【PC】Minecraft MOD総合.0.25.7
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
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Minecraft の MODに関することをまとめたスレッドです。
自作やオススメの MODがあったら、このスレで紹介してください。
MODに関する質問もこちらでOKですが、よくある質問の場合もあるので
まずは>>2、Wiki、質問スレ、公式フォーラムなどを確認してみよう。
次スレは>>950が宣言して立ててください。立てられない場合は代理を指定。
スレ立て時には
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をテンプレの一行目に付け足すこと。
■Minecraft日本語Wiki
【 MOD 】 http://www26.atwiki.jp/minecraft/pages/940.html
■Minecraft Forum (本家フォーラム、英語)
【 MOD 】 http://www.minecraftforum.net/forum/51-released-mods/
■マインクラフト非公式日本ユーザーフォーラム(休止中、閲覧のみ)
【 MOD 】 http://forum.minecraftuser.jp/viewforum.php?f=13
■関連スレ
物凄い勢いでMinecraftの質問に答えるスレ66
https://krsw.2ch.net/test/read.cgi/minecraft/1557563234/
[Minecraft]mod作成専用スレ0.0.3 [転載禁止]?2ch.net
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1431305477/
【PC】MODPACK 総合 Part5
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1547367838/
Minecraft避難所(一時休止中)
http://jbbs.livedoor.jp/game/54856/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured パック選択してからDLにクソほど時間かかったことあるけど
プロファイル作成時にForge選べないのは経験したことないわ 初心者ならレシピとかにクセがないし
一つでカバーしてる範囲が広いMekanismやろうなぁ >>848
ある
なんでそうなるのかは知らないけどmod packのインストールボタン何度押してもダウンロードの開始がされない(今も続いてる
何故かアカウント変えるとダウンロード出来るからダウンロード専用垢作った 1710の頃試しにちょこっと小さいmodを入れたぐらいの経験しかなくて
一応JEIは入れてるけど今までここまで複雑なmodを遊んだこと無かったんだ…
指されたmekanismってのをちょっと触ってみるよ
アドバイスありがと もしかして:工業初心者
EIOは1.12からコア層?に対応したのか複雑化&階層化しちゃったのよね
なんかめんどくさいから、legacy_recipes.xml入れちゃおうかな >>850
最近Mek初めて触ったけども
弄れないタイプの搬入搬出面がクソわかりにくかったり液体とガスが物質ごとに両方用意されてたり
正直TEの方が遥かにクセが無いと思う TE5のGUIは分かりやすい
あとはイノベーションのドリル
ドリルは神。 1.12.2で使えるマイクラ内時間(朝昼夜)をリアル時間に合わせるmodってありますか? 数年ぶりに復帰してMek+RFTools+XNetでやってるけどMek搬入出毎回わからなくなるわ
ブロックの青と橙の面と別に6面の設定画面ある意味がわからん
コンフィギュレータもモード多すぎるけど回転くらいしか使えてない teはわかりやすいけど目的が無いからなぁ
初心者なら手堅く最初から最後まで用意されてるbotaniaかmekanismやろうな GoG3のMOBたちとイチャコラ出来るMODってないよな?
リトルメイドみたいに追従させてるのをどこかで見た気がするのだが見つからなくて Thesummonerじゃない
ただあれは捕まえたmobがアクティブじゃなくてパッシブになるからこっちが殴るか殴られるまで攻撃してくれない mekは倍加ラインの発展と強力なツールは燃えるが、なんかその先を見失うな
豊富な鉱石資材と電力を使って何しよう…って状態に割と早々になる GoGのConfigにaggressiveの非aggressive化とかpassiveの非passive化の項目はあるけど連れまわす方法までは知らない 画面の左下にRads/tってゲージあってマックスになると死ぬの何のMODだろ?採掘してるとどんどん増えるし減らし方が分からない >>863
Radsってくらいだから放射線かなんかじゃいか?
面白そうだから詳細わかったら教えてくれ、やってみたいw >>861
MODPackだとエンドコンテンツになってる物もあるしOP過ぎるMODではあるな
実際最初から開放されてると他の工業MODが要らない子になりがち >>851
アカウント変えたらダウンロードできたわ
マジ感謝卍 グリモア連れ回しは諦めたから名札付けて窓とドアが金属製の特注部屋にご招待して飼ってるわ
幸い他modのお陰でじゃれつかれても全く平気やし >>864
どうやらNuclearCraftみたい。これにRadAwayってアイテムがあった Electroblob's Wizardryがいつの間にかすごい規模になってる
ミニダンジョン的なやつとかアーティファクトとか
ちなみに落下ダメージ受けなくなったときはConfigでなんとかできるみたい むぅ 1.12の乾式精錬炉、溶かすには温度が足りませんと出るアイテム(ダークスティール装備とか)が時々あるものの
溶岩以外に何を燃料に出来るのかわからないがどうなんだろう
Tinker I/OのFuel Input Machineで温度補助しようとしても無駄で、
1.7で使えてたパイロジウムを焼成ケージに入れるも乾式精錬炉に燃料として認識されていない始末
TFだけ入れててTEを入れてないのが問題だったりしないよな >>860
The summoner試してみる。thx
>>861
>>867
やっぱり難しいんだな。
自作も検討してみる。thx >>859
Mob Control WandsってMODに追尾する・テレポートする・戦闘はしないペット状態にする杖がある Summonerはバグで細かいスポーン調節ができないので注意 >>868
まんまだなw
ありがと、週末にでもチョイと調べてみるわ >>870
液体パイロジウムを使えってJEIのインゴットやら溶かすタブに表示に出てたりしない? >>872
Mob Control Wands結構いい感じだった。
敵対mobを追従させるのに杖を二種類つかうのも
バランス崩壊しなくてよい感じ。
気ぬいたらその間にやられるけどw Torchmasterのメガトーチはどれくらいの範囲を湧き潰ししてるのでしょうか?
spawncheckerの表示だと普通の松明と変わらないですし >>875
出てる
JEIでダークスチール靴→溶融ダークスチールのレシピ表示を見てると
溶かすのに燃料は(自分のmod構成だと)燃え盛るパイロジウムしか使えないように読み取れる
ということで使ってる乾式精錬炉の溶岩を燃え盛るパイロジウムにしたのだけど認識されなかった(焼成ケージが空扱い)
明日TE入れて試してみる(今はTFだけ) >>878
configに半径64マスて書いてましたね
すいませんありがとうございます extrabotanyのgaiaV強すぎて笑う
しかも版権的にヤバそうな音楽も使ってるし色々大丈夫なのかこれ NoMoreShrubの1.12.2対応が欲しい
あるのが1.2.5時代のjar直接上書きするタイプのだけど使えるんだろうか 叩きのつもりではないが俺にはI&Fは合わなかった色々と
じゃあどうして欲しいんだよと言われると自分でもわからないのが困りものだ・・・ I&Fはシーサーペントがとにかく理不尽に感じる
他は対処法いくらでもあるけどシーサーペントだけは海のどこにでも出るわボート乗ってても逃げきれないわダメージがおかしいわで 海馬に乗れば簡単に逃げられる
なお飼い慣らしにスポンジが必要で結果的に海を渡る必要があるという罠 AstralSorceryこれ思った以上にとんでもないMODだな
幸運6がつけられるわBaublesアクセとPerkでさらに盛れるわで俺のSSテラシャッタラーがとんでもないことになった
しかもHPや攻撃力もめちゃくちゃに盛れるしなんだこれは
ところでPerkの宝石スロットとかって何これ…? >>886
結晶とグロウストーンダストを液体に放り込むとそれ用の結晶株ができる
成長にアホほど時間かかるが >>875
TE入れたら燃え盛るパイロジウムが精錬炉に認識された
やはりTFだけではあかんかったんだハハハハ お騒がせしてすまぬ・・ アストラルソーサリーはソームクラフト入れるとルーンの加護用の天啓増えるけど他の提携ってあるんかな? 1.12.2永住のために>>572のやつ入れてみたんだが
インベントリのソウルサンドとマグマブロックが破損テクスチャになってて、水に設置しても何も起こらない
他に入れてるなんかが悪さしてんのかなあ >>889
動画で見ただけだがブラッドマジックがあった気がする
たしか、LP取得量に影響を与えたような… 竹が、和風が、紅葉が…
ttps://www.curseforge.com/minecraft/mc-mods/sakura >>892
まさか竹がサルベージされるとは
作者見つかったのかね 竹と和風と紅葉が合体して復活か
もみじちゃんを1.12.2で使える日も近いかな? 椛の森はみつけたが桜はミニマップで広域探しても見つからんなー あんま聞いたことないが日フォにあった和製MODかな?
その内なんかのpackに入ったりするのかねー thaumcraft6の始原の真珠、まともに手に入れられなさそうだったから一時的にproject e入れた
資材は潤沢だったから500個、ついでにレアアース2000個作ったわ >>900
1個作れば修繕で使いまわせるよ
あの真珠って他modとか頼らずに入手できるの? 裂け目から入手できるとは聞いたことあるが手に入れたことはない >>901
そうなのか! JEIでエンチャの表示
されてなかったからいっぱい作っちゃったよ
アドオンでもエッセンシア使って回復できるみたいだけど
まだ解禁してない
>>902
外国の動画でひたすら裂け目作って壊しての
繰り返しで入手してるのは見た Greg6ひさびさにアップデートしたらマルチブロック増えてた
あと起動が少し早くなった I&F、バグが治るたびバグが増えてる状況に笑う
1.12.2の間で安定したバージョンは出るのかな・・・ アホみたいにエンチャついた弓釣れた
やめらんねぇ… 始源の真珠って最上級の焦点具作るやつだよね?
でかい方の紅のポータル壊れる時に落とすよ
まあその紅のポータル出る前にdraconic装備揃うレベルで出会えなかったけど 久々に1.12.2物色してるんだけどいろんな有名Modがデフォルトで日本語対応してて感動した マインコロニーjpに需要ないんかな
アプデ頻度高すぎて機械翻訳と手直しが追いつかない Sakuraは竹が竹modみたいな当たり判定なしの細いやつじゃなくてトロピクラフトだか見たいなぶっとい判定ありか邪魔だな…
だからというわけじゃないがレシピもまだまだだし少し様子見するか
あと何でcurseでSakuraで検索かけても出ないのだろう まあいいか ちょっと今、modpackでtinker i/o触ってるんだけど
これ、金属を冷やす工程の速度を上げる方法ってないんだろうか?
凄い遅いんだけども tinker i/o の smart output ? >>913
うん
それの処理スピードって上げられないのかなぁ、と >>914
speed upgradeがあるはずだけどそれでも遅いと感じるなら他のmod(draconicの時流計とか)使うしか無いかなぁ あ、時流計は効かないんだっけ?
時間早めるスタッフとかか >>915
あぁ、これ本当はスピードアップグレード入るのか
今やってる環境だと燃料入れる方にしか入らんのよね、スピードアップグレード
仕方ないからのんびり進める事にするよ minecraft 1.7.10
gregtech 5.09.31 Assemblerのインプットスロットから、
Programmed Circuitを搬出する方法はないでしょうか?
現在、多種類のProgrammed Circuitを切り替えて、Assemblerの自動化をしてみようと思っているのですが、
うまくいきません。
Robot Armを試してみましたが、マシンの特定のスロットに搬入することは可能でも、
特定のスロットからの搬出ができず、Programmed Circuitの切り替えができません。
ほかにいい方法を知ってる方いますか? 1.12.2のGrowthCraftがリリース版になってたな ヌウー!TEの機械のアップグレードが捗らん
寒冷系のバイオームを見つけねばならんとは
ブリーズは意外とハードル高いな… ほあああああ
敵性mobが居ないはずの世界がgogのmobとI&Fのドラゴンに支配されてるううううう >>922
そのレシピ(雪玉→クリオジウムだかブリーズパウダーだか)cyclicに書き換えられてるらしく面倒くさくなっててキレた覚えがあるな
cyclicの何かの液体を要求されてそれを確保するのにガスト涙数十個分必要だった記憶 アレの威力は多少はマシになったはず
まあそもそもAIが安定してないから今のバージョンじゃ襲われづらいかも ちょうどその話なんだけどI&Fのドラゴンマジでクソ雑魚になってないか?
前だったら空の厄災って感じだったのに今弓で一方的に狩られるクソトカゲやん
正面から戦っても装備まともなら大してダメージ貰わないし
1.7の設定って描写距離64で気づく距離96くらい合ったんじゃないのかと思うわ 逆に読み込み範囲は1.8で増えたらしいけどね
速度が下がったのとブレスの飛距離が減って割りと中距離から攻撃してくるようになったのかな
凝ったボスは戦ってると楽しい
ナイトファントムとかいつ見てもよくこんなの作るなーって思ってしまう
後はBetweenlandsとかMowzie'sの強モブとか >>929
多分遠くからでも見えるようになったのとAIとブレスの飛距離のせいだな
前は飛びっぱなしのリオレウスみたいな挙動だったし
逆に弱体化されすぎてもうちょっと強くてもと思うわ
今のドラゴンと比較したらCockatriceのが明らかにヤバい
分かるわ、トールハンマー落とすでかいゾンビとか4本腕エンダーマンとか出るMOD好きだった
Betweenlandsって全体的な難易度とボス戦どうなの? 久々マイクラでmod入れてる最中なんだけど自動的、能動的にバックアップを取るmodに覚えない?
1.7.10で以前使ってたmodが思い出せないし、検索してもそれらしいのが引っかからん…
アロマと違って保存、読み込みのGUIもあって以前は重宝してたんだけども >>930
Betweenlandsは直接やったことはないけれども動画見る限り難易度は割りと高めっぽい
主にワイト >>932
あー、wikiみたけどめっちゃうざい予感するなこいつ
ちょっと暇ができたら入れてみよう、ありがとう
I&Fは海が凶悪になっていいよね
セイレーンが場合によって永久に抜けられないバグと化すけど
lycaniteとI&F入れるだけで普通の海が地獄と化すのたのちい(思考停止) >>931
GUIのあるバックアップmodは知らないけどFTB Utilities: Backupsとかどう? >>934
>GUIのあるバックアップmodは知らない
マジかー、マイナーだったのかな昔使ってたの
FTBっていうの見てみたけど動的な読み込み無いから止めておくわ、ありがとう wikiのmod一覧眺めててDalekmodってのが若干気になったんだけどあんま情報が見つからない
面白い? >>930
mutantcreatures懐かしいなあ
あれは良くできたmodだった
1.12.2に無いのが惜しいなあ >>936
ドクター・フーを知らなきゃ楽しめないんじゃないか?
日本語の動画はニコニコのsm32813779しかなかったよ。しかもこれpart3で止まってるし
Dalek Mod Wikiを翻訳しながら見るしかないんじゃないかね? >>931
1.7.10ならWorldStateCheckpoints
一定間隔セーブと手動セーブ
ロードもできるけどうちの環境だとクラ再起必須だった >>931
gitっていうバージョン管理システムで管理したら?本来はプログラムのソースコードとかで使われるけど、configやセーブもまとめて全部バージョン管理できるよ >>939
ああああああこれだわ、ありがとう
>>940
一人だけならsvnのほうが楽でない?
というかゲーム内で素早く簡単に読み込みしたいだけなんよ >>937
小規模だし誰か引き継いでくれると嬉しかったんだけどな
グロウスクラフトは引き継ぎ合ったどころか進化したようで何より(趣味MODだけど)
あとAW2の進化がすごいよね
正直村システムは説明がそもそも英語版でもあんまりないっぽくて微妙だけど建築物と兵器がいいわ
1.7.10民からするとGOG3やAMT後釜のHaC等色々凄くなってて驚く ちょっと前にmutantcreatures rebornとかいう名前の1.12版があった気がするけど今見るとCurseForge
の削除されててYouTubeの動画からリンクでDLしかできなくなってるな >>943
あれMCreater製だったし細かいところ再現できず失踪したんだろう 結局GoG相手にバニラ武装での正しい殴り合いってどうするんだろう
少なくとも夜に明かりのない地上で殴り合う分には鉄程度じゃLv2倒すまでに次から次へ湧いてきてアウトだけど
エンチャ解禁まで戦闘の徹底拒否? >>946
弓、というか矢使い放題解禁まで柵越しに殴り倒すしか無いな
GOGはAIが大変頭悪い上に反応悪いからLV2タイマンなら裸石剣で普通に殴り勝てちゃうこともあるけど
エンチャなんてフルでXにしても囲まれればあってないようなもんだし
バニラ装備では枕を高くして冒険できる日なんてこない気がする(I&Fドラゴンフル装備でも結局囲まれれば死ぬ)
AW2+GOGだと地下迷宮にミノタウルス配置されたり城の地下にミミックやくっそタフなスライム出現するの好き
でもNorska(ヴァイキング風勢力)の拠点内にヴァルキリー配置はマジで勘弁してほしい
ハメれる分屋外よりマシだけど固定だと知らなかったせいでひどい目に合ったわ 自分は盾を構えてクリーパーで吹っ飛ばす
スケルトン、ゾンビと喧嘩させてタゲを免れる
水中に潜る redditに1.14のテクスチャを1.12に移植してる人がいるな
modじゃないけどFYI レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。