【Android/iOS/Win10/XboxOne/Switch】Minecraft Part14
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BTU(BetterTogetherUpdate)が行われ、 Minecraft(無印)となったハードの総合スレッドです
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※前スレ
【Android/iOS/Win10/XboxOne/Switch】Minecraft Part13
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1541815783/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured なりますか?
ナマコに限らず光源は負荷高いですかね?
ハーフブロックにしようかなぁ?
出来れば魚は観賞用に湧いて欲しいんですが。 光源よりもチェストの方が負荷になるような気がする
チェストが多い拠点周りだけ異常に重いから 水関連アプデが来てから全く考えたこともなかったけどせっかくだから
家の中で水槽を作ってみようかな
建材は何かしっくりくるものあるかな? 廃坑探索中に隣接したゾンビスポナー2つを見つけたんだけど、2つのスポナーでトラップ作ったら脇効率は単純に倍? >>816
俺は壁天井磨かれた安山岩で床は砂にしてる
switchにもガラスの透明度だけ変わるリソパ欲しい…
https://i.imgur.com/G0YkmIR.jpg ガーディアントラップの下は5まで掘り抜いてナマコだらけにしてるけど無事だからナマコでやってみるかぁ。 再開後の落下死は誤ったセーブ時に位置情報が書き込まれるバグのせいかな
対策としては初期スポーン場所に水を張るか
エリトラを装備してセーブするか荷物装備をチェストに入れて裸一貫でセーブするかくらいかな
>>821
マインクラフト統合版攻略ブログにあるガラスリソースパックは? ストアに公式のテクスチャパックベータ版あるはずだから試してみては すごいツクール製のRPGっぽさやばいしスイカがなんかキモいけど 5秒くらい止まるのがちょくちょくあるなぁクリーパー誘導中に止まって動き出したらクリーパー瞬間移動してきてびびった 新テクスチャのパック、ガラスが透明なのは嬉しいし全体的に鮮やかなのはよいが
丸石、海晶ブロック、砂岩とかの石があつまってできてる系のブロックの模様が気に入らない
まあ慣れるんだろうけど 釣竿宝釣3耐久3入れ食い3釣って急いで耐久上げて釣ってる
けどなんかショボいのしか釣れん
前はもっと弓とか本とかつれてた記憶なんだけど 3/4サイズ地図4枚分ジャングル歩いたが竹の自生発見出来ず
パンダは結構な数遭遇したんだけどこれは・・・
すまぬ・・・パンダすまぬ・・・ 竹はパンダが食べ尽くしたから自生してない
パンダは切られても仕方ないさ >>817
作り方によると思うけど、倍は狙えると思ってる。
1) スポーン即湧き制限範囲外に出す → スポーンブロックの下を4〜5ブロック掘り下げる??
2) ソウルサンドエレベーターの位置が湧き制限外になるようにする
3)ドラウンドにするならドラウンド化待機槽が制限内にならないようにする
4) 自分の立ち位置を両方のスポーンブロックが稼働する位置にする
おまけ)エレベータ手前のフェンスは石にする(でも重要)
辺りに気を付けると稼働率の高いトラップができるはず。 >>830
寺院のチェストジャングルでの釣りで見つかるかもって書いてあるからそもそも自生はしてないんじゃね >>830
今はまだ自生してないよ
ジャングルでつりまくるしかないらしいが確率低いと聞いた Win10版だけど、さっき突然死。
開始したとたん、死んでたタイプの。
落下軽減4つけてたけど、無駄だった。。。
落下画面すら出ねーし(笑)
今回の突然死バグって、落下だけじゃなくて、実は何種類かあるんじゃないか?? 前に泥realmsでの落下ワープ報告した者だけど、普通のオフワールドでも無事空から落とされたわ
回路試験運用に使ってるクリエイティブワールドだから被害はなかったけど、サバイバルとか関係なく起きるのね 落下バグ色々あるみたいだな
ゆっくり落ちてエリトラつける余裕ある人もいるし
いきなり死亡画面の人もいるし
自分は二回なったけどどっちもゆっくりだった
二回目は水溜まり用意してたから平気だったけど
下手したら水あっても死ぬのか?減速で死ぬなら耐性はどうなんだろう? 昨日はサーバーテストに参加していただきましてありがとうございました。
本日も参加していただけますと幸いです、よろしくお願いいたします。
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1414300457/63 泥だけど結構何度も出入りしてるがまだ一回も落下ワープ無いわ
初期リス地点に水も張ったし一回くらいは見てみたいものだが iosローカルプレイだけど視点バグ相変わらず ワープ1回見えない壁多数って感じ
ただおれ環かもだけどアプデ以降全体的に軽くなった気がする
メイン村の地下に日照センサで夕方音楽流れるようにしてるけど1.6くらいから今回のアプデまでやたら
音と音の間が間延びしてたけど今はスッキリ曲が流れる
村人とかmobも凄い動作がスローだったけど今はスイスイ動いてる 俺はワープ死亡何回か経験したんだけど、セーブした場所が読み込みに時間がかかるような負荷がある場所でログイン復帰したらワープ死する感じがするよ
レッドストーン回路が常時動いてるとか村人量産やチェストたくさんあったり地下の奥深く地形が入り組んでたり チェスト大量の大型仕分け機や洞窟の奥深くにいるけどワープ未経験だわ… >>836
今しがたクリエイティブでダイブを味わったわw
このバグだけでもすぐなおして欲しいわ おれ環で否定するわけではないけど施設とかの多寡はワープには関連無いような気がする
ワープ1回した場所はアプデ後家猫が読み込み済みの村に湧くか検証する為(湧かないのはもう知ってる)
なるべく手付かずのmobが少なめの、もちろん回路とか施設とか何も作ってない村にいた時に起こったから
いま別の村を改装中でその村は牧場いっぱい、チェストいっぱい、回路そこそこって感じだけどハードコアログインはまだ起きてない いきなり死亡画面の人はワールドの接続に時間かかってる間に落ちてるんじゃね?と推測
端末のスペックやワールドの容量は人によって違うからさ
ワールド読み込みが早い人ならエリトラをつけてたら助かるのかも おれ環なのは承知の上なんだけど、重たい拠点中央スタートでも
問題なく開くときもあれば、すっ飛ばされるときもある。
その瞬間の負荷ってのはあるにしても、同じようには起こらないんだよね。
端末のスペックだったら、起こりやすい人には何度も起こっていいと思うんだけど、
毎回は起こらないし。
ワールドがある程度開拓された人の方が飛ばされるってわけでもなさそうだし。
やっぱよくわからん、すまん。 >>845
ゴーレムトラップしか作ってないワールドの容量少ないiPhone8でも即死画面に1回なったから関係ないと思う とりあえず初期スポ地点に水を張って解決かな
探索中にやられるとたまらんけど ブレイズバグってrealmsだけのバグだったんか? 結論:わからないw モヤン早く直して…
ほんと池作るとかセーブ前エリトラとか事後の対策しかできない
iosのアプリレビュー見てると1.6のios限定の強制終了バグあったしヘイトけっこう溜まってる
今回のはみんな仲良くプラットフォーム選ばずだけど >>849
オフラインでもなる
realmsができる前からあるバグじゃないか >>851
やっぱそうなんか…
1.8アプデ以降でブレイズバグの報告がない事を祈る とりあえず、リスポーン地点に池、で助かるのかな?
助かった報告無いから怖い、、、 >>850
低評価欄はネガティブ意見ばっか増幅される気もする
元PE民はこんなもんでしょって思える人多そうだけど最近から始めた人の方が多いからな 限界高度からだから落下軽減4ダメージ軽減合計10にダイヤ防具一式でも死ぬのがな
現状の対策は初期リスポーン地点に水撒いとくのが一番か
もしくは限界高度手前でブロックを祭壇の如く積んでおくとか 贅沢かもだが低速落下のポーションを飲んで落ちたらどうなるんだろ
それともポーションってRealmsだと効果が続かないかな? モヤン「貴様らに何回も無慈悲に高所落下させられてるmobの気持ちを少しは思いしれ!」
まさかこういうことか >>855
わかる 元PE民の端くれだしクラッシュ系のバグと比べると今回のは許容範囲
ログイン前は必ずコピーとかバックアップ万全でやってるけど森の館探しの旅路の途中で落下死とかレビュー見て可哀そうとか思う
>>856
このスレで落下耐性4ブーツで死んだみたいなレス見かけた…さすがに限界高度ムリっぽい
>>857
コピーし忘れてログインして運悪く落下した時用に低速落下ポーションを手持ちアイテムスロットの一番右にしてセーブ前必ず所持状態にしてるw
けど幸運にも今のところ使ってない 池も作ってるけど理不尽バグで乙るのが一番萎えるし ゴミみたいなPEをベースにするからこんな事になるんや… チート解放してるならkeep inventory コマンド やっと竹釣れた
めちゃくちゃ可能性低いのなこれ
次はクモトラップや…… >>849
あれはハードによって問題ないのとあるのがある 水の中が真っ黒
再起動しても水の中が真っ黒
ちなAndroidアプデ済み 真っ白ならあったけどアプリ再起動で直った(ios)
もし3年前とかの機種とか使ってるならスペック不足ありうるかも >>866
同様の現象起きてる!俺もアプデ済みAndroid
何回か再起動でなおったが、多分また起こるだろう >>832
早速作りました!前に作った骨トラップより体感的にずいぶん効率がいいトラップが出来ました、感謝 家の中で2台のスマホでやると水中真っ暗になる。ホストは大丈夫だけどゲストは真っ暗。 エリトラで飛び立つためのおしゃれな高い塔を拠点に作ろうと思っていた。ソウルサウンド水流エレベーターで。
その建築のために足場ブロックを待っていた。
いざ足場を組んだら
べつにそんな塔造らなくても足場だけでよくね?(´・ω・`) ってなってる。 激流と足場ブロックの相性がいいから気に入ってる 普通に足場だけで登ると遅くてしんどい 足場ブロックの土木工事中感がたまらん
工事中の旗でもつけようかな >>874
実用性だけだとそうだけど
段々ロマンを追求する方向にしてくのもアリなんじゃないかと 実用性だけなら、昇りは水流エレベーター、下りは自由落下の方が早いですね。 >>874
実用性を追求したら建物なんか不要だからなw 最近は登りすら水流エレベーターで満足出来なくて
素のジャンプからロケット花火連射で上空施設に登ってる aaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaa
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aaaaaaaaaaaa 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) 50ブロック位の高低差、上り水流エレベータ、下りはスライムブロックに向けてダイブ!!
なんだけど、スライムブロックでぼよんぼよん跳ねたあとバランス崩して隣に転落して
ダメージ負う、ってのを何回か繰り返してる。
素直に水源でいいと思います。 >>874
発光ブロックとか使って灯台みたいに電飾すればいいじゃん
行きはエリトラ飛行のため、帰りは夜の帰還でも目立つような目印、ランドマークタワー的な 私も殆どエリトラ移動になっちゃってる。
鉄道をエリトラより早くして欲しいなぁ。
ボートは青氷がビーコン使っても固すぎて掘る気しないし。 >>884
ボタンやレール、カーペットの上をボートで走れば青氷最初と出口の2個で済む ハーフブロックでもできるけど一段上から落下する作業が増える
感圧版は音が鳴って楽しめるかも 小さい池での整地してると、
倒しても倒してもドラウンド沸いてうざったいわw
何なのあの湧きの速さw
スライムもあれくらい沸かしてくれよ 地形の読み込みがもうちょっと早いとなぁ、エリトラ楽しいんだけどなあ。
ゲットしてすぐくらいの頃に読み込まれてない崖に激突していきなりロスト寸前。
景色よりも座標見てたから、走って取りに行けたけど。
エンドシップもう一個見つけて、ようやく1500ブロック位の拠点間移動にエリトラ使うようになって
危険の少ないルート見つけて帰れるようになった。
それまではネザートロッコ一択だったよ。一辺350ブロックくらいの環状線ができてる。 >>884
5ch鯖や5CH WORLDにあるけど水流で速度チャージすれば氷は使わないが
水流式高速ボートはチャンク読み込みが間に合わないほどのスピードを出すと
読み込み前の透明なチャンク手前で停止するからねぇ
オフラインなら表示チャンクを増やせばかなりスピードだせるかな 個人的にはトロッコは今の速さで十分かな Switchから来た人とかは遅い言う人多いけどJavaとかもこんなもんだし
周りの景色楽しみながらのんびり乗るのも乙ってもんよ
今見た目重視の建築拠点とTTとか各種自動生産設備メインの生活拠点の2つの間をトロッコ鉄道で繋げてる途中だけど駅とか鉄橋とかトンネルの装飾とか色々考えるのが楽しい
ロマンだからネザー鉄道で繋げればとかエリトラ使えばいいじゃないって言うのは無しで >>884
青氷敷きつめなくてもよい方法が色々あるみたいですね。
調べたり実験したりしてみます。
ネザー内は今でも鉄道メインにしてますし。 >>877
>>879
>>883
みんなありがとう。
頑張ってロマンタワーつくる(`・ω・´)
日照センサーで夜に火がつくやつ。
なんかモチベでてきた(`・ω・´) レッドストーンランプとリピーターを円状に交互に設置したら灯台の光を再現できそう 旗にもれなく棒が付くようになって暖簾が出来なくなって悲しい ちと気晴らしにスプラしてからマイクラ起動したら開幕死んでしまった!なったよーSwitch統合版。
今トラップで経験値稼いでるけどアプデ来るまでしない方がいいんかなぁ、酷い 自分は関係無いと思ってる人には突如襲いかかってくるワープ&即死は
BE版をプレイしてる限り逃れられない
油断が命取りになるだろうな 普段エリトラ使うとき、みんな最初どうやって飛び出す?
平地でジャンプ→花火一発で離陸ってどの程度成功できるの?
5ブロック位の差から落ちながら飛ぼうとするといくら花火打っても発火しないで
ふらふらと飛んだ挙句に着地するし、段差なしで飛ぼうとするとジャンプのタイミングがすんごいシビアで
下手すると5発近く無駄打ちしないと飛び立てない。
花火そろそろ30スタック近く使ってるのに、まだヘタクソだよ。 あってるかどうか分からないけど、私は
前にジャンプ、ジャンプ、花火
でほぼ100%です。 最初の頃は前にジャンプ>ジャンプボタン>花火だったけど
最近は拠点のあちこちに水溜り作ってそこから激流で飛び立ってる
激流1回で高度100前後までは上がれるから花火の節約にもなるし川や海あったらそこからまた激流で飛ぶようにしてる >>897
とりあえず初期スポには水張ってエンチャ防具は付けないようにしてるわ
あと一応低速落下持ち歩いてみてるけど、飲むタイミングあるのかねこれ… >>855
Consoleから流れてきた人じゃないの?
あっちは制限が厳しいだけでバグらしいバグは無かったし Switchでプレイしてるのですが
一度アップデートすると前のバージョンに戻すことはまず出来ないでしょうか?
書き込み見てるとアップデートするのが怖いです なんでバグまみれのPEをベースに無理くり統合したんだろうか… スマホの普及率が他のハードより高いからだろう。銭儲けですから JAVAだと、処理が重くなるのが目に見えてたからじゃないですかね
Win10で両方動かしてみると挙動が全然ちがうのが分かる java版だって高スペpcか軽量化modと設定弄って少しでも処理軽くしないと重くてまともに遊べないと思うぞ
統合前に目立ったバグ無かったのは有限ワールドだったからだと思えばいいよ ほんとだコンソール版ってモヤンじゃなかったんだな知らなかったごめん
でも有限無限は関係あると思うけどなあ負荷全然違うし レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。