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【Android/iOS/Win10/XboxOne/Switch】Minecraft Part14
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0001名無しのスティーブ (ワッチョイ bf4f-2d2s)垢版2018/12/02(日) 04:46:28.40ID:4swKgkaC0
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BTU(BetterTogetherUpdate)が行われ、 Minecraft(無印)となったハードの総合スレッドです
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■対応機種
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※前スレ
【Android/iOS/Win10/XboxOne/Switch】Minecraft Part13
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1541815783/
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0191名無しのスティーブ (ワッチョイ db67-H0+G)垢版2018/12/07(金) 03:27:54.60ID:kVnnzavZ0
今までで一番カックカクになる程重くてやべえと思ったのはポータルトラップかな
あれはmobの数もさることながら、ゲートから出る大量のパーティクルが問題のような気がする
落下確殺距離程度の上空に設置してあれば全く問題ないので、運用上の支障はないけど、
メンテ等の都合でゲートに接近すると大変なことになる
0193名無しのスティーブ (ワッチョイ f9d3-xqdQ)垢版2018/12/07(金) 04:14:30.67ID:LhvUld080
重くなるの考えると落ちてるアイテムとかもなるべく拾った方がいいのかな
あとは手間だろうけど実際の街みたいに各施設はある程度離した方がいいんだろうなぁ・・・マルチ鯖でやるのは疎まれそうだけど
0194名無しのスティーブ (ササクッテロラ Spcd-koDM)垢版2018/12/07(金) 04:22:07.91ID:GdFha+3Tp
チート野郎が入ってきて俺の隠し小部屋金ブロック1色にされた
クソ萎えた はあつまんね
面白いと思ってやってんのかね
0197名無しのスティーブ (アウアウカー Sa9d-lage)垢版2018/12/07(金) 09:59:49.17ID:JUA0s6KUa
荘厳な風景をくりぬいてガラスブロックで囲んで取り出して沸き潰しして「凄い景色でしょ?いい地形でしょ?だからとっといたよ!」
(いや自然ってそういうのちゃうねん…)
っていうショートショート的な建物つくった
0199名無しのスティーブ (スップ Sdf3-F9ER)垢版2018/12/07(金) 13:02:50.71ID:dVOe/vRQd
トウヒの巨木を骨で作るとたまーに葉っぱに飲み込まれるけど、窒息ダメージもなく地下の洞窟見えるのね。知らなかった
0203名無しのスティーブ (スップ Sdf3-Q4tY)垢版2018/12/07(金) 18:17:53.00ID:LZVKxOSzd
>>200
同じだよ
ガストもゾンビピッグマンもブレイズもウィザースケルトンも湧かない
溶岩ダイブでもなかなか死なない

エンドはエンドラ未討伐ならエンドラは居る
0205名無しのスティーブ (ワッチョイ 815c-iXAu)垢版2018/12/07(金) 19:27:15.69ID:C1Lv/iyb0
ピースかぁ一度読み込んだところは消えちゃうんだろか?描画範囲外だと大丈夫とかだったら便利 まだ訪れてない読み込んでないところは影響ないしね
0207名無しのスティーブ (ワッチョイ d1e8-mXnG)垢版2018/12/07(金) 20:17:41.20ID:rYIRaIzH0
>>205
シュミレーションチャンクか描画範囲のみ敵mobが消えると思います
例えば少し離れたドラウンドトラップでドラウンドを貯めておいて十分離れたところで一度ピースにしてからまた戻してトラップを再訪すると溜まったままでした
オーバーワールドのみの話です
0208名無しのスティーブ (ワッチョイ f958-xIFB)垢版2018/12/07(金) 20:37:05.72ID:rt4D3Lmh0
床から天井まで高さ2の所にボート設置して乗ってから降りると天井に頭がめり込んで透けて見える
その場を離れるには天井破壊するしかないから天井は崩しやすいブロックでつくったほうがいいんじゃね?
俺はバグ使わないで通してるからサバイバルでやった事ないけど
0211名無しのスティーブ (ワッチョイ 890e-1Gyw)垢版2018/12/07(金) 21:54:55.93ID:zcNHoFpi0
ピースでエンダーマン経験値トラップ作って使う時だけノーマルで使おうと思ったけど…それだと使う度にエンダーマイト設置しなきゃって事だよね?
0227名無しのスティーブ (ワッチョイ 815c-3M3s)垢版2018/12/08(土) 11:38:52.93ID:NNgsQg1D0
>>217
統合版は敵の種類関係なく面積は2×2で湧くようになった
そのハフブロの配置だとゾンビとかの湧きまで潰しちゃうよ
現状統合版でクモだけ避けるのは無理と言われてる
0235名無しのスティーブ (ワッチョイ 937c-WR0d)垢版2018/12/08(土) 15:22:03.78ID:toabqwyC0
  ★★★必要●な事は米国内のユダヤ人をメキシコ国境に集め、ユダヤ国家を作ることだ。パレスチナのユダヤ人をもそこに移住させれば、すべての問題は解決する。★★★

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0237名無しのスティーブ (ワッチョイ 93d3-3M3s)垢版2018/12/08(土) 22:13:12.79ID:WbsE1bHT0
廃坑抜けてくスポナートラップまでの最短経路に道しるべ作ろうと思ったんだけど、
普段使ってる松明右置きだと復路は良くても往路が上手く示せなくて、緑色のコンクリートを
べたべた置いたんだけど。

曲がり角曲がるたんびにドキッとする。クリーパー…
早々にピンクに取り替えることにした。
0238名無しのスティーブ (オッペケ Srcd-ZSWJ)垢版2018/12/08(土) 22:27:35.06ID:QaJCZhE3r
エンダーアイ投げて要塞探してたら真下に落ちたところに5×5くらいの深い縦穴があって覗いてみたら石レンガが露出してた
掘る手間が省けた
こんなことってあるんだね
0242名無しのスティーブ (ワッチョイ b1d3-6oEg)垢版2018/12/09(日) 02:11:55.55ID:dd+LuBRx0
ちょっとお聞きしたいのですが…
iOS版で3人以上とマルチしてて、ホストは全員のチャットが見れて、
参加者は自分とホストのチャットしか見れないという状況になったんですが
これは仕様ですかね?お互いフレンド入れるのを忘れてたからかと思って全員フレンドになったんですがしばらくしても直らず…
0245名無しのスティーブ (スププ Sdb3-y/F5)垢版2018/12/09(日) 10:04:12.02ID:iZOWJONQd
BEになってから地下空洞と渓谷がやたら増えた
どこもかしこもちょっと掘ったら空洞に当たる
0252名無しのスティーブ (ワッチョイ 794f-OEli)垢版2018/12/09(日) 12:00:55.97ID:kOdOyyqq0
PE時代は今のJava以上に敵湧きすぎてクレームになってたくらいなのに極端すぎる
一時期6体制限とかなかった時洞窟でスポナー発見したら早く制圧しないと敵湧きすぎてトラップじゃないのにカックカクに重くなった記憶ある
湧き潰しそんな徹底しなくても簡易的なTTでもそこそこ敵mob湧いてた
スポナーTとかは作るけど今のBEの仕様でこのスレの住人とかがTTの為にやってる岩盤整地とかやる気力がない…
0253名無しのスティーブ (ワッチョイ 315c-n9Ol)垢版2018/12/09(日) 12:13:52.64ID:u56rQiTP0
PCスペック的に限界で最近移ったけどやっぱり湧かないのが仕様なのか
javaは洞窟潰しとかしなくても夜になると四方八方に敵が湧いたのにこっちだと夜も平気で歩けそう
0254名無しのスティーブ (ワッチョイ f9d3-xqdQ)垢版2018/12/09(日) 12:39:49.47ID:e39IcRqF0
湧くには湧くんだがデスポーンしないから水流とかの関係で一箇所に留まるとMOB数の限界に当たって滞るんだよね
スポナーかと思ってウッキウキで声の方に向かったら水流の底に溜まってるだけだったとかしょっちゅうある
0255名無しのスティーブ (ワッチョイ 794f-OEli)垢版2018/12/09(日) 12:43:20.01ID:kOdOyyqq0
β版見る限りではBE限定のホリデーアップデートは竹パンダ家猫の1.8だけっぽいね
マインコンではベリーとか狐のタイガアプデもホリデーアプデに含まれる的なニュアンスあったけど上記の3要素以外更新なしで1.9βに入ってるとこ見ると
ホリデーだからクリスマス前後には来るのでは
Javaのssの進捗状況見てると来年の村アプデは今年の水アプデと違ってJavaと同時かJavaが少し先行しそうな気がする
0257名無しのスティーブ (ワッチョイ 794f-OEli)垢版2018/12/09(日) 14:06:22.67ID:kOdOyyqq0
BEではTT作ってないから自分にとって火薬はダイヤより貴重です
クリーパー見つけたら最優先で相棒剣でおもてなし
BEがこのままの湧き仕様でいくなら取引内容も変更するらしい村アプデで火薬を交易品に追加して欲しい
0259名無しのスティーブ (ブーイモ MMb3-9kZ8)垢版2018/12/09(日) 15:13:14.42ID:WtSTVWhOM
自分で動き回るならエリトラでガスト狩りオススメ
ネザーは常にモンスター湧くし行動範囲広げるとガストあっさり見つかる
花火で多少消費するが上回る火薬を拾えるしついでに涙ももらえる
0261名無しのスティーブ (エムゾネ FFb3-5Dgp)垢版2018/12/09(日) 15:32:04.29ID:DAKLB0PIF
村人&ゴーレムを間引くのに信頼度に配慮して火打石使って来たけど、事故で村を半壊させて以来面倒になって普通に剣や弓で間引きまくってるが一向にゴーレムが敵対化しないがバグかな?
最初一時期は敵対化したんだけど、何故なんだ
0264名無しのスティーブ (ワッチョイ 794f-OEli)垢版2018/12/09(日) 15:58:38.43ID:kOdOyyqq0
>>262
ブレイズバグは1.8βで直した旨の記載がβ版のバグ修正項目にあったけど1.9βでも同様の記載
あったから1.8の修正が思わしい結果じゃなかったらしい たぶん次の次、村アプデ時に直ると思う
スライムチャンクバグの修正も1.9っぽい
泥iOS勢の視点バグは次1.8っぽい
0269名無しのスティーブ (ワッチョイ 794f-OEli)垢版2018/12/09(日) 16:24:39.88ID:kOdOyyqq0
比較的最近作成のワールドだったら同じシード値入れて同じ場所に行って発展度合いを見てニヤニヤする楽しみ方もある
ああここむかし丘陵だったのかとかデフォの村の建物の位置ここだったのかとか 気分転換になる
0270名無しのスティーブ (ワッチョイ e1d9-52f+)垢版2018/12/09(日) 16:27:05.30ID:eM4GpBRS0
switchエディションからワールドを移行して遊んでいます
そろそろスライムボールが少なくなったので湿地にスライム狩りに来ましたが、全くスライムがいません

どうすれば湿地にスライムが湧くようになるのでしょうか?
0277名無しのスティーブ (オッペケ Srcd-4/8v)垢版2018/12/09(日) 18:23:52.59ID:Yl0u0aA3r
>>260
モンスターがバカスカ湧くJEは水流が効率良いけど
BDはTTの効率を追及してもたかがしれてるので作成が簡易なモンスターがランダムウォークで勝手に落ちてくる方式が良い
作り方は湧き層に2マスの穴の列を交互に作るだけ
モンスターは3マスの高さなら自ら降りて行くので最後だけ水流
トラップドアは最後の水流に落とす層に少しだけ付ける
天空に作るときは屋上の湧き潰しはハーフブロックでないと何故か内部にモンスター湧かない
20×20×4層のサイズで火薬時給40個くらい
地下の湧き潰しは完全で無くても程々なら十分に湧くので地上の整地が済んでいる倉庫拠点周りに作るのオススメ
景観を気にするなら地下に作ってもOK
0279名無しのスティーブ (ブーイモ MMab-6oEg)垢版2018/12/09(日) 18:40:46.78ID:1aYjOns1M
>>260
まあよく解説されてるのが水流タイマーだし凝ったの作っても仕方ないからな
ピストンふるいが使える時代に生まれたかったぜ
ちなみに自分のとこはワイヤー水流だけどたまにエンダーマンが逃げ出して徘徊するクソ仕様(´・ω・`)
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