【NS】Minecraft マインクラフト Nintendo Switch Part24
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2017年5月12日発売。ダウンロード版3,888円。
パッケージ版(統合版)は2018年6月21日発売。
Minecraftはサンドボックス型の物作りゲームです。
レトロゲーを想起させるドットテイストのブロックが溢れる世界で、プレイヤーは建物やその他のものを自由に創造することが出来ます。
Nintendo Switch版マインクラフトの世界の広さは3072×3072。
Super Mario Mash Upというスーパーマリオの世界観でマインクラフトを楽しめるマップパックも同梱されています。
この『Minecraft: Nintendo Switch Edition』は、TV画面を使用するTVモードの他、Nintendo Switchだけでゲームを遊ぶことが出来るテーブルモード、携帯モードに対応しています。
TVモード、テーブルモードでの画面分割プレイ人数は1-4人、携帯モードでは1人プレイに対応しています。
Nintendo Switch本体を持ち寄ってのローカル通信プレイは2-8人プレイ、インターネットを介しての通信プレイも2-8人プレイとなっています。
■任天堂公式サイト
http://ec.nintendo.com/JP/ja/titles/70010000000412
■PC版公式Wiki
http://minecraft.gamepedia.com/Minecraft_Wiki
■PC版公式Wiki日本語訳版
http://minecraft-ja.gamepedia.com/Minecraft_Wiki
■非公式Wiki
http://www26.atwiki.jp/minecraft/sp
統合版スレ
【Android/iOS/Win10/XboxOne/Switch】Minecraft Part17
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1548236414/
※次スレは>>950が宣言してから建てること。
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↑冒頭にコレを3行重ねてスレ立てして下さい-
前スレ
【NS】Minecraft マインクラフト Nintendo Switch Part23
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1540101456/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 有線Lanアダプターが756円で売っていたから繋いでみたら快適になった >>464
正常だよ
プチプチつぶすと気持ちいいのと同じ 子供がクリエィティブモードで256の高さまでエメラルドのタワー作ったんだけど
それからカクカクする。
アップデートとほぼ同じ時期なんだけど、やっぱり読み込みに時間かかってるよね? >>465
やべ
俺末期通り越してるわ
山じゃなくても真っ平らにしたくなる
海も埋め立てて真っ平らに 初めてマイクラやった時のワールドが周囲に何にもない砂だけの孤島で詰んで
次にワールド作ったら遙か下に溶岩が流れる渓谷の中腹で何もできず積んで
3つ目のワールドでやっと足元がただの土だったので
土掘れるだけでなんだか満足な身体になってしまった
今もほぼ整地と植林で生きてる 山があったら
表層の1、2ブロックだけ残し
残り掘削して中身くり抜くのオススメ
使い道とかは考えるなよ? を?今回のSwitch本体アップデートでかくつき軽減した?? よっしゃ ならニンテンドーへダイレクトしに行くぞオラ あらら。本体アプデでカクツキ軽減てマジか
地形読み込み(特に海上)とかうちの環境そーとー重いけど
今からプレイしてみるか でも理不尽なフリーズ地獄は減ったような気がするな
あくまで気がするだけだが 大して長くないトロッコに乗ってただけで描画間に合わなくて地下洞窟見えていたのは少なくなった気がするのと、頻繁なオートセーブでかくつくのが減った気がする
※感じ方には個人差があります プラシーボ効果はコンピュータプログラムでも発生する
信じる事が何よりも重要だぞ 一月ちょいぶりにやってたら20分で2回もフリーズした switch民はwin10やれっていうもやんからの神のお告げなのでは() 快適に遊びたければrealmsに課金しろや
との仰せです switchの有線lan側ホストにしたらwindows10からログイン出来ないのは仕様? トライデント式トラップ革命的だな
厳選した村人潰れても時間かかるけどエンチャントで何とかなるかもしれん >>504
トライデント式トラップで検索
自動経験値トラップ(遅)が簡単に作れる
既存のスポナートラップを改造でも10分あればできると思う 刺さってエンティティ化したトライデンで敵倒した時に
経験値とアイテムドロップするってやつだろ
刺したトライデントはアイテムじゃないから時間経過で消えることも無いし
ダメージ与えた時に耐久力も減らないから永久に使える
じきに修正されそうな気がしなくもない >>506
じきに修正されるだろうと使い始めたのが去年の8月
全然修正されないw ググってみたけど改造楽そうでいいね
処理層に溜まったスケルトンのガチャガチャした音と殴るのが気分転換になったけど
弓とか不要なものまで落とされるのが不快だったから快適になりそう スケスポをピストラでやると骨と矢しかでないよ
そこは犬で倒したときと一緒
ドラウンドなら肉金槍貝ね いや、でるよ、弓も防具も。
実際ドロップしてる。
アイテムボーナス付き剣と比べたら頻度はかなり減るが。 この半年スケスポピストラで弓出たことないんだけども
昨日もたまたまLV欲しくて8時間ほど使ったけど
65なるまで骨と矢しかでてないよ?
ちなみにSwitchBEで開始からBEのワールドです。
SEからBEにアップしたワールドだとドロップが変わったりするかも? >>513
そうなのか
仕分け機に弓と革防具が入ってたけど
作ったばかりで自分で叩いたのが混ざったのかもしれない。
すまない 煽ってるように見えたならごめんなさい、そういうつもりはなくて
去年7月にSwitchとBEを買って月末に犬式スケスポを作って
8月にピストンに切り替えそれから半年、別のワールドも作ってそっちでも
ピストン式スケルトントラップ作ってどちらもメインの修繕方法とLV稼ぎがそれなんだ
一時期LV176とかまで修繕目的で寝る前に放置して仕事戻るまでへたしたら20時間とか
放置してても一度も仕分け機に弓や防具が入ってたことが無い
全自動で弓が取れるならただただ純粋にその方法が知りたかった
上にも書いたけど8時間画面見てるとか無いです、寝るときとか仕事行ってる間の放置 ピストン式って書いちゃったけどピストントライデント式ってことです 俺の反応なら就寝外出の可能性を考えずにレスした人対してだよ >>518
犬式を槍式に変えた時処理層もチェストも新規に配置したけどその中に弓が入ってた事あるのよね
武器装備落とすのは確率は低いけど0じゃない気がするよ
ただ経験値吸いやすくする為にホッパーの横のマスを上付きハーフにしてるから間違って自分の武器でトドメ刺したのかもしれない確率も低いけど0ではないw 出ないことを証明するのは難しいw
以前同じような話題が出たときは出るって言ってた人がJEだったから
JEは出るので間違いなかった(その他動画とかでも調べたけどJEは犬が殺しても装備も弓も出る)
JEはピストラは出来ないから犬しかわからないけども
自分の経験と倒した数からしてSwitchBEでは出ないっていう結論出すしか無いくらいは出てないですよね
これまた同じBEでもSwitch以外だと出たりってのがあったりするから困る
例:ブレスポの沸きつぶしでスポナーの四方を15の光源で囲めばwin10BEだとブレイズが完全に沸かなくなる
SwitchBEは同じことしても沸く とか実際あった ここで聞くよりもyoutubeやブログ見た方が早くね
普通に弓はドロップするよ
もちろんswitch版TTの話ね トラップタワーはそりゃ出る(落下式)
ピストントライデント処理or犬処理のスケルトントラップの話です。
ちなみにトラップタワーもピストントライデント式にすると弓出たの見たことない。 youtubeはBEでもwin10ばっかりでSwitch少ないんですよ
特に有名実況者はみんなwin10、中にはいまだにJEって人いるから
JEについては参考にも何にもならないそもそも別ゲーってくらい色々仕様が違う 最初からswitch統合版でやってるけど、
ソウルサンド式のスケルトントラップで処理層で手で殴ってると弓とか防具をよく落とす(骨も矢も落とす)
殴るのあきて弓矢で射ってると骨と矢しか出ないな >>525
殴りでは弓も防具も出ますね。
遠隔攻撃では骨と矢しか落とさない仕様なのかなっていう予想は立ててますが
それが正解なのかどうか悩ましいところ
(投げた槍も遠隔扱いなのでピストントライデントで骨と矢しか出ない説明にもなる)
なんにしても貴重な情報ありがとうございます。 本体アプデしたら水中入ると画面真っ暗になってしまったんだけど
海ばかりのワールドなのに困ったことになったのだ 何だろうね、ピッグマントラップ用のネザーゲート15枚の間に入るとカクつくけと1チャンクも離れたら全く無い、本体アップしたけど水に入っても変わらず見える、その差何だろう エンドで中央からエンダーパール投げて移動しようとしたらダメージ受ける音と共に画面真っ暗になって身動きできないんだけどこれ詰んだ?たぶんゲートの周りにある壊さない石の中に入ったっぽい
死ねないし再起動したら今度はロード画面から一切進まずゲーム再開されない
これ詰みならマイクラ二度とやらないレベルで萎える… エンパ持ってるなら投げ続けたら脱出できたと言う話も
全ロスするけどハードにして空腹状態になったら死ねる
それが嫌なら詰む詰む >>531
再起動したらゲーム内にすら入らなくなっちゃったんだよね
別でやってた子供用のクリエイティブデータも同じ症状で出来なくなったしマジでSwitchクソだわ Switch Editionで問題無かったんだからSwitchのせいじゃないだろ 任天堂がとばっちり受けててワロタ
クレーマー怖すぎ… つまりPS4最強だと
(あんなに統合しないの叩かれてたのに) ストレージ系の最適化ができてなさそうなんだよな
チェストの中のシュルカーボックスを選んだ時に、前に開いてたチェストの中のシュルカーボックスの中身が一瞬表示されることが多い シュルカーボックス複数持っててインベントリ開くと重いのもなぁ >>533
switchの低性能が招いたバグだからモヤンは悪くない オデッセイやゼルダみたいな広いフィールドでフリーズするならまだ分かるんだがねぇ こないだのアプデまでは何の問題も無かったしなあ
アプデでなんかおかしくなったんだろ 1.9.0以前からアプデの度に重くなってくのよね
1.10.0に最適化やバグ取りが含まれてるのを祈る この流れ、、、以前どここで、、、
PC版(JE)、PE版ではアプデ来たのに
PS3版(PS4)はこないんだ?
Switchも同じ運命を辿りそうだな PS3は旧世代だからAquaticでサポート打ち切られたし旧Switch版は統合版に移行なのでAquatic前に打ち切られてる
4J Studios版で唯一サポートされてるのはPS4 BEでないのに水アプデが来る(来た?)PS4版は需要ありそうだな
全機種のマイクラ持ってるけどSwitchばっかだったからちょっと触ってみるか… >>548
自分もPS4に避難中
パンダも笹もあるし快適にプレイできるしでしばらくはこっちで遊ぶつもり 日光で溶けないんだ、了解。
それなら氷の家作れるな 日光で溶けたら氷山は生成された瞬間に無くなってしまいますがな BEスレの方で額縁地図が重い原因かも、との話題があったから
重くて困っている人は撤退してみてはどうだろう チェストって中身カラなら重くならない?
前作った使えなくなったコンブ自動生成機1号があるけど周辺多少カクついてた様な
隣に現役の2号もあるからそれもあると思うが 額縁+地図が特に悪いみたいだから、それだけでも試してみては?
俺は重くないし地図の前に村人がひしめいてるので危なくてやってないけど 昆布自動機もかまど、水流、昆布のアニメーションなどなど重くなる原因だらけだから撤去すればいいよ スポーンチャンクの概念がないから小細工してもあんまり変わらん気がするね
視界に入るジャングル焼き払ったらちょっとは軽くなるかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています