【NS】Minecraft マインクラフト Nintendo Switch Part24
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2017年5月12日発売。ダウンロード版3,888円。
パッケージ版(統合版)は2018年6月21日発売。
Minecraftはサンドボックス型の物作りゲームです。
レトロゲーを想起させるドットテイストのブロックが溢れる世界で、プレイヤーは建物やその他のものを自由に創造することが出来ます。
Nintendo Switch版マインクラフトの世界の広さは3072×3072。
Super Mario Mash Upというスーパーマリオの世界観でマインクラフトを楽しめるマップパックも同梱されています。
この『Minecraft: Nintendo Switch Edition』は、TV画面を使用するTVモードの他、Nintendo Switchだけでゲームを遊ぶことが出来るテーブルモード、携帯モードに対応しています。
TVモード、テーブルモードでの画面分割プレイ人数は1-4人、携帯モードでは1人プレイに対応しています。
Nintendo Switch本体を持ち寄ってのローカル通信プレイは2-8人プレイ、インターネットを介しての通信プレイも2-8人プレイとなっています。
■任天堂公式サイト
http://ec.nintendo.com/JP/ja/titles/70010000000412
■PC版公式Wiki
http://minecraft.gamepedia.com/Minecraft_Wiki
■PC版公式Wiki日本語訳版
http://minecraft-ja.gamepedia.com/Minecraft_Wiki
■非公式Wiki
http://www26.atwiki.jp/minecraft/sp
統合版スレ
【Android/iOS/Win10/XboxOne/Switch】Minecraft Part17
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1548236414/
※次スレは>>950が宣言してから建てること。
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↑冒頭にコレを3行重ねてスレ立てして下さい-
前スレ
【NS】Minecraft マインクラフト Nintendo Switch Part23
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1540101456/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured エンダードラゴン強すぎる。
SEやPS4Eの時より強い気がするし、カクついてエンダークリスタルが見れない。 エンドラ倒しに行ったらプチフリーズしてフリーズから復帰したら死んでたw卑怯すぐるww 足場と落下耐性4をつける、低速落下のポーションも準備
それでも駄目ならピースで
あとは鉄柵つけることを考えたやつを暗殺する 統合版のエンドラはSEと比べて突進の頻度と精度が上がった感じ
直ぐ死ぬから結晶破壊と戦闘でそれぞれ最小限の道具しか持たせず
ゾンビアタックの繰り返しだったな >>396
ピースでもエンドラ強くない?
攻撃受けての落下だと落下耐性4あっても死ぬしブレスの中に散らばったアイテム取れないしで大変だった エンドラ先輩が初期スポーン地点に現れてリスキルしてくるバグって修正されたんだっけ 左右分割で二人で遊んでいます
画面表示が追い付かなくなり、地下が透けてみえたり
海が表示されずに白くなったりします
遊ぶのが無理なくらいの時すらあります
何か対策っはありますか? 次のアプデまで待つしか根本的には改善ないんじゃない?
それかwin10に移行してみるとか スイッチでの処理の重さをどうにかしたいのなら
レルム加入やろな
分割プレイも出来るんじゃなかったか フリーズゲームにならないレベルだな
たぶん読み込みで負荷かかりすぎでフリーズしてるんだろうけど
地図埋めやってる途中にフリーズして再開してロード中のチップス表示中でもアクティブになってるらしく開始早々死んでるし
ゲームにならんなスイッチ版は マイクラのセーブデータかなりでかいから、リアルmsに引っ越した方がいい気がしてきた まあ快適に遊びたいなら現状箱か窓に行くしかないからな・・。 CS版は快適だったから統合版がいろいろ大変なんだろ スイッチで重い重い言ってる人はDL版で速度の遅い安い低品質なあちらの国製のSDカード使ってるとかいうオチじゃないだろうな?
俺はパッケージ版でやってるけどたまーに重くなるくらいでそこまでプレイに支障は無いけど
拠点に20チャンク分くらいの農場、竹やサトウキビ自動装置などRS回路あり
地下に大渓谷と大洞窟があってさらに2チャンク続きのスライムチャンクとそのトラップ
そのはるか上空に9x11チャンクの天空の更地
近くにゾンスポとスケスポでそのトラップもある
この範囲を全部松明で湧き潰してる 170MBあるワールドで多少のカクつきがあったが、1.9.0になってからむしろ快適になった自分は何が違うんだろ
セーブは長いけど、フリーズなんて一度もない フリーズとかもろとオートセーブが関係していると思ふ ダウンロード版でも本体かSDカードに入ってるかで違うはず 自分パッケージ版だけどフリーズしまくりです。起動時のブラックアウトが1分くらい続く ちなみにボート漕いでると完全に透明になります。国産SDカード買えば改善なりますか? 俺の環境はこれまでやってた115Mくらいあるデータでありえんくらい重くて
新規で始めたデータだとそこまで重くならずに済んでるな、何が原因だろ
ちなソフトは本体に入れてるが うちは速度重視のSDにしてゲームをそっちに移してからは明らかに本体にあった時より快適になったけど
SDの質次第な気はするなぁ
本体メモリーより遅い国産SDとか一杯あるからね 怪しいメーカーのSDカードは論外としてちゃんとしたメーカーでも速度遅かったら意味ないと思う
あとSEのときでも重いっていう人いたし重い人の中にはワールドのせいの場合もあると思う
地下に巨大な洞窟があってそこでMobが大量発生してるとかの可能性もあると思う その辺の地形より海が一番読み込みやばい気がするわ
DL版だけど本体だしゲーム自体がアプデ以降おかしくなってるんだろう 我々のソフトウェアは正常です
おかしいのは貴方達の方です
〜モヤン理論〜 スイッチが重いのはかわいそうだけどここで愚痴ってもあんまり意味無いんだよね
別に愚痴ってもいいけどさ解決にはならんよ
少なくとも開発者のSNSに向けてそれかモヤンに向けて情報をあげていかないと届かないよ
そう言う行動を皆んながちゃんとやればその分解消も早くやるんじゃない? もやんも周知しているから別ゲーか他のことしてアプデ待とうぜ オートセーブはあってもいいけど、設定でセーブの間隔やOFF機能をつけてくれてもいいのになって思うわ >>427
Switch Editionではオフに出来たのが統合版では無くなったくらいだから無理だろうなあ 他社ゲーの最適化は任天堂に言っても意味ないだろう
アプデ前は何の問題も無かったんだしどう考えても開発側でしょ >>429
任天堂「ソフトの問題ですのでモヤンにお願いします」 お問い合わせいただきました「Minecraft」につきましては、
弊社で制作・発売をした製品ではございませんので、
弊社ではソフト内の詳細なご案内が出来かねてしまいます。
折角お問い合わせをいただいたところ、大変恐縮ではございますが、
一度「Minecraft」の発売元メーカー様へ、
ご相談くださいますようお願いいたします。
発売元:Mojang/日本マイクロソフト
問い合わせ先:日本マイクロソフト
電話番号:0120-220-340
※「Xboxサポートお問い合わせ窓口」につながります。
受付時間:AM10:00〜PM6:00(日、祝日を除く)
Switchについて問い合わせたらxboxサポートに回されたでござる
お手数をおかけし申し訳ございませんが、よろしくお願いいたします。 ゾンビアタックしてたらエンダードラゴンが6匹まで増えて、しまいにはジエンドに入るとエラーで強制終了するんですけど、このデータ壊れちゃった感じですかね? というかマイクロソフトのソフトを任天堂に問い合わせるとか頭おかしい >>406
>マイクラのセーブデータかなりでかいから、リアルmsに引っ越した方がいい気がしてきた
普通に重いよ >>437
それもそうだな。Xboxサポートにswitch版のマイクラについて相談してみるわ 当たり前じゃんSwitchで出たゲームについて全部任天堂に問い合わせするのかよこのバカは ワールドは136MBくらいサムスン256GBのSD使ってるけどアプデ後は特に重くない
若干カクついてる?感はあるけど固まる訳でもないしゲームに支障はないかな
自分はアプデ前の方が重かったかも 高所のトロッコに乗ってるとswitchの描画間に合わなくて線路無いところにダイブするみたいで怖い 今までの書き捨てレス見てるとスイッチの統合版のラグ等はおま環の割合が高いって感じやね >>420
うちで使ってるのはトランセンドのmicroSDHCカード Class 10 UHS-I U3 633x (Ultimate
ってやつです。 最近始めた
地下を掘って、一通りタイマツ設置し終えたらゲームの目的を見失った
次は何を目標にすりゃいいんべさ >>446
・掘って掘って掘りまくりLCをダイヤブロックでいっぱいにする
・豪華な自宅を建築する
・エンドラを倒しに行く
・村人をブリーディングする
・海底神殿や洋館を探しに冒険に出かける
まあ自宅作って畑作って自動化したりしてってやってったらどうや >>446
自分でする事見つけれないと面白くないゲームやでマイクラは 海底神殿入る前に呪われるんだけど対策方法教えてちょんまげ >>446
まあ正直その時点で目標が見つからないならあってないのかも
自分は景色眺めるだけで楽しい採掘するだけで楽しい拠点をどう作るのか考えるの楽しいって感じでやりたいこと尽きなかったし
てか今でも尽きてないけど >>450
ステータス異常は牛乳で解除出来る
ただエルガー倒すまではまたすぐ異常になるのでバケツ牛乳沢山必要になる
なので神殿の開拓は後回しで水中呼吸ポーション用意して敵倒すのを先にすると楽よ 2つ目の海底神殿でコンジットを設置したからだったかも
最初の海底神殿にはボートで牛を連れて行った >>446
実況動画みたらいいと思う
今どんなのがあるかは知らんが 海底神殿は海底上空に拠点作って牛飼ってたわ
そういやあれから数ヶ月経つけどまだあそこに置いたままだなあの牛 1週間位前から急にMinecraftアカウントでサインインできなくなり、何度やってもログイン失敗になるんですが、こういうのはバグでしょうか? 今ボート漕いでたら急にボート沈んで泳いでも上昇できない海域があった
こんな恐ろしいとこもあるんだな、気泡が下に向かって沈んでってたけど地獄かと思ったわ >>361
原因は海底のマグマブロックだろうけど、あれは知っててもドキッとする。うちにもバミューダトライアングルみたいな海域がある。
話は変わるけど、焼き石→滑らかな石の過程では経験値はもらえない仕様なのだろうか。丸石→焼き石はもらえるのに、何回やっても滑らかな石の時はもらえない… >>446だけど皆ありがとう
とりあえず農業を頑張ってみるわ 俺は無心で採掘してる時が1番楽しい…どこか病んでるのかな 採掘は鉱石取得とかメリットがあるから普通
山を崩して平にすることに喜びを感じたら末期 スマブラだと文字の入力に漢字が使えるんだよなぁ
マイクラも漢字使えるようにならないかなー >>464
クラフターにはそういう人珍しくないような・・・ 整地してる間は大変さと終わりそうにないなと思いながらも、いざ終わると燃え尽きるのか満足してしまうのか整地だけで終わることも多々 有線Lanアダプターが756円で売っていたから繋いでみたら快適になった >>464
正常だよ
プチプチつぶすと気持ちいいのと同じ 子供がクリエィティブモードで256の高さまでエメラルドのタワー作ったんだけど
それからカクカクする。
アップデートとほぼ同じ時期なんだけど、やっぱり読み込みに時間かかってるよね? >>465
やべ
俺末期通り越してるわ
山じゃなくても真っ平らにしたくなる
海も埋め立てて真っ平らに 初めてマイクラやった時のワールドが周囲に何にもない砂だけの孤島で詰んで
次にワールド作ったら遙か下に溶岩が流れる渓谷の中腹で何もできず積んで
3つ目のワールドでやっと足元がただの土だったので
土掘れるだけでなんだか満足な身体になってしまった
今もほぼ整地と植林で生きてる 山があったら
表層の1、2ブロックだけ残し
残り掘削して中身くり抜くのオススメ
使い道とかは考えるなよ? を?今回のSwitch本体アップデートでかくつき軽減した?? よっしゃ ならニンテンドーへダイレクトしに行くぞオラ あらら。本体アプデでカクツキ軽減てマジか
地形読み込み(特に海上)とかうちの環境そーとー重いけど
今からプレイしてみるか でも理不尽なフリーズ地獄は減ったような気がするな
あくまで気がするだけだが 大して長くないトロッコに乗ってただけで描画間に合わなくて地下洞窟見えていたのは少なくなった気がするのと、頻繁なオートセーブでかくつくのが減った気がする
※感じ方には個人差があります プラシーボ効果はコンピュータプログラムでも発生する
信じる事が何よりも重要だぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています