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【PC】Minecraft MOD総合.0.25.4
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0001名無しのスティーブ (ワッチョイ 0baa-sylc)垢版2019/01/02(水) 22:47:34.61ID:3EMDPx5N0
!extend:checked:vvvvv:1000:512
Minecraft の MODに関することをまとめたスレッドです。
自作やオススメの MODがあったら、このスレで紹介してください。
MODに関する質問もこちらでOKですが、よくある質問の場合もあるので
まずは>>2、Wiki、質問スレ、公式フォーラムなどを確認してみよう。

次スレは>>950が宣言して立ててください。立てられない場合は代理を指定。
スレ立て時には
!extend:checked:vvvvv:1000:512
をテンプレの一行目に付け足すこと。

■Minecraft日本語Wiki
 【 MOD 】  http://www26.atwiki.jp/minecraft/pages/940.html
■Minecraft Forum (本家フォーラム、英語)
 【 MOD 】  http://www.minecraftforum.net/forum/51-released-mods/
■マインクラフト非公式日本ユーザーフォーラム
 【 MOD 】  http://forum.minecraftuser.jp/viewforum.php?f=13

■関連スレ
物凄い勢いでMinecraftの質問に答えるスレ63
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1541187856/

[Minecraft]mod作成専用スレ0.0.3 [転載禁止]?2ch.net
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1431305477/

【PC】MODPACK 総合 Part4
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1539152091/

Minecraft避難所
http://jbbs.livedoor.jp/game/54856/

■前スレ
【PC】Minecraft MOD総合.0.25.3
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1539393330/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0124名無しのスティーブ (ワッチョイ 1925-bXy/)垢版2019/01/12(土) 18:37:09.56ID:Ma1nloN70
>>122
https://github.com/Tommsy64/SmartMoving
https://github.com/Tommsy64/SmartMovingReloaded
上は1.12対応版、下はリライト
どっちも不安定だった気がする
https://minecraft.curseforge.com/projects/vics-modern-warfare-mod
銃と敵のほかに匍匐前進も追加される
https://minecraft.curseforge.com/projects/wall-jump
壁キックと張り付きと設定弄れば二段ジャンプが追加されるがモーションは無い
0125名無しのスティーブ (ブーイモ MMbe-3Qhc)垢版2019/01/12(土) 18:38:29.38ID:eWP97KcAM
>>122
類似MODは無いね 俺は癖は強いが高速移動とハイジャンプできるSquakeとかフックショット系で代替してる

https://github.com/Tommsy64/SmartMoving/releases/tag/1.12.2-16.4-RC3
一応リメイクプロジェクトもある…が「バグ:いっぱい」とか書いてあるし更新さっぱりだから今のforgeで動くかどうか
バックアップ取ってから自己責任で試してね
0126名無しのスティーブ (ブーイモ MMbe-3Qhc)垢版2019/01/12(土) 20:35:55.81ID:eWP97KcAM
くそ遅ればせながら被ってるじゃねーか…恥ずか失礼

>>118
ありがとう バイオーム追加系ってどうもダンジョン追加系とか他MODのワールド生成物を阻害しそうな気がして敬遠しがちであんまり内容知らんかった
男湯(AW2)と女湯(ドルフロ)に分かれた銭湯とか作りたいな SS2の温泉みたく持ち出せるといいんだけど
0127名無しのスティーブ (ワッチョイ d6ff-VK1S)垢版2019/01/12(土) 21:04:57.68ID:/v/c+5ty0
>>126
阻害よりも他 Mod と連携できないケースの方が問題だと思う。

例えば Swamp に何かを追加する Mod があるとして、
勝手に (BOP の沼地の一つである) Marsh にも出るようになるのかっていったらそうはならないみたいな。
そのままだと出るのは Swamp のみになるから、BOP 世界ではそれにほとんど遭遇できなくなるといったケースがある。

こういうのって設定を各自で追加できるにしても面倒だし、根本的にやりようが無かったりもするから困り物。
BOP くらい有名だと最初から対応しているのも多いけどね。
0132116 (ワッチョイ 7ad3-SD/a)垢版2019/01/13(日) 09:50:09.59ID:j0ScSdyi0
Continuum Shaders(Lite版)に乗り換えました。
シェーダーを適用してもBiblioCraftのブロックやカスタムペイントのテクスチャは正常表示されているので、当面はこれにしようかと思います。
ありがとうございました。

ただ、松明の明かりをもうちょっと遠くまで広げたいのですが、光の減衰の設定が記述されている箇所が分かりません (システム上の"明るさ"の話ではなく、あくまで光源としての"見た目"の話)。
あまりにも暖色な色味は、記述が簡単に分かって修正できたのですが。
0138名無しのスティーブ (ワッチョイ 555d-RNo8)垢版2019/01/13(日) 14:58:49.89ID:ICMQ7Pu00
GoG3の1.12.2verってゼラチナスライム湧く?
0146名無しのスティーブ (ワッチョイ c54f-Ac7z)垢版2019/01/13(日) 21:26:03.20ID:eyuyS2fW0
1.7.10のLoot+でエンティティからのドロップ品を削除するとき、
普通のアイテムは問題なく消せるのにブロックはドロップし続けるんだけど
同じ状況の人いない?
0147名無しのスティーブ (ワッチョイ c54f-Ac7z)垢版2019/01/13(日) 21:30:03.37ID:eyuyS2fW0
Loot++だったすまん
0148名無しのスティーブ (ワッチョイ 555d-RNo8)垢版2019/01/14(月) 01:08:17.08ID:knWDtiQR0
ソームクラフト6で虚無に由来するものを調べるために必要な因果破壊因子を出すために何をすればいいのかわからず詰んでいます。
フラックスの裂け目の項目から先を開拓するのはどうしたらいいのでしょうか?
どなたかわかる方いらっしゃいませんか?
ソーモノミコンの研究は出てるものはすべて終わっています。
0150名無しのスティーブ (ワッチョイ 555d-RNo8)垢版2019/01/14(月) 01:18:02.59ID:knWDtiQR0
>>149
裂け目をそーもメーターで見たかどうかということでしたら何度も見ました。
しかし何も起きませんでした...
0151名無しのスティーブ (ワッチョイ 51f6-x1EA)垢版2019/01/14(月) 08:01:30.19ID:rANEwHi90
>>148
ソームクラフト6の研究終わったの?すげえ
エッセンシアの精錬のコツとかあったら教えてくれない?

何回やっても精錬炉の中で(表現が正しいかわからないけど)エッセンシアが詰まって欄引に上がってこないのよ
1時間とか待っても炉の中に溜まってるフラックスが蒸留されないから、何溶かしても溜まっていく一方でどうしたらいいのか全然わからん
前に聞いた時は「溜まってる分を出し切れ」って言われたんだけどそもそも欄引に上がってこないから瓶にも何にも出せない状態で

あと保護瓶に溜まったエッセンシアの使い方も教えてもらえると
小瓶持って右クリックしても何も起こらないしどう使うのこれ
0153名無しのスティーブ (ワッチョイ bad2-lRJO)垢版2019/01/14(月) 09:17:49.37ID:lxgiOYwl0
蘭引に上がってこないのはおかしいしMODダウンロードしなおしてTC6単体で入れても発生するか試してみたらいいんでない
または蘭引とかの設置の仕方おかしいとか
0155名無しのスティーブ (ワッチョイ 555d-RNo8)垢版2019/01/14(月) 11:58:30.53ID:knWDtiQR0
>>151
どこまで研究してるかわからないけど考えられるのは
・欄引から回収できるエッセンスは10からでそれ以下の時は回収できない
・表示バグでたまにエッセンスの表示がない時があるから一回シフト+右クリックで中身を消してみる

・欄引の中のエッセンスが保護瓶にすべて移動できてない。
 →シフト+右クリックで欄引の中のエッセンシアを消す
 →保護瓶を増やしてエッセンシアが流れるようにする
・エッセンシア組み入れ気の付け方が間違ってる
 →”組み入れ型”エッセンシア輸液機を”欄引”に取りつけているか確認

ちなみにフラックスの裂け目の研究って今どうなってる?
0157名無しのスティーブ (ワッチョイ ba55-VK1S)垢版2019/01/14(月) 15:14:23.13ID:U1/vM3AI0
>>151
からの保護ビンもって蘭引きクリックしてみたら詰まってるエッセンシアが汲めるんじゃないかね

エッセンシア管で配管してるなら蘭引から生やした管一つに対して一種類のエッセンシアしか出てこない
とか基本的なエッセンシアの流れってのは知ってるんか?
0158名無しのスティーブ (ブーイモ MM71-x1EA)垢版2019/01/14(月) 15:22:45.81ID:2Spu/zWnM
>>155
あ、やっぱり10以上なのね。小瓶を見てそんな感じはしてたんだ
そしてるつぼ同様シフト+右クリックで空にできるのも初耳だったわサンクス

何回かやってみて気づいたんだけど、どうも欄引にはひとつのエッセンシアしか入っていってないらしいのね
アイテム(エッセンシアABC)を炉に大量に入れた時、まずエッセンシアAが10以下になるまで蒸留、その後はAが再び10以上になるまで待機するらしい
Aが10以下になったら勝手にBの蒸留始めると思ってたからわからなかったんだな

だから欄引を一回壊して少なくなったAをフラックス化させてから再設置するとBの蒸留が始まった
壊すの面倒だし次からはシフト+右クリックかな
あとるつぼで結晶化してから10個ずつまとめて放り込んでもよさそう

とにかくサンクス
0159名無しのスティーブ (ブーイモ MM71-x1EA)垢版2019/01/14(月) 15:29:05.84ID:2Spu/zWnM
>>157
精錬がよくわかってなくてまだエッセンシア管の研究終わってないんだ
研究が進めば保護瓶に入れるまで自動でやってくれるらしいし早くそこまでいきたい
0164名無しのスティーブ (ワッチョイ 0a56-Ocp9)垢版2019/01/14(月) 19:49:41.67ID:VA1QCW7/0
modが大規模化しすぎてて開発終わんねーうちに次のバージョンが来ちゃう問題
そしてコンバートでは済まないレベルの変更を年1ペースでぶっこむもやん
0169名無しのスティーブ (ワッチョイ 9a13-iW/Y)垢版2019/01/14(月) 22:30:59.32ID:ravMLV6H0
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::::::::        | ThaumCraftがやられたようだな… │
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:::::   |   奴は魔術MODの中では最強…      |
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|惜しい奴を亡くしたな…      |
|   我らの誇りだったのに…  │
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  |ミ,  /  `ヽ /!    ,.──、      
  |彡/二Oニニ|ノ    /三三三!,       |!
  `,' \、、_,|/-ャ    ト `=j r=レ     /ミ !彡      ●  
T 爪| / / ̄|/´__,ャ  |`三三‐/     |`=、|,='|    _(_
/人 ヽ ミ='/|`:::::::/イ__ ト`ー く__,-,  、 _!_ /   ( ゚ω゚ )
/  `ー─'" |_,.イ、 | |/、   Y  /| | | j / ミ`┴'彡\ '    ` 
    Botania      Project:E   Witchery  ArsMagica
0171名無しのスティーブ (ワッチョイ ddaa-VK1S)垢版2019/01/14(月) 23:12:12.26ID:6rdICnO90
TC6は実装分ほぼ全部やりきったけどテーブルに置くVis結晶が面倒な以外は楽しかったな
研究はVis結晶全種各1個+粘土とピストンとレールあたりあればほぼ詰まないし
欲を言えばクラフトも研究も隣接チェスト参照してほしかったけど

>>148
かなり早い段階でこっちは開放されてたから
多分裂け目を放置したら出てくる汚染触手やらをソーモメーターで見たらいいんじゃないかな
0174名無しのスティーブ (ワッチョイ 9a61-w0nN)垢版2019/01/14(月) 23:31:43.70ID:eTpcCKRL0
結局TC6で実装されなかった部分って何があるん?
0176名無しのスティーブ (ワッチョイ ddaa-VK1S)垢版2019/01/15(火) 00:48:26.41ID:0ykWbmsD0
>>174
実装という点ならOuter landsっていうエルドリッチディメンション、TCにおけるラストダンジョン
そこに沸く予定だった敵やボスは実装自体はされていてクリエなら呼び出せる

バランスという点ならオーラ廃止した影響で大気vis枯渇が実質なくなったので、魔法撃ち放題充填し放題な現状とか
神秘の作業台に付けるアンテナが9チャンク分の大気visを使える影響で序盤以降大気visのシステム自体がほぼ死んでたりとか
管理に気を使わなくて良いという見方もできるけど
0185名無しのスティーブ (ワッチョイ d68a-8NFb)垢版2019/01/15(火) 11:52:28.36ID:OHoJB2nP0
>>168
それに期待したいな
でも魔術系は感性の部分も重要やから簡単に引き継げるもんなのかな
0186名無しのスティーブ (ワッチョイ fade-2q5M)垢版2019/01/15(火) 15:28:01.78ID:Fw0/21Uc0
>>152
かっこいい
0188名無しのスティーブ (スプッッ Sd7a-D1UI)垢版2019/01/15(火) 19:19:21.53ID:mWu16REhd
>>185
tc4時代にアドオン作ってた人達が、やってくれたら嬉しいなと思ったり。
TinkererやBases、Forbidden辺りは規模大きいからやってくれないかなー

全部やる気次第なんだろうけど
0189名無しのスティーブ (ブーイモ MMbe-3Qhc)垢版2019/01/15(火) 19:45:17.72ID:q++0n5HxM
以前にもAzanor氏が休止宣言してた頃にThaumcraft復活させたるで!みたいな人は何人かいたね
もう消えてるけどAdditionの人がLost ThaumaturgyとかいうTC2リメイクを作ってたのを覚えてる
0190名無しのスティーブ (ワッチョイ 16e6-8NFb)垢版2019/01/15(火) 21:21:31.98ID:vhtqh9kp0
>>188
あーアドオン作ってる人達なら確かにフィーリング近そうやね
以前にそうゆう動きあったなら期待出来るかも
基本は工業好きなんだけどもTCは魔術魔術してなくて結構好きやっただけにこのまま開発終わっちゃったらほんまに残念
0191名無しのスティーブ (ワッチョイ 314f-D1UI)垢版2019/01/15(火) 22:36:12.52ID:/yGG8PP40
世界の仕組みを研究して組み合わせたら、便利なものや、更なる研究ができるって言うのが、魔法を作っている感じが好き。

どっちかって言うと、錬金術師みたいな事やってるんだけど、昔の人ができなかった夢やロマンを魔法にしてくれてる、みたいな?
0200名無しのスティーブ (ワッチョイ 13d3-E9W7)垢版2019/01/17(木) 12:52:23.20ID:+QDOCsLM0
1.12.2での質問が2点あります。

Chococraft 3(0.9.7.0)で「焼いたギサールピクルス」を作りたいのですが、「生のギサールピクルス」がかまど精錬できません。
他のやり方があるのか、それともレシピが実装されていないだけなのでしょうか?

EnderIOのバキュームチェストと同じような機能を持ったアイテムだけを追加する単体MODって無いでしょうか?
0201名無しのスティーブ (ワッチョイ 5125-fAiL)垢版2019/01/17(木) 16:56:49.94ID:Cw2JgGmT0
the summonerとその前提を入れたらTiC乾式製錬炉 溶融金属のアニメーションがなくなってしまった
どこで何があるか疎いもんにはさっぱり読めないな 面白くはあるけど
0205名無しのスティーブ (アウアウカー Sa6d-8Ewx)垢版2019/01/17(木) 17:39:35.46ID:vGX4fd1ma
サモナーはコンフィグのスポーンウェイトを初期値の4でも1にしても思い切って16にしても湧きまくりで他のモンスターが殆どでなくなってしょうがないから湧かなくしてしまった
あとでcrafttweakerでオーブ登録しておこう
HMaGにgogにender zooにと入れまくってる所為もあるだろうけど
0214名無しのスティーブ (ワッチョイ 2139-F2Ks)垢版2019/01/18(金) 07:27:11.68ID:ETGKmfCy0
Optifineでチャンクロードされていたとしても離れたゴーレムがサボる現象をなんかのおまけだったかその他modのとこにあったなにかで直せた気がしたんだけど誰かわかる人いませんか
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