【PC】Minecraft MOD総合.0.25.3
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
Minecraft の MODに関することをまとめたスレッドです。
自作やオススメの MODがあったら、このスレで紹介してください。
MODに関する質問もこちらでOKですが、よくある質問の場合もあるので
まずは>>2、Wiki、質問スレ、公式フォーラムなどを確認してみよう。
次スレは>>950が宣言して立ててください。立てられない場合は代理を指定。
スレ立て時には
!extend:checked:vvvvv:1000:512
をテンプレの一行目に付け足すこと。
■Minecraft日本語Wiki
【 MOD 】 http://www26.atwiki.jp/minecraft/pages/940.html
■Minecraft Forum (本家フォーラム、英語)
【 MOD 】 http://www.minecraftforum.net/forum/51-released-mods/
■マインクラフト非公式日本ユーザーフォーラム
【 MOD 】 http://forum.minecraftuser.jp/viewforum.php?f=13
■関連スレ
物凄い勢いでMinecraftの質問に答えるスレ62
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1537671004/
[Minecraft]mod作成専用スレ0.0.3 [転載禁止]?2ch.net
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1431305477/
【PC】MODPACK 総合 Part4
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1539152091/
Minecraft避難所
http://jbbs.livedoor.jp/game/54856/
■前スレ
【PC】Minecraft MOD総合.0.25.2
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1535153894/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured IC2exにある発電機達
火力発電機(10EU/t)
地熱発電機(20EU/t)
タービン式風力発電機(〜120EU/tくらい)
原子炉(360EU/tくらい)
密閉型原子炉(最大でも500EU/tくらい?)
大体こんな感じだから頑張って原子炉作るより風力並べた方が強い 風力は場所をとるのとたまに0になるから併用した方がいいけど強いね >>650
加圧式は960EU/tくらいは出る
1280HUの設計で熱発動機13台使用だから液体導管と液体ゴミ箱欲しくなるけど 風力、明らかに強すぎるからnerfか原発強化したほうがいいとずっと思ってる ローターの耐久とかコスト変えるだけでも違うとは思うけどね そんなあなたにGreg5Unofficial
ウランもいっぱい掘れるし圧力原子炉6基で20000EU/tとかでるよやったね
しかも風力200基置くより省スペース
ローターも減り遅いし修理で無限使用もできて始めるまでの設備投資がヤバイ 銃modで思い出したけどmodernWARfareの銃実装してたmodの更新止まってからもう四ヶ月なんだよな
あれめっちゃ凝ってるしバグ少ないしpvpでめっちゃ使ってたけどもう更新の目はないんかな https://imgur.com/a/aPdyeLU
Dynamic Trees凄い・・・
これ影とかも入れたら壮観だろうなぁ >>660
切ったら上のほうも一括で伐採されるよ
ついでに倒れるモーションもあってすごい
すごく硬くなるけど ダイナミックツリーって地形生成時にのみ繁茂形状を変えるのかな
それとも木の生成アルゴリズム自体を変えるのか >>662
徐々に成長していく感じ
動画で見たほうがいい modernwarfareめっちゃ凝ってんな……銃声一つからして違う
その分容量が重いようだが Sageじゃないけどハンドメイドガンが.12.2に対応して以降バギーだからその分なぁ
今でも射出される弾が矢になっちゃってるし ある実況動画で、Thaumic Explorationのsoul blazierは汚染バイオームに変えるから、
ネザー設置おすすめって言ってたのに、結局汚染バイオームに書き換えちゃうのね。 >>668
ああ、そういうことか
てっきり、ネザーは書き換えが発生しないとか、そういう理由だと思ってたんだよ。
汚染バイオームに置いちゃったほうが気にならないかな 日本人の匿名掲示板とか当然親切さゼロだからな
Redditにゴー >>670
なんか、面倒臭いのが居るからね。
答えて欲しい質問があるなら、物質に行くのをオススメするよ
俺の場合は、情報の少ないmodとかはここでする 親切に詳しく話を引き出してくれて答えも貰えて当然みたいな態度の奴が来るのも原因だろ
不文律とかローカルルールってのはそうやって出来ていくものだから無闇に反発するのもNG 答えられるやつがいなきゃそりゃ答えは帰ってこないし
>>546の件はむしろボコボコにされてたろうに 作物の成長促進ブロックの類ってどの程度シナジーあるんだろう
鶏の肥やし土とか、Actually Additionsのガラスとか、Mysticalの緑のブロックとか 見つからないとか作れないとかの問題ならともかく自分でクリエでテストできることはさっさと試したほうが答えわかると思うが 別に答えられたら答えるけど
答えられるようなのはだいたいどっかに書いてあるし質問しに来ないよね 答える気がないやつは首突っ込むな、の一言だけですべて解決する
クリエでやれだのマルチポストだの態度が悪いだの一切どうでもいい
何故かって無視すれば済むから マルチだけは指摘するぞ
なぜってそれで答えが帰って来たら、また次も同じことするからな 1.7.10でGreg6やら総数70くらいのMOD入れてて昨日FFMの木材をBiblioに使用できるようになるAddon入れたんだが、NEIでレシピ確認するとFFMの素材の部分がバニラの炎になってて製作できない
公開されてるMODPACKとかではちゃんと機能してるし導入MODの相性の可能性大なんだが1つひとつ確認するの大変なんでもしここに同じ状況になった人がいて原因や対策わかる人いたら教えて欲しい >>681
取り下げますとか言っても答えるやつは答えるし
無駄でしょ そもそもマルチかどうかは気付かないやつもいるから答えちゃうのはどうしようもない
全部のスレ見てるわけじゃないし >>683
マトモな返答が帰ってくる確率を下げるんだよ
そういうやつはどうしようもないがまあ一定の効果があればいい >>685
まともな返答が返ってくる確率を下げて何かいいことあるの?
質問に回答できるやつがついでにマルチポストをするなとでも一言添えればいい みんながスルー出来ていればここまでの20レス近くが節約できたと言う教訓にしてこの話は止めよう ストレス抱えた奴が現れる金、土、日曜日には質問しない。基本中の基本だぜ? やたらreddit勧められるけど実際どうなの?
ここより過疎ってるイメージだけど質問して回答得られるの? >>685
まともな返答するやつはほとんど善意で答えるから
むしろ減るのは無価値な煽りレスだな まぁ質問する事自体じゃなくて叩かれるのはアホ質問だからなぁ
自分の質問がアホ質問かどうかわからんレベルのヤツは
ここで質問しないのが無難 >>686
マルチポストに不利益がつく
人間不利益がないとやめないよ おのれgreg
これも全てGregoriusTってヤツが悪いんだな 546や692みたいな、質問その物に対して、回答者が回答すること無く、質問を評価みたいな事するのがよく分かんない
そりゃmodスレだからバニラの仕様について質問するのはお門違いだから、物質なりGoogle先生に誘導するのは分かる。
modの質問が流れたら、答えたい奴が答えるのがこのスレの姿勢じゃないの?
クリエで検証すれば分かるという答えも有るけど、人によっては出先の暇つぶしに書いて答え返ってきたらいいな程度に思っている人も居るだろうし、何でもかんでも切り捨てちゃうのはよくないと思うんだけどな。
大抵は答え返ってこなきゃ、物質なり検証なりで自己解決出来るんだけどね。
長文失礼しました ゲームの掲示板の民度なんて期待すんな
自分のスルースキルさえ磨けば何も気にならん 描画系バグが多いから長らく入れてなかったOptifine、久しぶりに入れてみたらやっぱ変わってないなw
まぁ1.7.10だから改善される可能性薄いけど、未だに描画関連のバグの対処法はOptifineを抜くなんかな? Opti以外を抜くでも解決できる可能性はあるぞ!
多分改善アドオン探した方がいいけど >>704
正しく本末転倒だなw
俺が思ったのそこなんだよな
Optifine抜けば解決するからあまりアドオンとか語られないし探せばあるもんなのかな おぷちのズーム機能だけ取り出したMODください
いや探せばありそうだな オプチのせいで他ゲーやってても
ズームしようとして左ctrl押してしまう
ズーム機能とか無いゲームなのに >>706
入れた事ないけどZoomModてのがあるよ
今軽くOptiのアドオン的なの探してみたけどないなぁ
詳しい事わからんけどやっぱOptiみたいな根本イジる系はそう簡単に作れるもんじゃないんかね そもそもoptiはmod環境を考慮してないからそういうふうになる いろんなものを簡略化することで軽くしてるんだから品質は悪くなるでしょ
でも、より詳細にonoffできる高度なオプション的なのがあってもいいと思う
干渉してるものだけoffりたい時の多いこと多いこと Optifineが触る部分的にそう簡単じゃないんだろうな
でもそうゆうのあれば助かる部分多いよな
影も抱き込んじゃってるから辛いわ Packしかやらないから久しぶりに1.12に戻ったけど1.10以前と大分仕様変わってるMOD多いな
TiCとかテクスチャも変わってたり新鮮で面白い AE2の隕石で地形破壊されてたりチャンネル管理が面倒でRefinedStorageに変えたら
拠点に帰ってくるたびにコントローラだけ残してドライブとターミナルがアイテム化しとる……一体何が起きてるんだ >>713
あ、それ自分もなったわ
こっちはstoneblock からクエストに影響ない一部のシステム系を抜いてoptiいれてる環境なんだけど、エンドから帰還するとアイテム化してる
考えられるのはOptiが怪しいけどまさかねぇ・・・ チャンクの読み込みとかも弄ってるからoptiが原因でテレポート系で機械が止まったりする事はあるぞ >>713-714
たまたま初期スポーンポイントに設置しちゃってるなんてことはない? opti入れてない環境でテクスチャがバグって困って相談したけど回答がopti取ってみてだった時はちょっと苦笑いした
足掻いても無駄で解決は諦めたけど >>717
初期スポーンポイントからはかなり離れてるなあ
>>128あたりでAE2と比べてfpsが下がると言われてるしそこらへんが原因の一つなのかも botaniaも影響大きいんかな
スパークつけたマナプール32個置いたらもうカクついてる スパーク←エンティティ
コーポリアスパーク←エンティティ
マナバースト←エンティティ
そうでなくともコーポリアネットワークとか接続自由すぎて重そうなのに スパークはちゃんと接続制御したら違うかもね
いや詳しくは知らんけど 1.10.2でマナプールとかその他諸々があったところに行ったときはいつも重かったよ どうにもチャンク凍結が解除される時のRefinedStorageに問題がありそうだったので
チャンクローダー使ったら今のところうまくいってるような気がする
ありがとうこれでなんとかいけそうだわ 1.7.10のOpenBlocksグライダーで飛ぶとポーンっていう白色雑音みたいな音続くんだが同じような現象になったことあるエスパーいたら原因教えてほしいんだが
とりあえず今から色々抜いて確かめてみるが…… Open glider makes a beep sound when gliding.
It's the altimeter built in to the glider. I believe the default key is V to turn that on/off, but I think it's listed in the controls as well.
あっという間に自己解決したわ そういやopenblocksのアイテムほとんど触ってなかったな
当時日本語解説探して見つからなかったし >>729
教えてくれ その
木から枝が伸びるmodを! configをいじれないmodでいじりたい、変更したい部分がある時ってどうしてる?
今Goblin Encountersっていうmod入れて遊び始めたのだけどmodで生成される植物が多すぎて邪魔くさいから生成率下げたいんだ。 いじれないなら対策を練る
広範囲な草刈り方法を別途用意するとかかな >>729
このメイドさんすごいかわいい
詳細求む 自決した
gogのモブどの子も好み過ぎて仲間にできないの辛すぎる
メイドさんみたいに一緒に冒険したいわぁ >>733
あれMCreator製だから・・・
アレ使用してクレジットに書いてないようなmodは入れない方がいい >>736
最新版ではレベル1中立モブだけ味方につけられるアイテムあるよ ついてくるわけじゃないけど
以前のTCアドオンみたいに敵洗脳して味方になるやつは1.12にあるだろうか >>734
やっぱりゲーム内での行動で対処するしかないよなぁ…
>>738
そっか気になってる植物以外がなかなか良さげだったから期待してたんだよ…
今回は諦めとく、忠告ありがとう。 IEのハンマーみたいな耐久値のあるアイテムの耐久値が1でも減った状態だと
AE2倉庫でJEIのレシピ自動配置で認識してくれないのってなんとかならんの グレッグの世界に入って見たいんだけど、単体で導入するか、modpackやるのか、どっちの方がいいでしょうか?
modpackのquest形式だと学べることは多そうだけど、mod単体の魅力が損なわれるのかなって気もして パックは他modがgreg側に合わせるパターンなので気にしない >>745
ありがとうございます
取り敢えず無駄なレシピ改変のないクエスト形式のgregのmodpack漁って見ます! 久々に1710のTCで遊ぼうと思うがアドオン多すぎて悩むなw
なるべくシンプルに作りたいんだが全部楽しいからあれもこれも入れたくなる 1.10.2でゲリラMODの銃をメイドに持たせると落ちるバグ治ってたのか
銃は見えないけどちゃんと撃ってくれるな そういやゲリラは海外での知名度は0なんだよね 海外受けはしそうなのに
まあそもそも英語力がアレだったとか聞いた事あるけれども
グリモアの子は最新版の見た目の方が魅力的だと思う
全体的にムチムチしてる感じがする Greg作者のサイト何となく見てたんだが今27歳って事に愕然
勝手にこだわりの強いおじさんだと思ってたわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています