【Android/iOS/Win10/XboxOne/Switch】Minecraft Part11
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
>>535
はじめちょろっとしかお邪魔しなかったけど
お疲れ様でした!
他所様の建築見る機会があまりなかったので
見て回るだけで楽しかったです!
ありがとう >>535
お疲れ様です。そしてありがとうございました!正直自分の鯖よりも楽しんで暮らしていました。
数えるほどしか建設とかしてなかったけど思い出の場所とか撮影して宝物にします
みんなの自分が作った建造物とかのスクショとか正直見てぇ・・・ 最初にコマンドブロックで大量にギミック仕込んだ拠点作ってからサバイバル始めるの楽しいな
バランス崩れすぎないように各ギミックにコストかかるようにすると結構長く遊べる ゾン豚トラップ作ったがドラウンドトラップの金塊なんてクソだったわ
次はエンドラ倒してエンダーマントラップかな 5ch鯖ワールド引き継ぐにはどうしたらいい?
自分のマイクロソフトアカウントもう一つ作ってrealms課金して公開すればいいのか? やり残したことがある人がいるかもしれない、せっかく作ったものが無くなるのはつらいのではと思って上げただけなので…
realms始めるなら新しいワールドの方が新鮮で良いのでは?
その方がやりがいもあるかと 確かに、すでにいろんなものできあがってるし新しいワールドのほうがいいかもね。ちょっと検討します 新しいの始めるなら、シード吟味してくれると嬉しいかもしれない 武器とツールの理想のエンチャントがあっさりできてぬるいなーとか思ってたが防具のエンチャントで禿げる
本でも防具でも耐久力が全然出ない上に頻繁にとげが生えて禿げる やるつもりのないワールドで耐久III本が釣れた悲しみ エンドだけで3/4地図が12枚完成した状態で
エンドシティ16シップ7
シュルカが3スタック足らずくらい 耐久Vって釣りなり司書なりエンチャなりで結構見掛けない?
あまりレアなイメージ無いわ >>556
うちでは全く見ないぞ
うちはシルクタッチがすげえ多い
ゾンビが落としたシャベルにもついてきた 確かにシルクタッチ多いね
エンチャ台でも幸運ついてほしいのにシルクタッチばっかり…
釣り本も貯まってる 今はバグで乱数に偏りがあるんだと思うよ
特に最小値が出やすくて最大値が出ない
わかりやすいのは羊飼いで、本来は色付き羊毛はエメラルド1〜2なのに、絶対に1しか出ない
昔はエメラルド2の羊飼いもいたはず そういやグロウストーン3つをエメラルド1個で交換してくれる司書も出ないな
3つどころか5つくらいくれるヤツも出たことあるのに それか〜。
俺も耐久3付けようとしてるんだけど、全く出なくて困ってた。
昔は、ポロポロ出たのに、、、 村人ガチャは偏るよね。耐久3は苦労した
虫殺しばっかりでる >>560
紫服の司祭(牧師)なら取引すすめればグロウストーン交換してくれるよ 全般的に偏りがひどい。
最初のワールドでは廃坑一つも見つからなかったが、今は序盤で三つも見つけて、ウンザリ。
耐久3、邪魔な程出る。 ゴーレムトラップの処理で溶岩使ってるんだけど
水流で流しているゴーレムがいつも溶岩手前で止まってしまう
溶岩を固定するために使ってるはしごが止まる原因なのかな? ボタンでいけるんだね
看板は燃えた記憶があるんだけど
ありがとうやってみる 空気ブロックと接触しないように置けば看板も燃えないはず 石のボタンでスムーズに流れるようになりました
色々とありがとうございました 何言ってるか分からないと思うが
煙出しながら高速飛行する水ゾンビの首みたいのに出くわした
試験プレイONだけど新要素なのか 調べてみたらそれっぽいな
5CH鯖配布ワールドでのことだし流れ弾が留まってたのか
討伐は参加してないんで状況は分からんけど ネザーで死ぬと第2拠点のベッドのある位置の床にめり込んだ状態になって復活しようにもめり込んだまま
抜け出せなくなるんだけど同じような状態になった人いる?
仕方ないから一度メニューに戻ってまたそのワールド行くと初期スポーン地まで戻されてる
再起動してみて第2拠点のベッドにまたリスポン移して試しにネザーで死んだらまためり込んじゃうんだが iOS着弾確認
水中で殴りっぱなしになるバグとかスケ馬ダメージバグ直したっぽいな
1.4水アプデ前に懐いた動物が命令できなくなってるのも地味に直ってるっぽい 修正リストを適当に見た感じスニーク解除は直ったみたいだけどグルンバグば健在っぽいな
今回もスルーか レールが(再び)水流で壊れるようになって水流での加速が使えなくなったとか
あとドロップ増加IIIが正常に機能しないバグが修正されたがブレイズバグの修正はされていない模様 ブレイズはパンダ来る🐼1.8以降っぽい β版チェンジログによれば パンダはイルカみたいに集団攻撃してこないだろうな
鬱陶しいmob一位イルカ >>589
水中で殴りっぱなしになるのは便利だったんだが……まあバグなら仕方ないか 猫は模様だけじゃなくて体型にもバリエーションできないかな
PSOのラッピーがランダムで大きくなるのが好きだった >>597
どんな防具もブレイズの攻撃受けると一撃でぶっ壊されて即死するバグ
遭遇したことないから詳しいことは分からない >>572
もう解決してる事に言及するのも野暮かもだけど、看板やボタンと違ってはしごは微妙に当たり判定があって上に乗れるんだよね
それでゴーレムが引っかかってたんだと思うよ
1マスの穴の地面手前にはしごを置けば水より楽に降りられるかと思ってたらはしごに乗って死んだ経験がある(自分語り) この前友達と居酒屋行ったらパズドラの話になって、思わず「終わっちゃったドラゴンズ」って口走ったら反対側の席の中日ファンであろうおじさんにめっちゃ睨まれた この統合版って村判定が縦軸無視なの?
縦に村積めないってかなりきついな インベントリ開いてもスニーク解除されない!これを待ってたんや >>568
これ水中洞窟?
水の中には無いのかと思ってた 最近始めたワールド
要塞が4000ブロックほど離れてるんだけど普通?
いつもはもっと近くで見つかるのに遠い… >>608
もっと近くにあるんじゃないの?
最初に生まれたとちから探して見てはいかがでしょうか。
わたしは1000くらい離れたところにありましたからあなたもその可能性があります >>609
遠すぎると思ってクリエイティブで同じワールドを作り
初期スポーン地点でコマンド使って調べてもその要塞の位置が表示されました
近隣の村の井戸を全部掘ったわけではないからバグ的なものか本当に最寄りがそこなのかは不明ですが…
近隣の井戸掘ってみようかな >>602
これ待ち望んでたから凄いアプデしたいけどグルンバグのせいでアプデ出来ないのが物凄く悔しい
視点が急に変わるバグはストレスでしかないから早く修正してほしい 4000て最大地図二枚分かそれなら普通じゃないかな >>610
井戸の下にあるとは限らんぞ
コマンド信じず探すなら闇雲に井戸掘らずにエンダーアイ投げてみては
俺も要塞が地図2枚分先にあるワールド何度か見つけたことあるし今までが運良かっただけだと思う >>610
コマンドは一番近いところを表示するわけでもないらしいぞ 要塞まで4000、そんなもんじゃないか。
うちはエンドポータルまでX1500,Z3000以上離れていたが、エンドポータルがあるだけまし。
527にも書いたが、最初に見つけた北側の近い場所の要塞にはエンドポータルがなかった... 自分は1,000しか離れてなかったから すごくラッキーだったのかな?
ただ、海底だったんだけど 要塞自体露出してたからすぐ見つけられた 今のワールド要塞村のシード引いたらしく二箇所とも井戸下にあったわ
今まで井戸掘って要塞とか信じてなかったw 村からポータルへの直落下穴掘ったせいで村人が減っては増えての繰り返しだわ 洞窟探検してたり家で釣りしてたら突然特定の場所のレール上に飛ばされてトロッコ乗る現象が起こったなんやこれ 1.7アプデ後リード関連おかしな事になってる
リード繋いでるはずの動物が繋いでない挙動になってリードぶっちぎって逃げていくw >>613
エンダーアイでたどり着くのもやっぱりそこだから最寄りなのかもしれない
ネザーにトロッコ引いて頑張る エンドポータルまでネザーで500はいいが最寄りのネザー要塞まで500離れてるうちのハズレワールド 近場のネザー要塞3つネザーウォートが無いはずれ要塞で
結局エンドポータル村と繋ぐために作ったゲート近くにあった要塞(初期地点から800余)にやっとウォーと見つけた
なんとかぎりぎりエンドラ攻略にポーション間に合ったぎりぎり感 アプデで、衝撃付きの弓だとギャグみたいに吹っ飛んで敵が死ぬようになったw Switchでアップデートして早速Reamls入ろうとしたら、Reamlsが最新の状態ではありません
って出たんだけど、これって運営側の問題?それとも鯖主側の問題? 鯖主側がアップデートしてログインすりゃ入れるようになるんじゃないかな やっぱそうか、帰ってくるまで我慢するしかねーか
今日はたっぷりやる予定だったけど仕方ないな・・・ インベントリ開くとスニーク解除されてしまうんだが何がいけないのか… Switchでアップデートしたらオンラインマルチができなくなった(´・ω・`) 10年くらい一緒に遊んでるフレを5人ほど誘って
realms半年分立ち上げたけど誰も来てくれない
なんなら家族も来ない。
そろそろ泣いてもいいかな? >>631
朝、アプデ後プレイした時は解除されなかったよ scoreboard調べてみたけど自作ゲームにすごく便利なんだね
ただ一緒に遊ぶフレンドがいない&配布できない&マルチ不安定だから
あまり創作意欲がでないや… インベントリでスニーク解除がないと、たまにバグでスニークしながら水中に落ちる現象で死ぬんじゃないか >>633
うちも7人いる中で頻度が高いアクティブな人5人で
10人やれる中で空きが勿体無いよ。 >>591
水中トロッコダメになったんですか…
水アプデだからてっきり今後の安定的な仕様だと思って、水中鉄道ガッツリ作っちゃいました >>637
わかる 同じこと思った 今のところ大丈夫だけど たぶんおれ環だろうけど
アプデしたらパックを更新中と出るだけでワールドが開けなくなった
マイクラのサーバーのどれかに適当に入ったあと改めてローカルーワールドを開くとなぜか入れる アプデしたらスライムチャンクずれた?
トラップにしてたところに全く湧かずに今まで湧かなかった場所に湧きまくってる
X軸で2チャンクくらいずれてる >>505でトライデントがぜんぜん出ないと書いたものですが、アップデートしたらあっという間にLCいっぱいになりましたw
あまったトライデントはなにか使いみちありますか?ディスペンサーで発射とかできないですかね アプデして弟と遊んでたら通信が悪くなってワールドから落ちて、切断されましたって画面でタスクキルしたらアプリ自体開けなくなってしまった…。
MINECRAFTのロゴが出たあとタイトル画面の背景が一瞬出たあと落ちる(´・ω・`)
ipod touch6で三年以上?使ってるからもうきついのかな >>637
その時はワールド入り直せばいけるかな? >>645
この前アプデ後に似たような現象起きてアプリ消して入れ直した
自分の場合一瞬見える背景がいつもと違った >>637
>>640
>>646
そのときは下降ボタン(スニーク)を押すと解除されるはず
地上でスニークしてるときにもう一度スニーク押すと解除できるのと同じ感じで >>641
win10版だいぶ前からその現象同じ対処法ですわ
同じ人がいてほっとした >>647
参考になる情報ありがとう
データバックアップして入れなおしてみる >>567
頭の中で司書と牧師がごっちゃになってた
でもやっぱりグロウストーン3個以上をエメラルド1個で交換してくれる牧師は出てこない 経験値トラップ作ったけど回復のポーション投げても22匹しか倒せない、こんなもん? >>643
マジで?!
スライムチャンク調べて4チャンク掘り抜いて試行錯誤してスライム対応のTTを作ったのに!
昨日出来上がったところだったのに!
待機場所にファントムトラップまで増設してこれからってところなのにー 落下式ゾンビトラップで他のゾンビがクッション?になってるのか落ちても落下ダメージ食らわない事が多いんだけど何がいけないのか教えて たしかにスライムの湧きに関するツイートちらほら見るな
はい今掘ってる途中です… >>654
もしドラウンドにして落とすトラップの場合
落下ダメ受けた後にドラウンドになったら、体力が全快する
窒息してから30秒だか過ぎてブルブル震えて15秒?経ってから変身するからね。
時間は適当で覚えてないけども。 ドラウンドじゃなくてもダメージ食らってない奴いるね >>653
Twitter見るとずれてるという人もいるし、ずれてなくて前より湧きが良くなったと言う人もいて謎です
自分はrealmsでやってるんだけどそれも関係あるのかなぁ >>657
おんぶゾンビとかかな?
もしくは落下途中に横に移動できる足場があるのかも。
例として22マス落とすはずが10マス落ちてダメージ、12マス落ちてダメージ、みたいになってるとかかな
チェストとかホッパーもかな?他の少し小さいブロック?でも一瞬引っ掛かる足場みたいになってる可能性がある。 高さ2ブロックのところにスライム大が湧いてたしあいつらなんかおかしいな ゾンミ系のハスク、ドラウンドは落下ダメージうけない個体がいるよ
これのせいでトラップタワーの処理槽マグマブロック必須 switchだけsayみたいなメッセージコマンドがバグってないか? >>632
僕もできません… もうなんなんだよぉ(´・ω・`) switchアプデしたらマルチできなくなったんだけどなんで!? >>666
普通にしてるんだよなぁ
設定からマルチプレイゲームをいじれなくなってる >>659
うちもレルムズです…スライムチャンクの位置が修正されたのかな…
怖くてアプデできないorz >>669
フレンドがrealmsじゃなくてシングルワールドでやってるけどスライムチャンクずれてるみたい
今クリエイティブで3つくらいseed変えて試したんだけど、同じ座標にスライムが湧くから
seedによる違いは無くてスライムチャンクの座標が変わったのかな〜と思ってます フラットでスライム湧かないけど前は湧いてなかった? >>671
スライムの湧き検証をクリエイティブのフラットでやってたんだけど
前はウザイくらい湧いてたのが湧きにくくなった
あと屋根を作ると湧きやすい感じがする ダメだ、うちのスライムトラップも止まってる。
スライムチャンクがずれたの? 新しいチャンク分かれば掘り直しは厭わないけど、
チャンク位置わかるかなあ、掘りなおしても出ないとなるとさすがに萎える スライムチャンクは止まったけど、わんこのお座りバグは直ってる!!
スカウト即 座りっぱだったから復活すごくうれしい。
名札持ってたから早速「クララ」と名付けようかな。 >>670
考えられん
意地悪されてる気さえするorz
アプデ=作り直しだろうから強制アプデが来るまでにスライムボール貯めることにする…
苦労が殆ど報われないのはショックだー
夢のトランポリンハウスが遠のいていく… ほんとだスライムトラップ止まってる
充分溜め込んだから問題ないけど施設が無駄になるのは萎えるな やっぱりフラットでスライム湧かなかったなぁ
それとモンスターのデスポーンを確認した! >>679
いやいや
フラットでたくさんスライム湧いていたよ
回路の実験の時邪魔だったくらいに >>681
スポーンエッグで呼んだ敵は消えなかった
70ますくらい離れてしばらくすると消えた 連投でごめん
高さ100ますくらいでデスポーンを確認 単に表示されてないってことじゃないんだよね?
寝ようと思ってたけど見てこよう 今からnしてみるがスライムトラップ怖い
デスポーンするってのは天空トラップタワー再構築ありか クリエ 夜
適当に縦方向200
横方向150くらい離れてデスポーンするか見たけど
条件変わってないと思う
寝る >>682
デスポーンの条件に日光が関係ありそう
昼夜ありのフラットワールドで湧きを見てたけど昼間は離れるとデスポーンするけど夜はしなかった
スライムはフラットでも湧くけどすごく少ない
夜か屋根ありのところの方が湧いた
屋根の上にも湧いたから暗くなければだめってわけでもなさそう 同じアイテムなのにチェストで纏められ無かったの治ってる。地味なバグなのにここまで長かった >>676です
レルムズで既にスライムの湧き止まってた
アプデしてないけどダメになってたorz >>680
いつの話?1.6から湧いてなかったんだけどな
それ以前にちゃんと湧いてるのは知ってるよ >>692
680じゃないけど1.6.1でもフラットでスライムわきまくってたよ 前のワールドで作った海上の天空TT復活してたわ魚とドラウンドも降っては来るがなw地上だと機能するんじゃね >>693
そうなんだ
おれ環だったのかな、勘違いで申し訳なかった ネザーでエラー落ちからの再起動直後ブレイズ即死バグ
どこで死んだのかも分からん
スイッチエディションのときは平和だったな ワイもネザー入って読み込みの最中にクリーパーの着火音がしたと思ったら、爆発で死んだわ!バグやろ! スライムチャンクが変わったのか湧きブロックが変わったのかわからんが 今まで湧かなかった場所に頻繁に湧くようになってイライラMAXである >>699
しかもノックバック効果強くなって、遠くで死んで経験値玉が出る。回収が面倒 すまんNS版の方に誤爆してたんだが2ヶ月ぶりくらいに拠点に戻ってゾンビピッグマントラップで金集めしようと思ったんだが湧きが渋くなってない?
本体再起動してもなんかイマイチなんだが >>700
確かに ノックバック付いてないのに飛んで行きやがる
前までは1時間くらいの間隔でスライム掃除してたが今は10分おきくらいにしないとべったんべったんウザイ
しかもベッド位置近くに湧くから位置変えようか悩むな
キルコマンド使いたくなるレベルだが使っても意味ない速さで湧いてる模様
とりまあちこちにサボテン置いとこ アプデの度に前回と一長一短な問題が出てくるな…仕方ないけど 今回は間違いなくハズレアプデ
チャンクだけじゃなくてswitchではチャットバグで使用不可、メッセージ系コマンドも軒並み死亡でコミュニケーションとれない モンスターは2×2の広さがないと湧かない
クモ対策もできない模様 mobはボタンだけトラッドアみたいに固体と思い込んでる。すぐ修正されるかな スライムトラップに湧かなくなっちゃった…
ズレてるって言う人もいるけど自分のワールドではどの方向にどうズレてるのかもわかんないしオワタ\(^o^)/ >>706
水流アップデートのあたり(もっと前?)からそうなってるね
トラップドアより低コストで便利なので修正されないでほしい ズレ方はランダムな気がするな
というか完全にスライムチャンクが再配置されたんかな
あとはシード値に依存してるかどうかを検証しないと スライムトラップ4基あるけど、多分3基死亡。
一基は、たまたま新しい配置にぶつかったのかな?
スライムチャンクなんて一杯あるから、たまたまヒットする事もあるよね。 得点表示って
面白い機能でも付いたのかと思ったら
全然違った レルムズの場合、シングルと違って見える場所で湧かず、勝手にボール溜まっていくからズレてるのかマジわからん。
離れるといた場所から消えてデスポーンするし 壁透過してスライム探してるけど、溶岩もない所で
スライムが湧いたそばから結構な頻度で勝手に死んでる
分裂もせずにそのまま消滅 岩盤掘り→大規模TT設置→ガーディアントラップ新設の予定だったので特に湧き関係のアプデ不具合を嫌い1.5.0からアプデしておらずでした
湧き問題無さそうだったのでそろそろアプデかなーと思っていたら、だいぶ凄いことになっているようですね
湧きはかなり変化ありますか? 色々湧く仕様の方が楽しいと思ってゾンスポのあるところを露天掘りした
面倒だったから適当に区切って掘ったけど適当でもそれなりに色々湧いて面白かったのに、昨日からゾンビと時々スケクモしかいない
一部スライムも湧いてたけどいなくなったし、時々湧いてたウイッチも出なくなった
匠の頻度も減った
湧きが鈍くなったら都度ピースと切り替えてたんだけどそもそも地上の敵mobの湧き自体回復しない
ファントムだけはしっかり湧いてる
どういうこっちゃ クリーパー倒しても火薬落とさなくなったの自分だけかな
スライムトラップも機能しなくなったしわけわからない 前バージョンではスケルトンからたまーにしか骨がドロップしなかったけど今のバージョンから
骨のドロップ結構するようになったね。
骨粉が大量生産出来ないから骨粉式自動さとうきび収穫機の代わりに自動さとうきび収穫機
を作ったばかりなのにー うーん、色々試したけどゾンビとかスケルトンが1マスに湧かなくなってるな。2x2x2の空間が必要だ。
自然湧き敵MOBを閉じ込めてy軸方向に250あまり上がって戻ってきたけどデスポーンはしてなかった。
湧き範囲は変わってないかもしれんが、湧き条件は変わってるかも。
どちらにしろ蜘蛛対策できないからクソだな。 >>705
詳しくおしえて。
今回のアプデから?それとも以前からそうだったの? 書いてる内に答えが書かれてたっ
蜘蛛対策どうしたものか・・・ ポップ数が種類ごとに上限あるならともかく、総数に上限だとなぁ…… スーパーフラットで生成したら明るさに関係なくスライムが湧いてた記憶あるんだけど、全く湧かなくなったね。もしかすると湧き条件がスライムチャンクじゃなくなったのかも…… >>719
これの影響かなあ
"Mobs can no longer spawn in small gaps unless they can fit (MCPE-31193)"
これでスポーン条件の何かが変わったんだろうな。
幅1ブロックのブランチマイニングは湧き潰し気にしなくていいんだろうか?
それともしかして高さ2ブロックの天井にトラップドアつけたら、JEみたいにクリーパーだけに絞れるんだろうか? >>712
言うてdummyしか実装されてない上に試験的導入だしな
本来の半分どころか4分の1もコマンドの性能を発揮できてない
つかなんで公式サーバーではまともに動くんだw 高さでデスポーンするって書いたけど斜めに離れただけだと思う ご迷惑おかけしてすみませんでした BEでスライムチャンクの検証した人のつぶやき最近見たけど、湧き層多段はダメ、チャンクでも月に影響されるらしいぞ 横に離れてもデスポーンしなくなった
アプデ無しで修正なんてありえるの? >>728
まあ、デスポーンがあなたの勘違いではないかと 海のアップデートで廃止してた海上天空TTに湧きが復活してたから何らかの条件は変わってるのだろう 湧き過ぎて土木作業が捗らないので、在庫困ってないけど柵で位置絞り込み中。
トラップ作るの面倒臭いからこのまま飼うか。
https://i.imgur.com/JBjw6O5.jpg >>731
普通に出来てるよ
ポート開放してないんじゃね?
スイッチ マルチ できない マイクラで検索検索ゥ >>711
それってレルムズ?ローカル?
なんかズレた報告は聞くけど、ローカルかレルムズか報告がないから全然わからなくて >>732
駄目だ。暫く同じようなとこから沸いてたんだけど絞れないや。100とか離れなくても、見てる最中に消えるし。ほっといてネザーのマグマ埋めに行こう。 >>735
私はpc とiphoneでローカル。稼働端末切り替えはrealms経由です。 >>737
つまり今までのローカルの位置と変わってしまったってことかな? >>728
元々統合版は距離とっても
即デスポーンする仕様じゃない。
詳しく検証したブログなりなんなりも割とある 地上なら日光下で距離取ればでスポーンするけど地下やネザーでどうなのかしらん >>738
変わったように感じます。
逆に露店掘りしてるとスポナーブロック並みに既存チャンク外で湧くし。
本当に邪魔臭い。 >>664
マイクロソフトアカウントからのクロスプラットフォーム接続でマルチできるようになりました。 >>742
え、なんか変わったの?
詳しく教えて欲しい >>741
なるほどー、情報ありがとうございます
少なくともアルゴリズムがかわってしまったので、今までのチャンクは使えなくなってるんですね… >>740
今朝までのことですか?
それか今日はネットに繋がずにプレイしてますか? 天空トラップ稼働してるってカキコミあるけど湧き仕様変わったの? >>733
ポート開放してみたけどダメだった…
ワールド選択画面だとマルチゲームオンになってるのにいざワールド入るとゲーム内設定でオフになっててしかも変えられないという ホストとバージョンあってるかね
ホストが1.6のまま繋いでたら、入る人1.7だと無理よ
レルムズはホストのバージョンで適用されるから 天空トラップが復活したなら、ガーディアントラップの上空に作ればお得?
でも、これだけスポーン仕様がコロコロ変わると大規模なトラップ建築は躊躇するなぁ 天空トラップタワーは動かないはず
2×2にしかモンスターが湧かないように仕様変更したせいで一時的にデスポーンするバグが起きたってことで納得した >>751
なるほど、そういうことか
まあ一本道の地下トンネル作りやすくなるし、悪いことばかりでもないか…? ほんとピタッと湧かんくなったなあスライム
スライムブロックには当分困らんくらいはストックあるからいいけど
それよりわちゃわちゃ湧いてるのを眺めてるのが好きだったからそれが残念 2x2だと、定番TTの三角や菱形は無駄が多くなるなぁ 2×2×2の空間があれば床は1マスで良いからギザギザのとこにも湧くぞ
別の意味で無駄になるのか知らんが 今も昔も湧かない俺が勝ち組
スライムチャンクは都市伝説だと思ってる >>755
あ〜空間ですか。じゃ大丈夫ですね。
全部作り直すとこでした(-。-;
有難うございます。 >>748
再起動してもダメなのか?
俺もswitchでアプデ後にチャットバグで一切チャットとメッセージできなくなってたんだが
再起動してつなぎ直したらなおったわ mob湧きまた変更されたんかよ
重要なところコロコロ変えすぎだわ ネザーに全然敵わかなくなった?
ほぼ無人の要塞を悲しく探索した 1.7BDS来てたけどリリースノートが更新されてない >>742
ありがとうございますー。
先程繋いでみたら出来るようになってました♪
これでまた木こりに没頭できます( ・`ω・´) >>758
もう5回くらいは再起動してるけどダメだわ…
環境とかの問題なのかなぁ ネザー要塞湧き潰しとかしちゃってるんじゃない? ゲート入り直したりいったんセーブして再開したり広めの要塞だったら端から端まで行き来してたらそこそこ湧いてるよ
今ウィザスケ頭欲しさにブレイズスポンサー回りだけ湧き潰しして他全くたいまつ置いてないけどまあまあ出て来る ネザー要塞そばの溶岩海に橋かけてるところだけど外側にブレイズもりもり湧いてて怖いよ 同じくスイッチマルチできない
向こうからこっちには入れるのにこっちから向こうには入れない
バージョンは同じで今まではなんの問題もなかったのに 現バージョンに限らずswitchはクライアントを一切受け入れなくなるバグのようなものがSEでもあった
お互いホストになって片方が弾くのは弾くホスト側が本体再起動するとseでは嘘のようになおった
switchオンラインも絡み出したから>>748みたいにマルチにそもそもできないとかになるとお手上げだな realms重いな
トロッコとかホネ馬とかカックカクや >>768
互いの本体の再起動までしたんだけどな〜 ファントムに会おうと思ってだいぶ(マイクラ時間で)夜更かししたんだけど、
結局会えずじまい。
海上トラップの沸き検証も兼ねてたんでピースとハード行ったり来たりしてたのが原因?
関係ないと思ってたんだけどな。
結局雷雨で断念。ゴーレムトラップの村人に雷が落ちるのは嫌、一応250ブロック
離れてはいたけど。 夜更かししたいのにファントムが怖くて出来なくなっちゃった
ファントムだけオンオフできるような設定があればいいのにな〜
MINECONで台風とかの追加ありますか?って質問に「プレイヤーに害を与えるのもは追加しませんキリッ」って答えてて素晴らしいねと思ったけどファントムだって似たようなものだょ…
キングボンビーみたいなのはいらないんだ…
たまには夜通しサトウキビを刈ったりしてたい夜もあるんだ…(´・ω・`) ファントム怖いならベッドを常に持ち歩けばええんちゃう? ベッドは常に持ち歩いてるよ、怖がりだから
でも違うんだ、夜更かしがしたいんだ
湧き潰しをしっかりやった明るい拠点で徹夜とかがしたいんだよ〜 >>774
湧き潰しをしっかりした明るい拠点を岩盤上に作るとファントムに会わないよ スライムには会うけどねw 難易度ピースにすると敵が出てこなくて便利だよ
っていうのは置いといて夜にベッドにタッチすれば実際に寝なくても寝てない日数リセットされなかったっけ あれだよな、昼でも寝れるようになれば万事解決なんだよ
基本的にベッドは眠れるようにしてマイクラ内で6時間くらい時間が進んでて欲しい
戦いに明け暮れる昼夜逆転生活とかしたい チート関係なく難易度ぐらい手軽に昼夜を2倍、4倍、8倍、16倍にしたいなあ
あまりに色んな要素に絡むから現状難しいだろうけど 1チャンク256マスを沸き潰すには64マス埋めれば良くて、64マス埋めるには32マス掘れば良くて… なにか良い方法ないかな ベッドで寝られるかどうかの選択肢も欲しい
訳あってミニゲームで夜にしてるときに寝られると困ることもあるし 次のパンダアプデ1.8で家ネコも追加されファントムが地上にネコいる時怖がって攻撃しに降りてこない仕様に変わるらしいぞ http://mcpedl.com/xray-vision-resource-pack/
敵を透過するテクスチャをいれてたんだがどういうことかアプデしてからネザーでは画面が真っ暗になってしまって使えんくなってしまった…
解決策ねえかな 現バージョンに対応させれてないだけだからそのリソースパックを外せばいいと思う レルムズで難易度変更しても意味ないよなぁ
ピースにしても敵は消えないわ
何の為の難易度だよ >>786
いったんDLして設定変えてからアップロードするとか エンチャ付きダイヤフル装備とエンチャ無限弓でガチガチに固めれば
ファントムはうざいトンビ程度になるぞ
流石に真っ暗で地上敵mobも湧きまくりの中でやり合うのは勘弁だけど >>786
レルムズのモード切り替えは反応激悪なんだよ
ピースにしたつもりでもノーマルのまんま
騙し騙しあの手この手で切り替える
私はゲーム落としてすぐは反応悪いから数分待ってからとか
サバイバルとクリエイティブ切り替えたり
サバイバルでノーマル→ピースが一番反応悪い
サバイバルノーマルからだと間に時間を空けながらクリエイティブノーマル→サバイバルピースと経由するのが一番やりやすかった
根気よくやるしかない 鯖提供してくれてるとはいえ、もうちょいrealmsのレスポンス良くしてほしいよね 鯖提供してくれてるって有料の商品な訳だからな
しっかりして欲しい うちはローカルでも設定画面がめちゃくちゃ重くて
ピースハードが切り替えられない 最悪落ちる
ファイル壊れてんのかも。ちなみに箱 >>794
私もアプデ後から、設定画面から戻るときにフリーズすることが多くなりました。
xboxだけの問題なんですかね。 >>791
サバイバルノーマルをアブノーマルと空目した
疲れてんのかな >>748です
いろいろ試した結果フレンド欄のワールド経由では入れなくてもゲーマーズタグの招待経由で無事入ることができました
一応参考までに。 昨日スライムトラップが止まってるって言った者ですが。
本日マイクラ時間で半月ほど(新月→満月→半月くらいまで)ほぼ真上の、高さ64の
位置にハードで居続けたんですが。
トラップ見に行ったらスライムボールが12個収穫できてました。
全く湧いてないということではないようです。まあショボいですが。 敵MOBは沸くしお腹も減るけど敵MOBは攻撃してこないモードがほしい…
そんなこと出来ないよね? チートオンでいいならコマンドブロックで/effect反復で透明化させてコマブロ置いたところに/tickingareaを実行するとか 反復だとログ表示モードで画面占領されて不便だから時間数万秒に設定した衝撃にして隣にクリアコマンド置いといたほうが便利でしょ やっぱり透明化かコマンドブロックくらいしかないよね…
今はピースでやってるけど…敵MOBがドロップするアイテムがないと面倒くさい
特に糸はクモが居ないと無理だし >>805
トラップや敵湧かせて戦う施設作って利用する時だけハードにすればいいんじゃないか ほんまや…
スライムトラップわかねぇ…
新しいチャンクっていつ出回るの? ゾンビトラップの湧きがいまいち悪いんだけど
原因として考えられるのは近くでほかのモンスターが湧いてるから?
ほかに何か可能性はありますか? >>813
6体制限の範囲にゾンビがとどまっているから
範囲外に出すかどんどん処理して減らさないと湧かない >>814
ありがとう
処理層をスポナーから少し離すってことでok? スポナーを中心にJEは9x9x9(幅x奥行きx高さ)、BEは17x17x9が6体制限範囲
沸いたらすぐにこの外に出してやればどんどん沸く
なのでスポナーの下を6にしてやれば沸いて落下した瞬間に範囲外に出るので
うちは上は2下6でどのトラップも作ってある >>816
いったん範囲外に出しちゃえば処理層でその範囲に戻ってきても大丈夫ってことでいいのかな?
とりあえず下に掘り下げてみるよ。 >>817
まあ、詳しくは「スポナー 6体制限」で出てくるブログがあるからそれ読んでみて >>817
あくまで範囲内にいる同モブの数を測ってるだけじゃなかった?
範囲に戻ったらまたカウントされると思う >>817
スポナーがMOBをスポーンさせるときに制限範囲に同種のMOBがいるかどうかの判定をするから一回範囲外に出そうが範囲内にいたら制限される てことは、処理層を17以上離さないと下だけ掘っても意味がないってことですね
ちょっと試行錯誤してみます 拠点の家周りのスライム湧いてる範囲にゴーレムを4体繋いでみたがフル稼働だわ
http://i.imgur.com/Fay6E7F.jpg ごめん 書き方が悪かった
JEは9x9x9(幅x奥行きx高さ)、BEは17x17x9
これはスポナーを中心に置いてって意味
なのでBEなら水平方向に8 上下方向に4離せば範囲外ね >>826
なるほどわかりやすい説明ありがとうございます
例えば水平方向に8以上離れていればすでに範囲外だから上下方向は無視してもいいんですか? なんか紛らわしくて錯綜してるなぁ
スポナーブロックを中心として水平17上下9の立方体が制限対象範囲だから、スポナーブロックから半径で水平9か上下5離れていれば制限対象外
どっちかで離れてればok >>830
スライムチャンクのズレがバグなのかこのまま仕様になるのかわからないけれど 暫くはゴーレム君に頑張ってもらうつもり >>830
こんなものまで落ちていました。
戦ってるとこ見たかった。
もうちょっと村からリクルートします。
https://i.imgur.com/Q167z1c.jpg >>832
お、園田さんいたかw
村からの出向ゴーレムか 自分はいつもブロックとカボチャで作ってたわ
て言うかゴーレム繋ぐ時、手に持ってるはずのロープが表示されてなくて、え?って思ったわ >>832
エンダーパールまで集まるなんて素敵!
ところどころ地面に穴が空いてるのには理由があるの? >>833
高さが全然違うので、リードで連れて来て、水張って、突き落としました。 >>834
露天の場所だし、夜散歩してたんでしょうね。レアだと思います。
穴が空いてるのは、露天掘りして最中にスライムに邪魔されて中断してただけですw
フラットな方が良いと思いますよ。
別にスライム欲しい訳では無いので、そのうち掘削再開します。 >>835
自作ゴーレムと違って自然湧きゴーレム君は殴り注意やで
気をつけてね! >>837
了解です。
掘削完了したらレール敷き詰めて、トロッコ回収にしようかと思います。 ガーディアントラップ作ってるひとたち湧きはどう?
うちは固定座標式でやってるんだけど、かなり湧きが悪くなった気がする >>825
もしかして岩盤に住んでる方ですか?
拠点がおしゃれで素敵
もっと見たいなぁ〜 ガーディアントラップ作る前にクリエイティブモードで色々検証したので書いておく
神殿の解体は要らない、初見の神殿にトラップ土台を作っても土台の外には湧かなかった
そのトラップ土台は海面下の3マス目(土台上の水の深さは2マス)に丸石を敷き詰めて神殿に海中の天井を作った感じになるが
この場合ピースノーマル切り替えでリセットすると必ず土台上に湧いた。土台下の海中には全く湧かない
そしてトラップ土台上の>>53の25箇所にピンポイントで1×1×2で閉じ込めるように丸石で囲むと、閉じ込めた中に湧くものと土台下に湧くもので別れた。
途中で水抜きしたり海中を埋めてみたり色々したが、ピンポイントの閉じ込めを3×3×2にすると全て土台上に湧いて閉じ込めに成功した
1×1×2の閉じ込めを丸石では無く、ガラスにすると閉じ込めに成功した
つまり、>>53の25箇所に湧くが湧き方によって多少は隣のマスにめり込んだ状態で湧き、そのブロックが不透過ブロックだった場合はハマッたと見なし湧き位置を下にズラす、という事だと思われる
多分、海中にも何匹か湧きはじめて湧きが渋くなると言っている人はコレで海中に逃げられているのだと思う さて、閉じ込めには成功したのでガーディアンを水流で流して処理したいのだが
水抜きを一切していないので下に落とす事はできず、水流で隣に1マス移動させて25箇所に個別で処理する事にした
ゲート送りはスマホスイッチユーザーとマルチしているのでフリーズが怖いからダメ。効率は劣るだろうがマグマブロックで倒す事にする。
1×2×2のガラス閉じ込めに水流とマグマブロック置くだけ
これで見ていると土台下に逃げられる事なく上手く処理出来ているかと思いきや
ガラスブロックに半身ハマッて引っ掛かってる奴がかなりいる
ずっと見てると動いて流されてマグマブロックに触って死ぬが、
これでは効率が悪いので閉じ込めを3×2×2にしてマグマブロックも3個にしたら引っ掛かからずに上手く処理するようになった
後は土台下にレールのトンネル作ってホッパートロッコでアイテム回収したら終わりだ。海中からなんか作業出来ないのでトラップ機構を崩しながらのレール敷設になるが、最初にレールからやれば良かった クリエイティブモードでの稼働に成功したので、今日から元のワールドのサバイバルで建造開始する
待ってる間は暇になるだろうから海上の待機場所には植林場を、海中の待機場所には昆布養殖場を作らないといけないし
釣り場所と魚蛸の掴み取り場とボート遊び場と飛び込み台と亀の養殖場も作らないといけない
分かりにくかったら質問にはお答えします。参考画像も無い分かりにくい長文で失礼しました。 早く統合版もNBT対応しないかな
JAVA版のときに使ってたコマンドとか使えないの多くて困る nbtでエンチャ付きトライデントをドラウンドに持たせてみたい >>841
詳細なレポート感謝
ちなみに待機場所はどこですか?
ガラスにしたら閉じ込めに成功したとこのことだが
土台には不透過ブロックはひとつも使っていない?
うちは水抜きしてるので空中に引っかかるバグに悩まされている
湧きポイントにひとつだけ不透過ブロックを置いているが
これが原因で飛び出しが起こっているのか… >>846
クリエイティブモードで海面より30高い位置で見ていた所で上手く湧いていたので、待機場所は海面上30で畑とか作るつもり
土台は全て丸石を使いました
湧きポイントの回りは1マスずつ開けると湧いた直後は引っ掛からずに流され落ちていくのではないかと思います >>847
ありがとう
部分的に変えて様子を見てみる nbtタグとスコアボードのチームと行動監視来たらいよいよミニゲーム勢の本気が見られるんだがな
dummyでもできることは格段に増えるけどその先が膨大すぎる >>842
凄いね詳細報告ありがとうございます
聞きたいんだけどスマホやスイッチユーザーとマルチしてる場合ネザー送りにするとフリーズしてしまうの? ネザーに送って処理するトラップはモンスターが溜まりすぎて重くなるからね 最近マイクラを始めたのですが、フレンドと合流ができません。マルチプレイの設定やオンラインにする再起動等基本的な対処法は試してみましたがお手上げ状態です。しかし私から合流出来るフレンドも居て何が悪いのか… >>853
私への合流が出来ません。
私から合流出来る特定の人は居ます。
始めて2、3日は問題なく出来てましたが最近誰も私へ合流出来なくなりました。分かりにくくてごめんなさい >>853
出来るフレンドと出来ないフレンドが居るってことは相手側の設定がおかしいんじゃない? >>851
>>852
ありがとう
そうか〜なるほど
制限ないからいくらでも溜まっちゃうってことだよね
リターンは大きいけど善し悪しなのか >>854
ワールドの設定のマルチプレイヤーがoffになってない?これオンにしないとできんよ
https://i.imgur.com/PKv3BoW.png 新武器のボウガンて矢が拡散することくらいしかメリットなさそうだけどトラップでなで斬り代わりには使えるのか 先に引き絞っておけば最大9連射できそうだしボウガンはそれなりに強そう
攻撃力にもよるけどエンドラ溶かせるかもね ネット関係の質問は人によって環境が違いすぎてあんま解決率低いんだよな
とりあえずお互いのルーターのファイアウォール等の設定と再起動、ゲーム機本体の設定と再起動するくらいしかねぇ
おまけにswitchはまだポートフリーだからいいが箱になるとポート開放関連、PCだと更にファイアウォール系とか個人の環境によるところが大きすぎる
switchもスリープ挟むと繋がらなくなるのも旧版の前例であるし一つ一つ可能性を潰せとしか クロスボウって弓と同じ矢でいいの?
無限は付かなさそうだが >>857
毎回始める時に確認してます。相手には私の名前が表示されるけど接続出来ないとなります >>857
毎回始める時に確認してます。相手には私の名前が表示されるけど接続出来ないとなります 2回押してしまったみたいですみません。ここに書き込むの初めてで勝手が分からず… >>861
ポート開放もやってみたけど改善されずよくわかりません(やり方が悪いだけかも)
ファイアウォールは初めて聞いたので調べてみます >>853
あなたと相手の環境は?iOS?Android?Switch?
iOSの場合は同じ現象がたまに質問スレで上がってるけど解決策はなかったと思う…
自分もiOSでやっていて同じだったけどずっと調べ続けて結局諦めてiOSからPC(Windows10)に変えた >>868
自分もフレンドもスイッチです。
スイッチでの他のオンラインゲームは問題なく出来ています。
マイクラだけおかしい >>869
家もマルチできなくて
>>797
でいけた クロスボウは撃つとき遅くならないからpvpに向いてるね クロスボウは引いておけば持ち替えノータイムで撃てるから、洞窟で掘ってる時に匠に遭遇しても安心…か? 拡散エンチャより3発分チャージしておけるエンチャが欲しかった >>871
スイッチ マルチ できない 解決法で検索 廃坑探索しようと思ってフェンスで囲った地下仮拠点作ったら
地上の番小屋と往復してる間にクリーパーに入り込まれて
ベッドとチェスト吹き飛ばされた。
ちきしょー何処から入り込みやがったんだ、峡谷に崖上から落下できるポイントないし、
フェンスで囲った内側なんてほんの8×8くらいしかないんだよ?
沸き潰し足りなかったかなぁ、もう10本くらい追加してやる。 エンドラブレスの減りが半端ない。
範囲外に出るまもなく死ぬってなんだよぉ
ボンッ→バチチチチチチチチチチチチ→死亡しました クロスボウは弓に勝る点より劣る点が多いなぁ
敵が使うと弓と違って加減されないから恐ろしい 村人厳選で面倒くさいから剣で切りまくってるのに次々村人産まれてくるんだけど友好度って下がらないのか? >>877
フェンスで囲うより
木材系全撤去して丸石とかのブロック系で囲った方が確実じゃないかと
特に天井フェンスなんかは隙間から落ちる可能性あるし ガーディアン、マグマブロックで死ぬようになったのか 亀の養殖場の近くにネザーゲート設置してたら
いつの間にかゾンビピッグマンがスポーンして
卵全部割られたでござる(´・ω・`)
豚野郎許すまじ >>884
Switch版から移行して来た人かな?
コンソール版やjava版はマグマブロックでは倒せないけど、統合版は以前からマグマブロックで倒せました 最近始めた初心者だが、エンダードラゴンとヒィヒィ言いながら戦ってたら2体目が出てきて草 ネザーゲートを囲わず放置してたらネザーが放牧地になってた
この動物達どうしよう >>889
前にネザー側だけ石で囲っといたらスケさんが溜まってた >>890
緑化いいね、水場は大釜利用かな
ネザー拠点どうするか悩んでたから助かったよ
ネザーの色変えで地獄なのか寒冷地なのか分からない見た目してて可哀想だから平和な場所作るか 1.7でエンドラ卵やはり出ず・・・
もう諦めてエンドシティ突っ込みまする >>889
クリーパーがゲート先で待ってて不可避な爆発起こるんやで… クリエイティブ昼で気づいたことを書く
スライムは64ますくらい離れるとデスポーンするけど一度触れたスライムは消えない
スケルトンはごく稀に消えたけどまだよくわからない よく村人の友好度下げないように工夫してる人いるけど
ゴーレムに攻撃される以外のデメリットあったっけ クロスボウって連射できるの?ちょっと楽しそうだな
映像映えしそうな矢の雨を降らせたいんだけど1人じゃほぼできないからやってみたい >>883
石系で囲うのか、まあそれが無難だよね。
青空峡谷だったから景観を何となく残したかったんだ。
あと、廃坑の湧き潰しの範囲によっては峡谷まるまる使って落下式トラップタワーを
作ろうかなぁ、とか考えてたんで、塞ぐ方向に頭が向いてなかった。
トラップタワーの話は後にまわすとして、とりあえずはまず安全性だよね。
壁をきちんと作ります。アリガト 追記
スライムは夜はデスポーンしない
昼は雨でもデスポーンする
サバイバルでプレイヤーに気づくだけでデスポーンしなくなる >>902
TNTキャノン改造して矢を発射できるようにすれば矢の瞬間豪雨ならできるぞ >>905
刺さった後の矢も拾う以外でこんな風に再利用できたのか・・・ありがとう スライムは52マス離れるとスポーンしては消えるみたい
スライムトラップは待機場所52マスの球の中に処理層と湧き層を入れて尚且つ湧き層は半径24マスの球より外に作らないと機能しないってことですね 露天掘りからのトラップタワー作った方々
ちゃんと稼働してる? なんらかの条件で敵mobがデスポーンするようになったというのは間違い無さそうですね。貴重な検証ありがとうございます。
そうでなければ天空TTが復活するなんてありえないですしね。
さて、がらんどうになったスライムチャンク10層、何に改造するかなあ >>907
検証ありがとうございます。
うちのスノーゴーレム式スライムトラップ、ドラウンドトラップの待機場所からは
高度一緒で斜めに50ブロック程度離れてて、直真上の海上トラップの待機場所からは
縦に25(64−39)ブロック離れてる。
ドラウンドトラップにいるとほぼ0、海上トラップで12個(まあしょぼいけど)の
収穫差ってほんとそんな感じなのかも。
スライムチャンクそのものは生きてるっぽいですね、まあずれてたまたまなのかも
知れないけど。 いつのまに天空TTまで復活してるっていう話になったんだろう 全く落ちてこなかった天空トラップから、3体だけ落ちてきたな
復活とはまったく言えんが パンダ辺りのアプデで、村人の仕様が変わるとかで
取引物も変わるらしいけど、村人ガチャ終わりかな
全種類揃えたのに、交換貯蓄しとかないと
ヤバそう、、、、 ビートルートスープがあったの最近気づいた
スープほとんど作ったことない あとビートルートは花壇みたいにして観賞用で植えてる ビートルートはスープはクラフト簡単な割には焼き鳥と同じ回復量なのと人参がわりに豚の餌にできるのをふまえれば序盤と人参が無い時と不殺プレイ時は有能かもしれない 村人の外見を可愛くするテクスチャ入れてみたけど、声がおっさんのままで辛い…輪郭もおっさんのままだ
Realms経由で箱には反映されたけどSwitchはダメっぽい >>914
交易で火薬手に入るといいなあ…
(なので湧き潰しTTつくるのやめている) 水流でレールが流されてしまうようになってるし。
装置動かしたらレール弾け飛んでワロタ・・・ワロタ・・・・・_| ̄|○ >>922
効果音を差し替えるようなサービスはやってないのか マジかよレール流されるのかよ、海中路線の夢があああ スライム、湧き条件もそうだがやっぱチャンクずれてるわこれ
特定されるまで待とっと 廃坑探索中、なんか拠点の近くのどこかでべっしゃんべっしゃん言ってる、
まだ特定できてないけど。 ここでスライムトラップ作りなおすのもいいなあ、
スノーゴーレム式作りやすいからぜんぜん苦にならないし。 >>927
Java版と同じ仕様になったのかと思ったがそれとも違うらしいね スライムトラップって必要っすかねぇ?スライムボールとか使います? win10版でエジプト神話マッシュアップ使用者に質問したい
ネザーゲートのテクスチャ壊れてない?
おとといまでは正常だったんだけど今日マイクラ起動したら何故か
リソースパックのダウンロード掛かって上記症状が出るようになってしまった
リソースパック削除、再DLしても回復せず
ローカルな症状なのか配布元がやらかしてるのか切り分けたい スライムはリード、粘着ピストン、1ピストンで複数ブロック動かす為のブロック、マグマクリーム、足場用ブロック。足場は必須では無いけど。 まぁ1チェスト分くらいボールがあればしばらく困らんだろう 粘着ピストンは、滅茶苦茶優秀な電子回路素子だから
いくらあっても欲しいわ
あれは代替が効かない >>922
switchはホスト側にはリソースパックが適用されるけど、ゲスト側には全く適用されない致命的なバグがあるからなぁ 足場も土やら葉っぱやらでまかなう 建設オンリーの人には要らんのかもなぁ、スライムボール 横にあまり延ばせない竹の足場は足場としてどうなんだろうな 足場ブロックは足場としてより往復するためのハシゴとして役立ちそう 最近エンドロッドを足場として使うことがある
明るくて見やすくなるし便利 >>926
水流では流されるけど水源では流されなかったと思う
全部水源で満たされていれば大丈夫かも 自分...足場はTNT派っす
壊しやすい!
数えやすい!
爆発しそうで楽しい! 金のビートルートで村人がジョブチェンジ!くらいあったら量産するんだけどなぁ ビートルートは来年の村アプデで交易に追加されるといいね
なんか1.7以降馬とかにリードつけてもリード固定した所から馬が離れてリードがアイテム化してしまうんだけど自分だけ?
そうなる時とならない時があって違いがよくわからない >>947
馬をつないでいるところがチャンクの境目、とか?いやそのためかは分からんけど可能性として ゾンビってダイヤ防具着ることなんてある?
川に変身して脱ぎ捨てたっぽいダイヤ防具一式が浮かんでたんだが ドラウンドトラップでたまにダイヤ装備回収するから、あるよ ダイヤ装備まだ見たことない
ハードモードだと出るとかある? >>948
チャンク境目かどうかわからないけど1.7アプデした途端に拠点で繋いでたやつ全部外れてしまった
今までのアプデでこんな事なかったのに
>>952
PE時代にハードモードで一回だけスポナー由来じゃない野良湧きのダイヤゾンビに遭遇した事あるけどかなりレアな印象 統合になってからまだない チャンク難易度と難易度で武装ゾンビのスポーン率が変わって武装ゾンビの中でも0.05%だけがダイヤヘルムをかぶってて頭以外の部位は更に1/4で装備してるらしい >>955
フルダイヤゾンビの画像見たのまだ二度目だわ
それにしても脱ぐと回復する仕様なんてあったんだな ゾンビ利用した装備回復装置作れたりして >>949
俺も前、川に金装備一式浮かんでいたことあるw ドラウンドトラップ作ると分かるが新品の金装備や革装備がどんどん貯まる
邪魔だけど >>957
脱ぐと回復してるわけじゃないよ
ゾンビスポナーのドラウンドトラップ使ってるとわかるけど、ゾンビ時代に少しでも殴ってしまうと脱いだ時に耐久減ってるよ
ゾンビ時代に無傷のままドラウンド化した者だけが新品を脱ぎ落とす >>959
リアルでも作れる時代になってきてる恐怖 色付けられる防具が革だけなのがなあ。
結局エリトラつけてるとき以外はみんなダイヤ装備だから全身水色
どうにかしてほしいわ マイクラの牛とかに性別付いたらくっそ面倒だろう
村人についてはリソース削減で処分することあるので
今のキモい村人は処分が躊躇なく出来る ゾンビトラップをドラウンド化する最大のメリットはゾンビの邪魔な装備品を隔離できる事だと思う >>965 の要望によりすべての村人が女性になります 雨の日にチャネリング付きのステッキを振れば魔法少女に変身するよ 脱いだときにほぼ全快するかなって思ってたんですが
とある動画にゾントラで落下させて瀕死にしてから水没させてワンパンで倒してるのがあったんで
多少回復するのか全く回復しないかもしれない
暇があったら改造して確認してみます 背の高い草越しに攻撃すると当たらないのって前からの仕様だっけか? アイアンゴーレム2体湧いたあとに魚しかわかなくなっちゃった、周りに村ないしドアつけ直したりしても湧いてくれない
https://i.imgur.com/0AqDLB6.jpg マイクラはジェンダーフリーゲームだからオスメス要素は来ないのでは かまどで焼くと金ニンジン7本近くになるんだぜ、ありがたいよね >>978
>>979
>>986
ありがとうハーフブロックが原因だった、下からハーフブロック足したら湧いてくれた おっさんに見える村人もドワーフの女性なのかもしれない このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
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