【Android/iOS/Win10/XboxOne/Switch】Minecraft Part14
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BTU(BetterTogetherUpdate)が行われ、 Minecraft(無印)となったハードの総合スレッドです
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※前スレ
【Android/iOS/Win10/XboxOne/Switch】Minecraft Part13
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1541815783/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>261
扉の数が0=村がない(信頼度が上下しない)ので
思う存分、津山事件を楽しんでください 武器鍛冶屋殴ったらエンチャダイヤ剣持って
チビゾン並の早さで追いかけて来そう
村人はおもちゃに出来るからこそ村人なんだから
反撃AIとか実装されたら批判が凄そうだな 統合版でニンジンじゃがいもの自動収穫は動きますか? 動くよ
小麦、サボテン、サトウキビ、昆布、カボチャ、スイカも問題無い なんか廃校でけっこう近接したスポナー見つけた
惜しむらくはどっちもゾンビ
今まで水平方向の近接は数回見つけた事あるけどほぼ垂直方向タイプ初めて
スポナーT作ったら6体制限で単純に2倍にはならないのかな 下方向深く掘って湧いたらすぐ制限外に出したら1.5倍くらいなるのかどうか
ドラウンドT1つ拠点近くにあるけどもう1つ作るか悩み中
https://i.imgur.com/Hjb6nra.jpg >>336
スポーンブロック各個に湧き判定があると思うので、湧き即両方の圏外に出せれば
2倍は狙えるんじゃない?下ブロックのさらに下まで落とせばいいんだから、
それほど難しくない気がする。
ドラウンドになってしまえば6体制限にかからなくなるんじゃない?
処理位置(自分の待ち位置)が重要かも。 立ち位置は写真通りみたいな感じで
スティーブの背中あたりにドラさんが出てくる感じにすればいいのかも。 通過匹数が多いから、処理槽が完全圏外になるようにしないと
効率が下がる気がする。
ソウルサンドエレベータはドラウンドが通過するならあんまり厳しく
考えなくてもいいのか。 あ、天井高いとレッドストーンランプの位置が難しいかもね、稼働不稼働の制御が難しい?かも。 >>340
普通の天井の高さで下方向にだけ深くすればいいんじゃないかと
湧き制御はスポナーの3つ上をレッドストーンランプでそれぞれ止められるし 落下でダメージで体力減らして集める場所に、スイッチで開閉するフェンスドアとその下にマグマブロックとホッパートロッコ置いて、使わない時はフェンスを開けて処理して、使う時だけ閉めて貯める様にしてる TTで、ソウルサンドエレベーターの手前をフェンスで持ち上げる式を使ってるんだけど、
フェンスの中にちびゾンビが落ちて溜まる。下にマグマブロック置いてみたけど効果なし。
これどうにかならないのかな?みんなはどうやって対応してんの?水がないみたいで、
溜まってるちびゾンビはドラウンド化もしてない。
以前みたいにちびゾンビだけ別処理になるのかなあ、なんかやだなあ。 >>344
落ちるならそのままフェンス(壁)の下を溶岩にすればいいんじゃないの
フェンスや壁は隣接してるブロックがフルブロックなら落ちないと思うんだけどハーフか階段かガラスにしてる? 木のフェンスだと細いから持ち上げるとこのフェンスは石じゃないとダメだと思うけど !!石フェンスか!! 確かに木のフェンス使ってる。
違いがあるなんて知らなかったよ、修理してくる!!
お師匠様たちありがとうありがとう 336だけどアドバイスくれた人サンクス
前のワールドとかで見つけた時ダブルスポナーTはめんどくさそうでスルーしてきたけどなるべく効率いいトラップ目指して初制作取りかかってみる
>>344が気になってたった今自分のサバイバルワールドでちょうど同じ形式のモンスター持ち上げて上昇水流に合流させるやつに石壁使ってるので木のフェンスに
変えて試して来たけどちゃんとMobを持ち上げてくれたよ
ちなみに1箇所だけはフルブロックで周り囲ってなくても持ち上げた(設計ミスってアイテム仕分け機のちょうど隣ギリギリにあるから) うちは木のフェンスでチビも問題なく上げてくれるけどなあ
水の流れもよくおかしくなるしバグかなんかじゃないかなと予想 取り替えてきた!!
軽く試運転してみたけど、今回は落ちなかった。
スポナーブロックを明かり付けて不稼働にした後、よくガーガー残留音がしてたんだけど、
今回それは無し。もう少し試す必要あるかもしれないけど、改善した感はすごくある。
ありがとうぅぅぅ う…あれからしばらくチビゾンビ待ちで様子見てたら隙間からチビゾンビ出てきた
石壁の時はこの部分開けててもチビゾンビ出てこなかったのに
仕分け機じゃなくて仕分けされたアイテムをチェストトロッコで別の場所に運搬する回路がちょうどMobを上げるソウルサンドの真裏にあるというダメ設計
https://i.imgur.com/pxSSSJY.jpg
木のフェンスと石壁はやっぱ性質が違うのか >>353
これ、フェンス取り外したら水で赤石全部流れて貼り直し?
なんか苦労掛けてすまんね… まだ初めて半月くらいですが、今日なぜかずっとrealmsに繋がりませんこのようなことは頻繁にあるんでしょうか?
また、改善方法を知っている方がいたら教えて頂きたいです。 >>356
おかしいなぁ・・・鯖主でまだ期限も40日あるんだけど
Realmに参加できませんでした。後でもう一とお試しください。とでる とりあえずそういう時は
・アプリ再起動
・microsoftアカウントをログインしなおす
・wifi繋ぎ直したりルータ再起動
・端末再起動
とかやってれば大抵直りそうだが
直らなかったら他になんかあるのかも Realmsに繋がらないときはリソースパックが原因のときもある
バニラのリソースパックか確認したか? たまに繋がらないときあるね
一回端末再起動するか時間置くしかない >>354
気遣いご無用 ちょっと上の方に仕分け室兼トラップの水路を改修できるスペースはあるので上から一度バケツで水汲んでやってるからだいじょぶ
あれから木のフェンスのとこ水源にしたり色々やって様子見てたらたしかにチビゾンビ引っかかる
けどたまに引っかからない個体もいるね できてるって言ってる人もいるから上を通る水流の長さも関係あるのかな クリエで今度やってみるわ 多分横に空洞あるからだろうね
俺のとこは下も非透過ブロックで埋まってるし iOS来てるけど1.6のクラッシュバグ怖いから一旦プレイヤーキャラmob少なめのとこ避難させよ… win10に1.8来てた
パンダが動きすぎて他の動物モブとのギャップにすげえ違和感 >>368
俺のwin10は1.7.1のままなんだが ios世界ロードでフリーズ
もう端末(SE)がダメなのかな… ・Fixed the bug where the player would unexpectedly turn in a random direction on touch screens (MCPE-35910)
泥iOSの視点バグ直したっぽいけどブレイズバグ直した記述なし
ゾンビの落下ダメージバグも直したっぽい
竹はまだ自然生成されずジャングルバイオームでの釣りか未生成の土地のお宝チェストでしか手に入らないらしいから
ちょっと近場のジャングル行ってきます 昨日初めてブレイズバグ遭遇したわw
1回目全ての鎧剥がされて2回目即死したわw 視点バグ直ったのかありがたいやっとアプデ出来る
でもメジャーアプデはリスク高いからすぐアプデする勇気ないわ… フラットで動物少ないとこやとめっちゃスライム湧くじゃん 相変わらずデスポーンするけど モヤンはバグを直しました(直ってない)パターンが結構あるあるなので自己責任でお願いします
iosの人はアプデする時なるべくmobが密集してるゴーレムトラップとかTTとかの場所でアプデする事を避け
mobあまり湧いてない場所に移動してアプデする事をオススメします クリエイティブ見る限り今回のアプデは猫とパンダと竹と足場が追加されてる感じか
建築関係と村関連はまだ追加されないっぽいな それはアプデ後の話?
アプデ前の状態なら今しがた入れたよ@5CH WORLD >>367
こっちはアプリのアプデしてないけど今やった作業がなかったことにされないか不安だ
realmsはアプデのタイミングズレてんのかねえ クロスボウのマルチショットは端の矢を当てても矢を消費しないからポーション付き矢も無限に使える 早く実装して欲しい 箱もSwitchも来てねえや
まあ今日中には来るだろうしまったり待ちますか realmsで遊んでて、鯖主でもないのなら基本的にアプデはしないほうがいいよ
鯖主がアプデしない派だったり、アプデする派でも長いことINできなかったら
アプデしてくれるまでINできなくなるからね
アプデしないとINできないよ!ってメッセージが出るまで待った方がいいかも 1.8でもチェストとピストンのアイテム増殖修正されてないが確認出来た。
しばらく修正されないのかな。 今回のアプデって色々追加されるんだっけ?
クラフトまわりが変わるやつついていけるか不安しかない >>374
ブレイズバグはRealmsの項目に書いてある 山猫は、魚あげれる。変身しない。ハート出ると逃げなくなる。 1.8にしてクリエでMobを殴っていたら視点ぐるんってなった(iPhone6s) バージョンアッポしたら視点グリングリンがすっかり治ったな。
ようやくか。 竹15マスまで育つのかよ…
骨粉無しでも育つ事確認したら、植林場改良せにゃな 貫通4は4体に当たっても矢は消費しないのか
実質無限やん 村アプデもはよ
村アプデもくれば年末年始引きこもれる クロスボウって装填した時点で矢を消費してるんじゃないの? ジャングルで釣りひたすらしてるけど竹つれない
パンダはみつけたのに 村アプデは取引内容変わるらしいのがなあ
司書厳選やり直しは厳しいです >>404
あ、そっか。修繕とか効率5とか取引しまくっとかないと。 >>402
ごめん 表現が間違ってた
矢を拾えるから回収すれば減らない キャットコンテストで決まった猫も実装されてる?なかなか出ない とりあえず前から思ってた使い道。地図閲覧櫓組むのも良いと思う。
https://i.imgur.com/a7O6OZ4.jpg >>404を見て焦ったけど、今回は村関連は入ってないから、まだ慌てるような時間じゃないな
思わずアプデ適用したあとに司書の内容全部確認してしまった >>410
この規模だとどこまで入れたか分かりづらいからライト付けたいな >>412
これ、二列共ギッチリ丸石ばかり入っていて恐らく使う事は無いでしょう。そうするとアクセス出来なくても良いんですがねw あ、ライトってコンパラレータですか?なるほど。
今度やってみます。ズラさないと配置出来ませんよね? ジャングルは村が来るまで行かないでおきたいからチェスト狙うしかないのかー… アプデしたら9月に消したワールドがいきなり復活した
なぜだ バージョンアップしたんだけど、再開時に座標飛ばされる事無い?
いきなり空に飛ばされて落下死したんだけど。
壁の中に飛ばされて窒息死もした。
これのせいで全ロスした。 >>410
手前に出っ張っていいならこんなんとか?
モノが入ってるかどうかしか分からんが
https://i.imgur.com/gkdcY4d.jpg >>419
チェストとコンパレータの間にブロック挟めるんですね。知らなかったです。 >>393
ありがとう 見落としてた
小一時間ほどやってたけど視点バグ今のところ出てないような@iPhone8
あと新しいバグかどうかわからないけど障害物とか全く置いてないのにまるで透明なブロックが進路塞いでるかのように前進できない状態になったのが気になる
一度ゲーム終了して再スタートしたら直ったけど ちょっと怖い あー確かに!支店バグ今のところ全く起きなくなったな(iPhone7Plus)
これで3D酔いする事が減るわサンキューモヤン
足場ブロックも便利だわ スポナートラップから拠点に戻る100ブロック強の移動の間にスライムに大量に遭遇した。
分裂してるからそもそもの数不明なんだけど、大スライム10匹近かった気が。
いままでただ通過してただけの連絡通路がいきなりスポナーになったような気分。
スライムチャンク2か所くらいありそうな感じ。
これどうしよう、湧き潰し効かないよね?今だって松明置きまくりなのに。
通り魔の出る通勤ルートとかそんな感じ?いやだぁ〜 水中で上のブロックに頭突っ込むほうの透視できなくなってるね
頭がブロックに当たってめり込まなくなった。 >>424
え?! ここでもハフブロ敷き詰めんの?
廃坑から洞窟の一画だから入り組んでて多分4層かそれ以上ある、でこぼこも多いし〜
スノウゴーレム宗にします、雪ブロック持ってくる。
その前にスライムチャンクの特定か、今回のアプデで直ったんだっけ??、そこから調べないと ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています