【PC】MODPACK 総合 Part4
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主にFTBやCurseなどで配信されているmodを詰め合わせたmod packについて語るスレです。それぞれのmod packは魔術中心、工業のみ、養蜂の学習、世界の再生など各々違った目的や世界観を持ったmod構成で作られています。
packによって追加される独特のレシピ変更や各MOD間の連携、config設定、バグ等の話題を幅広く扱います。
同梱MODに関する質問もこちらでOKですが、
まずは関連スレや、Wiki、FTBフォーラムなどを確認してください。
■Curse クライアント(Twitch Desktop App)
http://mods.curse.com/client
■FTB公式
http://www.feed-the-beast.com/
■FTBWiki
http://ftb.gamepedia.com/FTB_Wiki
■Minecraft日本語Wiki
http://www26.atwiki.jp/minecraft/
■マインクラフト非公式日本ユーザーフォーラム 【 MOD 】
http://forum.minecraftuser.jp/viewforum.php?f=13
■前スレ
【PC】MODPACK 総合 Part3
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1525068287/
■関連スレ
【PC】Minecraft MOD総合.0.25.2
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1535153894/
Minecraft Texture・ResourcePack・Skin総合 1x
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/minecraft/1411024715/
次スレは>>980が宣言して建ててください。 前スレで工業初心者向けMODPACKとして紹介されてた
Automatonが1.4.1まで上がってたのである程度までお試しプレイ
furnusが追加されて最序盤から燃料式粉砕機が使える
エンドコンテンツ的なクエストラインが増えて
数千個単位でアイテム納入とかが提示されている
あたりが目についた
自動畜産、モンスタートラップの代わりにWootが入っていたりで
小規模でよくまとまっているMODPACKという印象 skyfactory3で溶岩確保のためにロケット燃料を作ろうとしてるんだが
他の松明や炎みたいに下にロケット燃料を張っておけば半永久的に溶岩生成できると思って間違いないですよね? ロケット燃料がなんの事かわからん
SF3にあるMOD熱源ってウランかイエロリウムブロック位じゃないか
熱源になるなら置いた後Crucible覗けば融解速度表示されるよ 前スレでIE水車が発電しないってやつ。
正確には水車とダイナモ両方に裏表があるからそれをちゃんと合わせないと発電しないってのが正しいかな
それとふるいを水平にいっぱい並べると複数の篩(Heavy Sieveは除く)を同時に動かせるのっていつの時代からあったんだろう
昨日初めて知ったから人生の半分損した気分だわ
見たのは12.2のNihiloの後続みたいな名前のmodだったとは思うけど exnihilo:Creatioかな?それの前身のAdscensioに付いてた機能だから多分1.10.2からかな 情報サンクス、やっぱりmod名変わった辺りからの実装だったのか
篩面倒で最近SR2ベースしかやってなかったけどこんなのできるなら久々にやってみるのもいいなあ >>25
できる
でもFireWaterの方がレート高い SF3のイエロリウムとウランの互換が中途半端なのはわざとなのか?
リアクターにウラン入れて取り出すとイエロリウムになるくせに鉱石辞書では非互換とかさ SF3で中身の保持量がぱっと見でわかる
マルチブロック方式のタンクって無いのか?
IEのタンクは視覚的にはわかりづらいから他のタンク探しているんですけどね >>34
サンキュー
鉱石以外の溶岩とかバイオ燃料とかもいけたりする? >>35
自分も使ったことないので知らんけど
クリエで試せばわかるよ StoneBlockレシピ改変少な目だから資源が一気に集まって開発が進むのかなり楽しかったわ
残りクエストが初めてさわるAvaritiaだけになったけどNeutron集めがすごい大変なんだなこれ >>35です
溶岩は問題なく入れれたんですが
エンダーのパイプが繋がらなくて
結果EXUのパイプでつないでるが
非常に遅くて困る・・・・
なんか良い接続方法がないものかなって思う今日この頃 >>38
ミスパイプを繋ぎなおしたらいけた
何だったんだ? ここで聞いていいか微妙な事ですが…Continuumやってる時だけ前進が止まらなくなる。
W押してて離してもしばらく前進し続ける、なんか慣性が働いてるみたいな感じ。
もし何か情報あれば教えて下さい、マグマダイブしたりして地味に困ってます。 >>42
スペックですか…35〜40fpsは出てるのですが、描画設定とかいじってみます。 描画処理は大丈夫でも、CPU性能が追いついていないとラグが酷くなったりする atmstar作るのに必要なカオスシェアード120個
カオスガーディアン1匹につき5個
やだやだぁぁぁぁ SkyFactry3でブルースライムの木を作るのは
ルートバックで手に入れるぐらいしか方法無いでしょうか? 多分地形生成するあれでも行けるんだろうけどそもそもルートバッグの開封が自動化出来るからそれやれば簡単に手に入ると思う
dimletのついでだな Continuumです。
さっきvoid Resourceを始めて動かしました。
水車頼りのエネルギーが一気に赤字になってしまったのですが、次のお勧めのエネルギーリソースって何でしょうか? 電力はクエスト進めてリアクターを目指すのが一番
リアクターが出来るまでの繋ぎに
自分は取り回しが良く最終拠点への引越しとかも楽なソーラーを作ってたかな 作るのに手間かかるけどEnergy Beeは強いよ
たぶんこれで最後までいけるはず >>49
ソーラーなら慣れ親しんでるので少し作ってみます。
>>50
蜂ですか…Career Beesのやつですよね。
やった事ないですが頑張って試してみます。
アドバイスありがとうございました。 蜂は強力だけどマターをボトルネックになりがちな
ダイヤ、タングステン、イリジウムに変えた方がスムーズに進んだよ
設備の優先度的にはマター>void miner>蜂で
蜂はやらなくてもよかったかなって感想だけど
面白いから触らないのも勿体無い 俺もちょうどその辺でvulpes libraryのcoal generatorを並べて当座を凌いでる
Continuumの燃焼系発電機の中では効率がいい
(木炭1個40RF/tで80秒燃えて合計64kRF)
どうやってもホッパー挟まないと自動で入ってくれないからちょっと面倒だけど stoneblock
Mystical Agricultureを始めた所Nihiloお馴染みの自動篩ラインを食いそうな勢い
特にIEと合わさると噂以上に強いね
これはエッセンス種のレシピ難しくするかIEのアレに素材種入らないようにするかしないと中盤の加速っぷりがヤバいわ
あとMekanismのリチウムの粉に出番欲しいな
IC2のバッテリーで赤石の代わりにリチウムの粉とか
…なーんかgreg的発想をしてる気がするなぁ それで赤石余るからレシピ重くしてもいいよねってなったらgreg スカイファクトリー3でクロスボウやクロスボウ用の矢の素材削られてて
どの組み合わせで作るか悩むわ
スライムツリーの葉っぱが使えるからそれなりに本数は持てるけど
ネザー金属の先端がどうも使えなかったりするからな… DEまでの繋ぎだからてきとーにエレクトラムで作って
後はBotaniaの弓とか使ってたな Infinity ExpertってGregの入ってないGreg工業をやってる気分になるね
まぁ本家Gregはやった事ないんですけどね GregといえばGregorius hexii Artorusでgreg6初体験したけど石ころ経由でgraniteツール作れるのすっげー楽になったなと思った
鉄作るまでがびっくりするぐらいハードル上がったけど sevtech agesについて質問なんですが、
現在age4まで進んでてAbyssalCraftを少しやろうかと思って2つめの鍵作成までは終わったんですが、
2つめの鍵でゲート開いた先のワールドがOverworldのコピーディメンションなんですけど、
これであってるんでしょうか?
動画で少し検索かけたんですけど、赤いブロックとか新しい敵が一切見当たらなくて困ってます。
宜しくお願いします。 >>54
俺は序盤にenergy beeとminer beeで鉱石集めて中盤にore miner6と temporal beeで加速して鉱石がヤバかった SF3はこれレシピ削られてるってよりPlus TiCが入ってないから他modの合金に対応してないって感じだな
この中だと本体はエレクトラムベースに留め具と板にマニュリンアーダイトが良さそうかな。 >>64
マニュリンの矢先やスライムの矢筒(棒部分)ってPlus TiCだっけ? ManufactioがEfabによる自動化を廃止して
Modular Machineryで機械を作るようになったから楽しいわ
鉄が溶ける溶ける >>66
今確認したけど普通にマニュリンで作れるぞ?レシピ勘違いしてないか?
バージョン変わって矢とかクロスボウのボルトにはarrow shaft使わないと作れなくなってるのと、入ってるかどうか知らんがTinker I/OのやつではBolt Core作れないからな? ProEが入ってるなあ珍しいレシピ改変がどんなもんかわからないけど
他のMOD構成見ても結構ヌルゲーな気がするな 触ってみたけど感じ的にはFirret Bussinessだっけ?あれが近いかなあ。 流石にざっくりすぎたわ
錬金テーブルはすぐに作れるからこれを使って資材をやりくりしながらアイテムを販売することでお金がもらえる
もらったお金でスポーンエッグだったりクリエアイテム系を買っていく感じかな。
納品対象は液体の鉄や経験値、はちみつやSledgeなんかもあるな。あとはforestryの蜂系、TC6のアイテム関係も大体販売できそう
もう少し進めたらまた書くわ このFTBのQuestMOD初めて見たがわかり易くていいな >>54
ダイヤきつかったんで俺もマター作ってみた
凄まじく楽になった
キッチンシンクすげえ SkyAdventuresってAE2とRSが両方入ってるけど何か意味あるのかな
単に使いやすい方使えってやつなんだろうか stoneblockって地下から始まるのか
楽園じゃないか
さっそくやろ Manufactioめっちゃ面白いのになんでマイナーなんだ >>72
これって同じものを何度も売ったり出来ないの?
一度売るとチェック付いて終わっちゃう >>79
確認してみたけどどうも最後の2ページだけみたいだね繰り返しは
おそらく納品できるものは増えて行くだろうけど現状はクエストライン消化したら一区切りって感じかな >>80
ありがとう 一応繰り返し売れる物もあるんだね
全クエ終わらせるまで節約しないとクリエにたどり着けないのかと思った >>78
まぁまだ開発中だしな
Efab版で出来るとこまでやって他に何かやるかなと思ってたが
ModularMachinaryになってまたやってるわ
FerretとかBillionsみたいな特定アイテムの大量生産ラインを組むのが
好きなのでとても楽しい 最初っからLab10台ぐらい並べんと死ぬほどしんどいなこれ 緑自動化あたりまでやってなんか違うってなってワールド作り直したけど
本家でも全く同じことやってたわ SkyFactory3でまとまった電力確保としてエクストラリアクターの7の3条で組んだはいいが
DEバッテリーまだ本格始動させてなくて大容量バッテリーもないから
電力が勿体ないことになってしまったわ… うちはFluxNetworkに貯めて置いてたけどちょっとやそっとじゃ溢れるよね SkyAdventuresでLegendのRootChest開けたらRed Matter Furnace出てきた…クリア! >>88
これは草
EMCあればレッドマター以下のもの何でも作れるからなあwww
うちは今卵で躓いてるなあ。pam入ってないから草ブロック敷くくらいしかないのかねえ いよいよModern SkyBlock 3も開発終了みたいだなあ、数ヶ月後の更新が最後になるみたいだわ
そっからはGreg Blockをメインに開発していくみたいだしていうか作者同じなのな SkyAdventures触ってみたけどなんかクエストが洗練されてる感じになってるね GregBlockはクラッシュしまくりで面白くない 確認して見たけどmodernの3.5.0ではcursed earthの儀式できなくなってるな。ウィザスケが砦にわかないから頭とか集めるのかなり面倒になったかな? >>89
ProEの賢者の石(Philosophia's Stone)で中立MOBを変換出来るからそれでも出る
変化元はなんでもいいからウォーターチキンとかその辺 関係ないけどTwitchクラがじわじわとズレてくるのがなんかイラつくな Mod数100ぐらい、1.12.2の工業メインなパックでおすすめを誰か教えてください 指標にならないとは言わんがmod数100でも重いのは重いし軽いのは軽いぞ >>96
条件優先でAutomaton
レシピ難易度は低めだが出来は堅実 >>97
重いのはやだっていうのもあるけど、あまりにも要素が多いとやる気失せるので…
>>98
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