Minecraftチラシの裏 35枚目
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・フルエンチャントのダイヤ装備溶岩に落としたあぁぁ
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Minecraftチラシの裏 34枚目
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1544153952/ オプチと影modだけ入れて1.13を遊んでるんだけど、これ適用してるmodをバニラ状態にすれば1.14が来ても既存のワールドで遊べるのかな
アイテムの挙動仕様変更でトラップタワーとかがお釈迦になるとかは割り切るとして
一応最大マップ一枚の範囲から出ないようにしてチャンクをなるべくロードさせないようにはしてるけどどうなんだろ 古くはピストンの時にも言われたし(あれはもともとmodの逆輸入だったけど)馬の時にも海洋神殿の時にもそう思ったけど次のアップデートの頃には慣れてた
そんなもんだよ 海底神殿からは特に建造物とmobがModぽいと思ってるよ
オブザーバやらは特に思わないが 確か、レッドストーンブロックも逆輸入物だよね
Forgeの更新が遅れているこの現状
もしや、バニラは過去のmodを取り込もうとしているのかッ!?
スポーツチェッカーは何か頭装備を追加して、それでできるようになったらいいんじゃないかな。
システム的機能より、要素として追加して欲しい。そこそこにコスト高めでネザースター辺り使えば……
あれ、これなんて言うBTW? RSブロックは公式実装前からMODでもあったけど
色んな人がそれぞれ色んな機能持たせたRSブロックMODを作ってた状態で
公式のはMODの輸入とは言えないと思うよ
赤石9個で赤いブロックにする程度なら誰もが思いつくアイデアだったから
それをMODの輸入とするのはちょっと違うかな 「まるでMOD」とはよく言われるけど必然的な帰結じゃないのかね
クリエイティブ系のPCゲーム本体はまずコア部分から開発して、バージョンアップが進むにつれて拡張やオマケ要素やニッチに向かう
MOD作者はあったらいいなの周辺機能を思いつくままに開発する
だからいずれバージョンアップ内容の大半は誰かがMODでやったこととかぶる
MODっぽい機能追加よりもやるべき基本機能追加がイロイロあるだろと不満に思う人もいるだろうけど
そういうのの多くは開発側にとって「やらない理由」があったりする
ゲームデザイン上のポリシーとか性能とか品質リスクとか相反するニーズがあるとか まあ前回の水のアップデートは重すぎてろくにやってないけど今回は装飾系多くて個人的には楽しみなところもある 明るさ7未満の敵が湧くブロックの上にパーティクル表示するようになる頭装備追加するといいんじゃね?強力な効果だし材料にネザースターいれとくか!→>>>BTW<<< >>368
BTW easy_versionかな?
前からBTWが好きでこんなの公式にも欲しいなぁって思ってたものが 少しずつ現実になって嬉しい Wiki見ようとしたら広告ブロック禁止されてやんの
いちいち警告出てきてウザい 広告ブロック? こんどのSnapshotでそんな変な新ブロックが導入されたのか!? と一瞬勘違いした ダイヤ防具が弱そうな水色で愛着がわかないわ
エメラルドか黒曜石の厳つい防具が欲しいな >>378
フルエンチャで光ってるダイヤ装備の頼もしさを知らないな 耐久性違いにしないと、バランス崩壊しそう。
黒曜石装備のアーマーポイントは、ダイヤより少なめに、耐久力は半分以下に
後はエンチャント出来ないとか 歩き回ってたら普段見たことない土と苔の生えた丸石がポツポツと現れてなんだこれは。。。と苔の生えた丸石の周りの土を丁寧に取り除いていったら何もなかった
ふと周りを見渡すと同じような丸石がポツポツ点在していた
。。。こういう地帯だったのね
十字っぽい配置してるし何か隠されてるのかと思ったわ ポドゾルも松から生成できるようになったし苔石もクラフト出来るようになったからメガタイガのみで得られるものはないか >>382
もしかして近くにスポナーが!?と思ったけど
そんなことはなかった… カメの甲羅被ってビーコンの効果受けた時のエフェクトひどくね?
おならしてるようにしか見えない… メガタイガ初めて見たとき怖かったな
廃屋とか似合いそう メガタイガは地形も色合いも和風建築と相性良さそうなんだけど
今の拠点近くにないんだよなあ 昔見つけた村が無人になってた…洞窟探検したときに村の近くの座標になったから気にはしてたけど
誰もいない村に猫と豊かに実る麦とビートルートが空しいな 1.13でマツ植えてポドゾル化した時はビビった
全然求めてない仕様変更 キノコ栽培に使えるから遠出しなくて済むという点では良い仕様変更だよ 松はきこりやすくて使用頻度高いからちょっとうっとおしいけど
専用の植林場的なの作ればまあOK 日光浴中の村人ゾンビを保護しようとしたら檻に凝りすぎて無事ピッケルで殺害 どう見ても丸石に触れてる砂も落ちてる
すなわちヤラセ >>399
浮いている砂に直接ブロック更新掛けなきゃ落ちないぞ 399の言ってる意味が良く分からんが
砂が自然生成されて最初から浮いてる状態だったなら
線路設置するための石を設置した時点で崩れてるはずだよな… 線路引いた時は底に更新かからず
匠爆発で底まで届いて連鎖でしょ ああそうか
浮いてる砂に直接触れないと落ちないもんな 砂漠村とか見つけて軽く湧き潰しの為松明置いたり村人がダメージ受けないように自生のサボテン除去したりして地面崩落はけっこうあるある 村&掠奪者アプデの次の大型アプデは洞窟とか地下のリニューアルじゃないかって海外で予想されてるな
廃坑とかダダッ広いだけだから何らかのテコ入れ希望 地底人みたいな中立モブもほしい 仮に洞窟アプデだとしたら新しい地下坑道の追加みたいのじゃなくて自然物がいいな
どっか掘るたびに人工物が出てきたら萎える 修繕の実装でダイヤの為に地下潜ってブラマイする必要性が減少 MinecraftのMine要素の為に新しい希少鉱石こい
修繕使わない縛りすればいいっちゃいい話かもだけど >>413
バグ取りに専念した大型アプデでかまへんで 広い海底の地下まで時々坑道がある世界だから
地底人かドワーフっぽい中立の人がいて欲しいかもしれない ワイ「石炭あるやんけ!掘ったろ!」
死んでしまった!(窒息) スイートベリー使うレシピや
砂糖以外に岩塩や胡椒追加されてほしい バイオームの差別化とオーバーワールド以外の充実化をして欲しいな
というかオーバーワールドの敵Mob増えすぎ 天空の遺跡希望
始めたばかりの頃空に浮いてる島に遺跡があるナジャないかと無駄に期待した ファーザーが残した熱い想い
マザーがくれたあの眼差し 正直に言うとタイガのアップデートより砂漠のオアシスとヤシの木の方が来てほしかった 地下絡みでアップデートなら、廃坑に追加予定だったボス?を導入して欲しい。
廃坑見てて一番もったいない空間。
ボスの討伐報酬で鉱石が手に入ったりしたら、なおのこと嬉しい 廃坑を掘ったのは誰なのか
かつての坑夫たちはいったいどこへ行ったのか
気になる
村人たちはのんきだから坑道を整備して鉱物資源を集めようなんて思わないだろうしなあ オーバーワールドとネザー両方の対応した位置に「壊れたネザーポータル」を生成して、ネザー側に追加でネザー村を作って欲しい
ガチ初見の人にポータルのヒントを与えつつ過去のバックストーリーを想像できる >>428
主人公以外に装備ができるmobがおるやん… 敵増やすのダメとは言わないけどそれよりも農業とか料理とか建築関係を充実させてほしい
何故かマイクラに合わないとかいう理由で縦半ブロックは追加しないなんて言ってるし >>413
色んな場所で色んな村が出来るのなら、地底深くにある村も出来て欲しい。
取引はダイヤのシャベルで良い。 シャベル耐久以外付ける?掘りすぎるから効率とか付けたくないんだよな早いのはいいんだけど予定外掘って埋め直したら意味ないし ちょっと掘るだけなら無強化でいいけど整地するのに草ブロ掘るのが遅いのはいただけない
だから整地用と普段使い用の2本用意する >>433
普段使いは耐久II付けてるよ
III以降はまともに制御できないけど砂漠で砂集めする時とかは使ってる >>433
フルに付けるとしたら、耐久3にシルクタッチに修繕だな。効率付けるとしたら2くらいまで。
シルクタッチは火打ち石対策。 もう慣れてしまってシャベルの効率は最大だけれど
ゴーストブロックがしばしばできるのがたまにキズ
でも最近のVerは起きにくくなった気がする 使い分けで効率付けるかなー確かに草ブロックは面倒だしシルクタッチ付けて火打ち石回避はありがたいな
大規模はあんまりしないけど砂はよく集めてるし
答えてくれてありがとな y63緑化運動の為にシルク効率U耐久V修繕シャベル愛用しております 耐久Vシルクタッチ
耐久V幸運V
効率強化X耐久V
の3本を使い分けてる 俺はバサバサっと効率5で整地して穴空いたら埋めてくのが一番早いと思ってる めったにスコップ使わないから、使う時は石のやつ大量生産してる ダイヤシャベル常用し出したらもう元の体には戻れなくなるぞ ツルハシ>>>剣>>>>>>>斧≧シャベル>>鍬
なイメージとりあえず最初はツルハシだよなぁ黒曜石だもんなぁ
ダイヤの鍬で耐久ついてたらどこまで耕せるんかな 耐久3なら約6000ブロック
9×9の畑で75枚分と考えるとあんまり広くない >>448
だからといって修繕付けるほど使うかと言ったら微妙。鍬はダイヤにする必要はないな。
売ってくれれば買うんだけど。 9×9の4枚でもシングルだと過剰だしいうほど狭いかね? 9*9は水源を最大活用か
自分は毎回4*16の畑を並べまくる 自分はあまりにも石のクワの消費が激しいからダイヤ修繕クワ作ったよ
クワはシャベルやツルハシと違って地面が掘れるわけじゃないからダイヤにしても安全だし
シャベルは鉄のシャベルで足場の砂ブロック壊したら一瞬で5ブロックまとめて消えて落下ダメージ受けて以来石一択 どぼじでP゛S゛ばん゛ははん゛ぶろ゛っぐずい゛げん゛で耕地がでぎな゛い゛の゛お゛お゛お゛ >>450
農民と大量取引すると64x32くらいは欲しくなる(カボチャ畑はまた別に必要)。
何かSSの取引が変だからいま取引控えているけど、もう作物が余る余る。
捨てるのももったいないから骨粉にしている。
>>454
私はあちこちの村と拠点に畑作っているから、各場所に石鍬作って額に飾っている。 ステーブのインベントリ見て農作物吐き出すの作りたい 取引に使いたいなら自動畑作った方がよさそう
植えるのが面倒だし 製鉄所作りたいんだがマップ5枚探しても村がない
ネザー要塞もないからポーション作れない→村人ゾンビ蘇生できない
どうすればいいんだ もし村が見つかってもかなり遠いし村人連れてくるの面倒臭そうだな
ネザー要塞探した方が早いか >>460
ポーション持ってて治療できるなら夜中にゾンビ狩りは?
製鉄所作りたいところで村人ゾンビ捕獲できるから遠くの村から連れてくるより早いんじゃない? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています