Minecraftチラシの裏 32枚目
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・ちょっとこんなネタ思いついたんだが
・フルエンチャントのダイヤ装備溶岩に落としたあぁぁ
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Minecraftチラシの裏 31枚目
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1537677835/ 昼に集まる位置は、なんなんだろなあ
居ねえと思ったら既存教会の2階に集まってた、中心でもないし平均高さは一階なのに
ゴーレムトラップの村人もエリアの角に集まる >>775
さすがにそれは入手が面倒くさすぎ。シーピクルスは増やせるから、量使うには手っ取り早い。
あと、コンジットって明るさ変えられる? >>777
村人にも相手選ぶ権利くらいあるやろ…(´・ω・`;) 照れ屋なんだよ 見てないとこでフゥンハァンフゥンよろしくやるさそのうち >>779
明るさは弄れないね
でも範囲広くて呼吸も無制限 どの光源もそれぞれに特徴があって、みんな価値観が違うんだから好き嫌いがあって当然では?
ちなみに俺はシーランタン派だ コンジットは海底縛りで遊んでると感動するくらい役に立った
もう昆布にカボチャ生やさなくていいんだ・・ >>785
海中明るくする時に街頭みたいに昆布にカボチャくっつけてた あーこれは2.0の消える松明が実装されるフラグですわ… >>787
いいじゃん!
こういうのが欲しかったんだフゥンハァン >>787
かわいー!
>>786
昆布のてっぺんにカボチャ?それはそれで遠くからでも目立って良さそうw やっと使いやすそうな装飾が来るのか
テラリアみたいにたくさん家具あってもいいんだよ? そういやキャラクターの移動を邪魔しない、沸き潰しのできる光源って松明だけ?
赤石松明は暗いし、sea cucumberは水中限定だし エンドロは縦に詰めるってのは建築する時結構面白かったりする
スティーブの導線に置くとカボチャランタンとかみたいにぶつかるけどね 氷や雪溶かさない光源はよ
javaは青氷すら光らんし 松明が水に流れなければ最強なんだが
水中はシーランタン陸上は松明 >>797
鉄柵や板ガラスは1本だけ設置すると棒になるから
それとエンドロッド組み合わせて街灯みたいなの作ってる
昔からある柵の上にグロウストーンやジャックオランタンより見た目がスッキリしてて良い >>787
ええやん
今までランタン代わりに柱をジャングル原木にしてカカオ豆貼り付けてたからなぁ… immersive engineeringのランタンかと思ったわ スライムトラップ掘り終え寸前、最後の層の真ん中に8ダイヤあった
ご褒美みたいで嬉しい スライムトラップ2層目で湧いたのを確認、完成させるとあらふしぎ。全く湧かない。なぜ。 あるある
1回ピースにした後に戻して湧くなら周囲の湧きつぶし不足かな わしのミスったやつ
・掘ってる最中に湧いたのに湧かない
→実は外3マス掘りの隣のチャンクで湧いてた
・完成させても湧かない
→建築しててピースフルのままだった
→上で飾り作ってたら湧いてたので待機場所が悪いと判明 5×5のとんがり屋根を作ったんだけどうんこみてぇ
四方階段で囲ったのがまずかったな 敵が思うように湧かない時は描画距離も関係してたりする 屋根の棟と瓦の色分けするだけでもウンコ感は減りそうだけどなぁ タブレットとPS3のコントローラーでマイクラしたくて色々準備したけど無知と勘違いの連続でいらんもんばっか買ってしまった
結局別のスマホ用ゲームパッド注文することになったわ 無知って損するよね
昔ゲーム1つ買ってDirectX対応不能のところから
連鎖でグラボマザボケースメモリCPUHDDと全とっかえになってしまった 外3マスの角っこで湧いたことが分かりました。
チャンク斜めに間違えてた…3×3で器用に湧いた経った一匹のスライムを褒めることにするよ(泣 >>817
(*´・ω・ )ノ( ・ω・`*)◽︎ >>819
X=左右(東西
Y=前後(南北
Z=上下(天地 >>823
間違えた
X=左右(東西
Y=上下(天地
Z=前後(南北
こうだ 左右(東西 って書くと左が東っぽいな。前後(南北 も前が南で
南向いたら右は西で、地図は上が北で後ろがY、そういうことだな。 たまにはアレックスのことも思い出してあげてください… >>823
ISOかJISでZ方向は上下って決まってるはずなんだけどどうしてこうなった? >>837
824で訂正した
方向音痴が炸裂しました私恥ずかしい… F3めちゃくちゃ使うからもうバニラで簡潔なコンパスHUD追加して欲しいわ
既存のコンパスを今更北指すようにされても嫌だし >>839
「設定」>「チャット設定」>「まとめたデパック情報」
をオフにしてみてはどうだろう?
コマンドで /gamerule reducedDebugInfo false と入力してみてほしいです。 >>837
でも3Dのモデリングのときなんかはyが高さ(縦)で慣例化してるような 某大手サーバーでは、荒らしプレーヤーのデフォルトスキン使用率の高さから
彼らに対する迫害”スティーブ狩り”が横行している始末、ミイラ取りがミイラになっている
>>830-836の爪の垢を煎じて飲ませたい >>841
デバッグ情報を減らすをオフにしたら出ました
ありがとうです >>838
すまないそう言う意味でなくてマインクラフト本体の話しだわ
>>842
業界によって違うのか(´・ω・`) ビビリだから色々怖くてクリエイティブしかできなかったけど、難易度の切り替えできるって知ってピースフル使いまくったらちゃんとプレイできるようになった
楽しい リアルの方向音痴もろマイクラでも影響すると思っているけど、リアル方向音痴の方このゲームやりにくそう(?) 逆に考えるんだ
迷ったっていいさと考えるんだ
現実で迷ったらちょっと困る人でもマイクラならいくら迷ったって自由なんだ!自由に世界で遊んでいいんだ!マイクラは楽園だ!\(^o^)/ >>850
リアルに5分の道を30分でさ迷うタイプの方向音痴だが、むちゃくちゃ迷うぞ
でもリアルと違って勝手に道しるべオブジェ作ってもいいから、マイクラのがまし いざとなれば地下でも空中でも目的地まで直通通路作っても良いのよ 座標見ない縛りでやってて迷った先で面白い地形見つけたり村とか地表近くのスポナーとかの構造物見つけたりするのもまた一興
寄り道楽しいマインクラフト 今は樹木の皮を剥ぐ事出来るからたいまつ持ってなくても広大な森とかで目印つけやすい >>855
通路はつくらんけど、どこかにいっても近くにいたら見えるように線路はいつも雲から3ブロックしたあたりの空中につくってる >>856
mojang「樹皮を剥ぐmobを実装しました」 1ヶ月前: 全部空中線路って味気ないよな、地形に従おう
今: MOBめんどくせえ >>853
道しるべで迷わないのは方向音痴ちゃうな 方向音痴ではないけど道標とかすぐ頭から消えてしまうから
F3ないとエリトラなんかで縦横に飛び回った時に死ぬ 人の建築真似して一部いじるのに二週間くらい使ってしまった。
ちまちま作ってれば町になるかな スライム湧かない・・待機まわり128ってけっっっっっっっっっっっっっっっっこう広いんだね。
結局スペクターつかっちまった、湧き潰しの旅に出る 方向音痴の人って動くものを目印にするって聞いたけど、マイクラだとどんな感じだろ
地下からゾンビの声が聞こえた場所とか記憶するのかな >>856
頭いいな富士の樹海のテープみたいだけど >>864
外なら羊・牛・馬とかだな
馬がいる!珍しい!あとで捕まえにこよう!
→あの馬ってどこにいたっけ…(周囲の地形を全く覚えてない)
洞窟内なら滝
石ばっかりで分かりづらいけど滝があるのは覚えてる!
→水源を潰したことを忘れて消えた滝を探し続けて迷子になる
あと洞窟内で良くある迷子が高さ2以上の1マスの穴に落ちてから
戻る時に高さ1マスの段差を登ることばかり考えてて真上の穴に気付かない 方向わかる目印設置
そして自分で定めた目印ルールがわからなくなり謎オブジェがあちこちに 入り組んだ洞窟とか廃坑はレッドストーンを敷いたりあと松明は作らずに棒と石炭(木炭)を数スタックセットで持ち込んで必要分現場で作るけど
その棒と現場でとった丸石でレバーを作ってそれを三叉路とかの迷いやすそうなところに設置して迷わないようにしてる リアルだと結局太陽の位置、影のでき方で方向を感覚的に把握してるんだと思う(´・ω・`)
マイクラは太陽の位置が真上で高すぎる
沖縄に移住して方向音痴になったのと似ている 物心ついてから迷子になったことないのが自慢
だったのにマイクラは迷子になりまくる
コンパスさえあれば迷子にならないけど毎回持っていくの忘れる
レッドストーンとレバーと樹木の皮剥ぎ使わせてもらうよ
忘れそうだけど >>869
新天地とかはまだ回り覚えきれていないが原因で方向音痴って訳では無いと思うw 方向感覚はある方だと、思ってたけど
炭鉱がズレて2つ重なったのかこんな碁盤目や柱広場があるの始めて、上に蜘蛛あるらしく降ってきたし
探索拠点どこだっけ、、、
https://i.imgur.com/FgQarDW.jpg >>866
読んでるだけでなんか不安になってくる
リアルでよく知らない場所歩くとき
方角から目的地の位置を見当つけてるとたいてい微妙なズレから泥沼にハマりがち
マイクラでも海で「このくらいの角度でまっすぐだったな」ってやってたら盛大に迷った >>871
もしかしたらリアルでは海の方向みたいなのが感覚で分かるってのがあるのかもしらん(´・ω・`)
海があっちだから…反対の北はこっちかみたいな 地上では遠出するときは地図を絶対に持ち歩く
地下では通らなくてもいい通路は丸石で塞いでしまう
これを徹底しているから基本迷子にはならないな 自分は基本的に自然生成の洞窟には入らないけど入ったときにマイクラスレで教わった色々な方法試した
レバー使う方法は自分には向いてなかった
方向だけなら松明の方が気軽に使えるし上下方向に関しては看板とかの方がいい
まだ入ってない脇道をモンスターが出てこないように一時的に塞いだときは松明並べて塞いだってことを示す
そうやって拠点下の大きい洞窟やっと湧き潰ししたと思ってたのにモンスターが近くに〜と出てベッドで寝られなかったときの絶望感 看板さん息してない…
詳細な案内まで記載できるんだから活用してあげて ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています