【PC】Minecraft MOD総合.0.25.4
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Minecraft の MODに関することをまとめたスレッドです。
自作やオススメの MODがあったら、このスレで紹介してください。
MODに関する質問もこちらでOKですが、よくある質問の場合もあるので
まずは>>2、Wiki、質問スレ、公式フォーラムなどを確認してみよう。
次スレは>>950が宣言して立ててください。立てられない場合は代理を指定。
スレ立て時には
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をテンプレの一行目に付け足すこと。
■Minecraft日本語Wiki
【 MOD 】 http://www26.atwiki.jp/minecraft/pages/940.html
■Minecraft Forum (本家フォーラム、英語)
【 MOD 】 http://www.minecraftforum.net/forum/51-released-mods/
■マインクラフト非公式日本ユーザーフォーラム
【 MOD 】 http://forum.minecraftuser.jp/viewforum.php?f=13
■関連スレ
物凄い勢いでMinecraftの質問に答えるスレ63
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1541187856/
[Minecraft]mod作成専用スレ0.0.3 [転載禁止]?2ch.net
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1431305477/
【PC】MODPACK 総合 Part4
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1539152091/
Minecraft避難所
http://jbbs.livedoor.jp/game/54856/
■前スレ
【PC】Minecraft MOD総合.0.25.3
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1539393330/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured minecraft1.7.10 IC2農業で質問です。
湿地バイオームy130辺りで品種改良したかぼちゃを平原バイオームに植えると、しばらくすると消えてしまいます。
GGRは、Gain20〜23 Growth31 Resistance1??8
バイオーム書き換えで、改善するでしょうか。 結構前にやったからうろ覚えだけど品質強化したらそれだけ育成環境きつくならなかったっけ
土4段にしてもだめなら湿地か高所で育てるしかないんじゃない? >>583
IFっていうのは触ったことないからなんとも言えないけど、どの道ExUは入れるだろうから
両方入れてみて両方試してみたらどうかな
やること無くなったらIFの要素やりはじめるのもいいだろうし
IFのことは他の方フォローお願いします IFで自動植林作ったけど
木が目の前に1マスに生えないと伐採が始まらなかったり
待機電力馬鹿食いしたりで中々癖があるね >>589 >>586
ありがとうございます。
とりあえず、バイオーム書き換えで、なんとかしてみようと思います。 >>590
show working areaで見てみれば分かるけどアップグレードしないと範囲1マスしかないぞ >>585
バイオーム書き換えでもいいけどGGRが高すぎなのが原因だから不要なResistanceを落とすよう改良すればそのまま植えられるよ super crafting flame?をクリック代行機に殴らせる自動クラフト機構って可能なんかな >>592
マジか、デフォで3×3だったのは昔の話か 連投であれだけど、TC4のAdvanced Node Stabilizerの「一方的に相を吸える」って効果がよく分からない
そもそも強いノードが弱いノードから吸う方向にしか、相の吸収は起こらないよね
だから一方的にって意味が分からなくて
弱いノードが強いノードから一方的に吸えるってこと?
クリエで少し試した感じだと吸ってくれなかった気がしたけど >>597
100と50と10のノードを並べて置いたときに50を保護すれば100に吸われず10を吸える >>593
Resistance下げれば行けるのか……
バイオーム書き換えより楽なのかな…… ノード食わせた経験がほぼないから自信ないけども
50と50を並べた時は通常お互い吸い合ってたような気がする IFはレシピ難しくなった代わりに電力無線受信とか経験値貯めれる電気かまどとかMFRのときより便利になってると思う 武器の攻撃力を変えられるmod無い?
scaling health楽しいけどmobの成長についていけるmodがDEぐらいしか無いのが難しいよなぁ >>599
何でそんなにバイオーム書き換えにこだわってるのか知らないけど、耕土ブロックの下に土三つ置いてCrop-Matronに水を入れて動かすだけで解決するぞ
どうしてもバイオーム書き換えでしたいならJungleEdgeに書き換えれば足りる
必要な環境値は23+31+18で72
have値(受領環境値)はhave =比重適用済み環境値 * 5
耕地が湿っていれば+2、JungleEdgeで+15
(2+15)*5で85となって環境を満たすことができる >>598,600
ありがとう、なんかあんまり魅力を感じない機能やね
fadingからの回復速度が多少マシってくらいなのか >>603
攻撃ほぼ無制限に上げられる武器って事なら抜刀剣 ほう、言語設定を日本語にしてる関係で中々触りづらかったけど今はアイテム名だけ英語にするmodもあるし抜刀剣、触ってみようかな
何よりどんどん成長する強敵と刀1本で戦い続けるのロマンある
ありがと! IndustrialForegoingはMFRより便利になったのもあるけど、不便になったのもあるよな
Item Routerが劣化版しかなくなったのが個人的に痛い
スポナーの精密モードが無くなったのは……まぁあれは容易にDupeにつながるし仕方ないね >>596
Hydratorはもっと酷いぞ、自分中心に1×1だからRangeAddo積まないと何の役にも立たん >>602
batファイルの中身をdir /a-d /b >modlist.txt
にして実行 >>604
バイオーム書き換えは、Bloodmagic導入してるから、ガイア変換の儀式試してみようと思っただけです。
後、Resistanceは18までじゃなく、1〜8と書いたつもりでした。
現状Resistanceは親を0に、子は0〜1の範囲で種集め中です。
Crop Matronを使うというのは考えていませんでした。 >>611
なるべく早い段階で入手したいからPocketNetherLinkってMOD入れてます
OverWorldにネザークォーツ鉱石が生成されますよ
以降はネザーでシルクタッチ付クァーリー動かして鉱石入手後
Mekanismの濃縮チャンバーで鉱石1につきクォーツ6って感じ >>613
建材に大量に使うし結構素材としても要求されるから無限リソースにしたいんですけどねえ...chickensは強すぎるし... >>611
全ての鉱物に繋がる入手法になるけど鶏(Chickens)若しくは植物(Mystical Agriculture)がメイン
それらが無い環境ならレーザードリル系とかBotaniaのオアチドを使うことが多い。 ChickensはRoost入れてなきゃそれほど強い訳でもないよ
他に入れてるMODにもよるけども >>615
建材に使うなら強すぎても問題ないのでは?
むしろ足らなくならない?
boid ore minerも強すぎだろうか >>615
あるのかもできるのかもわからないけどレシピ改変MODで丸石をネザークォーツにクラフトできるレシピ作ってみるとか みんな回答ありがとう
Environmental Techかchickensのどっちか入れようと思うんだけど、
両方あんまり知らないから、コストと性能等について知りたいので、よければ教えてくれ
ぶっちゃけIFのレーザーで間に合う? Botaniaのマナで耐久回復できるようにする蔦みたいなアイテムってなくなったん? もうそろそろ考古学が1.12.2に到来するらしいぞ! >>624
まじか・・・
低耐久の装備使うときにいいMODとかないですかね 修繕だと経験値入手時にしか回復しないから常時回復するようにしたいってことだろ UnbreakingV付けて、evilcraftの血で耐久値回復するやつ使う。
とは言っても、動画で見齧った程度の知識しか無いけど、1.12.xなら、あれが強いと思う evilcraftいいな
もっといい解決方法もありそうだし
Blood Magicも入れてるしやってみようありがとう >>632
修繕を自動発動から任意回復に変えるBetter Than Mending、インベントリのアイテムを修復するRepair Gem、岩盤とネザースターでクラフトしたアイテムとLV100で破壊不能エンチャントが付与できるSimply Bedrock
なんかもあるよ 耐久回復ならRFで直してくれるアクチュアリやRFと液体経験値使うサーマルなんかもあるぞ
作成コスト的には前者がダイヤ多用して後者がエメラルド要求するかな 単純な耐久値回復ならHaCのビスマス結晶のペンダント(オフハンドのツールを回復)とかMrClayfishの洗浄機(たしか洗剤で回復)とか その点EbWizardryってすげぇよな、作業台持ち運べば花で回復できるもん。 ダンジョン追加系modでグリモアと相性いいやつってある?
RoguelikeDungeonsはスポナーありすぎて困る >>638
本当多いよなw
しかも床が抜けてたりして最下層に真っ逆さまとか有るし >>640
木の自動回復じゃ遅すぎないか?
何個も同じTiCツール持つのはなんか馬鹿らしいし
TiCで自動回復ってなったらPlus TiCとPsi若しくはBotania入れて
Psi素材かManametal派生金属使わないと実用レベルの自動回復までは行かない気がする。 Psimetalの最強っぷりはやばい
強いて言えばあれ正確に言うと回復だけじゃなくて耐久減らす処理の代わりにゲージ減らす効果もついてるから
Unbreaking付けててもゲージしっかり減らされちゃうのだけは難点と言えるかもしれんが MOD紹介
Fossils and Archeology Revival
https://minecraft.curseforge.com/projects/fossils
考古学MOD・丸3年ぶりの復活
新たに「メガ」の付く5モブを従えて1.12.2に帰ってきた!
さらにThaumCraftやTinker's Constractとの連携要素なども追加された
ティラノサウルスやベロキラプトルなどはモデル自体が変更されてよりリアルになった
建造物などの追加要素もいくつかあり 低耐久装備なら修繕+evilcraftの不使用でどうにかできる greg5u,うまく機構を組めば核融合でなくても水を消費して発電できるっぽい(出力は低いけど)
修正前メカニズムかな? ticのでは無いpsiツールは「手に持ってない時に数秒ごとにmp?を600消費して耐久1回復」という非常に謙虚なものだったがticだともうちょっと効率良いのかな
光源遠隔設置目当てでボタニア入れるとvoxelmapと影mod使えなかったしpsimetal色はかなり好みだし光源の判定がデカいのも治ったししばらく活躍しそうだ PSI便利だけど最近は建築にしか使わないからBuildingGadgetに乗り換えた
遠距離ブロック置換でマナガラスorグロウストーン光源が非常にお気に入り 1.10.2までならiron backpack
1.12.2以降ならbackpacks!かな
iron backpackは1.12.2にも来てるんだけど、単に移植されただけみたいな感じで
肝心のフィルター機能やらなんやらが未実装のまま、忙しいらしくて更新が止まっちゃってる
ホントは使いたいんだけどね BetterChestはいいぞ
最近はもうめんどいからスーパーチートMODのPlayerStorage使ってるけど 最近はV0id's Smart Backpacksだな
アップグレードを積むことで自動収納・補充 フィルターはもちろXP貯蓄やツールの修繕、Void機能、松明設置、自動クラフト、食べ物供給、精錬、FE生成、EnderStorageとリンクなど他にも色々な機能を付けられる backpacks!はエンダーチェスト化やロストしても中身保持したまま再入手可能なのが助かる iron backpackは1.12でもホットバーに入れて合わせて右クリする必要なく、カバンを開くボタンで開けるのが好き
バッグを複数持ってたらどうなるのかは知らんけど1個しか持たないしいいや 俺もV0id’sのバックパックだな
ホットキーでバックあけたり背負ったりできるのもそうだが、素材にブレイズロッド必要だったりとある程度進行しないと上位のカバンが作れないのも良い backpacksのビックリマークない奴の見た目が好き
特別な性能がないし、メリットが専用インベントリに装備するぐらいしかないけど ここまでMOD多くなってくるとメリットがどうのとか気にしてもしょうがないよな FFMの拾った鉱石を自動で入れてくれるバックパックって他MODにない?
これのためだけに導入してるんだよね 1.7.10ならAutomagyに拾ったアイテムをフィルターで判定して鏡に突っ込んでくれるやつがある backpacks!かiron backpackなら指定したアイテムだけ収納してくれなかったっけ? Fossils and Archeology Revivalと
JurassiCraftは結構同じようなMODだと思うんだけど
何か違いはあるんだろうか
コンセプト違いなだけか? >>662
F/Aは生態重視でモデルはリアルではあるけどバニラの雰囲気を壊さない程度
恐竜ばかりじゃなくて古代遺跡とかが追加されるのも特徴
JurassiCraftはジュラシックパークの再現といった色が強い
だから生態よりはジュラシックパークの設定重視 あとインドミナスとかもいる >>659
TE5のサッチェルにフィルター機能あったはず フィルターならいくらでもあるけど鉱石辞書では知らんなぁ
そもそもあれはコンフィグから設定してるんだっけ >>663
実況動画とかWikiとかで調べた後だったんで
すごいまとめとして解りやすかった
わざわざ教えてくれてありがとう 中身操作できないし限定的だけどDeeper Pockets バレンタインにBeWitchmentの初期版がCurseForgeにリリースされるらしい
これも1.7.10(Witchery)から久々の復活か IC2ってみんな何のために入れてる?バージョンは1.12.2で、RF系統,Mek,EIOあたりは入れてる環境の人に聞きたい リサイクラー、次点でダイアモンド製造
ここら辺の機能ある他のmod知らないだけなんだけど ae2倉庫作りたいのにchargedが無いんだが?
普通のは50個近くあるのに8%とはいったい >>672
黄色羊毛をグロウストーンに変換するため TC6の安定器ってどうやって使うんだこれ
RFとかのエネルギーを受けて稼働するとか書いてあるけど、導管とか全然繋がんなくてエネルギー送りようがないんだけど >>683
それたぶん日本語訳が前バージョンのままになってる
今は適当に設置して一緒に作れるようになった赤と金の奴で安定化したい範囲を囲むかなんかすれば動いたはず
動力はいらない >>672
人工ダイヤのレシピ目的かなぁ
実際に作るときはTEの圧縮機使うけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています