皆様アドバイスありがと。

ドロッパー(クロック回路付きの)ゴミ箱と自動かまど設置した。
スレ195のフェンス利用のソウルサンドエレベーターは当然利用してる、あれ
すっごい効率よく持ち上げてくれるね、スケさんはスイッチ入れて5秒もしないうちに
落下してくる勢い。感謝です人

ドラウンドが詰まるっていうのは、ソウルサンドエレベーターから出てきた地点の話で、
水没30秒を実現しかつ防具を100%回収するための水源(クモの巣つき)2ブロックに
入るところの話。

2ブロックにあとからあとから突っ込んでいくので、落下待ちで水源の上に溜まっちゃって
なかなか流れていかない。クモの巣の中には5匹程度、50秒程度滞留するので、スポナーからの
湧きがそれよりも良いと入れずにエレベータのところでじゃぼじゃぼしてしまう、
そんな状態みたい。クモの巣の数を増やしてみたけど、それだと先に行って
沈んだゾンビの足に底まで落ちたドラウンドが引っかって、かえって状況が悪くなった。

一番一般的そうな、水流の中を歩かせるのも試してみたけど、15マス程度じゃ10秒足らずで通過してしまって、
一体どれだけ歩かせるの?!ってなった。

あ〜、やっぱクモの巣水源槽を拡大してみる、足に引っかからないくらい大きいサイズに
して受け入れ人数増やしてみる、今んとこそれくらいしか思いつかない〜