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【PC】MODPACK 総合 Part5
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
0001名無しのスティーブ垢版2019/01/13(日) 17:23:58.57ID:i7/cAEIC
主にFTBやCurseなどで配信されているmodを詰め合わせたmod packについて語るスレです。それぞれのmod packは魔術中心、工業のみ、養蜂の学習、世界の再生など各々違った目的や世界観を持ったmod構成で作られています。
packによって追加される独特のレシピ変更や各MOD間の連携、config設定、バグ等の話題を幅広く扱います。

同梱MODに関する質問もこちらでOKですが、
まずは関連スレや、Wiki、FTBフォーラムなどを確認してください。

■Curse クライアント(Twitch Desktop App)
http://mods.curse.com/client

■FTB公式
http://www.feed-the-beast.com/

■FTBWiki
http://ftb.gamepedia.com/FTB_Wiki

■Minecraft日本語Wiki
http://www26.atwiki.jp/minecraft/

■マインクラフト非公式日本ユーザーフォーラム 【 MOD 】
http://forum.minecraftuser.jp/viewforum.php?f=13

■前スレ
【PC】MODPACK 総合 Part4
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1539152091

■関連スレ
【PC】Minecraft MOD総合.0.25.4
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1546436854/

Minecraft Texture・ResourcePack・Skin総合 1x
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/minecraft/1411024715/

次スレは>>980が宣言して建ててください。
0879名無しのスティーブ垢版2019/08/02(金) 11:57:45.23ID:hX6Q92uH
stoneblock2はなるべく早くProjectEを始めるとかなり楽になると思う
もう始めてたらごめんだけど
0881名無しのスティーブ垢版2019/08/02(金) 12:58:37.05ID:4qYhW88R
>>879
ProjectEはまだ触ってもいないや
ドラゴンブレス回収に行くとかまだまだ無理……
0883名無しのスティーブ垢版2019/08/02(金) 20:00:37.46ID:BbhL+wH+
Sky Odysseyしてるんだけど、農業のMystical Agriculture始めようと思ったら、肝心のProsperity Shardがないんですけど?( ̄◇ ̄;) ショップも見たけど、売ってないね〜教えて下さい〜エロい人〜(>_<、)シクシク
0884883垢版2019/08/02(金) 20:08:01.12ID:BbhL+wH+
自己解決💦
ショップの鉱石のところにありました!
お騒がせしてすみませんでした!💦
0885883垢版2019/08/02(金) 21:13:58.33ID:BbhL+wH+
度々すみません〜💦
実は、Botaniaの水のルーンを作るのに、サトウキビがいるんですよね〜(^_^;)
それで、農業始めようと思ったのですが、サトウキビ作るのに、サトウキビが必要と矛盾が…(;´д`)
ショップも見ましたが、カボチャとかスイカとかあるのに、サトウキビは無かったですね〜💦
今度こそ、解決方法教えて下さいませ〜(;ω;)
0886名無しのスティーブ垢版2019/08/02(金) 21:22:08.94ID:9/cgmIxu
projectEの水を作れるevertide amuletってのがショップで売ってなかったっけ よく覚えてないけど
0889885垢版2019/08/03(土) 10:28:35.85ID:pXy1S2n4
>>888
お返事、ありがとうございます〜
ふるいのMODは、本MOD packには、入ってないですね〜💦
0890名無しのスティーブ垢版2019/08/03(土) 10:47:05.65ID:ChK4Hyt6
>>885
トラップタワーを作ってCommonのLootCrateから出すのが一番早いかな
もしくはVoidBotanicMiner
0891885垢版2019/08/03(土) 14:15:13.97ID:pXy1S2n4
>>890
お返事、ありがとうございます!
結局、ロットしかないですよね〜
養鶏の不要なニワトリが、いっぱいるので、それを処分しております!
生肉よく出るのに、サトウキビ出ない(笑)
VoidBotanicMinerは、使った事ないですね〜
ちょっと調べてみますね!
0892名無しのスティーブ垢版2019/08/03(土) 14:34:53.80ID:f2miuzKJ
鶏をProEなしですばやく交配したいならtime in a bottleとアクセラレーションワンドの二重加速をすれば結構いけるよ
0893885垢版2019/08/03(土) 16:15:14.18ID:pXy1S2n4
>>890
void botanic miner 動画見て何とか起動しました〜(^◇^;) 周りは自動設置なのですね〜💦 こっちも、ロットと同じでランダムなんですね〜 サトウキビ出るの、どっちが早いかですね〜(笑) 色々、ありがとうございました(゜▽゜)/
0894名無しのスティーブ垢版2019/08/03(土) 17:54:25.83ID:a3++ABaL
>>885
申し訳ないけど顔文字と絵文字やめてくれないかな
5chでは句読点より嫌われるよ
0895885垢版2019/08/03(土) 19:14:35.13ID:pXy1S2n4
>>894
そうなんですか
久しぶりだったので、気をつけますね
0896885垢版2019/08/03(土) 20:50:46.57ID:pXy1S2n4
まだ、サトウキビだけ出ないぞ〜(笑) 水のルーン作れんと先に進めないやんか〜全く、カボチャとかスイカがショップであるんだから、ショップで売っとけや〜サトウキビで、どんだけ時間かかっとるねん(苦笑)
0898885垢版2019/08/03(土) 22:48:22.15ID:pXy1S2n4
やっと出ました〜
みなさまがた、お騒がせしましたw
みなさまも、Sky OdysseyでBotaniaする時は、ご注意を〜(笑)
0899名無しのスティーブ垢版2019/08/04(日) 00:53:36.30ID:zmHre/5y
すみません、StoneBlock2で死亡箇所のマーキングを消すのってどうやるんでしょう?
0900名無しのスティーブ垢版2019/08/04(日) 01:09:19.29ID:hy+rCWL7
キー設定から Xaero's Minimap の項目探してウェイポイントの項目みればいいんじゃね
0902名無しのスティーブ垢版2019/08/07(水) 12:25:24.89ID:XlgLAwZm
Frozen planetって悪くない感じするけど
最初の掴みでやることは相変わらずCrookで葉っぱ破壊して虫ゲットして糸げっとで
序盤でだんねんした
0904名無しのスティーブ垢版2019/08/08(木) 08:57:12.81ID:TBWWA27i
Glacial Awakeningは永久凍土の中からStoneBlock的展開だが
スタートがPyrotechなんで篩いし続けるのは飽きたオレには良かった

クエストはまだ途中までしか実装されてないので完成を期待して待つ
0905名無しのスティーブ垢版2019/08/08(木) 09:46:04.52ID:bEefmK0I
>>903
鉄辺りは生成速度も生成倍率もかなり低いからなあ。
modにもよるけど、Iron casing とIron condenser、次はマニュリンが手に入ったときにかなり効率変わるからそこまでの我慢やな
特にマニュリンで一式作ると粉1個から数百個単位でインゴットが生まれるからいきなり金属使い放題になるし序盤の最優先目標だね
0906名無しのスティーブ垢版2019/08/08(木) 09:46:04.70ID:bEefmK0I
>>903
鉄辺りは生成速度も生成倍率もかなり低いからなあ。
modにもよるけど、Iron casing とIron condenser、次はマニュリンが手に入ったときにかなり効率変わるからそこまでの我慢やな
特にマニュリンで一式作ると粉1個から数百個単位でインゴットが生まれるからいきなり金属使い放題になるし序盤の最優先目標だね
0911名無しのスティーブ垢版2019/08/14(水) 09:36:33.97ID:4H2dwWr0
Enigmatica2やってるが全然進まない…
10日やって魔術はやっとアルフヘイムポータル開いて工業はどうにかAAとメカニズム始めてAE倉庫できたところだ
でも楽しいな…Lootから変なアイテム出るのも楽しいしメカニズムの風力序盤に出たのはテンション上がった
0912名無しのスティーブ垢版2019/08/15(木) 16:28:50.87ID:m4pHvjsi
FTB Interactionsで最新の1.9.1にした辺りからずっと拠点周辺に引きこもってて気付かなかったんだが、グライダーとかで遠くに行こうとするとクラッシュする
他にやってる人は問題ない?
んで試しにTwitchの設定のJVMをデフォルトに戻そうと思うんだけどここって初期値は空白だったっけ
0913名無しのスティーブ垢版2019/08/15(木) 18:04:28.22ID:5EcqY3GT
色んなmod入れた時にjeiクラフト画面のmod切り替えタブの位置の入れ替えってできたりします?

クエスト型のmodpackだったりすると要求されるmodのタブが中途半端な位置で毎回カチカチするの面倒くさくて…
0915名無しのスティーブ垢版2019/08/15(木) 20:03:54.24ID:MJCv9sap
クリエイティブモードのタブのこと?わざわざあれ使わないわ
検索でmod名入れるとかマウススクロールぐるぐるすればいいのでは?
0916名無しのスティーブ垢版2019/08/15(木) 20:08:07.80ID:1OhHHoG6
JEIなら@の後Mod名で絞り込めるしアイテム名そのものでいいし
なんならクエストブックから直接アイテムのレシピ見れたろ
0917名無しのスティーブ垢版2019/08/15(木) 20:10:13.65ID:MJCv9sap
調べたらitem list edit modeっていうらしいわ
うちはサバイバルでは表示されないからオフになってるかな
あれカチカチするのは流石に時間の無駄な気がするよ
0919名無しのスティーブ垢版2019/08/15(木) 22:01:22.57ID:P9N2diHd
Fantasy Tech Expert Mode(MC 1.12.2)
世界生成:通常 レシピ変更:あり(多め、コスト増加) クエスト:あり(FTB)

Progression系レシピ難化系のModpack
MOD数を絞った構成でメモリ3Gで起動すると概要に書いてある

メインModがImmersiveEngineering、Rftools、Mekanism、AE2、DraconicEvolution、Woot
と最近だとわりとスタンダードなラインナップ

MekanismのDigitalMiner作るのにDEのクラフト台作るのにマター(Packオリジナル)を
作るのにIE Petroleumの蒸留塔にMekanismのD-T燃料を入れる必要がある

みたいな感じ

鉱石作物とか蜂とか鶏とかいないし、MODがかなり絞られているので
IEのExcavatorを作るまではひたすら手掘りになる

クエスト数多め、報酬はランダムで食べ物も多いがテレポート杖とか
わりとうれしいのも時々混じる

手頃な規模でそれなりに歯ごたえありというイメージのPack
0920名無しのスティーブ垢版2019/08/16(金) 01:43:20.06ID:wNMnvNLW
>>919
紹介GJ
The Immersive Revolutionとかもそうだけど、Immを経由して工業化進めてくpack増えてくれるのは嬉しいな
ちょっと触ってみるかな
0921名無しのスティーブ垢版2019/08/16(金) 01:52:24.99ID:G+YLOiiz
俺もEnigmatica 2 Expert始めたけどいつも主体って使ってるTE+EIOが高コストになってて笑った
発電って最初はimmの水車か温度差発電ごり押しで次はリアクターにいけばいいのかな
0924名無しのスティーブ垢版2019/08/16(金) 19:49:53.65ID:Brnt1zZm
>>919
これ、銅→青銅→鉄って段階踏んで採掘しなきゃダメなんかね?
1.7.10の頃のTiCアドオン思い出すな
0928名無しのスティーブ垢版2019/08/17(土) 17:57:22.32ID:u6C1NRyS
TheImmersiveRevolutionに入ってるmodで
mobの死体がバラバラに散らばって暫く残ってるのと
足音が妙にうるさくなるのと、松明持つと持ったままで光源として機能するのって何のmodの効果だろ?
この3つオフにしたいんだけど、誰か知らないだろうか?
0929名無しのスティーブ垢版2019/08/17(土) 18:34:03.23ID:wTF3yFw+
>>927
1.0はまだやってないが、少し前のバージョンは
汚染の広がり方は一番ヒドい頃に比べるとマイルド化
序盤から拳銃タレットが作れるのでこれを拠点周囲に配備
それでも次第に汚染は広がり、拠点のあちこちでしょっちゅう発砲音が聞こえるようになる
(パッチノートにサウンドマフラー追加があったからコレ使うんだろうな)
一直線に除染技術開発へ向かっても完成する頃には土壌汚染はかなり広がっちゃってるので
技術開発完了とともに新天地へ転居して、そこは汚染を広げないようにプレイ続行

って感じだった

1.0もやってみるつもりだけど、除染技術まででも蒸留塔とか必要で
結構時間がかかるから感想は書けたとしても先かなぁ
0931名無しのスティーブ垢版2019/08/18(日) 10:20:03.83ID:sFAn/4ZU
>>912
ランダムシンクの無線rfコイルが原因
modconfigでエフェクトをオフにすればなおる
0932名無しのスティーブ垢版2019/08/18(日) 13:31:43.33ID:kzjTJzGJ
>>931
まじで神
ありがとう帰ったら試してみるわ
0933名無しのスティーブ垢版2019/08/19(月) 01:24:49.12ID:C4kZL8WJ
>>931
今Config見てたんだけどeffectってどの項目?
0934名無しのスティーブ垢版2019/08/19(月) 10:37:09.07ID:ngilQZiR
>>933
マイクラ起動してオプション開いてmod設定からランダムシンク見つけて項目全部falseにしてみて ゲームには影響ないはず うる覚えでごめん
0935名無しのスティーブ垢版2019/08/19(月) 13:32:12.27ID:CJW32R+w
>>934
サンクス
RandomThingsのConfig弄りまわしてみるわ
ありがとう
0936名無しのスティーブ垢版2019/08/20(火) 08:25:12.07ID:zSpc1eig
SF4を何日か前から始めたんだが
結局は他ディメンジョンに探索に行かんといけないのな
オーバーワールドだけで完結してほしかったわ

ひとまずAE2始めるために黄昏の亡霊鉱山デジタルマイナーで掘ってくるわ
あとはブレイズロッドも欲しいからネザーにも出向かないとな
0937名無しのスティーブ垢版2019/08/20(火) 10:05:33.01ID:Kilk7rCs
Life in the villageに入ってるPinklySheep Modについての質問です
Beanstalk Saplingの育て方がwiki通りにやっても苗木のまま成長しないんですが、
知ってる方いませんか?
0938名無しのスティーブ垢版2019/08/22(木) 01:08:07.51ID:GcjxVRnG
マニュファクチオとかセブテックみたいなクエストでクラフト解禁系のmodパックで面白いの他にもある?
0939名無しのスティーブ垢版2019/08/22(木) 06:18:33.14ID:Lkj6y42E
SkyFactory4ってInventorySorterなのな
AE2すすめてME倉庫立ち上げまで行ったんだが
ソート順がInventoryTweaksじゃないとアイテム探しにくくてかなわんわ
0940名無しのスティーブ垢版2019/08/22(木) 09:09:41.66ID:beEhKF18
それくらいなら自己責任でMOD入れ替えればいいだろ
AE2をRS2にみたいなのは無理だが便利系MOD程度なら不具合もまず起きない
0941名無しのスティーブ垢版2019/08/22(木) 12:20:29.09ID:AsHxaeNX
ソート系はもう少し自分好みの順番にできたら良いのになぁ

理想としてはRefined storageのID順なんだけど、それができる方法かmodが無いかなぁ
0944名無しのスティーブ垢版2019/08/24(土) 16:00:20.64ID:Kz2Z5RKS
久々に何かやろうと思ったが
DD&SSが起動時点で16GBのメモリほぼ占有して絶望
何か冒険系でよさげなのない?
0945名無しのスティーブ垢版2019/08/24(土) 16:11:02.27ID:Kz2Z5RKS
絶対おま環というか設定ミスだこれ
でも何だろうこの時点で楽しい
0946名無しのスティーブ垢版2019/08/24(土) 16:14:50.10ID:i6elJ6Ix
Javaはメモリ割り振った分だけ使おうとするから起動に十分な分だけにするんだよ
0948名無しのスティーブ垢版2019/08/24(土) 20:07:50.95ID:0KX3M66U
FTB Academy、スタートのチュートリアルが
おーここまでクエスト組めるのかぁって感心

内容は工業がTE、AA、魔術がBotaniaとAstralSorseryがメインの
初心者向けPackって感じかねぇ
0949名無しのスティーブ垢版2019/08/26(月) 05:44:39.50ID:iTGZaa8E
SkyFactory4でDeepMobLearningのウィザー討伐数がカウントされないんだが
誰か解決法知らん?
これが進まんとコバルトの苗木が作れん
0950949垢版2019/08/26(月) 09:19:39.50ID:tyTWn0Fy
なんか知らんがもういっこDataModel作ってみたら
倒した数カウントされるようになったわ
0952名無しのスティーブ垢版2019/08/29(木) 18:45:53.90ID:XecBHBpL
Ver1.0になったし、以前と相当内容が変わったので再度

Manufactio(MC 1.12.2)
世界生成:通常 レシピ変更:あり クエスト:あり

FactrioというPCゲームをモチーフにしたMOD PACK
技術の多くが最初はロックされており、SciencePackというアイテムを
クエストブック上で消費する事で技術をアンロックしていく形式

このSciencePack(Tierがあり上位Tierはレシピがかなり複雑化)を
大量に要求されるので、これの大量生産ラインを作っていくのが
このMODPackの目的となる。

https://i.imgur.com/v1U6owE.png
(赤サイエンスパック(Tier1)と緑サイエンスパック(Tier2)の生産ライン)

資源は各チャンクごとに資源の種類、量が設定されておりそれを掘り出せる
採掘機が安価で作れるのでこれを各地に配置して掘り出す。
最終的には資源は万単位で消費されるので、これらを効率的な輸送も必要になる。

また元ゲームの内容をモチーフにした特殊な設定があり
汚染から発生する敵(Biter)とそれに対する防衛という要素がある。

採掘機やFurnace、各種機械からは空気汚染が発生する。
この空気汚染は次第に貯まっていき、汚染が酷くなると視界が悪くなったりダメージを受ける
更に空気汚染が進んだ状態で雨が降ると土壌汚染が発生し、この汚染された土壌から
Biterと呼ばれるエイリアン的なMobが発生する。
このBiterが移動スピードが速く、ブロックをよじ登る、ブロック配置能力があると
かなりやっかいな敵となっている

また、ZombieやSkeltonが日中でも発生、普通に行動可能になっている。
0953名無しのスティーブ垢版2019/08/29(木) 18:46:38.48ID:XecBHBpL
これに対して初期の研究で作れるタレット(最初は拳銃をセットすることになる)を
配置して防衛しつつ、空気汚染を除去できる技術開発を目指すことになる
(頻繁にタレットが発砲してうるさいが、最初から作れるSuperSoundMufflerで音を
指定してカットできるので、これで邪魔な音はカットした方が良い)

ただ除去技術を開発するのは結構上位の研究が必要になるため、その間に土壌汚染は
広がってしまう。ただ、以前はこの土壌汚染からのBiterの発生率が高めだったが
現バージョンはおさえられて、アサルトライフルをセットしたタレットなら
ある程度押さえ込むことはできる。
ただ、最終的に土壌汚染は除去できないので、DigitalMinerで汚染ブロックを置き換えるか
どこかへ引っ越してそこは空気汚染を広がらないようにするかになると思う。

他にも、土の地面に勝手に背の高い草が生えて結構邪魔、最初にランプが8個もらえるがたいまつが作れず電灯を開発しないといけない、Zombieがブロック除去能力がある、といった多少やっかいな要素があったり
そういった要素に対処していくのが「ウザい」と思う人にはあまりお勧めはできない。

ただ、資材大量確保、大量処理施設ラインの作成といった要素が好みの人には良い。

https://i.imgur.com/fZyvqcS.png
(草が生えてくるので床張り、たいまつの代わりにネザーストーンに火、
 ゾンビは柵は壊せないのでそれで周囲を囲んでタレット配備)


ちなみにマルチブロックの蒸留塔に使う足場ブロック(Scaffold)は
単体クラフトで模様変えて合わせないと反応してくれないので注意
コレでかなり悩んだ
0954名無しのスティーブ垢版2019/08/29(木) 19:19:33.02ID:5NQ3S0kn
Factrio楽しそうだと思って見てたけど、戦闘とかタワーディフェンス系苦手だから手が出せん……
0956名無しのスティーブ垢版2019/08/29(木) 20:55:51.02ID:XecBHBpL
正直、汚染とBiterは原作再現要素で
Pollution of the RealmsとPolluted Earthを外して
汚染要素外して遊んでもいいかなぁとは思う

空に汚染物質浮いてるのはウザいし、レシピ見るに
汚染とBiter要素なくても進められるっぽいし
0957名無しのスティーブ垢版2019/08/30(金) 11:56:56.26ID:nexDny/+
汚染広がってやばいなあとか言ってたら最終的には中にいるだけで猛烈なデバフで死ぬようになったから、序盤か結構頻繁に引っ越ししないとだめだね。
0958名無しのスティーブ垢版2019/08/30(金) 12:31:02.46ID:ibM/vByj
空気汚染によるデバフは
フィルター取り付けたガスマスク(Respirator)で防げるよ
0959名無しのスティーブ垢版2019/08/30(金) 14:54:18.19ID:PnaGzJjD
地下の空洞からゾンビが掘り進んで来るのがうざかったけど柵敷き詰めれば良かったのか
0961名無しのスティーブ垢版2019/08/30(金) 20:29:46.77ID:bm/hqy+z
enigmatica2expertSkyblockやってるんだけど、食べ物を食べまくるとつくバフ効果がインベントリ横に表示されるのを消すのってどうしたら良い?

JEIのブックマークを圧迫してすごい見辛いんだよね
0962名無しのスティーブ垢版2019/08/30(金) 22:51:51.50ID:SlICEL1b
カテゴリを3つくらいに分けさせてほしいね
使う事のないキャラ軍
大体メインで使ってる群
マップによっては使う群って感じで
0963名無しのスティーブ垢版2019/08/31(土) 22:09:29.25ID:CG7MRrzu
>>961は、Nutritionというmodのエフェクトらしいという所まではわかったんですけど、StatusEffectHUDを入れてインベントリのエフェクトを表示しないをtrueにしてても表示されるんですが、消す方法ってあります?
0964名無しのスティーブ垢版2019/09/02(月) 10:32:58.20ID:KrvDL+wL
FTB Interactionsで装備からエンチャント外して本にできるアイテムってDEのDisenchanter以外で何かある?
DEのはエンチャレベルXとかになると外すのに50Lvとか必要で他のPackでよく使うAAのとかレシピ削除されてるしで思いつかないわ
0965名無しのスティーブ垢版2019/09/02(月) 11:28:45.59ID:V0w9FbfO
>>964
ModList見た限りだとIndustrial foregoing入ってるみたいだから
(消されてなければ)Enchantment Extractorで消せるんじゃないかな。
0966名無しのスティーブ垢版2019/09/02(月) 14:12:04.79ID:KrvDL+wL
おぉそいやアレにもあったな
このPackこれでもかってくらい楽させてくれないから、有名どころは望み薄だけど確認してみるよ
ありがと
0967名無しのスティーブ垢版2019/09/02(月) 22:36:18.78ID:V0w9FbfO
>>964
ModList見た限りだとIndustrial foregoing入ってるみたいだから
(消されてなければ)Enchantment Extractorで消せるんじゃないかな。
0969名無しのスティーブ垢版2019/09/03(火) 20:32:22.76ID:rgIFw7LX
コンパクトマシーンみたいな簡易別次元に工業品関係まとめられるMOD作ってパックに入れて欲しいな
あのMODはなんかやたら重いから改善必要だが・・・

家と工場は別にしたい派
0970名無しのスティーブ垢版2019/09/03(火) 20:46:35.44ID:gMIhjhdR
昔7*7*7範囲内のブロックを全収納して
別のところで展開できるブロックとかあったよね
0971名無しのスティーブ垢版2019/09/05(木) 21:19:14.66ID:bYm+6ySe
enigmatica2 expertskyblockのempowered void crystalがうっすいレーザーしかでなくていつまでも終わらないんだけど何が悪いんだろう
0972名無しのスティーブ垢版2019/09/05(木) 23:10:04.74ID:bYm+6ySe
自己解決

発電量が足りないかもと思ってenderioの蓄電池tier1のを半分くらいまで溜めて試したら作れた
0973名無しのスティーブ垢版2019/09/07(土) 00:13:16.55ID:0s5v3Tgl
>>952
Ver1.0で除染技術アンロック、除染ポンプ作成までをやってみた

なんとなくだったけど拠点を寒冷地に置いたら
空気汚染は溜まるも、雨の代わりに雪がふるからか
土地の汚染は発生せず

ガスマスクは初期の方の技術で作れるが
空気汚染のひどいところだとフィルター交換が頻繁に必要になるので面倒

採掘機は拠点から出来るだけ離す(5,6チャンクぐらいは離したい)
拠点もクラフト、倉庫、畑といった汚染発生しない場所と、
Furnaceや機械類、ボイラー、発電機といった汚染発生する場所を少し離れて設置、
機械類はできるだけコンベヤ、ロボットアームで自動化して立ち入りは必要最低限になるようにする

インゴットを大量に消費するのでFurnaceを並べて自動化した大量精錬施設を作成
鉄板、鉄の歯車、導線は大量に必要になるのでIEのMetalPressをそれぞれの製作用に用意、自動化

といった感じで進めるのが良い気はする
さーて汚染を除去するぞー
0975名無しのスティーブ垢版2019/09/10(火) 02:37:51.34ID:ZELT12U+
Enigmatica 2 Expert Skyblockをチマチマ進めてるんだが
そろそろBotaniaに手を出すかと思ってリビングウッド作ろうとしたら
Astral SorceryのInfused Woodが必要でLiquid Starlight作成のための
Lightwell作成しないといけないんだが

Rock CrystalをSkybloock環境なのにどこを掘ってくればいいんだよ
と途方に暮れてる
0977名無しのスティーブ垢版2019/09/11(水) 17:55:19.73ID:bL9z3hcY
enigmatica 2 expart skyblock
チタニウムの作り方が分かんない…

露天掘り機械作らないと入手できない?
0978名無しのスティーブ垢版2019/09/11(水) 23:37:47.97ID:1skF2Twl
>>977
Modular Machineryでマグネシウムと塩とカーボンプレートでつくるレシピあるけどこれじゃね?
マグネシウムは篩でネザーラックからとれるわ
0979名無しのスティーブ垢版2019/09/12(木) 13:43:41.07ID:Y5KOv37Z
enigmatica 2 expart
鬼畜系かと思ったらとんでもないインフレMODPACKだこれ…
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。

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