【PC】Minecraft MOD総合.0.25.7
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
>>433
IEのマシンって瓶詰機だろうか?
ちょっと試してみたけど、パイプに励起レッドストーンは充填してくれんかったんだけども HaCのティア3金属の精錬が全く上手く行かんのやけど...
ステンレス熱して冷やしてまた熱してって作業も猶予なさすぎて失敗するんだよなぁ
精錬できてる先輩のチャンバー見せて欲しい >>436
どっかのModパックやった時に詰めた覚えがあるが
あれはパック側でレシピ改変してあったんかな >>437
コンベア→チェスト→コンベア→チェスト→コンベア
って感じの配置にしてる
スクショは家帰ってからで良いなら上げられる >>437
https://imgur.com/a/nlyjGfb
見づらいかも知れないけど、ウチの製錬装置はこんな感じ
レンガで隠れちゃってるけど各温度帯の間にチェストがあって、そこで一旦製錬中のブロック回収してる
失敗してる製錬装置の画像見れば誰か原因判るかもしれんし、貼ってみたらどうだろ?
>>438
どうなんだろう?
もしできるならTE抜いて、より理想的な環境作れるし
もうちょっと試してみるかな erebusの公式フォーラムって閉まっちゃったのか?
探しても見つからないんだが ダウンロードならCurseForgeで出来ると思うけど
フォーラムのほうは結構閉まってるMODが増えてきた CustomSteve1.12.2版作ってたんだな、MOD環境がいいから早く来てほしい Ice and Fireの人が1.14用にアニメーションAPIのMOD作ってた
https://www.curseforge.com/minecraft/mc-mods/citadel
1.14へのMOD以降は徐々に進んでいるのかもしれない >>421
余計なものが欲しくなければマナリンク連打して神秘の親和性上げきっちゃうのが無難 1.7.10で列車にアイテムや液体を自動で搬入出して輸送させられるMODってないかなぁ
言ってしまうとFactorioの列車みたいなやつ
まぁパイプでいいんだけどもそういうのを工業ラインに走らせてみたいなって思って ごめんrailcraft普通に忘れてた
でもできれば所謂機関車みたいなもうちょっと大きい物だといいかなって…
貨物駅を作ってそこから各機械に運ぶみたいなの
trainCraftとかがパイプとかで搬入出できれば完璧なんだけど 元々トロッコがある関係か
マイクラで大きいサイズの機関車って乗り物Mod以外だとあんまりないよね modpackやりたいけど日本語対応してなくてわかんねえ 有名どころは日本語で解説してる動画とかあるんじゃない?
どうしても分からなければMODPackスレで聞けば プレイ動画は見たらそれで満足しちゃう
詰まったときだけ検索するのは逆に面倒くさくなるし Immersive Railroadingに搬出入機能があったはずだが
比較的新しいMODだあkら1.10.2以降のバージョンしかないね 英語なんてわからなくてもこのアイテムを納入しろってクエがほとんどだから問題ないと思うけどな
俺も片言英語力で色々クリアしてる内にマイクラ語はわかるようになったぞ
まSevTechみたいなPackは無理だがあれは英語わかっても辛い Minecraft日本非公式フォーラムをつくりました。
外装はそっくりですのでよろしくおねがいします。
https://minecraft.yukkuriikouze.com >>459
スッゲェエロい仕組みしてますね!
とりあえず参考にさしてもらってやり直します
けどこれアンダーウォーター判定どう拾うのかがわからない....1マス水源でも引っかかるんですね >>461
焼き入れ工程はWETで行けるから1マス水源で行ける
焼き戻し工程のOVEN熱源のマグマブロックも見えない所だけど許して
あとこの装置は冬で稼働しなくなるから断熱建材で囲むかconfig弄ってね >>460
おーいいね
知名度が高まれば人も増えそうだがどうなることやら >>462
寒冷地で冬が厳しい場合はバイオームグラスを作ってバイオームを書き換えてしまう手もあるな
冬が来るまでには十分なプレイ時間があるから実績解除も兼ねて作ってみるのもいいかも マリシスドア入れたらフェンスゲート二つ並べたのが想定外の開き方してワロタ
そうじゃねーだろw えっもうあるんだけどJPフォーラムみたいなの... なんだもう他にもあるのか
やっぱ前フォーラムが完全凍結の上で後継サイトの簡単な連絡もできないのが痛いな存在が広まらん だから上の見たときは「これって何個目のフォーラム?」って思っちまったわ それはあれじゃね
マイクラjpwikiの目立つとこにリンク貼ってもらえたフォーラムが一抜けするよ多分(思考放棄 AE倉庫に特定のアイテムが指定数超えたら余剰分を捨ててくれる機能欲しいな 指定したいアイテムが数個ならレベルエミッタ+エキスポートバスで十分だけど50個超えてくると大変 そういう時は対象をvoid付きドロワーに放り込めってばっちゃが >>460
です
>>466
セキュリティ対策であれば、OSを毎日、フォーラムのシステムを毎週の頻度で自動で更新を行います。 ログインではgoogleのbot認証を行っています。 モデレーター以上のアカウントはすべてランダムな文字列をパスワードにしているので、総当たりは難しいかと。
>>467
あるのは知っていますが、どれも書き込みにユーザー登録が必要であったり、なれていないシステムで使いづらかったので作りました。 フォーラム乱立するとますますcurseでいいやってなる
紅葉か竹早く1.12.2に来んかな >>472
ありがとう
その方法は考えたけどAEだけで完結できないかなって ついでに出来るだけ省スペースで チェストとゴミ箱にストレージバス付けてフィルタ掛けて優先順をチェスト>ゴミ箱>他にするしかないんじゃね 登録なしで書けるのはやっばいいな
管理するアカウントを増やしたくない もうGvClibの人が登録してるとこに一本化でいいじゃん
早いとこ一本化されて欲しい 一本化はロクなことにならないから2つくらいでちょうどいい >>471
数スタック単位でなら優先度高めたインターフェースに保持させて
余剰分はストレージバス経由でマターコンデンサに捨てればいいんじゃね Google翻訳あるしCurseForgeでいいじゃんってなるな
miyabiとかいうのに比べたら日本語フォーラムより管理者もモデレータも公平だし 現状フォーラムは5つ立ってるな
civa、>>460、JP、TCRS、(仮)
大雑把に見てみると、civaと460は継承志向、機能は以前とほぼ同一
civaはおそらく筆頭勢力だがファイルアップロード不可?だったり募集カテゴリがサーバーカテゴリになってたり
460は色以外ほぼそっくりそのままだがファイルアップロードに制限がある
JPとTCRSはphpBBではなくFlarumを使っていてどちらも投稿にはログイン必須
カテゴリではなくタグで分けられている様子
JPは登録のほかGithubGoogleTwitterDiscordでもログイン可能
TCRSは会社が運営してるっぽいがログインがTCRS IDのみ
(仮)はMod公開場所が見当たらないので論外 >>476
ゴミ箱ストレージバスは盲点だった
使わさせていただきます! animaniaの牛って水と草があったら勝手に増え続けるのな
ほったらかしにしてたら拠点の周りが牛だらけになって草 広い範囲を囲って置くとまじでネズミ産式に増える
交配制限が範囲の密度しか判定してないから必ずどっかで増える 1.12.2でmodを仲間に出来るやつある?サモナー以外で。 アストラルソーサリーの畜産の儀式やべーなこれ
ガーマリリス炉作らなきゃ >>489
ありがとう
しかしもう手遅れですわ
ちょっと屠殺するのも大変な量になっちゃってラグもすごいから1からやり直します ソーム6の研究って全部100になるの?
基礎96 オーラ95 注入88で止まってる arsmagica2のレベルって必要経験値とか経験値入手量の緩和ってコンフィグで出来ないよね?
マルチでいろんなmod入れてやってるから延々レベリングとか自分だけならいいけど他の人が他のmod触りにくくなるから緩和したいんだけどソース落としてきて自分で直すしか無いかなぁ FuturePack Modやってたんだが2つ目の星に行って帰ろうとしたら
クラッシュして帰れなくなったから
もっかいMod構成変えて最初からやり直してるわ
つか独自の作業台でないとFPのアイテム作れないのだるいわ
1.12以降は通常の作業台でも作れるようになりました的なのが
書いてあったのにそんなことはなかったっていうね 1.12.2のerebusでスポーン地点を設定できる方法ってある?
コンフィグで設定してみたもののどうすればいいのかわからない
ベッド置いても虫になるし >>494
できないね
スキマ時間でレッツマナリンク ice and fireってカスタマイズで洞窟生成切ったらドラゴンの巣も生成されなくなるのかな?
出会えたことがない >>499
Ice and Fireぶっとんでるなw
UIのドラゴンの炎の息のアニメーションで大笑いした >>499
もうすぐリリースなのかねI/F
たのしみ >>500
建造物扱いだから多分出るはず
BOP環境でも生成されるよ ブロック化されて延々と自動取引させられるものがいてだな 下手に生命のまま監禁されるよりはいっそのこと自我を無くし機械と成れ果てたほうが幸せだろう
だから悪くない 鶏なんて狭い箱に詰め込まれて鉱石やら何やら産まさせられ続けるからな
ブロック化される村人なんかまだマシだろな >>510
村人ブロックmodじゃね?
正式名称はCubic Villagerだった筈 見た目がせま苦しいだけで実際はモンスターボールみたいに内部は広々快適空間説をおしとくわ 新しい自動クラフトで、1.14の村人仕様を使って
リンクされた村人に一定間隔でクラフトさせるのがあったわ 村人ブロックはProjectEの序盤に最適すぎてウハウハですわ >>515
何の操作もしてないからただの動画スロー再生じゃねぇの? RailcraftとImmersive Engineeringを一緒にやってる人ってコークス炉とかあのあたりどう折り合いつけてる? IEは実質Immersive Garden Clocheだぞ
見た目は文句なしだけど パワードランタンも好きだよ
やっぱり家具MODだけど ノーランニングコスト発電3つもあるだろいい加減にしろ IEはGardenClocheとディーゼル発電のセット、温度差発電、アドオンのソーラー水蒸気発電は結構使う
あと送電線が序盤の送電方法としてはコスパ良くて好き IE入れるとどうしても水車タワーを建設してしまう
RCは・・・うん、タンクかな・・・ IEの高圧キャパシタが物足りないのでもっと大容量のRF貯蔵施設が欲しいんだけどどんなMODがあります? IEって不便を楽しむものだから他mod入れるとそれだけになりがちのような
一応例を挙げるならEIOは隣接した蓄電器が連結するし単体の蓄電量もIEよりもずっと多い Better Animalsの蟹といいQuarkの蟹といいレコードかけると踊り出すのに元ネタはあるのか 現在位置から離れた未踏のチャンクを生成してくれる(描画はしない)みたいなmodてないだろうか、遠征の前に先にワールド生成だけしといてて処理軽くするみたいな
ExtendRenderDistanceで超長距離に設定してから生成終わるまで放置でもいいけどメモリ食いすぎるし balkon's weapon modの1.12.2版ってどこかで配布されてる?
フォーラムが消えててdlできないんだが reforgedっていうmodがそれなんじゃないの
それかspartan weaponyも似た感じだね
どっちもcurseforgeにある >>528
https://knowyourmeme.com/memes/crab-rave
一応カニが踊るミームがあるな……
一瞬カニのクラブとディスコ的なクラブを掛けてるのかと思った >>534
なるほど
カエルもmeme発祥っぽいしこう言うネタ取り入れるのが結構すきなのかも >>533
ありがとう
とりあえず今持ってるのを使っていくことにする enviromineの地割れみたいにオーバーワールドが何らかの形で崩壊していって住めなくなるようなmod1.12.2に無い? ソームの汚染で拠点半壊は5回くらいやりました(半ギレ) immersive railroadingってバニラのレールでもいけるんだ…
もうrailcraftからこっちに乗り換えよう デジタルマイナーのリセットと開始を自動でやる方法ってないかな
掘った場所を焼石で置き換えてその焼石を鉱石に変えてまた掘らせてってのやりたかったんだが 正直エネルギー単位は統一してほしかったわ。どうしてenderIOもuiとか独自の単位にしてしまったのか・・・ Forge側でもエネルギー用意してたなそういや
単位とかまるで覚えてないけど BCはオイル関連1.12で作り直してたから
RFなんかで簡単に代替されてたまるか、黒オイル使うんだよってことじゃないの というかエネルギーパイプの中身がギアになったらしいから電気じゃねえ物理エネルギーだってことだと思う >>543
普通にRF使えるぞ
ActuallyAdditionsかなんかのCFとかいうのもRF互換だし https://twitter.com/alexthe668/status/1157433311154753536
Ice&Fire、どうやら各モブごとに武器を追加するらしい
デスワームの篭手は舌を伸ばしてこちらに引き寄せたり、セイレーンの笛は相手をラブラブにして攻撃できなくさせたりできるとか
なんかどうもこれが1.12最後のアプデだと聞いたし、大ボスと戦うのは諦めたほうがいいか
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) AW2の水車や風車の回転動力をシャフトで伝えてるのも
中身はRFだったりするからねぇw >>543
正確にはµIだな、lang内部に直接持ってるからRFに一括変換しちまったぜ
たぶん内部的にはFE(ForgeEnergy)だろうけどな、あまり名前的には出てこない ちょっと教えを請いたいんだけども、AAの農業マシンって小麦と種の搬出面って決まってる?
上面にEIOのアイテム導管繋げても小麦しか搬出されなくて種が内部に残り続けるんだけども…… ボタニアは一昔前のpcでも花のパーティクルは屁でも無いけど閃光レンズ光源を置きまくったらfpsが落ちまくった
いくら置いても軽くて変な癖がなく(可視なら)美しい光源…一時期探したが未だ巡り会えず EIOの導管でうまく搬出できないときはバッファチェスト噛ますとたいていなんとかなる >>558
それでした……
アプグレ乗せたら解決しました
ありがとうございました 魔術系の光源は何故ことごとく色のデータを保有してしまうのか
AstralSorceryとかPsiのやつも色あったよな botania単体でも超面白いけどアドオンいれるとさらに面白い
ずっと追従してるmodの一つだわ botaniaの自動化を簡単にしてくれるYuzuKizuFlowerがお気に入り >>562
exrmta botanyとか、ボタニーの拡張midは結構あるよ botanicAdditions のバリアペンダントが糞強い
natural pledge は入れるだけ入れたけどわからなくて手付けてない
yudukizuflowerは愛用してるけどアルフヘイムでクァーリー使うと色々とヤバい おぉアルフヘイムに行けるようになるのかその辺入れると あとはbotaniaとbonsaiを連携させるbotanic bonsaiなんてのもあるな
bonsaiにブーストかけつつ、収穫を一括管理するアイテム追加する奴
次のワールドに導入してみようと思ってる alfheimはやりごたえあるけど現状1.7.10限定なんだなこれが extrabotanyの追加generating flower好き
omniviolet特に好き 近くでプレイヤーが歩き回るとマナ生成やつだっけ?
昔ベルトコンベアに乗って放置しても無駄だった しょうがないね モブのHP吸い取ってマナ出すやつ好き
他MODでゴリゴリ回復させて無間地獄よ ttps://www.curseforge.com/minecraft/mc-mods/bubble-column-elevator-backport
これでマグマクリームバージョーンと水の挙動変えるmodまで来たらそれこそ永住組だらけになるな MJ EU RFを一括管理出来るようにするmodないかな?
power adaptersはEUに対応してないっぽいしFlux NetworksはMJに対応してないっぽい
両方使えば良さそうだけど >>573
主幹エネルギー形式を決めて、Energy Converterで各機械の形式に合わせて変換するとかどうだろうか?
もしくはMekanismのUniversal Cableがなんかいちばん近い気がする omnivioletは本食ってマナにする奴やで
エンチャテーブルみたいに周りのエンチャレベルで本の消費効率が上がるんだけど、最大だと本1回食うだけでガイアマナスプレッダー2/3ぐらいのマナ生みだす超低燃費になる マナストームチャージャーでマナ生産色々頑張ってみたけど素材の割に3万マナしか出ないので諦めた マナ生成はここで書かれてたastral sorceryのカボチャ促進+ケーキ変化とケキムラスの組み合わせが卑怯なまでに強い ルーン量産が面倒だからいつもエンドフレイムごり押しだけでエンドコンテンツまでやってしまうわ
アドオン入れたら楽になるんだろうか 工業自体ちょっとご無沙汰だったけどTEを今更ながら導入したら
発電機から粉砕機にRFを届けることすらできず(RF導管は作ったけど)
この感覚なんとなく懐かしいぜワクワクしてきた ケキムラスはどのverでも他modとの組み合わせで本気出しすぎる…… >>580
TEのダイナモの出力面とか昔のBCに倣ったものだから… >>578
家畜からドロップ生成する儀式をブーストしたらガーマリリスが食い切れないレベルで出るで あの儀式使ったことないな
牛のドロップ品出して肉は着火レンズで精錬してガーマリリスに食わせて
革は本にしてオムニバイオレットに食わせればいいんだな >>583
どの星座の儀式かもわからんし儀式のブーストのやり方もわからんから難易度は不明だけど
爆速ケーキ以上のがあるとは…恐ろしい 小麦を粉砕(×2)してTEオーブンで精錬(×2)してもう一度オーブンで精錬(×2)してどのmodだったかのバゲットにして食わせてた
引くほどパンが出来るよ >>579
上でも出てるけど、アドオンのYuzuKizuFlower入れるとかなり楽になるよ
一部の花がブロック化出来る様になったりマナを液体として扱える様になったり
花とルーンの祭壇を自動化する為の装置とか追加される
ニコ動に作者さんが解説動画上げてるから使い方にも困らんしおススメ >>585
ブータンスの効果
同じ星座の集光結晶を構造物付きで当ててやると爆速になる
弱い星座の偏光でも効果上がってるはずなんだけどここはちょっと自信ない レンズ5個もな
あれほっとくと結晶壊れるとか書いてあるけど壊れたとこ見たことないわ >>586
AE2の小麦粉とPam'sのトーストかな
アホみたいに増えるね AE2のターミナルの検索欄にbの文字入力しようとすると読み上げ機能が一々切り替わって邪魔なんだけども
これってずっと無効固定にする方法ってないんだろうか? デフォルトのキーと被ってるならoptionのcontrolでtoggle narratorをnoneにすればいい 便乗してキー設定聞きたいんだけど
Enigmatica2 ExpartでJEIに日本語入力しようとすると
なんかのソートキーがオンになってインベントリ開いたり閉じたりするだけでスロットが入れかわってすごい邪魔なんだよね
どのキーコンフィグなのかさっぱりわかなくて困った そのpackは知らないが多分Cyclicかねえ
キーコンフィグで直せる 1.7.10の頃の話だがNoneに割り振ったキーが半角/全角キーで何故か反応するって症状があった気がする 知らないMODで一度スルーしてたやつだ
ありがとう帰ったらまずそのキーコンフィグ見てみる キーコンフィグのダブリ解消ってやっぱりKey wizardとかでやるのが1番いいのかな 名前がイマイチわからんけどMODPack入れると
重複してるボタンや未設定の物だけ表示してくれるMODが入ってるね
>>595
そういえばcyclicもNONEにするとそんな感じになったな
絶対使わなさそうなキー割り当てて解決した Cyclic日本じゃあまり知名度ないけど結構便利アイテムとか追加しれくれるんだっけ cyclic・quark・open blocksの3点セットは外せない Cyclicは最近のMODパックに結構入ってる印象 >>574
1.12.2版のpowerconverterあったんだありがとう
メカニズムは他の工業駆逐するから入れたくないんだ 久々にやろうと思ってAE2とか色々入れたんだが、AE2の空間ストレージってその中に拠点作って稼働させることは可能?
中に入ってから外に出る手段とか分からん… 外でRS信号入れないと出れないぞ
ディメンジョン跨いでRS信号無線化できるならいけそう
てかコンパクトマシンでいいだろ あぁそっかRS信号を送れりゃいいのか、助かった。
コンパクトマシンはサイズがちょっと… Cyclicのキー割り振りが変なことになってるのが原因だったみたい
NONEから適当な1つのキーに全部割り振って潰したら解決した、ありがとう twitchから入れ直そうとしたらバニラしか入らねえ…
カスタムプロフィール作成でforgeをnone以外にすると作成に失敗。
フレンドからmodpackを貰ってインポートしようとしたら
「種類 'Curse.Radium.InstallManagement.InstallTaskFailedException' の例外がスローされました。」
って出てくる
Modパックを探す から適当なものをインストールしようとクリックしても無反応 TEはじめに蒸気発電機を作ったが・・稼働している最中でないと機械への電力供給も行われないのは仕様だろうか
粉砕機がRF0で止まってあれえ?と思ったら蒸気発電機の方に結構RF残ってた TEはいつもTiCのお供にTFだけ使わせてもらってるのもなんだしと思って齧ってみたけど
大きく誤解してるかもだけどぱっと見、地形生成は豊富にあれど用途は狭く、機械類もバニラアイテムからバニラアイテムのお得な加工がメイン
mod追加アイテムは中間消費素材ばかりだと判断して結局齧っただけにとどまってしまった
アドオンの活性化RFツールとかいうのに興味はあるけどそこまで至らなかった TEはタービンが手軽で好き
あとAstralSorceryのアクアマリン原石破砕に対応してるのがでかい
BoPかなんかのレシピなのかAstralSorcery側がTEだけ登録してんのか知らんが
他のMODだと2個にしかならないんだよな バニラアイテムからバニラアイテムのお得な加工がメインって
まさに工業の基本だろ? ブランチマイニングに飽きてmystical agriculture入れたけどこれは鬼畜modなのでは?
ExUの右クリ代行機とIFGの収穫機使ってもアホみたいに時間かかった
エッセンスを作る種を強化するためのエッセンスを作る種を強化するためのエッセンスを作る種を強化するためのエッセンスを作る種を強化するためのエッセンスを作る種から始めさせられる上に成長促進にもエッセンスがいるってギャグかよ
クローシュ前提の調整? 序盤楽したいならトラップタワーとか作ったほうが良いぞ TEはあれば便利だけど無くても多分そこまで困りはしないな
マグマブロックを粉砕してから遠心分離でスライムボールとブレイズパウダー作れるぐらいか
Redstone Arsenalも結構良いけど作るのが面倒くさいんだよなぁ TEの導管は癖がなくて使いやすいから重宝してる
EIOは転送速度とかRF上限低いのがなぁ 最上位のエネルギーパイプめちゃめちゃSF感あって好き TEはあんま変な色気出してエンドコンテンツがとか
素材集めの達成感が、とかやり出さないね
ツールとして使い勝手が良いのが良い EIOの転送速度で不足を感じるイメージが沸かない
たしか20000RF/tくらいはあったよね そういや1.7の時、あまりの超性能っぷりに逆に持て余してしまったProEは1.12でも相変わらずかな?
カタールだかでウィザーワンパンだったあの頃のままなら相手がみつからないから見送るが・・・ team cofhはRSAのマルチショット弓がぶっ壊れ以外はバランス取れてて好きよ >>622
DraconicEvolutionやらavaritiaやらぶち壊れmodが増えたので、相対的に落ち着いてる >>624
まあいきなりそんな謙虚性能になるわけないわなthx
うちの環境で一番強い敵は黄昏のヒドラなので今回は見送ろうかな
てかヒドラより強いのそもそも知らん DEにクリエイティブで殺してくるくらいやべえのいるそうだけど
そんなやべえのじゃなくてバニラでも倒せはする範囲でヒドラより強いのはあまりいないのかな ProEはああいうMODだからな
今更性能落とされても困るわ ProEは錬金それ自体が無類のぶっ壊れだから、装備の壊れ具合なんておまけレベルでしかない eioの最上位stellar energy conduitは20億RF/tの電送量あるけどそれでも足りんのか?
1.7.10とか1.10.2の話か? enderIOでゾンビとか倒すと一定確率で生首になるけどあれってコンフィグでスポーン拒否れる?
処理層1マスでもおいすー^^してくるしもうトラップエリアで安心して剣振れん EIO入れてるけどそんなの見たことないんだが
低確率なのかEnderZooの方なのかどっちだ なんかアゴから下が触手みたいになってる頭なら墓modの奴 それでした..
なんか頭ドロップする系だからEIOだと思ってた 1.12でElectroblob's Wizardryみたいなストレートな射撃魔法が有って
よりエフェクトが派手な魔術というか魔法modってあるかな conquest reforgeヤバすぎて笑うわ
地下丸裸にしてみてみたら鉄の地下鉱脈が数少ない特定のバイオームにしか出ない
コンフィグ無いからマジできついなこれ
>>550
1.12最後なのか、悲しいなぁ
ドラゴン精錬は持ち越しかな? >>636
いや、少し聞いただけだからどうか分からない
もしかしたら大ボス実装も1.12.2でされるかもしれない
ただ1.14用のアニメーションAPIも作ってたから次の次辺りは1.14に移行するかもしれない
そういや黄昏の森アプデでまた音楽が追加されたとか BetweenlandsやAetherといいディメンション系MODの音楽は期待できる >>635
それとは別にWizardryってのがある
あまり触れてないけど結構魔法のタイプ弄れるしエフェクトも綺麗だからオススメ CyclicはModpackでよく見るけど便利なアイテムがそこそこ手軽に作れるイメージ
ハーベスターがお手軽広範囲だからよく使う >>642
ごめん最悪な後出しだけどそれは一度手を出してブロック掘り魔法を作って使ってみたら毎度クラッシュして
それをしばらくあがいて改善できずに諦めていたんだ
でもせっかくだからリトライしてみる IaFの怒涛のバグ修正で明日にはリリースされるかも
それでGitHubに「あなたはバグ修正中水を飲んでない」みたいな問題が報告されていて笑う 工業modで追加の装備は武器も防具も強いイメージだが
魔術modの魔法は棒と糸でできる弓にも負けるイメージ
なぜどこでついたこんなイメージ 攻撃魔法のあるMOD自体あんまり触ったことないな…
Botaniaの誘導弾杖はクソ強かった 工業の武器はメカニズムが序盤からインフレしてるから強いイメージついてそう mekは敵もインフレするのが
とりあえずAM2の攻撃魔法はつよいでしょ HaCのダガーは3になって消えたわね
赤の上位スペルがヤバイ 1.12.2でバニラMobが触れると即死してかつ経験値落とすようなブロックのModってないかな?
1.6.4だとPlasmaCraftの酸ブロックが同じ役割果たしてたんだけど1.12.2は対応してないんだよね… 最近思ったんだがmodpackってTiCが入っているのと入ってないので二分できそうなぐらいTiC入ってるな >>654
触れたら即死は知らんな
範囲に入ったら即死とか触れたらダメージは結構あるけど mob grinding utillsのmasherはアプグレ乗せたらワンパン火力出るな
lootingもbeholderもつくしマジ便利 >>655
序盤の難易度調整に使いやすいんだとおもう
TinkerI/Oまで入ってたら鉱石処理はもう最後までTiCだけでいいんじゃねってレベルになるけど >>655
とりあえず初手で作業台作って、更にもう一回単独クラフトしてTicの作業台にならなかったら
珍しいなとは思う
Tic入ってるのがわりと当たり前になってるんで、MODPACKだとまずは砂利と粘土とれるとこを目指す アイテム保持されるだけならいくらでもあるんじゃないか
Cyclicかなんかにもあった気がする
石の作業台で 隣接チェストのアイテム使いたいってことじゃない?
バージョンによっては相当探さないとなさそう やーっと入手した卵から育てていざ乗ったら(デカくし過ぎたせいか)前がろくに見えないわ離陸したら数秒でクラッシュして戻ったら竜が行方不明になるわ今のところ散々じゃ… >>667だけどしばらくしてhotfixが出たっぽいからリリース後すぐDLした人は再DLした方がいいかも
>>668
1.10.2リリース直後からやってた身だけど、初期はこんなバグばっかりだったからなぁ
1.8.0は相当数のバグが修正されたらしいけどまあ安定してるかといわれたらそうでもないMODだからなぁ 一括破壊MODがcurseに置かれているのはいいけど
置き方余りに特殊過ぎて何がどうなっているのかさっぱりわからん
さらに8/9に更新されたはずの何かがどこにあるのかさっぱりだ
…………あ、わかった、中までよーくじっくりよーく調べて
α版の中の追加ファイルとして最新のβ版が置かれているという完全に意味不明な状態だった
もうちょっとcurseの使い方を調べたほうがいいと思うわ、真剣に FTB InteractionsてModPackで中間素材の数を頭の中で計算しながらやってるんだが、進むにつれて数と種類が複雑になってツライ
でPCのメモと電卓常駐させてるんだけどそもそもその辺の便利Modとかないかな? >>671
工業特にGregはまとめてたくさん作り置きするものだぞ
そのうちAEが使えるようになるはず 自動化に慣れすぎると色々面倒になってクラフトする時にレシピ登録もするのがセットになる Gregやってると確かに中間素材スタック単位でつくるようになるなw 1234…めんどくさいから1スタック!
そしてだだ余り >>672
まぁそうだよな
基本多めに作ってるつもりだったけどLogicCircuit辺りはstuckでも全然足らんかったわ
見込みが甘かった
多分月に行く辺りでAE2触れるようだしそこまでとりあえずしのぐかな TiCはホントたまには入れないmod構成にしようと思っても結局入れてしまう
道具以外にも乾式製錬炉とか火打石周りとかすごく便利なんだよ… plus ticだっけ
中盤の遠距離武器にちょうどいいから入れちゃう 1.12ちょっとはじめて見たroots3、(3と言っても2の更新を引き継いだ別作者版らしいけど)
2の紹介で見た草原の小屋も石の祭壇?も見当たらないけどどれも簡単に作れる感じになってるっぽい
骨粉効果と光源設置と祭壇の活性化?魔法は作ったが今はこれくらいか
ネザーも行ってない最序盤から弓じゃない飛び道具使いたい!って場合はEWizardryのマジックミサイルくらいしかないんかね 乾式製錬炉は最序盤の電力が安定しないときの倍化でめっちゃ役立つからなあ
合金を加速杖で一気に作れるのも侮れない 飛び道具欲しいならRoots Classicにあんじゃね
元となったRoots1やった覚えではあんまり強くはない印象だったけど
2以降はコンテンツ少なすぎてなぁ industrial foregoingって
ICのエネルギーもしかして繋がらないですか?
TE入れてないから、独自の発電作らないとダメかなぁ 解決
IndustrialforegoingはEUは受け付けてないみたいだ
別の質問になるのだけど、
1.12.2用のBuildcraft(7.99.24)の
エンジンで生み出されるエネルギーの単位はRFではない?
RF、FE、Tesla、Mekを受け付けているようだ
工業系はBCとICしか入れてないから、なんとかこれで動かしたいのだが I&Fの竜鋼製の装備の性能がかなりブッ壊れ(その分コストも高いけど)なのに加えて、作ったときの進捗名が「Draconic Evolution」なの笑う >>612
あれ幸運Vツールだと(1個のときもあるが)8〜10個とか出ることある
それでもTEのほうが上なのかな
まぁシルクタッチ運が皆無な俺はどのみち選択肢はない なるべく早くから飛び道具がほしいならTiCのショートボウに勝るものは多分ないが弓に飽きてる場合は・・・
地形やら敵の生成を切ったtechgunsだろうか (知る限りでは)他にない食物自動使用スロットとかあるし便利だ >>684
BCはMJだから他の発電機の類では動かなかったはず 最新のOptiFine使って最新バージョン遊んでる人いる?
たまにはほぼバニラで遊ぼうかなと思ってて、どうやら最新はクソ重いらしいという話を数ヶ月前に聞いたんだが、今はどう? ここってModdingの質問とか受け付けてますか? mekの機械では電力の単位の表示を変えることができて起動して最初はMJだったと思うけど
mekの扱ってる電力はそもそも何なのか知らないな・・・ Modding初心者なんですが、必要があって
ハリボテをちょこっと改造してオプションを追加してForge1.7.2でコンパイルしました。
でソース書き換えたクラスファイルを3つ引っこ抜いて元のハリボテ展開したやつに上書き、
zip圧縮してForge1.7.10のModsに突っ込んで起動しようとしたら案の定クラッシュしました
caused by java.lang.NoSuchFieldError:dispenser
って出てるんですがどういうことでしょうか… >>692
多分ちゃんとコンパイルしないとダメな気がする
META-INFみたいなフォルダあったら消してみるとか >>693
ありがとうございます、META-INF消すの試してみます
>>694
1.7.2と1.7.10では用意されてるクラスの数とか微妙に違うみたいで、1.7.10でコンパイルしたら足りないクラスがあるみたいでエラー吐いたんです
元のハリボテは名前に172v3とか書いてあるし対応バージョンも1.7.xなので互換性があって1.7.2でコンパャCルしたのかなbニ… >>691
ジュールだけどマインクラフトジュールではない META-INF消してみても駄目でした…
クラッシュレポートです
---- Minecraft Crash Report ----
// I'm sorry, Dave.
Time: 19/08/12 13:34
Description: There was a severe problem during mod loading that has caused the game to fail
cpw.mods.fml.common.LoaderException: java.lang.NoSuchFieldError: dispenser
at cpw.mods.fml.common.LoadController.transition(LoadController.java:163)
at cpw.mods.fml.common.Loader.preinitializeMods(Loader.java:559)
at cpw.mods.fml.client.FMLClientHandler.beginMinecraftLoading(FMLClientHandler.java:243)
at net.minecraft.client.Minecraft.func_71384_a(Minecraft.java:480)
at net.minecraft.client.Minecraft.func_99999_d(Minecraft.java:878)
at net.minecraft.client.main.Main.main(SourceFile:148)
at sun.reflect.NativeMethodAccessorImpl.invoke0(Native Method)
at sun.reflect.NativeMethodAccessorImpl.invoke(NativeMethodAccessorImpl.java:62)
at sun.reflect.DelegatingMethodAccessorImpl.invoke(DelegatingMethodAccessorImpl.java:43)
at java.lang.reflect.Method.invoke(Method.java:497)
at net.minecraft.launchwrapper.Launch.launch(Launch.java:135)
at net.minecraft.launchwrapper.Launch.main(Launch.java:28)
Caused by: java.lang.NoSuchFieldError: dispenser
at mod.ymt.air.AirCraftCore.<clinit>(AirCraftCore.java:69)
at mod.ymt.air.HariboteAirCraft.preInit(HariboteAirCraft.java:113)
at sun.reflect.NativeMethodAccessorImpl.invoke0(Native Method)
at sun.reflect.NativeMethodAccessorImpl.invoke(NativeMethodAccessorImpl.java:62)
at sun.reflect.DelegatingMethodAccessorImpl.invoke(DelegatingMethodAccessorImpl.java:43)
at java.lang.reflect.Method.invoke(Method.java:497)
at cpw.mods.fml.common.FMLModContainer.handleModStateEvent(FMLModContainer.java:532)
at sun.reflect.GeneratedMethodAccessor2.invoke(Unknown Source)
at sun.reflect.DelegatingMethodAccessorImpl.invoke(DelegatingMethodAccessorImpl.java:43)
at java.lang.reflect.Method.invoke(Method.java:497)
at com.google.common.eventbus.EventSubscriber.handleEvent(EventSubscriber.java:74)
at com.google.common.eventbus.SynchronizedEventSubscriber.handleEvent(SynchronizedEventSubscriber.java:47)
at com.google.common.eventbus.EventBus.dispatch(EventBus.java:322)
at com.google.common.eventbus.EventBus.dispatchQueuedEvents(EventBus.java:304)
at com.google.common.eventbus.EventBus.post(EventBus.java:275)
at cpw.mods.fml.common.LoadController.sendEventToModContainer(LoadController.java:212)
at cpw.mods.fml.common.LoadController.propogateStateMessage(LoadController.java:190)
at sun.reflect.NativeMethodAccessorImpl.invoke0(Native Method)
at sun.reflect.NativeMethodAccessorImpl.invoke(NativeMethodAccessorImpl.java:62)
at sun.reflect.DelegatingMethodAccessorImpl.invoke(DelegatingMethodAccessorImpl.java:43)
at java.lang.reflect.Method.invoke(Method.java:497)
at com.google.common.eventbus.EventSubscriber.handleEvent(EventSubscriber.java:74)
at com.google.common.eventbus.SynchronizedEventSubscriber.handleEvent(SynchronizedEventSubscriber.java:47)
at com.google.common.eventbus.EventBus.dispatch(EventBus.java:322)
at com.google.common.eventbus.EventBus.dispatchQueuedEvents(EventBus.java:304)
at com.google.common.eventbus.EventBus.post(EventBus.java:275)
at cpw.mods.fml.common.LoadController.distributeStateMessage(LoadController.java:119)
at cpw.mods.fml.common.Loader.preinitializeMods(Loader.java:556)
... 10 more
A detailed walkthrough of the error, its code path and all known details is as follows: >>691
あれ、M(メガ)J(ジュール)やで
Jがmekanismの基本単位だけどrf系と相互変換できるから実質rf >>697
Caused by: java.lang.NoSuchFieldError: dispenser
at mod.ymt.air.AirCraftCore.<clinit>(AirCraftCore.java:69)
at mod.ymt.air.HariboteAirCraft.preInit(HariboteAirCraft.java:113)
原因はこれかな
エラー読めないなら手を出すべきではないよ 別の小型MOD追加でいいんならFluxNetworkがEUとRF互換がある >>692
buildして出来たjarの中に入ってるclassファイルを使ってる?
出来上がったclassを差し替えて1.7.2の実行環境でテストしたり、念のため元のmodが1.7.10で動くかチェックした方がいいよ stoneblock2でmekのマルチブロックタンク作ったんだけど
起動の度に中身の溶岩が消えてしまうんだが
同じ症状出た事ある人居る? >>702
Forge1.7.2をインストールしようとしたら、ランチャーで起動済みのディレクトリ(デスクトップ上)なのに、プロファイルが無いと言われたので
デフォルトのディレクトリにインストールしてから別のプロファイル作ったんですが、起動しようとしたらエラーログも何も出ず、一向に起動が始まりません…
何ででしょう ディレクトリ内にはlogsとmodsだけが生成されていました >>701
ありがとうございますーー!
試してみて動きました!
しかもかゆいところに手が届くMODで使いやすそうです
ちなみにFlux pointから機械に直接続で動くのですが、
単位RFのケーブルのみを追加するMODってありますか…?
さすがに全ての機械、直接続は苦しいのです… >>691
デフォルトはJ(ジュール)で元々はUniversalElectricityというMODの規格
このMODのAddonとしてMekanismはスタートしたので
今でも律儀にデフォルトはこの単位を使ってるけど実体は別 tic乾式精錬炉にtinker I/Oのfuel input machineを組み込んだものの
石炭や溶岩バケツ等何を放り込んでも反応なし スピードアップグレード増やしたり
精錬炉のタンクを空にしたりしたがだめだ・・・簡単な感じで書かれてるのできないとは情けない
なにか勘違いしてるのかな 名前は違ってもIC2とBC以外はもう大体RF対応してるから
実質みんなRFみたいなもんや >>707
導管単体MODはアイテム・液体も対応してるXnetくらいしか思い浮かばないなあ
Industrial Foregoing自体が元々他のRFを扱うMODと一緒に導入するのが前提なところあるし >>707
少し前に似たような質問したけど>>574でEU-MJ-RF変換は解決したよ
導線は結局大きいの入れることになるだろうけど多分1番環境壊さないのはIEだと思う
他は配管でBCを駆逐する Industrial Foregoing はIEの電線使えるからいいな 固形燃料が不足していると出ていたがtinker I/Oのsolid fuelを作ってもやはり燃えないし精錬炉で溶かしたりもできないようだ
更新が2018/10だがもしかしてもう動作しなくなってるなんてオチはないよな・・ 試しにTinkerI/O入れてみたけどちゃんと動くぞ
普通に乾式製錬炉組み立てて
一か所だけFuelInputMachineに入れ替えるだけだべ
炉の燃料の溶岩入れてないだけとかいうオチじゃねーだろうな? 新しいmod追加してから古いワールド開くとクリエイティブタブがめちゃくちゃになるのなんとかならないかな… Forge1.6.4-9.11.1.1345で下のリンクのワイヤレスレッドストーンModとそのアドオンのワイヤレスリモートを導入しようとしたんですが、
ワイヤレスレッドストーン本体は正常に導入出来たものの、ワイヤレスリモートのアイテム(リモコン)の機能が反映されてないようで、右クリックで使用しようとしても専用GUIが開かず、使用する動作(手に持ってるリモコンがちょっと動く)までしか行きません…
その上エラーログも出ないのでどこに問題があるのやら…
ちなみにもともとはテクスチャも反映されてなかったんですが、テクスチャの入ってるフォルダ名とかファイル名を
mods→assets、item.png→terrain.pngのように直したら反映されました
ソースがガバガバなんでしょうか…?
http://minecraftdownloadupdates.blogspot.com/2015/10/wireless-redstone-mod-for-mc.html?m=1 他の大型入れずにBCを活かしたまま、IC2かBC電源でIndustrial Foregoing使うならコンバーターMOD入れてはさむのが一番無難か
コンバーターならコストはあんまり高くないはずだし >>718
ss2枚目の燃料入れた状態で乾式炉に鉱石とか溶かすもの入れたら動き出さない? >>720
動作した!試したつもりになってたという正に馬鹿な勘違いだった
ありがとうお騒がせして申し訳ない ttps://www.curseforge.com/minecraft/mc-mods/immersive-energy
そのうち「効率さえ求めなければ工業はImmersive Engineeringだけで十分」な世界になるんだろうか 1.12のBCの機械はフォレストリーのエンジンも対応してたはず 久々にマイクラやろうと影mod突っ込んでるんだけども
SEUSの刷新版出てたから入れようと思ったらdownloadで遷移した先でbasic認証求められたんだけども
これどうすればいい・・・? embersのなんか岩盤から掘るやつ
あれの効率が時間で変動するのどうしても受け入れられないんだが固定するアドオンとか無いかな
コンフィグには無かった ic2って液体パイプあるんだね
でも操作性クソ過ぎた
ポンプアタッチメントもよくわからない パイプなんかあったかな
液体搬出アップグレードつけて隣に押し出すくらいしかなかった記憶 排出方向指定できる液体バッファを無理やりパイプとして使う事が出来るのは知ってる 青銅とスチールの金枠から作れるけどどうやって使うのかは謎 液体を缶詰にして輸送して開封して空き缶戻して…みたいなのやってた記憶が薄っすらある >>703
Mekの液体パイプめっちゃ容量、速度あるけど最低ランクに落としてもそうなの? TiCのアドオンでPlusticみたいに素材特性まで追加してくれるアドオンって他にあるのかな
それと防具とかModifyが増えるのでおすすめがあれば教えてほしい 1.12.2環境で、mystical agriculture&agricraftで自動収穫・自動植えをやりたいんだが、クロップを壊さないと収穫が出来ないんだが…。やっぱりゴーレムじゃないとダメなのか? >>735
お求めの物と合致するかは知らんがこういうのがある
Moar Tinkers
ttps://www.curseforge.com/minecraft/mc-mods/moar-tinkers
TAIGA (Tinkers alloying addon)
ttps://www.curseforge.com/minecraft/mc-mods/taiga-tinkers-alloying-addon 防具用のパーツ作って防具を作れるようになる奴はあるけどどうかな
コンストラクター アーマリーだっけか
改造は各耐性・ステップアシスト・移動速度アップ・射程アップなどオーソドックスと言える
射程アップ対象はブロック破壊や設置なのか殴りなのか両方なのか忘れた! エッセンスならガーデンクローシュなり自動収穫系装置なりいろいろ手段あるんじゃないかな?
>>737
>>738
ありがとう、調べて導入して確認してみる >>736
industrial foregoingのplant gatherer使うよろし >>738
Construct's Armoryな
防具である都合上ツールごとの素材使い分けみたいなのできないから
コバルト+ナイトスライム+木かなんかとかそんなんで固定されちゃって使わなくなったわ Tconのツール装備は総じて見た目がダサくなるのが致命的 うーむ 面白い防具ってどんな感じだろうとにわかに気になったがさっぱり思いつかん
ダークスティール防具とか…かな? 面白い防具と言えば色んなパーツでアプグレできる工業系防具があったような Modular Powersuitsは1.7.10のころずっと使ってたわ
1.12.2でも更新続いてたのか ブロックで装備作ってそのブロックの能力使えるやつが面白かった記憶 AM2の使い込めばどんな装備でもアプグレできるやつ重宝してたんだけどなぁ
あれだけ抽出したmod出ないかな……もちろんAM2そのものが更新されたらそれも嬉しいけど 1.12対応のimmersive engineering のLV wire connectorって一本しか繋がらなくなった? >>748
LVとMVもHVと同じ仕様なって中継器必要なった
あと感電要素あるから注意ダゾ バニラに近いけど新しく村が生まれ変わるmodが出てきた
ttps://www.curseforge.com/minecraft/mc-mods/tektopia chiselの建材て使ってる?
ほとんど豆腐しか作れないような能無しだし結局入れても使わないことが多いからmod抜こうかなと Modパック環境で入ってたら序盤の丸石や木材しかないときに使うかもだが
自分で環境作るときはそもそも入れないわ 結構リソース食うから重いし使わないなら抜くのがいいよ Greg6環境だとバニラ丸石からマーブルとかの各種丸石に変化させられるから割と使うな 各種石材の生成を切った上でieのマルチブロック建材用に入れてるくらいだなか 前提MODに入ってるときは建築にも使ったりするけど
そうじゃなきゃ使わないなぁ
逆に無ければ無いで建築の豆腐化が進むけどw >>749
中継器?
ググっても中継器経由してる画像とか出てこないからどう使うのかいまいち分からないな…
LANケーブルのハブと同じと思って良いのかな >>756
AstralSorcery入れる時は必須なのか
あのMODの事よく知らないけど大理石必要だからか? >>759
素材でもマルチブロックでも大理石の模様が指定される
chiselがないとクラフトしないとならなくてクソめんどくさい
あとchisel側の大理石と互換あるから単純に入手も楽になる chiselあれば大理石あったぁ!→quarkのやんけ!から開放されるんだ chiselは結構使うな
序盤のチャンク丸ごと焼き石で囲うだけの拠点とかでも、3〜4種類くらい模様使うとそれなりに見栄えするし みんなchisel使ってるんか
うちは大量に作り置きして対処してたわ
ASのマルチブロックって上手くハマるように出来てるの素敵 >>758
Wire Connectorは1対1でしか繋がらないから分岐させるならWire Relayを使えって事だろ 1.7.10の情報には載ってないからきづいてなさそう chiselは中身スカスカの豆腐しか作れない俺のせめてもの悪あがきなんだ
あと掘った時のキンッて音がちょっと好き >>750
すごい
>>766
内部にキャッスルガーディアンとかいうのがいたはず >>766
リトルメイドに本右クリックしたらMOBの敵対一覧出せるんだけどそこにボスっぽいのいるな >>758
中継器といってもコネクタよりちょっと短い程度でグラは見た目変わらないからね >>758
要はこういう繋ぎ方
発電機と機械が1:1ならコネクタ同士の接続でいいけど発電機から複数の機械に分配する場合はリレー挟まないといけない
それと電線を延ばせる距離も限度があるから中継する為にもリレーが必要になってくる
ttps://imgur.com/14uggzg
それとブロックをコネクタ同士で挟んでハンマーで右クリックすることでこんな配線も出来るようになってる、
ttps://i.imgur.com/YVIKfjf.png
ttps://i.imgur.com/dpUMH0T.png >>770
>>771
何ですと!?
ありがとう今調べてくる 調べたけどそれらしきものは見つからなかった…
誰か画像持ってる人いたら貼ってください
今はパソコンが使えないのでお願いします 結構前のバージョンやったきりだけど名前聞く限りだとぽつんと看板置いただけの城に実装された感じ? >>774
キャパシタ同士はコネクタ無しでも繋がるのも追加で >>774
詳しくありがとう
キャパシタとキャパシタをコネクタで数珠つなぎしてたのがこれで何とかなりそう キャッスルガーディアン[未実装]くん
https://i.imgur.com/p80yseS.png
エーテルみたいにラスボス倒したら昼夜サイクルが始まったりして the twilight forestが
the forestになるのか… 質問なんですけど、
1.7.10のQuantum Storageはもしかして重いですか?
30個近く置いてその辺を見るとfpsがガクんと下がるような気がするんですが……
何が入ってるか分かるようにBiblio craftのwood labelも付けてるのでそれが原因でしょうか
心当たりありましたら回答お願いします ちょっと話題に出てたconstructs armory、めっちゃ便利だからマジでオススメ
加速、防御増加、段差昇降は当たり前に出来るし
部位毎の特殊改造つければ攻撃力増加、攻撃速度加速、暗視、水中呼吸、水上歩行、鈍足落下なんてのも全部お手の物
大体のmodで出来ること全部詰め込んで「ぼくのかんがえたさいきょうぼうぐ」を作れる
plasticとbotania入れてmanaで耐久肩代わりしたらもう向かうとこ敵なし ただ外見ゴツすぎるからグラ透明のmodifiersつけるかCosmeticArmorで別のもんにするかしたい
そういえばplusticのAlumiteがDenseしか持ってないんだがGlobal Travelerはなくなったのか? 防具はextra botanyのメイド一式が最大HP的に外せへん
thaumic additions のミスミウム一式はエンチャントできなかった エメラルド四ヶ所装備で餓死でもマグマでも死なないの便利すぎる roots3軽くしかやってないけど結構面白くなってるな
テラモスの量産とかめんどそうだけど今後楽になるのかな 観覧車modみたいな回転させるMODで1.10.2対応のMODてありますか? 784です。
Quantum Storageやっぱり重いみたいです。
すべて取り払ったら、60FPSが問題なくでました。
代わりに、一ブロックで大容量のストレージ系MODでいいのないでしょうか?
一応現在の導入しているもので、JABBA・Storage Drawersが入っています。
1.7.10でほかにお勧めありますか? その2つが二強かと
Drawersのほうが多機能な分ちょっと重いかな 1.7.10だとmore inventory modやろ
多機能で軽い
このmodが更新無いから1.7.10残留するかめちゃめちゃ悩んだもん
今日本フォーラムどうなってるか知らんけど IronChestsはどうかな?
設置型じゃなくていいならStrageBoxが無限だしおすすめだけど・・・
Backpacksと併用で自分はチェスト一個も設置してないなあ アクセスチェストとかいうのが実質容量21億バックパックみたいなもんやけど メイドやドギータレンツみたいな相棒とかペット追加する系のmod思って調べてみたらdoggy talents1.12に復活してたんだね シンプルな超デカいチェストならMulti Page Chestでしょ
1.4.7の頃からお世話になってる >>793
more inventory modに1票
1.7.10の頃はこれ入れないで遊んだ記憶がないレベル でもドギー1.12が前のアプデからforgeのレコメじゃなくて最新版要求するようになったんだよね
いくつかのメジャーmodも同じく最新版要求してるし不安 More inventory modってメモリリーク解決したっけ びっくりアクター
exu2のウォーターミル
同エンジェルリング
IEの配線
Ticの乾式精錬炉
アストラルソーサリーの祭壇
Aetherのゲート
TCの祭壇
竹の桜
黄昏のゲート
BCのクァーリー
分かるのはこれくらいか 残りはBotaniaのマナ送信機&プール
AE2のネットワーク+Strage Drawer
Witcheryの糸車かな 桜はBOPなんじゃないかと言われている・・・なんならQuarkにもあるけど
地味にネズミもいる 1.6.4でラジコンとかUAVとか追加するMod無いかな
MCヘリ以外で 桜は一部の花の色が変化してるのを見るとforestryのやつにみえる(専用のメガネを付けると受粉した葉ブロックが着色する) >>805
精錬炉左のポリバケツがExUのゴミ箱
マナスプレッダー左右がエンドフレイムとペタルアポセカリー
TC祭壇の手前にあるのがTC作業台
ウォーターミル奥にあるのがドラゴンエッグミル
AstralSorcer祭壇に生えてるのが結晶株
同祭壇の奥にある透明チェストとAE倉庫横の金色チェストがIronChestのやつ
精錬炉裏にいるスティーブが手に持ってるのが何のMODか忘れたけど手に持つ作業台
奥のゲート素材何だ?
苔石だと思ってCavernかと
残りはTC祭壇右に置いてあるやつか ベッドの横の奴?
Better Furnacesのダイヤかまどじゃない? >>814
あぁ上に乗ってるように見えるの桜の葉ブロックか
Botaniaのコーポリアクリスタルなんちゃらみたいになってるもんかと思ってたわ 皆さんありがとうございます。気づくの遅くなりました。
>>798
求めてたのはこういうのです。これ試してみようと思います、ありがとうございます。 リトルメイドに剣意外のアイテムを剣認識させて持たせて
HaCの追い剝ぎエンチャントした武器でぺちってすると
持ってるアイテムを複製してくれるのね
ダメージ入るのかわいそうだからスポンジの抜刀剣でぺしぺし Win版(非Java)のマイクラが影MODみたいなレイトレーシングをデフォルトで対応だとさ
https://www.gamespark.jp/article/2019/08/19/92230.html
Java版に手を当てるのはもうコスト高いのはわかるけど、Winに力入れるならそれはそれでWin版のMOD環境整備してほしいよなー アストラルソーサリーの焦熱付けると通常破壊と精錬後の両方がドロップしちゃうけどこれ明らかに不具合やんな…
自動化して1日してから気付いた 幸運精錬とかいう挙動オカシイの前からあるからへーきへーき サクリファイスダガーをメイドに斧認識させます
祭壇設置します
ハッテン♂装置を上に作ります
LPが増えてるなぁなんでだろう(すっとぼけ) 施設資材装備がある程度充実して死ぬことがなくなると皮肉にもやることがなくなる
冒険系はtwilight forestをやったがそろそろ本格的に探してみるべきか… 俺は最初からハード+increasemobsで敵の数増やしてる
GoGも入れてるから生半可な装備で地下行くとクリープさん三匹くらいに囲まれて死にかけるけどそれくらいの難易度が個人的には好き 1.7の頃は問題無かったが1.12のincrease mobsは入れると起動できなくて断念した
ほかのmodと何かあったんだろうけど検証する気力がない 1.12.2のcustomizeで洞窟生成OFFにしてるからGoGは伐採した地上にやたらめったらassistモブ湧きまくるのがちょっとな
Aggressiveに比べてドロップの質が高いわけでもないのに湧き限界まで出てくるからかなり邪魔 そこでcold taigaですよ
草むらの上を靴音を響かせて歩くホウキ持ったメイドさんで埋め尽くされる それに名札つけて家の中で放浪させるのいいよね
何も仕事しないけど 難易度あげてるって言ってるがどうせ抜刀剣で無双してるんだろ Special MobsとSpecial AIは程好く難易度上がるからいいぞ
もう少しスリルが欲しいならChampionsとかMob Mashとか >>826
邪魔なモブはコンフィグで個別に湧き確率をいじれるから
0にすればいい 抜刀剣右クリックの当たり判定がice and fireのペットにできる連中やグリモアのパッシブmobがfalseだったりするのがちょっとめんどい
個別に設定できるだけマシだけどさ creeper3段重ねonエンダーマンとか
出てくるepic siege mob 死亡時に何のアイテムを持っていたか確認できるmodがあったら教えてほしい
墓みたいなドロップしないとかいう類ではなく、あくまで確認用のもので GraveStone Modは死亡時に座標や所持アイテムが記された紙持ってリスポーンするな
墓もついてくるけど 冒険系…案外無いな
というかどれもすぐ飽きそうな俺の方に問題があるのだが eioって導管modだと思ってたけど発電機めっちゃつよつよだったんだな
conmbustion generatorが強すぎてヤバい はじめてのmodとしてeioとか入れてみたけど頭こんがらがるなこれ
レシピが覚えられないしなにかを作ろうにも必要なものが別の何かを作らないといけなかったりと
ちな1.12 1.12以降のEIOは複雑化してるからなー
初めてならBotaniaかMekanismをオススメしたい 一応スタートは岩盤に火打ち石と打金で火をつけて少し待つところからだ
あとはレシピを参照できるJEIてmodを入れておくといいかも いや流石にjeiは入れて複雑化したeioを嘆いてるんだろ
入れてるよね・・・? EIOよりサーマルのが初心者にはお勧めな気がする
いやでもTE5はちょっと複雑だな
1.7.10のEIOやTE4をさわると良い JEI入れなくても /recipe give @s * で理解してるタイプかもしれない
というかいちいち右上に出るのが邪魔で初手全開放がお約束になってる 質問スレにも書いたけど、TwitchのModpackのインストールボタンが反応しない症状が出たことある人いる? パック選択してからDLにクソほど時間かかったことあるけど
プロファイル作成時にForge選べないのは経験したことないわ 初心者ならレシピとかにクセがないし
一つでカバーしてる範囲が広いMekanismやろうなぁ >>848
ある
なんでそうなるのかは知らないけどmod packのインストールボタン何度押してもダウンロードの開始がされない(今も続いてる
何故かアカウント変えるとダウンロード出来るからダウンロード専用垢作った 1710の頃試しにちょこっと小さいmodを入れたぐらいの経験しかなくて
一応JEIは入れてるけど今までここまで複雑なmodを遊んだこと無かったんだ…
指されたmekanismってのをちょっと触ってみるよ
アドバイスありがと もしかして:工業初心者
EIOは1.12からコア層?に対応したのか複雑化&階層化しちゃったのよね
なんかめんどくさいから、legacy_recipes.xml入れちゃおうかな >>850
最近Mek初めて触ったけども
弄れないタイプの搬入搬出面がクソわかりにくかったり液体とガスが物質ごとに両方用意されてたり
正直TEの方が遥かにクセが無いと思う TE5のGUIは分かりやすい
あとはイノベーションのドリル
ドリルは神。 1.12.2で使えるマイクラ内時間(朝昼夜)をリアル時間に合わせるmodってありますか? 数年ぶりに復帰してMek+RFTools+XNetでやってるけどMek搬入出毎回わからなくなるわ
ブロックの青と橙の面と別に6面の設定画面ある意味がわからん
コンフィギュレータもモード多すぎるけど回転くらいしか使えてない teはわかりやすいけど目的が無いからなぁ
初心者なら手堅く最初から最後まで用意されてるbotaniaかmekanismやろうな GoG3のMOBたちとイチャコラ出来るMODってないよな?
リトルメイドみたいに追従させてるのをどこかで見た気がするのだが見つからなくて Thesummonerじゃない
ただあれは捕まえたmobがアクティブじゃなくてパッシブになるからこっちが殴るか殴られるまで攻撃してくれない mekは倍加ラインの発展と強力なツールは燃えるが、なんかその先を見失うな
豊富な鉱石資材と電力を使って何しよう…って状態に割と早々になる GoGのConfigにaggressiveの非aggressive化とかpassiveの非passive化の項目はあるけど連れまわす方法までは知らない 画面の左下にRads/tってゲージあってマックスになると死ぬの何のMODだろ?採掘してるとどんどん増えるし減らし方が分からない >>863
Radsってくらいだから放射線かなんかじゃいか?
面白そうだから詳細わかったら教えてくれ、やってみたいw >>861
MODPackだとエンドコンテンツになってる物もあるしOP過ぎるMODではあるな
実際最初から開放されてると他の工業MODが要らない子になりがち >>851
アカウント変えたらダウンロードできたわ
マジ感謝卍 グリモア連れ回しは諦めたから名札付けて窓とドアが金属製の特注部屋にご招待して飼ってるわ
幸い他modのお陰でじゃれつかれても全く平気やし >>864
どうやらNuclearCraftみたい。これにRadAwayってアイテムがあった Electroblob's Wizardryがいつの間にかすごい規模になってる
ミニダンジョン的なやつとかアーティファクトとか
ちなみに落下ダメージ受けなくなったときはConfigでなんとかできるみたい むぅ 1.12の乾式精錬炉、溶かすには温度が足りませんと出るアイテム(ダークスティール装備とか)が時々あるものの
溶岩以外に何を燃料に出来るのかわからないがどうなんだろう
Tinker I/OのFuel Input Machineで温度補助しようとしても無駄で、
1.7で使えてたパイロジウムを焼成ケージに入れるも乾式精錬炉に燃料として認識されていない始末
TFだけ入れててTEを入れてないのが問題だったりしないよな >>860
The summoner試してみる。thx
>>861
>>867
やっぱり難しいんだな。
自作も検討してみる。thx >>859
Mob Control WandsってMODに追尾する・テレポートする・戦闘はしないペット状態にする杖がある Summonerはバグで細かいスポーン調節ができないので注意 >>868
まんまだなw
ありがと、週末にでもチョイと調べてみるわ >>870
液体パイロジウムを使えってJEIのインゴットやら溶かすタブに表示に出てたりしない? >>872
Mob Control Wands結構いい感じだった。
敵対mobを追従させるのに杖を二種類つかうのも
バランス崩壊しなくてよい感じ。
気ぬいたらその間にやられるけどw Torchmasterのメガトーチはどれくらいの範囲を湧き潰ししてるのでしょうか?
spawncheckerの表示だと普通の松明と変わらないですし >>875
出てる
JEIでダークスチール靴→溶融ダークスチールのレシピ表示を見てると
溶かすのに燃料は(自分のmod構成だと)燃え盛るパイロジウムしか使えないように読み取れる
ということで使ってる乾式精錬炉の溶岩を燃え盛るパイロジウムにしたのだけど認識されなかった(焼成ケージが空扱い)
明日TE入れて試してみる(今はTFだけ) >>878
configに半径64マスて書いてましたね
すいませんありがとうございます extrabotanyのgaiaV強すぎて笑う
しかも版権的にヤバそうな音楽も使ってるし色々大丈夫なのかこれ NoMoreShrubの1.12.2対応が欲しい
あるのが1.2.5時代のjar直接上書きするタイプのだけど使えるんだろうか 叩きのつもりではないが俺にはI&Fは合わなかった色々と
じゃあどうして欲しいんだよと言われると自分でもわからないのが困りものだ・・・ I&Fはシーサーペントがとにかく理不尽に感じる
他は対処法いくらでもあるけどシーサーペントだけは海のどこにでも出るわボート乗ってても逃げきれないわダメージがおかしいわで 海馬に乗れば簡単に逃げられる
なお飼い慣らしにスポンジが必要で結果的に海を渡る必要があるという罠 AstralSorceryこれ思った以上にとんでもないMODだな
幸運6がつけられるわBaublesアクセとPerkでさらに盛れるわで俺のSSテラシャッタラーがとんでもないことになった
しかもHPや攻撃力もめちゃくちゃに盛れるしなんだこれは
ところでPerkの宝石スロットとかって何これ…? >>886
結晶とグロウストーンダストを液体に放り込むとそれ用の結晶株ができる
成長にアホほど時間かかるが >>875
TE入れたら燃え盛るパイロジウムが精錬炉に認識された
やはりTFだけではあかんかったんだハハハハ お騒がせしてすまぬ・・ アストラルソーサリーはソームクラフト入れるとルーンの加護用の天啓増えるけど他の提携ってあるんかな? 1.12.2永住のために>>572のやつ入れてみたんだが
インベントリのソウルサンドとマグマブロックが破損テクスチャになってて、水に設置しても何も起こらない
他に入れてるなんかが悪さしてんのかなあ >>889
動画で見ただけだがブラッドマジックがあった気がする
たしか、LP取得量に影響を与えたような… 竹が、和風が、紅葉が…
ttps://www.curseforge.com/minecraft/mc-mods/sakura >>892
まさか竹がサルベージされるとは
作者見つかったのかね 竹と和風と紅葉が合体して復活か
もみじちゃんを1.12.2で使える日も近いかな? 椛の森はみつけたが桜はミニマップで広域探しても見つからんなー あんま聞いたことないが日フォにあった和製MODかな?
その内なんかのpackに入ったりするのかねー thaumcraft6の始原の真珠、まともに手に入れられなさそうだったから一時的にproject e入れた
資材は潤沢だったから500個、ついでにレアアース2000個作ったわ >>900
1個作れば修繕で使いまわせるよ
あの真珠って他modとか頼らずに入手できるの? 裂け目から入手できるとは聞いたことあるが手に入れたことはない >>901
そうなのか! JEIでエンチャの表示
されてなかったからいっぱい作っちゃったよ
アドオンでもエッセンシア使って回復できるみたいだけど
まだ解禁してない
>>902
外国の動画でひたすら裂け目作って壊しての
繰り返しで入手してるのは見た Greg6ひさびさにアップデートしたらマルチブロック増えてた
あと起動が少し早くなった I&F、バグが治るたびバグが増えてる状況に笑う
1.12.2の間で安定したバージョンは出るのかな・・・ アホみたいにエンチャついた弓釣れた
やめらんねぇ… 始源の真珠って最上級の焦点具作るやつだよね?
でかい方の紅のポータル壊れる時に落とすよ
まあその紅のポータル出る前にdraconic装備揃うレベルで出会えなかったけど 久々に1.12.2物色してるんだけどいろんな有名Modがデフォルトで日本語対応してて感動した マインコロニーjpに需要ないんかな
アプデ頻度高すぎて機械翻訳と手直しが追いつかない Sakuraは竹が竹modみたいな当たり判定なしの細いやつじゃなくてトロピクラフトだか見たいなぶっとい判定ありか邪魔だな…
だからというわけじゃないがレシピもまだまだだし少し様子見するか
あと何でcurseでSakuraで検索かけても出ないのだろう まあいいか ちょっと今、modpackでtinker i/o触ってるんだけど
これ、金属を冷やす工程の速度を上げる方法ってないんだろうか?
凄い遅いんだけども tinker i/o の smart output ? >>913
うん
それの処理スピードって上げられないのかなぁ、と >>914
speed upgradeがあるはずだけどそれでも遅いと感じるなら他のmod(draconicの時流計とか)使うしか無いかなぁ あ、時流計は効かないんだっけ?
時間早めるスタッフとかか >>915
あぁ、これ本当はスピードアップグレード入るのか
今やってる環境だと燃料入れる方にしか入らんのよね、スピードアップグレード
仕方ないからのんびり進める事にするよ minecraft 1.7.10
gregtech 5.09.31 Assemblerのインプットスロットから、
Programmed Circuitを搬出する方法はないでしょうか?
現在、多種類のProgrammed Circuitを切り替えて、Assemblerの自動化をしてみようと思っているのですが、
うまくいきません。
Robot Armを試してみましたが、マシンの特定のスロットに搬入することは可能でも、
特定のスロットからの搬出ができず、Programmed Circuitの切り替えができません。
ほかにいい方法を知ってる方いますか? 1.12.2のGrowthCraftがリリース版になってたな ヌウー!TEの機械のアップグレードが捗らん
寒冷系のバイオームを見つけねばならんとは
ブリーズは意外とハードル高いな… ほあああああ
敵性mobが居ないはずの世界がgogのmobとI&Fのドラゴンに支配されてるううううう >>922
そのレシピ(雪玉→クリオジウムだかブリーズパウダーだか)cyclicに書き換えられてるらしく面倒くさくなっててキレた覚えがあるな
cyclicの何かの液体を要求されてそれを確保するのにガスト涙数十個分必要だった記憶 アレの威力は多少はマシになったはず
まあそもそもAIが安定してないから今のバージョンじゃ襲われづらいかも ちょうどその話なんだけどI&Fのドラゴンマジでクソ雑魚になってないか?
前だったら空の厄災って感じだったのに今弓で一方的に狩られるクソトカゲやん
正面から戦っても装備まともなら大してダメージ貰わないし
1.7の設定って描写距離64で気づく距離96くらい合ったんじゃないのかと思うわ 逆に読み込み範囲は1.8で増えたらしいけどね
速度が下がったのとブレスの飛距離が減って割りと中距離から攻撃してくるようになったのかな
凝ったボスは戦ってると楽しい
ナイトファントムとかいつ見てもよくこんなの作るなーって思ってしまう
後はBetweenlandsとかMowzie'sの強モブとか >>929
多分遠くからでも見えるようになったのとAIとブレスの飛距離のせいだな
前は飛びっぱなしのリオレウスみたいな挙動だったし
逆に弱体化されすぎてもうちょっと強くてもと思うわ
今のドラゴンと比較したらCockatriceのが明らかにヤバい
分かるわ、トールハンマー落とすでかいゾンビとか4本腕エンダーマンとか出るMOD好きだった
Betweenlandsって全体的な難易度とボス戦どうなの? 久々マイクラでmod入れてる最中なんだけど自動的、能動的にバックアップを取るmodに覚えない?
1.7.10で以前使ってたmodが思い出せないし、検索してもそれらしいのが引っかからん…
アロマと違って保存、読み込みのGUIもあって以前は重宝してたんだけども >>930
Betweenlandsは直接やったことはないけれども動画見る限り難易度は割りと高めっぽい
主にワイト >>932
あー、wikiみたけどめっちゃうざい予感するなこいつ
ちょっと暇ができたら入れてみよう、ありがとう
I&Fは海が凶悪になっていいよね
セイレーンが場合によって永久に抜けられないバグと化すけど
lycaniteとI&F入れるだけで普通の海が地獄と化すのたのちい(思考停止) >>931
GUIのあるバックアップmodは知らないけどFTB Utilities: Backupsとかどう? >>934
>GUIのあるバックアップmodは知らない
マジかー、マイナーだったのかな昔使ってたの
FTBっていうの見てみたけど動的な読み込み無いから止めておくわ、ありがとう wikiのmod一覧眺めててDalekmodってのが若干気になったんだけどあんま情報が見つからない
面白い? >>930
mutantcreatures懐かしいなあ
あれは良くできたmodだった
1.12.2に無いのが惜しいなあ >>936
ドクター・フーを知らなきゃ楽しめないんじゃないか?
日本語の動画はニコニコのsm32813779しかなかったよ。しかもこれpart3で止まってるし
Dalek Mod Wikiを翻訳しながら見るしかないんじゃないかね? >>931
1.7.10ならWorldStateCheckpoints
一定間隔セーブと手動セーブ
ロードもできるけどうちの環境だとクラ再起必須だった >>931
gitっていうバージョン管理システムで管理したら?本来はプログラムのソースコードとかで使われるけど、configやセーブもまとめて全部バージョン管理できるよ >>939
ああああああこれだわ、ありがとう
>>940
一人だけならsvnのほうが楽でない?
というかゲーム内で素早く簡単に読み込みしたいだけなんよ >>937
小規模だし誰か引き継いでくれると嬉しかったんだけどな
グロウスクラフトは引き継ぎ合ったどころか進化したようで何より(趣味MODだけど)
あとAW2の進化がすごいよね
正直村システムは説明がそもそも英語版でもあんまりないっぽくて微妙だけど建築物と兵器がいいわ
1.7.10民からするとGOG3やAMT後釜のHaC等色々凄くなってて驚く ちょっと前にmutantcreatures rebornとかいう名前の1.12版があった気がするけど今見るとCurseForge
の削除されててYouTubeの動画からリンクでDLしかできなくなってるな >>943
あれMCreater製だったし細かいところ再現できず失踪したんだろう 結局GoG相手にバニラ武装での正しい殴り合いってどうするんだろう
少なくとも夜に明かりのない地上で殴り合う分には鉄程度じゃLv2倒すまでに次から次へ湧いてきてアウトだけど
エンチャ解禁まで戦闘の徹底拒否? >>946
弓、というか矢使い放題解禁まで柵越しに殴り倒すしか無いな
GOGはAIが大変頭悪い上に反応悪いからLV2タイマンなら裸石剣で普通に殴り勝てちゃうこともあるけど
エンチャなんてフルでXにしても囲まれればあってないようなもんだし
バニラ装備では枕を高くして冒険できる日なんてこない気がする(I&Fドラゴンフル装備でも結局囲まれれば死ぬ)
AW2+GOGだと地下迷宮にミノタウルス配置されたり城の地下にミミックやくっそタフなスライム出現するの好き
でもNorska(ヴァイキング風勢力)の拠点内にヴァルキリー配置はマジで勘弁してほしい
ハメれる分屋外よりマシだけど固定だと知らなかったせいでひどい目に合ったわ 自分は盾を構えてクリーパーで吹っ飛ばす
スケルトン、ゾンビと喧嘩させてタゲを免れる
水中に潜る redditに1.14のテクスチャを1.12に移植してる人がいるな
modじゃないけどFYI TiCの弓持った時のカーソルの四角がクソ狙いづらいんだけど十字にするにゃどーすりゃいいの 今からドラクエMOD始めるならDQRかDQM4どっちがおすすめ? >>950
スレ立て乙のついでに
テクスチャの中にsquare.pngがあったからそれ置き替えたら変わるんじゃね リソパのconquest入れてる人でこんなふうになる人いる?
https://i.imgur.com/uSt22vX.png
BOPの葉に色がつかないのと黄昏の葉のふさふさ部分に葉っぱと同じ色がつくんだけど
壁も黄昏のtowerwoodなんだけどこっちはjsonイジって解決した
でもBOPはjsonの構成名前以外同一なのに色付きと色なしがあってもう訳がわからん
https://i.imgur.com/J8gpiL2.png いよいよPam'sに酒がくるらしい
マジで料理農業系mod最強になるんじゃないか >>951
スレ立て乙乙
すごく久しぶりにProEというか等価交換MOD入れたんだけどやっぱすげぇ楽だねこれ
EMCついてればエンチャ品以外全部錬成盤に突っ込めばいいから貧乏性でも倉庫作らなくていいから助かる
あと建築の素材を悩まなくて済むのもいい 最近初めてmod入れてみようと思ったんだけどforgeがインストール出来ない
javaが一瞬だけ映って消えてインストールまでいけない
セキュリティソフトも落として試してもダメだった 久しぶりにやろうと思ったら日本語フォーラム閉鎖するのかよ・・・
しかもエラーで見れないし・・・
ダウンロードしたいMODがあるんだがどうすればいい? いくつかある新フォーラムにないか見る
https://forum.civa.jp/viewforum.php?f=3
無いならダメ元でMOD名や作者名でググってどっかに公開してないか探す
HaCとか抜刀剣はCurseにいるし、ゲリラやドルフロなんかはTwitterで配ってる Githubなんかに出してる人もいるな
小物はアキラメロン WayBack Machine使ったら行けたわ!
そのフォーラムも見てみる、ありがとう。 Psi初めて使ったけどこれとても便利だな
今まで序盤のツールのお供はTicのツールだったけどこれに乗り換えるわ 豆腐craftは新しくダウンロード場所を作ってくれそう
もみじmodの人は動いてくれるんだろうか… うわ、ついに閉じちゃったのか
閉じる前にDLしておけばよかった
それはそうと>>955分かる人いたら助けて下さい、オナシャス あれ、まだ生きとるやん
ページごとDLしておかねば 連レスすまん、個別のページが死んでるね
>>960
https://forum.minecraftuser.jp/viewforum.php?f=13
ここ見てタイトルでググってキャッシュから引っ張ればOK
ここが消えたらそもそも何があったかわからんくなるし終わりやね java更新したらTwitchがjava認識しなくなって詰んだ
他のソフトは普通に使えるのによりによって何故こいつだけが 解決したわ
javaインストール時にTwitch側のフォルダにも同じもの置かれるんだな
更新時にそっちが変わってなかったらしい
java再インスコしたら動いた >>970
知っているがここに載せてもいいかためらうな… Thaumcraft6で裂け目ができたんだですがこれを消す方法ってありますか? journeymapって同一バージョンにおいて1つしか生成しない感じ?
なんかtestワールドでプレイするたびにmapがそのエリアだけ上書きされるんだけど
その逆もしかり chunk pregeneratorで生成した後にjourneyのautomap機能使えば超広範囲のマッピングが終わる
しっかり正方形になるからsavemapで保存した時の見た目が綺麗になるのもヨシ Thaumic WondersっていうThaumcraftアドオンでボス召喚できる
ようだったからいざ召喚させてみたら、周辺汚染させまくって大変だった
抜刀剣で倒せたんだけど、戦利品は始原の真珠以外いらないポーションくらいで
しょぼかったわ
>>972
裂け目とか汚染物質調べるうちに消すための
方法が追加されるよ レアアースは結構
集めた方がいいかも astral sorceryの天界の結晶、レンズを作る時以外に純度が必要なケースはあるかな >>977
多分集光結晶も影響すると思うけども検証したことはないな
まあ100%割とホイホイ出るしパラメータ残るの作るときは全部最大値にしときゃいいんだよ >>978
それが確実かなやはり thx
97〜98%までならそれなりに出るのだがちくしょう >>979
一応純度上げる方法も無いわけじゃないぞ
大きさ最大になった後も液体に浸しまくってると低確率で分裂する
その時に増えた方の結晶は元の結晶より僅かに純度高いやつになるんで
99%だか98%だかそこいらのを分裂させれば100%になる
確率低いし分裂の成否問わず毎回液体は消費するしで正直めんどい
大きさも2桁まで減るからいちいち育て直しになるし正直おすすめはしない 純度は減衰距離じゃなかったっけ?
レンズだけなのかな >>972
てきとーにアイテム投げ込めばデカくなってそのうち消えるよ >>976
>>982
ありがとうございます
試してみます アストラルは自分の強化して満足してたわ
儀式とかエンチャント付与とか色々あるんだな astralは上位武器や防具アクセ増やして欲しいなぁ、もっと色々付けたい
それとボスも増えてくれると嬉しい
>>984
つるはしに最高幸運6つくしアクセで幸運上乗せもできて幸運10まで行ったよ
さらに自動精錬も追加されてて幸運10と同時に付けると鉄とかは平均6倍化出来た 触れたアイテムを精錬(稼動コスト無し)
カボチャ系も含む作物成長高速化(稼動コスト無し)
周辺の家畜のドロップ生産(稼動コスト無し)
周辺の焼石を結構な速度で鉱石に変換(稼動コスト無し)
周辺の装置の動作速度向上(稼動コスト無し)
工業よ、これがAstralSorceryだ AstralSorceryは単純なプレイヤー強化も相当だからなぁ
すごく効果が高い上に独自Perkだから他MODと枠を食い合うこともなくて なにそんなに強いんか
SF4に入ってるからちょっとさわってみるか
先ずは空島環境でどうやってスタートするかだな ただのチートじゃねえか!と思ってしまうが実際触るとそこまで行くのけっこう大変なんだよな 幸運10には幸運+2のアクセランダムで引かないといけないからなぁ
というか+3以上って引けるのかな >>986
それでもProEには及ばないという現実
まあProEが壊れすぎてるだけとも言えるけど チョットマテイ
家畜からドロップ品が出るbootesだかの儀式
凄まじい勢いで出すぎて重くなったぞ ありがたいけどキモい!
storage drawersの引き出し用意して置いてるあいだに256スタック集まってた ここの人ってメモリどのくらい割り当ててる?
MOD結構入れてると4GBじゃ少ないかな? MOD構成にもよるけど4GBじゃ割と不安だな
俺も最初6GBだったけどわざわざメモリ増設して12GBまで引き上げた メモリはMODとMODの数による
200超えると最低6GBないとまともに動かない ありがとう
改めてタスクマネージャー見てみたけどやっぱ8Gの4G割当だとかなりきついみたいだ
工業はやってないけどドラゴンとかHaCとか入れてるし当然といえば当然か
i7-8700とGTX1060でFPS40から60行ったり来たりはやっぱメモリがボトルネックなのかな
タスクマネージャーだと7.2G/7.9GとかなるんだけどF3で見てるとメモリ自体は70%弱くらい使用なんだよね >>998
メモリは極端に不足でなければFPSには関わりにくい
GPUがちゃんと使えてるかとか垂直同期とかなんかそのへんも確認してみたら 設定がちゃんとできてなくてせっかく積んでるグラボ使わずにオンボードの方使ってたってのがあったな このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
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