始めてたから新鮮だ 1.12の頃は灯りと言えばシーランタンだったけど
1.13からは松明メイン水中にはシーランタンだけど
改めて松明照明良いな何と言っても高原が小さいのが良い 初期は鉄回収で装備とバケツ作ったら
渓谷に降りて鉱石集めるてる これって動物の森に近い感じのゲーム?
動物の森全くはまらなかったから俺無理かな? 動物は出るがブーブーモーモーフゥンホァンしか言わんぞ レゴに近い感じ
上手い人の動画見て興味持ったらやって見たらどうですか。 お使いゲームと違って自由すぎて合わない人は合わない 爆発するタランチュラやサソリがいたりベルなしで公共事業的な建造物を建てられるって部分はどうぶつの森に似てるな(適当) 俺はどう森全く楽しめなかったけどマイクラはめっちゃ楽しめてるよ
でも始める前は俺もお前と同じこと思ってたしわからん >>128
スポーンしていきなり直下掘りし始めるの想像してワロタ ぶつ森あんま知らないけど、やる事が与えられてないと
何していいかわからなくなるタイプの人には向いてないと思う ファミコン時代は多かったんだけどね
なんの説明も無くゲームスタートと同時にフィールドにポンッてゲーム
今の時代そんなのなかなか無いわな 逆に過剰なゲーム内チュートリアルを強制されるなんてものまであるな
前を押せば歩けますとかおちょくってんのかと 話が反れるけどファミコン時代のそれとはちょっと違う気がする
あっちはやるべき事は決まってるけど、教えてはもらえないから
自分で見つけなきゃいけないゲーム
マイクラみたいないわゆるオープンワールドは
やるべき事は決まってないけど、できる事はたくさんあるから
その中で自分のやりたい事を探すゲーム
国産だとたしかに少ないけど洋ゲーにはいっぱいあるよ >>128
海探索してればチェストに鉄インゴットあるし
ドラウンド倒せばいつの間にか金インゴット持ってたりするしね >>142
逆に説明がないとWASDでの移動なのに「(十字キーで)移動ができません」と文句を言うお客様が出てくる
そういうチュートリアルは取説すら読まないクレーマーを黙らせるためのものでもある たけしの挑戦状なんかあまりにもクレーム来すぎて
「担当者は死にました」って返してたらしいからな 身内でマルチしてるんだけど、みんなやりたいことがバラバラだからこそ文明が早く進んでる。
建築する人、裏方作業やる人、整地する人、回路作る人に分かれてる感じ。
お前らは何やる人? 整地する人とひたすら掘る人から材料貰って建築してるわ >>131
コミュニケーション取れるNPCいないって言うのが最大の違いかな
公共工事好きでどうぶつ放置でひたすら村造りしてた人ならハマると思う
どうぶつと仲良く遊ぶのが好きだったならあわない
あと店の類はないから買い物は出来ない(一応村人との取引はあるけど) センスの有る人は殆ど整地しないで景観と融合する施設作るよね やる事与えられないとだめな俺はmodpack勢
まーたガリウム無くなったーネザー掘らなきゃ
おのれGreg >>151
それ自分だw
どう森好きだったけどどうぶつ無視してひたすらデザインして村づくりしてた
橋かけたり道つくるの楽しかったな ソウルサンドエレベーターにドロッパーでアイテム流したら上で勢いよくぴょんぴょん跳ねて面白いわー
ずっと見てられる ソウルサンドエレベータを撤去しようとして何も考えずいつもの調子で上から砂を落として過ちに気づく >>131
>>151に補足するならどっちかというとぶつ森よりNPCがいない牧場物語に近いかも
畑作ったり牧場作ったり
それにプラスして林業とか建築や採掘や冒険も出来るって感じかな
何度も言うようにNPCいないから結婚とかは出来ないけどね
>>156
どうぶつガン無視してると向こうも黙って引っ越してきて黙って出ていくけど出ていった後商店街うろつくから商店街で見かけてこいつうちの村に住んでたことあったのかっていうのがよくあったw ぶつ森と違うのはサバイバル要素だな 体力や空腹度、モブに襲われたり溶岩に落ちたりとかがあるからそこの所をどう受け取るかだな
まぁ難易度をピースにしたらモブ消えて自動回復するから多少はなんとかなるか ぶつ森は家具がいいなーと思う
マイクラでも楽器並べてライブハウス作ったりしたい マイクラはそういう既製品の家具が少ないから
いかにそれっぽく見せるかっていうセンスの差が出るよね >>163
それはそれですごいしそれがマイクラの面白さでもあるんだけどね
シングルでやってるからか内装とかに凝る気がおきないんだよね
ぶつ森は誰に見せるでもないのに家具揃えて並べるの楽しかったからふと思った 工業MODだけは本当に廃人になる可能性を感じて怖いわ
時計を見るたびに3時間くらい一気に経過してる、目の前にあるカフェオレは減ってないし昼飯も忘れた >>153
センスもないのにそれをやろうとして四苦八苦してる子もいるんですよ 工業MODよりメイドさんが羨ましい
バニラにメイドさん来ないかな〜 minecraft-ja.gamepedia.comのサイトも
ドライバを更新しろって言うウィルスがでるのかよ
別のページに飛ばされてwikiのページではなくなってる
http://ookami.qweexz.jp/images/ee1/ee1-0027-a.png 落とすよ、ゲートにめり込み過ぎて判定してない等頻度は低いけど
以前試行錯誤して、落下後の流水部(下流)に雪だるま置いて敵対反応から自然と歩かせた方が効率いいって分かった
おこだと水死させても金剣落とすし経験値も落ちるし スマホならともかくこのご時世にPCでアドブロック入れてない奴って何考えてんの
少しでもリスク回避しようとは思わないのか 拠点にした村の近くに洞窟があったから軽い気持ちで探索と採掘を試みたら
規模が廃坑並みにクソでかくて地下渓谷にまで繋がっていて
全制圧するのに疲れてきたよママン
まあここまで来たら意地でも完遂するけど なんで村人ってチェストとか作業台に乗るの好きなんだ クラフトしてる時村人から見下されてるみたいでなんかいやだ 洞窟を見つけたらとりあえずTNTを大量設置して爆破せずにはいられない
一度それで拠点の一部を吹き飛ばした >>176
俺は目線より上に置いてる。いちいち下向くより効率良い。はず。
なので村人が乗ることは無いけど前をうろつくのはウザイな なんか村人はプレイヤーが近くにいたら寄ってきて
正面からガン見してくる習性があるっぽいから
プレイヤーがチェストとか作業台向かっている時に寄って来たら
結果的に乗るという挙動になるのでは? エンダーマンも遥か遠くからでもこっちをガン見してるよ >>162
the simsってゲームでキャラをどうぶつの森に変えるmodとマイクラサバイバルmodを作って建築をそれで賄うことにすればもうシムズだけでおkだね そうえいばエンダーマンってどのくらいの距離だと目を見ても大丈夫なのかな
ベッドがないとき高い場所で夜明かしするけど遠くにエンダーマンの光ってる目が見えたときはすぐ逸らしてるけどまだ攻撃されたことない エンドにエンダーパール集めに行くけど
相当遠くても目を合わせると飛んでくるよ 野良の村に立ち寄った時、取り引きして画面戻すといつのまにか村人に囲まれてるアレ いくつか公開サバ参加したけどやっぱり友達同士でアイテム奪ったり取られないように隠しチェスト作ったり、落とし穴作ったり人の家に勝手にへんなオブジェ建てたり隠し部屋作ったりそういう事がしたいんだよなぁ...はぁ(´・ω・`) 後半は修繕集めるのめんどくさいから
エンドシティまで飛んで修繕付きアイテム集めてる でも、修繕付き最強防具はエンダーチェストのシュルカーに入れっぱなしで使わないでしょ? スペアいくつか作って拠点に置いとけば大事に取っておくもんでもないだろ んなこたーない
着っぱなしの方が遥かに死亡リスク低くなるし
脱ぐのは道具修繕する時かエンドの島外や
ネザー要塞付近の溶岩上で作業する時くらい ヘルメットとブーツはフルエンチャしてあるのをずっと装備してるな
この2つはないと色々面倒 >>176
ランダムウォークの仕様として高いとこに登りやすいんじゃなかったかか >>195
わかる
今回のアプデは特にその2つが重要 >>192
同じもの2,3個作ってから運用するので入れっぱなしとも言えるし使わないとも言えるがまぁ使ってはいる 地形を活かした建築をしよう
↓
地形に半分埋もれている部位も窓から見える内側くらいはきちんと作ろう(地形を削り始める)
↓
せっかくだから作り込んだ場所へ実際に移動できるようにしよう(更に地形を削る)
↓
○○なら☆☆な施設もあるべきだし地下に埋め込んでおこう(更に更に地形を削る)
↓
全体的にバランスが悪いな…あちこち増築しよう(地形自体が人工物で覆われ始める)
↓
あれ、元々の地形どんなんだったっけ? ←今ここ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています