Minecraftチラシの裏 30枚目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ようこそ Minecraftチラシの裏 スレへ
このスレは、
・ちょっとこんなネタ思いついたんだが
・フルエンチャントのダイヤ装備溶岩に落としたあぁぁ
・クリーパーにやられた
等スレ立てするまでもない話題や、
他のスレでは『チラ裏でやれ』と言われること等を書き込んでいくスティーブです。
どんな話題でもOK!同意や反論もOK!
ただし最低限のマナーは守りましょう。
sage進行で荒らしはスルーでお願いします
次スレは>>980
スレを立てる時はsageteoff推奨、宣言した上で立てて
※前スレ
Minecraftチラシの裏 29枚目
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1534470107/ 村人ェ…
よく考えたら1.13で始めた今のワールド、動物1匹も殺してないわ偉いなー俺
コンブが優秀すぎて食料に困らん >>1-1000
君はだんなマン、を知っているか?
声優兼神であらせられる龍波しゅういち氏(だんなマン、/タツナミシュウイチ)を知りたい方を導くレスです。
神はロリコンとしてその名を世界に轟かせになられました。私どもも日々さらに精進しつつ神に祈りをささげて復活を待ちましょう。
■公式サイト
http://dannaman.wixsite.com/official
■神のTwitter
https://twitter.com/tatsunami
■本スレ
【PSO2】だんなマン、総合スレPart7【ID無し】
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/ogame3/1536664746/
■関連スレ
【タツナミ】マイクラ界のヒーロー【シュウイチ】 Part2
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1536647236/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>1-1000
君はだんなマン、を知っているか?
声優兼神であらせられる龍波しゅういち氏(だんなマン、/タツナミシュウイチ)を知りたい方を導くレスです。
神はロリコンとしてその名を世界に轟かせになられました。私どもも日々さらに精進しつつ神に祈りをささげて復活を待ちましょう。
■公式サイト
http://dannaman.wixsite.com/official
■神のTwitter
https://twitter.com/tatsunami
■本スレ
【PSO2】だんなマン、総合スレPart7【ID無し】
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/ogame3/1536664746/
■関連スレ
【タツナミ】マイクラ界のヒーロー【シュウイチ】 Part2
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1536647236/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>1-1000
君はだんなマン、を知っているか?
声優兼神であらせられる龍波しゅういち氏(だんなマン、/タツナミシュウイチ)を知りたい方を導くレスです。
神はロリコンとしてその名を世界に轟かせになられました。私どもも日々さらに精進しつつ神に祈りをささげて復活を待ちましょう。
■公式サイト
http://dannaman.wixsite.com/official
■神のTwitter
https://twitter.com/tatsunami
■本スレ
【PSO2】だんなマン、総合スレPart7【ID無し】
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/ogame3/1536664746/
■関連スレ
【タツナミ】マイクラ界のヒーロー【シュウイチ】 Part2
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1536647236/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 奮ってご参加ください
0が指定したお題に1〜5が褒めて6〜9が叩くスレ in Minecraft 7
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1535779349/
150 名無しのスティーブ 2018/09/13(木) 17:07:47.63 ID:JJ2PqQdo
だんなマン、 あー綺麗に円が書けないんじゃー
400マスくらいのやつが綺麗にかけなくて数日かかってる >>300だけど、てっきり質問スレに投稿したもんだと思って探しまくった;
あったらいいもの、回答下さった方々ありがとうございます!お礼言いに来るの遅くなってすみません
これから、どの辺にこれを作ってみようかなぁ…とあれこれ考えながら整地始めようと思います 線路引くとき障害物が無い上空まで昇るようにして作ってたが
普通に考えて障害物削りながらまっすぐ低地に引きゃ済む話だし無駄だなこれ 無駄とまでは言わないが落ちた時に復帰が面倒なのと渓谷気味な所で落ちると軽く死ねる >>416
同じ人。
一応サイトのほう使ってみてるんですがやり方が悪いらしく1マスずれたりする
設置した場所が悪いかもしれないのでやり直してるとこです。 ソフト起動・ワールド読み込みすると、たまに回収トロッコが消えて止まっているよね
わざと追加で走らせて、止まった所をメンテしてる うたた寝していたら、暗闇の中7匹くらいるクリーパーが
こちらに向かってくる夢を見た
これは夢だと何故か気づいた自分は、凄い焦って
「早く起きろ!」と自分に言い聞かせながらエスケープキーを連打していた >>414
クリエのスーパーフラットで仮組みしてからスクショ撮ってそれ見ながら作れば?
クリエで作れないなら知らん
頑張れ 部屋の隅とかビルの階段とか細い路地とかの薄暗がりを見て
(あの辺松明置かないと湧くな…)って脳裏をよぎるようになってからが本番 >>420
単純な話だけど、たとえば365地点から765地点までは
座標の差は400だけどマス数で言えば401マスある
1マスずれるならそういう事かもね
短距離ならすぐ気付くけど長距離になるとやらかしがち ゾンスポTTで溜まる革装備(ゴミ)をひたすらニコイチ修理して新品にするのが楽しくなってきてしまった
使いもしない革装備を延々量産するマンに明日はあるのか 400って1チャンクの単位である16のちょうど25倍だからそれチャンク境界表示しながらやれば1マス程度のズレ防げると思うぞ 以前直径200以上の半球を作ったことあるけど、巨大なのって中々全体像を把握しづらいよね
自分の場合modで飛行装備があり、俯瞰的に確認するのが比較的容易だったのが救い
>>429には試行錯誤しながら頑張ってほしい 400の一枚壁なのか斜めも埋めた二枚壁なのかで難度変わりそう >>428
道端の花が染料の原料に見えたりとかコンクリートレンガの塀を何マスかと考えてみたり変わった建物があったら作ってみたいと写真撮ったり
この程度じゃまだ初心者ですかね? >>436
初心者かどうかは分からないけどアプガの新井ちゃんとナイトメアの咲人さんはとりあえず知ってる建物作りたくなるっていってた
だから実家作ってるんだって 海底神殿水抜終わったけどこれから露天掘りもしないといけないのか……
トラップ完成までまだ半分もいってないんじゃないか…… 落下ダメージ+マグマダメージ使えば掘る範囲も回収機構も軽く済む
トロッコ走らせるのはオススメしない >>442
隣の7や11に比べてやたら堅牢な9の円とか線の太さ統一しろや
17,37,41あたりの45°方向が少し出っ張ってるのも違和感あって気持ち悪い
これでテンプレ名乗るとかマジでやめてくれと思うがだからといってどうかするわけでもないはぁ いろんな人がレスくれてるありがとう。
一人でサバイバルでやってるだけなので全体のバランスはラン公開してクリエで見ちゃうから違和感はあれば直せるんだけど一マス引いて作れば良かったのか。 >>446
こんなの簡単に作り直せるから作り直してWikiなり貼ってきたらどうだ? 気にしない人はそれ使うし気になる人はそれ用のサイトあるのでそっち使うのでは ガーディアントラップは待機場天空でも分別ホッパーが1つじゃ詰まるくらい資材が集まるぞ
まあロマンを求めるならブチ抜くのもいいが Mceditで直径指定の円も球も空洞ありで自由自在よ >>450
ガーディアンでは魚捨てる→3LCで溢れない
スケルトンでは矢を捨てる→(ハードなら)3LCでも溢れる
釣りでは全魚捨てる→4LCでも溢れる
寝てる間放置の体感こんな感じだわ いい加減荒らし何とかして欲しい。IPとか出せないの? ワッチョイやIPを毛嫌いしてる層が猛反発してるからここをワッチョイ有で建てるのは無理だろうね 有りで立てるのは自由だよ
どうしても無しが嫌なら立てて移住すればいい 荒らしってスレ立てしてるあれ?
どっかのおじさん持ち上げないでもらいたい。 ネザーに cursed earthと mob duplicator
使ってmobfarm作ったんやけどなんか重いなとfpsを見ると2になってておかしいなと思いfarm外を見に行ったら
ピッグマンが気持ち悪いぐらい大量にいてびっくりしたわ 昔チキンジョッキー産の卵拾ったゾンビが大量に溜まる仕様あったよな 1.7.2だから言うほど昔じゃないだろう、と書こうと思ったけど5年も前だったのか >>462
ブラマイしてたら廃校に繋がっててボスがブラマイ場に出てきて勝てないから拠点放棄なんて嫌だから却下。 「か」レアアイテムって言ってるから分かることは分かる
なにか探索のモチベーションになるようなってことでしょ
でも考えてみると図書館とかケーブスパイダーとか宝箱とか
独自要素はまあまああるにはあるんだよね mob duplicator x2でマグマクリーム集めてるときは快適だったけど止めたらピッグマンとかw空中に作り直すわ 廃坑はチェスト探すの楽しいけど蜘蛛の足音苦手なのでそこだけがツラい 廃坑の梁と柱、全部剥いでみた
とかやると暇つぶしに良いぞ 廃坑めちゃくちゃ迷うからいまだに制覇したことないわ >>469
え、それやって鉱石全部採掘とか普通じゃね?
剥いだら資材になるし、ここは通ったって目安になるし 統合版になってから一度も廃坑に遭遇してなくてさみしい
木材いっぱいあるしただの洞窟より攻略してる感あって好き あー、exp44あったのに落下死で7まで減ったや…勿体無いorz 廃坑の蜘蛛スポナー湧き潰したと思ったら
隣の通路や上下階にモリモリ沸いてたりするのトラウマやわ 普通は原木1スタック持って潜るけど
廃坑だと松明用の木材が現地調達出来るからいつまでも潜っていられる 使いたい家具MODやリソースパックが何故か軒並み1.12から1.12.1をすっ飛ばして1.12.2に対応しているのは何故なのか 廃坑は単純に広すぎる
探索も最初は楽しいけど、単調過ぎて飽きるわ複数の洞窟や渓谷とぶち当たるわで萎える
今の1/4の広さで良いよ >>472
それをやらないと、ここは全制覇したからもう二度と来ることはなかろう…
って出来ないだろ!
あとやり切った…ってスッキリするし >>478
でも、廃坑広くないと必要分のレールを取るのに困る。私は廃坑は倍くらいの広さで良いと思っている。
あちこちの廃坑探すのはちょっと大変。何か廃坑探せるアイテムとかあればいいのに。地図屋頑張ってくれないかな。 廃校といえば土でてきた正方形の空間あるやん?
あそこに昔はボスが出てくると思ってた あの空間意味は無いのはわかってるけど
そもそも何のつもりなんだろうね?
立坑って感じでもないし >>479
それな
あと蜘蛛スポナー 固まってる場所探すのが楽でいいです。 読み込みバグで地下透過して見えた時、
あ!廃坑ある!ってなった経験あるのは俺だけかな 廃坑は梁が壊れてたら修理して梁はそのまま、交差点の柱は撤去、鉱石は全て回収
で、やってるな どうやって迷わず廃坑探検できてるの……?
不思議でしかたない ブロックで印を置きつつ脳内に大まかな3D地図を描く >>488
壁も床も天井もぶち抜いているからかな… そういえば>>336だけどあれから3日間探し続けて
ついにエンドポータル見つかりました、
けっきょく開き直って要塞全部掘り出してやる勢いで
最初に着いた階段から外周掘り進めてたらみごとに発見
あとで確認したら地下4層くらいある広大な要塞だったくせに
最初の橋の部屋からポータルに直で続く扉の前が
みごとに石レンガで埋まってたという…みんなアドバイスありがとー;; >>488
分かれ道に来たら来た方向に顔が向くようジャックオランタン置く
ランタンがない序盤なら未知の通路通るときは壁の左側にだけ松明つける
これで帰り道がわからない事は激減する >>488
ありもの全部引っぺがしてめぼしい物を全て採掘した通路は丸石で塞いでいく
探索→行き止まり→採掘→塞ぐ→探索→行き止まり→採掘→塞ぐ
これを繰り返せば道は単純に、ほぼ一本道になる
あえてぶち抜いて広くするのもよし 森の館もうちょっと数があってもいいと思うんだけどな
製図家と取引したら固まったから嫌な予感がしたがやはり約2万の遠方にあった
せめて海底神殿並の頻度は欲しい >>494
分かれ道になっているけど先で繋がってるとかっていう場合は
一本道だけ残して他の道は全部塞いでしまうのがいい
何度か行き来して構造を把握したら、ここからここまでは塞いでも大丈夫と確認後、塞いでしまう
兎に角道を単純にすれば迷わない、ハズ >>495
海底神殿は攻略めんどいし大して面白味ないから
洋館とスポーン数逆にして欲しいね そうか……色々と方法提示してくれてありがとう
頑張って廃坑探索するよ…… >>498
一回神殿頭部分だけ試しに水抜きしてみたけどありゃ大変過ぎて二度とゴメンだな… 海底神殿と言えば自走式の水抜きはどうなん?
最寄りの海底神殿にスポンジ部屋が無かったから色々考えてるんだが スーパーフラットで廃坑生成したらアスレチックみたいになるの好き フルスペックののガーディアントラップを作る場合、海底神殿の撤去と水抜きは
全工程の10分の1くらいだもんな
>>502
ある程度まではフライングマシンで水抜き出来るので、ある意味スポンジ以上の定番手段
ただ、神殿の解体をしないと引っかって止まるので、どうするかは分かれるところ
手間だが、水抜き前に解体してしまうほうが後々かなり楽になる >>506
定番と言われるくらい使えるのか。ちょっと調べてみますわ。ありがとう
今はコンジットあるし先に解体もありありだと思う >>507
あまりうのみにするな
定番って思えるのは人それぞれ
フライングは一方向水平移動ならそんなに難しくないけど
水平移動してから垂直一段下げて反対水泳移動までなると
作れる人はぐっと減る、それ出来ないと毎回解体再設置 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています