マイクラjava版1.6.4のMOD導入について質問したいのですが。長文失礼します。
先日MobConfinementというMODの1.6.4対応をここのスレッドの方のご尽力で
入手したのですが、そのMODの導入方法を調べると、

1.minecraft.jarの中の"META-INF"を削除後に前提MODを導入。
2.このMODをmodsフォルダに導入。
3.完了。
とあるのですが、

1、すでにforge導入済の状態で他のMODを入れてプレイしているワールドに
MobConfinementを入れたい。

2、.minecraftのフォルダとは別にデスクトップに個別フォルダを作って、
マイクラのバージョンあるいはMOD構成ごとにさらにフォルダをつくって
データを管理(ランチャーの設定でゲームディレクトリを指定)している。

ここでの前提MODはforgeの事だと思うのですが、調べたら.minecraftの中に
binというフォルダがあってその中にminecraft.jarというファイルがある、
と書いてあったのですが、まず.minecraftフォルダの中にbinが見当たりません。

色々なバージョンで多様なMODを入れて遊ぶので、.minecraft内のファイル等を
弄って、別のバージョンやMODを遊ぶ時に影響はないのでしょうか?

さらにforgeを導入済の場合(ダウンロードしてきたforgeはそもそも1.6.4の
インストーラーで、それを普通に実行→ランチャーの設定でバージョンのところの
forge9.11.1.1345を選んだだけですが)一度.minecraftフォルダのversionsフォルダ内の
1.6.4-Forge9.11.1.1345フォルダを消して"META-INF"とやらを消してから入れなおさないと
ダメなんでしょうか?

binフォルダはどこ?.minecraft内のデータを弄って他のバージョンやMODに
影響しないのか?forge導入済の場合、どういう手順でMobConfinementを入れたら
いいのか?
質問が多くて申し訳ないのですが、教えて頂けると助かります。