【PC】MODPACK 総合 Part4
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主にFTBやCurseなどで配信されているmodを詰め合わせたmod packについて語るスレです。それぞれのmod packは魔術中心、工業のみ、養蜂の学習、世界の再生など各々違った目的や世界観を持ったmod構成で作られています。 packによって追加される独特のレシピ変更や各MOD間の連携、config設定、バグ等の話題を幅広く扱います。 同梱MODに関する質問もこちらでOKですが、 まずは関連スレや、Wiki、FTBフォーラムなどを確認してください。 ■Curse クライアント(Twitch Desktop App) http://mods.curse.com/client ■FTB公式 http://www.feed-the-beast.com/ ■FTBWiki http://ftb.gamepedia.com/FTB_Wiki ■Minecraft日本語Wiki http://www26.atwiki.jp/minecraft/ ■マインクラフト非公式日本ユーザーフォーラム 【 MOD 】 http://forum.minecraftuser.jp/viewforum.php?f=13 ■前スレ 【PC】MODPACK 総合 Part3 http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1525068287/ ■関連スレ 【PC】Minecraft MOD総合.0.25.2 http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1535153894/ Minecraft Texture・ResourcePack・Skin総合 1x http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/minecraft/1411024715/ 次スレは>>980 が宣言して建ててください。 うぎゃーultimate alchemy でかまど開いたらクラッシュしてデータロードしてもクラッシュするようになった! tracelocatorとmechanical crafter設置しすぎたか!? >>469 どのアイテムの事だろう? ultimate alchemyで早くダイヤ欲しいんだけど、アーク炉作るまでダイヤ入手できそうにない? エラーログみてやっぱりtracelocatorだったからオフにしてから起動 ちゃんとワールドに入れたんだけど、ワールド入る時のアイテムとか無くなったよってエラー告知表示の所でdiamond_nuggetの文字があったんだけどダイアモンドさえ持ってないのに何で設定されてたんだろ…? >>472 無理じゃね ダンジョンチェストもないし他ディメンジョンも行けないし 敵がそもそもわかないからrootバッグ系もないし >>473 Trancelocatorの追加アイテムにダイヤモンドナゲットがあるってだけでしょ 用途はアプグレな >>472 石炭とコークスは用意しておいた方がいいぞ あと骨粉作れるようになったらIEのGarden clocheもすぐ作れるから 農業はそっちでやるといい あとエンパは草刈りでリリーとれるからTEの機械で増やすといい しかしボタニア青染料からのラピス作成ルート 機械を通すごとに量が増えて処理に困るわ >>474 ,475 表記だけか せめてdiamond nugget一粒だけでも欲しい まさにそのアプグレのためだけに欲しいんだよな 石炭もコークスもまだ遠いわ 土なんかもっと遠い… 殆どの素材がかなり入手できなくて悲鳴上げてるが普段と全く違うから楽しいわ stone block凄い人気だな Agrarian skiesを思い出す勢い ultimate alchemy緑染料作れる段階からエメラルド作れる事にようやく気付く PlayerTearDropがあんな簡単な方法で入手できるとは… stoneblock 農業機械をちょっと触ってみた ・IFのやつ 収穫と播種が別機械なんで土の下にブロック要求する種と相性が悪い? スラッジ処理機も欲しいが近づいても状態異常にならなくなったので割と楽 ・EIOのやつ 収穫と播種を一つでやってくれる 播種にツール必須(TiCのマトック使える) 1.12.2で耐久無限のツールってどう作ったっけ? ・AAのやつ 収穫時に苗残してくれるので播種の事を気にしなくていい 範囲や収穫速度の調整できないっぽい? ・IEのやつ 基本放置で延々と収穫してくれるので短時間に大量に欲しいって訳じゃなければ非常に楽 土の下にブロック要求してくる種はそもそも入らない 他に農業機械あったら情報欲しいゾ >>479 無限ツール reforcedなんちゃらじゃなかった? tinkerのプレートに黒曜石ぐるっと囲むやつ5つ使うやつ >>479 無限ツールはTiCマトックにReinforcement5つでunbreakableにするかMystical agricultureのsupremiumクワあたり? >>486 黒曜石8個と金型1個で作るのはReinforcementやね 序盤なら紙のヘッドパーツとロッドでスロット5個にしてから、こいつを5個つけると無限になる これでマトックとかハチェットを無限にしておけばEIOの伐採機に入れておけば稼働は安泰やろ 畑はgrowth crystalをワンドで加速させてなんかのModの鎌で回収の脳筋農業で乗り切ったから機械使わなかったな growth crystalを砂時計で加速してEIOで回収するのが早いんかな うろ覚えにも程があった レインフォースメント TCon乾式製錬炉の廃液口につけたcasting channelって接続先に自動で流してくれない? この動画の30秒から1分くらいのような事がやりたいのだけど上手くいかなくて https://www.youtube.com/watch?v=dEFhrptuc0s StoneBlockってintegrated dynamics(Tunnels)入ってるのね チュートリアル終わらせれば導管はほぼこれだけで解決しちゃうな >>491 右クリックで流れる方向の設定が出来るんだけどそれが反対向きになってるかも 真上からみたら>>とか<<で流れる方向がわかるようになってるで >>486 UltimateAlchemyでエンドラ頭作り始めた頃にようやく触り始めたんだがそんな強いんか サーマルやEIOでずっと済ませてたけど入れ替えた方がいいんやろか アンカずれたとこ示してレスしてるのがちょいちょい居るのはなんでだべ >>488 Tunnelsの導管だけでも転送速度は1〜64個ずつで変更可能、細かい条件や設定も可能とかなり強い ただしプログラミングが必要なので複雑な設定は結構難しい 興味があればMODの本にチュートリアルあるので触ってみて 中身を全部転送して欲しいだけなら設定不要だから高速なパイプとして使っても十分便利 >>487 これ指向性のパイプだったのかw全然使い方わからんくて放置されてたわ ストーンブロックで鶏封印するつもりだが 鶏以外で鉱石大量確保だとアグリカルチャーの畑か TiCの茂みってことになるのかな? それともそれ以外の大量確保手段があったりします? >>492 クエストにvoid minerがあるじゃろ? 他だとExUのとかIEのExcavaterとか採掘ディメンションとか ボタニアかAAの石を鉱石に変換する奴もある 後チャンスキューブにも鉱石の柱生やす奴があるぞ! GrowthCrystalにAccelerationWand使ったらとんでもないことになったでござる チャンスキューブ推しやめーやw 事故る確率の方が遥かに高い ボタニア関連のTiC合金で耐久消費で周囲の石ブロックを金鉱石かダイヤ鉱石に変化させるというやつがあったな >>498 Ore Berryは1.8以降のTiCからは独立してるけど、あれで入手できるのは鉄、金、銅、錫、アルミくらいじゃないかな 正直、ニワトリを使わない縛りでもOre Berryを活用するくらいなら、他にVoid Ore MinerとかBotaniaやAA、MFRのレーザー採掘、自動ふるいとかの方が数倍良いかと思う このスレ見てると色々勉強になるわ 乾式精錬炉がタンクになるのとか知らんかったしな ちなみに自動ふるいラインx16個作ったけどアレもなかなかリソース揃うよ。セットアップめんどくさかったけど。 ネザーでチャンスキューブ割ったらネザーに水場ができたわ 質問スレで取り下げてきました modについて質問です 最近ModPackで遊び始めたのですが、JEIのレシピを表示させた時のアイテムを配置するというボタンのtooltipは前はボタンの右側(JEIのアイテム一覧に被るように)に表示されてたと思うのですが プレイしているModPackでは左側に表示されてしまいアイテムが足りてない時に何が足りないのか分からない状況になります このtooltipを右側に表示するにはどうすれば良いのでしょうか どのModパックでどの作業台使ってんだい? 画面解像度やGUIのサイズ弄ってみても変化なしかい? Ultimate Alchemyだいぶ進んだと思うんだが素材にネザースターやガイアスピリッツを要求してきた これはやっぱ戦闘しないといけないのか… まずは圧縮丸石をさらに圧縮してからの岩盤作って処理部屋作るところからだな… >>496 たしかTerrasteelだったかな。あれレアな鉱石全然でないし精製も遅かった気がする >>500 それってNEI(1.7.10)の機能でJEI(1.7.10より後)ではmod自体が別物だからそもそもその機能が無かった気がする >>501 >>503 stoneblockとskyfactry3でなっています。 minecraftの作業台とtinker's contstructの作業台を使っていますが、tooltipが左側に表示されてレシピに被っているのはJEIのレシピ画面です 画面サイズやGUIのサイズは帰ったら確認してみます stoneblock そういやエンドからエンドラ倒さずに戻ってくる方法ってあるのかしら エンドの空気とドラゴンブレスだけ先に持って帰りたいんだけど DEのdislocatorだっけ、あれなら出来そうだけど DEでもRFToolsでもMekでも好きなの使えばええんちゃう 後はエンダーポーチやチェストかな。進行度合いにもよるけど他にもいろいろありそうだね なんならバニラでもエンダーチェスト使って持ち帰りできるぞ すいません、画像アップロードに失敗して焦って書き込むボタン押してしまいました 何回試してもimgurに画像がアップロードできません >>504 です アップロードできました https://i.imgur.com/aHrScTo.png この画像のようにレシピに被ってtooltipが表示されます GUIの大きさ、画面のサイズ、共に組み合わせを変えて試してみましたが変わる事は無かったです このtooltipをプラスボタンの右側に表示するにはどうしたら良いでしょうか +にマウスオーバーしてないのにTooltipが表示されてるって事? 画面サイズが小さすぎる or UIが自動または最大でメッセージが右に表示出来る程の幅が無いから左に出てるだけじゃない? >>513 スクショだとマウス映らないみたいです >>514 画面最大サイズ、GUI最小サイズでも同じなんです 最小最小、最大最大、最大標準など組み合わせは試してみたんですがダメでした 他の方は+ボタンの右に表示されてる感じですか? そのスクショ見る限りだとJEIレシピ表示中の1行辺りのアイテム表示数からして tooltipに横幅が足りてないようにしか見えない まあGUI Scale最小でもそうなるのは妙な話にも思えるが こちらが画面最大サイズでGUI最小です JEIの横幅アイテム数は30です マウスは+ボタンの上にあります https://i.imgur.com/4NZ6jwC.png 3x3のクラフトレシピを手元だけで表示しても 2x2じゃダメだぞって言われてる表示だし 被ってても平気じゃねって画像見て改めて思った 話の途中でごめんなんだけど awakeningってpackやってた人いる? 序盤に使えるtinkerの武器を教えて欲しいんだけど マイナー過ぎるかな 懐かしいな フルアーマーゾンビ多すぎて序盤だとrapier以外使いにくかったと思う >>522 マイナーかと思ったけど知ってる人いてよかった 取り敢えずレイピア使ってる〜 クロスボウ系も作りたいけど、いかんせんフルアーマーマンのせいで威力がね。。 >>520 作業台でも同じになるんです なのですごく困ってます 英語にしたら一部のアイテムは右に出るようになりましたがやっぱり左側に表示されるものも多数あって見づらいのは変わらないですね… configにもそれらしい設定が見つからない… >>524 SmoothFontでフォントを変更してみては? 文字サイズも変更できるので幅が原因なら改善されるかも Ultimate AlchemyあとはVoidMetal作れば終わりが見えそうなんだけど 前提研究何が必要なのかわからんくて足踏み状態 歪み増やすのに脳みそ量産して食べればいいのか? >>525 ありがとうございます smoothfontのフォント設定で右側に表示できるようになりました これで何が足りてないのか隠れて見えないというストレスから解放されます 2×2の場合は左に表示されますが>>520 さんが言うように問題ないのでこれで頑張れます >>526 俺はそこまでいってないけどtime machineで作れるんじゃない? miniature void seedsが草刈ってればでるし StoneBlockで農業始めたのだけどCyclicのHarvester強過ぎるな RFだけで最大15x15範囲を一定時間毎に一瞬で全部収穫してくれるのほんと気持ちいい >>528 要求素材がvoid seedじゃなくてvoid nuggetだからCrucibleでvoid metal作ってバラさんとあかんのよね Eldritchのタブが解放されなきゃ進められないと思うんだが歪み溜めるしかないんかなぁ そもそも腹減らない環境だから脳みそ食べるのも一苦労だわ >>531 今の所漏れてない…というか確認してないけど漏れたとしても他の農業機械より遥かに早いので問題なさそう >>530 自己レス Webの海外のページ見て紙をアルフヘイムポータルに投げ入れることで解決した project ozone3 がクローズドベータらしいけど これはいつリリースされんだろう 海外のtwitch配信見てるけど楽しそうや 今回のβは結構多めのストリーマーに渡してたから年内ありそうかなとは思うがETAに関しては誰も知らないよ あとはmadpack4とSF4も控えてるな 需要あるか分からんけど1.12.2GregのPackのInfitech3もまだαだけど開発されてるみたい Manufactioがベッドで夜を飛ばせなくなって 防衛が必要になってるっぽいなぁ 本気でFactrio再現を狙ってるのねw 鶏強いのよくわかったけどいろいろ作るには待ち時間長くて俺には合わなかった やっぱり最終的に畑より圧倒的に生産速度高いの? >>538 畑:種作るのに現物が必要、自動化に機械とスペース必須 鶏:現物無しでも交配で成果物取得可能、交配に時間がかかる 最終的には畑の方が圧倒的に早いけどスペースとかクラフトの手間考えると鶏の方が楽 鶏の交配はRoostのBreederとCatcher使わないと ついでにAccelerationWand併用するともっと速い >>540 その3つ使った上での感想だった 畑はアイテム揃ってたら種が一瞬でクラフトできるから俺にはそっちの方が合ってた >>541 うーんそりゃ残念 まあ元のアイテムとエッセンスの問題さえ解決してれば畑最強は間違いないとは思う 鶏じゃ作れないアイテムも結構多いし MOD初心者です。stone blockを始めようと思いたったのですが、tubeの導入方法を見て、何度再インストールしてもサポート非対応バージョンでクラッシュします。何か心あたりのある方がいらっしゃいましたら、ご指導いただきましたら幸いです。 >>543 何のバージョン?Minecraft?PC関連? やった手順とバージョンやスペック等の最低限の情報書いてくれんと分からんよ Tubeってなんや Youtubeのプレイ動画みてそこのやり方見たって事か >>544 PC版Minecraftです。以下PCスペックです。 Intel Core i7-6700HQ CPU 2.60GHz RAM 4.00GHz グラフィックボード無し HDD10GB SSD無し >>545 そのTwitchで入れたのですが、クラッシュしてます。 >>548 スペック不足でも『サポートされていない、改造されたバージョン』って表示されるのですか。勉強になります。 これを機に、PC新調した方が良いですね。 以下、ランチャーに表示されたエラー文です。 The game crashed whilst there was a severe problem during mod loading that has caused the game to fail The game crashed whilst there was a severe problem during mod loading that has caused the game to fail Error: net.minecraftforge.fml.common.LoaderExceptionModCrash: Caught exception from Just Enough Items (jei) ツッコミどころは置いといてstone block自体がキッチンシンクpackでかなり重い メモリ8GBは割り当てなきゃまともに遊べないんじゃないか メモリ16GBでガクガクだからメモリ増設したレベルだぞ 突っ込み所満載のゴミスペPCですまない……。このPCでバニラに少しMOD入れて遊べていたので、そんなにスペック要求されるとは思わなかったのです。 >>551 なるほど、最低8G割り当てないと無理、16GのPCでも不足が出るのですか。新調時の参考にさせていただきます。 全体8Gb マイクラ割り当て4Gbのうちの環境だとopti入れれば重いけどまあ動かなくはない感じ プチフリ頻繁だからオススメ出来ないけどね>stoneblock 全体8GB、マイクラ6GBの追加でOpti・VanillaFixでプチフリは起きないな Opti抜くと明らかに重くなる StoneBlockはメモリ8Gの6G割り当てだがとにかく起動に時間がかかる タイトル画面までで10分以上はかかってる PC新しいの組みたいけどそんなに余裕があるでもなししばらくは我慢だわ それはそうとUltimate Alchemyがとうとうawakened draconium block作成まで至った もうちょっと発電強化しないとチャージに時間かかりすぎるな あとは石炭増やしてダイヤ量産しないとだ >>556 まったく同じだわ >10分くらいかかる ultimate alchemy やって見たけど進め方がイマイチわからなくて止まったな… ブレイズパウダー作れるようになってから何したらいいかわからん botania触ったこともないが初めて触ってみるか >>557 ブレイズパウダー取れたら次はスチール作成からのIEだべ >>549 俺もたまになるけどPC再起動すりゃ治る それ以外の解決方法は知らん これに便乗して質問なんだけど やっぱ起動時のロードってCPU次第で変わるの? 今i5 2500k 4.2GHzなんだけど 8700kとかにすると二倍とかなんかな その辺教えて欲しい >>558 わかったやってみる ultimate alckemy久し振りに起動してみたらstoneblockよりロード短くてプチフリも少なくてビックリだわ stoneblockで謎の透明の敵に殴られてんだけど何なんだこいつ >>560 元の環境がOCしてるかどうか知らんけど たぶんそれ8700kにしても10分が9分になるぐらいの違いだと思う シングルスレッド性能が高いほど読み込み早くなる傾向にあるけど 9900Kを限界までOCするとかしても「ロード時間半分」は厳しいのでは… >>563 返信ありがとうございます やっぱり150とか200個以上mod入ってるmodpackになると、高スペでも時間かかるんですね… 1.8以降のMod環境だとCPUよりもメモリ量のが大事な気がする 少ないメモリをやりくりするせいで起動遅くなってる気がするんよね 1.7までなら4G割り当てればそれで十分だった覚えがあるわぁ >>565 一応DDR3 1600MHzですけど12GB積んで、割り当て6GBにしてますけどskyadventuresとか、craft of titansなんかの大型だと、結構時間かかりますね。 stoneblockはAAのファーマーと時流計のコンボが強すぎる これだけでシンギュラリティそろいそう twitchのMinecraftの保存先を別のHDDにしててread/writeを監視するソフト使って見てたんだけど、 ロード中に何で書き込みが発生してるんだろう? ネザーウォートのためにやっぱbotaniaに触れないとあかんのな… >>568 なんかEvilCraft由来のエンチャントついたツール使ってない? そうなら、EvilCraftの亡霊が殴りに来てる ネザーウォートじゃなくてネザークォーツがbotania あれ?ひょっとするとネザースター入手のためのウィザーってultimate alchemyでも召喚できるの? 敵沸かないからできないと思ってたんだけどできないとネザースター他に手段あるんかな? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.0 2024/04/24 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる