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【Android/iOS/Win10/XboxOne/Switch】Minecraft Part14
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0001名無しのスティーブ (ワッチョイ bf4f-2d2s)垢版2018/12/02(日) 04:46:28.40ID:4swKgkaC0
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BTU(BetterTogetherUpdate)が行われ、 Minecraft(無印)となったハードの総合スレッドです
雑談、質問等歓迎 
モラルを守って利用してください

■対応機種
 Win10/Android/iOS/XboxOne/NintendoSwitch

■Minecraft日本語公式ホームページ
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次スレは>>980が立ててください
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↑【】の中を1行目にコピペして立ててください。

※前スレ
【Android/iOS/Win10/XboxOne/Switch】Minecraft Part13
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1541815783/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0112名無しのスティーブ (アウアウウー Sa47-958o)垢版2018/12/05(水) 17:31:34.46ID:SJkJWy4Na
>>109
無駄に据え置きに拘ってゲームするのが億劫だとかぬかす連中も最近よく見かけるしな
ソシャゲなんかはさすがにアレだが柔軟にスマホや携帯機へ移行してくのは賢い遊び方だ
0113名無しのスティーブ (オッペケ Sr3b-FnOX)垢版2018/12/05(水) 17:41:39.29ID:ztJITPF0r
スマホでマイクラやると人にお勧めしやすいのはある
皆持ってるしすぐに起動して見せられるし
職場の婆たちとか最初の800円てずっと遊べるからかなりはまってるわ
ツムツムとか課金してた連中が木こりと農業に精出して家のかわいさとか競ってるの見るのはかわいいぞ
ババァだけど
0120名無しのスティーブ (ササクッテロル Sp3b-LuAh)垢版2018/12/05(水) 20:41:22.18ID:z/NKbQggp
いつだかのレスでドラウンドよりイルカのがウザい言われた理由が分かったわ
小さい湖擬きの入り江に湧いてる魚にトライデント投げて遊んでたらイルカに当たって集団タックルされた
海中でこうなったら邪魔ってレベルじゃないなこれ
0121名無しのスティーブ (ワッチョイ a7d3-o5Pc)垢版2018/12/05(水) 20:56:39.23ID:Ats8nF/S0
イルカが怒った時は魚で許してもらえるけど
スマホでそんなんあげるのイルカを1秒くらいタップし続ける必要があって難しすぎるんだよな
下のボタンなら即座に出来るけど、それも照準ミスったら結局殴るし
0130名無しのスティーブ (ワッチョイ abb3-ftRY)垢版2018/12/06(木) 02:30:46.58ID:ZX+0BodI0
wsadめんどくせーだったが
1マス1タイプで崖やらの際だけは有利だとおもった

小指押しっぱなしは過酷な作業なんだぜぇ(´・ω・`)

廃坑見つかんねーと言ってjavaに行くとそこら中にあって嫌になってくるんだぜぇ(´・ω・`)

しかも、BEじゃ味わえなかった洞窟でクリーパーが降って来てやられるっていうのを味わえて楽しんだぜぇorz
0135名無しのスティーブ (エムゾネ FFb3-F9ER)垢版2018/12/06(木) 07:40:13.17ID:h7Ipjy+3F
アイテムボーナスバグはよ治してほしい
0136名無しのスティーブ (アウアウウー Sa05-Jfkf)垢版2018/12/06(木) 07:52:57.38ID:DmPvNdhda
始めたばっかりの頃に村と掘建て小屋の間に敷いたレールと柵の間が動物でヤバいことになってる
0141名無しのスティーブ (ワッチョイ 2b64-u+MK)垢版2018/12/06(木) 12:49:13.40ID:ILmXHYg70
マイクロソフトらしいじゃん
0143名無しのスティーブ (ワッチョイ 33b8-odRB)垢版2018/12/06(木) 13:46:29.71ID:KXIUidRg0
自動化は自動化で文明の進歩みたいな感じがして良いと思うんだけどな
ピストン額縁増殖バグのような明らかにdupeなものはともかく、釣竿自動化とかスポナートラップのような
仕様に則った上でのアイテム獲得方法は潰して欲しくなかった
0145名無しのスティーブ (スッップ Sdb3-5On2)垢版2018/12/06(木) 14:54:12.59ID:nYOh7zXsd
骨粉は最初はブロック化してたけど
途中からサトウキビにして紙にして取引でエメラルドにしてた
トラップは文明化で良いんだけど物資が余りすぎるという負の側面があるのは否めない
0149名無しのスティーブ (ワッチョイ 4b30-1aIk)垢版2018/12/06(木) 15:06:48.76ID:M9sLfs/20
施設の自動化は確かに技術の進歩的で良いと思うけど
釣りとトラップの自動化は反対だなぁ dupeと変わらないと思ってる
個人の線引きなんで反対意見も多数あるとは思うけど
実況動画とかあれこれ見てても自分的には釣り自動化の時点でもうクリエイティブやれよって思って萎えて見なくなるのを何人も体験した。
0150名無しのスティーブ (ワッチョイ 914f-3M3s)垢版2018/12/06(木) 15:08:00.37ID:Er0g5N0K0
(36分〜)
今、アメリカの遺伝子組み換え農産物は頭打ちです。
それを日本ではさせない…ゴミ捨て場にしようというのが安倍政権です。
https://youと.be/TBUq_e4OZ8A
水道民営化。「水道代のためにコンビニのトイレは封鎖まちがいなし」
https://twitter.com/lovelovesarah/status/1069922073756094464
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
0152名無しのスティーブ (ワッチョイ 415c-16Ip)垢版2018/12/06(木) 15:28:51.65ID:kPMCpNwa0
数年間何度かワールド変えながらプレイしてきて
面倒を省く作業も大事だけど手間をかける楽しみを取っておくのも大事だと思って
施設の小型化や景観に馴染ませるほうに段々とシフトしてる
0154名無しのスティーブ (スッップ Sdb3-OEli)垢版2018/12/06(木) 15:57:22.01ID:YxJwJsBbd
ま〜やれるようになってても、個人の好みでやらなければ良いかと。私も自動に出来るけど、してない部分あるし。ディスペンサーでブロックが置けるようにもなって欲しいな。水場の埋め立てとか色々ラク。
0156名無しのスティーブ (エムゾネ FFb3-F9ER)垢版2018/12/06(木) 16:32:47.36ID:CIMNESGXF
あれぇ?ドラウンドちゃんが何故か金を確定ドロップしてるぞぉ?
どーせならトライデントにしてくれや
0157名無しのスティーブ (ワッチョイ 4b30-1aIk)垢版2018/12/06(木) 17:22:06.10ID:M9sLfs/20
トライデントって最強エンチャの2本作ったらもういらなくない?w
予備作ってももう邪魔で全部マグマ行きだけども
0163名無しのスティーブ (オイコラミネオ MMdd-DcMj)垢版2018/12/06(木) 18:10:14.32ID:n+B6hF0IM
コントローラーがあれば、骨粉を選択してスニークキー押しながら製作ボタン押したら一気に作れるだけ作ってくれるけどね
クラフト選択するところでスニークキー押しながら選択したら64か60ずつ作ってくれる。
例)松明なら64、半ブロックなら60ずつ。看板とかは分からないが
0169名無しのスティーブ (ワッチョイ d9ca-Guvn)垢版2018/12/06(木) 20:12:01.26ID:mByEuzbl0
自作スキンとかアドオンとか入れなくて良いならSwitchでも良いと思われる
0170名無しのスティーブ (ワッチョイ f9d3-F9ER)垢版2018/12/06(木) 20:16:48.80ID:aw0WTErq0
マイクラが重くなる原因としてワールドの広げ過ぎなどがよく書かれていますがどの程度の影響があるのでしょうか?
自身としては洋館を求めて15000程度の距離の移動、メモリとしては65くらいまでは経験がありますがそう体感的変化はありませんでした。
案外関係ない?
統合版です
0172名無しのスティーブ (ワッチョイ db67-dF92)垢版2018/12/06(木) 20:31:51.65ID:XDYUI+310
せやね、基本シミュレーション距離内の施設が多いと負荷がかかると思うよ
あと見渡せる範囲に透過ブロックなどで複雑な造形を沢山作るとかね
PE系統は視界外のオブジェを描画処理しないことで軽量化してるから
0173名無しのスティーブ (アウアウオー Saa3-OEli)垢版2018/12/06(木) 20:35:59.61ID:eMhA5JNma
チェストは意外に重くならない
Mobが一番重くなりやすい
動物が一箇所にまとまるとラグるのはよくある

それ以外でヤバいほど重くなったのはフェンスゲートのTTが過去にあった
0174名無しのスティーブ (オイコラミネオ MMdd-aGLR)垢版2018/12/06(木) 20:44:58.69ID:lsMKVDNOM
フェンスゲート重いの?看板より全然良いかと思ってた…
パワードレールも重いっていうよね
そこまで敷き詰めるつもりはないけど軽いに越したこと無いから気をつけよう
0183名無しのスティーブ (ワッチョイ f9d3-F9ER)垢版2018/12/06(木) 23:34:28.79ID:aw0WTErq0
>>171
牛増えてくると一気に重くなりますね。
ありがとうございます。

レッドストーン回路も複雑な奴とか常時なにか動かしたりする装置は重くなりそうなので避けてるのですが、対策として正しいですかね?

あと初期スポーン地点のチャンクは常時処理されてると見たので、そこは目印以外の何も置いてませんが、例えば初期スポーン地点を動物で埋めたりしたら致命的に重くなるんですかね?
0191名無しのスティーブ (ワッチョイ db67-H0+G)垢版2018/12/07(金) 03:27:54.60ID:kVnnzavZ0
今までで一番カックカクになる程重くてやべえと思ったのはポータルトラップかな
あれはmobの数もさることながら、ゲートから出る大量のパーティクルが問題のような気がする
落下確殺距離程度の上空に設置してあれば全く問題ないので、運用上の支障はないけど、
メンテ等の都合でゲートに接近すると大変なことになる
0193名無しのスティーブ (ワッチョイ f9d3-xqdQ)垢版2018/12/07(金) 04:14:30.67ID:LhvUld080
重くなるの考えると落ちてるアイテムとかもなるべく拾った方がいいのかな
あとは手間だろうけど実際の街みたいに各施設はある程度離した方がいいんだろうなぁ・・・マルチ鯖でやるのは疎まれそうだけど
0194名無しのスティーブ (ササクッテロラ Spcd-koDM)垢版2018/12/07(金) 04:22:07.91ID:GdFha+3Tp
チート野郎が入ってきて俺の隠し小部屋金ブロック1色にされた
クソ萎えた はあつまんね
面白いと思ってやってんのかね
0197名無しのスティーブ (アウアウカー Sa9d-lage)垢版2018/12/07(金) 09:59:49.17ID:JUA0s6KUa
荘厳な風景をくりぬいてガラスブロックで囲んで取り出して沸き潰しして「凄い景色でしょ?いい地形でしょ?だからとっといたよ!」
(いや自然ってそういうのちゃうねん…)
っていうショートショート的な建物つくった
0199名無しのスティーブ (スップ Sdf3-F9ER)垢版2018/12/07(金) 13:02:50.71ID:dVOe/vRQd
トウヒの巨木を骨で作るとたまーに葉っぱに飲み込まれるけど、窒息ダメージもなく地下の洞窟見えるのね。知らなかった
0203名無しのスティーブ (スップ Sdf3-Q4tY)垢版2018/12/07(金) 18:17:53.00ID:LZVKxOSzd
>>200
同じだよ
ガストもゾンビピッグマンもブレイズもウィザースケルトンも湧かない
溶岩ダイブでもなかなか死なない

エンドはエンドラ未討伐ならエンドラは居る
0205名無しのスティーブ (ワッチョイ 815c-iXAu)垢版2018/12/07(金) 19:27:15.69ID:C1Lv/iyb0
ピースかぁ一度読み込んだところは消えちゃうんだろか?描画範囲外だと大丈夫とかだったら便利 まだ訪れてない読み込んでないところは影響ないしね
0207名無しのスティーブ (ワッチョイ d1e8-mXnG)垢版2018/12/07(金) 20:17:41.20ID:rYIRaIzH0
>>205
シュミレーションチャンクか描画範囲のみ敵mobが消えると思います
例えば少し離れたドラウンドトラップでドラウンドを貯めておいて十分離れたところで一度ピースにしてからまた戻してトラップを再訪すると溜まったままでした
オーバーワールドのみの話です
0208名無しのスティーブ (ワッチョイ f958-xIFB)垢版2018/12/07(金) 20:37:05.72ID:rt4D3Lmh0
床から天井まで高さ2の所にボート設置して乗ってから降りると天井に頭がめり込んで透けて見える
その場を離れるには天井破壊するしかないから天井は崩しやすいブロックでつくったほうがいいんじゃね?
俺はバグ使わないで通してるからサバイバルでやった事ないけど
0211名無しのスティーブ (ワッチョイ 890e-1Gyw)垢版2018/12/07(金) 21:54:55.93ID:zcNHoFpi0
ピースでエンダーマン経験値トラップ作って使う時だけノーマルで使おうと思ったけど…それだと使う度にエンダーマイト設置しなきゃって事だよね?
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